2009/03/31 Tue  23:16
ルナソル「コントロールメイクアップベース」「モデリングウォーターリクイドファンデーション」

サンプル使用です。
ルナソルはクリスマスコフレとかいつも争奪戦なので、期待して使ってみた。


ルナソル/コントロールメイクアップベース 02 Lighting - @cosme
現品は3,675円、25ml。
SPF20・PA++。
パールたっぷりで黄色い液。
つやが出ていい感じ。


ルナソル/モデリングウォーターリクイドファンデーション - @cosme
現品は5,250円、25ml。
SPF17・PA+。
色はYO02だったけど、大体OK<テキトー。
エスティローダー「ダブルウェア」はもったりした液体なので、水みたいにさらっさらで、びっくりした!
軽くて良さそう。
でも、塗ったはしから汚いんですけどー(泣)。
塗り方や量に問題あるのかしら。

ルナソル

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ファンデーション 化粧下地 メイク サンケア

2009/03/31 Tue  11:46
JILLSTUART(2009 Spring&Summer)


JILLSTUART(2009 Spring&Summer)
ジル・スチュアート
ジル・スチュアート
付録は、リップスティック柄の折りたたみ傘とハートチャーム。
傘の柄は好みじゃないんだけど、図書カードもらったから買っちゃった。
好みじゃないのに買えてしまうのが付録マジック。
傘売り場で傘として普通に売ってても、買わないと思うけど。
リボン柄だったらもっと良かったのになー。
三つ折で、重さたったの140g!!
ケータイよりちょっと重いくらい。
ものすご~~~い軽い!
遠征のお供にします♪

今期のジルはバレリーナがテーマだそうで。
外国人モデルがコレクションのワンピースなどを着ているページ、綺麗だったー。
ああいうはかなげな雰囲気、好き。

ミリタリージャケットはやっぱり可愛いなぁ。
あれは欲しいと思いつつ、もうアウター充分あるでしょ、と自制中。
あとはスパングルボーダーカットソーワンピース、バルーングログランワンピース、リバティプリントシリーズなんかもいい感じ。
ここのところのジルはスモーキーカラーなので、色の好みが合わないんだけどね。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 付録 雑誌 チャーム

2009/03/30 Mon  23:31
「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」


水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳ほかが出演。
連ドラの映画版。
連ドラは見たことないけど、あまりにも人気があるので。
テレビ放送だったから、最初と最後にちらっと及川光博も登場。
ミッチー、次の相棒になるんでしょ?
右京さん(水谷豊)とキャラかぶらないかしら?

面白かった!
チェスはさっぱり分からないので、何でそんな簡単にチェスだって気づくの?とは思ったけど。
次は連ドラもチェックしてみよう。
「しょぼっ」と思わないように、映画ほど派手に予算使ってないことを踏まえて見ないと。
ストーリーも、連ドラ見てなくても全然楽しめた。
連ドラファンには分かる小ネタもちりばめられているのかな?
けど、その存在に気づかなかったから、問題なし。
映画館で見てたら、周囲の反応見て「私だけ付いていけてない」と思ったかも?
それにしても、右京さんって変わった人だねぇ。
水谷豊は、あーいう喋り方じゃないよね?

マラソンシーンの高樹沙耶、素に戻ってたみたいだった(笑)。
小料理屋のおかみのイメージじゃないよー。
…え、右京さんの元妻??
普通に仲良さそうだったのに?!

柏原崇が殆ど台詞なかったのが淋しかった(泣)。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 テレビドラマ

2009/03/30 Mon  17:57
L'EST ROSE ラインストーンジュエルウォッチ

L’EST ROSE
レストローズ
レストの腕時計は2代目。
初代がだいぶくたびれてきたので(メッキははがれてるし、パールは落ちてるし)、新しいのが欲しくて。
いい大人だから、きちんとした物を…とも思ったけど。
普段は使わないのに高いの買っても、勿体無いし。
レストの腕時計はプチプラで可愛くて、でも壊れないから(笑)、お勧めです。
初代も何年使ったことか。
愛着あるから捨てられないー。
まだ動くし、たまには使おう、ハゲでも(笑)。

ストーンがきらっきらで可愛い!
細いブレスレットの部分は、取り外し可能。
よりシンプルにしたいときには外しても。
あー、早くこれ付けて遠征に出たいな<行ったばっかじゃん。

テーマ : 腕時計   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 腕時計

2009/03/29 Sun  23:12
A・R ジョーゼットティアードスカート


エーアール
黒スカートは山ほど持ってる気がするのに、今着るのがない。
ような、気がする(笑)。
夏っぽいの、冬っぽいのはあるんだけど、春秋に着るような中途半端な素材のがなくて。
というわけで、お買いあげ~。
パルコのフェアで15%オフでラッキーだった。
ていうか、まさかこの歳になって、ARで買い物するなんて(笑)。

ティアードスカート2枚目。
色も素材も型も着る時期も違うから、大丈夫。
チューリップみたいで軽やかで可愛いの。
斜めのティアードは、なかなかないよねー。

仕事に着ていくには、ちょっと短いんだけど…。
黒だから大丈夫かなー?

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スカート

2009/03/29 Sun  12:52
「ごくせん卒業スペシャル」


仲間由紀恵主演の学園モノ第3シリーズ、の卒業スペシャル。
総集編じゃなくて良かった。
第3シリーズ・メインの生徒は、高木雄也(Hey! Say! JUMP)、三浦春馬、石黒英雄 、中間淳太(B.A.D.)、桐山照史(B.A.D.)、三浦翔平。
連ドラ放送は去年の4~6月だったんだけど、その後、顔を覚えたのは三浦翔平のみ<蔵様の「ギラギラ」出てたし。
B.A.D.の2人は、いまだに全く分からず。

今回の新キャラは、2年生レイタ役の玉森裕太。
おおー、これが噂の玉森くんか!
どこぞのホストかV系か、というような顔立ち(笑)。
彼が映画ではもっと活躍するのね。
映画は・・・・・・テレビでいいかなぁ。

教頭(生瀬勝久)とヤンクミの絡みは今回が少なかったような。
ちょっと淋しかったなー。

それにしても、「クローズZERO」を見た後だと、「ごくせん」キャストは子どもっぽい。
一応、同じ高校生なのに(笑)。
むしろクローズが老けすぎなのか。
あの中に現役高校生いたのか?って感じだし。

ヤンクミが天井みしみしいわせて、突き破って降りてきた時に、地震速報が。
あまりのタイミングにびっくり。

ごくせん

テーマ : ごくせん   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/28 Sat  23:30
「クローズZERO」



このフィギュア、凄いな…(笑)。
原作漫画は勿論未読。
最近流行のワルメン映画の走りになるのかな?
痛そうな映像は苦手だけど、これは平気だった。
スローモーションとかで加工してあったり、殴る蹴るの効果音が美しすぎたりするせい?
とにかく強いのが勝ち、てっぺんとればいいっていう、単純明快な思考回路は、見てて気持ちいいくらい。
基本、素手勝負だし、狡猾な手段もなかった気がする。
ラストの集団喧嘩シーンは圧巻。
喧嘩・乱闘というか、戦国時代の合戦シーンにも見える(笑)。
が、結構あっさり終わっちゃった。

黒木メイサは、いなくてもよかったんでは…。
彼女の歌は、最近見たPVのが断然いいなー。
アルマーニの広告もやってるし、格好良くて憧れる。
ていうか、「めざましテレビ」では白と黒の衣装しか見なかったので、動画探して衝撃受けた(笑)。

クローズZERO

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/03/28 Sat  13:05
マクドナルド「マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー」¥330

マクドナルド「マックフルーリー 抹茶&オレオ(R)クッキー」
期間限定。
祝・抹茶復活!

最近、マックフルーリー買うたびに、どんどん量が減ってる気が。
半分ちょいしかなかったわよ~。
食べ過ぎなくていいのかもしれないけど。

それはさておき、抹茶オレオ、美味しいです。
これ好きー。

385kcal。
前回は404kcal、量も全然違う…(愕然)。

マクドナルド

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : ソフトクリーム スイーツ アイスクリーム

2009/03/27 Fri  23:53
MERCURYDUO BBコラボ3点セット


マーキュリーデュオ
マーキュリーデュオ
なんばマルイでお買い物。
BLENDA BLACKxMERCURYDUOのコラボ商品。
ベアワンピ+Tシャツ+リボンベルトがセットで超破格!
今年流行のアイテム・ディテール・柄を全部乗せ!な感じ。
ばらばらで使えるのも嬉しい。

ベアワンピは結構ボディコン。
これ着たらご飯抜きだなー(汗)。
そして、超ミニ。
だってMERCURYだもん。
このモデルさんほどは短くならなかったけど。
今はブーツがあるからまだしも、素足の季節になったら露出度高すぎてやばいかも。
ま、チュニックにすればいいよね<旅先で気が大きくなってる。
平子理沙さんのこういう雰囲気で着ても、可愛い感じ<違う商品ですが。

ベルトはゴム。
ホックで引っ掛けて止める形式。
今年大流行の太いベルト、1本は欲しかったのよね。
ベルトセットで売ってるお洋服も多いので、きっとそういうので買ってしまうと思ってた。
…けど、もしかしたら苦しいかも、これ。
ゴムだから果てしなく締めてきそう。
ゴム、伸びないかな<そう簡単には無理。

Tシャツは結構ぺらい(笑)。
まぁ、これを主役にすることはないし、インナー使用なら、いいよね☆

この写メを見せたら、R嬢が気に入ってくれて、お揃いなのー(嬉)。

遠征報告はこれでラスト。
お付き合いくださった方、お疲れ様でした(笑)。
遠征行くと、これが大変なのよねー。
普通の人は、アルバム整理とかかな。

テーマ : 雑誌掲載商品   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ベルト ワンピース Tシャツ チュニック

2009/03/27 Fri  19:52
祇園小石「黒蜜ようかん」¥840

祇園小石「黒蜜ようかん」
京都土産。
飴が有名なのに羊羹を買ってしまった。
ま、飴は物産展にも来るしねー。
この黒光りっぷりに目を奪われて。
黒蜜味の羊羹は食べたことなかったし。

本当に黒蜜!
固形黒蜜と思ってもらえれば。
きゃー幸せ。
買って良かった!

祇園小石

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 羊羹 和菓子

2009/03/27 Fri  13:45
ジュヴァンセル「しょこら」¥315

ジュヴァンセル
京都土産。
JR伊勢丹のエスカレーターから見えたので、ついつい。
春限定の桜味チョコレート。
桜の葉っぱの粒々もちゃんと入ってる。
手っ取り早く雰囲気を味わうには、チロルチョコさくらもちでどうぞ(笑)。

ジュヴァンセル
「祇園フォンデュ」って何それー!
八坂神社から超近いじゃん、知ってたら行きたかった(泣)。
…あ、でも、18時閉店じゃ閉まってたね(笑)。

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2009/03/26 Thu  22:42
「トワイライト~初恋~」



試写会で見た。
ヴァンパイアと普通の人間の女の子が恋に落ちる話。
ヴァンパイアとの禁断の恋って、永遠の萌えテーマだよねー(笑)。
原作は「ハリー・ポッター」並に売れたとか。

サントラのジャケットほど、ゴスではない。
映画見てるのに「この人、誰だっけ」とか思っちゃった<主役の2人。
因みに、ケータイもある現代のお話。

公開前なので、感想は追記にて。

トワイライト~初恋~

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2009/03/26 Thu  14:26
「ヴォイス~命なき者の声~」最終回



瑛太主演、生田斗真と矢田亜希子目当て。
法医学ゼミの学生たちの話。

いまいちぱっとしない最終回だったかも。
これといって激的な展開がなかったからかな。
アキ(石原さとみ)とダイキ(瑛太)、ちゅーしちゃえよ!みたいな(笑)。
「ラブシャッフル」だったら、確実にやってたのになー。
ハネイくん(佐藤智仁)とテッペイ(遠藤雄弥)の方が、よっぽどラブラブじゃないの(違)。
でも、こういう草食男子系なのがダイキっぽいか。
私も草食なので、草食男子とは交わることはないんだろうなーと思った(笑)。
かといって、肉食にがっつかれると逃げたくなる。
草食時々肉食、くらいでお願いします。

閑話休題。
「亡くなった人の最後の声を遺族に届けたい」って言ってたけど。
なんか殆どダイキのひらめきによるもの、ってのはどうかと思った。
「○○さんはきっとこういうふうにして亡くなったんだと思います」って、「思います」って言われてもー!みたいな。
「亡くなったんです」って断定してほしいわ<B型的思考回路?
解剖で分かるのはあくまで死因だから、そこから先は推測するしかないんだろうなぁ。

それから。
赤いダウンとか青いダウンとか、原色を難なく着こなす人が好きー!<斗真。
あの病院は、今は誰が経営してるんですか。

ヴォイス~命なき者の声~

最終回報告はこれで最後。
次クール予定は追記にて。

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/26 Thu  09:53
「絶対彼氏スペシャル」


速水もこみちが理想の恋人型ロボットになる話、のその後。
最後20分くらい、寝てた!!!!うわーん!!(泣)
はっと目が覚めたら、エンディングの「お帰り~♪」の瞬間で。
大体のラストはコミュ見てたら分かってたけど、私も泣きたかったー(笑)。
なんなんだ…。
だって、前半、いまいち面白くなかったんだもん。
新キャラなんて出てこなくて良かったのにー。
ナミキリさん(佐々木蔵之介)も、閉じ込められていい所ないし。

地方によっては、タイミング合わせて再放送やってたみたい。
こっちではやってないので、ナイト=ロボットを知ってる人がどこまでいたのか思い出せなくて、微妙に入りづらかった。
連ドラは夏だったから、リイコ(相武紗季)の衣装、チュニックばっかだったけど、今回はよりOLっぽくなってた。
ツインニットとスカート、みたいな感じで。
そんなに時間経ってないのに、回想シーン見ると「若っ!」と思ったわー。
髪が伸びたからかな。

それにしても、水嶋ヒロが出てるときに「お帰り~♪」がかかると、若干イラっと(笑)。

絶対彼氏

テーマ : 絶対彼氏   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/25 Wed  23:59
京都くりや「金の実」

京都くりや「金の実」
お土産、ありがとう!
大粒の丹波栗を蜜漬けにしてある。
いやー美味しい。
栗の甘みもちゃんと楽しめる感じ。
大きな袋に入った栗甘納豆は時々食べるけど、1個1個、個別包装よ!
どんだけ高級品なのー!

京都くりや@食べログ

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 甘納豆 和菓子

2009/03/25 Wed  23:51
boogaloo cafe「ケーキ」¥450

ブーガルーカフェ
京都でR嬢とお茶。
どっか裏道の方入っていったところにある(笑)。
さすが地元民、私が1人で行ったら、確実に迷子。

お昼にパフェ食べてたけど「ここのケーキはハズレがないよ」と勧められて、ついつい。
ケーキの名前、メモるの忘れてたー。
柑橘系でさっぱりしてて美味しかった!
連れの頼んだ「逆さまケーキ」もね。

ご飯も美味しいらしくて、またいつか行ってみたいわ。
いつだよ。

boogaloo cafe

ブーガルーカフェ boogaloo カフェ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ

2009/03/25 Wed  23:49
茶寮都路里「特選都路里パフェ」¥1,200

茶寮都路里「特選都路里パフェ」
京都でランチ…なのか?
時間的にはランチ(笑)。
もう何年も前からずーっと行きたかったんだけど、いつ見ても行列だし、東京で行くのもなんか癪だし(笑)。
JR伊勢丹午前中なら割とねらい目、ということで、チャレンジ。
11時着で15人待ちってどんだけー??
みんな、何食べにきたの?<自分のことは棚の上。
でも、そんなに待たなかった。
席に案内されるまで、20分も待ってないんじゃないかな?

期間限定にも心惹かれたけど、ここはぐっと我慢して、基本の「特選都路里パフェ」。
周囲でこれを頼んでる人は意外といなかったけど…皆さん、リピーターなのかしら?

抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶カステラ、抹茶シャーベットなど、これでもかというほど抹茶!
あとはバニラアイス、みかん、抹茶クリーム、白玉とか。
お茶屋さんだし、苦いのかなと思ったら、意外と苦くなくて、ちょっと拍子抜け?
でも、待った甲斐があったわ~。
窓際のカウンター席だったから、京都タワーも見え、見晴らしよくて大満足。

茶寮都路里「つじりの里」
こっちはお土産に買った「つじりの里」。
ロールせんべいの真ん中に抹茶クリームが入ってるの。

茶寮都路里

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ 焼き菓子

2009/03/24 Tue  23:50
モンシュシュ「堂島ロール」¥1,200

堂島ロール
堂島ロール
今回の遠征の目的の一つ(笑)。
賞味期限も短いので、はるばる持って帰っても、夜中に食べるわけにもいかないし。
ということで、ホテルで食べることに!
2週間前に予約の電話を入れたら、「最短で17時」と言われてびびったー。
どれだけ予約入ってるの?!
何日前から予約受け付けてるんだろうか。

17時5分前くらいに到着。
既に30人くらいかな、行列ができてた。
私の行った肥後橋店は、17時がちょうど焼きあがり時間ということもあり、予約していない人が待っているみたい。
店員さんが整理券のようなものを配布してた。
私は予約していたので、並ばずに店内へ。
ちょうど、箱詰めされたロールケーキが続々と運ばれてくる所だった。
凄すぎる…!!

死ぬまでにやってみたかったことの一つ、ケーキ大人食い(笑)。
夕方、たこ焼きを食べたきりだったので、進む進む♪
あっという間に半分クリア。
打ち上げ代わりのチューハイ飲んでなければ(飲んじゃいけないのに飲んでしまって後悔)、そのまま1本完食することも可能だったと思う。
けど、食べ過ぎると思い出が美しくなくなるので、もうちょっと食べて、残りは翌日の朝食へ。
ご馳走様でした♪

ミルク度の高いクリームに、ふかふかのスポンジ。
最高です。
前に1カットだけ食べたときは、少なすぎてちっとも満足しなかったもん(笑)。
またやりたいわー<やめとけ。

モンシュシュ

閉店しちゃう心斎橋そごうで成宮ロールを買う、という計画も考えたんだけどね。
ああっ、期間限定でホワイトが出てる!ヒドイー!(泣)

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2009/03/24 Tue  19:48
和カフェ yusoshi chano-ma 「季節のアイス」¥450

チャノマ 「季節のアイス」
大阪でM嬢とお茶。
なんばマルイ内。
大粒苺のアイス、だったかな?
苺の塊がごろごろ入ってて豪華。
夜に堂島ロールが控えてる、ということで、おとなしめにしておいた(笑)。

ジェリーフィッシュのお店だったのねー、シトロンとメニューかぶりまくり(笑)。
昔行った他県の系列店は、ここまでかぶってなかった…と…思う…けど<うろ覚え。
ベッドマットの上に座り込む「ふかふかの茶の間席」が凄い!
だらだらできるかもしれないけど、テーブルないから、ご飯は食べにくそう。

和カフェ yusoshi chano-ma
和カフェ yusoshi chano-ma(チャノマ)@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム カフェ

2009/03/23 Mon  22:16
teasalon 球「ホワイトチョコチーズケーキ」¥850

teasalon 球「ホワイトチョコチーズケーキ」
ドリンクセット価格。
「today'sチーズケーキ」がホワイトチョコと聞き、狂喜乱舞。
が、どこがホワイトチョコだったのか…(笑;)。
はちみつがかかっていたので、そっちに味覚を奪われてしまい。
でも、それでも美味しかったけどね。

teasalon 球

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ カフェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2009年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ