2009/01/31 Sat  23:37
グランデーヌのファンデーション

サンプル使用です。

グランデーヌ/モイストリフティング デイエッセンス - @cosme
現品は4,200円、30g。
SPF20・PA++。
美容液らしいけど、ファンデサンプルと一緒に入ってたし、化粧下地といった方が分かりやすいのではないかと。
リフトアップ効果はあまりよく分かりませんでした…。
でも、毛穴カバー力はあると思う。


グランデーヌ/モイストリフティング パクト - @cosme
現品は5,775円(ケース \1,050/レフィル \4,725)。
SPF20・PA++。
サンプル色はOC-410で、私には濃すぎるけど、とりあえず使ってみた。
お昼には鼻がテッカテカ!
笑っちゃうくらい(笑)。
カバー力は結構あるのになぁ。
こちらも、リフトアップ効果は分からなかった…残念。

グランデーヌ

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧下地 ファンデーション メイク サンケア

2009/01/31 Sat  23:08
ローソン「たっぷりザクッとキャラメル」¥365

ローソン「たっぷりザクッとキャラメル」
いわゆるメガサイズ(って、ブーム終わったよね?)に属するデザートだと思う。
あまりの大きさと、見たことない種類だったので、ついうっかり。えへ。

トッピングはスポンジ、ホイップクリーム、パイ生地、アーモンド、キャラメルチョコレート。
トッピングというか、上に乗ってるのだけで、コンビニデザート1つ分くらいの量があるんだけど。
そもそも、なんでスポンジが上に乗っかっちゃってるのよ(笑)。
でもこのスポンジ、ふわふわで意外と美味しい。
キャラメルチョコレートもパリパリなので食感が楽しくて。

そして、カップの中身は、チョコムース、キャラメルソース、キャラメルチョコレート、スポンジ、ホイップクリーム。
なんだかもう、渾然一体となって、わけがわからない(笑)。

半分の量だとリピしたいかもしれないけど、こんな大きかったら、もういい(笑)。
でも、ティラミスやモンブランのメガサイズに比べると、味が単調じゃないから食べやすいと思う。

戦慄の688kcal。

ローソン

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ

2009/01/30 Fri  22:48
AneCan「香りのレイヤード」

AneCan (アネキャン) 2009年 02月号 [雑誌]AneCan (アネキャン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/07)
不明

商品詳細を見る

AneCan(あっという間に読み終わってしまった…<CanCam比)から興味深い記事を。
常々気になっていた、香りのレイヤード、っていうか、コーディネートっていうか。
全身、トータルで合わせられるといいんだろうなぁとは、前から思ってて。
香水だけじゃなく、ボディローションやヘアミストも揃えられる、いろんなシリーズが紹介されていた。

現状は、
髪→いち髪:さくら。
ボディ→エモリカ:ローズ&ベリー、ボディバター:バナナ。
香水→パリス ヒルトン「JUST ME」:フローラル。

もー、ばらっばら(笑)。
一日中、混ざって香ってるわけじゃないのが救いといえば、救い。
お風呂上りは凄いことになってるけど、他人に被害を及ぼさないから(笑)。
せめて花の香りでそろえればいいのに、バナナって!!(笑)
一応、植物ですけど<無理矢理。
でも、ずっと同じだと、飽きちゃうんだよねー。
ずーっと同じものを使い続けられる人って凄いと思う。
結局、この特集は参考になりそうでならない、ということか(笑;)。

そういえば、東京のデパートで、クロエのオードパルファム買ってる人がいた。
地元デパは売り切れだったんだよね。
エスカレーターに乗ってたから「あっ、いいなー」と思いながら、そのまま上の階に上がっちゃったんだけど(笑)。
世界的に入手困難と言われると、流行に弱い私としては、気になる。
薔薇を使っていないのにローズの香りがするっていうし。

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 香水 コスメ 雑誌

2009/01/30 Fri  18:05
blancheur ロングニット

ブランシュール
セールで60%オフ。
パープルのニットか、アーガイルのニットか、ロングニットは欲しかったのよね。
なんと、1枚で全部揃っちゃってる!
なので、薄っぺらくて1枚じゃ寒そうなのも、首周りが大きく開いてて寒そうなのも、要らないマフラーが勝手にくっついてくるのも、全部、目をつぶります。

ワンピースとしても着られるくらいの丈の長さ。
ロングニットってデニムやレギンスしか合わせる物がない(スカート派には辛い)…と思ってたけど、ひらミニでもショーパンでもいけちゃうのね。
今の冬、どっちも存在をすっかり忘れてたから(笑)、復活させよう!
裾をくしゅくしゅさせるんじゃなくて、内側に折り込んで短くするのもアリらしい。
もう何でもアリだなぁ。

セールはそろそろ打ち止めかなー?
今回は、ちっともスパークした気がしないけど。
ちゃんと欲しいもの買って、失敗もしてないし、私も少しはできる子になりました。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット セール ファッション ワンピース チュニック

2009/01/29 Thu  23:49
ファミマ「Wクリームエクレア」¥150

ファミマ「Wクリームエクレア」
たまたまコンビニ行ったら、エクレア売り切れの張り紙が。
どうやら、「行列のできる法律相談所」で紹介されたらしい(他のお勧めも美味しそう!)。
このエクレア、ファミマの定番商品だから何度も見かけてはいたけど、エクレアそんなに興味ないので、今までスルーしてた。
なのに、売り切れとなると食べたくなるのが人情。
流行には飛びつくよ~<単純。
午前中に入荷するらしいので、用事がてら、いそいそと購入。

クリームはホイップクリームとカスタードクリームの2種類。
私は生クリーム派なので、カスタードはいらないんだけど…。
それが今まで敬遠してきた最大の理由でもあったり。
が、カスタード率はかなり低めで、ホイップたっぷりで◎(笑)。
それに、コーティングのチョコレートがたっぷりで、パリっと感もあって、イイ!
食べてはじめて「カスタードかよ」って、がっくりしかねないシュークリームを買うくらいなら、これ買った方がいいわ。
しかもチョコもかかってるし。

味的には、ファミマの美味しさ、だと思う。
ファマスイーツ食べ慣れてるから、想像の範囲内。
それに、そもそもエクレアって殆ど食べないから、他と比べようがない(笑)。
…と思って過去ログ調べたら、一度だけ出てきた。
ブログやってて良かった!(笑)
当時食べたコレよりは上かもよ。
ボリュームは確実にファミマの勝ち。

ちょっと前に、東京ではエクレアブームになったよね。
ピエールマルコリーニとか、エチカ「マムールエス」とか。
こっちにはそのブーム、まだ来てないんですが、その後、どうなったんだろう?

284kcal。

いつもより張り切って書いてみました(笑)。

ファミリーマート

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : エクレア スイーツ コンビニ

2009/01/29 Thu  01:03
ドミニクドゥーセ「カヌレバニラ」

ドミニクドゥーセ「カヌレバニラ」
「フランスフェア」にて。
フランス大使館御用達だってー。
よそのカヌレよりも大きめ。
フランスサイズ?
外のカリカリ度は低いけど、中はしっとり。
生チョコ味のも食べてみたい!

ドミニクドゥーセ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カヌレ 物産展

2009/01/28 Wed  23:11
ロゴナ「リップクリーム」¥683


5g。

まだまだリップクリームジプシー中。
ドクターブロナーは、何よりフタが固いから嫌ー。
というわけで、今度はロゴナを買ってみた。

フタは固くないので合格(笑)。
が、すべりが良くない。
洋物はそういうののが多い気がする。
ドクターブロナーもユリアージュもそうだった。

あと、直径が太すぎて、はみ出しそう。
たらこな私でも「ちょっと勘弁して」と思う太さ<13mmくらい。
断面が斜めならまだしも、水平だし。
自分で使いながら斜めにしていくのは難しいよ(笑;)。
というわけで、自宅用。

ロゴナ「リップクリーム」
ロゴナ/リップクリーム - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ リップクリーム スキンケア

2009/01/28 Wed  01:50
メゾンラブレ「みらさかチーズと濃厚マロン」¥450

メゾンラブレ「みらさかチーズと濃厚マロン」
念願の生ケーキ。

割合的には、チーズ>>>マロン。
まあるいチーズムースの中には、マロンムースと栗が入ってる。
上に乗ってるマロンクリームも美味しいし、このチーズムースがまた美味しすぎる!!
濃厚なタイプじゃなくて、酸味のある感じだけど、これはたまらん!
ホール食いしたい!(笑)

電車にがたごと揺られてでも買いに行きたいかもー。
さすが、地元で一番人気と言われているだけある。

メゾンラブレ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ

2009/01/27 Tue  22:03
Banner Barrett ワンピース

バナーバレット
今シーズン初の春物。
ベアドレス+カットソーっぽく見えるけど、ワンピース。
黒地に白のドット柄。
今年はベアトップが流行るみたい。
ミニスカ丈なので、仕事に着ていくならレギンス合わせかな?
上の黒い部分、透けてるんだけど大丈夫ー?(汗)
オフィスコードがすっかり厳しくなっちゃって、嫌な感じ。

これの柄違いかな?

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ワンピース

2009/01/27 Tue  17:11
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」


人に聞いた結末と違ってたので驚いた(笑)。
一番肝心な所、記憶違いするなんて。

前作は「これ全部CGだなんて凄いー!!」と思いながら見てたのに、今回は「あーいかにもCGってバレバレ」って感じ。
目がCGに慣れてきたのかしら?

チャガワさんをやってる俳優の顔が好きじゃないので(顔で判断してすみません;)、こうも出番が多いと評価上げられません…。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/01/26 Mon  23:59
喜久屋「生キャラメル」

喜久屋「生キャラメル」
プレーンとチョコレートの生キャラメル。
花畑牧場もいいけど、こっちも充分美味しい。
ありがとう。

喜久屋@食べログ

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 生キャラメル

2009/01/26 Mon  23:11
巴里食堂「ほろ苦い恋のケーキ」

巴里食堂「ほろ苦い恋のケーキ」
正式には「ほろ苦い恋のケーキ」と絵文字付き(笑)。
コースの中から選べるデザート。
タイトルに惹かれて。
上に林檎が乗ってて、本当にほろ苦い。
シェフに「恋に落ちるかもよ」と言われました(笑)。
んー、私が恋に落ちるのはもっと「あまーい!」(離婚しそうで縁起悪い死語)んだけどな(笑)。

大きな餃子の皮みたいなのが(絶対違う)突き刺さってるので、写メ撮りにくかった~。
ベリーとチョコのソースと、なぜかパイナップルも添えられてます。

ご飯美味しかったから、またいつか行けるといいね。

巴里食堂

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2009/01/25 Sun  13:37
マクドナルド「マックフルーリー クッキー&ショコラ」¥330

マクドナルド「マックフルーリー クッキー&ショコラ」
期間限定商品。
ココアクッキーとチョコレートソース入り。
前に出たダブルショコラ(キットカットとチョコソース)の別ver.といった感じ。
このココアクッキーって、オレオとは違うの??
チョコアイスが好きな人には物足りないかな?
私にはこれくらいがちょうどいい。

438kcal。
ストロベリーは371だったので、さすがに高いわー。

マクドナルド

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム アイスクリーム

2009/01/25 Sun  02:32
「誰も守れない」


映画「誰も守ってくれない」の4ヶ月前の話を2時間ドラマ化。
映画見たかったから、こっちも見た。

うーん、映画へのモチベーションが下がっちゃったんだけど、どうよ。
カウンセラー(木村佳乃)か、部下(松田龍平)か、どっちかに焦点を絞っても良かったんじゃあ?

でも、成宮寛貴が相変わらず格好良かったからいいや。
どこの会社に行けば、ナリみたいなイケメン社員がいるんでしょう(笑)。
カウンセリングしてもらえなくて、ぶつぶつ1人ごとで文句言いながら歩いてるシーンが好きー<変態か。
狂気爆発!とまではいかないけど、こういう役は十八番だろうしね。

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 映画

2009/01/24 Sat  23:33
8x4/エイト・フォー ロールオン


せっけんの香り。
ジム終わりに使用中。
抑汗効果はオドレミンには遠く及ばない(笑)。
とりあえず帰宅するまで、香りでごまかすのにはいいかな。

8x4
8x4/エイト・フォー ロールオン - @cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア デオドラント

2009/01/24 Sat  23:19
カラオケU-STYLE

カラオケU-STYLE
いちいちこんなものまでアップしなくていいんだけど(笑)。
自分でソフトクリーム作ったの、初めてだったので、記念に。
左の大きいのが私。
自分でレバーを戻すまでソフトクリームが出続ける、ということが分からなかったので、こんなになってしまいました。
ここはソフトクリーム食べ放題なので、次はおかわりもしたい(笑)。

カラオケ U-STYLE
カラオケ U-STYLE@ホットペッパー

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム アイスクリーム

2009/01/23 Fri  23:57
「スーパーマン リターンズ」


テレビで見た。
登場人物の関係性が分かりづらかったりしたので、「リターンズの前があったのか?」と思ったんだけど、別にないのね。
これが20年ぶりの作品。
だってー、ヒロインが結婚して子持ちになってて、その子誰の子?旦那の子?実はスーパーマンの子?って感じなんだもん。

ブランドン・ラウスが旧作のスーパーマンにそっくりだっていうだけで充分。
今見ると、スーパーマンって大してスーパーじゃない(笑)。
空が飛べて、地獄耳で、透視できて、怪力で、ってくらいでしょ?
敵にボコボコに蹴られてるの見たら、がっくり(笑)。

スーパーマン リターンズ

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2009/01/23 Fri  14:14
青柳屋の和菓子

青柳屋
青柳屋「どら焼き」
どら焼きには、丑年ってことで、牛の焼印が!
可愛いわー(笑)。
粒餡たっぷりで幸せ。
青柳屋「開運小判焼」
開運小判焼には、「開運」の焼印。
いいことありますように。
こっちには、黒豆も入ってた。
粒餡をたっぷり乗せて、その上に黒豆をポンポン置いて、フタ、って感じ。
別に黒豆入れなくても…とは思うけど、縁起物なのでね。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き

2009/01/22 Thu  23:44
ウィーン「たっぷりフレッシュフルーツ」¥420

ウィーン「たっぷりフレッシュフルーツ」
フルーツいっぱいのケーキ。
グレープフルーツ、ぶどう、キウイ、メロンと、あと苺が反対側に隠れてる。
本体はイチゴムースとスポンジが何層にも重なってる。
このうそ臭いピンクな見た目の割には、味がうそ臭くない(笑)。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2009/01/22 Thu  14:21
アニヴェルセル表参道「サブレ・エルム・シナモン」¥1,500

アニヴェルセル表参道「サブレ・エルム・シナモン」
東京で購入。
バレンタイン限定チョコレートが欲しかったんだけど、まだ発売していない(笑)。
代わりにサブレ。
シナモン味に弱いのだ。
さくさくしてて、美味しいー。
こびすぎないハート型が大人な感じ。
缶の内側がドットプリントで、これまた可愛いのよね。
捨てられなくて困る(笑)。

アニヴェルセル表参道

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ サブレ 焼き菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ