fc2ブログ

2008/10/09 Thu  23:55
「OLにっぽん」初回


日テレ水10枠はチェックしないとね。
観月ありさ主演のOLモノ。
中国に仕事を奪われるー!どうしよー!っていう話。

敵役の阿部サダヲが、むかつくけどおかしい(笑)。
観月ありさとの身長差は絶対ネタになるぞー(笑)。

中国では仕事にお化粧はしないそうで。
まぁ別に着飾って仕事する必要はないよねー。
文化の違いだけど。
すっぴん(風メイクだと思う)を披露した観月ありさはさすが!!
でも、お洒落な衣装にすっぴんはアンバランス(笑)。
後輩役の美波のヘアメイクにはびっくり。
メイクも濃いし、髪に花が付いてるよ。
結構一流企業っぽいのに、あんなOL、アリなのー?

浅野ゆう子のボブって新鮮!
W浅野のロングが印象強いから…って、いつの話だよ(笑)。
あと、西尾まり久々だわー、と懐かしく見ていたのに、あっというまに退職していった…あらら。

「にっぽんOL度チェック」やってみた。
結果は、OL度60%・島子タイプ。
”普通より上の「デキOL」で、仕事と美の両方を忘れず、ОL輝き度も高く、モテОL度も高い。”だそうです。
軽くプレッシャー。

OLにっぽん

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/10/09 Thu  23:22
「風のガーデン」初回


倉本總にはあまり興味がわかないので、見ないつもりだったけど。
緒形拳さんの遺作になってしまったこともあって、見てみた。
「めざましテレビ」の番宣も泣きながら見ちゃったし(笑;)。

緒形さん、出番多いわー。
もういないのが信じられない感じ。
それはさておき、ドラマとしても来週からの展開が気になる。
サダミ(中井貴一)も立派なお医者さんで、でも別に性格ねじまがってるわけじゃなさそうなのに、どうして親子断絶してるのか、とか。
医者が癌と向き合うとどうなるのかとか。
多分、彼に問題があるとすれば女性関係?(笑)
平原綾香みたいな若い子と付き合ってるっぽいし、伊藤蘭が「食事つくりに行きましょうか」って迫ってるし。
平原綾香って演技もするのねー、知らなかった。

風のガーデン

テーマ : 風のガーデン   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/10/09 Thu  22:46
OPAQUEプレオープン

招待状をもらったので行った。
入り口でシャンパンサービスがあったり、テレビ中継が入ってたり。

思ったより、お手ごろ価格な商品が多かった。
高いのばっかりだった気がしてたのに…。
可愛い小物もいっぱい!
手持ちと少しテイストが違うので、通いつめて買い捲ることはないだろうけど、雰囲気もなかなかいい。
あと、よそよりこじんまりしてて見やすい。
↑遠征先でオペーク行ったのはもう何年も前の話なので、記憶違いかも、ということを踏まえて読んで下さい(笑)。

OPAQUE
お土産は、このチャーム(使い道がない…)と、明日から使える1,000円チケット。
このチケットがもらえるの分かってたから、今日は下見だけ(笑)。
スカートかピアス買おうかなー?

叙々苑には、叶姉妹と明石家さんまから花が来てた(笑)。
1,200円ランチは平日だけなのねー、ちぇっ。

テーマ : おしゃれ最新情報   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


2008年09月 ≪         HOME         ≫ 2008年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ