2008/10/31 Fri  23:36
空口ママのみるく工房「湯来の半どら」¥180

空口ママのみるく工房「湯来の半どら」
友達のお母さんの友達がやってるらしいです。
要するに、他人(笑)。

ミルクジャムで有名なお店のどらやき。
抹茶、ミルクジャム、あずきなどなど種類も沢山!
これはブルーベリー。
甘酸っぱくて、皮ももっちりしてて美味しい。
半分にカットして販売してるんだけど、まるまる1個食べたいよ~(笑)。

空口ママのみるく工房

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ どら焼き

2008/10/31 Fri  14:43
行きたいお店

ブログパーツは気分で付けたり外したりしてますが、今回は久しぶりに紹介。
行きたい!と思ったお店の名前や場所を記録・管理するサービス。
テレビや雑誌でで見て行きたいと思っても、特に遠征先の情報だと忘れちゃうから便利。
ま、自分でメモ取っておけばいい話なんだけど(笑)。
まだ登録始めたばかりなので、全然充実してません。
行きたいお店だけじゃなくて、リピートしたいお店も入れたいな。
デパートリンク集とか作っちゃったり~。

別にブログパーツにしなくても、誰でも無料で使えます。
私もそのうち外すかもしれないし。

行きたいお店


ブログパーツコレクションなんていう本もあるんだねー。
本買うより、ネットで直接探す方が早い気がするんだけど?

テーマ : ブログパーツ   ジャンル : ブログ

tag : ブログパーツ

2008/10/30 Thu  23:44
ジバンシイ「プリズム・イシム」¥6,510

ジバンシイ福袋
07年福袋より最後の報告。
右端です。
限定発売のミルキーウェイ 36番。
パールピンクのお粉。
単色使いもできるらしいのだけど、面倒臭いのでやってない(笑)。
フェイスパウダーとして、仕上げに顔全体に乗せてます。
顔がふんわりするのでお気に入り。

蓋にも星が描かれてて、キラッキラで可愛い!
これを開けるたびに、テンション上がる。

ジバンシイ
ジバンシイ/プリズム・イシム - @cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 福袋 コスメ プレストパウダー メイク

2008/10/30 Thu  01:36
もみじ庵「栗大福」¥220

もみじ庵「栗大福」
ただの白い塊にしか見えません(笑)。

秋限定商品。
大粒の栗丸ごとを、こしあんとおもちで包んである。
栗が本当に大きい!!
この栗、本当に美味しい!!(嬉)

もみじ庵

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 大福

2008/10/29 Wed  23:36
レブロン「パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」¥1,575


もう1年くらい使ってるような気がするのに、一向になくなる気配がない(笑)。
201 アイボリー ベルベット。
ハイライトとして使用。
薄付きなので、なんとなく明るくなるかなー?程度。
自己満足の世界な気がする。
ゴールドグリッターも入ってるけど、肌に乗せるとそんなに目立たない。

ミラーが内蔵されていて、ボタンを押すと飛び出る仕組み。
そりゃあもう物凄い勢いで飛び出るから、怖いよー(笑)。
最初は便利♪と思ったけど、粉まみれで真っ白だし、顔全体見るには使いづらいかな。

レブロン「パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」
レブロン/パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ハイライト プレストパウダー チーク メイク

2008/10/29 Wed  01:39
RAKU山田屋 結の庵「結パフェ」¥735

RAKU山田屋 結の庵「結パフェ」
抹茶ソフト、バニラソフト、抹茶アイス、バニラアイス、寒天2色、白玉、栗、さくらんぼ、コーンフレーク、粒餡、杓子せんべい。
コーンフレークは見えてないけど、その更に下にも粒餡が入ってる。
奥に写りこんでるビーカーみたいの(笑)には、黒蜜が入ってる。

アイスまみれ!
4種類もあるなんて凄すぎ!!
でも、欲を言えば、アイス系は1個減らしてくれていいから、もみじ饅頭付いてると嬉しいな。
折角やまだ屋さんなんだし。
煎餅よりもみまんが好きよー。

お店は真っ白くて、空間が広々してて、場所柄、若い子がいなくて(笑)、ゆったり落ち着ける。
ちょっとマダムになった気分(笑)。

RAKU山田屋 結の庵

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2008/10/28 Tue  17:34
「地下鉄(メトロ)に乗って」


原作は浅田次郎。
この人の作品は、タイムスリップしたり、幽霊が出てきたり、非現実的なのが多いんだね。
一冊も読んだことないけど。

これも、地下鉄に乗ってたら昔に戻っちゃって、自分の親と会ったりする話。
綺麗な大沢たかおが小汚くなってるー(泣)。
あ、でも、乗れば過去に行けるという法則があるわけでもなく、夢見てたら過去に飛んでたりもしてた。

1時間くらいしかもたなくて、当時買ったばかりのテレビで遊んだりしてた。
けど、階段落ちのシーンは「えええ、ちょっと!!」と思いつつ号泣。
不倫相手が実は兄だったなんて分かったら、ねぇ(泣)。

地下鉄(メトロ)に乗って

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/10/28 Tue  01:18
わいず亭「秋のお菓子」¥378

わいず亭
奥右:キュービック、奥左:カラメルポワール、手前:秋のお菓子、各¥378。
やっぱ、お店によってケーキのデザインも違うよね~。
扇形のが一つもない。

「秋のお菓子」は、ぶどうと梨がたっぷり乗ってるケーキ。
その下にカスタードクリーム(バニラビーンズ入り!)があって、土台はロールケーキだった。
丸いからタルト系かと思ったので、びっくり。
美味しかったです。
うわーん、もうちょっとお店が近くにあれば良かったのにな。

そういえば、ゴッドにも死ぬまでに一度行ってみたい(笑)。
今まで一度も行ったことがないなんて、非県民じゃないだろうか。

わいず亭@食べログ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チョコレートケーキ

2008/10/27 Mon  23:00
大こん「わらびもちと黒ゴマアイスのパフェ」¥550

大こん「わらびもちと黒ゴマアイスのパフェ」
わらび餅、バニラアイス、黒胡麻アイス、生クリーム、シリアル、冷凍ラズベリー。

わらび餅が初めての食感でびっくり!
噛み応えありまくり。
蒟蒻ゼリー?みたいな(笑)。
これは最早「わらび餅」の食感を超えているような…きな粉かけとけばいっか☆的な(笑)。
でも、面白かったからいいよ(笑)。

大こん

大こん 並木店


マンナンライフ「蒟蒻畑」1人5個以内だって~。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ わらび餅 アイスクリーム

2008/10/27 Mon  07:46
BITEKI (美的) 2008年 12月号


BITEKI (美的) 2008年 12月号 [雑誌]
特別付録 目ヂカラPOWER BOX目当て。
11月発売の「密着スムースアイライナー」か、「ファイバーウィッグ」の非売品限定色クラシカルワインが入ってる。
ボックスの切れ込みが大きい方がマスカラ、とのことなので、上から覗き込んで捜索した(笑)。
アイライナーはこないだ買ったばかりだし、マスカラの方が消耗品だから。
定価1,575円のものが付録だなんて素敵!
ファイバーウィッグはブラシが大きすぎだし、ボリューム出ないからリピってないけど、折角だから久々に使ってみようかと。
使ったら感想書きます。

雑誌にも載っていたけど、そろそろクリスマスコフレの時期。
でも、惹かれるものがない、どうしよう<買わなきゃいいじゃん。
コフレって大概、捨てアイテムが入ってるし(ネイルしないから困る)、ポーチも要らないし。
新しいもの買う前に、手持ちのを使えと思うし<冷静。
確実になくなる基礎物ならいいんだろうけど、基礎はヴィジュアル的にウキウキしない。

…と言いながら気になるものをFAnetより↓
■ディオール/ナイト ダイヤモンド
ケースが欲しいだけかもしれない(笑)。
■ポール&ジョー/ポール&ジョー ボディ フレグランス コレクション[2種]
ボディパウダーって使ったことないけど…。
■ハウス オブ ローゼ/クラシック プー プチギフト AG
アップルジンジャーの香りって!!!
安いからこれは買っちゃうかも。
■イヴ・サンローラン・パルファン/リップ パレット ボウ コレクション
リボンが可愛いなー、これだけで8,400円は高すぎだけど。
■クリニーク/パワー マスカラ ホリデー セット
このマスカラ使ってみたかったから、無難でお得かも?
■アナ スイ コスメティックス/アナ スイ ルージュ コレクション 2008[2種]、アナ スイ ビューティー ミラー [ローズ] W
箱が可愛い!…使わないけど。
拡大鏡も持ってないのよね。

デジャヴュ「ファイバーウィッグ」
デジャヴュ/ファイバーウィッグ (まつげ化粧料) - @cosme

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : コスメ 雑誌 付録 マスカラ

2008/10/26 Sun  23:37
フレッシェル ホワイトC

美白ライン、ミニサイズサンプル使用です。


フレッシェル ホワイトC/UVデイローション - @cosme
現品は1,680円、160ml。
SPF17・PA++。
日中用化粧水、化粧下地として使える。
見た目はどう見ても日焼け止め乳液。
これ1本あれば、乳液は使わなくてもいいらしい。
自宅にいても窓からの紫外線が危険、と言われるので、こういうのがあれば便利そう。
が、乳液なしでは無理無理!乾く~。


フレッシェル ホワイトC/ローション(しっとり) - @cosme
現品は1,470円、200ml。
可もなく不可もなくすぎて、書くことがない(笑)。
安いからパックにいいかも。


フレッシェル ホワイトC/ミルク(しっとり) - @cosme
現品は1,470円、130ml。
粘っこいというか、糸引きそうな感じのテクスチャーは、あまり好みじゃないのでごめんなさい。

フレッシェル ホワイトC

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 乳液 化粧下地 サンケア

2008/10/26 Sun  14:27
「我はゴッホになる! 愛を彫った男・棟方志功とその妻」


藤木直人目当てで(笑)。
が、ふじっきーはどっかいっちゃった~、あはは~。
劇団ひとり演じる棟方志功に目が釘付け。
凄すぎる、この人。
ひとりも、棟方志功本人も。
ひとりの演技は、本物に近いのかどうか、私は動く本人を知らないので分からないけど。
とりあえず、強烈なキャラなんだろうなー。

著名な芸術家には、寝食を忘れるとか、お金に無頓着とか、妻子ほったらかしとか、珍しいことではない。
棟方志功もそんな感じだから、そこはさほど驚かない。
それより、それについていく奥さんが偉い!!
いくら好きでも愛想尽かしたくなるよー、あれは。
「私の宗教は、棟方志功です!」の奥さんの台詞に号泣。

我はゴッホになる!

テーマ : フジテレビ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/10/25 Sat  22:16
「イノセント・ラヴ」初回

堀北真希主演の月9。
くーらーいー!!
堀北演じるカノンは、クリスマスに家が焼けて両親が死んで、兄が殺人犯で逮捕されているという役柄。
殺人犯の妹ってことで苦労してる。
クリスマスの事件ってどっかであったような・・・と思ったら「眠れる森」らしい。
一昔前はこういうどろどろしたドラマが多かった気がする。
なんだか懐かしい感じ。
「好きな人ができたのー」って浮かれてるのは今だけで、きっとカノンはこれからどんどん不幸になっていく気がする。
そう簡単にジュンヤ(北川悠仁)とうまくいくわけがない。
っていうか、笑顔の写真が好きなのはいいが、盗撮(言いすぎ)はどうだろう?
それとも、カメラマンってああいう風に勝手に撮ってるものなのかなぁ?

それにしても、なんでいきなり「ゆず」大抜擢?
歌えてピアノ弾ける人が良かったから?
演技は主役レベルとはいいがたいので(だって俳優じゃないし)、ちょっとキツイですー。
どうせならナリを主役にしてくれればいいのに!<ファンの身勝手。

というわけで、とりあえず、成宮寛貴がイケメンすぎるので今後もチェック!!
ゲイ役では?という話もあるけど、どうなんだろう、気になる気になるー。
船で「好きな人がいるから」と女の子の誘いを断ってたけど、あれは本当にジュンヤのことを指しているのか、それとも単なる言い訳なのか。
言い訳にしては、陸を見つめる視線が切なかったわ(泣)。
ナリといえば、「ブラッディ・マンデイ」挫折しかけてたら出てきたから、挫折できなくなった(笑;)。

キヨカ役の内田有紀が元気ハツラツすぎるのが気になった(笑)。
植物状態でいいのかな(専門用語は分からないからパス!)、とにかく無反応で寝たきりの病人。
その割には肌の色艶が良くて(笑)。
しかも、おめめぱっちり見開いてるのが怖いー(笑)。
瞬きはできる役なの?
じゃないと乾くよね?<余計なお世話。

お兄ちゃん(福士誠治)が本当に犯人かどうかも気になるところ。
このまま犯人だったらひねりも何もないし、記者がかぎまわっても徒労なので、違うんじゃないかと。

オープニングが「ラスト・フレンズ」と同じだった。
主題歌・宇多田ヒカルと脚本・浅野妙子も同じ。
で、オープニングの人物紹介ではキヨカが「裏切り」らしい。
誰を裏切ったのー!
スバルとなんかあったとか?!

イノセント・ラヴ

テーマ : 秋の新ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/10/24 Fri  01:59
ラケル「チョコレートパフェ」¥577

ラケル「チョコレートパフェ」
クレープ、ゴーフレット、バナナ、チョコレートアイス、チョコレートソース、生クリーム。
久々にラケル。
やっぱここの生クリーム好きー。
バナナはこんなに大量にいらないんだけど(笑)。
写メからは全く見えませんが、器の中はほぼバナナ。

711kcal。

ラケル

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

2008/10/23 Thu  16:28
マクドナルド「マックフルーリー キャラメルマキアート」¥330

マクドナルド「マックフルーリー キャラメルマキアート」
期間限定マックフルーリー。
エスプレッソソース・キャラメルソース・キットカット入り。

えーと、どこがキャラメルなんでしょう?(笑)
普通にコーヒー味でいいんじゃないかと。

ノーマルなフルーリーは、キットカットよりオレオのが断然好きなんだけど、別にキットカットでもアリだなーと思った。

445kcal。

今ならコーヒー無料券もらえます。
そもそもコーヒー飲まないから、いらないんだけど。
しかも、利用可能時間が23時~翌11時って、そんな時間に行かないしー(笑)。

マクドナルド「マックフルーリー キャラメルマキアート」

テーマ : マクドナルド   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム アイスクリーム

2008/10/22 Wed  17:48
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」


ハリポタもロードオブザリングも途中で熟睡できる私には、ファンタジーは不向き。
と思っていたけど、なかなか楽しめた。
主人公の兄弟姉妹の中に、誰一人として好みのタイプ(顔が)がいなかったから、つまんなーい、と思ったけど、終わった頃にはそんなこと忘れてた。
「たんすの中から他の世界に通じるなんて、論理的に考えておかしい」などと言う現実的な子がいたのも良かった。
ファンタジーなのに、そこにツッコミ入れたら終わりじゃん?
でも結局、自分もその世界に入っちゃうから、突っ込んでる場合じゃなくなってる。

これも、どこまでCGなんだろう??
そのうち、人間の俳優もいらなくなるんじゃない?
顔だけ綺麗な大根役者に演技させるくらいなら、CGにした方が経費も浮く、という時代も、いつか訪れたりして(笑)。

オフィシャル↓の「タムナスさん度チェック」をやってみたところ、「既にタムナスさん」でした。
嘘だー!!!(笑)

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/10/22 Wed  01:56
アストニッシュアイスクリーム「リトル バースデイ」¥480

アストニッシュアイスクリーム
大理石の上で混ぜるアイスクリーム。
デパートに期間限定で出店してたから、せっかくなので食べてみた。
ロイヤルバニラアイスクリームに、トッピングはストロベリー、スポンジケーキ、ホイップクリーム。
結構、アイスが粘っこくて、のび~る感じ(笑)。

コールドストーンクリーマリーに比べると、少なくない??
ワッフルコーンにしなかったから少なく感じるだけかなぁ?

このテの混ぜるアイスって、美味しいけどやっぱ高いかなぁ~。

アストニッシュアイスクリーム


↑これがあれば自宅でも作れる(笑)。

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム

2008/10/21 Tue  23:11
インナーシグナル「リジュブネイトローション」


パウチサンプル使用です。
現品は5,250円、120mlで1か月分。

とろみ化粧水。
潤いを与えつつ、美白効果もあるらしい。
べたべたする~(泣)。

インナーシグナル
インナーシグナル/リジュブネイトローション - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 スキンケア

2008/10/21 Tue  01:29
アンリ・シャルパンティエ「クレームビスキュイアソート」


アンリシャルパンティエ
クレーム・ビスキュイのプレーンとチョコレート。
いつもどおり(オイ)めくってみたら、中にレーズンが挟まってた!(泣)
なぜにレーズン入れるー?!
別に嫌いじゃないけど、なくていいです(笑)。

マドレーヌ。

フィナンシェとフィナンシェオショコラ。
ショコラが美味しい!鬼美味しい!!
最近、チョコ系が凄く美味しく感じるのはどうしてだろう。

生ケーキ食べてみたいなぁ、地元にも来てくれないかなぁ。

アンリ・シャルパンティエ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ マドレーヌ フィナンシェ ビスケット 焼き菓子

2008/10/20 Mon  01:19
アンドゥ「エッグタルト」「生クリームチョコレートクレープ」

アンドゥ「エッグタルト」
アンドリューのエッグタルトが懐かしくなって、代わりに買ってみた。
全然違ーう!!
生地もさくさくパイじゃないし。
こっちは普通にカスタードクリームな感じだし。

アンドゥ「生クリームチョコレートクレープ」
ついでに買ったクレープ。
生クリームとチョコレートのみ!
クリームまみれになりたい時にはぴったりかも~。
クレープって、いつもトッピングが決め手になるんだけど、生クリームオンリーのクレープも食べてみたくなった(笑)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ エッグタルト クレープ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ