2008/08/31 Sun  17:35
「日本沈没」


日本が1年以内に沈没する!というパニック映画。
ハリウッドのパニック映画と違って、出てくる建物や地名が身近すぎるからなのか、逆にリアルに思えない。
109が崩壊したり、奈良の大仏が水没して首だけ出てたり、笑っちゃう。
火山国だし、プレートの継ぎ目あるし、絶対ありえない話じゃないはずなんだけど。

総理大臣が巻き込まれて、あっという間に死んじゃうのは新しいかも?
こういうのって、上の人は「事件は会議室で起こってるんだ!」(古)よろしく、安全な部屋で指図して生き延びるのが普通じゃない?

日本沈没 - goo 映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/08/31 Sun  01:46
パパスカフェ「メイプルチーズケーキ」

パパスカフェ「メイプルチーズケーキ」
ケーキセットで1,155円。
前にランチに来た時に、美味しそうなケーキが沢山あったので、別の日にお茶しに。
夕方はケーキの在庫がなくなってるの、忘れてた~(泣)。
選ぶ余地なし的な感じでコレ。

生クリームにメイプルシロップ、ブルーベリーが添えられてる。
味はそこまで濃厚じゃないけど、高密度でしっかりどっしりしたケーキ。
思わずナイフが欲しくなるような。
「球」とどっちが凄いかなー?
大きさはパパスの勝ちかも?
というわけで、晩御飯いりません、というほど満腹に。
ごちそうさまでした♪

パパスカフェ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ カフェ

2008/08/30 Sat  17:43
「ノイズ」


宇宙飛行士(ジョニー・デップ)が宇宙から帰ってきたらおかしくなってて…という話。
奥さん役にはシャーリーズ・セロン。

なのに、このオチは何なのー!?
あれはオチか?
スライムみたいのがでろ~んと(笑)。
2人の顔さえ見られればなんでもいい、という方にはお勧めします(笑)。

ノイズ(1999) - goo 映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/08/30 Sat  01:18
クラークシーゲル「KAWAII」

クラークシーゲル「KAWAII」
定番商品。
パッションフルーツムース・カシスムース・チョコレートスポンジのボーダーが、一目見たら忘れられない。
パッションフルーツはあんまりよく分からないけど、カシスが甘酸っぱくて、美味しいの。
トッピングは生クリームに苺、ラズベリー、ブルーベリー。

一層ずつはがしてみたい衝動に駆られて、やってみた<お子ちゃま。
といっても、ムースは、はがそうったってはがせないので、なんだか遺跡発掘してるみたいな気分になった(笑)。

クラークシーゲル

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2008/08/29 Fri  17:30
ウィーン「ショコラーデン」

ウィーン
濃厚ザッハトルテみたいのを想像してたんだけど、思ったより全然濃くなかった!
スポンジ率が高いからかな?
濃ゆいのは、一番上のねっとりチョコソースくらいです。
食べやすくて美味しかった。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チョコレートケーキ

2008/08/28 Thu  22:07
BITEKI (美的) 2008年 10月号

BITEKI (美的) 2008年 10月号 [雑誌]BITEKI (美的) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/23)
不明

商品詳細を見る

美的付録
付録はいらないとかこないだ書いたばかりなのに、また付録目当てで買っちゃった。
「美的×PAUL JOE特製シルキィポーチ」欲しさに。
あと、ファンデーションサンプルも付いてた。

巾着なんか使い道ないし、スルー予定だったのに。
書店で実物見たら可愛すぎて!!!
今、ちょうど新しいポーチ探してたから、リメイクして、暫くこれでしのごうかな。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 付録 ポーチ コスメ

2008/08/28 Thu  21:32
クラブハリエ「バームクーヘン」

クラブハリエ「バームクーヘン」
いただきもの。
梅田のデパ地下で長蛇の列を見たことがあるんだけど、ここだったかなぁ?
この写メでは、その大きさがさっぱり分かってもらえそうにありませんが、超巨大。
箱サイズ21.8×21.8×9.8cmにいっぱいいっぱい、ってことで、想像してください。

しっとりしてて美味しい~!!
あと、結構柔らかい。
無印やユーハイムは、もっとしっかりみっしり高密度な感じがする。
なのに、外出中に殆ど食べられて残ってなくて、非常にショック。
予感はしていたけど…。
私の分、返してよー!<意地汚い。

416kcal(100gあたり)

クラブハリエ

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ バウムクーヘン

2008/08/27 Wed  23:24
ジバンシイ「ブランパルフェ W4-L マルチイルミネーター」¥5,250


化粧下地、30ml。
ラベンダーカラーなので、くすみ一掃を期待したのに、それほどでもなく。
SPF50+・PA+++なので、日に焼けないのを期待したのに、これまた日焼けしてるし(笑)。
良い点は、高SPFの割に、日焼け止め塗ってますっぽさがないところかな。
塗りやす~い。
が、塗りやすいだけの下地なら、他にいくらでもあるような(汗)。
あと、肌トラブルは特に起きないので、使い切るよ。

ジバンシイ
ジバンシイ/ブランパルフェ W4-L マルチイルミネーター - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧下地 メイク サンケア

2008/08/27 Wed  01:46
こもん「ワッフル」

こもん
左がダブルクリーム¥220、右がダージリンティー¥160。
ふわふわで美味しい~。
ダブルクリームって珍しいよね?
クリームたっぷり!!
クリームの量が、足して1じゃなくて、足して2になってるところがエライ!
まぁその分、値段もご立派だけど(笑)。

けど、ワッフルはやっぱり焼きたてが好きかもー。
外側の、かりっとさくっとした感じは、テイクアウトでは求めちゃいけないから。

こもん
こっちは別の日にお土産でいただいたもの。
持ち歩いてるうちに潰れちゃいましたが…。
ありがとう!

こもん

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ワッフル

2008/08/26 Tue  23:15
ジェラテリアスパッツィオ「ミントチョコ」¥290

ジェラテリアスパッツィオ「ミントチョコ」
暑くてご飯食べたくなかったので、ご飯代わり<殴。

なんだか、ざらざらする~。
チョコが入ってるからじゃなくて、ジェラート自体が。
ごめんなさい、ドルチェのが好きです。

エールエール

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ジェラート アイスクリーム

2008/08/26 Tue  15:57
美人百花 2008年 09月号

美人百花 2008年 09月号 [雑誌]美人百花 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/11)
不明

商品詳細を見る

割と周りで好評なので、初めて購入。
付録のない雑誌、久々に買った気がする(笑)。
たまには付録のないのが欲しくなって<天邪鬼。
隔月だし、間で付録に惑わされて他のも買いつつこれも買う、っていうならアリかと。
あとは、エビちゃん加入後のAneCan次第。

ターゲットは25歳以上。
けど、アラサー(アラフォー?)の人々が沢山でてる。

仕事に着ていけるようなお洋服はほぼゼロ。
けど、付録目当てで雑誌買うようになって、そういうの関係なくなってきたから、好きなものが載ってればいい?
女芸人が表紙のコスプレをする企画はウケた(笑)。
実はネタ雑誌なのか?

一番気になるのは、P74:Cher(Mes demoiselles)の小花柄ワンピ。
超ツボ!!!!!!(泣)<泣くほどツボ。

あとは、楽天で売れまくってるtoccoのワンピ。
質的にはどうなんだろう?


PRIVATE LABELの激変っぷりには驚いた→これとか。
ちょっとお洒落なスポーツウェアみたいな。
あんた、誰(凹)。
さよーなら、PL。

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2008/08/25 Mon  23:06
ジバンシイ「ノーサージェティクス ターゲット」¥12,600

07年の福袋より。
しわ対策のシートマスク。
12,600円もするマスク、買ったことありません…。
10セット入りだから、1回1,260円。
眉間・目の周り・法令線用の5枚で1セットになってて、10分放置。

美容液ひたひたマスクだと思い込んでいて、残りカス(カスって言うな)をボディケアに使っちゃおうと、意欲満々で開封。
水分がない!!(笑)
湿布みたいに、ぺとって貼るだけな感じ。
冷たかったり、スースーしたりはしないけど。

一番効果があったのは法令線。
腫れてるのか?!と思うほどふっくら。
これは凄い。
ばら売りしてくれたらいいのにー。

ジバンシイ
ジバンシイ/ノーサージェティクス ターゲット - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ シートマスク スキンケア 福袋

2008/08/25 Mon  01:23
太宰府天満宮菓子処・天山「鬼瓦最中」¥231


太宰府天満宮菓子処・天山「鬼瓦最中」
前に食べて感激したので、リピ。
今回は梅餡。
手亡豆の粒々が結構残ってる。
思ったほど梅酸っぱくもなく、甘さも控えめで食べやすい。
ただ、今回はその場でじゃなくてお持ち帰りしたせいなのか、皮がぱりぱりしなかった~(淋)。

太宰府天満宮菓子処・天山

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 最中 物産展

2008/08/24 Sun  13:30
「SEX and the CITY Season.1」


非常に遅ればせながら、地上波で深夜放送が始まってたので、見てみた。
テレビカメラに向かってしゃべる方式、日本のドラマでも最近見たなぁ…なんだっけ。
これが原点だったのかしら?
それにしても、ひっきりなしに誰かが喋ってるorモノローグが入ってる。
ちょっとは黙れと言いたくなるほど沈黙がない(笑)。
黙ってるのはラヴシーンのみ、くらいな勢い。
テンポがいいから面白いけど、疲れてるときはきついかもー?

それにしても、私は一向に外国人男性の区別がつけられない(汗)。
肌の色と髪の色が同じなら、全部同じに見える。
スキンヘッドとくるくるパーマくらい髪形が違えば分かるんだけど…。
これだから洋物にはハマれないのよねー。

それ以前に、ドラマを毎日2時間とか見てる場合ではない気がするので、脱落かなぁ。
SmartVisionで録りだめできるのか分からないし。

…と、初回を見たときは思ったんだけど、あっという間に全部見てしまった(笑)。
だって、4日で放送終わるなんて!!<SEASON1のみ。
懸案の男性問題も、全然平気。
通して出てきたのは3人くらいか?
他は、出ては消え出ては消えの短命彼氏未満なので、全く問題なかった。
面白かったから、暇になったら続き見たいなー。

それにしても、私とは別世界で、あのその。
ニューヨーカーは本当にこんななの?!
私ってカタブツ?!(笑)
エッチ話を、レストランで堂々と大声(推定)ですることもすごいよー。
が、4人の中で一番好きなのは、ヤリまくりサマンサ!
だって、私から一番遠いから!(笑)
お嬢さんぽくて可愛いって思うのはシャーロット。
一番印象に残った衣装は、キャリーがデートに着ていったベージュのワンピ。
ファッションも大注目!とよく言われているけど、ファッションもかなり別世界。
あれは下着じゃ…(汗)。
ファッション診断ではシャーロットだった。
納得。

SEX and the CITY

テーマ : 海外ドラマ(欧米)   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2008/08/24 Sun  02:16
マキアージュのルージュ

サンプル使用です。

マキアージュ/シアークライマックスルージュ - @cosme
3,150円。
PK328、PK730、20。
ラメが入ってる。
オレンジ系の20が一番使いやすかった。
いつもピンクばかり買っちゃうから、オレンジ欲しくなった。


マキアージュ/カラーオンクライマックスルージュ - @cosme
3,150円。
BE334、RD364、RD374。
発色良くて、ティッシュオフせずにはいられない。
一番無難な感じのBE334が一番使いやすい。
殆ど皮剥けしない!(シアーよりもこっちのが剥けない)
もうちょっと他に気に入った色があったら、現品買いたいくらい。

ラスティングクライマックスルージュ栗山千明カラーRD356も気になる今日この頃。

マキアージュ

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 口紅 メイク

2008/08/23 Sat  23:03
水野美紀トークショー

BOSCHの新作発表会『THE HIROSHIMA COLLECTION』に行った。
建築中のザ・広島タワーマンションパビリオン完成記念で、イメガ水野美紀がゲスト。
1時間ほどのイベント。

まずは、20分、BOSCHファッションショー。
地元モデル3人と、水野美紀も登場。
今回はBOSCHの販促(笑)ということもあってナレーションが長くて、キャットウォークを1人で3往復くらいして退場。
その後、次のモデルが登場してまた3往復、といった感じ。
洋服パターンは7種類だった。
地元モデルはたいしたことないのもいる、と前に見たショーで思ってたが、今回は違った!
細っ!背高っ!!足長っ!!顔小さっ!!!
1人は天満屋のチラシモデル→この人
チラシでは「ふ~ん」な印象なのに、本物は超綺麗!!!
すらっとして、きらきらしてて、スマイルもお上品で、勿論ウォーキングもばっちり。
地元モデル、侮れない!
水野美紀は、全国区のオーラはあるものの、ウォーキングは・・・(笑;)。
けど、あくまでも女優さんであって、モデルさんじゃないから!
1回目は黒スーツ、2回目はゼブラ柄ブラウス+黒スカート(多分これ)。

BOSCHは格好良い系だから1枚も持ってないけど、見てたら欲しくなった。
有名な美脚パンツは本当に綺麗!
ジラフ柄ワンピも大人っぽくて素敵。
でも、試着したらがっくりするんだろうなぁ、モデルさんとのスタイルの差に。
でもでも、スタイルが悪くてもそれなりに頑張るぞ!と決意。
やっぱ、見た目も磨かないと。
ウォーキングや姿勢も習ってみたいなぁ。

それから、タワー紹介VTRが15分ほどと、水野美紀トークショーが15分ほど。
*タワーのモデルルームを一足先に見て、凄く素敵で、インテリアも参考になる。
*前日に広島焼きを食べ、ソースはおたふくだけじゃなく、カープソースというのがあると初めて知った。
*ファッションショーって「誰が着るんだ?」という前衛的なものが多いけど、BOSCHのは普通に着られるのでお勧め。
*ファッションショーは生まれて初めてで、本当に舞台裏は戦場。ウォーキングはモデルさんにコツを教わりつつ、でも綺麗には歩けないので、小ネタに走った<クラッチバッグを開けて見せてた(笑)。
*CM撮影はCGで、想像で行った(CMの衣装がBOSCH)。
*広島には修学旅行も含めて7、8回来ているけど、劇場とホテルの往復・ロケ地とホテルの往復が多い。
エッセイやテレビで見るとおりの、さばさばした気さくな感じの人だったなぁ
あとは、最後の挨拶で、ちゃんとタワーとBOSCHの宣伝をして、「帰ったらブログ書くからコメントしてね」とのこと。
バッグのプロデュースもしてるらしい、知らなかった~。
カーキとシンボルマークが格好良い!


BOSCHエコバッグ
COMME CA ISM HOME シューズキーパー
お土産のエコバッグと、シューズキーパー。
このエコバッグ、超使える!!
無印並のぺらい生地で、マチもあって、肩掛けもできるなんてパーフェクト!

テーマ : 女優   ジャンル : アイドル・芸能

tag : ファッションショー ファッション

2008/08/23 Sat  01:28
ベイクドアルル「雪ロール」¥840

ベイクドアルル「雪ロール」
北海道物産展にて。
物産展限定商品。
ロールケーキに生クリームをたっぷりデコレーションして、苺、ブルーベリー、アラザンで飾りつけ。

苺の乗せ方からして、お二人様サイズ?
と思ったら、かなりボリュームあった~~。
ロールケーキがみっしりしてたから。
ご飯いらないわー。
あと、こんな大きなアラザンも珍しいから、食べてて驚いた(笑)。
口の中がいきなりガリガリして、変なものでも入ってたのかと(笑)。


ロールケーキはこの純白ロールと同じなのかしら??

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ 物産展

2008/08/22 Fri  19:16
瀬戸大橋20周年キティ

ご当地キティ
いつの間に20年…(呆然)。

ご当地キティ:瀬戸大橋20周年

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2008/08/22 Fri  15:13
千葉 醤油キティ


ご当地キティ
千葉県。
ラッパ飲みは駄目よ。

ご当地キティ:千葉 醤油

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2008/08/22 Fri  14:22
神奈川 横浜アンカーキティ


ご当地キティ
神奈川県。
女神様なの<意味不明。

ご当地キティ:神奈川 横浜アンカー

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ