2008/06/30 Mon  23:21
Chocorouge(チョコルージュ) カノコピンタックワンピース

Chocorouge
東京で購入。
東京報告はこれでラスト!…長かった~。
まだ残ってるけど、いただきものなのでおいおい。

セールで40%オフ。
ほしのあきちゃんが衣装で着てて、可愛いなーと思ってたブランド→ブログ
サトエリも来店したことがあるとか。
店員さんによると、実店舗はプランタンにしかないらしい。

これはポロワンピ。
ボタンの周りの部分だけ生地が違ってて、ピンタックが入っててお上品。
白いボタンも、一番下だけハートになってるのがポイント。
去年買ったユニクロ(笑)に比べると、随分細身です。
ご飯食べられないー(笑;)。
それから、左裾のうさぎちゃん刺繍も可愛い!!
が、これ着て歩いてて「あ、糸くずが付いてる」と払おうとしてしまいました。
ごめん、うさちゃん。。。

それにしてもこのモデルさん、細い!!
私がこの3サイズになろうと思ったら、40kgくらい?<ありえない。


こっちは青山テルマが着てたー。

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース ポロシャツ

2008/06/29 Sun  23:00
jour en jour リング

jour en jour
結婚しそうな写メだよ…(泣)。
できることなら買ってほしかったー<誰に(謎)。
セールで半額。
東京で購入。
店員さんがつけていたのを見て、一目惚れして買ってしまった…。

分からないと思うけど、真ん中のハートはサファイヤ、その両脇にぷちっとダイヤモンド。
そして、珍しくイエローゴールド。
これ、イエローゴールドに見えないんだよね。
話の流れで、やっと気づいたくらいで。
シルバーと並べてみると明らかに違うけど、単体で見ると分からない。
ゴールド独特の派手な感じがしないので(それが苦手で持ってない)、気に入ってます。

jour en jour
そしてこれは、副都心線開通記念でいただいたアクセケース。
旅行に持っていくのにぴったり。
…とかいって、荷物が増えるから使わないんだろうな(笑)。
遠征では、アクセサリーをチェンジすることなんてないし。

テーマ : アクセサリー全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アクセサリー 指輪 ファッション セール

2008/06/29 Sun  07:55
epuda Tシャツ

epuda
東京で購入。
セールで半額。
キュートないちごちゃん柄と、淡いイエローに一目惚れ。
袖のフリルも可愛いし。
今年はロング丈が流行ってるけど、これは普通丈。


確か、このワンピースは70%オフで売ってた。
あまりの安さに血迷いかけたけど、黒ワンピだと背中のリボンがドピンク…(泣)。
キョーレツ過ぎてやめました。
グレーなら可愛かったね。

テーマ : Tシャツ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Tシャツ セール ファッション

2008/06/28 Sat  22:52
「ごくせん 第3シリーズ」最終回



仲間由紀恵主演の学園モノ第3シリーズ。

数字は取れてたみたいだけど、ぱっとしなかったなぁ。
見なきゃ見ないでも、全然平気だった。
恋に落ちる話とか、前にもあったからマンネリだし。
やっぱ、亀が出てないと駄目か(笑)。
前シリーズは亀以外の主要キャラもいい感じだったけど、今回は最後まで三浦春馬オンリーだったし。
高木雄也、石黒英雄以外の3人は、名前も覚えられなかった。
それどころか、今これ書いてて、顔さえ思い出せなかった人が一人…うっわー(汗)。

ごくせん

テーマ : ごくせん3   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/06/28 Sat  14:47
銀座甘楽「繭衣」

銀座甘楽「繭衣」
東京2日目、グランスタで購入したお土産。
蒸しどら焼きって書いてあったかな。
中は粒餡。
外の皮が、ふわっふわのスポンジみたいな蒸しパンみたいな生地で、軽いの。
どら焼きってちょっと重くて、菓子パン代わりにしたくなったりするけど、これだとふわっと食べられる。
気に入りました♪

銀座甘楽

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 どら焼き

2008/06/27 Fri  23:31
ミエル「大納言」¥210

miel「大納言」
東京2日目、プランタン地下で購入。
オープン時にニュースで繰り返し見たので、食べてみたくて。
揚げてない、焼きドーナツ。
プレーンの他に、きなこ、焼いも、シナモンりんごなどあった。
今回は、ぱっと目に入った瞬間、心を奪われた大納言。
抹茶生地に小豆入り。

これはさー、ドーナツじゃなくて、焼き菓子だね。
マドレーヌとかフィナンシェとかそういう感じの。
美味しいんだけど、ドーナツなのは形だけ、みたいな。

miel

テーマ : ドーナツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ

2008/06/27 Fri  15:55
「Around40」最終回


最終回は録画に失敗したので(泣)、とりあえずあらすじサイトでチェック。
オガタ先生が結婚したら、「やっぱり結婚がゴールなのね」という結論になって、このドラマの意味が変わってくる。
だから、しないと思ってた。
オガタ先生とオカムラさん、結婚してないんだよね?
良かったー<ヒドイ。
いや、2人にはくっついてもらいたかったけど、天海祐希と藤木直人が夫婦役っていうのに違和感があるんだもん。
俳優としては、2人とも好きなのに。
でも、みんな納得行く感じで終わってて良かった。

私がaround40(40歳前後)を迎える頃に思うであろう悩みを先に知ってしまったのは、ちょっと嫌だった。
未来が暗くなっちゃう。
これを見て前向きになれたという人も多いのに(笑)。

Around40

テーマ : Around40   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/06/26 Thu  23:53
「ラスト・フレンズ」最終回



このライト、ドラマ中に2回も割れちゃったし、売上落ちそうな気がするんだけど、大丈夫でしょうか…。
例えば、好きな人の部屋に行ってこのライトがあったら、「こいつもDV男か?!」と走って逃げたくなるかも?(笑)
バッグはタケルが使ってたもの。
メイン男子で一番好きなのがタケル(瑛太)!
ま、他の選択肢はありえないけど(笑)。
タケル良かったなぁ。
超気が利くし、話聞いてくれるし、ああいう人に癒されたい感じ。
ハーブティー淹れてくれる男なんて、なかなかいないよ~。

今クール、1・2を争うほどハマった。
DV男ソウスケ(錦戸亮)が怖すぎて!!(泣)
ていうか、周りの友達までボコボコにして、ただのDV男の域を超えちゃってるし!
本当に、ジャニーズなのによくやったと思う。
他の番組で錦戸くん見ても「今はこんなに爽やかに笑ってるけど、実は彼はDV…」とか思っちゃって怖かった(笑)。

けど、なんでDV受けてるミチル(長澤まさみ)をシェルターに送り込まなかったのか。
シェアハウスなんかより、ばれないんじゃないの?(知らないけど)
それに、ソウスケもあそこまでやってたら、警察だってさすがに何とかしてくれるんじゃないだろうか。
ソウスケの家に行ったらタダじゃ帰れないに決まってるのに、1人でのこのこ行ってるのもわかんない。
なんで自分たちだけで解決しようとするんだろうか。
そうすれば、ソウスケも死なずに済んだかもしれない。
…とかいうと、ドラマが成立しなくなるので、やめとくけど(笑)。

DVがあまりに反響大きすぎたせいなのか、エリー(水川あさみ)殆ど放置プレイだったのが残念。
セックス依存症の役だったはずなんだけど。
だからオグリンと簡単にやっちゃったし、タケルにも手出してたし。

最終回は、あまりに綺麗にまとまりすぎて、なんだかな…でした。
詩夜的には、ソウスケが死んだ時点で最終回。

シェアハウスって、楽しそうだなぁ。
が、毎日のようにトランプにつき合わされるのはゴメンです(笑)。

ラスト・フレンズ

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演)   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/06/26 Thu  22:01
「クライマーズ・ハイ」


試写会で見た。
これ、見たかったんだけど、重そうだから映画館行くのはなぁ…と思ってたので、ラッキー。
御巣鷹山の日航機墜落事故を追う新聞記者たちの話。
原作は横山秀夫。
彼も実際、当時、記者として取材していたらしいので、リアリティはかなりあるんじゃないかと。

ネタバレってほどのものはないと思うが、一応感想は追記にて。

クライマーズ・ハイ

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2008/06/25 Wed  23:09
テッパンノート「IKKO的 女の美しさを取り戻す若返り 生活」


IKKOさんと同居して、彼?彼女?の生き方を学ぶ、みたいな企画だった。
IKKOさん、凄い!!
テレビでも言われてたけど、内面から女、内面から美しいのね。
日々の生活で、女である(本当は違うけど…ややこしいな/笑)ことを片時も忘れてなくて、より美しくなろうと努力してて。

*朝晩、雨の日でも1時間ずつウォーキング<雨の日なんか嫌!
*夕食はなんだか流動食ばっかり。
*ご飯にこんにゃくを混ぜてカロリーオフ。
*青汁。
*ヨーグルト。
*きゅうりと、なすと、ミョウガで繊維質。
*ファンデーションは、乳液を塗るかのように、素手で塗りたくる<かなり衝撃だけど、楽は楽だろうな。
*馬油を顔全体に塗りたくってスチームで保湿。
*靴はサイドオープン<脱げるから無理~。
*ローラーで足をころころして、筋肉質になりすぎないように。
*独学でお習字。
などなど。

あと、デート見ながら駄目出しをしてた(言葉遣いとか、姿勢とか)。
ああいうのって、はたから見てたら分かるんだけどねぇ。
いざ自分ができてるかっていうと、なかなか…。


TVや雑誌で話題沸騰のフェイシャルヨーガをご自宅で!高津文美子先生監修フェイシャルヨガ シェ...
IKKOさんが使ってて、欲しくなったのがこれ。
なんだか赤く光って面白そう。
この先生も有名だよねー?
それと、リフティングパック(どこのだったんだろう、あれ)もやってみたーい。


更に、腰回しのSHINO先生も登場。
あれでウエスト56cmなら、サイズごまかしてる人はどれだけいるんだろうかと(笑)。

一番簡単にトライできるのが青汁なので(キュー○イ以外は大体飲めるし)、調べてみた。

ランキング1位がエバーライフので、30袋3,150円。

レビューが多いのは、オーガランドの粒タイプ大麦若葉。
3か月分999円は安い!
そのうち、ブログに登場するかもしれないし、しないかもしれないし。

テーマ : 今日見たテレビ番組   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 青汁 ドリンク

2008/06/25 Wed  07:34
ドーナッツプラント「バニラ&パインマンゴジャム」¥450

ドーナッツプラント「バニラ&パインマンゴジャム」
東京2日目、グランスタのDEAN&DELUCAで購入。
夕食(笑)。
グランスタのデリ狙いだったはずが(次は買うぞ!)、つい、これが目に入って買ってしまった。
間違えた…(笑)。
クリスピークリームで並ぶの面倒だし、ここなら並ばなくても買えるもん。

サイズは110×110×40mm!!
6月限定フレーバー。
バニラドーナッツに、ジャムが入ってる。
パイン&マンゴなので、トロピカルで爽やか。
大きさは爽やかじゃないけど(笑)。
ていうか、ここのドーナツってこんなに高かったっけ?


ドーナッツプラント

テーマ : 菓子パン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ

2008/06/24 Tue  22:53
「絶対彼氏」最終回



速水もこみちが理想の恋人型ロボットになる話。
ありえない設定で脱落しそうだと思ってたのに、意外とハマっちゃった。
しかも、最終回ではナイト(もこみち)の遺書動画見て泣いたし(笑)。
私は彼氏にああいうふうに見られてるんだなぁって、彼氏目線で自分を見ることってないじゃない?
メッセージもそうだけど、あの映像はぐっとくるー。
(あ、でもデジカメとかあるし、彼氏目線の自分を見ることもあるか。いいもん、私は自分の動画見たくないもん!)
あとは、ラストシーンの棺に入ったナイト。
機能停止は淋しかったけど、自分が老けても、ナイトの外見は劣化しないのって、なんか嫌だし。
まぁ、これが一番ハッピーな終わり方だよね。
リイコ(相武紗季)のローンはどうなるんだろう(笑)。

今朝の「めざましテレビ」で、ソウシ役の水嶋ヒロが2人に向かって「いちゃついてんじゃねーよ!俺は昨日振られたのに!」と言ってた。
うっわー、それって思いっきりネタバレじゃん?!と思ったら、そうでもなかったねー。
そこはちゃんと計算済みだったか(笑)。
それにしても、最初のうちはあんなにナイトを嫌がってたリイコなのに、最終回のバカップルっぷりは凄かった~(笑)。

ナミキリさん役の佐々木蔵之介も素敵だったわ♪
衣装、いつも一緒だったけど(笑)。

絶対彼氏

テーマ : 絶対彼氏   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/06/24 Tue  07:40
銀座千疋屋「フルーツポンチ」¥1,050

銀座千疋屋「フルーツポンチ」
東京2日目、銀座でお茶。
入り口は2Fだけど、1Fまで行列してて、これは1時間待ちか?と覚悟してた。
が、15分くらいで入れちゃった。
諦めて出て行ったお客さんもいたのに。

お昼にパフェ食べちゃったから、クリーム率の低い(0%)フルーツポンチにしてみた。
色とりどりで綺麗。
もうスイカの季節なのね。
ていうか、フルーツポンチなんて缶詰でしか食べたことないよ!<庶民。
高級店のはやっぱり違うね。
あの缶詰独特の甘ったるいシロップじゃなくて、ひたすらさっぱり。

銀座千疋屋

テーマ : 果物・フルーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ フルーツポンチ カフェ

2008/06/23 Mon  23:45
銀座コージーコーナー「ブルーベリーパフェ」¥850

銀座コージーコーナー「ブルーベリーパフェ」
東京2日目、銀座でランチ(笑)。
ここに行くつもりは全くなかったのに、店が目に入って、あまりの懐かしさにふらふらと。
昔、よく通ってたから。
お昼時だったからか、パフェメニューが少なくて残念ー。
前は見開き全部パフェ!とかだったのにな。

これは、一番生クリーム率が高そうだったから。
6・7月限定。
大量の生クリームとブルーベリー、ブルーベリーソース、バニラアイス、イチゴアイス、その下にも生クリームとフレーク。
うっわー、最後までクリームまみれで気が抜けないっ。

銀座コージーコーナー

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ

2008/06/23 Mon  08:05
ア・ラ・カンパーニュ「タルト・オ・テ・ヴェール」¥494

ア・ラ・カンパーニュ「タルト・オ・テ・ヴェール」
東京1日目、お茶。
何も神戸のケーキ屋さんでなくても…とは思ったんだけど、ケーキ見たらど~~~しても食べたくなって。
抹茶のタルト。
タルト生地がさくさくで美味しい~。
あと、タルト生地の真上の抹茶色の濃い部分が、抹茶チョコクランチみたいな感じになってた!
これイイ!!
ちょっとフォークで差しづらいけど(笑)。

紅茶もカフェオレボウルで出てきたのにはびっくり。

ア・ラ・カンパーニュ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト

2008/06/22 Sun  23:47
news DELI「キャラメルハニーバタートースト」¥980

news DELI「キャラメルハニーバタートースト」
ドリンクとのセット価格。
晩御飯。
こんなのおやつには無理だも~ん。
今回はクリームてんこ盛りで嬉しかった!!
ずり落ちそうなのが分かるかしら。
ちゃんと中にバニラアイスも隠れてる。

だいぶ食べるのが上手になってきた(嬉)。

news DELI

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : カフェ スイーツ パン

2008/06/22 Sun  14:42
カフェラ

カフェラ
サラダランチに105円プラスでついてきたデザート。
ふわふわスポンジと生クリームとブルーベリー・ラズベリー。
本当は物凄~くミニサイズ(笑)。
それより、サラダランチが美味しかったからリピしたいわ。

カフェラ
こちらはデザインカプチーノ。
このハート柄は、私の萌えオーラを感じ取ってくれたに違いない。

カフェラ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ デザインカプチーノ ドリンク

2008/06/21 Sat  23:53
東京2日目

2日目は銀ブラ。
イトシアとかマルイとかできたし、絶対行きたかった。
と言いながら、なぜかコージーコーナーでパフェ(笑)。
イトシアのクリスピークリームドーナツは30分待ちだった。
イートインが5席くらいしかないのが残念。
並んでる人たちがみんなドーナツを食べてるさまは、軽く滑稽。
華やかなドラ焼き、ワッフル、ギモーブなど、地元では見られないスイーツが沢山で、見てて楽しい。
買えたらもっと楽しいのに。
プラ地下のカップケーキも、三越の堂島ロールも、見ただけで終了(泣)。
mielの焼きドーナツなら持ち帰れるので購入。
三越近辺のホコ天を見たときは、背筋が寒くなった。
こういう場所であの惨劇が起きたのかと思うと。


今日はマイミクさんと初デートってことで、2人できゃーきゃー言いながらプランタンでお買い物。
プランタンも軽くセール突入気味。
chocorougeでワンピをゲット。
ファビュラスセシルマクビーのワンピも可愛かったなー。
その後、千疋屋でフルーツポンチをゴチになった。

彼女と別れて、東京駅グランスタでお土産と晩御飯を物色。
ここは迷わずに行けた!良かった!
日本橋錦豊琳のかりんとうは、30分待ちで断念。
その場で揚げるわけでもなんでもないのに、何故そんなに…。
ご飯にはデリ系狙ってたのに、ついうっかりドーナッツプラント買ってしまった…。
あと、甘楽で御土産を。


今回の心残りは、ご当地キティちゃんを買いそびれたこと。
まりもっこりその他のキャラにすっかり奪われてるー、ヒドイー。
根付はあっても、FM皆無なんだもん。
でも、梅雨時で雨の予報が出てたのに一切傘使わなかったし。
行きたいところには行けたし。
萌えまくったし。
救急車呼ばなかったし(笑;)、いい旅でした。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2008/06/20 Fri  23:09
東京1日目

1年ぶりの東京遠征、1泊2日。
梅雨だし、傘マークも出てたのに、一度も傘を使わずに済んだ。
さすが私!(笑)

新幹線を品川で降り、ecuteを見物…と思ったら、早速、迷子になりかけた。
改札に「ここを出るとecuteには行けません」とか書いてあるしー(泣)。
どうやら、新幹線の出口を間違えたみたいで、在来線のホームを伝って行きましたよ。
バズサーチの巨大ケーキ、食べてみたい!!
けど、とても買い食いできる代物ではないので、諦めて渋谷へ移動。
因みに、コールドストーンクリーマリーは行列ゼロだった。

ニュースでも話題になっていたロクシタンカフェでランチ。
サラダ、スープ、デリ、ドリンク、パン(お代わり聞きに来てくれる)、で1,800円は、渋谷のギャルには高いかと。
なので、銀座のような、渋谷っぽくない客層だった。
量も、男性には少ないだろうし。
「こんなウサギのえさみたいな」とか言いそうだよ(笑)。
でも、遠征中は野菜不足になるので、こういうのは結構ありがたかったりする。
窓際だと、スクランブル交差点が見えて楽しい。
トイレのアメニティは勿論ロクシタン。


それから109へ。
もう1人でも行けるもん♪<年齢のことは忘れた。
ROJITA、ミエルクリシュナ、RE DARKあたりをチェック。
既に結構セールに入ってるんだねー。


マルイへ移動したら、こちらも副都心線開通記念で、ちょいちょい下がってた。
てことで、epdaでTシャツjour en jourでついうっかり指輪をゲット<ついうっかり買うようなものなのか?!
MERCURYDUOのワンピも相変わらず可愛かったけど、こんなにセールやってると、プロパー商品買う気にならなくて見送り(笑)。
試着くらいしておけば、通販も狙えたのに(後悔)。


ア・ラ・カンパーニュで一休みして、今日のメイン。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2008/06/19 Thu  23:11
スプーマカフェ「チーズスフレ」

スプーマカフェ「チーズスフレ」
ドリンク代に+600円でついてくるケーキ。
+200円ならSサイズ、600円ならMサイズ。
今回はMサイズ。

見えてないけど、ケーキの奥にアイスも隠れてる。
ブルーベリーソースが甘酸っぱくて美味しい。
フルーツもてんこ盛りだし、華やかでいいね。
ケーキ自体はそんなに大きくないから、食後のデザートにもいけちゃう。

Spuma Dining Dessert & Cafe@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ スフレ チーズケーキ チーズスフレ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ