2008/04/30 Wed  19:42
自然動物シリーズムササビキティ

ご当地キティ
北海道。
「にゃー!」ってやってるように見える。
まぁ、猫だし(笑)。

ご当地キティ:自然動物シリーズムササビ

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2008/04/30 Wed  01:03
早池峰だんご

早池峰だんご
岩手の物産展にて。
粒餡、ずんだ餡、黒胡麻、みたらし。
普通に美味しかったです。
お団子ってなかなか食べる機会がないから嬉しいな。
菓千亭カムバーック!(泣)。

早池峰だんご

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : 団子 和菓子 スイーツ 物産展

2008/04/30 Wed  00:40
ef-de ストール付パフスリーブワンピース

ef-de ストール付パフスリーブワンピース
ef-de
GWセールで3割引くらい。
ニットワンピはボディラインが出るから敬遠してたけど、今の流行のは、ゆったりしてるから楽。
そうやって体を甘やかせるのは危険なのに。

インナーワンピ、ストール(幅的にはマフラー)、ワンピースの3点セット。
膝が見えるくらいの丈で、オンにもオフにも着やすい。
シルバーラメのラインがポイント☆
腰の切り替えが、お腹の一番でてる所(出てない人には分からないんだろうなぁ;)にあるから、うまくお腹ぽっこりをカバーしてくれる!
インナーワンピは2重フリルで、内側のフリルのほうが短いという変わった形。
内側のフリルはボリュームを出すためのものって感じ。
ストールはあんまり使わない気がするけど、それを引いてもお買い得。
ジャケットとか羽織れば、時期的にも長く着られそうだし。

テーマ : JJ/CanCam/AneCan/ViVi/…   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワンピース ニット ファッション ストール キャミソール

2008/04/29 Tue  23:21
ピエヌ「ブロッサミングフェース(フォー チークス)」¥1,890


@でも評判いいし、完全に店頭から消える前に一度使ってみようと。
25%オフだったかな?
26コーラルオレンジを購入。
ドラッグストアを一通り回ってみたけど、ケースはやはりどこも品切れ。
しかたないので、そのまま使用中(泣)。

「4色チークなんて使いこなせないっ」と思ったけど、深く考えずにびやっとブラシに取って使っちゃってる。
一番薄い色は、最後に周りにぐるっとして、境界ぼやかす感じに。

なんだか、これを使うと可愛くなれる気がする。
幻覚ですか?(笑)
なのに廃盤なんてヒドイわ(泣)。

ピエヌ「ブロッサミングフェース(フォー チークス)」
ピエヌ/ブロッサミングフェース(フォー チークス) - @cosme


スパークリングアイズ(ベージュ)のストックも購入。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ チーク メイク

2008/04/29 Tue  01:49
バッケンモーツアルト

モーツアルト
左が「ぴよぴよ」、右が「チョコレートワッフル」。
ぴよぴよは生ダクワーズみたいな、ふんわりしたお菓子。
カスタードクリームが挟まってる。
これ、卵ケースみたいなのに入ってたりして、前々から気になってた。
けど、期待したほどでもなかったなー。
普通のダクワーズが一番だわ。
ワッフルは、チョコクリーム入り。


私が今食べてみたいのは、↑の西洋落雁クッキー。
誰か持ってきてくれないかなー?<買えよ。

バッケンモーツアルト

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ワッフル スイーツ ダックワーズ

2008/04/28 Mon  23:59
キルティングトートバッグ

バッグ
ノーブランドです。
一時期流行ったマークにそっくり~。
でも、実は安物(笑)。
口はファスナーで完全に閉まるし、ポケットも内外に充実。
底鋲も付いてる。
縦30cmだから、かなり大きめ。
もしかしたら、1泊くらいはできるかなー?
肩にかけると、気持ち短いんだけど、まぁどうにか。

パーティーバッグか?という勢いの小さなバッグを買うようなことは、最近なくなったかな。
結局、サブで紙袋持ち歩いたりして、面倒なんだもん。
これだけ大きかったら、エコバッグを持ち歩く必要もないね。


本家MARC JACOBSは↑。

テーマ : トートバッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : エコバッグ バッグ ファッション

2008/04/28 Mon  22:31
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」


黒澤明作品のリメイク。
試写会で見た。
映画館は今日もガラガラ~。慣れたよ。
感想は追記にて。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2008/04/27 Sun  23:11
ザ・ボディショップ/ボディバター ピンクグレープフルーツ¥2,310


セールで1,890円。
使い切ったので報告。
ココアの甘ったるい香りに慣れきってたから、超苦い!!(泣)
あの苦味がいい、と思ってたのに、苦くてイヤだ~(泣)。
慣れるまで時間がかかりました…しょんぼり。

でも、テクスチャーがココアよりゆるいので、馴染ませるのは楽々。
これって、気温が下がるとやっぱ固まるのかな?
購入時(10月)はもっととろとろクリームっぽかったんだけど、3月に開けたら、ちょっと固まってスフレのようだった。

適当に伸ばしてるだけなので、マッサージとかは一切やってない。
マッサージャーもたんすのこやし。
が、気づいたら、太もものぼこぼこが激減してる!!
うわー、びっくり。
保湿だけのバターだと思ってた。
あ、でもサイズダウンとまではいっていないので、これからダイエットします…。


ザ・ボディショップ/ボディバター ピンクグレープフルーツ
ザ・ボディショップ/ボディバター ピンクグレープフルーツ  - @cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : セール コスメ ボディケア マッサージ

2008/04/27 Sun  17:05
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」


1990年にタイムスリップして、バブル崩壊を食い止めようとする話。
面白かった~~!
バブル時代の映像が超笑える(笑)。
とさか前髪、ワンレンボディコン、ディスコ、紺ブレ・・・。
あの時代は、本当に札束見せびらかせてタクシー止めてたの?
バブルの頃は子どもだったので、恩恵にあずかった記憶もなく、見ててつまんなかった、ずるい(笑)。
待ち合わせを決めるシーンで、マユミ(広末涼子)が「じゃあ着いたら電話する」って、具体的に場所を決めないのも、「そうそう!」って感じ。
これってケータイがある今のやり方なんだよね。
カオル(吹石一恵)に向かって「眉毛、太っ!」というシーンもあったけど、カオルよりも、CMの今井美樹のほうが太いです(笑)。
終盤のお座敷アクションはかなりぐだぐだだったけど、まぁいいか。

何気にスタイルいい人そろってます。
飯島愛・飯島直子の美脚に、吹石さんのボディコン、伊藤裕子の超ミニスーツ、広末の水着姿も拝めるよ(笑)。
あっ、あと森口博子の胸も!(笑)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/04/26 Sat  18:55
劇団四季「美女と野獣」


素敵だった~。
衣装も舞台装置も超豪華!!!
ストーリーは映画で見て知ってるから、簡単だし。
ネタバレは追記にて。

劇団四季「美女と野獣」

テーマ : 劇団四季   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ディズニー 舞台

2008/04/26 Sat  15:37
INGRID ネットティアードスカート

INGRID

イングリッド(INGRID) スカート(チュールティアードスカート) レディスイングリッド(INGRID) スカート(チュールティアードスカート) レディス
()
不明

商品詳細を見る

もらいもの。
切り替えの入ったチュールレース生地のスカート。

インナーワンピかペチスカートの黒が欲しかったから、本当にタイムリー。
助かったよー、ありがとう!!!

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション スカート

2008/04/25 Fri  20:22
東京ばな奈「ロールになったチーズうさぎ さくらんぼのチーズクリーム」

東京ばな奈「ロールになったチーズうさぎ さくらんぼのチーズクリーム」
いただきもの。
ありがとう!!
ここの商品、1つずつ制覇していきたいと思ってたから、嬉しい。
東京には他にも魅力的なスイーツが多すぎて、つい忘れちゃうんだけど…駄目じゃん。

春限定商品で、さくらんぼの果肉入りソースが入ってる。
クリームはチーズクリーム。
スポンジがふわっともちっとしてて、ソースが甘酸っぱくて美味しい!

1本1028kcal。
画像は1/4くらい。
多分、1本完食できないことはないと思う<やめとけ。

東京ばな奈

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ

2008/04/24 Thu  19:26
大阪夫婦善哉キティ

ご当地キティ
大阪府。
夫婦一緒なら煮られても本望?!

ご当地キティ:大阪夫婦善哉

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2008/04/24 Thu  09:29
Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3


【予約】 Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3 / WAPPEN HIPPIE BEACH [PINK]

【予約】 Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3 / CRYSTAL BALL STAR HIPPIE [BLACK×PINK]

【予約】 Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3 / LAPIN & HIPPIE [BEIGE]

【予約】 Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3 / CRYSTAL BALL STAR HIPPIE [BLACK×GOLD]

【予約】 Crystal Ball by ★ PREMIUM BOOK Vol.3 / POUPEE HIPPIE [IVORY]

やばい、予約しなくちゃ!!
早くしないとなくなっちゃう~!
ていうか、既にアイボリーがない(号泣)。
今回は何色にしようかなぁ。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2008/04/23 Wed  23:55
新世界串かつキティ

ご当地キティ
大阪府。
「二度づけお断り」の謎を解明しに行きたい!

ご当地キティ:新世界串かつ

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2008/04/23 Wed  23:16
メイベリンニューヨーク「女っぷり診断」


メイベリンニューヨーク「女っぷり診断」やってみました。
7つの質問に答えるだけ。
私は

テーマ : キレイなお姉さんに!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ブログパーツ

2008/04/23 Wed  16:10
「おせん」初回


蒼井優主演の料亭もの。
漫画原作なのね。
原作のおせんって、こんな巨乳なのか!(笑)

蒼井優は可愛かったなー。
衣装は今後も全部和服なのかな?
カラフルな普段着は、私の和服イメージを覆してくれるので、見てて楽しい。
和服って馴染みがないから、思いつくのは冠婚葬祭、成人式、浴衣、くらいだもん。
あとは和の職業の人と極妻(笑)。

料理人ドラマって、口ばかり達者な新人が上の人に厳しく鍛えられるパターンが多いよね。
「またか」って感じでマンネリ。

おせん
↑レシピも載ってます。

テーマ : おせん   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/04/22 Tue  16:21
「猟奇的な彼女」初回


草剛、田中麗奈主演、韓国映画のドラマ化。
映画は見てません。
ヒロインと気が合わないんじゃないかと思って(笑)。
でもそれ、当たりだったかも。
こういうずけずけした人は苦手。
こんな女が主人公で、何故あんなにヒットしたのかは興味ある。
が、2時間なら耐えられても、10時間は無理っぽい。
30分で飽きたし(早)。

元祖元彼俳優(勝手に決めるな)の谷原章介が、またしても「爽やかイケメンなのにモテない」というサムイ役。
こういうのやらせたらピカイチだよねぇ<褒めてる。

草なぎくんがライヴ客の上を泳いでたのがウケました(笑)。

「運命とは再会すること」かぁ。
再会、再会、再会…考えるなーっ!(笑)
あのぬいぐるみの彼は、きっともう死んだんだよね?

猟奇的な彼女

テーマ : FMラジオ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 映画

2008/04/22 Tue  16:16
「ROOKIES (ルーキーズ)」初回


指輪は誰かが使ってるらしいです…誰(笑)。
佐藤隆太主演の野球部モノ。

あー面白かった<って、まだ1回目だから!
実に、むさ暑苦しかった(笑)。
でもカワトウ先生、なぜか嫌いになれない感じ。
佐藤隆太のキャラに合ってるからかなー?…って、それは理由にならないか。
熱血教師は彼のパブリックイメージにぴったり。
番組ポスター(オフィトップ画像)を見た時点で、血の気が多そうだから見る気しなかったんだけど、「ごくせん」より面白いかも。
そういえば、この市原隼人は、ぱっと見、誰か分かんなかった(汗)。
彼の目がたまに優しそうなのは、演技なんでしょうか?
実際、喧嘩シーンが多くて血も出まくり。
でもなぜか、そんなに痛くならなかった。
このまま痛みを感じないといいのになぁ(理由が分からないと自信もてない)。

登場人物は、実在するプロ野球選手の名字だったりする。
川藤は勿論、新庄とか、安仁屋とか、掛布とか。
ええー、本物の川藤さん出てたの?!
顔が分からないから、気づかなかった(笑)。

メインの野球部員たちの中に、実年齢が高校生っていう人はいるんだろうか。
あまりにもあんまりだ…(笑)。
一番キョーレツなのが、ヒラツカ役の桐谷健太。
「1ポンドの福音」にも出てたけど、彼の顔は濃ゆすぎて、一目見たら忘れられない!!(爆)
濃い顔嫌いなのになぜか気になってしまう、北村一輝パターン。
一番タイプなのは、オカダ役の佐藤健。
髪が一番長いから!<そこか(笑)。
いやーでも、可愛い。
女の子みたい。
どうせ私はこういうのが好きよ。
あと、にゃーにゃー言ってる人がいて気になるので、誰か止めさせてもらえないでしょうか<無理(笑)。

ROOKIES (ルーキーズ)

テーマ : ROOKIES   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/04/21 Mon  22:08
空「ストロベリーパフェ」¥800

空「ストロベリーパフェ」
4月限定の苺フェア商品。
正式なメニュー名は忘れました;

フルーツは、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー…で全部かな?
それに、生クリーム、パンナコッタ、バニラアイス、チョコムース、ビスケット、ベリーソース、とか。
結構いろんなものが入ってて、得した気分♪

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ