2008/02/29 Fri  17:05
「手紙」


殺人犯を兄にもってしまった弟の話。
加害者の家族がどんなに苦労するか、犯罪を犯そうとする前に見たらいい。
罪とは何か、許しとは何かについて、考えさせられた。

沢尻エリカ様の関西弁は気になったけどー。
でも、時代時代の変身っぷりがお見事。
遺族の前で泣く弟(山田孝之)に、手を合わせて泣く兄(玉山鉄二)にもらい泣き。

手紙

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2008/02/29 Fri  16:51
ポーラーベアのジェラート ¥280

ポーラーベア
今回はむらさきいも。
夕方行ったんだけど、もう殆どすっからかんで、選ぶ余地なし的な感じ。
この寒いのに、ジェラートなんか食べるなよー。
って私もか(笑)。
でも、紫芋好きだから良かった~。
2回目にして、この量に慣れた。
次はダブル、いってみちゃおうかしら?!(危)

ポーラーベア@ラヴィッツ

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : ジェラート スイーツ アイスクリーム

2008/02/28 Thu  23:50
「交渉人~THE NEGOTIATOR~」最終回


残念ながら、この主題歌は好きじゃなかった…。
ドラマと合ってると思えないんだもの。

まだ2月なのにもう最終回って、早っ!
ラス前には結構盛り上がってきたのに、最後尻すぼみというか何というか…。
謎が明らかにならないまま終わってしまった感じ。
結局、ウサギパパは誰に殺られたのかとかさー。
それに、マリヤキョウスケ(城田優)も、レクターばりにいかれたキャラだった割に、犯した罪はたいしたことない。
それどころか、友達の罪をかぶってるみたいだし。
てっきり、物凄い猟奇殺人でもやっちゃったのかと思ってたのに。

交渉トークを見ていると、こういう場面でこう喋れば相手はこう反応する、というのが分かったりする。
けど、リアルに誰かと喋ってる状況でそんなのできないよねー。

交渉人~THE NEGOTIATOR~

テーマ : 交渉人   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/02/28 Thu  13:40
レヴュー「スーペリアステイフィックスUV」¥3,150


もらいもの。
化粧下地です。
SPF20・PA++。

めでたく使い切りました。
特に可もなく不可もなくな感じで。
普通に使えるから使ったけど、お勧めするほどのものではない。
まぁ、どっちみち、レヴューなくなるから、いっか。
ピンクで可愛いから好きだったのになぁ。。。
コフレドールはおばさんくさいよ(泣)、ほらっ↓


レヴュー「スーペリアステイフィックスUV」<シンプルな商品紹介だけになってしまったオフィ。
レヴュー/スーペリアステイフィックスUV - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧下地 メイク サンケア

2008/02/27 Wed  15:20
土佐の高知のアイス屋さん


内容は、アイスクリン500ml×1、アイスクリン140ml×2、ゆずシャーベット140ml×2。
カロリーはどちらも100gあたり100kcal前後。
うーん、さっぱりしすぎてて物足りないっ。
「氷菓」だし。
夏に食べた方が良かったかも。

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : アイスクリーム スイーツ シャーベット

2008/02/27 Wed  01:09
春摘み苺アイス


いただきもの。
苺の芯の部分をくり抜き、練乳アイスを詰め込んだもの。
ちょっと自然解凍させてから食べると美味しい!
前にもらったのより、こっちのが好きかなー。

でも、もっと好きなのは、セットで入ってたハーゲンダッツの方(笑)。

テーマ : お取り寄せスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : アイスクリーム スイーツ

2008/02/26 Tue  15:47
ウィーン「盛りだくさんブルーベリー」¥399

ウィーン「盛りだくさんブルーベリー」
見てのとおり、ブルーベリーてんこ盛りのケーキ。
こう見えてタルト台におさまってます。
びっくりするほど甘くなかった!(笑)
甘いの苦手な人にもいけそう?

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ スイーツ

2008/02/26 Tue  00:52
万城目学「鹿男あをによし」


ドラマ放送中というこの微妙な時期に、原作本読んじゃった。
本と映像作品を両方楽しむ場合は、いい感じにストーリーを忘れた頃が多いから、このタイミングは珍しい。
台詞がそのままドラマでも使われてたりして、シナリオ本を読んでいるような部分も多かった。
片方にしか出てこないエピソードも勿論あるけど。

重さん(佐々木蔵之介)が美味しそうに食べてる生八つ橋、出てこなかった~(泣)。
あれ見るたびに食べたくなるんだもん。
あんなきな粉まみれな八つ橋見たことないし。
でもあの八つ橋のお店、存在しないんだってね。
実は、大阪行った時に、あれば買いたいと思って(笑)。
富紗家も出てこない。
が、かりんとうは出てくる(笑)。
そういえば、こないだはドラマで奈良のカフェやレストランが出てきて、また奈良に行きたくなっちゃった。

そんなことより、藤原くん(綾瀬はるか)が、原作では男でした!(笑)
主役は男女ペアにしないと視聴率が取れない、のセオリーが、ここでもいきてるのかなー?
ガリレオとかね。

本を読むまで「使い番」と「運び番」がいることに気づかなかった。
むしろ、読んだ後も意味がよく分からない(笑;)。

ラストはちょっと泣けちゃったー。
でも、その前のあのシーンは見たくないような…まだナイショ。

テーマ : 鹿男あをによし   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/02/25 Mon  23:15
「キャス・キッドソンへようこそ」


キャスキッドソン
先日、マーク本のネタを書いていて思い出した「キャス・キッドソンへようこそ」。
買おうと思っていて忘れてたの。
早速、本屋に買いに走って、めでたくゲット。

勿論、付録のエコトートバッグ目当て。
サイズは44×24×16cm。
エコバッグは無印の持ってるけど、縦長でマチがないので、違う形のも一つ欲しくて。
無印より厚手です。
生地がペラいという意見もあるけど、ペラくないと小さく折り畳まってくれないから、これでいいよ。
私の場合、米を入れて持って帰るとかいうわけじゃないし(笑)。
もっとペラいビニールみたいな生地の方が、バッグに忍ばせるには便利かも。

柄は本の表紙と同じだけど、生地の色が表紙と違うのが残念。
本よりベージュっぽいというか…生成り。
まぁ、その方が、汚れても目立たないんだろうけどね。

因みに、八丁Fタバでゲット。




無印良品ネットストア【MUJI.net】


¥70


テーマ : キャスキッドソンcath kidoston   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : エコバッグ バッグ 雑誌 付録 ファッション

2008/02/25 Mon  11:57
清閑院「桜花舞う」¥242

清閑院「桜花舞う」
送り仮名の付いたお菓子って初めて食べたかもしれない<どうでもいい。
桜色の羊羹にミルク風味の淡雪羹を重ねた和菓子。
上の花びらも羊羹。
私の写メではぱっとしませんが、実物は淡い感じで春らしくて、とっても綺麗。
味も、とけてなくなるようなはかない甘さ。
コンビニでがっつり!も好きだけど、こういうのを味わうのもいいよね。
他のお菓子も、美しいものばかりでうっとり。

清閑院

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 羊羹

2008/02/24 Sun  23:04
SHISEIDOザ・メーキャップ「シマリングリップスティック」

サンプル使用です。
現品は3,360円。
6色セットだったので全部使ってみたのだけど、全く荒れない!
アンビリーバボー!!
同じ口紅でも日によって違ったりもするし、けち臭い感じだけど実験だと思って、綺麗さっぱりすべて使いきりました。
が、一日足りとも皮剥けしなかったよ…。
神は私を見捨てなかった<大げさ。
現品買いに走りま~す!

発色よくて、でも艶もあるから古臭い感じはない。
ラメも綺麗。

SL14:青みピンク。
ブルベカラーなのでは…と思いつつ、一番可愛かった色。
ラメが一番映えるのもこれ。

SL15:ヴァイオレット。
いやー発色良すぎて恥ずかしい。

SL16:コーラルピンク。
無難で使いやすい。

SL17:レッドらしいけどオレンジっぽい。
これも使いやすい。

SL3:ブラウン。
オフィス向けかな、今の私にはちょっと暗いかも。

SL4:レッド。
バブリーな真っ赤!じゃないので、意外と使えそう。

SHISEIDOザ・メーキャップ「シマリングリップスティック」
SHISEIDOザ・メーキャップ/シマリングリップスティック - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 口紅 メイク

2008/02/23 Sat  15:10
e-mook MARC BY MARC JACOBS


この本、気になる気になる。
ただいま予約受付中。
が、ちょっと迷ってます。
A4が入るトートバッグが付録なんだけど、マチあるのかなぁー??
この画像では分からない…。

テーマ : トートバッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バッグ 雑誌 付録 ファッション

2008/02/22 Fri  23:57
貝印/クシ付きマユハサミ ¥735


ダイコクで見つけて、「面白そう!」と衝動買い。
600円くらい。
その名のとおり、ハサミにクシがついてます。
クシとハサミを駆使して整えなくても、これ1本でバッチリ!らしい。
ていうか、その2つを駆使したことないんだけど(笑)。
普段はフェリエか、クシの付いてない普通のマユハサミを使ってる。
フェリエは顔そりもできるので、セットし直すのが面倒なことがあって、これを買ってみた。

思ったより使いやすくない…。
特に眉尻、全然切れないよ。
結局、眉尻はクシの付いてないマユハサミを使うことになる。
あ、これ、クシは取り外せます。
なので、大雑把にはクシをつけてカットし、細かい部分はクシをはずしてカットすればいい。
でも、はずすのが面倒だから、元々クシのないハサミ使っちゃう<どんだけ面倒くさがり。

手間を惜しまなければ、一番綺麗に仕上がるのはフェリエだなぁ。
顔用と眉用で、フェリエ2本持ちにすれば最強!(笑)


貝印/クシ付きマユハサミ
貝印/クシ付きマユハサミ - @cosme

テーマ : 美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ

2008/02/22 Fri  01:46
共楽堂「いちご大福」¥210

共楽堂「いちご大福」
そろそろいちご大福の季節です。
大きいのと小さいのがあるんだけど、今回は小さい方。
この大福、「王様のブランチ」でも紹介されたとか?
小さい方が食べやすいね。
いちごと大福を同時にかぶりつけるし。
ちなみに、大きい方は値上がりしてて、315円→約400円に(驚)。

共楽堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 大福

2008/02/21 Thu  23:30
フレッシェル ホワイトC

サンプル使用です。
美白ラインで、有効成分はビタミンC。
美白効果は分かりません、サンプルだしね。


フレッシェル ホワイトC/ローション(しっとり)Sa - @cosme
現品は1,470円で200ml。
そんなに「しっとり~!!」ってほどでもないかな。


フレッシェル ホワイトC/リペアコンク - @cosme
現品は1,575円で130ml。
これ1本で化粧水+美容液効果。
とろみ系化粧水、といった感じ。


フレッシェル ホワイトC/カバースポッツ - @cosme
現品は1,575円で30g。
SPF23・PA++で、肌色のクリーム。
メイク下地として顔全体に塗ってみたところ、凄い肌色補正!
こんなに濃くてもいいのかと思うほどだったけど、ファンデ塗ったら意外と平気。
コンシーラーの使用量も減ります。
肌の綺麗な人は、ファンデ塗らなくてもいいんじゃない?
近所にお出かけするくらいなら、これでもいいかもー。
時間的にどれくらいもつかは分かんないけど。


フレッシェル ホワイトC/リペアスポッツ - @cosme
現品は1,890円で30g。
伸びの良いクリームで塗りやすい。

ニキビできたり肌が荒れたりはなかったから、その意味では合格。
でも、決め手に欠けるなぁ。
ジプシー中のつなぎには使ってもいいだろうけど。

フレッシェル ホワイトC

テーマ : 美白   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 スキンケア 美容液 化粧下地 サンケア

2008/02/21 Thu  13:30
マクドナルド「シナモンメルツ」¥290

マクドナルド「シナモンメルツ」
地域限定商品。
うちの地域はよくマックの実験台にされるので、よそで売ってない商品を先に食べられたり、その逆もあったり。

味はシナモンロール。
が、シナモンとアイシングがどろっどろのソース状に溶けて、あつあつの状態で出てくる。
火傷しそう。
スタバだとあっためしてくれたりするけど、ちょっと温めた程度じゃこんなには溶けない。
容器の縁にくっ付いたおこげがまた良いんだよね。
人によっては甘すぎると思うかな?
私は甘いの上等なんで、美味しくいただけました。
また食べる~!
438kcalするから、メインディッシュ。

マクドナルド

テーマ : マクドナルド   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パン

2008/02/20 Wed  23:24
ORBIS「クレンジングリキッド」¥1,302

ORBIS「クレンジングリキッド」
150ml入りで、定価は1,407円。
以前、何本もリピってた商品。
数量限定デザインボトルと特価に惹かれて、久々に購入。
もう今は売ってないかな?

前に比べると、なじませやすくなったかも。
結構固いイメージだったけど、そういうのなくなった。
ぬれた手でも使えるし。
これも以前は使えなかったような気が(嘘か?)。

でも、ダブル洗顔不要のクレンジングをずっと使っていたので、ダブル洗顔するのが面倒くさい(笑)。
せっかく詰め替え用も売ってるけど、リピはしないかもー。
アイシャドウ落ちないし。

ORBIS「クレンジングリキッド」
オルビス/クレンジングリキッド - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : クレンジング コスメ スキンケア

2008/02/20 Wed  13:47
サンクス「たっぷりクリームワッフル ホイップカスタード」¥170

サンクス「たっぷりクリームワッフル ホイップカスタード」
本当は2個入り。
生クリームじゃなくて、カスタードも混ざってるみたい。
でも、ホイップ>カスタードだし、全然おいしい。
シェリエドルチェになってから、クリームてんこ盛りスイーツが増えたみたい?
すっかりハマってます。


このスイーツコースター、可愛すぎる!

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : ワッフル スイーツ コンビニ

2008/02/19 Tue  23:39
ラサーナのスキンケア

サンプル配布で売上がうなぎのぼり、と最近マスコミでよく取り上げられているラサーナ
私もサンプル使用です。


ラサーナ/ジェリーローションEX - @cosme
現品は30gで3,150円。
ラサーナって基本的に高いよね…(泣)。
化粧水+乳液効果のあるオールインタイプ。
これ1本で済むのは楽だけど、別にこれといって書くことがないというか…。
3千円払ってこれを買うなら、ヘアエッセンス買うよ。


ラサーナ/海藻海泥スクラブ - @cosme
現品は小さい方80gで1,050円。
スクラブ入りの洗顔料。
スクラブって怖くて(目に入ったらどうしようとか)、使った記憶がないんだけど、別に大丈夫だった。
泡立ちも抜群!
こんなに泡立ったら、スクラブの意味があるんだろうかと思わないでもない(笑)。
泡の中で粒々が踊ってるだけじゃ、しょうがなくない?
別にいいの?

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スキンケア コスメ 洗顔料 ピーリング 化粧水 乳液

2008/02/19 Tue  01:08
バッケンモーツアルト「コンディトライカフェ」


いただきもの。
おもたせの定番なので、嫌というほどもらってるんだけど、毎回、内容がちょっとずつ違うのね。
ダクワーズがいつもより大きくなってる!(喜)
フランボワーズのコンフィチュール入りで、ダクワーズ自体もほんのりピンク。
でも、いつもの方が好き…<新しいもの好きなくせに意外と保守的。
そして、予想外にショコラクーヘンが超美味しかった!(写メ忘れた)
くどすぎず、ふんわり。
ええー、前からこんなのあったっけ?!

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ダックワーズ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2008年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ