2007/12/31 Mon  14:28
ユリアージ「リップクリーム」¥1,040


@コスメで好評だったので買ってみた。
どこにでもは売ってないみたいで、探し回って最後の最後に、Pセーラ地下の薬局で購入。
何でこんなところにあるんだよ!<ヒドイ。

まず、パッケージから取り出しやすいのが嬉しい。
通常は透明ケースと紙をがっちり接着剤でとめてあると思うんだけど。
これは、紙を2重にして、その間に透明ケースを挟んである感じ。
するっと外れてびっくりした。

うーん、私にはそれほど効果ないみたい。
塗った時に、表面をすべるだけで潤う感じがしないし、皮剥ける。
ひどくはないから、多少は効いてるのかもしれないけど、「まったく剥けない」じゃないと嫌だもん。
あんなに好評なのに、あんなに探し回ったのに、大枚はたいて買ったのに<大げさ。
効く人が羨ましいなぁ。

ユリアージ「リップクリーム」
ユリアージ/リップクリーム - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ リップクリーム スキンケア

2007/12/31 Mon  04:17
スティーブンノル コレクション「リペアシャインニング ヘアオイル」¥1,575


マツキヨで1,260円で購入。
オイルタイプのアウトバストリートメントです。
ノル様に関してはなぜか評価の甘い私だけど(そもそも、様付けしてる時点で何かおかしい)、これは、う~ん。。。
付けないよりはましだけど、これといって、たいした効果を感じられない。
椿油の方がいいな。

でも、ボトルがリサイクルプラなのは好き。
椿油は瓶だったから、そのつもりで持ったら、あまりに軽くて、力持て余しちゃう(笑)。

スティーブンノル コレクション「リペアシャインニング ヘアオイル」
スティーブンノル コレクション/リペアシャインニング ヘアオイル - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2007/12/30 Sun  23:46
ローズリオ/ハンド&ネイルクリーム


ロフトで見つけて、衝動買い。
700円弱だったかな。
薔薇の香りのハンドクリームです。
TIFFAほど子どもっぽくないけど、ロクシタンよりはうそ臭い香り。
持続力はそんなにないけど、付けてすぐ手を使えるから便利。
なんといっても薔薇の香りに癒される~

ローズリオ/ハンド&ネイルクリーム
ローズリオ/ハンド&ネイルクリーム - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ハンドクリーム ボディケア

2007/12/30 Sun  19:51
2007年に読んだ本

loveless
2007年01月~2007年12月
アイテム数:85
生協の白石さん
白石 昌則,東京農工大学の学生の皆さん
05月26日{book['rank']

対岸の彼女
角田 光代
05月26日{book['rank']

クローズド・ノート
雫井 脩介
05月26日{book['rank']

美人画報ワンダー
安野 モヨコ
05月26日{book['rank']

陰日向に咲く
劇団ひとり
05月26日{book['rank']

福音の少年
あさの あつこ
05月26日{book['rank']

最後の恋
阿川 佐和子,角田 光代
05月26日{book['rank']

vintage '06 (ヴィンテージ・シックス)
石田 衣良,角田 光代,重松 清,篠田 節子,藤田 宜永,唯川 恵
05月26日{book['rank']

天使がいた三十日
新堂 冬樹
05月26日{book['rank']

ウーマンズ・アイランド
林 真理子
05月26日{book['rank']

間宮兄弟
江國 香織
05月26日{book['rank']

浮世でランチ
山崎 ナオコーラ
05月26日{book['rank']

パリよ、こんにちは
林 真理子,椎名 誠,唯川 恵,盛田 隆二,松本 侑子,狗飼 恭子
05月26日{book['rank']

情夫
藤堂 志津子
05月26日{book['rank']

ふれていたい
小手鞠 るい
05月26日{book['rank']

ナラタージュ
島本 理生
05月26日{book['rank']

ぼくだけの☆アイドル
新堂 冬樹
05月26日{book['rank']

美肌塾 (講談社の実用BOOK)
佐伯 チズ
05月26日{book['rank']

夫の息子
藤堂 志津子
05月29日{book['rank']

乙女なげやり
三浦 しをん
05月30日{book['rank']

余命
谷村 志穂
05月31日{book['rank']

図書館の神様
瀬尾 まいこ
06月04日{book['rank']

容姿の時代 (幻冬舎文庫)
酒井 順子
06月05日{book['rank']

I love you
伊坂 幸太郎,石田 衣良,市川 拓司,中田 永一,中村 航,本多 孝好
06月09日{book['rank']

玉の輿同盟
宇佐美 游
06月11日{book['rank']

恋人襲撃
桃谷 方子
06月16日{book['rank']

レインレイン・ボウ
加納 朋子
06月28日{book['rank']

ももこの21世紀日記〈N’04〉
さくら ももこ
06月28日{book['rank']

肩ごしの恋人
唯川 恵
06月29日{book['rank']

タペストリーホワイト
大崎 善生
07月03日{book['rank']

眠れぬ真珠
石田 衣良
07月06日{book['rank']

あなたと、どこかへ。 eight short stories
片岡 義男,甘糟 りり子,林 望,谷村 志穂,角田 光代,石田 衣良,吉田 修一,川上 弘美
07月07日{book['rank']

顔のない裸体たち
平野 啓一郎
07月22日{book['rank']

邪魔〈上〉 (講談社文庫)
奥田 英朗
07月25日{book['rank']

邪魔〈下〉 (講談社文庫)
奥田 英朗
07月25日{book['rank']

グラスホッパー (角川文庫)
伊坂 幸太郎
08月13日{book['rank']

天国はまだ遠く (新潮文庫)
瀬尾 まいこ
08月16日{book['rank']

天国で君に逢えたら
飯島 夏樹
08月26日{book['rank']

イヴの夜
小川 勝己
08月26日{book['rank']

てのひらの迷路
石田 衣良
08月26日{book['rank']

ジャージの二人
長嶋 有
08月31日{book['rank']

今夜は心だけ抱いて
唯川 恵
09月02日{book['rank']

生きてるだけで、愛
本谷 有希子
09月03日{book['rank']

三四郎はそれから門を出た
三浦 しをん
09月04日{book['rank']

強運の持ち主
瀬尾 まいこ
09月10日{book['rank']

恋せども、愛せども
唯川 恵
09月19日{book['rank']

ドスコイ警備保障
室積 光
09月20日{book['rank']

見えない誰かと
瀬尾 まいこ
09月22日{book['rank']

ブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ
09月24日{book['rank']

プリズムの夏
関口 尚
09月28日{book['rank']

CUTTING―リストカットする少女たち (集英社文庫)
スティーブン・レベンクロン
09月30日{book['rank']

バカの壁 (新潮新書)
養老 孟司
10月01日{book['rank']

やせずに幸せモテ女
羽林 由鶴
10月05日{book['rank']

ゆらゆら橋から
池永 陽
10月05日{book['rank']

骨盤教室
寺門 琢己
10月09日{book['rank']

空と海のであう場所
小手鞠 るい
10月12日{book['rank']

最後の命
中村 文則
10月16日{book['rank']

水のなかの螢
池永 陽
10月25日{book['rank']

ドアD
山田 悠介
10月27日{book['rank']

シンデレラ・ティース
坂木 司
10月30日{book['rank']

かげろう
藤堂 志津子
11月02日{book['rank']

Sweet Blue Age
有川 浩,角田 光代,坂木 司,桜庭 一樹,日向 蓬,森見 登美彦,三羽 省吾
11月26日{book['rank']

ぼくの手はきみのために
市川 拓司
12月19日{book['rank']

また会う日まで
柴崎 友香
12月19日{book['rank']

若くない日々
藤堂 志津子
12月20日{book['rank']

さくら
西 加奈子
12月27日{book['rank']

powered by ブクログ

テーマ : 読書メモ   ジャンル : 本・雑誌

tag :

2007/12/30 Sun  18:48
「吉原炎上」


画像は映画版。
タイトルは聴いたことあるけど、どんなものかは知らなかったので見てみた。

2時間ドラマとは思えない豪華セットにまずびっくり。
燃やしちゃうし<当たり前。

ストーリーの始まりが明治40年なのにもびっくり。
そんな最近まであったんだ…。
オフィによると、昭和33年まであったらしい。
ええー、戦後じゃん!!

観月ありさが時代劇って、スタイルが日本人離れしすぎてて大丈夫なのかと思ったけど、意外と違和感なかったー。
花魁の衣装が独特だからかな?

花魁になった女を待つわけがない。
「年季が明けたら一緒になろう」なんて無理無理。
勇吉の言うことはもっともで、ひどい人でもなんでもない。
が、大倉さん(東幹久)のように待っていてくれる奇特な人も、世の中にはいるのねー。
ああいう偉いお役人こそ、下品な女と蔑み、嫌いそうなのに、できた人だ。
「よく頑張ったね」には私も涙した。

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/12/29 Sat  14:02
スタバ「ストロベリーシフォンケーキ」¥400

スタバ「ストロベリーシフォンケーキ」
ピンク色ってだけでテンションアップ
可愛い~~
ふわふわで気持ちいいです。

277kcal。

ドリンクは抹茶ティーラテ。
ショートサイズ・無脂肪乳で103kcal。
甘すぎる!
こんなにスイーツ好きなのに、甘い飲み物は嫌なの。
気持ち悪い…。

スターバックス

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : シフォンケーキ スイーツ ケーキ カフェ ドリンク

2007/12/29 Sat  13:56
JAYRO ニットワンピース

JAYRO
年末セールで30%オフ。
本当はclearのレースワンピが欲しかったのだけど、あまりにミニだったので保留して。
迷ってる間に、これをうっかり買ってしまった
セールといえばワンピ、1枚は買わないとね。

いかにも今年らしいニットワンピ。
今年の流行はボディコンじゃないから、体型隠してくれて楽~
お腹のぽっこりとかどうしても気になるんだけど、全然大丈夫だった。
もしかしたら、食事前だったからかもしれないけど(笑)。
スカート部分にはラメ糸が混じっていて華やか
リボンはラメラメでざらざら(笑;)。

冷静に考えてみたら、これも膝上なので、ミニってほどではないけど、ちょっと短め。
ブーツやタイツを合わせたら、全然許容範囲内だけどね

これに合わせて、じゃらじゃらロングネックレス(↓みたいの)欲しくなった。
買いに行こうっと
浪費スパイラル始まりそうな予感…。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ワンピース ニット ファッション

2007/12/28 Fri  23:57
Karl Park Lane ニット

Karl Park Lane
年末セールで30%オフ。
カーデに見えるけど、ボタンも前立ても飾りで、開かない(笑)。
その人をだました感じに一目ぼれ!
ベロアのリボンや、裾のひらひらが女の子らしくて可愛い。

色は、真っ白じゃなくて、オフ白。
「こんな眩しい白じゃなくて、もうちょっとやさしい白がいいのに」と思うことが時々あったので、まさにジャストな感じ。
レストローズとか合わせやすそうな。

一応、毛30%だけど、スケスケで薄っぺらいので、真冬向きではない。
春までたんすの肥やし…じゃない、熟成させなくちゃ。
春秋物のワードローブ少ないからいいのさ。
あまりの薄さに、買うのをやめる人も多いそう(そんなことを平気で言う店員さん、ある意味凄い)。
重ね着できる人なら、今でもいけるのかな?

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット セール ファッション

2007/12/28 Fri  22:32
花~fe「アーモンドチーズパフェ」¥600

花~fe
アイスクリームメインのパフェ。
2本突き出てるのはポッキーです。冷え冷え。
チーズはどんな感じで出てくるのかなーと期待してたんだけど、小さなダイス状のがころころ入ってた。
う~ん。。。
右側は、りんごのキャラメルチーズケーキ。

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ

2007/12/27 Thu  23:21
エモリカ/エモリカ バスタイムローション 微香性


サンプル使用です。
お風呂場で濡れたまま付けるボディローション。

これ、いい!!
痒くならないー、いやっほーい!
さらっとした乳液タイプでただでさえ伸ばしやすいのに、濡れたまま付けるから、水分となじんでさらにラク。
現品買いに行っちゃう~

コレに比べて、ボディバターココアの固いこと固いこと…。
途中で手が疲れるんだから(笑)。
でも、肌がすべすべするのはボディバターかな。
エモリカも使い続ければ、すべすべしてくるかもしれないけど。

エモリカ/エモリカ バスタイムローション
エモリカ/エモリカ バスタイムローション 微香性 - @cosme

テーマ : 敏感肌、乾燥肌、美肌   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア

2007/12/27 Thu  01:59
ウィーンのシュークリーム

ウィーン「京町シュー」
「京町シュー」¥189。
抹茶クリームのシュークリーム。
あれ、去年と違う~。
今年の方が普通だけど、食べやすいです。

ウィーン「江戸町シュー」
「江戸町シュー」¥157。
中は普通のカスタードクリームだけど、上に黒胡麻がのってる。
ちょちょっとのってるだけなのに、一気に香ばしくなるのね。

「詩夜ちゃんには2つね」って余分に買ってきてくれたのは嬉しい。
けどー、ギャル曽根ちゃんじゃないから、食べると肥えるんだよぅ(泣)。
食べたけど(笑)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム

2007/12/26 Wed  13:21
MAQUIA 2月号

MAQUIA (マキア) 2008年 02月号 [雑誌]MAQUIA (マキア) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/20)
不明

商品詳細を見る

付録につられて購入。
美肌一族の祐天寺咲シートマスク・黒薔薇仮面シートマスク、LION BATHTOLOGYボディケア入浴液サンプルが入ってた。
マスクはまだ未使用ですが、入浴液はしっとりして良かった~。


中身はまだめくったくらいなんだけど。
大高先生の実物大の手に衝撃を受けた。
美しすぎる!!!!!!!!!何あれ!!!
関節のしわがないし、手のひらなんか蝋人形みたいだよ…<褒めてる。
先生を見習って、私もハンドケアを頑張ろうと心に決めた。
で、先生ご推薦のハンドクリームがこれ↓。


どれもこれも高いよー(泣)。
ていうか、店が開けるほど在庫抱えてるので、それを先に使うことにします。

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 雑誌 付録 ハンドクリーム シートマスク

2007/12/26 Wed  09:49
prideglide ニット

prideglide
デパートの3割引セールで購入。
重ね着風に見える一枚もの。
王子だよー、王子!!(笑)
ていうか、スタンドカラーは嫌いなはずでは。
でも、着てみたら意外と苦しくなかったし…多分。
一番上のボタン外せば、何とかなるつもり。

黒とグレーとあって、両方試着させてもらった。
グレーの方がふんわり可愛らしく見えたので、グレーに決定。
黒だとキッパリハッキリ!で、よりハンサムな感じ。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ニット ファッション

2007/12/25 Tue  23:45
「さくらプリン」¥750


尾道には桜モチーフのおみやげ物が沢山あった。
これもそのひとつ。
3個入りのプリン。
普通のプリンは嫌いだけど、抹茶とかチョコとかミルクとか、違う味になってれば好きなのだ。
さくらプリンとさくらゼリーの2層になってて、桜の塩漬けも入ってる。
全然甘くなくて、さらっと食べられた。

これもあったねー。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ プリン

2007/12/25 Tue  14:33
東京堂「でべらちゃん」¥126

東京堂「でべらちゃん」
ネーミングにウケて、ついうっかり購入。
尾道にて。
でべらは入ってません。
普通に粒餡のどら焼き。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ どら焼き

2007/12/25 Tue  14:33
しまなみレモンキティ

しまなみレモンキティ
瀬戸内。
かなり頭でっかち。

ご当地キティ:瀬戸内 しまなみレモン

テーマ : ご当地キャラクター   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/12/24 Mon  23:33
こもん「りんごワッフル」¥190

こもん「りんごワッフル」
満腹すぎてイートインする余力がなかったから、お持ち帰り。
尾道といえばこもんでしょ!
角切りりんごが沢山入ってて、ワッフルもふわふわで美味しかった~。
次回はぜひイートインしたいな。

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ワッフル

2007/12/24 Mon  14:32
やまねこカフェ「デザートセット」¥700

やまねこカフェ「デザートセット」
ケーキは日替わりの「さつま芋と黒胡麻のタルト」。
さつま芋がごろごろ輪切りで入ってて、ご飯代わりにもなりそうな(笑)。
さつま芋も黒胡麻も、ペースト状にしたりすると濃ゆくなるけど、これはペーストにしないでそのまま使っているから、あっさり食べられる。
けど、満腹度大!
やまねこカフェ「やまねこラテ」
セットのドリンクは、名物のやまねこラテ。
ラテとか普段飲まないのに、猫のイラストを描いてくれるので、無理やりオーダー(笑)。
甘かったけど、歩き回って疲れたから、ごくごく飲んじゃった。

やまねこカフェ
やまねこカフェ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ




次は「からさわ」にも行きたいなぁ。

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : カフェ タルト スイーツ ケーキ ドリンク

2007/12/23 Sun  10:12
「大奥」


連続ドラマの映画版をテレビで見た。
1年経ったら地上波放送されるだろうから、と見に行かなかったのだけど、そのとおりになったね。
内容的にも、わざわざお金払って見に行くほどのことでもないし。
でも、さすが映画だけあって、豪華絢爛度5割増、お金はかかってる~。
無駄にキャストも豪華(笑)。
連ドラに出てきていた俳優さん達勢揃い。
それよりも私の心を奪ったのは、ちびっ子将軍だったけど!(笑)
だってあの子、ユウキ@暴れん坊ママでしょ?
まさかこんなに早くに再会できるとは思わなかった。
かわゆすかわゆす
この映画だと、そこまで上手に見えないんだけど、時代劇に出てくる子役って皆あんなもんだよね?
独特の台詞回しがそうさせるんだろうか。

大奥

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2007/12/23 Sun  09:42
鎌倉レ・ザンジュ「トリュフショコラ」

鎌倉レ・ザンジュ「トリュフショコラ」
友達からの贈り物。
ありがと~
冬だけの限定商品らしい。
チョコケーキの中に、ショコラトリュフが入ってる。
このトリュフ、ラム酒が効いてて美味しい~。
子どもには食べさせたくありません!(笑)
本気で美味しい!!
チョコケーキがあまり好きじゃない人にまで「もっとくれ」とせがまれるなんて、ただモノじゃないよ。
なぜこれをオフィで大々的に宣伝しないの?!(笑)


↑は他店のものだけど、カットしたらこんな感じ。

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレートケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ