2007/11/30 Fri  23:07
笹屋伊織「どら焼き」¥1,365

笹屋伊織「どら焼き」
物産展にて。
京都では毎月20日21日22日しか売ってない幻の品だと店員さんに言われて、ついうっかり買ってしまった。
でも、棒状なのになんでどら焼き?!っていつも気になってたんだよね。

漉し餡を皮でくるくる巻いたもの。
この皮が超もっちり!
なんだろうこれ…素朴な感じ。

冷凍したら暫くもつって言われたのに、2日で食べつくしました(笑)。

笹屋伊織

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報   ジャンル : グルメ

tag : どら焼き スイーツ 物産展 和菓子

2007/11/30 Fri  01:06
葵家やきもち総本舗「おはぎ」

葵家やきもち総本舗「おはぎ」
2個で357円だったかな。
物産展にて。
「田舎風」だし、とにかく大きい!!
ちからの倍くらいあるかもしれない(笑)。
上がノーマルな粒餡、下が芋餡。
芋餡初めて食べたけど、これも美味しい。
栗きんとんみたいな感じね。
甘さは控えめなので、1個ぱくりといけちゃえます。
でも大きいから、1個で充分満足

葵家やきもち総本舗

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : おはぎ 和菓子 スイーツ 物産展

2007/11/29 Thu  23:41
ミスド「ふわふわモンブラン」¥189

ミスド「ふわふわモンブラン」
今年のクリ限は「ミスドノエル」じゃないのね。
チョコ、マロン、抹茶、苺の4種類あって、悩みに悩んで抹茶にしてみた。
クリーム多そうだったから(笑)。
抹茶クリームの内側はホイップクリーム。
カップ自体はふわふわスポンジで、中にカスタードクリームが入ってた。
最後まで甘さを控えてません(笑)。

311kcal。

ミスタードーナツ

テーマ : ミスタードーナツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ モンブラン カップケーキ

2007/11/29 Thu  22:30
メイベリン ニューヨーク「エンジェルフィット リキッド」¥2,205

サンプル使用です。
SPF17・PA++。

伸ばしやすいし、毛穴カバー力あるし、崩れにくいし、結構いいかも。
マイナスポイントは、ボトルデザインが微妙なことくらい(笑;)。
メイベリンって若い子向けだと思ってたのに、意外とやるわね。
そういえば、セザンヌのファンデが好評だったり、ブランドを過信してはいけないのかも。
11月末までサンプルプレゼント実施中です。
現品ももらえたよ~。


メイベリン ニューヨーク「エンジェルフィット リキッド」
メイベリン ニューヨーク/エンジェルフィット リキッド - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ファンデーション メイク サンケア

2007/11/28 Wed  11:14
chereaux ニット

chereaux
思いっきり今年の流行色。
「このピンクは何と着たらいいか分からない」といった覚えがあるんですが、買ってしまいました(笑)。
もっと淡いパステルピンクは好きだけど、こういうのはちょっと苦手。
でも、この色のニットに黒いスカートを合わせてた子が凄く可愛くて、まねっこしたくなって。
鏡に合わせてみたら、意外とイケそうな気がしたし。
そうだ、昔買ったエクセルの恋コスメと合わせようかな。

胸元の開きが広めなので、キャミを覗かせるのが可愛い。
多分、タートルを入れてもいいんだろうな。
袖口のふんわり感も女の子らしくて好きー
あからさまにラッパ型に広がったのより、こういうのが好み。
開けっぴろげは良くない!(違)

このAWは全然洋服買ってないなぁ。
でも後1ヶ月ちょいでセールだし、もう買わないぞー

テーマ : JJ/CanCam/AneCan/ViVi/…   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション セール

2007/11/27 Tue  23:59
ゴンチャロフ「メッセ神戸」¥1,050


久々にデパ地下チョコレートを食べた。
アマンドトリュフとショコラレイエのセット。
ストライプのショコラレイエが昔から好き。
今頃はコンビニチョコも充分美味しいけど、やっぱりデパ地下だと気分が違う。
そういえば、そろそろバレンタインのシーズンだねぇ<気が早い。

ゴンチャロフ


楽天で一番高いチョコ。
10まんえ~ん!!(笑)

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2007/11/27 Tue  23:16
博多からかもんキティ


お土産。
ありがとー

半透明。
ぎゅぅぅぅっ!!な表情が可愛い。
明太子って頼れるのね(違)。

ご当地キティ:福岡 明太子 博多からかもん

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/11/26 Mon  22:59
スプーマカフェ

スプーマカフェスプーマカフェ
ドリンクに+200円ぽっちで、Sサイズのケーキ(アイスとフルーツ添え)が付いてくる。
すごいサービス!
ケーキはかなり小ぶりだけど、200円でこれは凄い
私の食べた「金時いものタルト」は芋羊羹食べてるみたいだった。
ホクホクで美味しい。
アイスに小豆と栗が乗ってるのも嬉しい~
もう1つはティラミス。

Mサイズなら+600円。
次はこっちにチャレンジしてみたいわ。

Spuma Dining Dessert & Cafe@ホットペッパー

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ タルト

2007/11/26 Mon  10:48
文の助茶屋「黒胡麻きなこパフェ」¥893

文の助茶屋「黒胡麻きなこパフェ」
「期間限定」に惹かれて。
底から順に、きなこ寒天、白玉、栗、小豆、バニラアイス、黒胡麻アイス、黒胡麻プリン、わらび餅、生クリーム、黒胡麻ソフト。
バニラアイスが粘度が高くて、トルコアイスかと思ったー(笑)
黒胡麻アイスもソフトもしっかり胡麻味で美味しかったです。
小豆が上のトッピングじゃなくて、真ん中に隠されているのが心憎い。
つやっつやで美味しいの。
きなこ寒天は、普通とヴィジュアルが違うのは分かったけど、底に入ってるから他のものと混ざって、味はよく分からなかった。

文の助茶屋

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ

2007/11/25 Sun  09:40
サマンサベガ 財布

サマンサベガ
ASHの財布がぼろぼろになってきたので、新しく購入。
1年もたない財布なんて初めてだよ…
お札を出し入れする部分の金箔がハゲハゲなんだもの。
もうASHは買いません。多分
褒められ率も高くて、好きだったんだけどな。

毎日使うものだし、沢山見て廻って決めようと思ってたのに、安くて即決しちゃった。
エナメルハートキルティングの二つ折りがま口。
二つ折りとがま口は、絶対外せない条件です。
チェーンが付いてて、「ちょっと財布だけ持っていくときにいいですよ」だって。
心配性だから、ぶらぶらさせないで、財布本体を手に握り締めるだろうとは思うんだけど(笑)。
邪魔だったら取り外せるから問題なし。
ていうか、数日で外しそうな予感。

エナメル素材も傷が目立ちそう。
でも、5年も使うつもりはないから、これも問題なし。
頼むから、1年はもってよねー
内側が黒地に白ドットで可愛いです

カラバリは8種類くらいあるみたい。
ピンクと迷って、ASHのがピンクだから、気分を変えて黒に。
「黒はバッグの中で埋もれる」という天の声を思い出したけど、頑張るよ(笑)。
黒い財布で黒字目指すぞ!
本当は、赤もキュートで可愛いんだけどなー、赤字だもんね。


長財布だとこんな感じ。

大きさはASHと同じで、二つ折りにしては大きめ。
これよりもう一回り小さい、エナメルじゃないのもあった。
ASHに慣れちゃったら、小さすぎて使いこなせる自信がなく…。
小さい財布に戻すつもりだったのに、忘れてたわ
次こそは小さいのに戻すぞ!

テーマ : 財布   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 財布 ファッション

2007/11/24 Sat  09:49
Pinky Girls 手袋

Pinky Girls
デパートでセールしてて、思わず衝動買い。
2千円だったから、半額くらいにはなってる?
ラビットファーが気持ちいいの~。
ファーが好きだからファーつきの手袋憧れてて、でもかさばるのが嫌で今まで買ってなかったんだけど、セールだからね。
Pinky Girlsって若すぎる…とは思ったけど、ブランドロゴはファーで隠れてろくに見えないから平気平気。

ピンクはあっという間に汚れるだろうなぁ。
でも、ファーが袖口に付くから出番が限られそうだし、結果的に長持ちするかも(笑)。
無駄遣い万歳。


ファーつきならこのエティックのが安くて気になってた。
が、ピンクとっくに品切れだし。

ロンググローブも気にはなったけど、あれは半端袖アウターに合わせるものだと思うので、見送り。
半端袖アウター買うつもりないし。

テーマ : 冬のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 手袋 ファッション セール

2007/11/23 Fri  11:02
ef-de ショール

ef-de
ef-de
こっちは、ワンピと一緒に買ってもらったショール。
お花やパールがあしらってある。
写メのように普通に前で結んでもいいし、両端を後ろに回して背中で結ぶとボレロっぽくもなる。
専用のゴムも付いてるから不器用さんも安心。

色違いでベージュもあって、ベージュ嫌いだから黒にしたんだけど、ベージュの方がいろんな色のドレスに合わせやすかったかも…と思わないでもない。
でも、ま、私の懐は痛んでないからいいや(笑)。

テーマ : ●結婚式・二次会のスーツ/ワンピース/ドレス/バッグ●   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ショール ファッション ボレロ

2007/11/23 Fri  11:01
ef-de ワンピース

ef-de
ブライダル用に買ってもらった。
シンプルで飽きのこない黒サテン。
サテンといっても秋物なので、割としっかりした素材。
胸元はレースで、写ってないけど裾もレース。
裏地のレースがちょこっとのぞくようになってる。
大きなリボンベルトが付いててポイントになるし、小物のアレンジしだいで表情が変わりそう。

テーマ : ●結婚式・二次会のスーツ/ワンピース/ドレス/バッグ●   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワンピース ファッション

2007/11/22 Thu  23:10
「SMILE 聖夜の奇跡」


試写会で見た。
弱小小学生アイスホッケーチームの話。
森山未來くんのサプライズ舞台挨拶あり!!
続きは追記にて。

SMILE 聖夜の奇跡
↑「田中良子」になってますよー。

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2007/11/22 Thu  15:32
ブラウンの靴

急に欲しくなった。
そもそも、ベージュ~ブラウン系の色が嫌いだから、その色の洋服はほとんど持ってないし、靴は黒しか持ってない。
けど、たまに魔がさして買ってしまった洋服が何枚かある。
それを着るときには、靴だけ黒って変じゃない?
ブラウン系のワントーンコーデの方がしっくりくるはず。
納得行かないまま仕方なく出かけてるんだけど、やっぱ一足買っておいた方がいいのではないかと。
そんなものこそ、通販で安く買うべきよね?

で、とりあえずランキング見て目に付いたのがこのパンプス。

これは可愛い!
チョコレートみたい!
…あれ、ブラウンやベージュの靴って、黒タイツとは合わないんじゃあ?
今までノーマークだったから、考えもしなかった(笑)。
面倒くさいからブーツにしちゃおうかしら?

ブーツだったらブラウンよりベージュかなー?

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パンプス ブーツ

2007/11/21 Wed  01:39
カフェラ「季節のショートケーキ」¥1,102

カフェラ「季節のショートケーキ」カフェラ「カプチーノ」
ケーキセット価格です。
コーヒー飲まないのに、デザインカプチーノだったから、つい頼んじゃった。

ケーキは梨のショートケーキ。
かなり大きい!
上だけじゃなく、間にも梨がごろごろ入ってる。
こんなにクリームたっぷりなのに甘くないのは、大人なアーモンドソースのおかげかしら?

カフェラ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ ショートケーキ デザインカプチーノ ドリンク

2007/11/20 Tue  23:33
アテニア「トライアルセット」¥1,200


前々から使ってみたかったアテニアのセット。
さっぱりタイプです。
モデルのRINAちゃんがイメガやってるから分かりづらいけど、実はアンチエイジング系みたい。
「見た目年齢に差をつける!」って大々的に書いてあるし。

スムースクリアウォッシュ 30g
スクラブってわけじゃないんだろうけど、青い粒粒が入っててびっくりした。
モイスチャーローションI 50ml
デイエナジーエッセンス 18ml←昼用乳液
半透明でジェルっぽい感じ。
ナイトコンセントレートジェル 5g←夜用ジェル

さっぱりタイプでは足りなさ過ぎた。
もー全然駄目。
もっともっと!!って肌が潤いを求めてくる。
あごを中心に、小さいにきびが結構できるし。
これはさっぱりだからなのか、しっとりでもそうなのか(サンプルでは何ともなかったけど)、どっちなんだろう??
結構期待してたから残念。
500円オフチケットが届いたこともあり、未練たらたらですよ。
しっとりも試してみようかなぁ?
発売中のキットも毎年評判いいらしいのに、むむむー。
まぁ別に、ここにこだわらなくたって、コスメブランドは沢山あるんだけどね。

アテニア/トライアルセット(さっぱりなめらかタイプ) - @cosme

テーマ : トライアルセット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 乳液 洗顔料 化粧水 スキンケア

2007/11/19 Mon  23:58
SUSIE N.Y.「アイビジュアライズ」¥1,680


去年買ったラッキーバッグから、アイシャドウ。
06(Celluloid)ヌードベージュです。
画像は色違い。

指で触ってみると、ふわっふわして気持ちいい。
が、その分、かつてないほど粉飛びが激しい!
眼鏡に粉が積もりますよ…。

買ったときは「ブラウン系欲しかったからラッキー」と思ったけど、ブラウンというよりベージュなので、色が薄くて残念。
ナチュラルに仕上げたい時にはいいかも。
そう思うことがないんだけどねー(笑)。

SUSIE N.Y.「アイビジュアライズ」
スージーニューヨーク/スージー アイ ビジュアライズ - @cosme


今、気になるのはコフレドール。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ アイシャドウ 福袋 メイク

2007/11/18 Sun  23:47
メンソレータム「メラノバスター(しみそばかす対策液)」¥1,890


50%増量中で18ml。
目元にしみっぽいものができてきた気がする(号泣)ので、買ってみた。
今年の夏は暑かったからかなぁ、システイン飲んでるし、雪肌精も使ってるのに。
ワンズワンで1,380円。
ピュアビタビンCとビタミンE誘導体配合って、ものすっごい効きそうなイメージでわくわく。

とりあえずピンポイントで2ヶ月ほど使ってみた。
気持ち薄くなったような気もしないでもないようなあるようなあるようなないような…。
もうちょっと頑張ってみよう。
顔全体に使ってもいいみたいだし。

1回4~5滴を1日1回使うと、5~6ヶ月もつそうです。
てことは、1滴×1日2回だと、約1年?
コスパ良すぎ!!

メンソレータム「メラノバスター(しみそばかす対策液)」
メンソレータム/メンソレータム メラノバスター(しみそばかす対策液) - @cosme

バーニッシュマッハ使い切った。
変化なし(笑)。

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 美容液 スキンケア

2007/11/18 Sun  01:52
中屋本舗「ふなやき」¥105

中屋「ふなやき」
物産展にて。
餃子の皮みたいなもので漉し餡を包んだもの。
黒く見えるのが漉し餡。
それ以外は皮だけなので、ちょっと淋しいー。
だって、漉し餡は一口分しかないもん。
もっと餡プリーズ<病気。

鯨羊羹は、別に材料に鯨は使われてません(笑)。
桜餅アイスはもちもちで美味しいー。
ちょっと溶かさないと、固くて食べられないけど(笑)。
ぎゅうひか何か(忘れた)を入れて、もちもちにしてあるそうです。

中屋本舗

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 物産展

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ