2007/09/30 Sun  23:19
ライフセラ「乳液マスク」


サンプル使用です。
コエンザイムQ10とスクワランを配合。

オールフェイス用マスクは、5枚入り1,260円。
べとべとしないので夏でも使いやすかった。
マスクがもうちょっと大きいと、あごの裏側まで伸ばせていいんだけどな。

目元用マスクは、5セット入り630円。
アイケアは毎日使えるものがいいので、現品は買わないと思う。
でも、マスクすると達成感はあるよねー(何)。

ライフセラ「乳液マスク」
ライフセラ/乳液マスク - @cosme
ライフセラ/乳液マスク 目もとケア - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 乳液 シートマスク アイケア

2007/09/30 Sun  02:52
タリーズコーヒー「モンブランタルト」¥400

タリーズ「モンブランタルト」
リヴェンジできたー!
お店に入らなくても置いてあるのが分かったから、行かないつもりだったのに行っちゃった。

下から順にタルト台、カスタードクリーム、栗、スポンジ、マロンクリーム、マロンーペースト。
タルト台が結構固めで新鮮。
最近、フォークで簡単にカットできるのも多いし。
モンブランにしては、甘さかなり控えめかな。
あー満足

365kcal。

TULLY'S COFFEE


栗がこういう風にカットしてあるの、変わってるー。

テーマ : 秋の味覚   ジャンル : グルメ

tag : モンブラン スイーツ ケーキ タルト カフェ

2007/09/29 Sat  20:29
JENNY INTERNATIONAL ワンピース


久しぶりに通販で洋服を買ってしまった…。
L'EST ROSEで見かけたグレーのワンピが可愛かったんだけど、ジャケット買っちゃったから、ワンピは安く上げてしまいました
つーか安すぎだろ(笑)。
黒ワンピはいくつか持ってるし、チャコールグレーをチョイス。
あ、レストのとは全然デザイン違います。

ジャージー素材で着やすい
ものっそいだらだらしてしまいそう(笑)。
胸下にタックが沢山入ってるから、マタニティにもいけそうじゃない?
…って私、対象外ですが(笑)。
160cm超なので、丈は、ちょうどモデルさんが着た感じと同じくらい。
レギンス合わせるとリラックス度アップしそう。
キャミを覗かせても可愛い。
袖がもっとふんわりしてると可愛いかも。
でも、あんまりふんわりしすぎてるとカーデ羽織れないから、これはこれでアリかも。
デート服にしてる人も多いですが、詩夜的には、勝負服にはしないかな。
元々そのつもりで買ったから、いいの。
あ、でも、ブーツはいたり、アクセや羽織しだいでデート仕様にもなりそうね

テーマ : ワンピース大好き!   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワンピース ファッション

2007/09/29 Sat  01:37
ハーゲンダッツ「キャラメルモンブランサンデー」¥550

ハーゲンダッツ「キャラメルモンブランサンデー」
秋の限定メニュー。
と言えば芋栗南瓜!

モンブランクリーム、ホイップクリーム、栗の甘露煮、粉砂糖、アーモンド。
アイスはオススメのビターキャラメル。
ビターキャラメル、美味しい~。
でも、流行の塩キャラメルじゃないのね(笑)。
我慢してシングルにしたので、ワッフルコーンがすかすかで、ちょっと貧相(泣)。

ハーゲンダッツ

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : アイスクリーム スイーツ モンブラン

2007/09/28 Fri  23:35
cafe citron「焼きたてマフィン」¥420

cafe citron「焼きたてマフィン」
ネ友A嬢とデート
最近、mixiで見かけて気になっていたカフェに行ってみた。
ここの焼き立てマフィンが絶品らしくて。
ソースは5種類から選べて、今回は「キャラメル+バター」。
オーダー受けてから焼くみたいで、30分くらいかかると言われた。
でも、その前にご飯食べたりしてたらあっという間。
カップに入ってるけど、れっきとしたマフィンです。
手前の白っぽいのはバターで、キャラメルソースが全面にかかってる。
ぽこっと膨らんでるのは、マフィンが膨らんでるだけ(笑)。

カップに入ったマフィンって初めてー。

↑みたいな感じで(想像)カップごと焼くから、カップ持てません(笑)。
本気で焼き立てなので、最初熱くてはふはふしちゃう。
キャラメルが苦くて、バターの塩気も効いてて、これはおいしかった!
バニラアイスもあったらいいなー<贅沢。

カフェシトロン


BAGEL&BAGELのマフィンも一度食べてみたい~。

テーマ : Cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ マフィン

2007/09/28 Fri  11:37
「キャス・キッドソンへようこそ」


重版予約受付中だって~
付録のエコバッグに惹かれて、迷い中。
生地がぺらいとか言う意見もあるけど、大根とか洗剤とか買わないから、別にぺらくていい(笑)。
むしろ、ぺらい方がバッグの中でかさばらなくていいんじゃないかと。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ   ジャンル : ライフ

tag : バッグ ファッション エコバッグ 雑誌 付録

2007/09/27 Thu  23:39
ルベルコスメティックス「ナチュラルヘアトリートメント ウィートプロテイン」¥2,940


昔から@コスメで人気あったし、使ってるブロガーさんも多いので、買ってみた。
ウィート(さっぱり)とエッグ(しっとり)の2種類で、ウィートを購入。
頭に卵付けるの気持ち悪いんだもん<別に卵そのものをつけるわけじゃないのに(笑)。
720mLで定価2,940円のところ、ナカヌキヤで2千円ちょい。

何が良いのかさっぱり分からない…(滅)。
別に何の効果も感じない。
「こんなの使えねー」ってほど悪くはないので、一応使い切ろうとは思ってるけど、早くなくならないかなぁ。
最初から張り切ってポンプ買わずに、小さいのにすれば良かった。
ポンプの方がお買い得なので、どうしてもポンプ買ってしまう。

どうでもいいことだけど、1プッシュで出てくる量が少ない<(スティーブン)ノル様のコンディショナー比。

ルベルコスメティックス「ナチュラルヘアトリートメント」
ルベルコスメティックス/ナチュラル ヘア トリートメント - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : トリートメント コスメ ヘアケア

2007/09/27 Thu  16:24
ANNA SUI「プロテクティブ フリュイド ファンデーション」


サンプル使用です、色番はB02。
現品は4,200円、30ml。
UVはSPF20・PA++。
前に使ったアナスイファンデは、汗をハンカチで押さえたら、そこだけ綺麗さっぱりファンデが取れた(笑)。
でもこれは大丈夫。
伸ばしやすいし、カバー力も結構ある。
が、毛穴は隠れません…。
私の毛穴が大きすぎるのか?!(泣)

ANNA SUI「プロテクティブ フリュイド ファンデーション」
アナ スイ/プロテクティブ フリュイド ファンデーション - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ファンデーション コスメ メイク サンケア

2007/09/26 Wed  14:49
これ欲しい!


ネットサーフィン中にたまたま見かけた、<ヤーマン>プラチナゲルマローラーという美顔器。
楽天レビューでも@コスメでも大絶賛なんですが!!!
たるみがとか、ほうれい線がとか、毛穴がとか、もっちりとか、もう夢のようなクチコミの嵐
アンチエイジングは遅すぎることはあっても、早すぎることはないはず!
イオン導入器はすっかり放置プレイ、造顔マッサージの本も買ったきり、な私に、果たして使えるのか。
でも、こっちの方が簡単だもん。
あれこれセットも準備もしなくてよくて、ただコロコロすればいいだけみたい。
テレビ見ながらでもできる。
自分へのご褒美に買っちゃおうかなぁ…って、何の

そーいえば、淡谷先生がイメガ(笑)してた美容ローラーはどうなんでしょ?
棒転がすだけで綺麗になれるわけないじゃーん、って思ってたくせに(笑)。

絶賛放置プレイ中

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 美顔器 マッサージ スキンケア

2007/09/25 Tue  23:55
lux「メリハリウェーブフォーム」


ルシードエルのワックスが気に入らなくて、代わりに買ったのがこれ。
ウオンツで約600円。150g。
「ゆるやか」を何度かリピってたんだけど、こっちが上位だったので、ちょっと浮気してみた。
別に@信者なわけではありませんが、いろいろ使いたい性格なの。
「固まる」というクチコミが多いけど、使用量が少ないのか、そんな風には感じない。
「ゆるやか」よりはウェーブでやすいです。
取れかけパーマも復活してくれて、なかなか良いかも。

lux「メリハリウェーブフォーム」
ラックス/メリハリウェーブフォーム - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スタイリング剤 パーマ ヘアケア

2007/09/25 Tue  23:52
シュシュ

シュシュ
暴れ倒すから髪ゴムがいる!っていう日(何)に、現地調達。
最近シュシュはやってるし、ブレスレット代わりにもなるし、1つあったら便利かなと。

これ、安プリアクセのお店には、大抵置いてあると思う。
黒いからさっぱり分かんないけど、サテン地にベロアの柄入り。
通年使えるテイストのものにしようと思ったのに、どうみても秋冬…。
まぁいいか、春になったら明るめの色味のが欲しくなるだろうし。
ピンクとかも可愛いけど、シュシュって結構ボリュームあって目立つので、使いやすそうな黒にしてみた。
茶髪だから、髪になじまず(笑)、アクセントになる。

ゴムが結構しっかりしてて、ずりおちてこない。
昔のシュシュって、ずるずるずってた気がする…。

こういうのだと季節問わないかと思ったんだけどな。
黒から先に売れていくのか、黒がないものが多かったー。

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シュシュ ファッション ブレスレット ヘアアクセサリー

2007/09/24 Mon  23:00
illume「クール フォース UV」


サンプル使用です。
現品は3,675円、30g、2か月分。
乳液で日焼け止めで化粧下地(SPF22・PA++)。
過剰な皮脂をコントロールし、同時に毛穴や小じわを目立たなくする下地効果とトリートメント効果もあるそうです。
発売当初、乳液をスポンジでつけるという斬新さに目を奪われて、一度使ってみたかった。
でも、実際は面倒くさい(笑)。
乳液くらい手で付けたいわ~。

illume「クール フォース UV」
イリューム (illume)/クール フォース UV - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 乳液 スキンケア 化粧下地 コスメ サンケア

2007/09/24 Mon  10:51
甘党はち乃木「冷やしぜんざい」¥570

甘党はち乃木
左が私の食べた冷やしぜんざい、右が氷宇治。
冷やしぜんざいは、白玉の他に、白胡麻が入ってる。
白胡麻ってどうなの?と思ったけど、これがなかなかグー!
いわゆる塩昆布の役割っていうか。
別にしょっぱくはないんだけど(笑)、胡麻の風味がアクセントになってていいです。

氷宇治は、連れは「苦い」と言ってました…
私は美味しいと思うんだけどなー。

甘党はち乃木

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : ぜんざい スイーツ 和菓子 カフェ

2007/09/23 Sun  23:46
ファンケルのスキンケア

サンプル使用です。
コラーゲン配合。

化粧液(しっとり)
ゆる~いとろみのある化粧水。
乳液つけずに放置プレイしてても全然突っ張ってこない!
乳液(しっとり)
化粧液がそんなだからか、乳液は割とさらっとした液体。
これは「しっとり」なのか?というほど。
でもべたつかない。

現品はともに30mlで1,470円。
・・・・・・高っ!!!
ファンケルってそんなに高いのー?!
知らなかった(滅)。


ファンケル
ファンケル/ファンケル 化粧液 しっとり - @cosme
ファンケル/ファンケル 乳液 しっとり - @cosme


外食のおとも。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 乳液

2007/09/23 Sun  19:39
タリーズコーヒー「抹茶スワークルロール」¥290

タリーズ
抹茶スポンジとホイップクリームをシュー生地で巻いたロールケーキ。
ヤマザキシューロールの外側の皮みたいなのでくるくる巻いてある。
この容器のまま、フォークで切るのは結構面倒くさい。
途中から手掴みしちゃった(汗)。
でも美味しかった。

ドリンクは期間限定のソルティキャラメルラテ。
塩味はしなかった気が…(笑)。

タリーズとスタバの気に入らない所は、狙ってたスイーツが大概品切れてること。
行く時間が遅いからっていうのもあるんだろうけど。
この日だって、本当はモンブラン食べたかったんだよー

232kcal。

TULLY'S COFFEE

ロールケーキといえば気になるのがこれ。
クリームだらけ!

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ロールケーキ カフェ ドリンク

2007/09/22 Sat  23:31
「出るトコ出ましょ!」


2時間ドラマ。
まんまとフジテレビの策略に引っかかって、見てしまった。
「花君」終わった直後に「イケメンから女子高生へ」って、このドラマのCM流されたら、「見ようかな?」って思うじゃない?

とりあえず、役名に驚いた。
「かめいしずか」って言ってるの聞いて、空耳かと思った(笑)。
亀井静役が堀北真希、野中弘務役が谷原章介、後藤田正美役が小池栄子、麻生小太郎役が温水洋一。
似てるけど、微妙に違う。

このドラマ、花君より前に撮影してるよね?
髪長いし、制服が冬服だし。

谷原章介演じる変態弁護士が面白かったわー。
美声なのに、スタイルいいのに、イケメンなのに、変態(笑)。
弁護士なのに、外車乗り回してるのに、変態(笑)。
女子高生の制服マニア。
20万でフィギュア買ったりしてる(笑)。
「山おんな」を演じた小池栄子がどんなにお色気攻撃を仕掛けようと、完全スルー。
勿体無ーい(笑)。
彼はこういうコメディが好きなのかも?
結構生き生きしてる気がします。

他の弁護士ドラマに比べると、専門用語は少ないし、法廷シーンもないし、超簡単。
が、2時間は正直長かった~。
連ドラにするなら、深夜枠で見たい感じかな。

出るトコ出ましょ!

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/09/22 Sat  09:17
ビリー再来日記念


というわけでもないが(笑)、経過報告。
この1ヶ月、腹筋プログラムのみ、毎日…ではないけど;、集中的にやってみた。

相変わらず、サイズ変化はなし。
何なの~~
よっぽど何かが間違ってる?
が、脂肪の内側で何かが起こってるのは確か。
ジムやってる腹筋マシン、負荷がどんどん上がってゆく
ビリーを始める前は4だったものが、5になり6になり…。
以前はびくともしなかった6を動かせることが信じられない。

他のプログラムは全くやっていないので、二の腕の筋肉は落ちた。
早っ!


ブートキャンプエレガンスも気になって、映像見てみた。
ビリーに比べて女性向けなので、やたらマッチョにならなくて良さそう。
映像を見る限りでは、ビリーより断然簡単そうだから、物足りないかも。
ビリーは高くて…と思ってる人にはオススメかもね。
3150円だから、1万円以上も安いし。

ていうか、なんで軍用機をバックにトレーニングしてるんだろう。
だだっ広い車庫(違?)で2人っきりって、結構淋しくない?
あと、商品には変なゲストはいないと思いたいね(笑;)。

テーマ : ビリーズブートキャンプ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ビリーズブートキャンプ ダイエット

2007/09/21 Fri  23:03
和菓子キティ


和菓子シリーズよりいちご大福。
可愛すぎる
ファスナーマスコットがなかったので、泣く泣く根付を購入。
どーしてもほしかったんだもん。

ご当地キティ:和菓子

テーマ : キャラクター物   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ 大福

2007/09/21 Fri  10:52
L'EST ROSE ジャケット

L'EST ROSE
買ってしまった…。
この金で東京に行けるのに<言うな~!
前にも見かけて、可愛いと思ったんだけど、その時は我慢してて。
今回、パルコ5%オフだったんで、ついついゲット。
ジャケット1枚処分したから、その代わりにしようかと。
より今年っぽくしたいならフェイクレザーフリルライダースもいいかも。

ベージュのフェイクレザージャケットです。
素材は動物ではなく、ポリなんちゃら(笑)。
ポケットのリボンちゃんに一撃必殺
ただの飾りではなく、ちゃんとポケット付いてます。
L'EST ROSE
後姿はちょっとギャザー。
これ、最近流行だからどうかなぁと思ったんだけど、あと数年大丈夫だと思いたい。
大丈夫だと言ってくれー

ベージュ・ピンク・ブラウンの3色展開。
消去法でベージュ(笑)。
ベージュ嫌いだけど、ブラウンのがもっと嫌い
ピンクは洋服を選ぶし。
もっと白っぽいベージュならオフホワイトと言い張れるのに、これはどう見てもベージュだ…。
今は亡きクランデュイユのトレンチより濃い(泣)。
それでも我慢しようと思えるくらいに可愛いの

テーマ : 【2007-08秋冬】ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ジャケット ファッション

2007/09/20 Thu  23:59
「山おんな壁おんな」最終回


最終回シリーズラスト。
裏の「肩ごしの恋人」をリアルタイムで見て、こっちは録画。
まーわざわざ録画してまで見たい内容でもなかったけれども(笑)、暇な日に時々見たりしてた。
途中抜けても全然付いていけるし。
いかにも金持ちの2代目ボンボンな軽薄ミッチーが見たかっただけでーす。
「ハーイ、ボク、ミッチー」って言って欲しかった!
って、そもそも役名が「ミッチー」ではない(笑)。

山おんな壁おんな

来期予定

テーマ : 山おんな壁おんな   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ