2007/08/31 Fri  17:01
「木曜組曲」


原作は読んでいたけど、オチは忘れちゃってたから、普通に見られた。
雰囲気が薄暗いので、映画館で見たら寝てしまいそう(笑;)。
昔の日本映画って、こういう暗~い空気が漂ってた気がする。
舞台化したら面白そう。
ほぼ、5人でご飯食べながら語り合ってるだけだし。
それにしても、数年前に水の入ったコップをどうしたこうした、って、いちいち覚えてるもんだろうか?

木曜組曲
木曜組曲 - goo 映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2007/08/30 Thu  23:34
大島椿「椿油」¥945


40mlの小さい方を、ダイコクで600円くらいで購入。
たまたま家にあった他社商品を使ってたけど、本家?のも使ってみたくなって。
@コスメでも殿堂入りだし。
普通にアウトバストリートメントとして、髪になじませてます。

んー、これといって…(滅)。
生まれて初めて椿油を使った時の感動が得られない。
慣れちゃったのかなぁ。
もしくは髪が傷みすぎて、もう無理とか(泣)。
おまけに、パーマかけてるから、寝癖ができるかどうかで判断できない(笑)。
使わないより使ったほうが、髪が絡みません。

大島椿「椿油」
大島椿/大島椿(ツバキ油) - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2007/08/30 Thu  01:32
キャピタル東洋亭「モンブラン」¥504

キャピタル東洋亭「モンブラン」
物産展で購入。
抹茶クリームの中は、ほぼ生クリーム。
栗の甘露煮と、ちょこっとスポンジが入ってる。
タルトが土台になってるんだけど、その外側にクリーム塗ってるから、土台は完全に隠れてます。
ノーマルなモンブランの方も、つくりは同じみたい。
抹茶クリームは、抹茶の粉の味がしっかりして、子どもだましじゃないというか。
美味しかった~
アンジェリーナも良いけど、こっちもまた食べたい

キャピタル東洋亭「モンブラン」

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ モンブラン ケーキ 物産展

2007/08/29 Wed  10:25
マリオデザート「メロンのカスタードタルト」

マリオデザート「メロンのカスタードタルト」
いただきもの。
カスタードクリームのタルトの上に、たっぷりごろごろメロン。
原形とどめられなくて、汚くてごめんなさい。
一応これでも食べる前です(笑;)。
でも、味は絶品。
メロン美味しい~
オレンジ色のメロン=夕張、と思っていたら、違うのね。
熊本のメロンらしい。

サン・マリオ

テーマ : おすすめスイーツ♪   ジャンル : グルメ

tag : タルト スイーツ ケーキ

2007/08/29 Wed  01:21
中山製菓「プチガトー」

中山製菓「プチガトー」
引出物。
二口サイズのミニタルト。
上の2つは、フランジパン生地にチョコレートをコーティングしたもの。
下の3つは、オレンジ・苺・ブルーベリージャムのタルト。
えーと、食にあまり興味のないカップルかと…。

中山製菓

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ タルト 焼き菓子

2007/08/28 Tue  23:35
スリムアップスリム シェイク


1袋もらったので、ランチに置き換えしてみた。
いろんな味があるんだけど、私が飲んだのはカフェオレ
特別、美味しい~!!ってこともないが、不味くもない。
こんなもん?
でも、やっぱり流動食だけでは食べた気がしない。
固形物プリーズ。
で、カントリーマアム1枚とチーズ1個をつまみ食い。
それ食べてるうちにおなかが膨れてきて満腹に

が、腹持ち2時間。
ウィダーインかよ(笑)。
3時には「お腹空いたー、お腹空いたー」と、わめき散らしておりました…。

定価は、14食入りで4,480円、5食入りで1,880円。
1食あたり300円台。
ヒアルロン酸 25mg、コラーゲン 5000mg、CoQ10 10mg、食物繊維約7.0g入ってるのがいいね。
カフェオレ味は160kcal。

栄養バランスは劣るだろうけど、似たようなカロリーなら、春雨ヌードルの方がよっぽど食べた気がする。

スリムアップスリム「シェイク」
スリム アップ スリム/シェイク - @cosme

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット シェイク サプリメント ドリンク

2007/08/28 Tue  01:01
左衛門「博多ぶらぶら」


求肥と餡のコラボレーション!
何度食べても美味しいです。
ぶっちゃけ、この包装紙のヴィジュアルでは買う気にならないけど、見た目で判断しちゃダメなのよ。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2007/08/27 Mon  23:12
資生堂ベネフィーク「NT クリアシナジー」


化粧水と乳液のさっぱりタイプをミニボトルで使用。
さっぱりタイプの割には、思ったよりしっとりしてると思う。
使用感はごく普通。
なんだか、小さな吹き出物があちこちにできました…。

ベネフィーク
ベネフィーク/ニュートリエント クリアシナジーウオーター - @cosme
ベネフィーク/ニュートリエント クリアシナジーミルク - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 乳液 スキンケア

2007/08/27 Mon  23:07
「清肌晶」¥2,100


懐かしくなって、久しぶりに購入。
「品切れ続出!」といわれた時代、鬼のように使ってました。
使わなくなったのは、単に、あれこれ試してみたくなったから。

前は、石鹸にグレーのもろもろがたまるのが苦手だった。
いつのまにか改良されたのかしら?
前みたいにたまらなくなった
でも泡立ちはあんまり良くない…これは前からだったっけ?(笑)
さっぱりすっきりして夏向きです。

清肌晶
清肌晶/清肌晶 - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 洗顔料 コスメ スキンケア

2007/08/26 Sun  09:51
Marie サンダル

Marie
ブーティーを見に行ったはずなのに、セールのサンダルを買ってしまいました…。
黒のシンプルサンダル、欲しいのは欲しかったんだけど。
でも、欲しかったのは、もっとだらだら仕様(何)だったんだけど。
サイドのメッシュデザインが今年っぽいよね~
シルバーのキラキラが控えめなのも、マリーちゃんらしいです。
ただのメッシュは地味だと思ってたから、キラキラが嬉しい。

でも、ちょっときついかなぁ?
跡がくっきり付きすぎて、足がボンレスハムみたいになる(泣)。
もうちょっと革が伸びてくれれば…伸びるほどの革、使ってないか

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サンダル ファッション セール

2007/08/25 Sat  13:49
クロックス??


今年大流行のCROCS
ちょっと前に「あのトイレサンダルみたいなの、なに?」と言われて、初めて知りました(笑)。
300円ショップにも類似品があるくらいだから、どれだけの人が本物を履いているのか分かんないけど。
そんなにいいんだろうか。
いくら履きやすいと言われても、服装がCanCamで靴はケイマンって、ちょっと考えられないー(笑)。
別にアウトドア派でもないし、私には縁のない靴

と思っていたら、「ササリー」というミュールもあるみたい。

これならまだ使えそうじゃない?
デニムとかに合わせてカジュアルな感じなら。
しかも4,980円って安い!
でも、夏も終わるし、来年でいいかなー(笑)。

あっ、バレエシューズもある!

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション サンダル ミュール

2007/08/24 Fri  23:29
ニベアボディ/リフト&ラインエフェクト レッグシート


ジェル購入時にサンプルが付いてた。
現品は2枚×3セットで1,050円。
遠征で疲れた足を癒そうと思って使ったんだけど。
別にこれ、休足時間じゃないんだよね(笑)。
ニベア引き締めラインの商品で「気になる部分の肌をキュッとひきしめ、ひんやりリフレッシュしながら美脚肌に保つ」って書いてあるし。
ひんやりするのは気持ちよかった。
でも、シートを張った部分だけ四角く引き締まったらどうしよう…<ありえない(笑)。

ニベアボディ/リフト&ラインエフェクト レッグシート
ニベアボディ/リフト&ラインエフェクト レッグシート - @cosme

テーマ : 美しいボディラインをゲット!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア フットケア スリミング ダイエット

2007/08/23 Thu  01:15
ファミマ「男のティラミス」¥360

ファミマ「男のティラミス」
チョコスポンジとティラミスムースが4段になってる。
底辺のスポンジがじゅわじゅわで嫌だ~。
真ん中の丸いクリームの中には、コーヒー豆が隠れてる。
見えるかな?
甘さ控えめで、結構コーヒー味が強め。
だから「男の」なのかなぁ?
それにしても多い、多いよ…。
大きいのを1つ果てしなく食べるより、違う味の小さいの2つ食べる方がいいわー。

659kcal。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ティラミス コンビニ

2007/08/22 Wed  23:09
アクネバリア「薬用プロテクトローション」¥1,575


サンプル使用です。
現品は140ml。
大人ニキビ向けのさっぱり化粧水。
ローションパックで使った前回は「ニキビができた」と酷評してた。
今回はパックじゃなくて普通に使いました。
長時間メイクしてると割とニキビできやすいんだけど、これ使ってると1回しかニキビできず(笑)。
なかなかいいかもー?
薬草の香りも慣れたら平気だろうし。
薬用プロテクトウォッシュが好評なので、今度買ってみようかな。

アクネバリア「薬用プロテクトローション」
アクネバリア/薬用プロテクトローション - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 スキンケア

2007/08/22 Wed  15:49
青柳屋

青柳屋

青柳屋
いただきもの。
上が開封前、下が開封後。
左は「田路華」。
薄皮饅頭な雰囲気で、中は漉し餡。
…と思ったら、栗が丸ごと入ってた!
嬉しい!

右は「夏もよう」。
紙のパッケが涼しげで綺麗~。
白餡のお饅頭。
ほのかに桃の味がして、これも美味しいの。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 饅頭 和菓子

2007/08/21 Tue  23:56
カヌス/ゴートミルクソープ


ヤギミルクのボディソープです。
ついに買っちゃいました(笑)。
通販オンリーは面倒だし、石鹸じゃなくてボディソープ派だし、と躊躇してたけど、@コスメでも結構評判良かったので。

無香料の方を購入。
心配してた獣臭は感じない。
ミルク臭い感じ。

そんなことより、本当に水はじく!!(爆)
自分の肌が水をはじかなくなったかどうかなんて、気にしたことなかったのに、こんなにあからさまに違うとは。
楽しいわ~

洗い上がりは割とさっぱり。
乾燥肌がおさまったというクチコミがあるので、冬に期待したい。
そしたら痒みとおさらばよ!
が、冬になる前になくなりそう…。

男好きする肌になれるかどうかは、各自でお試しを(笑)。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ボディソープ

2007/08/20 Mon  20:48
リトロ「パンナコッタ」¥470

リトロ「パンナコッタ」
奥がチョコケーキ、手前がパンナコッタ。
パンナコッタは本当はもっと長い長い名前なんだけど、メモるの忘れたので覚えてません
きな粉と黒ゴマと小豆とアイス、という単語はあったはず。
パンナコッタの上にバニラアイスが1スクープのってます。
一番底には小豆が入ってて嬉しすぎる
割とパンナコッタってあっさりスイーツなイメージなのに、こう見えてボリュームたっぷり。
超美味しかった
チョコケーキも美味しかったみたい。
リトロ「アップルティー」
こちらはアップルティー。
クッキー付き。
冷やし素麺も美味しかったし、またご飯食べに行きたいー。

リトロ@ホットペッパー

テーマ : Cafe   ジャンル : グルメ

tag : パンナコッタ スイーツ カフェ ドリンク

2007/08/20 Mon  15:10
「パパとムスメの7日間」最終回


ガッキーのセーラー服売ってる…どんだけ~(笑)。
もう終わってしまった(号泣)。
世界陸上と、「7日間」というストーリーなので、全7話。
日曜の夜といえばサザエさんシンドロームなのに、夜9時が楽しみで楽しみで仕方なかった
あーあ、全部録画しておけば良かった
とにかく、女子高生に変身しちゃった舘ひろしがキモカワすぎて!!
基本的に内股だし、リアクションが女の子だし、いきなり踊りだすし、ケータイ打つの速すぎるし。
「あぶない刑事」のダンディーな舘ひろしと同一人物とは、とても思えない。
よくやったよー、この役。
最終回のテロップ「また入れ替わったりして?」に期待したいけど、やったらやったで「そんなにしょっちゅう入れ替わるかっ」って思いそうだから、やらなくていいかも?

パパとムスメの7日間
今週の舘さんを見てにやけてます(危険)。

テーマ : パパとムスメの7日間   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/08/19 Sun  19:33
ブーツ欲しい

今年流行ると言われているブーティー。
もっと研究してから…と思っていたのに、それを待たずに欲しくなった(笑)。
ミッシュマッシュにキルティングの可愛いのがあって、それ見たら「やっぱり買うべき?」って。
その時は買わなかったんだけど。
イメージ的にはショート丈のボトム+タイツ。
膝丈通勤スカートでも大丈夫そうなら買いたいんだけど、どうかなー?
楽天ランキングをチェックしてみた。

これ↑は神戸RANDAで見かけた。
エナメル苦手だからできれば避けたいわ。

これ↑、可愛すぎるんですけど!!!
もはやブーティーではなくなってるけど、いいじゃん、そんなの<言ってる事が違ってきてる。
3wayだから、折り返せばブーティーにもなるし。
リボンがあると重心下がるなぁ…外せばいいし。
あああ欲しい、買っちゃおうかしら?

けど、ブーティーって本来こっちの形だよねぇ?

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ブーティー ファッション ブーツ

2007/08/18 Sat  19:48
「オーシャンズ12」


「オーシャンズ11」の続編。
そもそも、なんで泥棒した金を利子つけて返さなきゃならないのさっていう出だしからして不満(笑)。
過去と現在を行ったり来たりしてるから分かんないし。
絶対無理!なレーザーをどうやって抜けたのかって言われて、まさか踊りながら抜けるなんてありえないし。
この続編の13は、一体どんな有様になっているんだろうか…。

オーシャンズ12 - goo 映画

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ