2007/07/31 Tue  23:55
美容院

湿度が高くなるとコテで巻いても取れるし、夏になるとコテ使うの自体暑いし。
コテで巻くにも、手癖ができちゃってるから、なんだかマンネリ。
というわけで、3年ぶりにパーマをかけた。
美容院ジプシー中なので、また新規開拓。
ていうか、昔々に行ってた店なんだけど。
当時の美容師さんが今もいてびっくりしたー

人見知りなので、美容院では無言で雑誌読んじゃうタイプ。
でも、今回の先生は非常に話しやすくて、殆ど雑誌読まなかった。
揃えた程度なので、カットの腕は知りません(笑)。

アクアパーマとかなんとかいうパーマをかけてもらった。
メリットは、普通のパーマより傷みにくい。
デメリットは、普通のパーマより落ちやすい。
持参した切抜きに近づけるために大きなロッドで巻くとすぐ落ちるとのことだったので、細めのロッドでしっかり巻いてもらった。

…が、これが失敗の元か
ぐりぐりチリチリになっちゃった(撃沈)。
どこが巻き髪風なのか分かりません。
私がパーマかけると、どうしてもL氏になってしまう…(笑)<笑い事ではない。
パーマかかりやすく落ちにくい髪質なんだから、大きいので巻いてもらえば良かったかも。
ああー、どうしよう
リア友の評判も良くないし(笑;)。
かけなおしは1ヶ月以内ならタダなので(良心的)、あれこれ実験してみよう。
とっとと落ちてくれるのが一番いいんだけどな。
あ、あと、このパーマ、結構いい匂い~

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 美容院 パーマ ヘアケア

2007/07/31 Tue  02:34
クラランス/サン リンクル コントロール クリーム¥3,990


日傘を使い始めると、ついつい日焼け止めを体に塗るのを怠ってしまう。
ショーパン着てみて、ふくらはぎと太ももの肌色の違いに愕然。
別人だよ、これ…
小麦色の方が細く見えていいのだけど、かといって焼きまくるわけにもいかないし、真面目に日焼け止め塗らなくちゃ。
これは、昔々の福袋に入ってたもの。
SPF30/PA+++、75g。

いかにも日焼け止め!な固めクリーム。
白くなりそうだけど、伸ばしてみたら、そんなことなかった。
香りはバッチリ日焼け止め臭い

ていうか、これってフェイス用だったのね。
あまりにでっかいので、ボディ用かと思ってボディに使ってた(笑)。
まぁいいか。

クラランス/サン リンクル コントロール クリーム
クラランス/サン リンクル コントロール クリーム SPF30(PA+++) - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 福袋 スキンケア ボディケア サンケア

2007/07/30 Mon  23:55
ビリーその後


その後といっても、2週目はまだビクトリーにいたってない。
同じ日にジムとビリー両方は無理だし、夜遊びしたら無理だし、体調崩したら無理だし、本当に暇な日だけやってる。
おかげで、ジムに行くたびに体重が400gずつアップなんですが(滅)。
夏ぶとりって何よ。
そう着実に筋肉量が増えてるとも思えないし。

ビリーやって良かったのは、ジムで本気(あくまで当社比)出すようになったこと。
元々体育会系じゃないから、必死こいて頑張るなんて嫌い。
ジムに行くだけで充分頑張ってる。
でも、ビリーの拷問に耐え抜くと、あれくらいキツいメニューこなさないと駄目なのかなって思うようになったみたい。
筋トレのマシンの負荷を、前より上げてしまう。
ていうか、上げないと軽すぎてやった気にならない。
もしかして、筋力ついたの?
ええー、嫌だ、か弱い子でいたかったのに

逆に、ビリー2週目にはいって良くないのは、手抜きを覚えたこと。
あんなに全身痛いのは嫌だしー。
スクワットが多いから、太もも太くなりそうで怖い。
腕も太くなりそうで怖い。
そう思うと力抜いちゃう
駄目じゃん。
これ、1ヶ月も2ヶ月もやったら…むしろその前に飽きるかも

テーマ : ビリーズブートキャンプ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ビリーズブートキャンプ ダイエット

2007/07/30 Mon  23:06
リーゼ サプライ「ヨーグルトワックス ニュアンスストレート」


梅雨とか夏とか、湿度が高くなると、ストレートヘアが持ちません。
だったら、無理やりストレートにするのはやめて、ニュアンスストレートにすればいいじゃん
と思いついて買ってみた。

プルプルした感触は好きー。
ゼラチン入りのヨーグルトの感触。
が、ロングヘアの人がこれを使うのは間違ってるかしら…。
何が束感ストレートなのか、よく分からない。

リーゼ サプライ ヨーグルトワックス ニュアンスストレート
リーゼ サプライ/ヨーグルトワックス ニュアンスストレート - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スタイリング剤 コスメ ヘアケア

2007/07/29 Sun  23:15
プリンセスレイ「姫髪ツヤサラストレートワックス」 


プレゼントでいただきました。
ワックスは現品、その他はサンプル。
定価は全て¥1,050。
Rayモデルとコラボした商品みたい。
ストレートヘア用とウェーブヘア用があって、私のはストレート用。

シャンプー 250mL
トリートメント 200g
ベースメイクトリートメント 120g
ドライヘア、ウエットヘアのどちらにも使える洗い流さないタイプのトリートメント。
ツヤサラストレートワックス 70g
弱めのセット力でスピーディに自然なツヤのあるサラサラストレートヘアに仕上げるワックス。

「モテ系の爽やかなフルーティ&スイートな香り」が凄くいい
これだけのために現品買おうかと思うくらい、いい!
シャンプー&トリートメントは、かなり香りきついです。
でも、私の好きな香水もこんな系統が多いので、バスルームで無駄にテンションアップ
ただ、シャンプーには、なんちゃら硫酸Naが入ってる。
それを避けて通るのは面倒くさいよ…止めていい?

ワックスは、ジェルっぽいテクスチャーで、淡いピンクにシルバーラメがキラキラ
髪になじませると、ラメは見えなくなったけど、でも付いてるんだよね?
掌にキラキラが残るので、ボディグリッターに使いたい(違)。
「弱めのセット力」と書いてあるくらいだから、ストレート効果はありません
ツヤと、手触り良くなるくらいかな。

プリンセスレイ
プリンセスレイ/ツヤサラストレートワックス - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スタイリング剤 シャンプー トリートメント ヘアケア コスメ

2007/07/29 Sun  01:23
赤坂柿山「柿山セレクト」


いただきもの。
お米の形がそのまま残った慶長、アーモンドをあられで包んだ慶凰、素焼かきもちの3種類。
もう随分前に食べたので忘れてしまいましたが、あまり人気がなかった印象…ごめんなさい。

赤坂柿山

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ

2007/07/28 Sat  17:03
「シュレック2」


新キャラの「長ぐつをはいた猫」(日本版声優は竹中直人)が、とにかく無駄にイケメ~ン
シュレックはもういいからさ、彼を主役にスピンオフ作ろうよぉ(笑)。
このつぶらな瞳も、たまらなく可愛いのです。
リンクした画像だと、彼の魅力は分かりづらいと思うけど。

チャーミング王子も、人間に変身したシュレックも、キモす(ry。
なんでアメリカアニメの人間はあんなに濃いんだろうか。
胸毛とか…凹。

シュレック2
シュレック2 - goo 映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画 アニメ

2007/07/28 Sat  01:28
OLIVE des OLIVE sweets「ロールケーキ」¥189

OLIVE des OLIVE sweets「ロールケーキ」
デパ地下に期間限定で出店してたので、ランチに購入。
心斎橋のカフェには行ったことあるけど、ロールケーキは初めて。
8種類くらいあって、クリーム率が高いように見えたのがこの2つ。

りんご/シナモン(上)
煮りんごが入ってて、シナモンもしっかり。
竹炭/黒ゴマ(下)
竹炭を練りこんだ生地と、黒ゴマクリーム。

どちらもクリームたっぷりで、しっかり甘くて美味しかった

OLIVE des OLIVE sweets

竹炭スイーツって最近流行ってるよね?
炭食べるのか?!と抵抗あったけど、炭食べたことないから、炭味ってどんな味だかよく分からないし(笑)。
香ばしいような、苦いようなのがそうなのかな?
憧れの「黒のおたべ」も炭入りだったとは!

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ロールケーキ ケーキ

2007/07/27 Fri  23:39
ノブ「アクネローションA」


サンプル使用です。
現品は100mlで1,260円。
草色でちょっと香りもあるので、いかにも効きそうな感じ。
ニキビ用はさっぱりなイメージだけど、丁寧にパッティングすれば、手のひらが吸い付く感じも得られる。
これは結構いいかも。
が、このシリーズは若い子向けみたい(笑)。
大人ニキビにはフェイスローションACのがいいかも…値段が倍に跳ね上がるけど!

ノブ「アクネローションA」
ノブ/アクネローション A - @cosme

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 スキンケア

2007/07/27 Fri  11:35
CanCam 9月号

CanCam (キャンキャン) 2007年 09月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/23)
小学館
この商品の詳細を見る

久々にCanCamに戻ってみた。
西山マッキー初ソロ表紙だし。

ショップでも秋物でてるけど、雑誌の世界は秋全開
季節はこれから夏本番だというのに、タートルニットなんか着られたら、暑苦しいったら
秋もバイカラーやクラシカルな女優系の流行は続くみたい。
もう飽きたよ、それ…。
バイカラーって結局コーディネートワンパターンだし、それなりに買っちゃったから、もう買うものがない(笑)。
ショーパンブームも続くみたいなので、秋冬物も1枚ゲットしちゃうかも。
ショーパン、実際着て歩いたら全然平気。
慣れって恐ろしい。
恥じらいを忘れたとか言わないで下さい
秋冬はブーツがあるから、もっとラクだろうな。
今期新しいアイテムはショートブーツ?
とりあえず様子見て、もうちょっと研究してからにしよう。
バルーンはそろそろ終わりかな?

直子ちゃんが療養中でいないこともあってか、可愛い系に偏ってる印象。
唯ちゃんと美春ちゃんの区別がつきません…
でも、前ほど「若すぎる」って感じはしなかったな。
秋物でトーンが落ち着くからかしら?


関係ないけど、レストローズにこんなのあったね。

テーマ : ファッション情報   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑誌 ファッション

2007/07/26 Thu  23:26
なめらか本舗/豆乳イソフラボン含有の乳液¥945


ダイコクで約600円!
ニーズ「パイナップル+豆乳ローション」はさくっと使い果たして、これに移りました。
本当はボディクリームが良かったんだけど、品切れてたから代わりに乳液で代用。

糸を引くって聞いてたけど、本当に糸引く!(笑)
いやー、気持ち悪い!!
でも面白い!<どっちなんだ。
塗ったら分かんないし。
肌がしっとりもちっとしてくれます

なめらか本舗
なめらか本舗/豆乳イソフラボン含有の乳液 - @cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ボディケア コスメ 乳液 スキンケア

2007/07/26 Thu  01:02
常盤堂「人形焼」¥210

常盤堂「人形焼」
夕方、物産展に行ったら半額セールしてたので、ついうっかり購入。
賞味期限が明日までで迷ってたら、店員さんが「大丈夫、食べられますよ」って、他人事かと思って!(笑)
でも、1個21円って激安じゃない?

人形焼がこんなに怖い顔をしたものだとは知りませんでした…
東京駅でもキティちゃんやサザエさんのばかり目に付いてたから、あまりちゃんと見たことなかったし。

中身は漉し餡。
もみじ饅頭より皮がふっくら厚めかなー?
餡の色もこっちのが濃いです。
むしろ、もみまんの色の薄さの方が謎

食べきれなかったので、冷凍してちまちま食べてます。

常盤堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 饅頭 和菓子 セール 物産展

2007/07/25 Wed  23:50
DHC「薬用リップクリーム」¥735


草花木果もいいんだけど、スティックタイプで信頼おけるリップクリームがやっぱり欲しい。
@コスメで上位のDHCを買ってみた。
ダイコクで25%オフだったかと。
少々高くても、効果があればもう何だっていいわっ。
オリーブバージンオイルが主成分らしいです。

開けてびっくり。
細っ!!
ケースの直径に比べると、中身の直径が予想外に小さい。
要は、ケースが無駄にでかい。
詐欺かと思うくらい(笑)。
容量は1.5g。
メンタームなら5gも入ってるのに、うわー!

うーん、別に…って感じでした。
中の上かな。
悪くはないけど、リピ決定とは言いがたいです。

DHC「薬用リップクリーム」
DHC/薬用リップクリーム - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : リップクリーム コスメ 口紅 スキンケア

2007/07/24 Tue  00:01
L'EST ROSE ジャケット

L'EST ROSE
セールで70%オフでした!(爆)
これだけ下がると「捨ててんのか?」と思うよねー(笑)。
羽織物はセールで買い足したいとは思ってたんだけど、店頭にあるのはノーカラーばっかり。
もう持ってるから要らないよ
と思っていたら、この子を発見。
生地(ジャージ素材)薄めだし、裏地ないしで、迷ったけど、着てみたら可愛かった

去年の秋冬くらいからでてるデザイン。
後姿も軽く裾フリルで可愛い。
袖は元々短めだけど、スリットが入ってて、折り返せるようになってます。
折り返したほうが可愛いと思う。
着丈も気持ち短いので、場合によってはインナーの裾が出るのが気になるかも。
でも、可愛い系のジャケットは着丈短いのが多いから、仕方ないね。
コーディネート頑張ろう

早く涼しくならないかな~

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ジャケット セール ファッション

2007/07/23 Mon  21:01
pramaina「ブルーベリーとヨーグルトのハニーパフェ」¥700

pramaina「ブルーベリーとヨーグルトのハニーパフェ」
ヨーグルト、バニラアイス、ブルーベリー果肉&ソース、コーンフレーク。
見えないけど蜂蜜もかかってる。
ブルーベリー果肉&ソースとコーンフレークで、ヨーグルトを挟み撃ち。

トライフル食べに行ったのに、またしても品切れでした
そんなに私に食べさせたくないか(違)。

ヨーグルトのパフェって絶対超ヘルシー系なんだろうな、と思ったら、意外とボリューミーな感じ。
がっつりご飯食べた後なのに、大丈夫かしら?と思うほど。
でも、ぱくぱくっといけちゃいました


スイート カフェ プラマイナ sweet カフェ pramaina

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ

2007/07/22 Sun  23:38
prompromshop ウエッジソールサンダル


新しいウエッジをセールで買おうと思ってて。
普通にどこか店頭で買うつもりだったのに、どうも心奪われるデザインに巡り会えない
フラストレーションがたまってしまい、ついうっかりprompromshopでポチってしまいました。
ランキングも高かったし、レヴュー読んだ感じも良さそうだったし、何より激安!
送料込みで2,500円ってどうよ?!(笑)
ポチる前は、安っぽすぎるかなぁと危惧していたのだけど、勝負靴にするつもりじゃないからいいんです。
希望のゴールドは既に品切れだったので、シルバーをチョイス。

到着~~。
思ったより安っぽすぎなくて、普通に使える。
ヒールにキラキララメが編みこまれてるの、本当は好きじゃないんだけど、履いたら自分には分かんないし(笑)。
サイズはSでもよかったかなぁ。
踵がすごい余ってる
でも、1サイズ大きかったとしても、問題なく履けるから大丈夫。
前に持ってたウエッジに比べると軽いから、長時間でも足が疲れない。
このお店、またお世話になるかも

っていうか、2足で3千円セールですって!!

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サンダル ファッション セール

2007/07/22 Sun  01:13
バッケンモーツアルト「パニエ」¥600

バッケンモーツアルト「パニエ」
苺、キウイ、白桃など、色とりどりのフルーツの入ったフルーツバスケットみたいなケーキ。
モーツアルトでは見たことない形。
フルーツの下はたっぷりの生クリーム。
そして、スポンジ、プリン??、スポンジ。
バスケットの中、全部生クリームでも良かったくらいなんだけど(笑)。
この外側の枠が美味しかった~


前から気になってるんだよねー、これ。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2007/07/21 Sat  17:17
「ブレイブストーリー」


ファンタジーは苦手だけど、声優が気になってたのでチェック。
松たか子、大泉洋、常盤貴子、ウエンツ瑛士、樹木希林などなど。
途中で寝るかと思ったが、最後まで見れました(笑)。
が、宝玉をいつの間に集めたのかさっぱり分からない!
やっぱり寝てた?(笑)

ミツルは、絵に描いたような陰のある役。
どうしてアニメって、こういう男の子が多いんだろうか…。
そして何故かハマってしまうんだよね。

ブレイブ ストーリー - goo 映画

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 アニメ

2007/07/21 Sat  14:47
桂新堂

桂新堂「七夕えびせんべい」
いただきもの。
これは「七夕えびせんべい」。
彦星、織姫、七夕の詩、笹、天の川(抹茶・梅・南瓜・えびせんべい)。
おせんべいに字が書いてあるの!
季節感が感じられて風流

桂新堂「夏祭り」
これは「夏祭り」。

他にえび姫蝦焼菓もありました。
蝦焼菓と書いて「さやか」と読む。
難しい名前を考える近頃の親もびっくりな当て字。
基本的にエビせんなんだけど、かっぱえびせんとは違う高級感。
でも、かっぱえびせんも大好きよ

桂新堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 煎餅 和菓子

2007/07/20 Fri  13:55
with 8月号

with (ウィズ) 2007年 08月号 [雑誌] with (ウィズ) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/28)
講談社
この商品の詳細を見る

ここ最近、CanCam以外の雑誌を買ってみてる。
付録につられてsweetとか。
「28歳以上」の文字が沢山躍ってるStyleとか。
sweetは眺めるには可愛いが、テイストが今と違いすぎて、クローゼット総入れ替えしなきゃならなくなりそうで困る。
Styleはときめくモデルさんが少ない。
田波涼子ちゃんも竹下玲奈ちゃんも好きだけど、何かが違うんだなぁ。
洋服が大人すぎるのか<むしろ、私が子どもすぎる

今月…ていうか先月末はwith。
地味だけど、載ってるお洋服はCanCamに近い。
じっくり読んだのは久々ですが、沙樹ちゃんも絵里香ちゃんも、痩せたねー。
特に絵里香ちゃんの膝周りはやばいくらい

次はCanCamに戻ってみようかな。
マッキー可愛いし
CanCam (キャンキャン) 2007年 09月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/23)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ