2007/06/30 Sat  23:13
マリオデルソーレ「マンゴームース」¥420

マリオデルソーレ「マンゴームース」
マンゴーの季節到来。
思いっきりマンゴー一色だけど、そんなにマンゴーくどくなくてさっぱり食べられました。
ココナッツものってます。
夏夏夏夏ココナッ・・・古っ!

サンマリオ


お中元に欲しい~!

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ スイーツ ムース カフェ

2007/06/30 Sat  17:13
ケーニヒスクローネ「ソフトクリーム」¥367

ケーニヒスクローネ「ソフトクリーム」
ちょっと休憩。
今回はバニラにしてみた。
トッピングは白玉、粒餡、コーンフレーク。

過去ログ検索してて気づいた。
ソフトクリームにノーマルとスペシャルの2種類できたせいか、昔よりシンプルになってます(笑;)。
でもまぁ、ノーマルタイプはこの程度のボリュームでいいかも。
今度は久々にパフェがっつり食べたいなぁ。

ケーニヒスクローネ

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : ソフトクリーム スイーツ アイスクリーム カフェ

2007/06/29 Fri  21:50
パステル

パステル
地元にも漸くオープンしたので、初日に20分も並んでまでしてゲット。
別に初めて食べるわけじゃないし、何日かしたら並ばずに買えるのは目に見えてる。
右が「なめらかプリン」¥294、左が「すいかゼリー」¥315。

プリンは嫌いですが、これは唯一…じゃない、唯三つ(笑)食べられる好きなプリン。
あとの2つは、プッチンプリンとセブンの四角いやつ。
とろっとろでクリームみたいで美味しいの~
カラメルも苦すぎないし。
294.6kcal。

すいかゼリーは期間数量限定品。
限定ラヴ
ぷるっぷるで飲めそうなゼリーには、小さな黒い粒々が。
種…じゃないんだけど(笑)なんだろう。
バニラゼリーってことはバニラビーンズ?!
その中にごろごろとスイカ。
スイカって歯ざわりが他のフルーツに比べてしゃりっとするから、一瞬、凍ってるのかと思った(笑)。
夏向けでさっぱりしてて、これも美味しい。

パステル

テーマ : ♪おすすめ♪   ジャンル : グルメ

tag : ゼリー スイーツ プリン

2007/06/29 Fri  11:49
CLEAR IMPRESSION ランダムボーダースクエアネックニット

CLEAR IMPRESSION
セールで30%オフ。
半袖ニットなんか嫌いだと言っていたのはどこの誰ですか。
だってこれ、グリーンが爽やかできれいなんだもの
緑色は嫌いですが、こういうメロンっぽいのは好き。
ニットだけどかなり薄手で涼しげなので、今すぐ着なくちゃ。
夏本番になると嫌だし。

テーマ : JJ/CanCam/AneCan/ViVi/…   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ニット ファッション

2007/06/28 Thu  23:44
「わたしたちの教科書」最終回


最終回シリーズラスト。
いろいろと考えさせられるドラマでした。
学生だったのはもう随分昔のことだし(滅)、子どもがいるわけでもないし、職場も教育関係ではない。
なので、学校におけるいじめ問題って、遠い世界の話で、実はあまりぴんとこない(どうでもいいと思ってるわけではないが)。
サスペンスドラマな感じで見てた。
mixiのコミュで皆さんの長文コメント読んで、勉強してた。

最終回で、自殺じゃなくて事故ってことが明らかになり。
それを証言するトモミちゃん(谷村美月)の演技には、引きつけられるものがあった。
この子、謎な役だと思ってたけど、そういうことだったのか…。
それにしても、本当に近頃の子役って上手すぎ。

アメキ副校長(風吹ジュン)が教育の現場から離れてなかったのは良かったな。
ぱっと見悪役だけど、自分なりに生徒たちのことを考えてた人だったから。

わたしたちの教科書

テーマ : わたしたちの教科書   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/06/28 Thu  21:11
Feroux Tシャツ

Feroux
セールの季節がやってまいりました。
第1弾はこのTシャツ。
前から欲しいと思ってたワンピも値下がってたんだけど、「どこに着て行くんだ?」って感じだし(笑)、何より物欲がなくて、買ったのはこれだけ。
30%オフだったかな。
薄いピンクのTシャツは持ってなくて、ピンクのトップス欲しかったのよね。
プリントが派手すぎないから、合わせやすそう。
パフスリも可愛い。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Tシャツ セール ファッション

2007/06/27 Wed  23:43
「バンビ~ノ!」最終回


これはちゃんと毎週見てた。
バンビ(松本潤)の成長物語だね。
バンビって本当に「思い立ったら吉日」タイプ。
なんでこんなにじっとしていられないんだろう。
急に大学辞めちゃうし、急にイタリア行くって言い出すし。
「イタリアが俺を待ってる気がするんです」って、待ってねーよ!(笑)
「待ってる」って言ったってねぇ、別に個人的に待ってるんじゃなくて、その裏の金を待ってるんだから、営業営業…って話が違うし。

脇を固める俳優さんも好きな人ばっかりで、良かったー
北村一輝は、そのクドさが素敵(笑)。
佐々木蔵様は眼鏡で理知的
キャラ的に新境地開拓な佐藤隆太も、なかなかハマってた。
が、個人的にああいう性格は好みじゃないので、今までどおりの気のいい兄ちゃん役も続けて欲しいところ。
そうそう、香里奈ちゃんの蹴りも華麗でした<褒めてる。
内田有紀は、アップスタイルはいいんだけど、髪下ろすと前髪の多さが気になった…。

ネット限定スピンオフも好評らしいので、なくならないうちに見てみなくちゃ。

バンビ~ノ!

テーマ : バンビ~ノ!   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/06/27 Wed  01:12
さくら茶屋「文学の小道セット」¥945

さくら茶屋「文学の小道セット」
左上から、白玉あんみつわらび餅、白玉ぜんざい
左下から、ところてん、抹茶ソフト、みたらし団子
ところてんは、黒蜜と酢を選べるんだけど、もちろん黒蜜で(笑)。
酢のはコンビニでも買えるし。
和風の甘味処で時々見かける、オールスター大集合モノ。
死ぬまでに一度食べてみたかったんだよね。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出してくれます。
これだけ一度に食べられたら大満足

死ぬまでに一度食べたいといえば、関東風のぜんざい
汁じゃないんでしょー?

さくら茶屋

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ あんみつ ぜんざい わらび餅 団子 和菓子 カフェ ソフトクリーム アイスクリーム

2007/06/26 Tue  23:40
「花嫁とパパ」最終回


他のことをしながらだらだら見てた感じ。
1回くらい飛ばしてもストーリー分かるし。

ウザいはずのウザパパ(時任三郎)が後半はさっぱりウザくなくなっちゃって、娘達の味方状態。
が、最後の最後にやってくれたね!
新婚旅行に付いて行く親って!!(爆)

店員のマユミちゃん(佐津川愛美)、あまりにケバすぎて、変身するまで誰か全然わかんなかった。
ドラマのストーリーと一緒に私もびっくり。

プロポーズ大作戦の終わり方はブーイングの嵐だったけど(私はまともに見てない)、こっちはすっきりさっぱりで良かった。

花嫁とパパ

テーマ : 花嫁とパパ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/06/26 Tue  10:32
ユニクロ ドットワンピース

ユニクロ
この夏の部屋着に購入。
限定セールの時に買ったから、千円くらい。
この画像より丈長くて、完全に膝下丈。
ボタンは単なる飾りで(でも、ちゃんと予備も付いてる)、頭からすぽっとかぶる形。
もうちょっと裾幅が広かったら、言うことなしなんだけど。
そんなに足を広げる機会があるのか?
意外とあるんです(笑)。
家にいると、1歩歩くのをケチって、はしたない体勢もとっちゃうから(何)。
安くて可愛くていいわー。
ママが欲しがって仕方ありません(笑)。

全然関係ないんだけど

テーマ : ユニクロ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワンピース ファッション セール

2007/06/26 Tue  01:22
千秋堂「一口ゆべし」

千秋堂「一口ゆべし」
ゆべしって初めて食べた。
「ゆべしって何?」
「ういろうみたいなもんよ」
「きんつばみたいなやつじゃない?」
と、まるで素人な会話が繰り広げられました。
辞書によると

くりぬいたユズの中に、糯米(もちごめ)粉・味噌・醤油・砂糖・木の実などをまぜたものを詰め、蒸して乾燥したもの。また、米粉にユズの汁やすりおろした皮、味噌・砂糖などをまぜて固くこね、蒸してようかん状にしたもの。ユズの風味をつけた求肥(ぎゅうひ)などにもいう。


食感はきび団子に近い気がする。
甘くないという意味では、ういろうっぽい。
黒糖、しそ、くるみ、ごまの4種類ありました。
んー、やっぱりもっと甘いのが好きだなぁ。
甘みを求めて食べるものじゃないの?(笑)

包み紙だけの写メじゃアレなので参考資料↓


千秋堂

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2007/06/25 Mon  23:04
舟和「芋ようかん」¥598


賞味期限短いから、実は食べたことがなかった。
でも、あまりに好評なので、勢いあまって物産展で購入。
友達は「一箱6本一気食いできる」って言うし(笑)。

これって羊羹じゃないよね?(笑)
芋じゃん(笑)。
寒天で固めた感じを想像してると裏切られる。
和風スイートポテトっていうか。
でも美味しいです、行列するほど人気なのも分かるわー。

さすがに一気食いはカロリー恐ろしいので我慢。
冷凍させました。
解凍させないでアイスのまま食べる人もいるので、それもチャレンジ。
やっぱり生の方が美味しいです。

舟和本店

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 羊羹 和菓子 スイートポテト 物産展

2007/06/25 Mon  21:44
神戸 中華街 Vol.2キティ


兵庫県。
チャイナドレスで肉まん運んでまーす。

ご当地キティ:神戸 中華街 Vol.2

テーマ : キャラクター物   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/06/24 Sun  23:38
「冗談じゃない!」最終回


ヒロセ家の女性陣が自己主張激しすぎて、織田裕二じゃないけど本当に毎回「冗談じゃないよ~」だった。
結構疲れた
あれはヒロセ家独特のものなのか、フランス文化がそうさせたのか。

このドラマを見て思ったのは、若い嫁をもらうのは止めよう、ということ。
ま、「嫁」はどうやったってもらえないんですが(笑)。
20歳も差があると、恋愛に対する力の入れ方とかが違うじゃない?
恋愛だけじゃなくて、若いとパワーが有り余ってるから、それについてくのは大変そう。
…とそんなことを思うあたり、もう若くないのね(号泣)。
老成した若者が相手ならいいのかも?

初回の感想にも書いたけど、エレン(上野樹里)ファッションは一つの見所だった。
ふんわり女の子で、可愛かったわー
ショーパンスタイルも多かったね。
最終回なら、黒のドットジャケットが好き。

冗談じゃない!

テーマ : 冗談じゃない!   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/06/24 Sun  01:36
ポワブリエール「ムラング・クロゼイユ」¥367

ポワブリエール「ムラング・クロゼイユ」
訳は「メレンゲ・赤スグリ」?
白いのは焼き色をつけたメレンゲ。
この中に赤スグリとカスタードクリームが隠れてる。
土台は洋酒の効いたアーモンドタルト。

メレンゲ好きだし、と思って買ってはみたものの、いまいちだった。
やっぱり普通に生クリームどーんなケーキが好きみたい。
お子様です。

ポワブリエール
←これが赤スグリ。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2007/06/23 Sat  23:47
ポンズ リフティングフェイス「クリームクレンジング」


サンプル使用。
とてもゆる~いクリーム。
コラーゲン・スクワラン・ハマメリスエキス配合。

ローズの香りは、嫌いじゃないけど好みではないです。
ちょっとうそ臭いっていうか。

マッサージもできるらしいのだけど、しなかった(笑)。
結局、本買っただけで終わっています…。
因みに、ポンズ的マッサージの方法はコチラ
造顔よりは全然簡単。
マッサージしてる間にメイクとなじみますって感じ。

クレンジングとしては極普通。
ここまでゆるいと、スプーンが欲しいとは思った(笑)。

ポンズ リフティングフェイス クリームクレンジング
ポンズ リフティングフェイス/クリーム クレンジング - @cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スキンケア クレンジング マッサージ コスメ

2007/06/23 Sat  01:47
ファミマ「白玉宇治抹茶パフェ」¥220

ファミマ「白玉宇治抹茶パフェ」
下から、黒蜜寒天、抹茶ムース、ホイップクリーム、小倉餡、白玉とよもぎ白玉、栗。
白玉の食感がうそ臭くなくなって、普通に美味しくなっててショック<不満なのか?(笑)

2年前の商品はコチラ
違うのは寒天が抹茶から黒蜜になったくらい?
黒蜜、今はやってるからいいかもね。
一見、コーヒーゼリーかと思って、材料確認しちゃったけど。

238kcal。

ファミマSweets+

テーマ : コンビニお菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ 白玉 コンビニ

2007/06/22 Fri  23:31
日清ファルマ「rachic Diet」

サンプルセットいただきました。

糖質デザイン・スープ:15袋4,410円
3種類あって、私がもらったのはトマトスープ43kcal。
これはおかずの一品として飲むもの。
普通に美味しいです。
でも、クルトンも具も何も入ってないので淋しい。

バランス&カロリーコントロールドリンク:15袋9,450円
これも3種類あって、私はストロベリー180kcal。
マイクロダイエットみたく、食事の代わりに飲むもの。
りんごトッピング13kcal付き。
置き換えに味の期待はしてないし、こんなもんかと思ったんだけど、どうやらマズイらしいです(笑)。

ファイバーサポート・ゼリー:15本2,625円
おやつ。
サイリウム種皮由来の食物繊維入りが嬉しい。
これも3種類で、私のはレモン6.5kcal。
粉末を水に混ぜて固まらせてゼリーとして食べる。
「粉末のまま直接口に入れると、粉末が水分を吸ってゼリー状に固まり、喉に詰まる恐れがありますのでおやめください」って、怖っ!!
おとなしくゼリー作って食べたよ(笑)。
ゼリーというにはもちもちした食感。
だけど種皮なのかなぁ、粒々が残ってて何だか変な感じ。
不味いというほどではないけど、もう一生食べられなくてもいいな。

燃焼サポート・サプリ:30本5,250円
L-カルニチン、ガルシニア、パントテン酸配合、7.8kcal。
これはさすがに1種類(笑)。

まとめ買いすれば上記より安くなるけど、とりあえず高くてありえない。
ごちそうさまでした♪

日清ファルマ「rachic Diet」
ラシク・ダイエット/無料お試しセット - @cosme

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット サプリメント ゼリー シェイク ドリンク

2007/06/22 Fri  11:47
マクドナルド「サンデー」¥100

マック「サンデー」
28日まで毎日14時から100円セール開催中
地域別料金が導入されたおかげで、定価が分かりません
というわけで、サンデー初体験。
いつもマックフルーリーばかり食べてるから。
マックは私にとってフルーリー屋です(笑)。
ストロベリーとマンゴーの2種類あって、夏らしくマンゴーに。
ソースはちゃんとマンゴー果肉入り。
でも、フルーリーに慣れてると量が少ない…(笑)。
おやつには最適

220kcal。

マクドナルド

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : ソフトクリーム アイスクリーム スイーツ

2007/06/21 Thu  13:08
REVUE「スーペリアステイ リクイドUV」¥4,200


マツキヨで28%オフ。
REVUEのファンデはいつも評判いいので、一度使ってみたくて買ってみた。
ここのところ、ケースもピンクで可愛いしね。
といっても、持ち歩かないリキッドだから、関係ないんだけど。
オールシーズン用でSPF29・PA++。

BAさんに色選んでもらったところ、ベージュC
一番白いのは違うと思ってから、こんなもんかな、バッチリです。

さらっさらの液で、とても伸ばしやすい。
が、カバー力ありません。
REVUEってカバー力ある印象だったんだけど、どうやら物によって違うみたい
やっぱりカバマに戻ろうかしら。

REVUE「スーペリアステイ リクイドUV」
レヴュー/スーペリアステイ リクイドUV - @cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ファンデーション メイク サンケア

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年05月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ