2007/03/31 Sat  20:33
手作りスイーツ

070331_1132~0001.jpg
カノジョに作ってもらいました。
って嘘。
一回言ってみたかったの~
これも嘘(笑)。
カノジョができてどうするよ(笑;)。

超美味しかった~~。
やっぱ手作りって、余計なものが入ってないのが味に現れるよね。
ありがとう

というわけで、このブログを通じて新しいお友達ができました。
ネット人間不信に陥ってたかつての私からは信じがたい最近の展開!
長時間遊んだのは初めてだったし、年齢が違いすぎてめまいがしたけど(笑)、年の差を感じることもなく…というのは私が子ども過ぎるんだろうか(滅)。
マミタス買ったから、今度渡すね!



これ可愛い。
ちょっと、…いやかなり特殊なブランド(笑)のだけど、一般人でも着られるよね?

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー 焼き菓子

2007/03/30 Fri  23:59
yusoshi「黒みつときなこのパフェ」¥683


カフェハシゴして、今度はパフェ。
若い子に負けじと食べすぎですよ、おねーさん
だって、このパフェ美味しいって評判だから、食べたくなるじゃないの。

黒蜜、アイスクリーム、生クリーム、生麩、きな粉、パイ生地、あたり。
底に黒蜜が入ってたので、混ぜて食べればよかったとちょっと後悔。
次回の課題ね。

ケーキは、抹茶と白餡の苺ミルフィーユ、だったかな?
これもパイがさくさくで美味しかった

和カフェyusoshi

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2007/03/30 Fri  09:58
Plaisir「テオレ」¥400


そごう近辺で新しいカフェを開拓
パティスリーメイのケーキらしいです。
向こう側がタルトフランボワーズ、手前がテオレ。
タルトフランボワーズ、写りが悪いね…(滅)。
とにかくフランボワーズてんこ盛りで、タルトが見えないくらいでした(笑)。
テオレは、紅茶ムースとホワイトチョコレートのケーキ。
チョコケーキはあまり好んで食べないけど、ホワイトチョコ大好きなのでこれにしてみた。
濃厚じゃなくて美味しかった~
小ぶりなので、2つでも3つでも食べられそう。
でも、恥ずかしいから我慢(笑)。
プレジール [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2007/03/29 Thu  21:16
Vバランス


最近流行のコンビニエクササイズにチャレンジ。
10分乗るだけで2時間歩いたことになるなんて、ラクすぎる~♪
私は500円だったけど、だいたい、300円か500円だよね。

汗かかないので、本当に普段着で大丈夫。
でも、本気でぶるぶるするので気持ち悪くなるかもしれない。
体の外側の脂肪だけじゃなくて、もっと内側から本気で振動が伝わる感じ。
食後すぐは絶対無理。
私は初めてだから標準レベルでやってて、それでも途中で降りたいくらいだったのに(笑)、隣の人はその倍速でやってた。
どんだけ揺さぶられてるんだろう…怖っ。

本当にこれで痩せるのかなぁ~~?

Vバランス

テーマ : 簡単ダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2007/03/29 Thu  01:56
イスズベーカリー「モザイク」¥126


遠征レポ、本当にラスト。
神戸に行ったら必ずといっていいほど立ち寄るイスズベーカリー
っていうかまぁ、いつも通りすがりにあるからなんだけど(笑)。
これは、パンと一緒に買って帰ったクッキーです。
「お子様に人気」というポップのとおり、甘くてやさしい味のするクッキー。
っていうか、大きいの、これ!!
横幅10センチくらいあるし、厚みも1.5センチくらい。
一気に全部食べてしまいましたが、間違いだったかもしれない…
カントリーマアムのビッグサイズに匹敵するカロリーあるかも(泣)。
でも、美味しかった~

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : クッキー スイーツ 焼き菓子

2007/03/28 Wed  20:16
InnerSignal「リジュブネイトエキス」


店頭でサンプル配ってた。
化粧水の前に使う美容液です。
ターンオーバーを促進し、美白にも効果あるみたい。
サンプル2回だと、その効果はあまり分からないけど、これを使うとしっとり度アップ。
ニキビもできません。
が、現品は30ml(1か月分)で¥10,500!
1年で12万か…医療費で落ちないかな(無理)。

InnerSignal「リジュブネイトエキス」

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 化粧水 スキンケア 美容液

2007/03/28 Wed  01:32
シェドゥーブル「チョコマーブルシフォンケーキ」¥1,050

20070221163217
平日の時間限定で、5号サイズがこの価格。
普段は¥1,890みたい。
直径17センチ、高さも10センチくらいあるよー、ひぇぇ。
4人で分けても大変でした。
完食後の達成感といったら!!(笑)
中の生地はマーブル模様です。
結構クリームも厚塗りだし、大満足。

シェドゥーブル「チョコマーブルシフォンケーキ」

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シフォンケーキ ケーキ

2007/03/27 Tue  23:47
「今週、妻が浮気します」最終回


最終回シリーズラスト。
これも割と「付けてた」に近い。
マイラバの挿入歌は切なくて泣けるのに、クレイジーケンバンドの主題歌はふざけてる<褒め言葉。
両極端なこの2曲を同時に使えるのが、このドラマの良い所かな。
泣けて笑えるドラマでした。

元ネタと違って離婚しちゃって驚きつつ、そこで最終回にならないってことは元サヤ?
と予想したら、その通りだった(笑)。
他人の披露宴会場でちゅーしてんじゃないちょ、みたいな。
でも、ハルキ(藤井フミヤ)のトラウマから脱するのは、簡単じゃなかっただろうなぁ。
やっぱり「好きだから」が理由になるんだね。

夫婦っていいなぁと思ったり、夫婦ってめんどくさいと思ったり。

今週、妻が浮気します

テーマ : 今週、妻が浮気します   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/03/27 Tue  05:01
ブルーシールのソフトクリーム

20070312200113
全国物産展にて。
マンゴーと紫芋のミックス、¥300。
凄い色になりそう、と予想はしていたけど、予想以上の出来栄え。
熱帯地方の爬虫類のようなヴィジュアル(笑)。
強烈すぎる…
味はマンゴーのが勝ってるかな。
くどいもの同士のカップリングだけど、意外とあっさりしてて、美味しかったでーす


やっぱり通販もあるのね。
さすがにソフトクリームじゃないけど(笑)。

ブルーシールアイスクリーム

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム 物産展 アイスクリーム

2007/03/26 Mon  23:27
御菓子所高木「安芸のころも」


いただきもの
求肥に餡を包んだものです。
柿、小倉、林檎、柚子の4種類。
林檎は薄いグリーン、柚子は薄いイエローが求肥から透けて見えて綺麗。
じゃあ、それを写メしろよっていう話ですが(滅)、人生そううまくはいかない。
というわけで、これはノーマルな小倉。

たい焼きでもどら焼きでもあん巻きでも、とにかく外側の皮は要らないから餡をくれ!な私。
でも、これに関しては外側も必要。
求肥ラヴ

御菓子所高木

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2007/03/26 Mon  10:46
「きらきら研修医」最終回


見た、というより、テレビ付けてた、って感じだった。
個性的な先生たちは良かったけど、思い悩む研修医はもう他のドラマでも散々見たしねぇ。

ご本人のブログは読んでませんが、きっと、このドラマの通りじゃないよね?
こんな病院があったらすごすぎるぞ(笑)。
いや、ガチャピン先生にもムック先生にもミカコ先生にもお会いしたいけれども。
りょうさん、美しすぎました
ていうか、仕事してない引きこもりの院長がいるってどうなのさ(笑)。

今クールは変なあだ名のついた役が多かった気がする。
「ヒミツの花園」では、ガッサン・しゃぶしゃぶさんなど、「今週、妻が~」ではオドロキ、「華麗なる一族」の将軍もある意味そうか。
これは「タピオカくん」が可愛かった。

きらきら研修医

テーマ : きらきら研修医   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/03/25 Sun  23:48
「ヒミツの花園」最終回


毎週火曜22時の萌えタイムが終わってしまった(泣)。
視聴率的には及ばなかったみたいだけど、大好きなドラマ。
脇役含め、登場人物のキャラがすごく立ってて、面白かった。
ガッサン(釈由美子)も編集長(真矢みき)もお洒落だから、ファッション的にも楽しめたし。

4兄弟で一番好きなのは、要潤演じる三男。
だってイケメン♪<単純。
勢いに乗ってコミュに入ってしまったほど(笑)。
話題騒然の「俺じゃ駄目かな」は勿論、最終回だと「泣くなよー、うざいから(笑)」も良かったな。
二枚目も三枚目もできてるところが素敵
ガッサンとうまくいってほしかったのに、残念だわ。
体育館でコーヒー持っていったら、長男に先越されてたのが切ない。

途中から赤丸急上昇だったのが、末っ子ヒナタくん(本郷奏多)。
最初のうちは冷めたガキだなと思ってたけど、「ガッサンさん」に心を開くようになってからは可愛さ炸裂
ガッサン家に「来ちゃった」攻撃をかけたシーン、「帰るよ」と引っ張られて引きずられたシーン、ピンクのタオルを頭に乗せた入浴シーンなどなど…。
奏多くんには、もうこのまま大きくならないでほしいです<無理。

次男(池田鉄洋)は変わりすぎるキャラだけど、面白すぎ
彼がいなければこのドラマの面白さは半減しだだろうな。
長男(堺雅人)は、三男からガッサンを奪ったのでキライです(笑)。
っていうかキライなのはミスズ(松岡瑠奈子)!!!
消えてしまえ、くらい思ってた。

「しゃぶしゃぶさん」こと編集長は、とっても綺麗なのにどこかすっとぼけてて笑えるし。
私も今度しゃぶしゃぶするときは「しゃーぶしゃぶしゃぶ」ってやろう(笑)。
イチローくん(寺島進)は、外見に似合わずかいがいしく世話を焼くのがラヴリー
ああ、語りつくせない。

続編やらないかなぁ。やってもいいよね?やってね!!

ヒミツの花園

テーマ : ヒミツの花園   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/03/25 Sun  01:02
末広堂


加賀物産展にて。
上:夜桜餅¥157。
小ぶりのピンクが可愛すぎるので、うっかり購入。
桜の花が乗ってて、中は桜餡。
周りの粒粒が牛皮粉なのかな?
ぽろぽろ落ちるのでタイヘンでした(笑;)。

下:若草¥136。
砂糖をまぶした白いふわふわ煎餅のようなものに、グリーンの餡っぽいものが挟まってる。
和菓子疎いし、ボキャブラリーがないので形容できません。
誰か!!(笑)
でもねぇ、とにかく美味しすぎる!
夜桜餅より全然こっちのが好きー
日持ちするから、もっと沢山買えば良かった…。
ああー、もっと食べたいぃぃ
ヴィジュアルはまったく違うけど、彩雲堂の「若草」↓が似たような感じだった気がしないでもないかもしれないような…嘘かも<自信なさすぎ。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 桜餅 物産展

2007/03/24 Sat  23:06
cafe44「ホットアップルパイ&バニラアイス」¥630


ここでデザート食べるの、初めてかも?
アップルパイwithバニラアイス、じゃなくて、バニラアイスwithアップルパイ、な感じ。
私はどっちも好きだからいいけど、「アップルパイを食べたかったのに!」という人は裏切られた感があるかも(笑)。
バニラアイスにもシナモンがかかってて美味しい~。

cafe44

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アップルパイ カフェ

2007/03/24 Sat  15:25
「華麗なる一族」最終回


経済が絡むと途端に眠くなる人なので心配したが、最後まで見れた。
ま、銀行の話はあまり分かってなくて、もっぱら家族関係に注目してたんだけどね。
モデルがいるそうだけど、どこまでが事実に基づいてるんだろうか。

最終回は泣きまくり。
予告編で自殺するの分かっちゃったから、「バカか、TBSは」と思ってたけど、その割には号泣。
鉄平(キムタク)って、あれだけ前向きで正義に溢れてて皆に慕われるのに、あっというまに死を選んじゃったのは何だったんだろうと思うし、「身勝手で卑怯」と遺書に書いた通りだと思う。
けど、尊敬するおじいちゃんが嫁を寝盗ってできた子どもだなんて、生きてられないよ。
大介(北大路欣也)に、そんな子どもを愛せといったって、普通無理。
両親も家族も、その責めを一生背負って生きていかなきゃならない。
結局は大介の子どもだったんだけど、こういう出生の秘密と罪は「氷点」っぽい。
ちょろっとしか出ない警官役に前田吟を使うとは、最後まで「華麗なる一族」だよ。

最後の方は相子さん(鈴木京香)の出番が少なくて淋しかった。
大介に手切れ金を渡されて、「私があなたを失うのではなく、あなたが私を失うのです」と毅然として部屋を出た後で泣き崩れるシーンが印象的だった。
あそこに彼女の淋しさ哀しさが現れてたと思う。

最後の最後に怖かったのは美馬(仲村トオル)。
続き見たい~~。
でも、銀行再編には興味がない(笑)。

華麗なる一族

テーマ : 華麗なる一族   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/03/23 Fri  14:15
CanCam 5月号

CanCam (キャンキャン) 2007年 05月号 [雑誌] CanCam (キャンキャン) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/23)
小学館
この商品の詳細を見る

卒業しようと思っていたのに、やっぱり買ってしまった…。
だってAneCan4月号(まだ殆ど読んでないけど)掲載アイテムは高すぎる(泣)。
洋服にあそこまでお金かけたくない。
5万もするスカートなら、それだけ良質かもしれないけど、減価償却しきらないうちに飽きる(笑)。
CanCamも最近若いから(又は、私が歳取ったから)、見てて「うひょー、これ着たら痛いぞ」っていうのも結構ある。
タイアップページがあると便利だから、フランドルが載らないのもつまんない。
「桃尻スカート」とか言うから逃げられたんじゃないの?
なのでJJにしてみようかとも思ってたのに、つい癖でCanCam買ってしまった。
ていうか、JJ、片隅に申し訳程度に置いてあるだけで探し回ったので、買う気が失せた

もえちゃんいないと淋しいです。
広告ページで見て「わーい、もえちゃん」って心躍ってしまった。
今月は熊澤枝里子ちゃんが大活躍。

久しぶりに物欲高まってきた。
やっぱ春夏は明るくていいね!
重ね着とかしなくていいし、早く暖かくならないかなぁ。
バカみたいな浮かれた格好して遠征に出たい
誰か遠征に連れてって。

ジャケット欲しいかなぁ。
5月号はジャケットの季節終わってましたが(滅)。
白は去年INGNI(笑)で買ったし、黒がいいかなー。
袖が広がってないノーカラーとか使いやすそうじゃない?



あと、やっぱりカゴバッグ欲しい。
「あれとこれは違うもん!」とか言って買う方に5万リラ
こんな感じのバイカラーがアツイと思う。


遠征先で沢山見かけたのだけど、やっぱサロペット流行ってるみたいね。
あれは着る人が着たらアンミラ状態でウハウハかと(危)。
当時研究した結果、エロく見えるポイントは、↓のように胸のラインがカーブしてること。
しょこたん・ゆうこりんあたりの、ロリ系の子に着て欲しいです。

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2007/03/22 Thu  21:23
ケーニヒスクローネ「モンブランパフェ」¥588

20070322212310
新発売のパフェを食べてみた。
上に見えるのはモンブランクリーム、白玉、チョコアイス、網チョコ、粒餡。
カップの中はスポンジ、アルテナ↓、バニラソフト、パイ。
アルテナって前からパフェに入ってた?

あまりのでかさに怖じ気づいた(笑)。
前よりボリュームアップしてる気がするー。
これをこぼさず食べられた私って偉くない?
大きさに比べてすっかすかなパフェも多いけど、ここのは大きさ以上に胃袋満たされます。
でも思ったより、モンブランよりチョコ味が勝ってる感じかなぁ。

ケーニヒスクローネ


愛子ちゃんへ↓

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ モンブラン

2007/03/22 Thu  15:02
「名古屋巻き」¥630


遠征報告はこれでラスト。
達成感でいっぱいです(笑)。
…あ、もう1つ残ってるけど、まだ食べてないからまた今度(笑)。

これはお土産に買ったお菓子。
いわゆる「あんまき」なんだけど、「名古屋巻き」というネーミングに惹かれて購入。
どうせならパッケージに名古屋嬢のイラストでも入れてくれたらいいのに…それはそれであるから駄目か(笑)。

結構大きくてボリュームたっぷり。
餡は栗入り小倉餡。
写真ほど餡はたっぷりじゃなかった(笑;)。

でも、家に帰ったらよそから頂き物のお饅頭が山ほどあった。
和菓子じゃなくて洋菓子にすれば良かった~~

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 饅頭

2007/03/21 Wed  13:20
Apuweiser-riche ニット

20070322122048
名古屋で購入。
大きなリボンの付いたコットンニットです。
とにかくネイビーが私のハートをロックオン!しちゃってるみたいで、手に取るもの全てがネイビー(笑)。
これも、他にいろんな色があったけど、ネイビーにしました。
でもネイビーって一歩間違うと制服になるから気をつけないと。
これくらい大きなリボンが付いてたら、どう間違っても制服にはならないけどね。
ボックスプリーツのスカートとかヤバイ

半袖のコットンニットはいつ着たら良いか分からないので、なるべく買わないようにしてるんだけどなぁ。
職場は結構寒いし。
店員さんは必ず「真夏でも着られる」と言うけれども、真夏にこんな分厚いもん着れるか、と私は思う。
さて、どうしましょ

テーマ : JJ/CanCam/AneCan/ViVi/…   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション

2007/03/21 Wed  12:20
rebecca taylor ブレスレット

20070322122021
名古屋で購入。
レベッカ、ついに地元から撤退してしまいました。
お洋服はなんだか飽きちゃって(笑)もう長いこと買ってないからまぁいいんだけど。
今回はヴァンドームの方で、アクセサリーをゲット。
2連のブレスレットです。
写メではばらばらなってますが、ドッキングさせることも可能。
っていうか、どうやるんだっけ?(汗)
1本は大きなラインストーン。
もう1本は淡水パールとラインストーンが付いてます。
あと先っぽにrebeccaのRが。
限定ペンダントとかも可愛かったけど、「使うのはブレスレットでしょ」と言われてこっちにしました。
これから夏にかけて大活躍してくれそうで楽しみ

テーマ : 可愛いアクセサリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ブレスレット アクセサリー ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ