2007/02/28 Wed  14:28
溶岩浴


溶岩浴、初体験してきた。
最初、「肩こり、腰痛、関節痛なんかに効くよ」と言われて、そういうの無縁だから止めようかと思った。
そしたら、「美肌にもいい」と言われて、「じゃあやります」って<単純。
マラソン30キロ走らないと出ない汗が出るとのこと。
30キロなんて多分一生無理だしね。
溶岩浴の方が、岩盤浴よりパワーアップしてるそうです。
私は岩盤浴未経験なので知りません(笑)。

カプセルに閉じ込められるので(首から下)、閉所恐怖症の人には向かないかも(笑)。
なんとなく身動き取れない感あるし。
実際は寝返りうったり、膝立てたり、水飲んだり、自由にできる。

汗の量はゲルマの方が多かったかなぁ。
ゲルマ20分でかく汗>溶岩浴40分でかく汗、って感じ。
だから詩夜的には、ゲルマのが手っ取り早い。

1回で美肌になれるってもんでもないけど(笑)、「デトックスしたぜ!」って気分になれる。
あのさらさらした汗は、運動じゃ出ないから。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 溶岩浴 デトックス ダイエット スポーツジム

2007/02/27 Tue  19:51
プリンスホテル「いちご姫」¥300

20070217195115
定価は¥420。
ここのケーキは、夕方になると税込み¥300均一になるのが魅力的(笑)。

これは、抹茶ロールケーキみたいな感じ。
外側は抹茶クリーム。
真ん中のいちごの周りのクリームは小豆クリーム。
結構クリームまみれで幸せ~。
でも、見た目の割に甘さは控えめだと思う。
小豆クリームと抹茶スポンジの間には求肥敷いてあるし、土台にクッキー使ってるしで、¥300の割に芸も細かいです。
…あ、¥420だった(笑)。

プリンスホテル洋菓子ショップ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ スイーツ ロールケーキ

2007/02/26 Mon  19:18
L'EST ROSE カットソー

20070217191805
本当は、スカートじゃなくて長袖を見に行ってたのでした。
長袖って今買わないと、着たくなったときには売ってない!!
なぜ私が春物を持ってないかって、この時期に買い物に行けないからだわ~。
なので、「長袖も欲しい」と言って、一緒に買ったのがコチラ。
普段は一度に何枚も買わないんだけどね。

胸元レースのおかげでバストアップして見えます。
この手の、実は他にも持ってるんだけど、長袖は初。
袖口がゴム仕様で、「スモックか?!」と密かに思ったのは内緒
ちょこっとふんわりしてるのが今年っぽいかも。

色は、あまり持ってなくて、しかも今年流行カラーのイエロー。
パステル系だから、そんなに眩しくないです(笑)。
それに、意外と何にでも合わせやすいみたい。

テーマ : 07年春物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カットソー ファッション

2007/02/26 Mon  19:18
L'EST ROSE プチフラワーシフォンスカート 

20070217191800
春物第一弾ゲット。
今シーズンのレストも可愛すぎます、鼻血出そう<ヤメロ。
まずは一目ぼれした小花柄のスカート
こうやって画像にすると、非常に汚いんだけど、柄が可愛いんだよぉぉ!!(力説)
丈は膝が出るくらいで、でも裏地がそれに比べて短いので、かなりすけすけひらひらな感じ。
ヤバイです(笑)。
黒地の花柄って持ってそうな気がしたから、超~~悩んだ。
でも持ってなかった、良かった。

他にも、可愛いスカート沢山あって、散々試着しまくり。
また買いに行こうっと

テーマ : 07年春物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート ファッション

2007/02/25 Sun  01:12
ラケル「チョコレートパフェ」¥577

20070112091433
生クリーム以外はどーでもいい、という時はチョコパ。
バナナは半分残しました(笑)。
で、その下のチョコレートアイスを無理やり発掘。

今回の新発見
パフェの種類にもよるかもだけど、クレープは先に引き出して食べるのが楽。
フォークで無理やり切るのって難しいし。
あと、ゴーフレットにクリームが挟まってないことに今頃気が付いた…
クリームプリーズ(泣)。

711kcal。

ラケル

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

2007/02/24 Sat  19:25
ゲキ×シネ「アオドクロ」


アカドクロに続いて、結局アオドクロゲキ×シネで鑑賞。
ストーリーは同じだけど、キャストが違う。
こちらは市川染五郎主演の新感染ヴァージョン。
上映前後の影アナは染五郎ね。
役の名前・キャラも違えているので、それに応じて台詞も違ってたりして、アカとアオの違いも楽しめた。
セットも違ってて、こっちは花道があって、走るのがタイヘンそう。
退場に合わせて拍子木の音がしたり、歌舞伎も意識してる?
染五郎もたまに歌舞伎っぽい言い回しをしたり、見得を切るような感じを見せたりしてたし。

やっぱ、古田新太よりも市川染五郎の方が若くて格好良いので、二枚目に見える(笑)。
二枚目になると、エロっぽさも方向性が違ってきちゃうよね(笑)。
百人斬りは華麗だった~
それにしても染五郎、白っ!!
衣装も髪も白いけど、顔も白すぎてライトで顔が飛んでるし(笑)。

どっちかといえば、アオの方が好きかなぁ?
極楽太夫役の聖子さん、胸の谷間サービスしすぎだし(笑)。
っていうか、あの衣装(迷彩以外)は何なんだ(爆)。
鈴木杏ちゃんは予想通りだったけど、可愛かった。
アツヒロは金髪とはいえリーゼントだから、うっかり惚れなくて済んだ(笑)。
でも、ローラーシューズ履いてて「夢はFREEDOM FREEDOM」歌ってた!!(爆)

が、蘭丸はやっぱり女優さんのが華があっていいかなぁ。
裏切り役はそろばんとお友達より、鏡とお友達のほうが可愛かったし。
裏切り渡京は国際弁護士湯浅みたいだったよ(笑)。
アツヒロ兄役のおっちゃんは、金太郎さんみたいなナリして、クワを振り回すのが上手すぎたり。
カンテツも「ババナ(バナナのこと)」「うちださん」「たなか(刀のこと)」などなど、日本語能力低すぎて面白いし
うーん、やっぱり決めがたい。

P.S.メタマク、東京の後は地方にも来てね!<もう1回言っておこう(笑)。

テーマ : 劇団☆新感線   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 映画

2007/02/23 Fri  20:46
RoC「ピーレックス ラディアンス」


サンプル使用です。
現品は3,990円、容量40ml。
洗い流すピーリングマスク。

塗る瞬間から痛い!!
「5~10分放置」って書いてあったけど、2分でリタイアしました。
身の危険を感じたのは初めて。
ごめん、無理

翌朝、お岩みたいになってたらどうしようかと思ったが、それは大丈夫だった。
でも、悪い意味で一皮剥けてるような、皮膚が薄くなったような…。

コスメは個人差あるから、私の感想は気にせずどうぞ。

RoC「ピーレックス ラディアンス」

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ピーリング スキンケア

2007/02/22 Thu  14:53
ミディアムチーズケーキ

20070222145318



上は壁紙サイズ、下は今までどおりの写メールサイズ。
壁紙サイズ、でかっ
よそ様では普通に見るけど、自分のブログではこのサイズ初めてなので、見慣れなくて怖い(笑;)。
どうしよう…(悩)。

さて、ミディアムチーズケーキって、店の前を通るたびに気にはなっていたものの、食べるのは初めて。
焼いてるらしいのに、かなりレアに近い感じの食感
これはブルーベリー。
プレーンは中間層がしょっぱかった気がします。
この塩気は、ある意味癖になる味かも?
でも、「ケーキ=甘い」という固定観念に縛られてると、裏切られちゃうなぁ。
ミディアムチーズケーキ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ

2007/02/21 Wed  17:12
デカダンスドュショコラ「Sensation5」¥840


今年のバレンタインマイチョコ。
東京オススメカフェってことでマイミクさんに教えてもらってたのに、年末、見事に行くのを忘れたので、チョコ売りに来てくれてありがとう的な。
赤いハートのチョコレートは最近多いけど、それとは違って、バータイプでこんな赤いの、見たことなーい。
ラズベリーのビターチョコレートガナッシュ、レモンのミルクチョコレートガナッシュ、パッションフルーツのミルクチョコレートガナッシュ、ピスタチオのホワイトチョコレートガナッシュ、カシスのミルクチョコレートガナッシュ。
ラズベリーだけ金箔付きでキラキラ
表面の赤い部分はパリパリ、中のフレーバーは割と控えめな味。
あんまり味の濃いフレーバーは苦手だから、ちょうど良かった。
代官山のカフェもいつか行ってみたい

デカダンスドュショコラ


これは、アフターバレンタインに、デイリーで半額¥280でゲット(笑)。

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2007/02/20 Tue  23:16
auデビュー


2年ぶりにケータイ購入。
S社に嫌気が差したので、MNPを利用してauへ。
MY割って2年契約なんだね、知らなかったよ…。

機種はW43HIIのピンク
秋冬モデルだし、新規0円
絶対外せない条件は、「サブ窓付の折畳み」。
腕時計をしないから、サブ窓必須。
なのにこの子、サブ窓ないんですけど(笑)。
でも可愛いんだもーん!!
ピンクの第一印象は「ジュニアケータイか?!」だったのに、段々愛しくなってきて(笑)。
多分、冷静になってみたら「サブ窓ないのは駄目」って却下しただろうに、勢いで買っちゃった。
基本せっかちだから、この機会に、時間に縛られない生き方を目指そう。
自分にゆとり教育。
円周率は3!!(謎)
ってことは数年後、弊害が生じて元に戻ったりして?!

白が汚れるらしく、これも汚れたモック見たことあるから躊躇した。
「消しゴムで消すと綺麗になる」とコミュで見かけて、じゃあ大丈夫かなと。
でも、メイク途中の汚れた手で触るのはためらわれる…。

2年経つとすっかり浦島太郎だわ。
もー全然分からん

因みに、落選理由。
51H:チラシに「ビジネス向き」とあって萎えた、デザインが古臭い。
ワンセグ以外の充実ぶりと、新商品とは思えない安さは魅力だったが、私には無用の長物っていうか。
51CA:ペンギンが虫に見えた。
このピンクも、見慣れたら落ち着いてて良かったんだけど。
44K:ニュースフラッシュがない。
S社のステーションユーザには、これは外せなかった。
「わるいやつら」で院長&彼女が使ってるよね。
51P:見飽きた(爆)。
顔だけよくて中身からっぽ、ってある意味捨てがたかったが(笑)。
なのに、まともな値段するのも納得いかない。


ストラップはラベンダーキティちゃん
色が合ってるでしょ

ブログの絵文字もauメインにチェンジ。
たまにしか使ってなかったから、どこに何があるか分からない…
前のケータイで写メしたままアップしてない記事がまだ沢山あるので、当分、画像が混在します。

テーマ : au   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話

2007/02/19 Mon  23:20
DHC「アイラッシュトニック」¥1,260


安いのでダイソーのをリピってたけど、ちょっと飽きたので気分転換にDHCにしてみた。
3/8まで30%オフらしいですよ、お客さん!(笑)

使って3日後。
いつものようにこれを塗ろうとすると、「あれ、まつげ伸びてる?!」
普段ならこの辺で塗り終えるはずが、まだ毛がある、みたいな感覚、分かるかなぁ。
かなり嬉しい感じ。
でも、私は長さは元々人並みにあると思うので、それより発毛してほしい。
まばらな下まつ毛はまばらなままです…。
生まれつきだから仕方ないのかなー

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : まつげ美容液 コスメ スキンケア アイケア

2007/02/18 Sun  21:52
骨密度


無料測定してもらった。
1568m/sec、YAM117%で(といっても、何のことやらさっぱりわからないが)、平均より高くて一安心
YAMが80%以上なら正常みたい。
年齢平均も122%。
骨密度って頑張っても上がらなくて、下がる一方らしいです。
食生活もだけど、運動も効果あるんだって。

でも、私は牛乳嫌いだから、普段は飲まない。
毎朝チーズ1個が日課。
牛乳なんか飲まなくたって、背も高くなるし、骨も丈夫になるってことじゃん?(笑)

因みにこの機械、目盛りが付いてるから足の大きさも分かる。
23センチにぎりぎり届かない感じだった(笑)。

「明治満足カルシウム」、「乳飲料」と書いてあるけど、どう考えても牛乳味だから無理

テーマ : 健康   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2007/02/17 Sat  16:17
ケーニヒスクローネ「クランツ」¥420

20070218161717
もうすぐケータイ買うかと思うと、どんどん写メがやる気をなくしていく…(笑)。

バタークリームの挟まったスポンジケーキです。
表面にはアーモンド、粉糖でお化粧。
超シンプルすぎて「ただのスポンジの塊じゃん」と思ってたんだけど、何だか人気あるみたいなので、食べてみたくなって。

美味しかったー
シンプルだし、生クリームなくても、いいよー、これ。
お昼ごはんにしたい<オイ。
バタークリームも久々だったけど、今時のバタークリームって美味しいのね。
ユーハイム「フランクフルタークランツ」とどう違うのか、食べ比べてみたいかも。

ケーニヒスクローネ「クランツ」

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2007/02/17 Sat  01:06
青柳屋「京橋通りのシュークリーム」


いただきもの。
皮にシナモンが効いてるのって、ここ以外で食べたことない気がするんだけど、これ、かなり好き
しかもさくさくしてて美味しいー。
クリームはカスタード。
ものっそい大量です。
スプーンですくって食べてもいいくらい、ある(笑)。

最近は、お隣さんにおすそ分けする技を覚えました。
2つくらい平気でイケるけど、太るの怖いもーん。
誰か、食べても太らない体をください

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : シュークリーム スイーツ

2007/02/16 Fri  22:10
クランデュイユ スカート

20070215221234
確か、セール報告は最後、とか前に書いたような気がするんだけど…(汗)。
セールでスカート買ってしまいました。

半額だから、値引率としてはそれほどでもない。
しかも、コットン・麻ってどう考えても春夏物(笑)。
でも、裾からチュールレースが覗いてるのって、今年も沢山でてるデザインだから、いけるでしょー?
裾チュールのトレンチが今シーズン沢山出てて、欲しいんだけど、セールで買ったばかりなので、さすがに買うわけにはいかない。
代わりに裾チュールスカートを買おうと思ってた。
それが、いきなり半額でゲットできてラッキーってことで。
レースにギャザー寄せてふんわりさせてたら、もっと良かったんだけど、半額だから気づかなかったことにしよう<妥協するなー(笑)。

張りのある素材で、ふんわり度を自分でつまんで調節できるらしいです。
それがどれくらい持続してくれるのかは分からないけど(笑)。
ソフトプリーツだから、プリーツが取れる心配もないし<もう取れてる、みたいな。
片面にレースを貼り付けた共布ベルト付き。
ボーダーと合わせて、お嬢さんマリンルックとかしたら可愛いかも。
早く春にならないかなー

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート ファッション セール

2007/02/15 Thu  23:20
石澤研究所「マンゴスチン ピーリングジェル」


サンプル使用です。
現品は150mLで¥1,575。
AHA配合のピーリングジェル。
ピンクの粒粒が入ってて可愛い。
香りもマンゴスチンなのかな、いい香り。

結構ぼてっとしたジェルなので、顔に塗ろうとすると落ちたり(笑;)。
カントリー&ストリームの方がさらっとしてるから塗りやすい。
でも、洗い流してる最中から、肌がすべすべしてるのが分かる!
ゴマージュ・ピーリングの楽しさって、この即効性よね。
残念なのは、その後スキンケアしても、普段より肌が乾燥気味なこと。
それでも、現品買ってみたくなった。
夏ならいいかと思って(笑)。
AHAって刺激が強いっていう先入観があって、避けて通ってたんだけど、大丈夫みたいだし。

石澤研究所「マンゴスチン ピーリングジェル」

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ピーリング スキンケア

2007/02/14 Wed  01:12
パティスリー・イマージュ

20070210191311

イマージュ、ブログ初登場かなぁ?
左が「苺とマスカルポーネのお菓子」、右が「Tショコラ」、各¥399。
Tって何だ?!(笑)

私が食べたのは「Tショコラ」、紅茶風味のチョコレートケーキ。
やっぱりバレンタイン時期はチョコケーキ食べておかないとね。
チョコ系以外は引き上げてるお店もあるくらいだし。
パリパリした薄いチョコレート(クランキーアイスバーの外側みたいな)の中は、層になったチョコムース&チョコスポンジ。
そんなに濃すぎなくて、食べやすかった。

が、食べてる間は全然平気だったんだけど、もうチョコレート見たくない気分。
ケーキ食べる前に、散々バレンタインチョコ試食しまくったから。
多分、明日には忘れるんだろうけど…早っ(笑)。

パティスリーイマージュ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チョコレートケーキ

2007/02/13 Tue  17:37
「ポセイドン・アドベンチャー」


テレビで見た。
豪華客船が転覆沈没する話。
殆どの客はパーティー会場で助けを待って亡くなるが、数人は自力で脱出して助かる。
脱出組にある家族が含まれていて、パパの浮気相手(笑)も最初は一緒にいた。
が、極限状態でパパがあっさり家族の元に戻っちゃって、取り残された浮気相手がちょっと不憫だった。
挙句、橋を渡り損ねて火の中に落ちてしまうし…。
あれは、孤独を感じてなければ、気力で渡れてたんだろうな。
まぁ、もともと、船内で出会ったような浅い関係とはいえ。

こういうのは何見ても「タイタニック」と比べちゃって、もう駄目だねー。
あとは煙突?を上るシーンが「海猿」みたいだった。
あ、「海猿」のが後か?(笑)

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2007/02/12 Mon  21:49
miss hoa「仙草・愛玉ゼリーと杏仁アイスのチェー」¥420

20070212215127

杏仁豆腐味のアイス、タピオカ、コーンフレーク、ゼリー、ラズベリーなどなど。
黒蜜をかけて食べます。
チェーってテレビで見たことあるけど、食べるのは初めて。
パフェだね(笑)。

http://www.sanmario.com/r14.htm

ところで、ファミマのダイエットゼリー、思ったより美味しかった。
205gの大容量でカロリーゼロ!、ついでに食物繊維720mg・L-カルニチン150mg配合ってエラすぎない?
上半分がこんにゃく風のゆるめ白ワイン味、下半分が寒天風の固めグレープ味で、1粒で2度美味しい状態なのも嬉しい。

「KAnoZA焼チョコクッキー」買おうかと思ったら、なかった…(泣)。

テーマ : アジアンエスニック   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チェー カフェ

2007/02/11 Sun  23:12
オペラ「マイラッシュ」¥1,260


普段使いには、やっぱりフィルムがクレンジング楽でいい。
ってことで、@でも上位のオペラを買ってみた。

最初の印象は「地味!!」。
特に太くも長くもならないし、良いのは艶が出るところだけ?

と思ってたが、だんだん印象良くなってきた。
太くならない、というのは変わらないけど。
実は意外とカール力あるかも、フィルムにしては。
細めのブラシも好きだし、繊維も入ってないし。

眼鏡っ子生活中なので(早く治って~)、あまり睫毛に迫力出してもレンズに当たって邪魔になる(笑)。
なので、これくらいの自然なマスカラで充分です。

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ マスカラ メイク

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2007年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ