2007/01/31 Wed  23:42
パッションN.Y.「スムースイレース アクネホワイトニング」¥2,100


パッションN.Y.のコンシーラー、サンプル使って良かったので(当時のエントリ)、現品購入。
使いかけのコンシーラーは、見なかったことにしようかと。

16gで2,100円。
ニキビ予防&美白効果のあるコンシーラー。
凹凸補正パウダーと肌色のカバー効果で、毛穴やニキビ跡を補正してくれるらしい。
ナチュラルカラーとライトカラーの2色あって、ライトカラーにしてみた。
やっぱりカバー力抜群だし、伸ばしやすいしで、使いやすいわ
夕方になると、ちょっと赤みが復活してくるけど…それはきっと私の腕が足りてないせい。
頑張ろう

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ コンシーラー メイク

2007/01/30 Tue  01:28
ゴンチャロフ「グローリアス」


福利厚生。
バレンタインチョコ第一弾。
まだ今だと、男性が買っても不審じゃないかな?(笑)
っていうか、デパ地下でバレンタイン仕様じゃないチョコレートを探す方が難しい(笑)。
美味しかったでーす♪

http://www.goncharoff.co.jp/index.html

シャボネル・エ・ウォーカーが可愛いなぁ
でも、1種類しか入ってないのはつまんない

テーマ : バレンタイン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2007/01/29 Mon  21:53
FLAXUS バッグ

20070118215250
セール報告はこれで最後、のはず(笑)。

また、ろくに荷物が入らないバッグを買ってしまった。
セールで半額になってて、たったの1300円ぽっち(爆)。
安すぎない!?(笑)
がま口バッグ、いくつめだっけ?
金属はゴールドよりシルバーが好きなんだけど(春からシルバー復活らしいし)、この際どうでもいいよ(笑)。
写メではチェーンが三重ですが、取り外して一重に付け替えたら、斜めがけにもなる
大きなリボンは安ピン止めなので、取り外せます。
底の部分にフリルが付いてるんだけど、わかんないね

キルティングの柔らかい合皮だから、サイズの割には入るかな。
サイズの割にはね(笑)。
お財布、ケータイ、ハンカチ、ティッシュを入れたらほぼ終了
っていうか、ASHの財布が大きすぎるんだよ!(笑)
ワンピに合わせるのも可愛いけど、デニムスタイルにさらりと持つのもお洒落
が、実際のところ、サブの紙袋がないと無理…。
「さらり」って難しいね。

テーマ : バッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール バッグ ファッション

2007/01/28 Sun  01:30
東京風月堂


お歳暮・お年賀に立て続けに頂きました。
中身は、左側がサピニエール(14枚入)、銘菓セットS(ゴーフレット、パピヨット、サブレ)、フィユタージュ・ド・ギンザ(10枚入)。
右側が銘菓セットSで、パピヨット6本、ゴーフレット8枚(バニラ4枚、ストロベリー2枚、チョコ2枚)、サブレ6枚。

パピヨットはラングドシャをくるくる丸めたもの。
ラングドシャ大好きなんだけど、ヨックモックの方が美味しいかなぁ。
右側のフィユタージュ・ド・ギンザはリーフパイのこと。

一番好きなのは左上のサピニエール。
クリームの入った扇形のゴーフルを何枚か重ねて、チョココーティングしたもの。
大雑把に言えば、チョコがけウエハース系。
別にBABBIじゃなくたって、これも充分美味しいよぉ。

http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/index2.html


といいながら、やっぱり可愛いBABBI。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ サブレ ラングドシャ パイ ゴーフル 焼き菓子

2007/01/27 Sat  17:24
「僕は妹に恋をする」

僕は妹に恋をする
試写会で見た。
150人の募集に対して2500人の応募という激戦を勝ち残ってしまったが、残念ながら、そうまでして見るほどでもなかった(笑;)。
双子の近親相姦の話。
漫画を読んでいないので言い切れないけど、実写にされるとリアル感が増すから、生々しくてちょっと…。
上映中なので、感想は追記に。

テーマ : 僕は妹に恋をする   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2007/01/26 Fri  01:54
御菓子所高八

20070101195500
お年賀でいただきました。
お菓子屋さんっていっぱいあるんだねぇ。
繁華街にないお店の知識はゼロに等しい私。
お饅頭や、わらびもちの詰め合わせです。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 饅頭 和菓子 わらび餅

2007/01/26 Fri  01:09
カプリス菓子工房

20070108181101
いただきもの。
写メは代表して、リンツの木苺クッキー、バウムクーヘン、スイートポテト、大納言。
それ以外にも、クッキーが美味しかった。
いかにも手作り!な感じの不ぞろいな大きさがやさしい感じで。
カプリス菓子工房 [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ


テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー バウムクーヘン スイートポテト 焼き菓子

2007/01/25 Thu  23:27
クラランス「ル ルージュ イリゼ」¥3,360


去年(!)買った福袋から今更報告。
205番、パープル系ブラウンの口紅
見た感じがビジュアル系みたいだったので敬遠してたんだけど、ものはためしで使ってみた。
シマータイプだから、見た目より薄付き。
でも、あまりメイクした気がしなくて、色的にはやっぱり使いづらい。
ただ、1週間無理やり使ってみて、殆ど皮むけしなかったから、他の色なら平気かな。
そういう実験ができただけでも、福袋ありがとう

http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=424

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 口紅 福袋 メイク

2007/01/24 Wed  23:22
MISCH MASCH アンサンブル

20070103222338
スカート安いし、もう一つなんか買おうかな、と一緒にお持ち帰りしたのが、このアンサンブル。
これも2千円オフ。
ミッシュマッシュはアンサンブルのパターンもカラバリも豊富で、迷っちゃう
ピンクと迷った結果、ピンクニット沢山持ってるし、イエローのが新鮮で他にあまりないから、イエローに。

半袖パフスリーブのニット、カーデ、パールネックレスの3点セット。
ニットにはパールがあしらわれてるし、カーデのボタンもパールで可愛い。
でもネックレスは、パールの直径が大きすぎるかな(笑)。
バッグにつけるのもアリかも。

アクリル66%、ナイロン24%、アンゴラ10%という素材にしては、手触り気持ち良いの~

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アンサンブル セール ニット ネックレス ファッション カーディガン アクセサリー

2007/01/24 Wed  22:22
MISCH MASCH 裾プリーツリボン付けスカート 

20070103222347
セールで2千円オフだったかな。
CanCamで麗菜ちゃんが着てるのを見て可愛いなと思ってたスカートをゲット。
マーメイドラインで、裾だけプリーツ。
裾だけなら、座ってもプリーツ崩れないから良いよね。
で、プリーツとの切り替え部分はベロアをテープをぐるりと回して、左側にリボン
これがたまらなく可愛い!!

…が、家で初めて気づいたんだけど、たくし上げるのが大変!!(号泣)
ベロアテープの部分が細すぎて、つっかえる…がびーん
まぁ、頑張ればいけるけど、ご飯食べすぎておなか膨れたりしたらアウトかも。
こんなスカート初めてだよ。
試着では、わざわざたくし上げてみたりしないから、気づかなかった。
別にはいてみた感じも、全くきつくはないのに。
それでもデブ?!
はぅぅ

テーマ : CanCamアイテム♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート セール ファッション

2007/01/23 Tue  17:01
「それでもボクはやってない」


試写会で見た。
痴漢裁判の話。
興味はあったけど、約140分って長いし、小難しかったら嫌だなぁと思ってた。
全然そんなことないです。
あっという間だったし、面白かった。

「有罪か無罪か、あなたが思う方に○をして提出してください」というカードが配られた。
主人公が「やってない」と言い張っているし、やっぱりその視点で見ちゃったけど、裁判官の立場、検察の立場、と視点を変えて見るのも面白いかもしれない。

いつ冤罪で捕まるとも分からないから、痴漢モノのAVを持ってる人は、処分しといたほうがいいよ(笑)。
まぁ、やってなくても「やりました」って裁判沙汰にしなければいいんだけど。
あれだけ強く「やっただろ!」と言われたり、「示談にしちゃえばすぐ出られるし」と言われたりしたら、私なら即応じてしまうと思う。
だって怖い。
あんなの、生きた心地がしない。

http://www.soreboku.jp/index.html

テーマ : それでも ボクは やってない   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2007/01/22 Mon  22:27
クランデュイユ トレンチコート

20070102222828
何度か試着しては見送っていたコートをセール初日にゲット
いきなり半額だったんだもーん!
秋物だから、セールには出ないかと思ってたよ、ありがとー!!

見て可愛いのはピンク。
でも、買ったのはベージュ。
くすんだピンクは好きじゃないんだよ
パステル系のピンクが好き。
で、そういうピンクのお洋服を沢山もってるから、その上にくすみピンクを着るのは難しい。
でもベージュなら、インに何を着ても平気だし。
あと、くすみピンクはいまいち似合わない…友達もそんなことは言ってなかったけど、自分でしっくりこない。
ベージュ~ブラウンの系統の色は嫌いで、ベージュの洋服は1枚も持ってないのに、いきなりこんな大物を…。
ま、ボタン留めればワンピみたいなもんだし、どうにでもなるよね。

ライナーとファー(ラクーン)は取り外せます。
ラクーンってグラデ入ってる毛色が多いけど、これは淡ベージュほぼ一色なので、可愛らしい感じ。
ベルトは、片面だけにレースを貼ってある、今年流行のスタイル。
このレースがなんとも言えず可愛いの
今年は激しいAラインのものも多いけど、シルエットはそこまで流行を追ってなくてベーシックなので、長~く着られそう。

ああ、大物衣料買ったら燃え尽きた

それにしてもこのコートは、15分歩くとのぼせる
コートの生地はウールじゃなくて、厚手コットンなのに。
恐るべしラクーン。
生まれ変わったら、アライグマになろう。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : トレンチコート ファッション セール コート

2007/01/22 Mon  21:57
sweet cafe Pramaina

20070122215833
手前が「抹茶と小豆のシフォンケーキ」¥450、奥が「抹茶とホワイトチョコのトライフルケーキ」¥500。
私もトライフル食べてみようかと思ったら、品切れでした。
「もうないんですよ」と謝られるのは日常茶飯事なので、もう慣れっこ(笑)。

シフォンケーキは日替わりみたい。
生クリームてんこ盛りでよかったー
シフォンケーキは、それ自体よりも生クリームの方が重要な私<何か間違ってる。


スイート カフェ プラマイナ sweet カフェ pramaina

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シフォンケーキ カフェ ケーキ

2007/01/21 Sun  11:35
「わるいやつら」初回

わるいやつら〈上〉 わるいやつら〈上〉
松本 清張 (1966/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

うーん、面白いような、面白くないような(笑)。
「わるいやつら」なだけに、いい人っていないのね、このドラマ。

上川隆也は真面目・正義・誠実な役が多いし、ミスキャストに思えたが、意外とイケてたのでは。
大河を見てた人はギャップに戸惑うかな?
主役は北村一輝の方がハマるんじゃないかと思ったんだけど、ハマりすぎて怖さ倍増かも(笑)。
脇で美味しいところをちょっとずつ持ってくくらいが、ちょうどいいかもね。

http://waruiyatsura.asahi.co.jp/

テーマ : わるいやつら   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/01/20 Sat  01:27
ケーサヴール

20061115182732
プレゼント。
焼き菓子の詰め合わせ。
牧場を模したバスケットの中に入ってます。
牛さんは食べられません(笑)。
中身は、クッキー、フロランタン、ショコラフロランタン、くるみタルト、ガレット。
全体的に茶色い感じ。
大好きフロランタンが2つ入って幸せだぁ。
そういえば、フロランタンって、自分の歯じゃないと食べにくそうね<気が早い(笑)。

http://ksaveur.com/web/index.html
ケーサヴール [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー フロランタン タルト ガレット 焼き菓子

2007/01/19 Fri  11:38
「華麗なる一族」初回


まるで大河ドラマのような豪華キャストにくらくらする。
40年位前の話だっけ?
上流階級ということもあって、時代がかった堅苦しい台詞を喋ってるんだけど(破廉恥、なんていう台詞もあったし)、キムタクが現れると現代に戻ってしまうのは何故。

成宮寛貴の登場シーンは、いきなり全身火達磨でびっくり
作業服じゃない衣装もあるのかなぁ?

要するに、キムタクは父親(北大路欣也)の子じゃなくて、祖父の子なんでしょ?
それで父親が息子を憎む、と。
鉄鋼とか銀行とか、そういう面倒くさい話はどうでもいいから、その愛憎劇だけ見たいわ(笑)。
っていうか、あの肖像画、面白すぎる(笑)。

それにしても、本妻と愛人が同じ家に住んでて、愛人がのさばってて本妻が小さくなってるって、凄いな
愛人役の鈴木京香、美しー
因みに、オフィにキャラ診断があったのでやってみたところ、私は本妻タイプ。
うわー、嫌だ

「内気で控えめな性格に加え、育ちの良いお嬢さまタイプのあなた。
夢想的な事を追い求めるのは得意ですが、目の前にある物事に適切に対処するのがちょっと苦手。
気が付くと、いつのまにか自分の居場所を取られていることも…。」

テーマ : 華麗なる一族   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/01/18 Thu  17:08
「無花果の顔」


試写会で見た。
ただで見せてもらってるんだから、と思って最後まで見たけど、今年見た映画の中で一番つまんなかった。
といっても「NANA2」しか見てないが(笑)。
でも、年末になっても評価は変わらないんじゃないかな。

とりあえず色彩感覚が私と合わない。
カメラも、たまに酔いそうになる。
そもそもストーリーが意味不明。

隣のおじさんが、連れによく話しかける人で。
最初は「黙れよ」と思ったんだけど、逆に気が紛れて良かった(笑)。
「食べるシーンばっかり」って本当だねー。

http://www.129-movie.com/

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2007/01/17 Wed  13:58
蕪村菴「あられ蕪村春秋」


お歳暮。
京都のおかき屋さんらしいです。
年末年始、甘いものが多くて胸焼けするので、たまにおせんべいがあると嬉しい。
ざらめ・昆布・海老・青海苔・黒胡麻・海苔など8種類のおかきが1つずつ入った、可愛いアソートセット。
「胸焼けする」といいながら、ざらめ大好きっ子だったりするんだけどね(笑)。

一袋83kcal。
さすがに低カロリー。

http://www.buson-an.co.jp/

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : おかき あられ 和菓子 スイーツ

2007/01/17 Wed  11:47
ファミマ「ダブルチーズケーキ」¥210

20070117115113
ハイジフェアの商品。
画像で見える白い部分は、フランス産クリームチーズを使用したムース。
スプーンを挿すとしゅわしゅわと音がして、ふわっふわ。
そして、スプーンに手ごたえがあったので掘ってみると、下半分は黄色。
こちらはカマンベールのベイクドチーズケーキで、打って変わって濃厚。
どっちも美味しいけど、ふわふわ食感、たまらない。
254kcal。

テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ コンビニ

2007/01/16 Tue  11:40
「今週、妻が浮気します」初回


火曜のフジテレビは2時間ぶっ続けで出版社ドラマなのか。
OKWaveからドラマ化。
面白かったー
浮気される夫役のユースケは、期待通りのはまり役だし。
浮気する奥さん役の石田ゆり子は、この世のものとは思えないほど美しい!
前にも書いた気がするけど、ショートヘアであのお色気はどうやったら出せるんでしょうか。
「女房酔わせてどうするつもり?」のCM思い出すわー。
あんな奥さんが、あんなママが家にいたらどうする?
本当に、彼の何が良くて結婚したのか、私も知りたい(笑)。

これからネットの住人達が登場したりするんだろうか。
「電車男」と同じ雰囲気にするといかにも二番煎じだから、違うアプローチだといいな。
結論知ってる私としては、途中で飽きないことを祈ります。。。

http://www.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/index2.html
キャストには浮気相手の俳優の名前が書いてあるのに、チャートでは「?」になっている。
何がしたいんだ(笑)。

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2006年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ