2006/11/30 Thu  23:39
CLINIQUE「リペアウェア・インテンシブ・アイ・クリーム」¥6,300


KOSE「モイスチュアスキンリペア アイクリーム」5ヶ月持ったみたい。
結構コスパいいなぁ。
でも、劇的な効果は見られない?
っていうか、見られたことないじゃん。
アイクリームでトラブったことがないので、どんどん新規開拓したい気分。
今回はクリニーク
どおらんで5,355円(14g)…楽天の方が激安
クリニークは以前「アンティ・グラビティ・ファーミング・アイ・リフトクリーム」¥5,775を使ったことがあるんだけど、それよりちょっぴりお高め。
うるおいを与え、クマ・くすみを軽減し、シワを目立たなくするという、至れり尽くせりなアイクリーム。
果たして、本当なのか?!(笑)
結果報告はそのうち。
緩やかなクリームなので、前のアイクリームよりは伸ばしやすいです。
それだけでも、こっちのが好き

ところで、外資系にありがちだけど、取説が思いっきり直訳で面白い。
どうにかしようと思わないんでしょうか。
「~アイクリームは、誰が使うのでしょう?」って、普通言わないよ(笑)。
因みに回答は「この効果の高いモイスチュアライザーは、あらゆるスキンタイプの方に適しています」。

テーマ : 『アンチエイジングでイイ女になろう』   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ アイケア スキンケア

2006/11/29 Wed  23:15
博多の土産たち

テンプレをクリスマス仕様にしてみました。
ぐっと大人め(笑)。


まずは、写メ忘れたけど、「博多ぶらぶら」で有名な左衛門「大宰府の梅」。
私が「買いたかった」と言っていたのを覚えてたのかしら?
似た感じなのは画像の「水戸の梅」
「大宰府」は梅餡、「水戸」は白餡らしい。
水戸のも、お土産で何度かもらったことがあるだけなんだけど、こっちも大好き。
食べ比べてみたいわー。

20061119190659
それからチョコレートショップチョコレート
とても固有名詞とは思えないが、これがお店の名前なのね。
右上:金箔のせで、中はナッツ
左上:博多とよのかトリュフ:中もピンクな苺味
右下:中は紫!
左下:マーブルグリーン:中は抹茶と小豆

マーブルグリーンが一番美味しかったかな
小豆が丸々入ってるのって変わってるし。

ご当地キティちゃんは、八女茶をもらいました。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2006/11/29 Wed  13:26
ミスド「ミスドノエル」¥189

20061122212602
生まれて初めて食べたから、記念にアップ。
意外なことに、今まで食べたこと、なかったんだよね。
4種類あって、最も低カロリーなストロベリーです。
が、このクリーム超甘!
びっくりしたわー(笑)。
でも好きよ。
これって、味覚障害?(汗)

284kcal。
http://www.misterdonut.jp/newpro/36_8_10/index.html

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2006/11/28 Tue  14:17
マットピラティス初体験


ジムで参加してみた。
ヨガみたいなもんだと思ってたのだけど、なんだか違うのね。
ピラティスにも色々あるのかな?
私が参加したクラスのピラティスは、ストレッチみたいだった。
「セルフ整体」とも呼ばれるらしく、寝たきりの状態でもリハビリ代わりにできるらしい。
実際、50分間、ずっと横たわってたし。
BGMはヒーリングミュージックだし、本当に眠りに落ちそうだった~
眠くなりすぎて、その後やる気が失せて、帰っちゃった(笑)。
なので、もう2度とやりません!
とは言わないけど、やるなら帰る前だね。
体の歪みを直したり、体の深部の筋肉を鍛えたりできるみたいです。
姿勢が綺麗になるなら続けてみたいなー、とは思うんだけどね。

テーマ : ヨガ・ピラテス☆   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2006/11/27 Mon  22:15
blue flat cafe

20061127221531
久々に行ったら、メニューが様変わりしてた。
サンドイッチとかなくなって、お食事メニュー、減ったよね?
これは期間限定のデザートセットで、ケーキ3つまでとドリンクで¥880。
マリオのケーキを一度に3種類も食べられるなんて素敵すぎ
軽くデザートバイキングな気分。
単品よりは小さめ(2/3くらい?)にカットしてるけど、さすがに多かった
これ頼むつもりなかったから、その前に、サラダとクロワッサン食べてたし。

栗のモンブランタルト、オレオクッキーとホワイトチョコのチーズケーキ、フレッシュベリーのタルト。
モンブランがダントツ濃い。
ベリータルトもチーズ系だったけど、ムースっぽいからオレオよりは軽め。
滅多にないことなので、三点食べとかしてみました、楽しい(笑)。

ああー、それにしても食べ過ぎた
遠征に備えて、スイーツ控えなきゃだわ<できるのか!?

http://www.sanmario.com/
blue flat cafe [カフェ] - Yahoo!グルメ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ チーズケーキ スイーツ モンブラン タルト カフェ

2006/11/26 Sun  11:32
「氷点」


私はもしかしたら、北村一輝のファンなのか?!
ムライ先生(北村一輝)が出るたびに「うおーー、出たよ、ハマりすぎだから、あはははは」って顔がにやけてしまう。
ファンなら「あはははは」は付かない?(笑)
だってー、女癖が悪いけど腕は確かな眼科医って、ハマりすぎだもん。
きざな台詞も似合うし。
ムライ先生はあんな濃ゆい顔のイメージじゃないんだけど、でもイイッ。

お母さん役の飯島直子も良かったなぁ。
いじめっぷりと、女を捨てない感じがぴったり。
タツコ役の岸本加代子もハマってた。
が、違和感あったのはお父さんの仲村トオル。
ファンなのに…(泣)。
大病院の院長だから、もっと恰幅のいいイメージなんだよね。
主役のヨウコもちょっと違うけど、石原さとみは昭和ドラマ似合うからなぁ。
わたし的には、やっぱりお兄ちゃん(手越祐也)と一緒になってほしい…といつも思う。

許すとは、罪とは、愛するとは、家族とは。
そんなことを考えさせられる深いお話。
分厚い本4冊を4時間にまとめてるから、かなりはしょってるんだろうね。
全然忘れてるから平気だったけど。
また本読んでみようかな。
初めて読んだときは、ヨウコがあまりに可哀想で号泣だった。
数年後に読んだら、ヨウコがいい子過ぎてムカついた。
今読んだら、どうかな?
そういえば、原作はもっとキリスト教色濃いんだけど、ドラマは薄めてあったね。

http://www.tv-asahi.co.jp/hyoten/

テーマ : 氷点   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/11/25 Sat  01:55
ラケル「フォーベリークリームチーズパフェ」¥672

20061025215541
前回でパフェコンプリしたから、二巡目(笑)。
そして未だにオムライス未経験ってどうよ。
ゴーフレットがセンターに突き刺さってたから、写メ撮りづらかった(笑)。
やっぱりクリームの量では、今のところ最高

707kcal。

http://www.rakeru.co.jp/

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

2006/11/24 Fri  23:54
「虹を架ける王妃」


菅野美穂・岡田准一主演の、2時間ドラマ。
とにかくナレーションが多すぎて、ドラマに入り込めなかった。
再現ビデオ見てるみたいな気がして。
前に別のドラマで見て↓、ストーリーも知ってるしね。

でも、菅野美穂可愛かったー。
私もあんなふうに「ごきげんよう」って挨拶したりして、お上品に喋ろうかと思った<影響されすぎ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/niji/index2.html

前に見たこっちのが泣けた気がする。
流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX 流転の王妃 最後の皇弟 DVD-BOX
竹野内豊、常盤貴子 他 (2004/02/25)
GPミュージアムソフト

この商品の詳細を見る

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/11/23 Thu  13:00
ファミマ「もちっときなこもち」¥190

20061123130022
またまたファミマ。
このシリーズ、大好き。
求肥好きにはたまらない
雪苺娘ほど高さがないから、食べやすいし。
きなこクリームがやさしい感じで、しかも小倉餡まで入ってるなんて、最高!
あ、スポンジも入ってます。

欠点?は、腹持ちがよすぎること。
小ささに惑わされてはいけません
330kcal。

そういえば、きな粉っていつからこんなに流行ってるんだろう?
明日のランチは、チロルチョコパンきなこもち。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ

2006/11/22 Wed  23:18
「ただ、君を愛してる」



玉木宏・宮崎あおい主演のラブストーリー。
コラボ商品が出てきたので、ついでに載せてみました。
ステラおばさんのドーナッツクッキーは、映画の中で実際に出てくるんだけど、見てると本当に食べたくなる。
思わず売店で買って帰ろうかと思った…ら、なかった(笑)。

まだ上映中だから、感想は追記でね。

http://www.aishiteru.jp/index.html

テーマ : “ただ、君を愛してる”   ジャンル : 映画

tag : 映画

2006/11/21 Tue  23:52
THE BODY SHOP「ボディバター」¥2,100


LUSH「肌の愛情」、ゴキゲンで使ってたんだけど、もう駄目です
背中痒くなってきた(泣)。
私の乾燥肌には無理みたい。
春になるまで冬眠させとこう。

というわけで、昔から「硬そうだから嫌だ」とゴネていたボディバターデビュー!!
期間限定セールで¥1,500だった時に買っておいたものを出してきた。
冬の乾燥にはもっとリッチな方がいいんだろうけど、香りにノックアウトされてストロベリー
体中から苺の香りが~~。
女の子に生まれて良かった。
苺くさいのが似合う男は、なかなかいないだろうよ(笑)。

硬くて伸ばしにくそう、という先入観があったけど、意外と全然平気。
ニベアのしっとりを使いこなせなかったくせに、何故。
でも、理由は簡単。
掌で伸ばしてから使えばいいのね

が!しかし!!
これもやっぱり背中が痒い~~(泣)。
とりあえず、去年手放せなかったキュレル「薬用ローション」を買いに走ります!

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ セール ボディケア

2006/11/20 Mon  12:24
ファミマ「キャラメルバナナ」¥240

20061120122447
ハーゲンダッツに続いて、ファミマでもキャラメルバナナ。
スポンジ、バナナ、キャラメルソース、カスタードクリーム、ホイップクリームが重なってる。
一番上の茶色いクリームはキャラメルクリーム?
粒々はアーモンド。
バナナがごろごろ入ってたら捨てるつもりだったけど、薄切り3切れだから、食べちゃった。
キャラメルソースがほろ苦いから、クリームの量の割に、甘さは控えめな雰囲気です。
359kcal。

テーマ : コンビニグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ

2006/11/19 Sun  23:53
「東京タワー」


大泉洋・田中裕子主演の2時間ドラマ。
原作を読んでいないので(あんまり流行ると読みたくなくなるマイナー志向/笑)、ストーリーも初めて知った。
映画はオダギリジョーだから見たいのに、先にドラマ見ちゃうと、映画見る気失せるよなぁ…と思いながらチェック。

子役時代の神木隆之介くん、背が伸びててびっくりー。
こうして、だんだん子役じゃなくなってくるのね…ちょっと淋しい。
代役の塚地武雅、出番多かった!
アレ全部撮り直したのか?!

親が癌で死ぬ話といったら、この泣き上戸な私が泣かないわけはない。
なのに、泣かなかった。
私なんかが知ったかぶって泣いちゃいけない気がした。
身近な人に死なれたことがないから。
実際にああいう経験をした人のことを思い出して、こんな感じだったのかなぁとは思ったけど。

マザコンって、それだけお母さんのことを思ってるってことなんだなぁ。
それって羨ましいかも。

それにしても田中裕子って年齢不詳。
若い頃の役も、違和感なかった。

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html

テーマ : 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 映画

2006/11/18 Sat  19:20
ASH&DIAMONDS「gramolous gross JEWEL」


グロスもらっちゃいましたー。
「お財布が欲しい」とわめいていたからかしら(笑)。
色は、ピンク系のstrawberry quartz
ゴールドラメがキラキラして、とっても綺麗なグロス。

今使ってるリップクリームがジャータイプで固いので、その感覚で筆を入れたら、ずぼっと埋まってしまってびっくり(笑)。
グロスって、そんな固くないんだった。
発色は割と良いです。
でも、私は唇の色が悪いので、口紅塗ってからの方がいいかな。
グロス落ちてもごまかせるし(笑)。
@コスメでは評価低いらしいんだけど、私は好き
唇荒れなかったし<最重要ポイント。
ラメが激しいので、オフィス向けではないかもね(ウチは大丈夫)。

角ばった蓋開けて紅筆でいちいち取るのは、面倒といえば面倒。
でも、ケースが可愛いから許せちゃう。
使い切ったらアクセ入れにどうぞ、だって。
指輪入ったら職場で使おう

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 口紅 メイク リップグロス

2006/11/17 Fri  22:42
櫟「森のおもいで」


地元では有名なというワッフル屋さんのバウムクーヘン。
どんぐりの粉が入ってるらしい!
どんぐり味はしない…っていうか、どんぐり味ってどんな味?(笑)
外側の砂糖コーティングが懐かしい感じ。
こういうの好き好き
で、バウムクーヘンって、みっしりどっしり!なイメージなんだけど、これは違うのね。
ふんわり軽い感じ。
スポンジケーキとシフォンケーキくらいの差はあるかな?
おかげでばくばく食べられてしまう…結構危険かも

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : バウムクーヘン スイーツ

2006/11/16 Thu  23:40
Plus Vendome ブレスレット

20061104214005
腕時計をしない人なので、手元が淋しい。
前からず~~~っと新しいブレスレットが欲しくて、ついにゲット。
でも、ピンクゴールド買うつもりはなかったんですが(笑)。

パヴェハートが3つ付いた、割とシンプルなかたち。
ハートの裏側はパヴェじゃないんだけど、代わりにちっこいパールが右上にぷちっと入ってて、裏返っても可愛い。
留め金部分のハートは、両面パヴェ。
定番商品らしいので、店頭でいつでも見られるかと。

ピンクゴールドとシルバーの2タイプあって、両方付けてみた。
やっぱりシルバーの方が付け慣れてる分、違和感なくてしっくりくる。
でも、今シーズンはピンクゴールド流行だし、MISSの付録とも合わせられるし。
「ピンクゴールドって、ブラウン系の洋服にしか合わない気が…」と言いながら店員さん見ると、黒い制服にピンクゴールド。
あら、黒と合わせても似合うじゃん(笑)。
それなら、ってことで、新境地開拓してみました
使いこなせるといいなー。
イエローゴールドに比べて肌なじみが良くて、つけてる感じがしないから、大丈夫だと思うけど。
あと、パヴェが入ってる分、シルバーともコーデしやすいんだって。

テーマ : アクセサリー全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

2006/11/16 Thu  14:30
マック「マックフルーリー」¥300

20061115
念願のマックフルーリー、やっと食べたー!!
5月に東京で見かけて「ま、地元で食べればいっか」と思ってたら、当時は販売店が激しく限定されてて、売ってなかったんだよね
ソフトクリームにオレオクッキー砕いたのが混ざってます。

超おいしい!!
毎日でも食べたい!
家にも機械欲しい!!!

でも、結構量多いね。
量減らして値段下げたら、売上個数伸びそうな気がするけど。
ついでにいえば、このスプーンって食べづらい。
すくう部分の形が変わるといいなー。

390kcal。
カロリー高っ

テーマ : これは美味い!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ソフトクリーム

2006/11/15 Wed  23:08
資生堂「アクアレーベル」


随分前にもらったミニボトルセットを使ってみた。
青い美白ラインのほう。
洗顔料、化粧水、乳液、導入液の4アイテム。

導入液って、化粧水の前に使うんだとばかり思ってた。
そうじゃなくて、化粧水、乳液、導入液の順なのね。
ひんやりする感じが気持ちいい。
けど、何がどう導入されてるのかは、さっぱり分からなかった(笑)。
現品購入はしないけど、CMで気になっていたので、一度使えて満足です。

http://www.shiseido.co.jp/aqua/index.htm

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 乳液 洗顔料 美容液

2006/11/15 Wed  01:41
山陰土産

20060912143346
お土産沢山もらいましたー、ありがと
まずは桂月堂のお菓子。
左は金平糖と落雁の詰め合わせ。
落雁って季節にちなんだ形がいろいろあって可愛いよね。
食べたのはヨユーで10年以上ぶりだけど、口の中でとろける感じは結構好きかも。

右は公栗庵(くりあん)。
大納言or白餡の中に栗がごろっと入ってる。
栗入りの陣太鼓みたいなイメージ。
凄い甘いです!
コレは甘党の人限定

これなら沢山食べられるー
グリーンの「若草」もおいしいよ。



20060920084511
こちらは寿製菓「因幡の白うさぎ」。
うさぎの形が可愛い。
中身は黄味餡だから、母恵夢系ね。
ママが異常に気に入り、他の家族にせびって奪い取ってた
グループ企業?のKAnoZAも、チラシデザインがツボ。
なぜ炎…メタラーなのか?(笑)

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 落雁 饅頭 和菓子

2006/11/14 Tue  23:31
ポワブリエール「フロマージュポム」¥420

20061111193131
ここのケーキ食べたの、何年ぶりだろう。
最後に食べたケーキがえらく不評で、それ以来買ってなかったので。
でも今回は、このヴィジュアルに一目ぼれして、数年ぶりに復活。

名前を訳すと「チーズりんご」。
上に乗ってるのは、ホワイトチョコとりんご。
ケーキの中にも、りんごの煮たのが入ってます。
チーズケーキと合うのかなって思ったけど、意外とイケるのねー。
美味しかった。
好評だったし、ポワブリエール、解禁してもいいかも。
ポワブリエール胡町店 [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : チーズケーキ スイーツ ケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2006年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2006年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ