2006/05/31 Wed  23:12
ef-de ボレロちびカーデ

20060530001213
もう1枚は、CanCamで見て気になっていたボレロ。
こちらも綺麗な画像はmagaseekでどうぞ。
色はそんな沢山は揃ってなくて、無難なところでホワイトにしときました。
イエローも可愛かった…。
パフスリーブと、胸元のギャザーが可愛いです。
本当にバストラインが綺麗に見える

白い半袖ジャケットも試着させてもらいました。
似合いすぎる!!!!!
こんなに可愛いとは思わなかった。
これ着て旅に出たい…<予定ないじゃん
クールビズ・省エネスーツ呼ばわりしていたのは誰ですか。
ボレロの代わりに半袖ジャケット合わせると、一気にお嬢さん度アップ
うわー、いいなぁ、欲しいかも!!
と思ったんだけど、初志貫徹でボレロにした。
値段も倍するし(笑)。
流行物だけど、大物商品だからきっと来年も皆着ると思うんだよね。
買ってもいいかなぁ。
でも、買うなら今すぐ買わないと暑くなりすぎる…。

なんだかホワイトアイテムばかり買ってるかもー。
色物買おう、色物スカート!
昔は黒服(違)だったのになぁ。
黒いスカート買い足そうかな<極端。

ところで今年って、猛暑?冷夏?

テーマ : CanCam掲載アイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ボレロ カーディガン

2006/05/31 Wed  00:12
ef-de レース付きカットソー

20060530001212
久しぶりにef-deでお買い物。
Mさんと盛り上がり、調子に乗って2枚も買っちゃいました。
1回1枚しか買わない子なのに。
プラスポイントだったし。

まずは、いかにも今年流行のレース付きボーダー。
綺麗な画像はmagaseekでどうぞ。
首周りがレースで、胸元はサテンリボンでレースアップ。
生地がリブで、着た時のフィット感がキツすぎず、ぴったり
色は基本のネイビー。
グリーンも気になってたんだけど、淡い雰囲気で、鏡で合わせてみたらぼやける感じだったのでパス。

そういえば、Joiasで買ったカットソーも同じ形のリブ。
色柄が違うから、かぶりアイテムじゃないよね?(汗)
数年前にM嬢が「リブがない」とぼやいてたけど、今年はリブ結構あるのかな?

その後、L'EST ROSEでもっとゴージャスなボーダーを見つけてしまった。
レースだけでなく、スパンコールやビーズが付いてるの。
ショック…忘れよう(笑;)。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション カットソー

2006/05/30 Tue  23:03
CanCam7月号

CanCam (キャンキャン) 2006年 07月号 [雑誌]
私はCanCam世代ではないので(←そこまでじゃないだろ/笑)、毛穴が気になりますが。

300号記念感謝号だそうです。おめー
の割には、お得感をあまり感じないのは私だけ?(汗)
エビシアター復活とか、エビちゃんバイブルとか?
全プレだったり豪華付録があったりするといいなぁ。
MORE付録のPAUL&JOEバッグに激しく惹かれる今日この頃です…。

押切ネットワークで、もえちゃんがお気に入りにあげていたALLUREのカットは私も大好き!
あれ見て買おうかと思ったもん。
プロポのダウンのカットも、「あれがカジュアル衣料代表選手のダウン?!」とびっくりした1枚。
やっぱ、毎年1枚写真撮る?(笑)

今月号で最も気になったのは、P107でマキちゃんが着てるワンピ
黒地に小花柄でひらひらしてて、絶対可愛い!
が、セシルマクビーなんて無理!入れない!(笑)
似たようなのを他で探すというテもある。
因みに↓はepuda。
epuda(イプダ)のスィートアイテム!フラワープリント ワンピ!!小花プリントがラブリー!052...
とはいえ、マッキー系は顔がマッキーじゃないとキビシイ、というのが最近の結論です(凹)。

その他は追記にてどーぞ

テーマ : Can Cam   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2006/05/30 Tue  14:39
ヴィダルサスーン「パーフェクトストレートフォーム」

ヴィダルサスーン パーフェクトストレートフォーム 150gヴィダルサスーン プラチナフィニッシュオイル 30ml
髪のパサつきをおさえるスタイリング剤を探しに行って、うっかり衝動買い。
約700円。

うーん、私の腕が悪いのか何なのか、直毛!って感じのまっすぐストレートにはならない。
午後になっても広がってこないのはマル

この記事を書くためにHP覗いたら、プラチナフィニッシュオイル欲しくなった
ヴィダルの思う壺(笑)。

ストレート剤を買っておいてなんですが、もうすぐ梅雨だし、うねりついでに、この際パーマかけちゃおうかと思ってみたりして。
どうせ夏場は暑くてコテ使わないし(笑)。
でも、デジパはやっぱり怖いから嫌

テーマ : 髪の毛のケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア スタイリング剤

2006/05/29 Mon  22:03
精進庵堀川はなれ「プチタルトとバニラアイス」¥500

20060529220334
遠征お疲れ会<今決めた(笑)。
左のタルトは桃のゼリー寄せ、右はヨーグルトムースにブルーベリーをトッピング。
タルトって底にカスタードを入れるの定番だと思うんだけど、これは入ってなくて、底までゼリーorムースだった。
更に、生クリームでお皿に貼り付けてあった…そこまでしなくても(笑)。
カスタードないからあっさりめだけど、さすがにタルト台2つ食べたら満腹~
その前に頼んだ和風グラタンが茶碗蒸し味(嫌いなの)で全然食べられなかったが、これでチャラ。
店に入るまでが薄暗くて怖い雰囲気があり、個室で気兼ねしないのは気に入りました
あと、エビのはさみ揚げが超美味しかった!!!!!

精進庵 堀川はなれ@ホットペッパー

テーマ : グルメ情報!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ タルト アイスクリーム ケーキ

2006/05/29 Mon  21:57
トラバテーマ第41回「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」

「えふしいつう」 各々の頭文字を携帯で出してみて、
その後出てくる予測変換を教えてください。


ってことで、FC2ブログトラックバックテーマ、やってみました。

え>エキゾチック、笑顔、映画
ふ>2つ、ブルーベリー、プチ
し>精進、自由、渋皮
い>今、いの、言われても
つ>って、詰め合わせ、っぷりは
う>牛窓、ウォンツ、海

全然面白くな~い

tag : 携帯電話

2006/05/28 Sun  23:41
「デイジー」試写

デイジー
久しぶりに試写会。
どうやら12倍だったらしい。

韓流映画。
続きは追記にて。

http://www.daisy-movie.com/

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2006/05/28 Sun  01:28
ラムソンカフェ「ストロベリー生クリーム」¥500

20060525
パルコ前に車がいたので買ってみた。
名前の通り、生クリームとスライス苺オンリーのクレープ。
ROMANDO ROLLに似た感じ。
でも、ROMANDOの方が生地が厚めでしっかりしてて、量も多いような気がする。
これで500円はちょっと高いかも

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

2006/05/27 Sat  23:18
キットカット「エキゾチック東京」¥1,050

20060526001828
東京報告ラスト。
これも東京土産。
まぁあの、接待交際費みたいなもんですか(笑)。
限定には弱いし、つい。
でも、冷静に考えてみたらキットカットに¥1,050円て高っ!(笑)
そこはル・パティシエ・タカギブランドってことで。
ここ、お土産買う時に、渋谷東急で見たんだけど、我慢したのね。
だから再会できてラッキー<自分に言い訳。

ビターチョコとラズベリークリーム。
中のクリームの色が、驚くほど鮮やか
チョコはそれほどビターじゃないと思う。
けど、ごめん、ベリーの酸味が苦手でした。
それこそが「エキゾチック」かもしれない。
73kcal。

北海道限定↓も美味しそう、いいなー。
高木シェフ創作の北海道限定キットカット「エキゾチックHOKKAIDO」

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2006/05/27 Sat  10:05
東京ばな奈「見ぃつけたっ」¥1,050

東京ばな奈「見ぃつけたっ」
超定番の東京土産。
久しぶりに食べたくなって購入。
やっぱり美味しい~~
バナナは嫌いだけど、こういうバナナ味のお菓子は大丈夫
果物のバナナは、果物のくせにみずみずしくなくて、もさもさするから苦手。
95.5kcal。

バナナなら、フジパンの「バナナ一本」も気になってます。
一度だけ見たことあるんだけど、その時買わなくて、それ以来お目にかかってない幻の一品だから(笑)。

http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/

テーマ : お取り寄せスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2006/05/26 Fri  23:18
rebecca taylor バッグ

20060526001827
東京2日目に購入。
これが、今回唯一のファッション関係戦利品
サマンサ系列と散々悩んだ挙句、結局最初に見たrebeccaに決定
決め手は、肩掛けできることと、人とあまりかぶらないこと。
白が欲しいんだから、ピンクじゃなくて白買わないとね。

rebeccaには、サイドにリボンの付いたこの形のバッグが多い。
これは皮製なので、オールシーズン使えるタイプ。
パールホワイトの淡いきらめきが綺麗。
口はマグネットボタン1つなんだけど、その割に、止めると中身が全くといっていいほど見えなくなるのね。
そこも惹かれた。
rebeccaの猫のマークがシルバーでプリントされてて可愛い。
が、すぐ落ちそうな気がする…大丈夫かな?
シルバーのハートチャームも付いてるし、いっか。
それから、バッグの内側はピンクの花柄!
バッグ開けるたびにウキウキする~~
ポケットは、外側に1つ、内側に3つで、使い勝手も良さそう。
日帰り遠征対応サイズかな、結構入ります、うふ<どこ行くんだよ(滅)。

やっぱり斜め掛けだとかなりカジュアルだから、もっと乙女な時はこっち使いたいな。

結構探しづらかったHP
http://www.kuipo.co.jp/

テーマ : バッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バッグ ファッション

2006/05/26 Fri  10:34
ドーナッツプラント

≪ドーナツプラント≫ヴァローナチョコレート&クランベリーベーグル≪ドーナツプラント≫寒天入りフレーバーケーキドーナッツセット5種類5個
東京2日目、新宿駅中にお店があったので、浮かれて購入(笑)。
エキナカにこんなお店があっていいなー。
キハチソフト行ったばかりでお腹は空いてないけど、新幹線長旅だから、夕食代わりにしようと。
ベーグルがあるって知らなかったのでそれと、フレーバーケーキドーナツ。
各250円だったかな。
っていうか、朝も菓子パンだったし、今日は確実に糖分過多

ベーグルはクランベリーに惹かれて買ったものの、「ヴァローナチョコレート&クランベリー」。
チョコ味にはあまり興味がないんだった…<色で気づけよ(笑)。
これ食べたら満腹になり、ドーナツはお持ち帰り。
BAGEL&BAGELの方が小さくて柔らかい気がする。

ドーナツは翌日のランチの一品にした。
ココの普通のドーナツに比べると、かなりミニサイズ。
黒ゴマ味にしてみたんだけど、凄いゴマの量!!
今までに食べたゴマ系のパンの中でもダントツにゴマ!
このシリーズには寒天が入ってるらしい。
全然分からないけど、何となくヘルシーな気分になれる。
ドーナツがヘルシーなわけはないんだけど(笑)。


http://www.doughnutplant.jp/index.html

テーマ : ベーグル   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ

2006/05/26 Fri  00:15
キハチソフト「レアチーズとグレープフルーツのサンデー」¥480

20060526001534
東京2日目、新宿ルミネでちょこっとI嬢とデート
結局、お茶できたじゃん(笑)。

これはスタッフおすすめ?メニューでした。
バニラソフトクリームにコーンフレーク、ブルーベリー、レアチーズの固まり、グレープフルーツ(2色)をトッピング。
こんなにバニラビーンズたっぷりのソフトクリーム、見たことなーい!
グレープフルーツが爽やかにしてくれるし、これからの季節にぴったり。

ソフトクリーム屋さんにしては座席数多いから、休憩しやすくてグー

http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_soft.html

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ソフトクリーム アイスクリーム

2006/05/25 Thu  23:55
京はやしや「朝かおりパフェ」¥945

20060526001529
東京2日目、観劇前にランチ
と言いながら、パフェ食べてるんですけど!(笑)
だって、今日はお茶できないと思うしー。

パフェは3種類くらいあり、これはほうじ茶
抹茶はどこにでもあるけど、ほうじ茶って初めて
上に見えるのは、ホイップクリーム、ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶アイス、ワッフル、白玉。
ほうじ茶アイスが、茶葉たっぷりなのー。
味はほうじ茶?
とりあえず、お茶ってことは分かった<テキトー(笑)。
で、その辺を全部食べると、スライスバナナが一面に敷き詰められている…バナナ嫌いなのに(泣)。
お茶系パフェでバナナが使われるとは思わなかった。
バナナの下はバニラアイス、黄桃、ゼリー。

途中でお腹空くと思って、「抹茶の樹」という粒あん饅頭をテイクアウト。
粒餡たっぷりで美味しかった。
あと、抹茶バウムもお土産に。

お店の名前に聞き覚えがあると思ったら、日本茶トリュフチョコ作ってる所なのね。
バレンタイン時期にデパ地下で見た。
試食ありがとう<買ってないのか(笑)。

http://www.kyo-hayashiya.com/index.html

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ 饅頭 カフェ 和菓子

2006/05/25 Thu  23:15
ファミマ「チーズカスタードタルト」¥235

20060526001539
東京1日目、一人打ち上げ…虚しい(笑;)。
焼き目に惹かれて購入。
チーズタルト、時々出てるけど、サイズ小さくなったよね?
逆にこれくらいのサイズの方が、食べやすくて良いかも
タルト率が前よりアップしたような気がするー。
っていうか、殆どビスケット粉状態だけど(笑)。
318kcal。

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ タルト コンビニ チーズタルト

2006/05/25 Thu  00:18
神楽坂saryo「白玉生麩あんみつ」¥920

20060526001829
東京1日目、夕方にお茶。
ドリンクとのセット価格。
ドリンクは「はちみつ黒酢」にしてみた。
私はお酢平気だけど、苦手な人でも薄いから飲みやすいと思う。

あんみつは、抹茶色生麩、白玉、ソフトクリーム、粒餡、黒豆、寒天。
寒天、で合ってると思うんだけど、それにしては寒天のツルツル感が薄くて、もちっとしてたんだよね(謎)。
あられみたいのも載ってた。
やけにお腹いっぱいになったのは、生麩(結構大きな塊)のせい?
黒蜜が底にあったから、早めに混ぜて食べれば良かった~。
あんみつってあまり食指が動かないんだけど、これは良かった
ソフトクリームが多くてさっぱりしてないからかな?(笑)

HPからお洒落和カフェを想像してたが、セルフサービスとは予想外。
でも雰囲気は間違ってない。
お一人様でも入りやすいです
お惣菜のテイクアウトもある!
隣のLUSH臭が入り込んでるっぽいけど(笑)。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ あんみつ カフェ 和菓子 ドリンク 白玉

2006/05/24 Wed  23:00
「メタルマクベス」

地元公演がないので、元々は行く気なかった。
けど、ちょうど東京にいる日にやってることを知り、急遽チケットを譲ってもらって行くことにした。
普段お芝居見ない人なのに、シェイクスピア作品は3つめ。
ハムレット、ロミジュリ、そしてマクベス。

入場時にチラシの束もらうじゃない?
あれが厚さ1センチはあって驚いた
一瞬、パンフって無料配布だったのかと思っちゃったよ。
その中で目に付いたのが、「あわれ彼女は娼婦」
凄い内容…。

2階の最後列でも、傾斜が激しいので見やすかった。
立ち上がって暴れるのは怖いくらい…しないけどさ(笑)。
でも、新感線のお客さんって立ち上がってヘドバンすると聞いていたんだけど、してるようには見えなかった。
あれって過去の話なの?
さすがに変顔されても分からないので、そこはゲキシネで来てくれたら見に行ってもいいかなー。

それにしても4時間(休憩25分含)は長かった~
2幕はシリアス寄りになるし。
あんなに暴れまわる舞台を1日2回まわしする日があるなんて、信じられない。
舞台役者さんが沢山食べるというのも頷ける。
食べなきゃ体力持たないわ、あれ。

今更って感じの初ナマ新感線だったけど、面白かった
でも、チケット代を考えると、東京に住んでなくて良かったわ(笑)。
羽野晶紀も見てみたかったなー。

まだ上演中だから、ネタバレは追記にて

http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/

テーマ : 劇団☆新感線   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台

2006/05/24 Wed  22:12
東京2日目

今日はメタマク
午前中、少し時間があるから、池袋のデパート群で白バッグリヴェンジ!
白バッグならサマンサベガにも目移りするほどあって、お手ごろだし使いやすそう。
でも、さすがに地元にある店のバッグを旅先で買うのは馬鹿馬鹿しいし、明日からパルコセールだし…ってことで、見送っちゃった。
またしても迷子になりかけながら(笑)東武に行き、そこで結局レベッカのバッグをお買い上げー。
うわー、一気に荷物が倍!!

渋谷に移動し、青山劇場近くの京はやしやで腹ごしらえ。
今回の遠征、和カフェ3軒目(笑)。
この青山オーバルビルって、いろんな飲食店が揃ってて便利そう
天の草も気になる~。
マックにも、何だか見たことないシェイクだったかな?のポスターがあった。
っていうか、渋谷ってなんでこんなに坂ばっかりなの?
盆地?

メタルマクベスは別枠で。
朝は晴れてたのに、劇場出たらすごい雷雨で驚いた。
…と、昨日会えなかったI嬢からのメールが遅れて入り、急遽、彼女の勤務先の新宿へ!
休憩を利用して、キハチソフト。
短時間でも会えて良かった~
でも、聞き役に回ってもらっちゃってたね(滅)。
極上エロス、面白そうよー

新宿駅ナカって充実してていいなぁ
でも、ごまたまごもコージーコーナーも我慢して、ドーナツプラントで車内食(笑)購入。
ついでにCanCamも…重い(笑)。
しかも、車内では殆ど日記書いてたから、まるで見ちゃいないし。
ごまたまご(9個入り)CanCam (キャンキャン) 2006年 07月号 [雑誌]

そうそう、恒例ご当地キティは、原宿クレープ。
前から欲しかったのに出会えなくて、漸く念願かなって嬉しい

パックツアーで予約した便より2時間も遅くなったし、初日がアレでどうなることかと思ったけど、結果的には大充実
あー忙しかった。
次はいつ来れるかな。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2006/05/23 Tue  23:48
東京1日目

折角髪を巻いたのに、雨のせいで、玄関開けて5秒で取れました(号泣)。
なんでこんなに雨に弱いの?
こうなったらデジパでもかけるしか?!

最後の?遠征。
昼のプチイヴェントはあっさり玉砕
っつーか早すぎんだよ!!(逆ギレ)
それに、目的地までが思った以上に坂道だったので、早くもお疲れモード

無駄に時間を使ってしまったため、予定変更して渋谷に留まってランチ
念願のKurageに行った。
でも、パフェは我慢して、渋谷定食をオーダー。
五穀ご飯、赤だし、デリ3種に、ドリンクorバニラアイス。
勿論ここはバニラアイスでしょ。
デリっていうか、お洒落和惣菜を13種類から選ぶ形で、超ヘルシー。
温かいものは温かくして出してくれる心遣いが嬉しい
が、私には熱すぎた(笑)。
私が頼んだのは「海老の湯葉巻き煮」、「蒸し鶏と牛蒡サラダ」、「蓮根のはさみ揚げ」<レシートに書いてあった
湯葉好き、牛蒡好き、挟まれてると何故か頼みたくなる…マイ王道
ご飯の量が丼レベルだったので、半分残しちゃいました

その後、パルコとマルイでバッグ物色。
白バッグが欲しくて。
rebecca taylorに可愛いのがあり、それに殆ど決めつつ、サマンサタバサに寄ったら、可愛いピンクのバッグに出会ってしまった!!
色違いの白も出してもらったんだけど、これがまたちっとも可愛くなくて(笑)。
あれはピンクだからこそ可愛いんだなぁ。
でも、ピンクじゃなくて、白いバッグが欲しいの!
結局、甲乙付けがたく、どちらも買えなかった(笑;)。

更に売店(謎)で1時間も時間取られ、ほんっとに今日は待たされっぱなしで、買い物もできてないし、ホテルに一旦行こうと思ってたのに行けなくなったし、がっくり
マミドバーガーも行ってみたかったのに、あの坂を下ってまた上る気力なんか、何処にもなーい!
マミドバーガー4個セット【0411セブン倍】
でも、「お茶だけは何が何でもしてやるのだ!」と意気込んで、マークシティのsaryoへGO!
30分しかいられなくて、あまり疲労回復にはならなかったが。
おかげでその後、足が痛くなって辟易した(笑)。

夜は成功!
浮かれて、渋谷にいるはずのI嬢に連絡しようと思っていたのもすっかり忘れて、ホテルに移動。
途中、コンビニに寄ったせいで方向を間違い、迷子になった(笑)。
お店に入って出ると、向きが分からなくなるんです。
交通整理のおじさんに道訊いたら「一見で来てるからわかんない」と言われ、NOー!!!みたいな。
でも、路上に分かりやすい地図があり(回転しなくても分かる向きでないと理解不能なの)、無事にホテルにたどり着けた
そしたら、ホテルの傍にコンビニあるじゃん…そこ行けば迷わなかったし(凹)。

生まれて初めての、お一人様なのにツインルーム!
わーい、広ーい!
でも淋しーい!
K氏呼んでこい、K氏!(爆)

テーマ : 一人旅   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2006/05/22 Mon  11:56
よろよろ~

明日・明後日休むから、先週からマッハでお仕事中。
さすがに、手も頭も疲れてきたわ

というわけで、今月最後の遠征、東京に行ってまいります。
24日はメタルマクベス見ることにしたのー!!!
チケット譲ってくれたS嬢、ありがとう!
早速、本も買って読みました。
マクベス
それにしても、お芝居ってチケット代が高い…(泣)。

私が行くからには、雨なんか降らせないッ!

テーマ : ひとりごと。   ジャンル : 日記

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2006年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2006年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ