2006/03/30 Thu  23:00
CanCam5月号

CanCam (キャンキャン) 05月号 [雑誌]
いつの間に定価620円になったんだっけ?(笑)

先月号までは「可愛い」が4パターンあったけど、優ちゃんは外れたのね。
あれはやっぱりカッコイイ系で、「可愛い」というには無理があると思っていたので、いいんじゃないでしょうか。

とにかく、この春のひらひらした流行は私の趣味に合いすぎて、何が気に入ったか挙げていったら、雑誌丸ごとになってしまう(笑)。
あえて、それとは違う感じの物を含めて目に付いたものを。

P16:ルイヴィトンのサックラバ
ローズピンクが可愛い。
ルイヴィトン アンティグアライン サックラバ ローズピンク M40071

P20:prideglideのジャケット
これは長袖だけど、ジャケットといえば気になるのが、ニューフェイスのパフスリーブ。
初めて見た時は「省エネスーツか?!本当に流行るの?」と思ったが、すっかり見慣れたのか、凄く可愛く思える。
でも、季節的にいつ着れば??

P39:Le soukのツインニット
Vの深さとボーダーが決め手

P48:市川洋介
若かりし頃の野口五郎かと(笑)。

P105:rosebulletのワンピ(47番)
これが、前に試着だけしたワンピ。
写真より実物の方が可愛いよ、色味も違うし。

P214:VignyのコラボTシャツ
ロックテイストだけど、首周りが大きく開いててセクシーで好きっ

P299:NAVEの白ワンピ
ふんわりした白ワンピはマストってやつですか。

P403:INGNIのレースキャミ
肩のひらひらも可愛いし、リボンも付いてるし、これで4,095円は安すぎる!!!
実物見に行こう!

付録P7:マーガレットニコルのニットバッグ
いろんな雑誌に出てて、ずっと気になってるの。
実用的ではなさそうだけど、可愛すぎる!!!
ショルダーにもなるとは!(驚)
バリエ豊富すぎて選べなーい。
margaret nicol マーガレット・ニコルニットクラッチバッグラージピンクブラウンストライプリボン

テーマ : cancam   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑誌 ファッション

2006/03/30 Thu  01:55
ミニヨン「桜のロールケーキ」¥294

20060324135552
この春は本当に桜スイーツ大豊作な気がする。
ロールケーキの上には桜クリームと、桜餅にも使う葉、小豆が乗ってます。
巻いてあるクリームも、うっすらピンク。
ほんのり塩気を感じる所がまさに桜餅!
この塩気のおかげで、甘すぎにならないのがグー
チェリーも一緒に巻いてあって、かなりお酒効いてた。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ロールケーキ ケーキ

2006/03/29 Wed  23:45
anyFAM バッグ

2006032806450420060328064803
懸案の日帰り遠征用斜めがけバッグ、ついに購入!
ソレイユは若い子と若い主婦向けのお店が多いせいか、斜めがけ豊富すぎ
カジュアルだけどね。
anyFAMも、若いママと、その子どもを対象にしたブランド。
普段はトーゼン素通りなので、初めて買いました。

素材はくたっと柔らかい合皮。
全面ファスナーで中身掏られないのが嬉しい<どこに行くんだ(笑)。
ポケットは外側にファスナー付が1つ、内側に3つ。
お財布、ケータイ、ポーチ、折畳み傘も入る。

シンプルだし、デザイン的には気に入るとか入らないとかいう問題ではない。
決め手はカスタマイズ!
ストラップの両端がスナップボタンで取り外し可能になってて、長さと位置を変えられるのだ
長さは、2本のストラップを中央で丸環で繋げてある構造だから、短くしたい時は1本取っちゃえばいい。
位置は、丸環がバッグの上と中央に2つずつ付いてるのが、分か…るかな?
左はストラップを長くして、バッグの上部に繋げた形。
右はストラップを短くして、バッグの中央部に繋げた形。
右の方は、バッグ上部の余った部分を蓋みたいに重ねるので、バッグ自体が小さくなる。

分かりやすいブラバの方がエラく見えるから、最後まで迷った。
が、こんな凄くて3千円ちょいっていう良心的価格に恐れ入った。
斜めがけは必要に迫られないと使わないんだし、これで当面充分かな。
でもちょっと地味なので、チャームとか付けたいです。
ファスナーの先についてる無駄に長いチェーンが可愛くないし。
使いやすいけど。

さぁ、浮いたお金でお洋服買おう!<オーイ
ジャージだかスウェットだかポンチだかのジャケットが欲しい気分。
放り投げたり腰に巻いたりできるよう(謎)、安いお店で。
白かな、グレーかな。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バッグ ファッション

2006/03/29 Wed  15:27
ラミーア「東京ショコラ」4個入¥700

東京報告ラスト。

東京駅のキヨスクで購入。
写メ撮ってみたんだけど、単なる黒い塊にしか見えなかったので止めました(笑)。
HP見てね。

いわゆるチョコレートケーキ、フォンダンショコラです。
しっとりしているけど、ちょっとさっくりした感じもあり。
チョコレートも濃厚過ぎなくて食べやすかった。

テキトーに買ったものだったけど、かなり正解でした

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレートケーキ

2006/03/28 Tue  23:54
茶房追分「彩」¥346

20060326195407
東京駅にある追分だんご本舗のお店。
帰りの車内で食べるおやつ用に購入。
カップ入りで可愛いー
こういうの、東京のセブンイレブンで見たことあるけど、地元にはなくない?

白・ピンク・よもぎのお団子が各1個、その下にあんころ2個のセット。
前者の方は粒餡入りで、もちもちしすぎてなくて美味しい。
なんと、外側のピンクいのはカップの柄でも飾り紙でもなく、食べられる生地なのだ!
エコロジー!(笑)

賞味期限が短いのはお土産でも買いづらいので、こういう個食パックがあるととっても嬉しい
いつかイートイン体験もしてみたいな。

http://www.minna-oishii.jp/shop/oiwake/oiwake.html

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 団子 和菓子

2006/03/28 Tue  23:39
トラヤカフェ「デザートプレート」¥1,050

20060326183913
表参道ヒルズでお茶
10人近く並んでたけど、回転速かったのか、待ち時間は短かった。
インテリアは洋風な感じ。

葉っぱクッキーの下には、あんペーストが隠れてます。
左奥はキャラメル寒天ゼリー。
4種類もケーキ食べたら、結構お腹いっぱいになっちゃった
手前から2つ目にある、小豆とカカオのが美味しかったー
ナイフ・フォーク・スプーンが一そろい出てきて、凄い立派なディナーみたいだった(笑)。

http://www.toraya-cafe.co.jp/

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー ゼリー 焼き菓子 カフェ 和菓子 ケーキ

2006/03/28 Tue  16:52
fau.@渋谷TAKE OFF7(3/25)

ダイジェスト版。

未だにちゃんとしたライヴを見たことがなかったので、ワンマンだというし、行ってみた。
子どもの晴れ舞台見て泣く親の心境で、かなり感激してしまいました
ライトを浴びて楽しそうに演奏してて、それを見に来るお客さんが沢山いる絵っていうのは、いいもんだよ。

立ったまま寝そうになったらどうしようとか、ノリについていけなかったらとか、ハロプロノリだったりして(汗)とか、いろいろ心配だったけど、とっても楽しかった
曲調もかなり好きな感じだったし。
超ポジティヴハッピー青春応援ソングパレードだったら、虫唾が走るところだった<異端(笑;)。

ai.ちゃんとemi.ちゃんは、2人ともオフィより数段可愛い
姉妹だそうです。素敵。

mori.ちゃんのソロコーナーは、今まで見たことがないテイストで新鮮だった。
ひけらかさないソロ。

いづみちゃんはミニーちゃんなので、人の頭に埋もれちゃってあまり見えなーい。
でも音ははっきり聞こえた。
凄い、凄いよー、天才?!<褒めすぎ?(笑)

「さんぽ」のドッキリ企画も良かった。

その後もありがとうでした
健康上の理由でイチ抜けしてしまいましたが、楽しかったし、いろんなお話聞けて勉強になったし。
見るのとやるのじゃ大違い。

またいつか観光がてら行きたいです。
いいですか?いいですか?いいですか?
いけますか?いけますか?いけますか?(懐かしー/笑)
そういえば、あのMDあげるつもりだったのに、間違えて持ち帰ってしまった。
某氏狂愛(爆)なつもりじゃなかったんだけどねぇ…。
あっ、いえいえ、愛してる!!(笑)

テーマ : ライヴレポ・感想   ジャンル : 音楽

tag : 舞台

2006/03/27 Mon  23:16
西山茉希トークショー@渋谷マルイ(3/25)

Private Label20周年記念のトークショー。
全然知らずに、偶然マルイ行ったらステージができていてびっくりした。
なんてラッキー、なんとしても見なければ!!!
2時間前には2人しかお客さんいなかったけど、10分前には大勢集まってた。

マキちゃんは当然全身PL。
白いカプリパンツ(裾リボン)、ピンクのニット?カットソー?、ジージャン。
リングとペンダントはノベルティ関連。

CanCamそのままの可愛さで、全開の小悪魔オーラにくらくらする~
「雑誌から抜け出たような」とはまさにこのこと、みたいな。
客の向けたカメラにポーズとって微笑まれたりした日には、腰抜けるね!(笑)
でも、撮影禁止と事前に言われていたのに、何でそんなに撮るんでしょう。
応じてしまったマキちゃんもマキちゃん。
途中で司会から注意が入って、マキちゃん思わず舌出してたのは可愛かったけど。
それに、例えばキレて帰ったとして「カッコイイ!!」と言われるジャンルでもないしねぇ。

トークは、今日の衣装のポイント、スタイルを保つために気をつけていること(野菜摂取など)、憧れの人(梨花)、PLのCDの話など。
向かいにあるスクリーンから出る音が大きすぎて、3列目にいても聞き取りにくかったんだけど、可愛かったから許します<盲目(笑)。

最後に、買い物してチケットを持っている客の中から5人選んで2ショ撮影
これ、くじ引きじゃなくて、挙手した中からマキちゃんが自ら「この人とこの人」って選ぶのね。
あれは残酷だと思う。
単なる質問コーナーじゃないんだから。
クジくらい作れるでしょ?

テーマ : cancam   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション

2006/03/27 Mon  16:42
moph cafe「モフモフストロベリー」

20060325164219
渋谷パルコでお茶
セットで¥945。
前に渋谷行った時、変わった形のシフォンケーキが非常に気になって、忘れられなくて、今回行ってみた。

クリームに覆われた中は3段になってて、間にクリームと苺が挟まってる。
しかも、クリームが苺の高さ分(しかも、てっぺんの苺の何倍も大きい)あったりするので、シフォンケーキというよりクリームを食べている錯覚に陥る。
いや~ん、幸せ

http://www.mycafe.jp/mycafe/shibuya/moph/index.html

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シフォンケーキ ケーキ カフェ

2006/03/26 Sun  23:57
東京2日目

午前中は新宿に出向いて、バッグ探し。
そして、今日も野望果たせず残念無念なのでした。
警察のブラバンパレードに遭遇。
子どもの頃憧れていたので、思わず見入ってしまった(笑)。

ランチは、三越地下のチャウダーズという食べるスープのお店で。
サラダやパンとのセットも豊富で、実にヘルシー
テイスティングさせてくれるのも嬉しい
一番人気のブロッコリーチーズも美味しかったけど、新製品の宣伝攻撃にやられてスパイシーコーンに決定。
レギュラーで205kcal。
アルコットのB2は、他にも長居しないお一人様に最適な飲食店が充実していて、是非通いつめたい<いつだよ
値段も1,000円でお釣り来るし

その後、原宿へ。
竹下口にあるキティ仕様のファミマにやっと行けた。
が、普通に根付と、キティパッケージのパンがいくつかあった程度だった。
ディルアングレイのコスプレを見た。
おおー、さすが原宿!!(笑)

M嬢と合流して、本日のメインイヴェントである、表参道ヒルズ見物。
高級すぎて買うお店がないのは分かってたけど、おのぼりさんとしてはチェックしておかなければ!!
M嬢はe.m.のブタに異常なほどに食いついていた(笑)。
建物の構造的に、往復して行けば全て見られるので、六本木ヒルズよりはるかに分かりやすい
あっちは地図見た時点で混乱して、帰ろうかと思ったもん。
で、どーしても行きたかったTORAYA CAFEでお茶

ラフォーレのプリティというロリィタブランドが超可愛かった
ロリィタの世界はよく知らないので、このブランドがどーいう位置づけにあるのかは知りませんが。
シンデレラプリントのスカートとかあってねー(笑)。
勿論、着ないけどッ!
でも、サテンリボン付きのカットソーは、一般人でも着られると思う。
特に今年はロマブームだから。
安かったし、買えば良かったかな?(爆)
だって、袖が取り外せるようになってるなんて凄くない?<パフスリーブと長袖の2way。
まぁ、長袖の状態では一般人には辛いが
ロリィタの世界では珍しくないんだってね
地元ではロリィタショップなんて恥ずかしくて行けないので、いい経験になった。

晩御飯は、まい泉のかつサンド。
確かここって物産展で行列するお店じゃない?
柔らかいのに油っこすぎなくて、マジ美味しかった
おやつに、昨日も行ったキッチンストリートにまた行き、茶房追分でお団子購入。

今回のお土産は、リクエストに応えて林家木久蔵ラーメン(笑)。
本当に「笑点」で言われるほどまずいのか、我が家の七不思議のひとつに数えられているので。
東京下町「林家木久蔵」ラーメン(乾麺)2食入り
キティマスコット「もえるるぶ」の秋葉原萌えver.。
赤い熊の着ぐるみキティが、うさぎを背中に背負うという、萌えオブ萌えな図(爆)。
っていうか、これって何かのコスだったんだ…知らないって強いな(笑;)。

新幹線に乗る直前、お菓子を買ってなかったことに気づき、キヨスクで東京ショコラも購入。
在来線の方だけじゃなく、新幹線乗り場の方にも、もっとお土産店出して欲しい!
お店がなくて困ったわー

今回はファッション関係の出費が少なくて、実にエンゲル係数の高い旅だった。
でも、行ったお店は何処も正解で良かったー。
帰ったらもう一度バッグ探して、今度こそ買おう
あと、5月用衣装も調達しよう。
パーカあると便利かなぁ?

テーマ : 東京23区   ジャンル : 地域情報

tag : 旅行

2006/03/25 Sat  23:56
東京1日目

fau.のライヴを見に、東京へ行った。
いろんな詳細は後ほどね。

今回は数年振りの新幹線移動。
乗り換えなしってラクでいいわ~

お昼に到着して、まず八重洲北口にできたキッチンストリートへ。
エキナカだと思ってたら、外なのね。
テイクアウトできるお店が多くて便利そう。
リストランテ・ヒロ系列のヒロ・プリモで、春野菜のパスタを食べた。
ソラマメや菜の花を使った塩味系で、フォカッチャ付き。
ホワイトとグリーンが色鮮やかで綺麗
カウンター席率が高いのも、お一人様が多い駅ならではかしら。

腹ごしらえできたところで、渋谷へ移動し、夕方までパルコとマルイをぶらぶら
こないだから斜めがけバッグ欲しくて、今日も探したんだけど、いまいちで見送り
パトリックコックスは種類が多すぎて選べなかったし(笑)。
洋服は「5月って何着るっけ?」と考えたら、これまた決められず<何故か季節限定(笑)。
おまけに、レベッカもフレンチキティもアモナヴィーも撤退してるし(泣)。
でも、偶然にもマキちゃんのトークショーを見ることができて超ラッキー

mopf cafeでお茶。
kurageは行列してたから、今回も諦めた…。
しょうがないから地元のyusoshi行くか(笑)。

通りすがりにThree Minutes Happinessというショップがあり、入ってみてあまりの激安さに仰天
ファイブ・フォックスがやってるのね。へーーー。
Tシャツ525円、靴2,000円、コスメ105円、カート1,050円、洋服も2,000円出せば買える、みたいな
思わず、735円のカチューシャを買ってしまった。
でもやっぱり、1時間が限度だった…頭痛いよ(泣)。
ラインストーンがキラキラ映えて、いいんだけどなー
3時間は我慢できるようになりたい(謎)。

ときに、その向かいのジャニーズのビルは何ですか?
そういえば、渋谷の街はどこもかしこもKAT-TUNで、やたらドキドキした(笑)。

テーマ : 一人旅   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2006/03/24 Fri  11:37
MissEDWIN503

【MissEDWIN】ミスエドウイン503WSエラスティックスリムストレートデニムジーンズ(ユーズド336)
メインのデニムが、ストレッチ伸びきっちゃって、ベルトしないとずれてくるので(笑)、新しいのが欲しいなと前から思ってて。
たまたまライトオン行ったら、半額でした。わーい
裾上げもいらなかったからラクだったー。

「スリムストレート」って書いてあるけど、どこがストレートなんだい?というほどスリム。
私の中では「ストレート=アジアの純真(古)」だからなぁ。
あんまり細くてボタンが止まらなかったので(凹)、普段より1サイズ上げました(泣)。
っていうか、お腹を凹ませたいよ

基本的にブーツカットが好きだから、他にブーツカットも試着してみた。
でも、長年ブーツカット一辺倒だったので、あまり裾が広がらないこのシルエットが新鮮で、購入決定。
レイヤードスタイル(殆どしたことないけどさ)には、細身の方が重心下がらなくて似合うし。
腿の色落ちも綺麗で、お尻ポケットの赤ステッチも可愛い

これって、土屋アンナちゃんが「503~」って歌ってたやつ?
かどうかは分からないけど、その方がハッピーなのでそう思うことにする<単純。
でも、コレを履いたからって即、アンナちゃんになれるわけではありません(笑)。

さて、

テーマ : ジーンズ全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション デニム セール パンツ

2006/03/23 Thu  23:41
「耳をすませば」

耳をすませば DVD
テレビ放送ももう、何度目かだと思うのだけど、初めて見た。
ジブリは非現実的な設定が多いから、これもそうだと思い込んでいたら、いつになっても現実的(笑)。
「あの骨董屋のどこかに、ファンタジーワールドへの入り口があるに違いない!」くらい思ってたのに、華麗に裏切られた。
こんな普通のお話もあるんだね。

「彼だけが頑張ってる」と焦ったり、若気の至りで(勝手に決めるな)「結婚しよう!」と言ってみたり、もー青春アミーゴ真っ盛り!

テーマ : ジブリ   ジャンル : 映画

tag : 映画 アニメ

2006/03/23 Thu  01:42
京煎堂「御縁の桜」¥525

20060319214214
中身よりも、包み紙の方が可愛いから、そっち撮れば良かったかな。
京都物産展で購入。
舞妓さん見たー!
超可愛かった!!
囲いた~い!!!<無理(笑)。

3種類詰め合わせで、写メは代表して「茶の葉」。
抹茶色の生せんべいに粒あんが挟んである。
迷ってたらいろいろ試食させてくれ、柚子餡のも凄くさっぱりしてて美味しかった。
この生地はしっとりしてるけど、乾いたお煎餅(餡なし)としても売られてた。

お店は祇園のよーじやの向かいにあるそうです。
そう言われたら、2月に行った時に見た見た!
お菓子買うの我慢してたので、素通りしたの。
なーんだあ、今度行こうっと☆<いつ(滅)。

http://www.kyoto-kyosendou.co.jp/

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 煎餅 物産展

2006/03/22 Wed  10:39
「愛と死をみつめて」

愛と死をみつめて
軟骨肉腫という難病にかかった少女ミコと、その彼氏マコの話。
こういうので泣かないわけがないのに、泣かなかった。
よっぽど上の空だったんだろう。

難病にかかった人や、障害者の人って、ドラマなんかではよく「同情されたくない」って言ってる。
私は結構同情されたいタイプなので、そのへんの気持ちがいまいちいつもピンと来ない。
病気になった時も、同情されたがったしなぁ。

昔々、吉永小百合の映画をテレビで見たことがある。
確かモノクロで、「顔がなくなる」とか言ってるし、子供心には非常に怖い話だった。
おまけに、見終わってから「マコは別の人と結婚した」と聞かされ、「詐欺!!」とばかりにショックを受けた。
でも今なら、詐欺じゃないって分かる。
ミコだけを愛し続けるのも正解だし、別の人と生きるのも正解だと思う。

http://www.tv-asahi.co.jp/aitoshi/

テーマ : ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/03/22 Wed  01:14
TULLY'S COFFEE「アイリッシュマグクリーム」¥510

アイスにエスプレッソをかけ、山盛りのホイップクリームを乗せたもの。
アイスはマロンミルクとメイプルをチョイスしてみた。
2種類選べるなんて知らなかったから、店員さんに言われて怖気づいた(笑)。
でも、実際はそんなに大きくないです。

前から一度食べてみたかったの。
でも、一度でいいかな~(笑;)。
コーヒー、しかも濃いエスプレッソになるとますます苦手だから、最後に残らないよう、混ぜて食べました。
アイスを食べたい人は単品で食べるべきね。

http://www.tullys.co.jp/menu/icecream/

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム カフェ

2006/03/21 Tue  23:55
rosebullet スカート



一目惚れして試着までしたものの、あまりの短さに年齢を考えて断念したスカート、やっぱり買っちゃった、えへ。
今ならパルコ5%オフだし
rosebulletです。
ココって可愛くて安いよねー

今年沢山出回っているシフォンミニ。
これはアコプリで、デニムとドッキングしているのがポイント!!
気になるお腹周りがデニムだから、プリーツも広がらなくてグー
デニムのおかげでカジュアルに着られそう。
サイズが2しかなくてがばがばだったんだけど、腰履きにした方がいいといわれて、素直に従いました。
サイズ下げると丈も短くなるし。
何しろ約35センチしかないので(驚愕)、見えてもいいようにスパッツも購入。
っていうか、見えないわけがない!みたいな。
階段とか、覗かなくても絶対見えるよー。
バッグとかで隠しても多分無駄。
なので、デニムと合わせて着るというお客さんも多いみたいです。
でも、折角だから足出して着たい<決して露出狂ではナイ。
今はブーツがあるから誤魔化せるけど、夏に出番あるかなぁ。

でも、夏になったらハイソックス&サンダルに合わせてもイイ、と教えてもらいました。
そりゃまた若々しいな(汗)。
ついでにカチューシャも付けたいところ。
が、カチューシャすると、孫悟空バリに頭が痛くなってしまうので無理。
こんな流行、早く終わってしまえ~<悪魔
JJ&ViViでも大注目!キュートガールになれるキラキラパールカチューシャ

他に、店長さんが着ていたアイレットワンピも激可愛かったし、ボレロも安プリ。
スカートはミニが圧倒的に多いけど、ワンピは膝丈くらいで、かえって着やすいかも。
また買いに行きたいなー。
このエロ可愛さがお気に入り

しっかし、あんなことになるなら買わなかった…。
またまた洋服買ってる場合ではない状況に陥っています

テーマ : 春のファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート ファッション

2006/03/21 Tue  23:27
「アンフェア」最終回

推理小説
それこそ次々と「愛する者」を失って、やさぐれ祭りワッショーイ!!(自棄)の私には、この犯人は辛かった
泣きました。

ってことで、犯人ネタバレするので、続きます

http://www.ktv.co.jp/unfair

テーマ : アンフェア 最終回   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/03/20 Mon  23:45
「西遊記」最終回

Around The World
いつも、テレビはつけてたけど、ネットしてて、結局あまり見てなかった。
最終回は堺正章が登場するというのでチェック。

お釈迦様かよ!!!
フツーのおっさんじゃん!!(笑)
でも、ゴダイゴの「モンキーマジック」がBGMに流れたのは粋だったなー。

http://www.fujitv.co.jp/gokuu/index2.html

テーマ : 西遊記   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/03/19 Sun  23:42
「ドクター・ドリトル」

20世紀フォックスホームエンターテイメン ドクター・ドリトル
子ども向けだろうけど、動物たちの喋りがシュールだったりして、大人も一緒に楽しめる感じ。
主演エディ・マーフィだし
でも、子どもの頃に読んだ原作とは全然違う気がするが…。
トラが自殺したいなんて話あった?
「動物と話ができる医師」っていう設定だけ借りた感じかな。
そもそも、原作にケータイなんか出てくるわけないし(笑)。

終盤で、ドリトル先生のパパが「あいつは子どもの頃にも動物と話ができたのに、それを否定してしまったんだ」みたいなことを言っていた。
先生本人も、動物の言葉が分かることを隠すのをやめた。
個性を活かそう、自分らしく生きよう、っていうメッセージ。
こういう分かりやすさが、子どもに見せたい感じを引き起こす。

http://www.foxjapan.com/movies/dolittle/

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2006年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2006年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ