2006/02/28 Tue  23:33
Heartdance ピアス

20060301123308
安プリピアス、やっぱり止められませんでした(笑;)。
ジャンキーだな。
これも、ふらりと入ったお店で一目惚れっ!
でも、安プリの割には高いよ(笑)。
安プリとして普段買うのは千円台だから、2千円台は新境地(笑)。

ロマ旋風吹き荒れるこの春のファッションにばっちりな、お花デザイン。
粘土で作ったようなピンクのお花の周りに白い葉っぱ、更にビーズやパールが散りばめられてる。
清楚なお嬢さん気分満喫できそうで、うっとり<本人の資質は度外視。

ここのメーカーのはバラエティショップによく入ってるし、チェック済の方もいるかも。
似たようなテイストのはレストローズに沢山ありそう。
そういえば、今期のレストローズもかなりイイと思います。
ロマお得意だもんね。
新規には負けない、みたいな。

ピアス自体は激甘だけど、ピンクは肌色と馴染むから、付けてみたら意外と甘くどくありません。
思った以上に使えるかも
そして、コレを付けてどこに行こうとしているんでしょうか
新規って私のこと?!(謎)

ところで、

テーマ : アクセサリー全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ピアス

2006/02/28 Tue  22:55
「アンフェア」

アンドー(瑛太)、生きてたー!!!
でも、「氷壁」で幽霊見たばかりだったから、アンドーも幽霊なのかと当分考え込んじゃったじゃないの!(笑)
あんな予告見せられたら、誰だって死んだと思うじゃん!ねぇ?

そして、犯人である不倫?相手のハスミ(濱田マリ)に、極秘情報をペラペラ喋っちゃうヤマジ(寺島進)。
実にありがち(笑)。

誘拐事件もとりあえず終了で、また新たな事件が始まるっぽい感じ。
結局、最後はどうなるの?!

テーマ : アンフェア   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/02/27 Mon  23:15
十三や つげ櫛

20060227231517
洋服を買うのは我慢したものの、京都っぽいものが欲しくなって買ってみた。
老舗って入るのドキドキするけど、ごくごく狭いお店なので大丈夫でした(笑)。

同じ道沿いの「二十三や」っていうお店とは関係ないのかしら?
まぁいいや。

高いのは1万円くらいしたが、思いつきで買うのにそこまで奮発できなかったから、入門編として、お手ごろな2,500円くらいのを購入。
つげの材質が違ったりしたとしても、ビギナーには分からないから平気(笑)。
とにかく、和柄のケースに入ってるのが良かったの。
櫛にも花柄が彫ってあって素敵

椿油でお手入れするなんて知らなかった。
きっと忘れる<今から言うなよ
でも、椿油も髪に良いから、一石二鳥だよね。

にはよく出かけるけど、その土地ならではのものって、食べ物と地域限定キティ(笑)しか買わない。
櫛って毎日使うものだから、その度に思い出しそう。
楽しい思い出でも、忘れてしまった方が幸せかもしれないのに。
乙女心はフクザツなのです

http://www.kyoto-shijo.or.jp/13ya/

テーマ : 髪の毛のケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ブラシ

2006/02/27 Mon  16:55
「氷壁」最終回

NHKドラマ「氷壁」オリジナルサウンドトラック
玉木宏たっぷり堪能できてご満悦でした、えへ
こういう不器用な性格の役、結構似合うよね。
裁判になっても、相手方に何をされても、自分の信念を決して曲げない姿は尊敬に値する。
私は、人に流され流されて生きているので。
が、もうちょっと器用に人生渡り歩けたらラクじゃないかなぁ。

最終回は、キタザワ(山本太郎)が幽霊になってカムバックしてくるとは思わなかった。
ちょっとあれはどうだろう(汗)。

実は一番スゴいのって、ミナコ(鶴田真由)だよね。
キタザワと関係を持ちながら、あっという間に「オクデラさん(玉木宏)愛してます」と、よりによって裁判でのたまい、家を出て、でも結局家に戻る。
これぞ魔性の女
ネイルサロンやってるからって、「レディースフィンガー」っていうニックネームは面白すぎた(笑)。

実は私、羽田美智子と鶴田真由の区別が未だに付きません(滅)。
羽田美智子の方がすっきりしてる感じ?

http://www.nhk.or.jp/dodra/index.html

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/02/26 Sun  23:50
京都日帰り

3日前に急に思い立って、京都に行った。
信じられない行動力!
こんなに遠征しまくってたら、洋服買ってる場合ではなくなる(汗)、とあえてファッション情報はロクに調べずに出発。
来月、東京あるし。
デパートはどこにでもあるけど、京都にしかない所に行かないと!

長いので続きます

テーマ : 京都・奈良   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2006/02/26 Sun  16:09
季の音「味ごのみ」¥997

20060226160907
京都でお茶
紫芋のケーキ、黒蜜きなこアイス、黒蜜あんみつのセット。
京都の和カフェって、セットもの出してる所多いのかな?
何となくそんな印象が。
全部ミニサイズだから、ペロッと食べられた。
あんみつの白玉は私の好みより柔らかくて残念
でも黒豆美味しかった!
紫芋クリームも甘すぎずちょうど良いし。

見渡した所、人気はパフェかな?
口の中が甘~くなるので、食後のあったかいお茶サービスが嬉しい。
ナチュラルな白木のインテリアで明るくて、男性客はもれなくカップルでした。

http://r.gnavi.co.jp/k816600/

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ あんみつ アイスクリーム

2006/02/25 Sat  12:24
ファミマ「いちごのミルフィーユ」¥250

20060225122406
ランチのお供。
痩せる気はあるんでしょうか

下から、スポンジ、パイ屑、カスタードクリーム、ホイップクリーム、パイ屑。
くしゃみをすると、上のパイ屑が飛び散りそうで怖い(笑)。
はっきり言って、ハンパなくクリームまみれ。
結構凄まじくて胸焼けしそう
私がこう思うんだから、かなりよ。
トッピングのいちごは、見た目超ミニサイズでしょぼかったけど、氷山の一角でした。
これはラッキー
284kcal。

ところで明日、京都に行ってきます。
下調べを何もしていないし、遠征貧乏まっしぐらなので、何も買わずに帰りたい(希望)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ミルフィーユ コンビニ

2006/02/24 Fri  23:01
ピュアブログ

押切もえちゃんのブログがアメブロに引っ越してた。
ピュアブログっていうジャンル?
Amebaユーザでないため、よく分かりませんが。
今登録すると、もえちゃん壁紙がもらえるらしい!
ランキング上位になると、もえちゃんからのプレゼントがあるかもらしい!
うわー、いいなぁ。
ランキングはどうでもいいけど、もえちゃんと一緒のとこっていいなー<どこまでミーハーなんだ(笑)。
でも、FC2に不満ないし、この忙しいのにまた引っ越すのは面倒です。

何で忙しいかって

テーマ : ブログの引越し   ジャンル : ブログ

2006/02/24 Fri  17:23
「恋人はスナイパー」

恋人はスナイパー(劇場版)プレミアム・エディション ◆20%OFF!
ドラマとか全く見たことないんだけど、全然楽しめました
水野美紀がアクションシーンだらけで驚く。
「踊る大捜査線」も警官役だけど、皆のマスコット的な「踊る」に比べて、かなり本気モード。
しょっぱなからヒルズ激走してるし、「チャリエン」ばりの飛び蹴りも炸裂。
彼女は骨格がしっかりしてるイメージがあるから、アクションさせると似合うよね。

阿部寛&中村獅童の悪役コンビも格好良すぎ!
この2人のファンは必見!
っていうか、とっくに見てる?(笑)

ただ、ラストシーンの花畑はどーでもよかったなぁ。

http://www.tv-asahi.co.jp/sniper-movie/

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2006/02/23 Thu  22:03
パパスカフェ「ケーキセット」¥1,050

20060223220327
地元ではデパートの喫茶店ってあまり行かないので、数年ぶりのパパスカフェ
夕方だったからか、アップルキャラメルしか残ってなかった(泣)。
「赤毛のアン」とかに出てきそうな素朴な手作りパウンドケーキ風で、林檎果肉入り。
たっぷりのホイップクリームが添えてあります。
大きかったから、充分ご飯代わりになりました

その数時間後、

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ

2006/02/23 Thu  01:49
花月堂「長崎のお嬢さん」

長崎土産。
写メするの忘れて食べちゃったので、この画像で我慢してね。
右or左から2番目の、アーモンドまみれのです。

和風なパッケージだったから、和菓子系かと思って開封したらびっくり、洋風焼き菓子。
アーモンドまみれの洋風おせんべいの間にチョコレートを挟んである。
すっごい美味しかった~
全国菓子大博覧会で受賞してます。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子

2006/02/22 Wed  23:51
「アンフェア」

アンドー(瑛太)、死ぬの?!?!?!
やだー!!
このドラマって、殆どの登場人物が疑わしい中、アンドーだけは大丈夫だと思ってたのに、殺すなよー(泣)。
ハスミ(濱田マリ)はいかにも怪しそうだったけど、犯人とは思わなかったし、ヤマジ(寺島進)と付き合ってるっぽい?
あんなマスクしてたら、メイク取れちゃうよねー<突っ込むな?(笑)
オフィの紹介に「無駄に名前が可愛い」って書いてあるのが可笑しい(笑)。

ユキヒラ(篠原涼子)のヌードシーン、いつのまにかなくなったね。
毎週必ずやるのかと思ってたけど(笑)。

予告小説は一体どうなったんだっけ???

テーマ : アンフェア   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/02/22 Wed  10:32
「指」

レズシーンがえらく話題になっていたので、チェックしてみた。
松本清張ってこういう話も書くんだねー<この人の本、読んだことないかも。
演技する側としては、異性とのラヴシーンと同性とのそれってどう違うのかな?
ノンケなら、同性とやる方が気楽かもしれないと思うんだけど。
現実では経験しないことだから、かえって割り切れる感じがしない?
「女は指で愛し合う」っていうのはドキドキ。

犯人は最初から分かっていることだし、ストーリー的にはいまいち。
殺犬シーンは気分いいものじゃなかった。
勿論、殺人だって気分良くないけど。

普段と違う演技をする役者さんが見られたのが、ラッキーだった。
あまり早口じゃない高畑淳子(レズバーママ)とか。
オネエ言葉を操る六平直政(演出家?)とか。

そういえば、レズバーってああいう雰囲気なの?
退廃的というかアングラというか。
テレビでよく見るゲイバーとのギャップが激しくて驚いた。

終盤、家でゴマキが着ていたニットが、私が持ってるLe Soukの肩開きニットに似てた!
衣装協力は見逃しちゃったけど、きっと同じよね?
自分が持ってるものをドラマで見たの、久々かもー。
あれってちょっと興奮する(笑)。

本当は「ビアン」表記がいいのかもですが、台詞が「レズ」だったのでそれに倣いました。

http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060221_a.html

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/02/21 Tue  23:57
玉木宏@ヘイヘイヘイ

なんで「ヘイヘイヘイ」には出るんだろう。
他の音楽番組にはあまり出ないのにね。

美しすぎて、思わずFCに入ろうかと思った(笑)。
下ネタでも、格闘技技をかけられても爽やかって得だねー。
そして、あらゆる番組で血液型を訂正してる気がする(笑)。
スタパでも言ってたし。
そういえば「殴者」、痛そうで劇場に見に行かなかったんだよね。
レンタルしなきゃ。

あー格好良かった
↑これが言いたかっただけです(笑)。

テーマ : 好きなアーティスト   ジャンル : 音楽

2006/02/21 Tue  14:35
ヴィダルサスーン「インスタントカール」¥2,980

髪の立ち上がりやナチュラルカールがきれいにつくれます。KOIZUMI ヘアーアイロン VSI-3203-K(...
もう1ヶ月も前のことですが、新しいコテ、買っちゃいました。
初代はナショナルプロモード26mmで、もう少し太いのが欲しくて、今回は32mm。
温風が出るデュアルヒートスタイラーの方が髪が痛まないという話だけど、重かったからやめた(笑)。
いーもん、毎日使うわけじゃないから。

温度調節が15段階なんだけど、最高温度の15で使ってます。
それでもプロモードと5度しか変わらないし(笑)。

手癖がプロモードの形になってるから、どうしても電源スイッチを押してしまう…(笑)。
それから、クリップが固くて必死になっちゃう。
慣れるまでの辛抱ね

6mm違うだけでも、随分巻きが緩やかになってお気に入り
緩すぎて「暴れたら(謎)取れる?!」と不安になるくらいだったけど、大丈夫だったし

テーマ : ♪ヘアスタイル♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ヘアケア ヘアアイロン

2006/02/20 Mon  23:39
石澤研究所 アクネバリア 薬用プロテクトアクアリキッド

アクネバリア 薬用プロテクトアクアリキッド 001(ライトオークル)
サンプル使用です。
ニキビ肌向けリキッドファンデ
現品は2,415円。

サンプルでは、ニキビに効くかどうかは分からなかった。
でも、悪化はしないです。
それより、ハーブの香りが付いてるのが駄目で。
薬用だし、この香りで効きそうな気はするけど、ハーブの香り自体が好きじゃないのでさようなら。

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ファンデーション メイク

2006/02/20 Mon  11:58
スーパードルフィー

ミニスーパードルフィー女の子マリア[組立キット]【ドルフィー教室参加者限定】
「知っとこ!」女の子の萌え特集で、池袋、オトメゲー、ボーイズラブなどとともにスーパードルフィーというのが紹介されていた。
いわゆるお人形さんで、感じとしてはフランス人形みたいなタイプなんだけど、顔がものすっごい綺麗なの!!!
漫画っぽい顔立ちではある…そこがハマる要因の一つかと。
に落ちてしまいそうなくらい(笑)綺麗
ゲストの森下千里も絶賛してて、食いつき良かったし。

勢い余ってHPを見に行った。
テレビでは、各パーツを組み合わせて自分だけの人形を作れる、といっていたけど、完成品もあるのね。
ミミちゃんとかめちゃくちゃ可愛い
けど、¥54,800って!!!
ゼロが1つ多い…
さよなら、ミミちゃん…(笑)。
衣装も沢山売ってて、そっちは1万円出せばお釣り出る感じ。
男の子の人形もあるので、バーテンセットとかマントセットとか、なんだかもうホストかヴィジュアル系か、みたいな世界だ(笑)。

いくら画面で綺麗でも、実物は違うかもじゃない?
お店、結構全国にあるみたい。
見てみたーい! …
で、でも、サンモールって!!!
いかにもすぎる立地で、恥ずかしくて行けません

関係ないけど、

テーマ : スーパードルフィー   ジャンル : 趣味・実用

2006/02/19 Sun  23:34
「時効警察」

今回はマニアック度っていうか萌え度アップじゃない?
まず、ミカヅキさん(麻生久美子)のパンクなコスプレ
ピンクのヅラに赤いタータンチェック…イカ天バンドか?(古っ)
メイクが薄くてイマイチなんだけど、素材が美人だから許す(笑)。
更にはホステスのコスプレもご披露。
公務員がバイトしていいの?!と思ったら、「バイト代もらってないからいいもーん」って(笑)。
ミカヅキさんがキリヤマくん(オダギリジョー)に発してるラブラブオーラがいつもほほえましい。
中学生レベル…いや、今時なら小学生?(笑;)
なのにキリヤマくん、「うすうす」も気づいてないんじゃない?(淋)
このドラマですっかり麻生久美子のファンです。
ついでにいえば、今日のゲストの森口瑤子も好き。
同性から見ても、あの色っぽさはたまらん!

キリヤマくんは、遊園地のパンダに乗ってジューモンジさん(豊原功補)を追いかけるのが激可愛い!!!
手にしてるケータイは勿論、本人CM出演のF902!(笑)
の前に、「時効捜査なんかしたくなーいっ!」ってばら撒いたカードの上に不貞寝しちゃうのも可愛かったでーす

テーマ : 時効警察   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/02/19 Sun  01:48
パイシュー

20051201164809
お土産。
もらったものなので文句言えませんが、クリーム少なすぎてショック
シュー<クリームが好きなのに、シュー>クリームなんだもん。
シューばっかでつまんな~い。
お店の名前は一応伏せてみる…けど、知ってる人は画像見れば分かるよね

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム

2006/02/18 Sat  22:31
石田衣良「うつくしい子ども」

うつくしい子ども
衝撃的だった。
一気に読んだ。

明らかに、さかきばら事件をモチーフにしている。
なので、あの事件が報道された当時の自分の感情を思い出したりして、単なる小説を読むよりもリアルに迫るものがあった。
おまけにこの小説は、犯人の兄(中学生)の語り口調だったりもするので、彼の心情を思いやると余計辛い。
誰かの視点を通してではなく、客観的に描写されていたらまた違うと思うんだけど。

「夜の王子」のラストシーンは涙なしには読めなかった。
彼がどうしてこうなったのかも、もっともっと知りたいと思った。

テーマ : オススメの本   ジャンル : 本・雑誌

tag :

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2006年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2006年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ