2006/01/31 Tue  23:42
L'EST ROSE 腕時計

20060129164208
博多報告ラスト。
去年の秋にCanCamに載って大人気!らしい時計が再入荷してて、ついに買っちゃいました。
実は時計には全くこだわりがなく、今のも高校生のときに買ったやつ。
しかもここ数年はケータイがあるから、基本的に腕時計はしない人。
だから「時計を買った」というより、「時計にもなるブレスレットを買った」という感じ。

白パールとピンクパールの2種類とも揃ってて、両方つけ比べて、パールの映える白に決定。
ピンクは落ち着いた色味で肌になじむので、あまり目立たせたくない方にお勧め。
店員さん曰く「ピンクは大人め、白はカジュアルめ」。

ブレスレットぽく使うためにかなり大きめに作ってあり、肘と手首の真中へんまできちゃう。
こんな大きいとがんがん傷つきそうだけど、でも安いしね。
それにやっぱり、毎日するわけじゃないし。

が、今日まで店員さんも誰一人気づかなかったそうなんだけど、実は留め金が外れるようになってて、短くすることもできるんです!
何で留め金2つあるんだろー、紛らわしいなぁ、といじってたら、外れることを発見しちゃった。
店員さんもびっくり(笑)。
というわけで、手首の細い人や、あまり動くのが嫌という場合は短くしましょう

雑誌で見て一目ぼれしてはいたものの、「時計つけないし」と我慢してたアイテムだっただけに、やっぱり自分のものにできた喜びはひとしお
「何も買わない」とは言ったけど、これは洋服じゃないもんねー<言い訳?

テーマ : 時計   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 腕時計 ブレスレット

2006/01/31 Tue  16:40
イッツデモ ピアス

20060129164044
イッツデモって、初めて行きました。
通りすがりにあったので。
ソニプラやショップインみたいな所なのね。

干し梅のラインナップがやたら豊富で、思わず「ここからここまで全部」というセレブな買い方をしたくなった。
けどさすがに止めて、1,000円のお買い得パックを購入。
これなら当分なくならなそう。

安ピアスをざくざく買うのは卒業しようと思ってたのに、可愛いお花ピアスに一目ぼれしてゲット。
しかも、暴れられない釣り針タイプ<何をそんなに暴れると?(謎笑)
揺れないピアスも必要だけど、やっぱ揺れるのが可愛いよね。
ラインストーンとパールのお花に、葉っぱとチェーンとパールが揺れる感じで付いてる。
葉っぱやチェーンが一部ゴールドになってるのがポイント。
千円ちょいの割には小技が効いてると思う。

ハンバーガーに見た目そっくりの、いかにも子どもが好きそうな怪しいクッキーもあって、お土産に購入。
味はどうなんでしょ。
きっと彼女は味覚がお子様だから大丈夫<オイ。

テーマ : ピアス&イヤリング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ピアス クッキー

2006/01/30 Mon  23:36
お菓子の香梅「誉の陣太鼓」¥630(4個入)

20060130123609
博多土産パート2。
博多に行ったのに、何故か熊本名産を買い込んでます(笑)。
見た目があまりにも時代がかってて今までスルーしてたんだけど、P氏が絶賛していたから、つい(笑)。
こちらは粒餡の中に求肥が入ってる。
賞味期限60日って素晴らしい!

大きいから1個で満腹
人によっては完食できないかもしれない。
うーん、漉し餡より粒餡のが好きなんだけど、外側がちょっと固くなってるのは、あまり好みじゃないのね。

というわけで、やっぱり赤福の勝ちー

160kcal。

http://www.kobai.jp/web/jindaiko01.html

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2006/01/30 Mon  12:30
左衛門「博多ぶらぶら」¥840(12個入)

20060130123011
画像あるかと思ってちゃんと撮らなかったから、こんな写メですみません
博多土産。

「太宰府の梅」と迷ったけど、リクエストされてたから素直にこっちを購入。
求肥をこしあんでくるんだものです。
赤福より賞味期限が長い(6日)から安心♪と思ったのに、2日でなくなってびっくり
みんな、結構好きなんじゃーん。
私は、赤福の方が餡率高くて好き。
でも賞味期限が早すぎて買えないのだ(泣)。

http://bb.bidders.co.jp/saemon/

テーマ : ご当地グルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2006/01/29 Sun  23:36
茶家「柚子のパフェ」¥840

20060128173611
博多を発つ前にお茶タイム
お昼も和カフェだったのに、気付いたらまた似たり寄ったりな和カフェ(笑)。
メニュー見て初めて気づいたよ

お土産に餡モノを買ったから、そうじゃない味のものにしてみた。
上から、ホイップ、柚子ジェラート、バニラアイス、粒餡、白玉、みかんとコーンフレーク、ふるふる柚子ゼリー
餡モノ避けたのに入ってるし…(笑)。ちょぴっとだけどね。
緑の突き刺さってるのは、抹茶味のパイ(チョコなしルマンドみたいな)で、かなり苦め。
底のゼリーはとても緩いので、上にもソース的にかかってた。
柚子だから、パフェといえどもかなりさっぱり頂けて、疲れもすっきりびゅーん!と吹き飛ばしてくれた。

やっぱり地元にもこういうお気軽和カフェほしい!
あったっけ?

http://r.gnavi.co.jp/f029105/

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ カフェ

2006/01/29 Sun  17:33
SADEU「桃のパンナコッタ」¥189

20060128173351
新宿ではパフェを食べたんだけど、今回はランチを食べに行った。
これは、ランチに¥189プラスしてついてきたデザート。
ランチは「稲庭うどんと鶏そぼろ丼」にした。
そぼろ大好きなの
折角だから、ご飯の写メも撮ろうと思ったのに、むさぼり食っちゃって忘れました(笑;)。
味は濃すぎなくて、美味しかった。

パンナコッタはかなりしっかりした感触で、桃、桃ソース、こしあん添え。
桃がトマトみたいな色で、「そんなわけはない」と思いつつ、びくびくしながら口に入れました(笑)<トマト嫌い

今日はお一人様がやたら多かった。
お土産に抹茶サブレも購入。
このお店、地元にもほしい!
サザビーさん、お願い!(笑)

テーマ : Lunch♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パンナコッタ

2006/01/28 Sat  23:44
博多2日目

本当は、博多には昨日の夕方から行った
けど、昨日はここに書けるようなことはミニスト以外してないので、いきなり2日目からスタート(笑)。

まず岩田屋で春物チェック。
やはりどこもかしこも、白!レース!シフォン!ひらひら!な感じ。
最も気になったのは、アプワイザーのピンクの花柄シフォンスカート。
でも今回は「買い物はしない!」と決意してたから、泣く泣く断念
そもそも、この遠征自体が予定外の出費なんだもの。
Barbieのシフォンスカートも、ef-deの籠バッグも可愛かった…。

前に新宿で行ってお気に入り登録された(笑)SADEUでランチを食べ、ソラリアと三越をちらりとチェック。
LEISSE PASSEの春物もかなり可愛かったが、段々私には若すぎる雰囲気になってきたな…(泣)。
JILLの、全くもって非実用的なお花まみれバッグも可愛すぎた!!
ブラックとパープルしかなくて、もしあれがホワイトかピンクだったら、思わずお持ち帰りしてたかも。

「買い物はしない!」と決意してたのに、遂にやっちゃいました。
地下街のL'EST ROSE PARISでパール時計購入!
ついでにイッツデモでプリプラお花ピアスも購入。
サマンサタバサでバッグを買わなかっただけ(←荷物が増える)、ましだと思ってください…

博多駅に移動し、お土産を買いあさり、キティマスコットは博多人形ver.をゲット。
お腹は空いてなかったけど、「もう太ったっていいもーん!」とばかりに、井筒屋の茶家でパフェを。
福岡限定博多人形キティファスナーマスコット

帰りはチープにバスで。
がらがらだったし、あっという間だったから、リピーターになりたい
晩御飯には、井筒屋の地下でかしわ飯のお弁当を購入。
ここは女の子サイズの小さなお弁当が沢山あって良かったわ。
1回くらい九州っぽいもの食べらんといかんばい<何人(笑;)。
屋台ラーメンも食べてないし<さすがに一人旅でそれはできなかった。

大騒ぎして行った割には鎮火して、しかも太って帰ってきて、何しに行ったんだか…
和カフェツアーだったのか?
次はケーキの美味しいお店に行きたいでーす。
いつだよ(滅)。
30分帰れば行けるけど、やっぱり日帰りはできない、近くて遠い土地。

いろんな詳細は後ほど。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2006/01/28 Sat  16:21
「GLAMOROUS」2月号

7日発売なのに、今ごろ買いました(汗)。
博多の帰りのバスのお供に。
といっても、車で活字読むと酔うから、下敷き代わりに使うという裏目的もあり<オイ。

表向きは、付録のモデルカレンダーが気に入っちゃって、部屋に飾ろうと思って。
12人のモデルさんが、それぞれグラマラスなヴィジュアルでキメてます。
うっとり~
今年はこのカレンダーでイメトレするぞー!
1月のせりちゃんを3日しか拝めないのが残念だわっ(泣)。

モデル陣の中で意外だったのは、10月の杏ちゃん。
彼女にグラマラスさを感じたことがなかったので。
一番のお気に入りは、11月の土屋アンナちゃん。
真っ赤なルージュが似合いすぎ~!可愛~~~い!!
ちょうど毎年落ち込みがちな時期だけど、今年はこのおかげでハッピーに過ごせそうな予感<単純。

グラマラスって、立ち読みはしたことあっても、実際購入したのは今回が初めて。
CanCamより掲載ブランドが高級だし、専ら目の保養系。
私自身、グラマラスでも悪女OLでもないし。
せめてメイクページの「タレ猫アイ」は取り入れてみようと思います。
でも、下まぶたメイクってすぐ取れちゃうんだよねー
っつーか、イケメン袋とじ特集って何!!!(笑)<未開封。

そういえば、livedoorでロケしてた。
まさかこんなことになるとはね。

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション 付録

2006/01/27 Fri  23:45
ミニストップ「白いいちごパフェ」¥260

20060128004507
良くも悪くも何事もなさすぎたから(何)、ホテル最寄のコンビニを通り過ぎて、ミニストップに遠征。
地元にないし~。
今夜のデザートです。

普段ファミマでしか買わないから、あまりにも違ってびっくりした。
白いムース、粒々いちごゼリー、ホイップに、いちご一粒といちごソース。
この全てが味も食感も違う。
ファミマのが慣れてる分ポイント高いけど、こちらも美味しかった。
いちごは小さいけど丸ごと一個っていうのも何か嬉しい感じ。

それにしても、某コンビニの「やきいもまん」は激マズだった(泣)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ コンビニ

2006/01/26 Thu  23:10
気になるサプリ

\衝撃の告白/あの超有名人のバストがB⇒Dになった?!新成分で短期間2サイズUP確実?!12月中旬よ...
ネットサーフィン中に見つけた「ボロンデラックス」というバストアップサプリ。
平山○やが「キャベツを1日1玉食べたら、バストアップしました」というアレです。
この話を聞いたときは、半信半疑を通り越して一蹴って感じだったんだけど、実は効果あるらしいね。
海外の大学で効果が立証されたというような記事を、新聞でも見たことがある。
AllAboutにも記事がありました。

楽天だと、安ければ1本2千円くらい(1か月分)。
これならキャベツを買い続けるより安上がりだし、断然ラク。
誰か試してみてください☆
こーいうのって、サプリの摂取を止めたらしぼんだりしないのかな?(笑)

ところで、明日から博多にちょこっと行ってきまーす
野望は陣太鼓<博多名物じゃないし(笑)。

テーマ : バストアップで魅了☆   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット サプリメント

2006/01/26 Thu  01:18
ハックルベリー ロールケーキ

20060125171812
頂き物。
ケーキと同色のバックで撮影するんじゃなかった…(笑;)。
毎年恒例になってきた「スリムなお嬢さんを太らせよう計画」。
遠征前に太らせないで~~~(泣)。
抹茶ロールケーキで、中には小豆入り抹茶クリームが入ってる。
新入りにたらふく食べさせました

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ロールケーキ ケーキ

2006/01/25 Wed  23:47
ニナファームジャポン「サヴォン アンベリール」¥5,250

いつだっけ、1年位前?にA氏からいきなり贈りつけられたプレゼント
聞いたことない会社だったし(失礼)、彼も商売を始めたのかと思いましたが(笑)。
前置きはそれくらいにして、固形石鹸です。
2度洗いでクレンジングもでき、泡パックもできる。

クレンジングは、泡で行うことに慣れてないので、一度やって断念。
ちっとも落ちた気がしない…っていうか、落ちてなかったから。
やり方が悪いのかな

泡パックはなかなか面白い。
でも、ついうっかり泡を吸い込みそう(笑)。

というわけで、普通に洗顔石鹸として使用中。
ちょっと甘い香りがするのがお気に入り
使用感もまずまずだし、洗いあがりのつっぱりもあまりない。

あまりにも高いから、現品購入はムリ。
45日以内なら返金してもらえるそうなので、気になる方はどうぞ
・・・オルビスを超えてるよ。
http://www.ninapharm.co.jp/special_top.html

テーマ : 美肌スキンケア   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ クレンジング 洗顔料 スキンケア

2006/01/25 Wed  13:57
小倉山荘「白妙」

【おかき詰め合わせ】だんらん白妙(化粧箱)(係数20)20060112145709
お年賀にいただきました。

をぐら山春秋:83kcal。アソートセット。
嵯峨乃焼:89kcal。甘醤油おせんべい。
あられづつみ:67kcal。ちょっと辛い醤油あられを卵煎餅で巻いてある。
京えび煎餅:61kcal。
小倉名月:88kcal。京風揚げせんべい。
定家の月:56kcal。サラダ煎餅。天然塩。
定家の月:72kcal。サラダ煎餅。砂糖がけ。
巴旦杏:79kcal。アーモンド入りおかき。


最も特徴的なのは、リンク貼ってある「あられづつみ」。
辛めの醤油味のあられと、甘い卵せんべい(ワッフルクッキーみたいな感じ)のコラボレート!(笑)
辛いのも甘いのも、1本で2度美味しい状態。
これが真っ先に無くなりました。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 煎餅 あられ おかき 焼き菓子

2006/01/24 Tue  23:16
レルム/フェローズ¥6,825

≪レルム≫フェローズ EDP・SP 50ml
またもや面白香水を見つけ、「ブログのネタになる~(笑)」とばかりに買ってしまった。
50mlが、セールで¥1,785だったし。
なんと、ヒトフェロモン配合っ!!!(大爆笑)
あ~まえて、フェロモーン♪<歌うな
フェロモン香水なんて、雑誌の後ろの広告によくある胡散臭い香水みたいじゃーん!(笑)
なんだか、世界特許とか取得しちゃってるらしいです。
でも、あの手の広告みたいに「コレで恋人ができました」とかいう怪しいうたい文句がないので、かえって「まぁいっか☆」って買っちゃったさ。
ボトルデザインはシンプルだから好き嫌いないし、とりあえずピンクだしね。

フェローズとは「フェロモン+エロス+ローズ」だそうです。
面白すぎる…ひー(笑)。
あ、でも、「エロス」が入ってるとは気づかなかった。
隠しアイテムっぽいね。
どっちかといえば「セクシー」の方が気分なんだけど(笑)。

香りの詳しい説明は、画像クリックしてください。
一言で言えば、薔薇ベース。
甘いのが好きな方にオススメ。
フェアリーローズより重いから、夏に付けると酔うかも。
香りはまぁまぁ好きなんだけど、フェロモン香水を使ってることは、あまり他人には知られたくない事実じゃない?
フェロモン入ってなければいいのに<オイ。

っていうか、付けてる本人が無駄に発情したりしないんだろうか?(爆)

≪Angel Heart≫ベビーハート EDT・SP 50ml
ベビーハートのサンプルももらいました。
こっちのが断然爽やか。

レルム/フェローズ - @cosme

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 香水

2006/01/24 Tue  18:36
チョコレート試食会

たまたま通りかかったデパートで、バレンタインのチョコレート試食大会をやっていて、思わず参戦

柱の周りに、各ショップのチョコレートを店員さんが持ってぐるりと並び、その外側に客が群がって、ぐるぐる回りながらチョコを食べていく感じ。
一度その中に入ったら最後、あり地獄状態で抜け出せなかった(笑)。
気が付いたら、気持ち悪くなるほど食べてたよ…(滅)。
脚が滑るな~と思ったら、床がチョコまみれになってるし。
冷静に考えたら、ものすっごい貧乏臭いシチュエーション。
おまけに、一度に沢山食べ過ぎて、どれがどこのチョコだったか、さっぱり思い出せません。
でも、どれも美味しかったことだけは分かった。

今年はどこのにしようかなぁ。
出揃うのはもうちょっと先だろうから、それから買うことにします

はっ、遠征前にそんな肌に悪いことしたら駄目じゃん!

テーマ : バレンタインのオススメスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2006/01/23 Mon  22:10
蛯原友里@スタメン

エビちゃん密着特集があった。
可愛かった~~~
これ見ちゃったら、やっぱり「めちゃモテ」からは卒業できないわ(笑)。
髪ももうちょっと伸ばそうと心に決めました<単純。
でも、エビちゃんコスをしたところで、エビちゃんにはなれないのは百も承知。
自分らしさもちゃんと失わずにいたいな。
…自分らしさって何だろう???(悩)

モデルもデザインもドラマも、って、神田うのがそうだよね(笑)。

tag : ファッション

2006/01/23 Mon  13:39
CanCam3月号

今月号から春ファッション。
ヤバいです、本丸ごと買い取りたい勢い!

ヒラヒラ、フォ~!!!

ロマロマ、フォ~!!!


な私には、ページをめくるたびに目移りっ
ここの所毎月、具体的に気になるものを挙げていたけど、そんなことをしていたらキリがないので、ヤメ
うっわー、博多では絶対何も買わないぞ!と決めていたのに、うっかり買っちゃいそうだなぁ。。。
ワンピ特集もかなり可愛かったし…(悩)。

来月号には、前に私が買ったPrincess Roseのバッグが取り上げられるそう。
↓のバッグかどうかは不明ですが。
プリンセスバッグ★The Princess(プリンセスピンク)

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2006/01/22 Sun  23:57
リーチ/リーチ 着色汚れ落とし

リーチ 着色汚れ落とし ふつう
新年は必ず新しい歯ブラシで迎える習慣。
って別に、新年にしか変えないわけじゃないけど(笑)。
だいぶ前に、阿部寛がCMやってて気になってたので、買ってみた。
美白消しゴムがブラシの間についてるやつです。
300円もしちゃったぜ!

この消しゴムのゴリゴリ感がたまらなく違和感~
20日過ぎて、やっと慣れてきた感じ。
美白効果はまだ不明。
即効性のあるものじゃないだろうから、酷くならなければOKくらいの感じかな。
とりあえず、ずっと使ってみたかったので、一度使えて気が済みました。

http://www.jnj.co.jp/consumer/oral/eraser/eraser.html
リーチ/リーチ 着色汚れ落とし - @cosme

テーマ : 白い歯!デンタル・ケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ

2006/01/22 Sun  17:18
「ターミナル」

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
いきなり自分の国がなくなり、空港で足止めを食らっちゃう男性の話。
最初は面白かったんだけど、段々つまんなくなった
だってやっぱり、何が何でも空港に留まろうという意味がよく分かんないし。
私だったら作戦に引っかかってホイホイ出ちゃうな。
ま、いい評判も聞いてなかったから、いっか。

あ、あと、トム・ハンクスが英語じゃない言葉を喋ってて周りの人と言葉が通じず、何か怪しい人なのかと勘違いもしてた(笑)。

それから、CA役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズがすっごい可愛かった
殆ど制服しか着てないが(笑)。
彼女は気の強い役ばかり見てて、そーいうイメージがついてるんだけど、これは違ってて新鮮

http://www.terminal-movie.jp/

テーマ : 最近見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2006/01/21 Sat  23:54
ダイソーで育まつ毛

20051219085407
DHCのが濁ってきたので、ダイソーの「エルファーまつ毛トリートメント」に出戻ってみた。
どうやら、同じダイソーの「RJローション」というのを混ぜると効果倍増するらしく、試してみたくなったので。

でも、商品名うろ覚えだったので、間違えて別の商品を買ってしまった(滅)。
レシートに「返品交換は2週間以内」って書いてあったから、変えてもらっちゃった。
別に210円が惜しかったわけじゃないんだけど(笑)、そんな大々的に書いてあるってことは、そうする人が多いのかと思って体験学習<間違えて買ったのは210円商品。
返品交換って、嫌な顔をされることもあると思うんだけど、今回は全くそんなこともなく、良心的でした
正しいのは写真右側の商品なので、買われる方はお間違えなく

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ スキンケア まつげ美容液 アイケア 美容液

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2006年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ