2005/11/30 Wed  23:19
クユラ ボディケアソープ心華やぐ香り

クユラ ボディケアソープ心華やぐ香り
前から気になっていたので、お試し価格398円のポンプが発売されたと聞いてすかさず購入。
「華やぐ:フローラルの香り」と「やすらぐ:ハーバルの香り」の2タイプある。
ハーバル系は苦手なので、「華やぐ:フローラルの香り」にした。

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア ボディソープ

2005/11/30 Wed  20:16
シリアルマミー「デセールキャラメル」¥271

【楽天BB】デセールキャラメル5個入り
物産展にて購入。
芸能人もテレビで紹介したり、楽天でも人気あるようなので、ご存知な方も多いのでは。
私は知りませんでしたが(汗)。

テーマ : パン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パン 物産展

2005/11/29 Tue  23:55
CanCam1月号

遅くなりましたが今月の感想。
といっても、お洋服的にはぱっとしない
もう冬物もそろそろ出揃ってきたし、今年はアウター買う予定ないしね。

その前に、「CanCamTV」をちょこっとだけ見た。
みんな、スタイル良すぎ!脚長すぎ!
だからモデルさんなのね~、うっとり(溜息)。
これ見てると、茉希ちゃんは妹っぽい雰囲気がかつてのハセキョーのよう。
FC入りたーい、誰か紹介してください

これからのCanCamは「女のコらしくてかわいい服しか着たくない」だそうで、優OLまでもが「かわいい系」に進化。
チャートの結果は「お嬢さんかわいいエビちゃん系」でした
「小悪魔かわいい茉希ちゃん系」も好きなんだけど、年齢的にイタイので、これにならなくて良かった(笑)。
でも、休日はそんな格好もしてますが。
あとたまに「カジュアルかわいい直子系」もあるかな<これってかなり「もえカジ」路線よね?
やっぱり「イイ女かわいい優系」が最も薄い…。

気になったのは
P26:ヴィトンのタンブールウォッチ:柄が可愛い。
P35:シャネルの香水アリュールセンシュエル:ALLURE好きだし、デザインがピンクになってるし。
洋服は、まだあんまりじっくり見てません
私の今のテーマはCanCamがどうこうよりも、どうやって遠征を乗り切るかだし(謎)。
LOUIS VUITTONタンブール(Q121C1)新品シャネルアリュール センシュアル EDP50ml

細かいところは追記にて。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2005/11/29 Tue  22:22
またまた「1リットルの涙」

いつも書いてるけど、本気で泣きすぎる<私がね。
まだ「僕の生きる道」のように、無意味に1時間泣き倒す所まではいってないけど、今日も号泣だった。
ちょっと泣くくらいならまだしも、あまり泣くと、その後何もする気が起こらなくなる。
まだ10時なのに、寝るしかないという状況に陥る(笑)。
なので、来週からは録画して後から見ることにしようかな。

これ見てると、うっかり錦戸亮のファンになりそうじゃない?
アソウくん、座り込んで泣いてたよー、ラヴい(笑)。

テーマ : 1リットルの涙   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2005/11/28 Mon  23:39
シェドゥーブル「グリーンティーいちご」¥630

200511251539062
プチ快気祝い、かな。
再びシェドゥーブルです。
今回はデコラなのにするつもりで買いに行ったら、500円の予算では無理でした…高っ。
高いといえば、ケーキの身長(違)もそうで、冷蔵庫の棚外さないと入らなかった。

シフォンケーキ自体はグリーンティー味でほろ苦。
周りに抹茶クリーム、いちご、チョコ、生クリーム。
ケーキは3段になってて、間に生クリームが塗ってある。
自立できない高さ故、汚い寝姿で失礼
身長測ってみれば良かったね。
ふわふわシフォンだからこそ食べられるけど、マジ一人分の大きさじゃないから!(笑)
ごちそうさまでした

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シフォンケーキ ケーキ

2005/11/28 Mon  17:11
「クイール」

【送料一律380円】【大感謝セール0916】税込 【新品】クイール(DVD)
録画してたの、忘れてた~。
クイールという盲導犬の一生を描いた映画。

「ハチ公物語」と違って誰も死にそうにないからいいわ、と気軽に見てた。
死んだ(泣)。
お葬式にクイールが来るシーンは号泣
でも「ハチ公物語」ほどの感動はなかったなぁ。
なんか、さらさらした描写っていうか。
盲導犬としてあまりご主人様に仕えられなかったのも一因かと<実話だから言ってもしょうがないが。

大型犬は怖くて苦手なんだけど、見てるとやっぱ可愛いよね。
特に小犬時代はぬいぐるみみたいで

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2005/11/27 Sun  23:42
マジョリカマジョルカ「レディキャット」¥1,575

限定猫パレット、年甲斐もなく買っちゃいました、えへ。
ルミナスはパッケが気に入らなかったのと、テスター触ってるだけでラメがなくなったので(どうやら、表面しかラメってないらしい)。
やっぱ、クリ限なんてジャケ買いでしょ

この猫は、シャムとペルシャの2種類ある。
ヴィジュアル的にはペルシャの淡いパープルの感じが好み。
けど、発色弱すぎなので、評判の良いシャムにしてみた。
ブラック・ブラウン・レッドのアイシャドウと、レッドのグロス入り。
黒シャドウってアナタ、パンダメイクをしろといわんばかりじゃないの!!!
パンダちゃーんパンダちゃーん♪
あ、パンダじゃなくて、シャムだったわね(笑)。
しかもこの黒シャドウ、赤ラメ入り。
ぬぉぉぉぉ、血が騒ぐ~!<何の。
黒地に赤ってどっかで見たような・・・・・・どこだろう???気のせいか?
年末年始の遠征で使おうっと、ららん

使ってみた感想は追記にて。

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ アイシャドウ メイク リップグロス

2005/11/27 Sun  15:47
ルシード エル プリズム マジック ヘアカラー

可憐で初々しいヌーディなピンク系ベージュルシード エル プリズム マジック ヘアカラー スイー...
前回使ったキャラメルベージュががっつり染まって気に入ってたんだけど、品薄だったので、今回はスイートチャイベージュにしてみた。
確か、かつてアムロちゃんがCMしてた色。
「可憐で初々しいヌーディなピンク系ベージュ」っていうコピーが面白すぎて(笑)。
誰が「可憐で初々しい」んだよ、みたいな(笑)。
セガミで500円くらい。

2箱用意してたのに、その後、髪切りすぎてすっかりセミロングになっちゃったので、1箱でヨユーでした。

普段はブラシに取ってとかすように塗布するんだけど、今回は掌にとったりブラシに取ったりしてみた。
放置時間は1時間、そのうち5分ほどドライヤーするのはいつものことね。

テーマ : ヘアー関連   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ ヘアカラー ヘアケア

2005/11/26 Sat  23:27
スティックスイーツファクトリー

20051126232717
最近、店舗を増やしているスティックケーキのお店にやっと行った。
手前が「抹茶と大納言のチーズケーキ」¥160、奥が「苺のチーズスフレ」¥150。
お値段もお手ごろだし、小さいので、周りを見渡した所、1人2つは食べてるみたい。
大きさは、コンビニでよく売っている棒状のチーズケーキや、モスのを想像していただければ。
チーズケーキが多いけど、タルトやチョコケーキもあって、種類は豊富
きっと季節限定物もありそう。
ファーストフード感覚で気軽に行けるのでオススメ

っていうか、ケーキよりドリンクのほうが値段が高い店なんて、見たことないし(笑)。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : チーズケーキ スイーツ スフレ ケーキ カフェ チーズスフレ

2005/11/26 Sat  14:59
「新撰組!」ブログ

tomoさんの笑うカンガルー日和で知りました。
TBさせていただきます
tomoちゃん、ありがとー

新撰組!のブログができたそう
オダジョーの画像もちょこっとですが、拝めます
ちょこっとですが…。
でも、回想シーンのみだと思ってたから、そうじゃないと分かっただけでも嬉しいじょー
斜め後姿でさえも萌え

因みに放送は1月3日、21時から

テーマ : 新選組!&新選組!!   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2005/11/25 Fri  23:55
JILL STUARTのコスメ

これで東京報告はラスト。

初JILLコスメ。
で下調べして人気だったジェリーアイカラー狙い。
が、その前に、グロスのお値段聞いたら安かったので欲しくなり(笑)。
ピンク系をリクエストして、割と白っぽくてラメなしの07「innocent pink」をまず塗ってもらった。
薄付きだから、元の唇の色が見えて美しくない。
次に、「見た目ほど赤くなくて良いですよ」と薦められた01「ruby glint」を塗ってもらった。
「ルビーのきらめきのような華やかなシアーレッド」だそうです。
あまり赤すぎるのは唇お化けになるから苦手なんだけど、これも薄付きなので唇目立ちすぎなくて健康的な赤みがさす感じ。
ラメもきらきらして綺麗だし。
赤すぎると思って敬遠した色だったけど、やっぱグロスだから、見た目ほどきつくならないね。
はい、お買い上げ~

それから、本命のジェリーアイカラー09「moon shadow」番も、ピンクのラメが綺麗。
「月の光が射しているような神秘的なシルバー」です。
指で触れた感じも、ひんやりふるふるしてて気持ち良い
色はあまり濃くなくて、ベースに使っても良いということなので、これもゲット。
ピエヌで果たせなかったアイシャドウベース使いができるかな?

JILLのコスメはビジュアルも可愛いけど、クリスタルフローラルブーケの香りも凄く良い。
香水出たら欲しいなー
いつか出そうだよね?

ショッパーが限定物でした<ピンクリボンを通したシルバー。
といっても、普段どういうのか知りませんが(笑)。

因みに、共に2,310円。
使用報告は追記にて。

テーマ : スキンケア&コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 口紅 アイシャドウ メイク リップグロス

2005/11/25 Fri  23:18
銀座たまや「ごまひとひら」¥550

20051124191809
東京土産。
中身の見えない画像あげても無意味なんですけど(笑)。
綺麗な画像はこれ見てね。

桜の花びらの形の黒い薄焼きクッキー。
黒いお菓子ってあまり綺麗じゃないかもしれないけど…その筋の人にはウケるかも?
黒いのは黒ゴマが入ってるから。
中には白いゴマクリームがサンドされている。
ゴマ入りの割にはゴマくどくないので、かなり食べやすいと思う。
生地にメレンゲを使ってて壊れやすいので要注意だそうです。
普通に持ち運ぶくらいは大丈夫だと思うけど、確かにはかない感じ。
1枚42.3kcal<細かっ。

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー 焼き菓子

2005/11/24 Thu  21:30
アモナヴィー ニットキャミ

20051121213022
「Sweet Princess」のKayちゃんとオソロだったので、TBさせていただきました
渋谷マルイジャムで購入。

雑誌では見たことあったけど、お店には初めて行った。
レース、フリル、リボンといった可愛いディテール山盛りなので、ロリィタ趣味のある方にお勧め。
さすがにワンピは恥ずかしくて無理だった

このニットキャミは、裾のフリル具合と、胸元のレースに一目惚れ
胸元には、ベロアリボンもぐるっと通してある。
ブラウン・ブラックもあって、ここは色でアピっとかないと、とブルーに。
そう、プレ現地調達。
ブルー×ホワイトって爽やかで寒そうなイメージだけど、ブルーの色合いが絶妙なのか、寒そうに見えないのが素晴らしい
長袖のピンクも捨てがたかったが、露出でアピっとかないと<くどい(笑)。
ニットキャミって着るタイミングつかめなくて、全然持ってないんだけど、昨日、カーデも買ったことだし、使うわよ~

テーマ : 最近買ったもの   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション キャミソール

2005/11/24 Thu  12:30
Apuweiser-riche ツインカーデ

20051121213026
綺麗な画像はコチラ
新宿伊勢丹で購入。
ジージャンの下に着るには、裾の見えない前結びじゃないボレロが欲しい!ということに気付いて調達。
レースとベージュベロアリボンが付いた長袖のカーデ<両方取り外せる。
ボレロではないけど、割と丈が短めなので、ボレロに抵抗のある人にもお勧めかも
サテンベージュのベアも付いて、インナーにも困らない
でも、ベージュ嫌いだし、ベア単品で着たら裸っぽくない?(笑)
ま、カーデ脱がなきゃいい話だし、これだけ凝ってて15,000円ならお買い得よね
レースやリボンの流行が終わったら、全て外してシンプルカーデとしても使えるし。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション カーディガン アンサンブル ベアトップ ニット

2005/11/23 Wed  23:48
iiMK 帽子

20051119164804
人生初帽子
ラフェット多摩で購入。
1,000円ちょいでした。
半額にはなってたと思う。
安いな~

いろいろかぶってみて、最も無難そうなのに決めた。
あれだけ大騒ぎした割には地味?
でも、1つめは地味じゃないと使いこなせないかなと思って。
黒のコーデュロイで、同じく黒のサテンのリボンがぐるりとまわしてある。
リボンには所々にラインストーンつき。
このリボンがいかにも取れそうなところがアウトレットらしい。
けど、取れたら取れたで、コサージュでも付けて楽しめるから平気。
ホテルのムーディーなライティングで高級っぽく見えますが、1,000円です(笑)。

テーマ : 帽子   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 帽子 アウトレット

2005/11/23 Wed  15:13
「1リットルの涙」

今週は、だんだん授業に妨げが出るようになり、養護学校に移らないか、という話が出た。
親友とも喧嘩して、助けてもらえなかったり。

私の通ってた小学校にも、病気の子がいた。
筋肉が徐々に動かなくなっていく病気だった。
確か、最初は自分で歩けてたけど、松葉杖を使うようになり、最後は車椅子になった。
その頃には、お母さんが自転車で送り迎えするようになってた。
長期休暇を終えたある朝、校舎の入り口にスロープが取り付けられていた。

別の学年だったから本当のところはよく分からないが、彼はとても人気があったようだ。
朝礼の帰りなんかに、皆が助け合って車椅子を担いだりして階段を上っているのも、何か楽しそうで、私も混ざりたかったくらいだ。
子どもながらに、健常者と身障者が同じ学校に通うのもいいんじゃないかと思ってた。

勿論、養護学校に通った方が良いケースもあるだろうから、一概にどうとは言えない。
ただ、そんなことを思い出した。

テーマ : 1リットルの涙   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2005/11/22 Tue  20:45
美容院

先週から急に髪の傷みが限界に達した気がして、駆け込み
西山茉希ちゃんヘアにするつもり満々だったのだけど、来月は遠征が多いから、アレンジし慣れている方がいいかと思い、今回もエビちゃんの写真を持参。
見せたら「エビちゃんですねー」と言われちゃったよ。
先生、前回は何も言わなかったじゃん!
知ってて言わなかったのか、知らなかったのか、えーん、恥ずかしいよぉ
茉希ちゃんヘアは次回ね。

サイドの髪は殆ど切らなくても良いと言われたんだけど、そう言われると、「美容院に来たからには切らなくちゃ!」という強迫観念にかられて(貧乏性)、持参した写真より短めにしてもらった。
切りすぎました…しょぼーん
これじゃあ頭が軽すぎる(笑)。
といっても、夏の長さに戻ったくらいだし、1月には伸びるかな~。
ってあなた、どっちが優先なのよ(謎笑)。
ストレートのままだと沢尻エリカのよう。
髪の長さで辛うじて出していた色気が(って、あったのか?)、なくなっちゃったわ

カットしてもらってる間にヘアカタ雑誌見てたら、先生が「どれも一緒でしょ」だって(笑)。
そうか、プロでもそう思うのか!

テーマ : 美容室   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 美容院 コスメ ヘアケア

2005/11/22 Tue  11:13
トラバテーマ「あなたの風邪対策は?」

久々にFC2トラックバックテーマに参加

私はあまり風邪を引きません。
風邪を引くと良くない病気を抱えているので、一応気をつけてるつもり。
秘訣は、家に帰ったらうがいをすること。
でも、うがい薬なんか使ってないし、2~3回しかしてない。
それから、「うがいと手洗い」ってセットだけど、手洗いはあまりしない(笑)。
いや、しなくはないけど、多分、してるうちには入ってない。
ハンドソープも使わないし、「濡らしてるだけじゃん」というツッコミが入りそうな感じ。
そんなもんでも、しないよりはましみたいね。
効果あるよ

あとは、「今は風邪を引いたらやばい」という忙しい状況に身を置いていれば、緊張してるから風邪引かない。
その代わり、暇になったら必ずといっていいほど風邪引きます。
風邪っていうか、ダウンする、かな。
発熱だけだったりするし。

テーマ : FC2トラックバックテーマ   ジャンル : ブログ

2005/11/21 Mon  23:55
東京3日目

独りぼっちだったので、予定が流れ流れてくだぐだになっちゃった
まず、マイシティに寄ろうと思ったのにまだ開いてなくて(笑)。
15分待てばいいんだけど面倒になり、渋谷へ移動

まず、東急で念願のJILLコスメ購入。
BAさんに構ってもらいたい場合は1人の方が良いね。

西武を覗いてからマルイへ移動して、アモナヴィーでニットキャミ購入。
あ、今思い出したけど、西武ならミレニアムカードが使えたんだった!(笑)
今日は時間が短いからランチはパスしてお茶する予定だったのだけど、荷物が増えて邪魔なので、荷物整理を兼ねて、急遽ケンタでスープセットを食べた。
今思えば、やはりこれが間違いだったのかも

今後もあるので、この旅行での買物は打ち止め
あとはウィンドウショッピング。
VIA BUS STOPのやたら高くてデコラティヴな小物、コイガールマジックのワンピ、フレンチキティ(キャミ激安!)、アナスイのレーススカートあたり可愛かった。
ワンピはよほどお持ち帰りしようかと思ったんだけど、エンパイアワンピって流行物だし、レストと選べなくて結局買わなかった(悩)。

お茶は、以前CanCamで紹介されていた「kurage」の和パフェを狙ってた。
でも、考えてみたら昨日も和パフェだったし。
と思いつつとおりすがったパルコ1Fの「mopf」というカフェに、妻夫木聡の写真が!
どうやら23歳のバースデーパーティをここでしたらしい。
って、今いくつ?
ミーハーちゃんなのでここにしよっかな~と思ったんだけど、ウィンドウに出てるのがシフォンケーキばかりで、今シフォンケーキな気分じゃないからパスしてしまった。
ケンタのスープでお腹が空いてない…(泣)。
でも、円錐型のかなり大きなシフォンケーキで面白そうだったので、また来月?

そうこうしてたら、結局お茶しそびれてしまった。
それに、夕方お腹空くから何か買わないと!と慌てて東急のドゥマゴというパン屋さんを見つけてパンを購入。
クロックムッシュ、399円。
高っ!
でも、旅行だから高くてもいいの♪
マダムじゃないのが残念だわー(笑)。

切符売り場で「空港ってどうやって行くのー?」と懸命に表示板を見てたら、キャッチのお兄さんに捕まった。
断ろうとしたら「これだけ教えてください。山田優ちゃんと蛯原友里ちゃんと押切もえちゃんでは誰が好きですか」って。
その後も勧誘しようとしたので「東京の人じゃないんで」と言うと、「あ、すみません」とあっさり引き下がった。
そうか、この手があったか!ありがとう!(笑)

空港で1時間も暇だったので、ロイヤルドミニコでパフェ食べて時間潰し。
詳細はこちら
何でこんな所でパフェ食べてるのー?
だったら、地元にもあるケンタじゃなくて、京急降りた所のスープストックに行った方が良かった(笑)。
そうそう、お土産と、新宿限定キティ根付購入。
本当は原宿のが欲しかったんだけど、結局原宿まで行かなかったし。

帰りの飛行機は柏レイソルと一緒だった。
といっても、ラモスしか分からないんだけどさ(笑;)。
水曜の試合なのに、2日も前から来るの?
ユニフォーム姿よりもスーツ姿の選手の方が格好良いと思ってしまう私は、サッカーファンじゃありません。

リポビタン8II 100mL×10本
普段は飲まないけど、旅行の時だけこういうの飲んでます。
昨日、リポビタンDライトが効いた気がしなかったので、今日は張り切って8IIにしてみた。
やっぱ違うんだね!
因みに、ライトはタウリン1000mg、イノシトール50mg。
8IIはタウリン1500mg、ローヤルゼリー300mg、イノシトール100mg。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2005/11/21 Mon  16:01
ROYAL Domenico「ブルーベリーパフェ」¥730

20051121190102
渋谷でお茶しそびれたし、空港で時間潰し。
未だに1人で空港に行って1人で飛行機に乗るのドキドキするので、早く着きすぎちゃうんだよね。
かといって第2ターミナルとか探索しに行ったら、迷子になりそうだし(笑)。
キハチのお店もあったけど、何も2日連続で行くこともないだろう、ということで、こっちに。

ホイップクリーム、バニラアイス、ブルーベリーソース、ブルーベリーのみの、良くも悪くもシンプルなパフェ。
気分的には「サンデー」と呼びたくなる雰囲気。
でも、イートインがパフェで、テイクアウトがサンデーって、前に何かのテレビでやってたなぁ。
アイスはバニラビーンズがたっぷり入ってた

http://www.royal.co.jp/

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ