2005/10/31 Mon  20:42
「LOVERS」

LOVERS スペシャル・エディション
金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイー出演の中国映画。
唐の時代のアクション&ラヴストーリー。
だましだまされ、だましだまされ…だけど、ややこしくはない。
「グリーン・デスティニー」みたいに空飛んだりしたら眠いかも、と期待薄だったが、それより見やすかった。
充分非現実的だけど。

チャン・ツィイーをめぐる、金城武とアンディ・ラウのタイマンシーンは、女の子なら憧れる?(笑)
でも、最初は紅葉の季節だったのに、気付いたら雪が積もってた。
何ヶ月もずっと闘ってたのか?!
ご飯は?トイレは?(笑)

映像がものすっごい綺麗だった。
中国の大自然も綺麗だし、その中で原色使ったりしてる衣装も美しい
金城武のブルーや、竹林に溶け込むグリーンや。
「SHINOBI」の衣装もこんなだったら良かったなぁ。
冒頭の遊郭のシーンでのチャンの踊りも、身体が柔らかくてさすが。

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2005/10/31 Mon  12:09
ヤマザキデイリー「マロンのティラミス」¥230

20051022120907
ちょっと浮気してデイリーで購入。
カップの中は普通にティラミスで、上は大量ホイップに栗粒が散りばめてある。
さすがお菓子屋、文句なく美味しかった
たまには違うコンビニで食べると新鮮ね。
ってそれじゃあ、デブまっしぐらだわ~(泣)。
結構量が多くて、カロリー高そうだしっ。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ティラミス スイーツ 杏仁豆腐 コンビニ

2005/10/30 Sun  20:34
「太宰治物語」

録画したまま放置プレイされていたのを発掘。
太宰治を豊川悦司、奥さんを寺島しのぶ、愛人を菅野美穂と伊藤歩が演じてる2時間ドラマ。

なんだか随分ロックな人だった。
酒と煙草と女。
こーいう人は大好き、端から見る分には(笑)。
トヨエツ格好良いしね~

菅野美穂がものすっごい綺麗だった。
没落貴族のお嬢さん、という役柄だったので、戦時中にもかかわらず、髪もカールさせて綺麗なお着物着てるし、言葉もお上品。
ファインフィットのCMじゃないのに、肌が「すべすべぷるん」なの。
うっとりー
最初に自宅を訪れた時「ファンなんです」って言ってた。
えー、ズルイ(何)。

太宰治の作品は、子どものころにいくつか読んだことがある。
けど、子どもだったから「走れメロス」しか分からなかった(笑;)。
今読んだら違うかなぁ。
純文学なんて、もう随分長いこと読んでない。

そーいえば、こんな↓映画もあったね(笑)、見るの忘れてたよ。
ピカレスク -人間失格-

テーマ : 2時間ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2005/10/29 Sat  22:39
ロレアルパリとルシードエル

ルシードエル ナイトエステワックス 80g
ロレアルパリ「スムースコントロールヘアセラム」を約5ヶ月かけて使い切った。
¥2,100円もしたけど、これだけ使えればコスパ最高よね。
効果もバッチリで、明らかに枝毛ができにくくなった。
美容院でも「髪傷んでるね」と言われなくなったし。
なのでリピ決定!

と思ったんだけど、安室ちゃんのCM見て惹かれたのでルシードエル ナイトエステワックスにちょっと浮気。
「HappyAngel」のナミちゃんもオススメしていて気になって。
TBさせていただきました
寝癖が付きにくくなるワックスです。
多分ウオンツなら500円くらいかと。

CM見た当時、「寝る前にワックス?!ありえな~い!」と思った。
整髪料付けたまま寝ちゃいけないのは、イマドキ常識。
なのに思いっきりケースに書いてあるよ。

「整髪料」

うぉう(泣)。
でも寝る前につけることになってるんだから、いっか☆と購入。

トリートメント感覚でどっちゃり付けると、なかなか乾かなくて困る。
ワックスよりは多目、トリートメントよりは少な目が良いかと。

翌朝、マジで寝癖付いてない!
絶対とは言わないけど、かなり殆ど、

まーーーーっすぐ!

首の後ろでくびれるようにカットしてあるので、今までは起きたらそのように癖が付いてた。
それなのに、

まーーーーっすぐ!

これは驚いた。
もし変な癖が付いてても、朝のスタイリング剤代わりにこのワックスを使えばOK
そこらのストレート系スタイリング剤よりも、全然まっすぐになる。
スタイリング剤使ってストレートになった試しがないと思ってたけど、初めてスタイリング剤でまっすぐになる感動を覚えた
手触りもさらっさら
おかげで髪を巻くのが勿体無くなり、ストレート率アップ
使うのに抵抗がある方は、朝使っても良いのでは。
騙されたと思って(笑)。

ただ、「ワックス」というネーミングに惑わされているのか、髪の健康を保つ効果があるような気はしない。
美容液成分も入ってるようだけど。

テーマ : ヘアー関連   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トリートメント ヘアケア スタイリング剤

2005/10/28 Fri  23:35
エンタ!検定

明日から激務ウイークPART1につき、自分ち書くだけで精一杯かも。

さて、「エンタ!検定」というのを教えてもらって、やってみた。
エンタメ知識チェックみたいな感じ。
途中で飽きて(笑)、終盤はかなりテキトーになったけど、どうにか全部回答。
良かったらやってみてね。
説明には「30分程度」と書いてありましたが、熟考したり調べたりしなければ、そんなにかからないはず。

「ブログやメールに貼り付けて!」と書いてあったので、成績コピペします

2005/10/27 Thu  23:32
「マザー・テレサ」試写

マザー・テレサ愛と祈りのことば
マザー・テレサがインドで活動を始める頃から映画は始まった。
起承転結が明確なストーリーでもないので、ドキュメンタリーっぽいかも。
死を待つ人の家のことを印象深く覚えていたんだけど、それ以外にも孤児を大勢預かっていたのね。
考えてみれば、瀕死の人は連れて帰るけど子どもは見捨てる、なんてことするわけない。

マザー・テレサを演じるオリビア・ハッセーの顔を知らないし、マザー・テレサの顔もそんなはっきり思い描けるわけでもないので、本人そっくりに見えてしまう。

ローマの偉い人(教皇?)の衣装が、赤にファーが付いててサンタクロースみたいだった。

以下、結構具体的に書いてあるので追記にします。

http://www.motherteresa.jp/index2.html

テーマ : 試写会   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2005/10/27 Thu  22:06
ROMANDO ROLL「黒豆のタルトロール」¥550

20051027220607
タルトって?と不思議に思ってオーダーした。
タルトというかクッキー入り、と言った方が分かりやすいかも。
さくさくした食感が楽しめる
生クリームと黒豆の相性も、意外と悪くない。

ここのクレープは、くたっと倒れないところが食べやすいよね。
ロマンドロール並木通り店

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレープ

2005/10/26 Wed  23:21
R&E リボンパンプス

20051022212105
実用重視で買った、歩く日用の太ヒールパンプスが、いつになっても足痛い
ちょうどその時、サイズがなくて断念していたパンプスがCanCamに載っていて「今ならあるかも!」と思わず買いに走りました
週末、パルコのセールがあるけど、そんなの待っていられなかったわ。
あって良かった~
内側だけサイドオープンのタイプで、大きなベロアリボンが結んである。
リボンは取り外し不可です。
サイズは22.5だった。
23だと踵が浮く感じがして、店員さんにも「やめた方がいい」と言われた。
22.5でも、素足で履いて走ると脱げます。
M嬢も普段より小さいサイズが入ったので、どうやら大きめに作ってあるみたい。

R&Eの靴はヒール細いから、実用的ではないんだよねー<どーすんだよ(笑;)。
でも、太いヒールの靴は好みのがそう簡単に見つからないし、長持ちしなくても好みの靴履いた方がいいかなー、と思ったり。
どうなんだろう。どうかなぁ

前にいろいろ履いてみて思ったんだけど、リボンと靴は同素材じゃない方が、リボンがより際立って見えた
どんなに大きなリボンが付いてても、同色同素材だと引きで見たら分からなくなるの。
これは見た中でダントツ。
一目惚れでした

テーマ : ViVi CanCam JJ Ray・・・雑誌掲載アイテム!   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パンプス

2005/10/25 Tue  23:52
ジャンヌ・アルテス/スルタン フェアリーローズ オードパルファムスプレー¥4,095

ジャンヌアルテス スルタン フェアリーローズ100ml EDP SP【朝市10】
ロックで¥1,580。
説明書き読んでたらどーしても欲しくなって、思わず買いに走っちゃった
だって「恋の媚薬」よ!!!(爆笑)
まるで雑誌の最後の方によく出てる、胡散臭いフェロモン香水みたいじゃないの(笑)。
どうやら、ブラックベリーとブラックバカラローズっていうのがメインで、その薔薇が「恋の媚薬」と呼ばれるらしい。
世界で一番黒い薔薇(クリックすると画像が見られます)なんですって…ああ、血が疼くわ<何の。

お店で、あまりの安さに「子ども向け?!」と一瞬躊躇した。
香りも、イビザヒッピー(こっちのが爽やか)の方が好きだし。
でもでも、媚薬上等、薔薇万歳、旗だって振っちゃうよ?!(謎)
そーいえば、かみ○ょーは元気か?、などなど、実にマニアックな理由で買わずにはいられなかった。
これでボトルがもうちょっとダーク系ならよかったなぁ。
そんなことしたら売れないかしら。
ボトルの色は好きだけど、形はあまり好きじゃないです。
100ml入りで重くて、落としそうになるし(笑)。
因みに、ボトル本体は透明で、香水の液の色が出てる。

この媚薬に寄ってくる虫さんがいたら報告します(笑)。

ジャンヌ・アルテス/スルタン フェアリーローズ オードパルファムスプレー - @cosme

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 香水

2005/10/25 Tue  22:27
クラークシーゲル「紫いものジェラート」¥280

20050923202709

このお店、ジェラートもやってるのね。
秋らしく紫いもにしてみた。
いも・栗・カボチャ系はくどくなりがちだけど、これはさっぱりしてて、甘くどいの苦手な人もOKかと
因みに一番人気は「苺のミルフィーユ」らしい。

テーマ : アイス   ジャンル : グルメ

tag : ジェラート スイーツ アイスクリーム

2005/10/24 Mon  23:49
「24-TWENTY FOUR-シーズン3」最終回

24-TWENTY FOUR-シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス ◆20%OFF!
やっと見終わった~
毎日毎日ビデオがたまっていくのは辛かった(笑)。
誰かさんの引退試合の影響でタイマーミスって、ガイルの最期は見届けられなかったけど(泣)。

今回はウイルスを撒き散らすと脅迫される話。
2より分かりやすくて、面白かったと思う。
ドキドキ感は1が最高かな。
連ドラ最終回って、最終回の雰囲気が漂ってだるい感じがしがちだけど、これは最後の最後まで気が抜けなかった。
それどころか、いかにもまだ続きありそうな感じ。
シーズン4はどうなるんだろう。
トニーは逮捕されちゃったし(恩赦とかないの?)、ニーナもシェリーもシャペルも死んじゃうし、大統領は次期選挙でないって言うし、キャストが代わると雰囲気変わりそう。
アダムはもう出ないの~?<結構好きだったらしい。

これ見ると人間不信に陥らない?
キムとチェイスの痴話喧嘩はともかく、仕事のためとはいえ夫婦間でも秘密があったりとか、勿論同僚の裏切りも普通だし。
普通よりも信頼関係が重視されるような職場なのに、だからこそこの有様なのか。
それと、誰も彼もを疑ってかかって見るので、チェイスの赤ん坊にも何か裏があるのかと思った。
ベビーカーに何かが仕込まれてるとかさ。

最後にジャックが泣くシーンは良かったと思う。
これ以上ないワンマンだしアウトローだし、仕事と家族のためなら何でもしちゃう怖い人だけに。
人間らしさを見た。

http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/season3/

テーマ : 24 -TWENTY FOUR-   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2005/10/24 Mon  22:32
鎌倉五郎本店「花かまくら」¥525

20050802
福利厚生。
抹茶と桜の2種類のラングドシャ。
間に挟まってるチョコが市松模様と凝ってるし、可愛い
は別に味しないけど(笑)、綺麗だから◎

偶然だけど、「with」11月号にも載ってました。

http://www.kamakuragoro.co.jp/product/special/sp01main.html

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ラングドシャ 焼き菓子

2005/10/23 Sun  23:59
Luxダメージケアコンサルタント

通りすがりでLuxがイヴェントしてたので、入ってみた。
髪のダメージを診断して、自分に合ったトリートメントのサンプルをくれるというものでした。

まず、髪の様子を拡大して見せてくれる。
キューティクルが見えるほどの拡大率ではないので、あまりぴんとこなかったが、思ったよりきらきら透き通ってる感じ。
「毛先になると色が薄くなってますねー」と言われたけど、それは拡大しなくても知ってます(笑;)
それから、水分量を測って、3種類の中からベストトリートメントを決めてくれる模様。
というのが、ヘアメイクさんがたまたま隣にいらして「何でも質問してみてください」と急に言われちゃって、お話してたので、画面を見てないのだ。
しかも、急に質問って言われても思いつかなくて、そーとーどーでもいーこと訊いちゃって(滅)。
あんまり馬鹿馬鹿しいので、ここには書けません
誰か代わりに「トリートメントの適量ってどれくらい?」って訊いてきてー(笑)。
彼女的には、私の髪は細い方らしい。

私に合ったトリートメントは、「ダメージ度が高い、ひどく傷んだ髪」用の「集中補修ヘアパック」。
うう、やっぱり

この他に、アウトバストリートメント「エナジーサプリ・エッセンス」のサンプルもいただいた。
その場でも使わせてくれたんだけど、すっと落ち着いてまとまる感じ。
Luxの香りも大好きなのでグー

このイヴェント、全国で12月までやってるようなので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょう
時間かからないしね。
男性の方もいらしてました。
広島でもあと数回あるよ。

その後、ダヴのイヴェントにも遭遇。
肌診断はしてほしかったけど、ぱっと見、すっぴんにならなきゃいけないみたいだったからパス。
コンタクトしてるし、面倒じゃーん

テーマ : ヘアー関連   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2005/10/23 Sun  21:57
「恋の時間」初回

これで初回感想はラストかな。
独身女社長の姉(黒木瞳)と、子持ち主婦の妹(大塚寧々)の話。
どっちの立場でもないので、いまいち現実感に欠ける。
っていうか、学園ドラマよりこっち見ろって感じ?(汗)

黒木瞳のファッションは勉強になった。
40になっても、ファーもひらひらスカートも、参観日っぽくない(笑)コサージュも使えるのね。
あー良かった。
でも、どれも高級そう。
大人のお洒落にはお金かかりそうだなぁ。

http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

テーマ : 新ドラ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2005/10/22 Sat  23:59
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ」

踊る大捜査線 THE MOVIE 2レインボーブリッジを封鎖せよ
劇場に見に行って以来、2度目。
新たなシーンを追加して完全版になったらしい。
けど、前もって知らされたマシタ(ユースケ・サンタマリア)のシーン以外にもあったの?
そんな細かく覚えてないよ~。

ワクさん(いかりや長介)が生きて動いてることに感動してしまった。
もう見れないのね。
「容疑者~」で台詞があったように、今後も是非、生きてることにしておいてほしい。

この映画で「踊る」初登場だった小泉孝太郎、暗~いオタクなイメージで記憶してたのがいつの間にかエスカレートしてたみたいで、茶髪だったからびっくりした(笑)。
あれ、髪型は意外と爽やかよ?みたいな。

そーいえば、いつもギバちゃんと哀川翔ばかりが「元セピア」と言われるけど、小木茂光は言わなくていいんでしょうか。

テーマ : 踊る大捜査線   ジャンル : 映画

tag : 映画 テレビドラマ

2005/10/22 Sat  14:50
CanCam12月号

エビフィレオはこっちでは来月スタートらしいです。
いつもマ○クはメニューがよそと違うよ

今月は珍しく書店で購入したので、ドラミラーもらいました。
最近はCanCam独走状態なのかな、CanCamだけが3倍スペース取ってあったよ。

わーい、亀梨和也出てる
でも、変なこと聞いちゃったせいか、すっかりT氏にしか見えないよ…金髪に戻してくれ(笑)。

今月号はコラボ祭り
コラボがすっかり定着した今となっては、「コラボだから買いに走らなきゃ!」という限定お得感は薄れてきてるけど。
R&Eの欲しかったパンプスが載ってて、どこがコラボなのか謎<きっと私の気づかないディテールがコラボってるんでしょう。
普段、それほど多く掲載されているわけではないダブスタが参加してるのが、一番驚いた

毎年楽しみにしてる「クリ限おねだりリスト」、もっと沢山見たかったなー。
MZ WALLACEのシンプルトートバッグにポンポンが付いただけで、ぐっと可愛くなってるのが印象的だった。

CanCam卒業阻止計画?の「25歳から」特集も楽しみだった。
が、結局格好良いお姉さん系より可愛い妹系が好みな私には、ピンとこず。
ピンとこないといけないかしら。

来月号予告の「東京お遊びMAP」、タイミング悪すぎ!!!(号泣)
私が東京から帰った翌日発売だなんてヒドイ!
ま、12月にも行くんですけど(笑)。

今月のベストショットはP102のエビちゃんと、P139のもえちゃん。
一通りめくってみて気になったものは

テーマ : ファッション誌   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑誌 ファッション 付録

2005/10/21 Fri  22:56
「花より男子」初回

花より男子(36)
漫画読んだことないし、映画も台湾ドラマも見てないけど、折角だからチェック
年齢的に学園ドラマは「野ブタ」だけでいっぱいいっぱいなんですが…。

爽やか青春学園ラヴコメだと思ってたのに、いじめなのね!(驚愕)
どんなものでも、いじめ系は見てて気分良くないです
今後もこれが続くようなら辛い。

サントラがハリーポッターみたいだった。
魔法っぽい。
挿入歌で、もう何度も聴いたことがある曲が流れるのも、今更感がある<大塚愛「プラネタリウム」。

F4の中では、誰が人気あるの?
私はルイ(小栗旬)がいいな。
バイオレンス・ツカサ(松潤)は論外だし、他の2人はまだ存在感が薄くて分からない。
映画ではツカサを谷原章介、ルイを藤木直人がやってるらしい。
谷原さんのツカサ、見てみたいかもっ。

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

テーマ : 花より男子   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2005/10/21 Fri  15:27
志濃里「あわ雪」¥294

20051021152711
北海道展でお買い物してきた。
ガラス瓶に入ったクリームチーズスフレです。
左がイチゴ、右がプレーン。
瓶が可愛くない?
瓶の口が細くなってて、かきだす感じがヨーグルみたい、といわれましたが(笑)。
苺味は、粒々も入ってて甘酸っぱくて、ふわっふわで美味しかった。
できることなら一年中食べたい!

ランチは札幌フォーシーズンのジンギスカン弁当¥945をいただいた。
お肉柔らかくて、めっちゃ美味しかったよ~
これもリピしたいです。

北海道限定キティ根付は、品揃え薄かったので見送り。
ラベンダーチャーミーなかったし

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ 物産展 チーズスフレ

2005/10/20 Thu  23:31
走る女

この季節の恒例になってるこの話題。
毎年挫折してるから毎年書いてるんだけど。
というわけで、今年もそろそろ太りだしてるので、久々にジムで走ってみた

FRAUによると、走る女が増えているらしい。
ハリウッドセレブもこぞって走ってるとか。
ダイエット効果だけでなく、ランナーズ・ハイを体験すると、精神的にも良いらしい。
ランナーズ・ハイって素人でも実感できるの?

今日はいきなり30分も走っちゃって、ふくらはぎビクビクいってるんですけどー(泣)
だって「隣のおばさんがやめるまで走るぞ」と思ってたら、いつになっても終わらないんだもんっ。
よく見たら随分走りなれてる感じな人だった、人選ミス。

初心者な私の場合、本来は15~20分くらいが無理ない感じ。
まず、走り出した瞬間止めたくなる(笑)。
10~15分経過で「まだまだいけますかー?」「おー!」と思う。
その5分後には「助けて~」と思っちゃう。
25分も経ったら、よたってる
1時間なんてムリだよー。

走るんだったら、耳にフィットしたイヤホンが欲しい。
耳の中に入れるタイプも、眼鏡みたいに引っ掛けるタイプも外れちゃうんだもん。
これも挫折の原因なんだよねぇ…って言い訳かな?

そうそう、前から誰かに似ている気がして気になってたインストラクターが、24のニーナだと判明。
しわっぽい感じがそっくり(笑)。
子持ちなのに素晴らしいプロポーションで羨ましいです

テーマ : 健康的なダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ランニング スポーツジム

2005/10/20 Thu  22:41
宇野甘源堂のおせんべい

20050915155105加賀物産展土産
食べかけでスミマセン
左:巻せんべい(水飴)、奥:小柴舟(生姜)、右:加賀御紋(高級バター)。

巻せんべいが一番衝撃だった。
くるくる巻いたせんべいの中に白い物が入ってて、コロンもしくはクリームパピロみたいな感じかと思ったのね。
食べようとしたら、歯が折れそうなほど堅い!(笑)
中の白いのは、多分砂糖を水あめで固めて、飴っぽくしてる感じ。
外側のせんべいもしっかりしてるしで、バリバリガリガリ。
でも、意外とこの堅さが慣れると病みつきになる

http://www.unokangendo.jp/index2.html

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 物産展 煎餅

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ