2005/04/30 Sat  23:19
LAISSE PASSE アンサンブル

P050423_2225.jpg奇跡的に残ってたから、運命かと思って購入。
ちょうど、黒カーデ欲しかったし。
この時期に着られるカーデは何枚か持ってるのだけど、なぜか黒だけなくて。
確か、CanCamでエビちゃんが着て、バカ売れ商品としても登場してたかな。
レ-スとスパンコ-ルが付いて、このスパンコ-ルとボタンがキラキラして綺麗。
今年流行のボレロみたいに、丈が短すぎないのがグー。
いいんだよ、ボレロ欲しくなったら安い店で買うから。
カーデは下半分がリブなので、着痩せ効果抜群。

やっぱアンサンブルはレッセパッセが安くて可愛いのが揃ってて好き。
カラバリ豊富だから、欲しい色が大抵あるし。

本当はコラボTシャツ物色に行ったのだが、考えてみたら腐るほど持ってるから見送り。
Private Labelのはマジ可愛かった。
ブルーがあったら買っちゃったかもしれない。

tag : ファッション アンサンブル カーディガン ニット キャミソール

2005/04/30 Sat  06:32
福田屋「若草」

P050428_1954.jpg
ぎゅうひの固まりに抹茶色のグラニュー糖がかかってる。
ふっくらもちもちなのに、外側ざりざりしてるのが楽しい。
デパ地下スイーツはやっぱお上品。
色といい、若草というネーミングといい、5月って感じ。

http://www.matsue-fukudaya.com/wakakusa.html

tag : スイーツ 和菓子

2005/04/29 Fri  14:40
Lカルニチン中間報告

L-カルニチン 500mg飲み始めてから1ヵ月半経った。
といっても、ジムに行く日に飲んでるだけなので、まだ10回程度。

体重は0.7キロ程度減。
これは日常的変動範囲内だから、サプリのせいとは言い切れない。

それに比べて、体脂肪は3%減。
こんなには、ちょっとやそっとじゃ落とせない。
最初、Pのせいかと思ったがそんなはずもなく(笑)、もしかしたら、サプリのせいかも。
おかげで、キツかったホワイトデニムがすんなり入って嬉しいv

1瓶飲みきったところでまた報告します。
それにしても、カプセルの粒が大きすぎて非常に飲みにくい。
いつか喉に詰まらせそうだ…。

tag : ダイエット サプリメント

2005/04/29 Fri  12:18
ファミマ「ふんわりいちごのモンブラン」¥230

P050419_1207.jpgランチのお供。
下から、苺ムース、スポンジ、カスタード、ホイップ、苺クリーム。
スポンジの上にはパイ屑が敷いてあって、触感が楽しい。
ホイップは苺クリームの中に隠れてたので、食べてみてラッキー&ハッピー。
このサイズで栗モンブランだと濃ゆいけど、苺なら爽やかに頂ける。
312kcal。

tag : スイーツ モンブラン コンビニ

2005/04/28 Thu  19:38
「パッション」

キリストの最期を描いた映画。
残酷すぎて地上波ではとても放送されそうにないし、レンタル入ったら見るつもりだった。
見られるかどうか不安だったけど、頑張ったよ、自分(そうまでして見なくても良さそうなものだが、興味あったんで)。
吹き替えバージョンは作られておらず、宣伝なしで本編がいきなり始まった。

十字架に貼り付けになってる絵や像は何度も見たことあるし、いばらの冠をかぶってるのだって知ってる。
でもそれがどんなに痛いものかは、あまり考えたことがなかった。
十字架を背負ってる時、何故そんなに血まみれなのかも考えたことがなかった。
そういうのをすべて映像にしている。
さすがに痛い場面は目を背けてしまう。
涙なしには見られなかった。
なぜ一切の抵抗をせず、拷問を受け続けることができたのだろう。
これが「多くの人のために流す私の契約の血」なのか。
これに比べれば、私の痛みなど蚊に刺されたようなもの。

私は結局、何を学んできたのだろう。
キリスト教の根本的なところ、何も分かっていない。
新約聖書を読んでみた。
映画になってることが全部書かれてた<当たり前だが。

http://www.herald.co.jp/official/passion/
パッション
ジム・カヴィーゼル メル・ギブソン モニカ・ベルッチ マヤ・モルゲンステルン

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 4,194
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


tag : 映画

2005/04/28 Thu  09:17
ファミマ「チーズクランブル」¥260

P050412_1127.jpgランチ。
スポンジの土台の上にクリームチーズをボコッと乗せ、ホイップを厚く塗って目隠し。
クリームチーズは「キリキリキリ~♪」のキリ。
クランブルはトッピングのクッキーみたいののことで、かなりしっとりめ。
チーズ&クリーム好きにはたまらないv
363kcal。

tag : スイーツ チーズケーキ コンビニ

2005/04/27 Wed  22:10
the2「抹茶チーズケーキ」クーポンで¥0

P050427_2002.jpgお皿が冷たかった(笑)。

トッピングは生クリームと粒餡。
他人の粒餡まで奪い取って幸せ(笑)。
私の「粒餡v」に対して、連れは「粒餡;」だったから。

この店は取り皿が半端なく小さいので、食べるのスリリングで面白い。

http://www.bois2.com/

tag : チーズケーキ スイーツ ケーキ

2005/04/26 Tue  23:49
「曲がり角の彼女」

要潤が格好良い!!!
役柄がというより、要潤が格好良い(笑)。
今クールのドラマでは最高かもv

チハル(稲森いずみ)は不倫を清算する気になったみたいだから、その後副社長(要潤)とどうにかなったりするんだろうか。
でも、それではあまりに玉の輿すぎて、ドラマのテーマと合わないよね。

tag : テレビドラマ

2005/04/26 Tue  13:54
「村の写真集」試写

監督の舞台挨拶があった。
ラフな服装で関西弁で、「難しい映画じゃないので」と言っていた。

ある村の家を一軒一軒まわって家族写真を撮り、写真集を作ろうという話。
写真に撮られる家族は、できる限り現地の方とのこと。
写真屋の息子役で海東健が出てた。
この人はあまりに顔が濃ゆすぎて好みじゃないのだが、この映画ではなぜかあまり濃く感じなかった。

父と息子の関係って、母と娘にはないものがあるよね、師弟関係みたいな。
この映画の場合、同じ職業だからというのもあるけど。
ちょっと羨ましい感じ。
息子が徐々に変わっていく様が良かった。

淡々と静かな映画なので、中盤は眠い<殴。
でも、それを乗り切れば感動が待っている。

http://www.murasha.com/

tag : 映画 舞台挨拶 試写会

2005/04/25 Mon  22:06
901 コサ-ジュ

P050425_2003.jpg早速購入。早っ。
だって315円ポッキリだったし、とりあえず買っとくでしょ。

ホワイトからパープルへのグラデで、花びらの端に所々シルバーラメが付いてる。
パープルがごくごく淡~いから、洋服はピンクでもブルーでも合いそう。
けど、ジージャン脱いだら合わせる物あるんだろうか(悩)。
夏は結構ポップなんだよね。

tag : ファッション アクセサリー コサージュ

2005/04/25 Mon  16:19
anan「そろそろ本気でセクシーな女」特集

急に「セクシー」に過剰反応するようになった時、タイムリーにこの特集。
買わずにいられないでしょ!(笑)

表紙は松嶋菜々子。
この人にセクシーのイメージは薄いんだけどな。
まだまだ清純派女優のイメージ。

読んで分かったことは、一朝一夕にはセクシーになれないということ<当たり前。
ヤツのセクシーはananのセクシーには該当しないこと。
ってことはこれを買った意味って?!(笑)
自己受容度が高い方が惚れっぽいと書いてあったが、私は低いけど惚れっぽい。
ちなみに私のセクシー度は「五分咲き」、まだまだだ。
とりあえず、今すぐできるのは、春夏用のコサージュを買うこと!(笑)
秋冬用はいくつか持ってるんだけどな。

tag : ファッション 雑誌

2005/04/24 Sun  18:43
ダイソー「睫トリートメント」

P050317_2303.jpgDHCの効果がよく分からなくなってきて、@を見てたら評判良かったから買ってみた。
気軽に買えるのが100均の良い所。
@のコメントに倣い、ゴムを取って使用。
こんな力技使えるのも100均ならでは。

薄くなりすぎて付けるしかないかと悩んでた右目が、翌朝には元通りになってた!!
嘘みたいだよ(感激)。
でも、日によって目がしみる気がする。
困った時のお助けアイテムにとどめておいたのが無難かも。

tag : コスメ スキンケア アイケア まつげ美容液

2005/04/24 Sun  11:03
「エンジン」初回

キムタクの月9。
子どもが沢山出るドラマには興味ないし、と思ったが、思ったより面白かった。
児童心理学の観点から見ることもできそう。
が、いかんせん主役のキムタクに今興味がないので、見続けられないかもしれない。

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

tag : テレビドラマ

2005/04/23 Sat  20:00
アクセ ファッション&トークショー

アクセ主催のファッションショーに行った。
当日整理券をもらおうとしたが、5人も並んでなかったから余裕かましてパルコで買い物してる間に、配布終了してた。
「午前中から大勢並んでたんですよ」ってどこに。
なので、ビル内には入れなかったけど、向かい側のアリスガーデンの階段の上から鑑賞。
それでも、結構良く見えたので満足。
ビルに入れたら、手の届く距離でモデルさんを見ることができたのだけど。
しかもロープとか張ってないし…信頼関係がないとできないよね。

アクセは鏡張りのビルで、その壁面にある階段を利用したショー。
説明面倒なので、画像見てね。
モデルさんは4階から1階まで階段を降りて、またそれを上がってきて着替えて、また階段を下りて…の繰り返し。
いい運動になる…っていうか、私ならしたくない(笑)。

モデルさんは、蛯原友里、真山景子、JESSICA、JHERRY、LENA、CAROLINA、NIU、MIKI、KELLY、木下ココ、堀内葉子、渡辺知夏子。
最も歓声が大きかったのはエビちゃん。
マヤケイはベテランの風格が漂ってた。
葉子ちゃん、一度ショートパンツ着てたけど、さすがに細すぎるかも<最近やせたよね。
彼女の顔立ちには、もっとグラマーな体が似合うと思うんだよね。
ジェシカちゃんくらい健康的な方が一般人にはモテそう。
といいながら、目指してるのは葉子ちゃん並の細さですが。

夏の海外リゾートみたいな服装が多かった。
「モデルの普段着をコンセプトにした店」らしいけど、なるほど頷ける。
私のワードローブでは難しいが、モデルさんのウォーキングと、素晴らしいスタイルを拝見できただけでも良かった。
顔小さいし足長いし!

ショーの後は、アリスガーデンでエビちゃんとマヤケイ(もえちゃん代役)のトークショーが20分ほど。
インビテーションを持ってない客の方が早く到着できるので、2列目で見られた。
この方が得だったかも♪
2人は最後に着たデニムで登場。
マヤケイ:クロエのニットキャミに黒ジャケで大人っぽく。
エビちゃん:アプワイザーとのコラボのブルーのタンクに白ジャケで可愛く。
2人とも、高いスツールに座っても足が余ってるよ…。

エビちゃんが「ホットヨガ(40度の室内で行うヨガ)をやった」と言うと、マヤケイが物凄い食いついてきて質問攻めにし「今度一緒に行こうよ」と盛り上がってた。
普段から交流あるのね。
他は
エビちゃん:水玉ネイルに凝ってます。
マヤケイ:セレブ会で毎月いろんな習い事をしてて、こないだバレエをやりました。
マヤケイ:お水を1日2リットル飲むようにしてます。
2人とも今日のショーは「すっごい大変だった」と口を揃えてて、エビちゃんは道も間違えたらしい。

マヤケイ見てたら、肌の色が黒くてもいいかな~と思えてきた。
細く見えるし、ヘルシー。
エビちゃんは2回目なので、今回はマヤケイの大人っぽさにメロメロ。

この後も夜までイヴェントは続いたが、私は別口へゴー(笑)。

http://parigot.co.jp/html/information/info_show.cgi?cat=12

tag : ファッションショー ファッション トークショー

2005/04/23 Sat  15:33
INGNI カーゴパンツ

P050406_2228.jpgどーしても欲しかったカーキのカーゴパンツを購入。
千円オフになってて約5千円だった。
欲しいと言いつつ気回す自信がなく、安くあげようと思ってたからラッキー。
しかも、裾は絶対紐付きが良かったのだけど、その条件もクリアしてるし。
その上Dカンも付いて、丈も変えられる。
紐を結ぶ/結ばない、Dカンを使う/使わない、ロールアップする/しない、とアレンジ自在。
だから、何故かウエストゴムなのはこの際目をつぶろう。
股上が異様に浅くて、ゴムにお腹やお尻の肉が乗っちゃうので(泣)、丈短トップスは絶対禁止。

店員さんが、今年流行の白いシワ加工シャツを羽織で合わせてくれた。
全然ノーマークだったけど、これ良いねー。

tag : ファッション パンツ

2005/04/22 Fri  23:35
青汁

「Urb」で杉本彩さま(笑)がキューサイ青汁を毎日飲んでると言っていた。
肌やお通じに良いとか。
たまたま家にサンプルがあって飲んだことあるんだけど、本気マズイんだよね(汗)。
ソッコーで他のもの食べて味を消さないと。
「不味いー、もう一杯」というCMは嘘じゃない(おかわりはしたくないが)。
そういわれたら、お通じに良かった気も。
今度は青汁試してみよっかな~。
オールブラン飽きたし、サプリに頼るより健康的っぽいし、野菜不足も補える。
でも、買う時は他社製品で。
よそのもいくつか飲んだことあるけど、そこまで不味くなかったもん。
冷凍食品だから、飲むたびにいちいち解凍しなきゃならないのも不便。
ごめん、キューサイさん。

因みに、ファンケルのアロエサプリは困った時のお助け用になってます☆

tag : ダイエット サプリメント 青汁 ドリンク

2005/04/22 Fri  13:50
CanCam 6月号

今月もまたおそろしく分厚かった。
最早これがデフォルト?

もえちゃんが休業中なので、ほっとんど出てなくて寂しい。
早く復活してほしいなぁ。。。

ゴリエが表紙かと思ったら、そうじゃなかったね。
茉希ちゃん最近一押しなので、嬉しいです<麗菜ちゃんブームは早くも過ぎ去ったらしい。
ゴリエ、ファッションページでも、TVでやったTシャツのカットだけ?だったし。
このページのクレジットにはしっかり「ゴリエ(本誌専属)」と出てたが。
これくらいならフェイドアウトできそう<オイ(笑)。

今月はコラボ祭りということで、コラボ商品てんこ盛り。
今更コラボなんて言われても珍しくも何ともないのだけど、巻頭特集のTシャツはどれか欲しいな♪

かごバッグの季節になって、あちこちで見かけるたびに欲しくなる。
が、私に必要なのはかごではなく、斜めがけではないかと思う今日この頃。

tag : ファッション 雑誌

2005/04/21 Thu  23:53
「交渉人真下正義」試写

絶対無理だと思ったので、当選して嬉しい。

東京の地下鉄網を、無人車両が駆け回って大混乱な話。
面白かった。
湾岸署メンバーは殆ど登場しないし、お馴染みの音楽も流れないけど、外伝だし。
でも、別にアオシマ(織田裕二)出てなくても気にならない。
交渉がメインなので、じわじわとドキドキハラハラする感じ。
水野美紀が言っていた通り、ユースケ・サンタマリアが格好良く見える(笑)。
でも、オフでの弱っぷりは相変わらず。
そこもまた愛すべき所。
ただ、犯人のラストはすっきりしなくて、納得行かない。
それと、設定がクリスマスイヴなのがちょっと季節感がない(笑;)。

キャストはまさに男祭り。
名バイプレイヤーと呼ばれる人が次々に出てくる。
キジマ(寺島進)が超俺様キャラで、はまり役。
「バカヤロー!」を連発しながら、褒められると弱いっていう、誰かさんみたいなキャラで萌えv
それから、源さん@新撰組!も出てた(嬉)。
更に、カマキリ将軍も出てた!きゃー!!!(笑)
登場するだけで笑える…映画館って暗くていいね(笑)。
役柄も超おいしいし。
コイケ(小泉孝太郎)は「踊る2」よりオタクっぽさが消えてて良かった。

エンドロールの画像が「Now Printing」になっていた。
試写会だから?

http://www.odoru-legend.com/main.php
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店 2005-04-08
売り上げランキング : 1,430
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画 試写会 テレビドラマ

2005/04/21 Thu  10:48
テスティモ「トゥルーメモリールージュ」

サンプル使用。
「落ちない」のがウリだけど、そうかな?
それに、落ちても落ちなくても発色がシアーだから、あまり目立たない(笑)。
とりあえずテスティモは、私には珍しく皮剥けしにくいのが好き。

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/testimo/

tag : コスメ 口紅 メイク

2005/04/20 Wed  23:52
「anego」初回

篠原涼子主演、これも負け犬ドラマ。
「曲がり角の彼女」と設定がカブるので、片方見ればいいかな、と思いつつ、結構面白かった。
こっちの方がコメディタッチでない分、リアルっぽい。
サワキエリコ(ともさかりえ)の天然勝ち犬キャラもムカつくわ~。

「ごくせん」から連投の赤西仁が意外と格好よかった。
なんでカメじゃないんだー!と思ってたけど、カメだと若すぎね。
こんなカワイイ後輩が来たら可愛がるのになぁ。

オフィにアネゴ(篠原涼子)ファッションチェックが出てた。
うわー、大人ブランド満載っ。
って、この歳で思ってる私が多分間違ってます、ハイ。
でも、山口紗弥加ファッションの方がいいなぁ。
同じギャルズでも、市川実和子は私のテイストではないので。

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ