2005/03/31 Thu  23:55
日本薬品研究所「まろやか薬用スキントリートメント」

プレゼントでいただいた。
いろいろ使い道があるようだけど、私はお風呂上りのボディローションとして使ってます。
お風呂でて、濡れたままの体になじませればいい。
濡れたままだから伸ばしやすくて楽。
っていうか、元々化粧水状なので、あまり関係ないけど(笑;)。
その後、タオルで体を拭くときにすべりが良くなる。

しっとり度はあまり感じない。
はさっぱりできて良いかな。
真冬はキュレルじゃないと、かゆかゆになっちゃいそう。

http://www.nichiyaku.com/

tag : コスメ 化粧水 スキンケア ボディケア

2005/03/31 Thu  13:38
「ギャング・オブ・ニューヨーク」

アムステルダム(レオ様)が復讐に燃えて、中国樓でビルと対決するまでは面白かった。
でも、その後、団体戦(違)になってからは、わけわかんなくなっちゃった。

http://www.gony.jp/


ギャング・オブ・ニューヨーク
レオナルド・ディカプリオ マーティン・スコセッシ キャメロン・ディアス ダニエル・デイ=ルイス

松竹 2003-08-08
売り上げランキング : 3,001
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2005/03/30 Wed  23:10
prideglide スカート

P050328_2001.jpg前々から気にはなってて、追加入ってたから購入。
M嬢には止められたけど、裏切りました、ごめんっ
いつぞやのCanCamで蛯ちゃんが着てました。

裾がひだひだになってて、共布のベルトも付いてる。
左膝がちょっと見えるくらいの丈。
裾は広がったりしないので、そんなに甘すぎない。
生地がぺらいから、下着対策は必須。

ホワイト、ピンク、イエローの3色展開で、イエローをチョイスしてみた。
トップスにグリーンを合わせても可愛い、と見せてくれ、その可愛さにやられた。
ティンクTシャツと合わせるのだ
イエロー初挑戦
ホワイトもピンクも持ってるしね。

OZOCで、もえちゃんが着てたひらミニを試着してみた。
CanCamでは超ミニに見えたけど、そうでもない。
足の長さが違うのね~
でも、黒ひらミニならMORGANのでいいじゃん、と見送り

tag : スカート ファッション ベルト

2005/03/30 Wed  22:36
「半落ち」

アカデミー賞総なめだったし、わくわくして見た割にはぱっとしなかった。
だから結局、歌舞伎町に行ったのか行かなかったのか、どーなのよ。
って、私が見逃してるだけ?
でも、殺す理由が理由だけに、悲しいものがある。

柴田恭兵が「あぶない刑事」時代よりも偉い警官になってた(部下を動かして1人で部屋で待ってるような)。
改めて今度の「あぶない刑事」ではどうなるのか興味がわく。

http://www2.toei.co.jp/hanochi/

半落ち
田辺誠一

東映 2004-07-21
売り上げランキング : 1,579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2005/03/29 Tue  17:36
フランス屋製菓「トロンソン・ド・ショコラ」¥630

P050310_1431.jpg京都展で購入。
お手頃なのもあり、リピしてる。
今回買ったのは、ピンクが可愛い桜生チョコ
桜餅の味するし、桜葉入りなのも本格的
紙袋も桜の花びらが舞ってて綺麗だった。

http://www.furansuya.jp/home/france_home.html

tag : スイーツ チョコレート 物産展 桜餅

2005/03/29 Tue  17:10
半兵衛麩「笹巻麸」¥945

京都物産展で購入。
初日の午前中に行ったせいか、バーゲン会場のような人ごみ。
漉し餡を包んだ生麩のお饅頭で、にくるんであるので外見はちまきみたい。
非常ーに薄味でお上品だった。
いくつでも食べられそう

http://www.hanbey.co.jp/shopping/syosai/1000006.html

tag : スイーツ 饅頭 物産展 和菓子

2005/03/28 Mon  22:12
「不機嫌なジーン」最終回

私も「ヨシコ」って呼ばれた~い
ってそうじゃなくて(笑)。

納得いかない。
全然納得いかない。
研究と結婚が両立しないのは、アリかなとは思う。
でも、お互い研究を取ったなら、何でラストでジーンが泣いてるの?
あれって、思い出の曲を聴いてただ懐かしんでるだけの涙じゃないでしょ?
後悔してないとは言えないよね?
じゃあ、何で別れたんだーあああ
再会した時、教授だってなにやら女連れだったけど(腕を組んだりしてないから、恋人ではないのかも?)、別れがたい雰囲気だったじゃない?
だったらもっと、二人が本当に納得する結論、出せたんじゃないの?

tag : テレビドラマ

2005/03/28 Mon  15:40
メイベリン「ボリューム エクスプレス ターボ ブースト」¥1,050

5倍ボリュームのやつ。
好評じゃないけど、どーしても一度は使ってみたかったので購入。

むー、リピはしないです。
全然ボリュームでない。
これなら、昔ながらのボリュームエクスプレスの方が良いわ。

http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30l31l204l380.htm

tag : コスメ マスカラ メイク

2005/03/27 Sun  23:43
ライフカードキーホルダー

P050322_1927.jpg当選したキーホルダーが届いた。
トランプみたいなケースがそのまま届いた。
このケースの裏に宛名シールが貼ってある。
「妥協」ってまた、あまり良い言葉じゃないなぁ。
キーホルダーを押すと、知らない女性の声で「妥協」って言った。
誰よ、これ。
いらな~いって感じ(笑;)。

tag : キーホルダー

2005/03/26 Sat  23:39
「恋愛小説家」

気難しくて、潔癖症で、毒舌で、強迫神経症っぽくて、嫌われ者なおじさんが、実はいい人だったという話。
って、こんな粗筋でいいのか?
見る前は、さぞかし嫌な役なんだろうと思ってたけど、意外とこのおじさんに共感できてしまう。
売れっ子の恋愛小説家なんだから、人の気持ちが分かりそうなものなのに、つい毒吐いちゃうところなんてね。


恋愛小説家
ジャック・ニコルソン ジェームズ・L・ブルックス ヘレン・ハント

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-09-08
売り上げランキング : 6,786
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2005/03/26 Sat  11:40
Feroux カットソー

P050319_2215.jpg春誕生の新ブランド。
可愛い系でお手頃価格だから気になってた。
Ray4月号で特集されてます。

これは、「長袖が欲しい」とわめいてて発見した物。
ラヴェンダーカラーで、バスト目くらましな大きなリボンが可愛い。
結ぶ位置を左右調整可能なので、私はちょっとずらせて結ぼうかなと思ってる。
他にも可愛いの沢山あるから、また行こう

フェア中で生花もらいました。
イメガの酒井彩名ちゃん、あまりの別人ぶりに最初分からなかった

tag : ファッション カットソー

2005/03/25 Fri  23:01
「3年B組金八先生」最終回

ついうっかり特番を見てしまった後、しゅうの行方が気になって、時々見てた。
最終回は、途中から見た。
皆があんなに署名活動頑張ったのに、しゅうが少年院送りになったのは残念だったが、あれで良かったと思う。

卒業式って毎回やって、毎回ああやって1人1人に証書渡してるの?
金八先生からの一文字の手紙も毎回あるの?
あんなことされたらさぞかし泣けるだろう。
子ども達の涙は演技じゃないでしょ?
もう、ぼろっぼろに泣いてた。
全部は見てないから「この子誰?」って思っても、もらい泣きしちゃう。

一文字の手紙は、1人1人の生徒に1番合うと思われる漢字を先生が色紙に書いて、コメントを添えて渡してくれるもの。
あれは、実は存在感の薄い地味な子ほど嬉しい。
先生は自分のこと覚えてない、って思ってるのに、ちゃんと見ててくれてたことが分かるから。
でも、どーせなら名前の一文字じゃなくて「愛」ってもらってみたいよね~(笑)。

tag : テレビドラマ

2005/03/25 Fri  09:51
天童荒太「幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉」

図書館で1~3部(全5部)揃っていたので、思わず全部借りてきた。
今、第2部に入ったところ。
心理学とか家族関係に興味のある人には、超お勧め。
読み始めたら止まらなくなり、つい夜更かししてしまう。
なのに、寝る前に読んだらうなされそうな出来事もあったりして、どうしたらいいか分からない(笑;)。

この作家の「永遠の仔」はドラマ化されて話題になった。
が、実は、怖くて(児童虐待が)見てもないし読んでもいない。
やっぱり読んでみようかな。


幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉
天童 荒太

新潮社 2004-01
売り上げランキング : 7,032
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag :

2005/03/24 Thu  23:46
「H2」最終回

「優しい時間」と両方見るのはしんどかったので、途中脱落。
結末だけ知りたくて、最終回で久し振りに見た。

あーよかった、ハルカ(石原さとみ)はヒロ(山田孝之)とうまくいったのね。
ハルカ可愛かったから、それだけが気がかりだった。
君が気がかり~(笑)。

tag : テレビドラマ

2005/03/24 Thu  23:15
「優しい時間」最終回

いいドラマだった。
本気で「優しい時間」なので、夜中に眠気をこらえて見ていると、気付いたら寝てることも多かったが(笑)。

今日は何といっても、親子の対面シーンにつきる。
タクロウ(二宮和也)が店に入って来た時の立ち姿、それを振り返り見たマスター(寺尾聰)の立ち姿、何ともいえなかった。
ただぼさっと(笑)立ってたんじゃない、全身から気持ちがにじみ出てた。

けど、ニノって出番の半分はお皿作ってたんじゃないの?(笑)


優しい時間―Scenario 2005
倉本 聡

理論社 2005-03
売り上げランキング : 3,407
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2005/03/23 Wed  22:24
茂木一○香本家「生のびわどら」¥158

P050311_1713.jpg 長崎物産展で購入。
生クリームと、半分にしたビワの果肉を挟んだ、洋風どら焼き。
普通に美味しい(笑)。
他にも、ブルーベリー、栗、リンゴなどあったけど、長崎だからビワでしょー。
っていうか、冷凍食品って知らなくて、凍ったまま食べかけた

http://www.rakuten.co.jp/mogi105/465499/465500/
「切実」って「せつじつ」?(笑;)

tag : スイーツ どら焼き 物産展

2005/03/23 Wed  09:33
見た目年齢診断

ソフィーナファインフィットのページにあったので、やってみた。
YES-NOチェックに答えるだけ。
結構答えやすい質問で簡単だった。

結果は、「実年齢よりとっても下です!」だった。ありがとう(笑)
気をつけていることといえば、
肌によさそうだからなんとなくビタミンB群を摂取。
ジムに通う。
くらい?
ジムっていったって、体脂肪どんどんアップしてて、何の意味があるんだかわかりゃしませんが

思うに、私の場合、若い子の雑誌を読んでることが決め手では。
例えば30代向けの雑誌を読めば、その影響を受けて30代になると思うんだよね。
いい加減にCanCam卒業しろ、と言われますが、他に合う雑誌がないんだから仕方ない。
逆に、何なら合うのか教えて欲しいくらいよ。
それから、自ら若作りで、かつ若い子が好きな奴らと闘うには、こっちも若作り
っていうか闘ってないし(笑)。

tag : コスメ

2005/03/22 Tue  23:35
「青春の門」

原作は読んでない。
先にいろいろ聞いていたら、手に取れないよ(笑)。
噂には聞いていたが、凄かった
性教育と同じように、隠すことじゃないんだろうけど、こんなに正面きって描かれると、テレビでやっていいのかとも思う。
思わずチャンネル変えたくなる。
自分ならこの役は恥ずかしくて引き受けられない(っつーか女だし/笑)。
シンスケ役の子達はよくやったと思う。
文学作品っぽい作りじゃないドラマなら、こーいうのもあるだろうけど。

それにしても、絵に描いたような「生徒をたぶらかす美人音楽教師」だ。
他にも、絵に描いたようなシーンは見られた。

父親役のトヨエツが超格好良かった
ヤクザの息のかかった女(鈴木京香)を、一目惚れしたからって奪いにくる。
「何だかんだ言うな!俺に惚れてんのやろ。付いて来ればよか!」みたいな。
シビレルぅ~(笑)。
でも、30分で死んじゃった(泣)。

今回放送されたのは筑豊編。
その後はやらないのかなー?
どうせなら全部やってほしい<やっぱり読む気はないらしい。

tag : テレビドラマ

2005/03/22 Tue  23:08
「救命病棟24時」最終回

首都が被災するとどうなるか、非常に考えさせられた。
病院が舞台だけど、国会議員を絡めてきたのは正解だったと思う。

今シリーズのシンドウ先生(江口洋介)は救い主かのようだった。
完璧すぎ。
今日の放送だって、皆が睡眠不足で疲れてるのに、1人だけ平気っぽかったし。
カエデ先生(松嶋菜々子)も近いものがあるけど。
この地震で一番分かりやすく成長したのはテライズミ議員(仲村トオル)だったね。
あとカズヤ(小栗旬)。

前シリーズのように、ストーリーの中に、飲みに行くようなリラックスしたシーンがなかった。
あまりにシリアスで、やる方もしんどかったのでは。

最終回らしく、何気にチョイ役ゲストが豪華だった。
来週の特番も楽しみ。

tag : テレビドラマ

2005/03/21 Mon  22:13
「不機嫌なジーン」

ついに教授がジーンにプロポーズっ
「守ってやる」なんて私も言われた~い
「守り守られる」より一方的に守られたい人だから、あーいうの憧れる。

その前に、ジーンを心配するあまり、カツタの胸倉を掴んで怒鳴るシーンも格好良かった。
愛だわ。

でも、凹んで子どもになってるカツタもまた可愛い

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ