2005/02/28 Mon  23:15
「ごくせん」

男子校って、学校全体が部室くさいイメージがあった(失礼)。
けど、これ見てると「男子校もいいなぁ」と思えてくる<それは単に亀梨くんのせいでは(笑)。
ヤンクミみたいに、可愛い(これ、重要)男の子を沢山子分に従えられたら楽しそうじゃない?

tag : テレビドラマ

2005/02/28 Mon  15:46
青柳屋「京橋通りのシュークリーム」

P050218_1532.jpg頂きもの
前から食べてみたかったから嬉しい
かなりビッグサイズで、カスタードクリームの厚さはなんと4センチ
でもしっかりしてるので、でろっと流れず、食べやすい
パイシュータイプで、皮はシナモンが効いてて美味しかった。
和菓子屋のくせに(失礼)、なかなかどころか、かなりやるなっ

tag : シュークリーム スイーツ

2005/02/27 Sun  15:51
追分だんご本舗「よもぎ」

P050218_1539.jpgお土産
「しかも集合写真」ってやつ<内輪ウケ(笑)。
「つまらない物ですが」じゃなく「美味しいと思うから」と頂いた。
大丈夫、ここのは美味しくて有名ですから~
布に包み、ビニールに包み、箱に入れ、紙蓋をし、笹でくるんである。
つまり、むいてもむいても出てこない(笑)。
やっと到達したお団子は、粒餡入り一口サイズ。
素朴でもちっとしてて(団子というよりお餅っぽい)美味しい

http://www.oiwakedango.co.jp/index.html

tag : 和菓子 スイーツ 団子

2005/02/27 Sun  08:31
ESCADA「イビザヒッピー」2本目

初めて同じ香水をリピート買いした。
今回もskymkkへ。
店員さんによると、ロッキンリオ(05年)もアイランドキッス(04年)も人気なくて、この3本のうちではイビザ(03年)が一番人気とのこと。
ロッキンリオはアイランドキッスに比べるとマンゴー臭ないけど、やっぱり南国フルーツな感じで。
「ロッキン」というネーミングには惹かれる、というか、M&K嬢に薦めたい(笑)。
この人、向井さん(一般人)に似てる(笑)。
そのイビザもさすがにそろそろ完売間近らしい。
次になくなる頃にはもう売ってないかも
そうしたら、今度こそアムコキーヌにしてみよっかな。

同じ香水でも、サイズが大きくなると中の管が太くなるの?
これはそんな風に見えるんだけど、目の錯覚かなぁ。

tag : コスメ 香水

2005/02/26 Sat  21:35
portofino デザート盛り合わせ

P050226_2002.jpgコースのデザート、これで2人分。
ストロベリーシャーベット、抹茶アイス、ケーキ二種。

茶色いのはガトーショコラなんだけど、「ナイフ下さい」と言いたくなるほど固い(笑)。
黄色いのはチーズケーキかと思ったら、全く味がなく「何だろう何だろう」と言いながら食べた。
見た目チーズケーキなのに、全くチーズの味しないし。

結局、レジに置いてあった同じケーキによると、やはりベイクドチーズケーキらしい。
嘘だあ~、カケラもチーズ味しなかったのに。
食事は美味しいけど(おかげで食べ過ぎた)、デザートは史上最悪

tag : チーズケーキ スイーツ シャーベット チョコレートケーキ アイスクリーム ケーキ ガトーショコラ

2005/02/26 Sat  10:47
「偶然の恋人」

見てみたかったのだけどレンタルしそびれていたら、ちょうどテレビで放送されたのでラッキー
でも、見たことがあった、これ(笑)。
パッケージのあらすじ見ても、何も思い出さなかったのに、映像は最初から最後まで明らかに見覚えがある。
出会いが変わってるのに、何で思い出さなかったのかが不思議なくらい。
間違ってまたレンタルしなくて良かったよ、ってことで。

偶然の恋人 2枚組スペシャルエディション
グウィネス・パルトロウ

ジェネオン エンタテインメント 2001-08-24
売り上げランキング : 34,224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2005/02/25 Fri  21:16
Private Label Tシャツ

P050223_1950.jpg待ちに待ったティンカーベルコラボアイテムが、先行発売でついに入荷。
暫く節制するつもりだったが、これは去年から待ってたから別腹だもん。
いろんな色・型・デザインが揃ってて、迷いまくってこのメロン色のTシャツに決定。
メロン色のお洋服は自分史上初
左胸にシルバーでティンクのシルエットが付いてる。
写メでは分かりにくいかもだけど、羽根はシフォンで立体的…本当の妖精みたい。
襟と袖口にチュールが付いてるのも可愛いっ

ヒス×ティンカーベルのコラボもあるらしい<ViVi参照。
PLのとそっくり…(笑;)。

tag : ファッション Tシャツ ディズニー

2005/02/25 Fri  15:19
livedoor Blog仲間

CCモデルの山田優ちゃん大桑マイミちゃんが、いつの間にかBlogを始めてた。
しかもlivedoorじゃ~ん
なんか嬉しい気分

tag : ファッション

2005/02/24 Thu  23:34
「優しい時間」

マスター(寺尾聰)とタク(二宮和也)の親子シーンは、どうしても泣ける。
我が家の親子関係とは全然違うものだけど。
しかも、うまい具合に主題歌が流れてくるから余計泣けるってば!
いつか二人で笑い合える日が来るんだろうか。
時間が経てば経つほど頑なになっちゃったりしないか不安だったけど、お守りを置いていくあたり、マスターの気持ちが少しほぐれてきたかな。

「北の国から」は途中から見てたせいか、何でこんなに流行ったのかいまいちよく分からなかったのだが、このドラマは好き。

「森の時計」は大繁盛してるみたいなのに、「北時計」はいつも閑古鳥が鳴いてるように見える(寂)。
余貴美子好きなのに~~~<なんか違う。

tag : テレビドラマ

2005/02/24 Thu  14:30
文明堂総本店「懐中しるこ」¥126

P050212_1919.jpg元は粉状で、お湯を注ぐだけでできる、抹茶味のおしるこ。
っていうか、くず湯だった
大小のあられ、桜の花、粒ゼリーが入ってる。
ゼリーがしゃりしゃりして楽しく、これだけでいいやって感じ(笑)。

http://www.bunmeido.ne.jp/

tag : 和菓子 スイーツ おしるこ

2005/02/23 Wed  23:00
カバヤ食品「どこでもますこっと」¥183

P050221_2158.jpgトロがケーキ持ってきゃ~(>_<)ってなってるのが欲しかったんだけど、どこ探してもない
それを訴えてたら、買ってきてくれた。わーい
一緒に入ってるパックンチョみたいなお菓子に埋もれさせてみた。
幸せそう?
とりあえず、キーホルダーにつけてます。

ハンズやロフトにあることも知らなかったけど、ソフマップにあるなんて夢にも思わなかった。
アキバつながりってこと?

tag : スイーツ コンビニ

2005/02/23 Wed  15:15
CanCam 4月号

聞いてはいたが、とりあえず分厚い。
横にあったJJ、Rayと比べても、1.5倍くらい分厚い。
春物商戦で、タイアップ企画が多いのね。
今、やっとの思いでめくってみたところ。

こないだガバガバ買ったばかりなので、いまいち食指が動かない
Diorキット買うかもしれないし。
でも今買わないと、春になったらまた着るものがないかも

もえちゃんが着てたOZOCのひらミニが可愛い
それから、目をつけてたKパレットのマスカラが載ってた
買い置きがなくなったら買うつもり。
フィルムタイプでボリューム出るのを探してたので。
ただ、取扱店が少ないのが難点なのよね。

そんなことより気になるのは、今年もアリィーは山田優ちゃんなのか、ということ。
アネッサがエビちゃんになったから、専属モデル同士の対決みたいじゃない?

tag : ファッション 雑誌

2005/02/22 Tue  21:39
アヴォスエ ピアス

P050220_2119.jpgシルバーのクロスとゴールドの稲妻
まるで某信者にケンカ売ってるとしか思えないカップリングに、ついついレジ直行しちゃった(笑)。
50%オフだったし
まるで清水さんにとり憑かれてるとしか思えないね!(笑)

お向かいのヴ・メームというお店に初めて入ってみたけど、安くて可愛いのが沢山ある~
レストローズがもっとナチュラルになった感じ。
今日は買わなかったが、いつか買おう。

tag : ピアス ファッション アクセサリー

2005/02/22 Tue  15:10
ケー・サヴール「苺のショートケーキ」¥347

P050211_1848.jpgたまには原点回帰
スポンジと生クリームが何層にもなって、間に苺スライスも挟まってる。
層が多ければ多いほど、手が込んでる気がするよね。
苺より生クリーム命な人だから、上の生クリームがもっと多ければモアベターだったかも
でも、砂糖でお化粧した苺は綺麗

http://ksaveur.com/ws/cake/index.php

tag : スイーツ ショートケーキ ケーキ

2005/02/21 Mon  23:09
「不機嫌なジーン」

教授(内野聖陽)とジーン(竹内結子)、もうラヴラヴじゃないのっ。
ジーンの寝顔見て精神状態が分かる教授に、ケンイチくん(黄川田将也)勝ち目ないって
っていうか、私もそんなの分からないし

山でジーンを助けるシーンが良かったなぁ、うっとり
「老けた王子」と言われようとも!(笑)
買ったばかりなのに「洋服は汚すためにあるんだ!」ってジーンをおぶってあげちゃったりして。
おかげで最近、毎回ドラマ見ながらスカイメールで教授萌えトーク炸裂させてるような。

さぁ、来週はオダジョー登場よっ
今度こそまともに出るのか

tag : テレビドラマ

2005/02/21 Mon  14:04
FREE'S SHOP バッグ

P050217_2303~00.jpgADMJアクセソワの商品。
思いっっきり一目ぼれ
今年はef-deのかごバッグを買うつもりだったので、一旦は我慢してお店を出たのだけど、やっぱり諦め切れず出戻って購入。
かごバッグは沢山持ってるし…スポバも3つ目だけど<オイ

「MADISON SQUARE GARDEN」云々という英文と、ゴールドのクラウンやエンブレムみたいのがプリントされてる。
しかも、クロコ型押し。
スポバにしては高いけど、他のどこにもないこのデザインは買うしかないでしょ
↓のHPにはブラウンとベージュが出てたが、これはブラック。
内側は赤福色(笑)。
結構大きめで、日帰り旅に最適。
さぁ、これで私も陸ロッカー(謎)。

http://danjo.jcom.to/shop/page/AJ05SS01103.html

tag : バッグ ファッション

2005/02/20 Sun  20:47
「日本アカデミー賞」

映画といえば「東映まんが祭り」だった幼い頃から、何故か毎年見てる。
歌謡祭と一緒で、綺麗な俳優さんが綺麗なドレス着て出てくるのが好きらしい。

土屋アンナ:エスプリークなベージュドレス。でも今年はエスプリークじゃないんだよね、残念。
深田恭子:ブラックドレス。アイメイクが変わってた。黒いアイシャドウをぐっと目尻より横に引っ張る感じ。
常盤貴子:フラワードレス。ふわふわしてて春っぽい。
などなど、今年も綺麗な女優さんいっぱいで目の保養になったが、最も驚いたのが、真っ赤なドレスの田畑智子。
この人、失礼だけど「美人女優」といわれるタイプじゃないし、こんな派手なの着るなんて予想できない。
でも、茶髪を格好よくバックにして、凄い似合ってたと思う。
いいなぁ、赤の似合う人<似合わない私。

助演女優賞:長澤まさみ
助演男優賞:オダギリジョー
主演女優賞:鈴木京香
主演男優賞:寺尾聰
優秀作品賞:半落ち

オダジョーは黒いスーツをアレンジしたような感じで…っていうかもんぺか工事現場の人かみたいなことになってた(笑)。
受賞後のコメントで「顔を見てもらえれば分かるんじゃないでしょうか」と言ってたが、今日の清水さんの方が意味もなくよっぽど嬉しげだったよ(笑)。
鈴木京香は、「君の名は」の時「大根役者」とこてんぱんに言われてたのにね、良かったね~

「半落ち」も「血と骨」も見てないので、レンタルしよう。

tag : 映画

2005/02/20 Sun  11:17
「メン・イン・ブラック」

FBIっていう単語だけ拾って、刑事とかスパイとか犯罪とか、そーいうんだと思ってた。
新聞に「SFコメディ」と書いてあったから「は」って(笑)。
見たら、本当に「SFコメディ」、変なエイリアン沢山出てくる。
結構面白かった~
レンタルして「2」見よう、と思ったら、今度テレビでやるのね。
ラッキー
 
メン・イン・ブラック コレクターズ・エディション
ウィル・スミス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-06-23
売り上げランキング : 8,406
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2005/02/19 Sat  09:03
櫟 ワッフル

P050216_1545.jpg頂きもの
地元でワッフルといえばココしかありえないくらいな有名店。

写メは代表して黒ごまあん。
生クリームと交互に挟まってて、香ばしい。
初雪(ホワイトチョコの生クリーム)っていうの初めて食べたけど、これも美味しかった。

http://waffle-kunugi.com/
ここに載っているより、店頭の方が種類が多い気がする。

tag : スイーツ ワッフル

2005/02/19 Sat  01:03
LEISSE PASSE キャミソール

P050217_2303.jpgすっかり模様で、ありとあらゆるキャミソールが揃ってたから、ついコーフンして購入。
レッセは色バリも豊富なので、決めるのに悩んだ

裾と胸がレースで、ちっとも見えないけど、真ん中に薔薇がぽちっとシミ-ズ風に(笑)ついてる。
グリーンが混ざったようなブルーの色合いが今年っぽいかな。
こういう色のブルーは初挑戦。

私が店内うろうろして悩んでる間に、連れも購入。
2人で同じショッパー持って歩いてると、凄い仲良しっぽい。
仲良しなんだけど

CanCam81ページ右上で、色チをもえちゃんが着てます。

tag : ファッション キャミソール

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2005年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ