2005/01/31 Mon  18:01
バッケンモーツアルト「ベリーベリーのレアチーズタルト」

P050120_1959.jpgお土産
タルト台に薄くチョコを塗り、スポンジをひいてレアチーズムースをたっぷり
トッピングは見ての通り、山盛りのブルーベリーと苺。
円周部分にパイ屑を散らしてある。
モーツァルトって何食べてもモーツァルト味がすると思ってたけど、最近そうでもないかも。
原因は私とお店のどっちにあるんだろ?

tag : スイーツ チーズケーキ タルト ケーキ

2005/01/31 Mon  15:03
蝶クリップ再び

P050128_2052.jpgデパートでセールしてて、思わず購入。
千円だったから、半額にはなってるはず
シルバーでラインストーンが沢山付いてる。
でもシブいいぶし銀なので、あまりキラキラじゃありません。
ダークな冬はこれくらいの方が、お洋服から浮かなくて良いかな、と。
キラキラは他に持ってるし。

結局、髪の毛つかんでぱくっと止めるしか技術ないんだけどね…<それは技術とはいえないだろう

tag : ファッション セール アクセサリー ヘアアクセサリー

2005/01/30 Sun  21:15
「パッチギ!」試写

わざわざ整理券配ってて驚いた。
そんな手間のかかることしなくても、広い階段があるんだから、そのまま先着順で整列させれば良いじゃん。
しかも、前の映画が押してるとかで、開場時間も10分押し。
映画が押すなんて前代未聞だよ(笑;)。

とりあえず、殴る蹴る、アーンド頭突きの喧嘩シーンが多いので、それだけでアウト。
痛いの嫌いだから、そこに理由があろうとなかろうと関係ない。
でもこの映画で、「目は開けてるけど画面は見ていない」という技をちょっとマスターしたかも<魚かよっ。

「日本版ロミジュリ」もしくは「日本版ウエストサイドストーリー」とのこと。
この2つに比べると恋愛色は薄いかな。
恋愛よりも、日韓の問題の方が印象強い。
全国平均よりもはるかに平和学習をしてきたのに、過去の侵略の歴史を言われると、何と言っていいか・・・。

キャスト的には、楊原京子がとにかく衝撃的
だって、白昼堂々、道端で濃厚~~~なラヴシーンよっ。
あれが、NHK「土曜スタパ」で、アシスタントやってるおっとりかわいい系の子
ま・・・まさか、冗談でしょ
我が目を疑いました

オダギリジョーは、主人公にフォークを教える役。
京都弁喋ってるのもラヴければ、弾き語ってるのもラヴい
顔の造作が好きなわけじゃないのに、私はファンなのか?
どうみてもファンなのに「ファンじゃないもん」と言い張る人の気持ちがちょっと分かる(笑)。
ちょっぴししか出番なくて、「あーあ、今日はこれだけかぁ」と思っていたら、ちょうどその時、再登場
が、最初はチェックのシャツ着て好青年だったのが、豹変してジョンレノンみたいになってた。
「あんた、誰」みたいな(爆)。

http://www.pacchigi.com/
パッチギ!
朝山 実

キネマ旬報社 2005-01
売り上げランキング 4,405

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

tag : 映画 試写会

2005/01/30 Sun  07:34
ラサーナ「海そうヘアエッセンス」

サンプルがポスティングされていたのを使用。
時々ポストにチラシが入ってるんだけど、全国じゃないよね、きっと。
これ、すっごく良いのです。
本当にさらっさらのつるっつるになる。
あまりの美しさに、コテで巻くのをためらわれるくらい。
自分で頭なでなでしたくなっちゃう<変態

でも、3,000円はさすがに高いので、まだ現品購入にいたってません。

http://www.lasana.jp/

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2005/01/29 Sat  22:27
藤原竜也&鈴木杏「ロミオとジュリエット」

良かった
2Fだったから、1Fフロアを通る役者さん見えないし、遠くて「あれが杏ちゃん?」って感じだったけど、ステージ全体は見やすかったし。

若者男性の衣装が意外と普通っぽくてがっくりだった
普通に中世ヨーロッパな感じを想像してたので。
王子な衣装見たかったんだも~ん<王子フェチ?(笑)
でも、杏ちゃんはドレスで綺麗

バルコニーにいるジュリエットと、外にいるロミオが語り合うシーンが萌え
別れた後、ロミオってば床をゴロゴロ転がって、足をばたつかせて「しあわせ~~~」って悶えてるんだよ!(爆)

http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=46

tag : 舞台

2005/01/29 Sat  20:59
アンティパスタ「フルーツタルト」¥500

P050129_2027.jpgオレンジとグレープフルーツのタルト
キウイものってる。
タルト台の上は、カスタードの上にホイップクリームも塗られてた。
ので、爽やかなヴィジュアルの割にボリュームがある。
添えられてるトマトみたいのは(笑)、ラズベリーシャーベットで、ラズベリーソースとホイップ付き。
こちらも濃厚っ。
見た目以上に満たされる

http://www.auntiepasta.com/

tag : スイーツ タルト ケーキ

2005/01/28 Fri  18:56
モルトベーネ「ベーネクリスタルMMトリートメント」

いただきもの
シャンプー・コンデももらったけど、今使ってるのが残ってるから、とりあえずこれだけ使ってみた。

モルトベーネといえば馬油。
馬油って馬?
馬を髪につけるなんて嫌~んっと今までパスしてた。
でも、なかなかしっとりさらさらして、翌朝のうねりも少なくて、いけるかも
おまけに、フローラルにしては甘めな香りもイイ

http://www.moltobene.co.jp/custom/c-body/bene/haircare/new-crystal/crystal_top.html

tag : コスメ シャンプー トリートメント ヘアケア

2005/01/28 Fri  14:53
キユーピーダイエット宣言「和風仕立てのかんてん麺 カレー」

お得な6個以上ご購入!キユーピーダイエット宣言和風仕立てのかんてん麺 カレー1食分 62kcal昨日食べ過ぎたので、ランチで調節しようと買ってみた。
カップ麺サイズのカレーうどん味で、たったの62kcalぽっち
以前、似たようなタイプの商品を買ってまずかった記憶があり、ドキドキ。
けど、これはなかなか美味しかった
やっぱ、こんにゃく麺とかかんてん麺みたいなものは、少々のカロリーはケチらないで濃い味付けのに限る
例えば、このシリーズの場合、最も低カロリーで34kcal、高カロリーで70kcalと26kcalの差がある。
キャラメル1個分じゃん、誤差の範囲内よ。
それより、ダイエット中は避けがちな濃い味付けのものを食べられる喜びを味わいたい。
…っていう甘さが、痩せない原因だったりして

http://www.kewpie.co.jp/corp/index_news_2004_37.html

ちなみに、スープはるさめではかきたま味にハマり中

tag : ダイエット サプリメント

2005/01/27 Thu  20:05
ハックルベリー ロールケーキ

P050125_1846.jpgモンブラン系ロールケーキを頂いた
マロンクリームとスポンジをくるくるっと巻き、生クリームを塗った上にマロンクリームを更に絞ってる。
網網にしたチョコ、マロングラッセをトッピング。
これでは見えないけど、栗の上には金箔も
丸々1本頂いたんだけど、1人で半分食べちゃった、というか、最後の方は食べさせられたというか。
おかげさまで翌日まで満腹<食べすぎだろっ。

tag : スイーツ ロールケーキ ケーキ

2005/01/27 Thu  14:28
「アンカーウーマン」

ある女性がアンカーウーマンになるまでのサクセスストーリー。
これは素直に面白かった。
「プリティウーマン」「マイフェアレディ」っぽい感じもある。
が、ハッピーエンドだけじゃないっていうのが辛いけど現実的。

アンカーウーマン (96米)監督:ジョン・アブネット
ミシェル・ファイファー

ジェネオン エンタテインメント
1998-09-25
売り上げランキング 19,936
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

tag : 映画

2005/01/26 Wed  23:41
PAUL&JOE モイスチュアローションとエッセンシャルモイスチャライジングクリーム

タイトル長っ(笑)。

サンプル使用。
ローションはとろみ系で、クリームはのびが良く、好感触。
無香料なのに、オレンジフラワーの香りがする。
柑橘系は好きじゃなくて自分では絶対買わないのに、PAUL&JOEなら許しちゃおうかと思っちゃう。
マジックだねぇ
ボトルは最高に素敵だけど、いまいちスキンケアブランドとしてのイメージが希薄なので、手が伸びません。

同じアルビオン系列で、PAUL&JOEを白・天使に例えるなら、ANNA SUIは黒・小悪魔な感じ。
どっちも大好き

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/skin/skin.html

tag : コスメ スキンケア 化粧水 フェイスクリーム

2005/01/26 Wed  13:40
亀屋「川通り餅」¥259

P050117_1135.jpg食べた記憶がなく、お手頃なミニサイズがあったから買ってみた。
ママ曰わく「昔食べた」だけど。
中身はただのきなこ餅。
と思ったら、クルミの欠片が入っててアクセントになってる。
一口サイズで爪楊枝刺さってるから、食べやすい
次は「新平家物語」いっとく?

http://www.okashi.co.jp/hiroshima/kame01.html

tag : 和菓子 スイーツ きなこ餅

2005/01/25 Tue  23:28
若さの秘訣

「いいとも」で十朱幸代が、若さの秘訣を「子どもがいないから」と答えてた。
子どもに生活など合わせる必要がなく、ずっと同じように生活できるから。
なるほど、一理ある。
子どもができると、どうしてもママっぽくなるもんね。
服装もそうだし、生活時間も変わるし、興味の対象も変わってくるはず。
逆に、いつまでも結婚しないと「大人になりきってない」と思われがちだったり。
どっちが良いとは一概には言えないけど、常軌を逸しない範囲で若々しくいたいってところ。
いくら若作りっつったって、例えば50歳なのに20歳に見られるっていうのもどうかと思うし、マイナス5歳くらいが限度?

2005/01/25 Tue  10:01
「氷の接吻」

つまんなかった。
アシュレイ・ジャッドの七変化が視覚的に面白かっただけ。
この人、アンジェリーナ・ジョリーに似てない?
それにしても、返り血を浴びた下着姿のままで、死体を捨てに外に出たりするだろうか?(笑)

子役も意味が分からない。
そういえば、外国の幽霊って、あまりに普通にはっきり出てて、生きてるか死んでるか分かりにくいことあるよね?

http://www.herald.co.jp/official/koori_no_seppun/index.shtml
氷の接吻 (’98米)
ユアン・マクレガー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2000-08-25
売り上げランキング 14,808

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

tag : 映画

2005/01/24 Mon  22:52
「不機嫌なジーン」

「新撰組!」はなんだかんだいいながら、オダジョー出てたので、まさか今日、出ないとは思わなかった
不機嫌なのはジーンじゃなくて、私よ、わ・た・し

でも、ドラマ自体はちょっと変わってて面白いのでハマってる。
内野聖陽がこんなにちゃらけた人とは…って役よ、役。
初めて見たドラマが暗い役だったのか、内野さん本人に暗いイメージが付いてたんだもん。

tag : テレビドラマ

2005/01/24 Mon  15:09
ポムの樹「ブルーベリーとチーズケーキのパフェ」クーポンで¥0

P050113_1857.jpgクーポン提示でサービスされたパフェ。
チーズケーキ、ブルーベリーソースをかけたホイップクリーム、アイス、フルーツポンチ、コーンフレーク。
ケーキが何故かきらきらしてると思ったら、凍ってるんですけどぉぉぉ
これは凍らせてるのか、解凍してないのか
でも、タダだから文句は言えない(笑)。
クリーム食べたかっただけだし、いっか。

半熟卵広げたオムライスが食べたいなぁ…

http://www.pomunoki.com/

tag : パフェ チーズケーキ スイーツ

2005/01/23 Sun  20:13
コラージュピンク クリップ

P050118_2006.jpg念願の蝶クリップを購入。
200円(笑)。
本当は何千円もするゴージャスなのが欲しいけど、まずはこれでお試ししようと思って。
不器用でヘアアレンジできないから。
先月のCanCamに載ってたようなアレンジなんか全然無理だし、きっとただ挟むだけ。
基本透明だけど、実は玉虫っぽくなってるの、分かるかな?

tag : ファッション ヘアアクセサリー アクセサリー

2005/01/23 Sun  12:32
サーターアンダギー @¥100

P050122_1208.jpgランチにデパ地下で購入。
炭水化物まみれ!(笑)
左が白糖、右の黒っぽいのが黒糖。
丁度揚げたてだったから、あったかかった
外がさくさく、中はふんわりな感じがたまらない
家で昔作ってたみたいな味が懐かしい。
小さめだったから二個いけるかなと思ったけど、超満腹~
これ、水を使ってないから10日も保つらしい。ブラボー

tag : スイーツ ドーナツ

2005/01/22 Sat  22:44
「ごくせん」

先週は「もしかしたら目の錯覚かも。来週はたいしたことないかも」なんて思ってた。
が、今日も亀梨和也は格好良かった
ヤバすぎる~~~、なんでジャニーズなんだーあああ(笑)
アイドル誌は恥ずかしくて立ち読みもできないわッ<そーゆう問題か?
某氏見ても「亀梨くんの方が格好良いもん」と思ってしまった私をM嬢、しばいてください的(笑)。

対立する同級生役に同じグループの子が出演して、演技とはいえ睨み合ったり取っ組み合ったりしてるのって、何か見ててこっぱずかしいものがある。
だって、同人の匂いがしない?

tag : テレビドラマ

2005/01/22 Sat  14:25
CanCam 3月号

来月、美容院に行かなきゃならなくなったので、今月の目当てはヘアカタ。
が、パーマかけたくないし、ばっさり切りたくもないので、なかなかピンとくるのがないなぁ。。。
スタイリングが楽で、前髪が多すぎないの、ない?

まだぱらぱらっとめくっただけだけど、気になったもの。
最大の目玉商品は、P45:トレディオールキット
毎年我慢してたし、今年こそ買おうかな…2万もするけど
捨てアイテムがないのも良い。
最も使わなそうなのが、メインアイテムのポーチっていうのもどうよ、って思うけど(笑)。
だって、大きすぎるんだも~ん。
まっ、悩んでても買えるかどうか分からないけど<問い合わせたら、全国予約不可とのこと。

P48:ef-deのかごバッグ。でも、もう沢山持ってるじゃん…
P48:クリスティアクールの黒コットンスカート。
P50:Private Labelのティンクシリーズ。これならくどくない
P80:レスポのハート柄。ある意味定番だけど、やっぱ可愛いよね。
P110:シンシアローリーのランジェリーキャミ。これ以外でも、基本的にランジェリーキャミは好き。
P165:ウィルセレクションの裾レースデニスカ。

逆の意味で気になったのは、ハーフパンツ。
勝俣じゃあるまいし(だいぶ違う)、絶対イヤ

この春は、コットンとかウエスタンとか、ちょっとナチュラルめが登場してる感じ?
あんまりアースなのは好きじゃないんだよ…。
それ以外に、カラフルな色合いのものや、レースも出てるので、そっちで可愛くいけるかな。
ef-deは参考商品が多かったから、その商品化が見もの。
rebeccaのタイアップ特集可愛かったけど、どれもこれもお高いし、普段着に出来な~い

そうそう、セールが終わったら、デパートはテナント入れ替えの季節。
今回はどうなるか、ドキドキ。

tag : ファッション 雑誌

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ