2004/12/31 Fri  19:57
THE BODY SHOP「ニューイヤーキット」¥1,050

P041230_1956.jpg初売りで売るんだと思ってたのに、もうあったから、つい買っちゃった
普段通らない所を通って見つけたということは、神様のお導き?

中身はともかく、このクマちゃんに一目惚れ
最近、部屋にクマが増殖してる気がする(笑)。
ビニール袋に入ってるんだけど、この閉じ込められた感じが可愛くない?<Sかよ(笑)。
内容は4種類あり、私のはバス&シャワージェルが3本と、ボディローションが1本。
左に見えるメロンの香りにノックアウトされて、これに決定。
色は嫌だけど、子ども用歯磨き粉みたいなこの嘘くさい甘さがたまらな~い

使ったらまた報告します。

http://www.the-body-shop.co.jp/

tag : コスメ

2004/12/31 Fri  07:12
「新撰組!」アンコール

まず、お昼休みに座談会を見た。
自宅でタイマー録画もしてたけど、ニュースが5分延長してたので、見て良かった~。
番組終了時間は延長してなかったけど…ってことは、座談会5分短くなったのか?!
日曜に総集編の放送があったばかりなのに、あまりの反響の大きさにロングver.を放送するって言ってた。
NHKって腰軽いのね、凄い(拍手)

山本耕史はあんなに慎吾ちゃんを慕っているのに、「基本的にウザいんですよ」って言われてるしー
この2人、三谷さんに「一緒に住めば?」って言われてたね(笑)。
それから、お梅さんのバレンタイン事件!
藤原竜也に「アタックすれば?」と言った山本耕史……まさに部活ノリだよ(笑)
3ヶ月のドラマだと、共演者同士話もする間もなく終わることもあるようだけど、このメンバーは本当に仲良さそうで、1つのチームになっているのがありありと感じられた。
解散してしまうのは勿体無い。

湯飲みと急須の出てくるトーク番組って…
あと、カメラさんが隊服を着ていたのが粋。

「友の死」再放送もニュースで10分伸びてたけど、こちらはがばっと長時間録画してたから平気
そういえば、NHKは民放より放送時間の変更が多いんだった<教訓。

リアルタイムでは「45分間泣き通した」と書いているけど、今回は明里が菜の花を持ってくるまで、全然泣けなかった。
1話から32話があっての33話だから泣けたけど、33話だけいきなり見ても、それまでのいきさつを忘れてるっていうのかな。
総集編だの何だので見すぎてしまって、麻痺してるのかも。
でも、この回は本当に心に残ってる。

NHKのオフィを履歴から見に行ったら、「義経」になってた。
こんなショックなことってあり
まるで、誰かが死んでも、何事もなかったかのように新しい日が始まったみたいな。

これで私の2004年は終わると思っていたけど、やっぱり、まだ。
「紅白」のジョン健ヌッツォ(テーマソングを歌う)で本当のラスト。
卒業式みたいに、泣いてしまいそうだなぁ(笑;)。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/12/30 Thu  20:41
2004年に読んだ本

loveless
2004年01月~2004年12月
アイテム数:78
美しい顔
外岡 立人
01月15日{book['rank']

黎明 (徳間文庫)
曽野 綾子
01月15日{book['rank']

夜光盃
領家 高子
01月15日{book['rank']

蛇にピアス
金原 ひとみ
02月15日{book['rank']

凍える島
近藤 史恵
02月15日{book['rank']

白い犬とワルツを (新潮文庫)
テリー ケイ
02月15日{book['rank']

つまらない男に恋をして
藤堂 志津子
02月15日{book['rank']

ボロボロになった人へ
リリー・フランキー
02月15日{book['rank']

蹴りたい背中
綿矢 りさ
02月15日{book['rank']

ジェニーのなかの400人
ジュディス スペンサー
03月15日{book['rank']

ナナイロノコイ―恋愛小説
江國 香織
04月15日{book['rank']

菊葉荘の幽霊たち
角田 光代
04月15日{book['rank']

Miracle (幻冬舎文庫)
桜井 亜美
04月15日{book['rank']

銀の皿に金の林檎を
大道 珠貴
04月15日{book['rank']

ひさしぶりにさようなら
大道 珠貴
04月15日{book['rank']

花咲くばか娘
わかぎ ゑふ
04月15日{book['rank']

Separation
市川 たくじ
05月15日{book['rank']

潤一
井上 荒野
05月15日{book['rank']

雨の日のイルカたちは
片山 恭一
05月15日{book['rank']

タイニィ・タイニィ
濱田 順子
05月15日{book['rank']

人形を捨てる
藤堂 志津子
05月15日{book['rank']

裏ヴァージョン
松浦 理英子
05月15日{book['rank']

心ひだひだ
室井 滋
05月15日{book['rank']

生まれる森
島本 理生
06月15日{book['rank']

消滅飛行機雲
鈴木 清剛
06月15日{book['rank']

天国の本屋
松久淳+田中渉
06月15日{book['rank']

ココデナイドコカ
島村 洋子
07月15日{book['rank']

参加型猫
野中 柊
07月15日{book['rank']

東京湾景
吉田 修一
07月15日{book['rank']

アジアンタムブルー
大崎 善生
08月15日{book['rank']

失はれる物語
乙一
08月15日{book['rank']

エコノミカル・パレス
角田 光代
08月15日{book['rank']

バンビの剥製
鈴木 清剛
08月15日{book['rank']

あなたの心が壊れるとき
高橋 龍太郎
08月15日{book['rank']

あふれた愛
天童 荒太
08月15日{book['rank']

真夜中のサクラ
小林ゆり
09月15日{book['rank']

わたしのグランパ
筒井 康隆
09月15日{book['rank']

クレオパトラの夢
恩田 陸
10月15日{book['rank']

愛があるから大丈夫
松久 淳
10月15日{book['rank']

怪談集 花月夜綺譚
岩井 志麻子,花衣 沙久羅,藤木 稟,森 奈津子,加門 七海,霜島 ケイ,山崎 洋子,島村 洋子,恩田 陸,藤 水名子
11月15日{book['rank']

チョコリエッタ
大島 真寿美
11月15日{book['rank']

雨鱒の川
川上 健一
11月15日{book['rank']

明日、月の上で
平 安寿子
11月15日{book['rank']

黒い天使になりたい
谷村 志穂
11月15日{book['rank']

秋の猫 (集英社文庫)
藤堂 志津子
11月15日{book['rank']

夜の電話のあなたの声は
藤堂 志津子
11月15日{book['rank']

恋する時間
夏風 レイ
12月15日{book['rank']

powered by ブクログ

テーマ : 読書メモ   ジャンル : 本・雑誌

tag :

2004/12/30 Thu  15:46
アクセサリーわんこ買い

P041229_2119.jpg先日そごうで、いろんなアクセサリーを千円均一で売ってるのを見つけた。
可愛いブローチがあったから買いたかったのに、店員さんが他のお客さんにず~っとつきっきりで待てど暮らせど終わらないから、諦めた。

後日、福屋行ったら、全く同じ物が半額の500円で売ってたの
ついスパークしちゃって、3つも買っちゃった
だって半額よ何で半額

こうして画像で見ると悪趣味な大きいのは、直径10センチものヒョウ柄のコサージュ。
マンネリきてたブラウンのジャケットに合わせる予定。
そごうで買えなかったハートのパヴェ風ブローチは、パールでかたどったお花付き。
シンプルニットに付けて、即今年風に変身させます。
あと、勢いでシャンデリアぽいピアスも購入。
ラインストーンとパール満載できらきら~ん

今日で漸く仕事納め。
みなさまお世話になりました。
来年もよろしくね
といいつつ、明日も書くけど(笑)。

tag : ファッション アクセサリー コサージュ ブローチ ピアス

2004/12/30 Thu  10:29
セブンイレブン「雪苺娘スペシャル」¥252

P041229_1208.jpgセブンにはスペシャルがあるって言うじゃな~いってことで、ランチに購入。
「ファミマだけじゃなくて、どこもかしこも雪苺娘ばばば~んでしたぁ」とMARINさんがおっしゃってたので、さぞかし凄かろうと小躍りして行ったのに、なんとラス1。うぉう

普通のは¥198(多分)でピンク。
スペシャルは白くてカスタードクリームも入ってる。
でも、普通の方が好き
だってピンクだもん!可愛いもん!
思ったよりカスタードの存在感薄いし、考えてみたらカスタードクリームよりホイップクリームの方が好きなんだった(笑)。

オフィ過去ログに100グラム307kcalって載ってた。
100グラムって言われても…1個何グラム?

この写メ、あまりにも間抜けじゃない?(笑)

tag : スイーツ コンビニ

2004/12/29 Wed  15:29
Marie パンプス

P041228_2103.jpgセ-ルで購入
丁度、エスペランサのが傷んだ所だったので。
踵が減っただけならまだしも、爪先に穴開いちゃったから!(笑)
結構、歩行中に「ずるっ」って引っ掛けちゃうので

条件はいつもと一緒<もう書くのがたいぎいらしい
ヒールがプラスチックなら完璧だった。
けど、全く探さないで、ほぼ理想的なのが見つかってご満悦
リボンが付いてて、爪先とヒールはちょいエナメルな感じで輝いてる
私の買う靴にはいつもリボンが付いてくるのは何故(笑)。

今日、早速履いて行こうと思ったのに、雨だったからやめてみた。
靴を買うと、翌日はよく雨が降る。

徒歩通勤するようになってから、靴の消耗が早くなった。
営業職でもないのに、毎日1万歩近く歩いてる。
買っても買っても追いつかない
せめてジムに行く日(結構服装がだらけてる)くらい、ヒールのぶっとい靴にした方がいい?
いかにも実用的で、綺麗めじゃないから嫌なんだけど。

tag : ファッション パンプス セール

2004/12/29 Wed  08:02
ゴンチャロフ「エミネントギフト」

お歳暮
我が家のお歳暮は酒類が圧倒的に多いので、これがおそらく唯一のお菓子かと。
H氏、甘党と見た。

内容は、チョコレートミックス、エミネントチョコレート、コルベイユ、クリンツイ。
コルベイユは、ラングドシャがくるくる巻きになって、中にチョコが入ってるやつ。
クリンツイは、洋風薄焼せんべいといった感じ。
シンプルすぎてつまら~ん、と期待薄だったこのクリンツイのバター味がめっちゃ美味
おかげさまで、写メを取る暇もなく食い尽くされてしまいました

http://www.goncharoff.co.jp/yoto/01.html

tag : スイーツ チョコレート ラングドシャ 焼き菓子

2004/12/28 Tue  13:32
Curel「薬用ローション 薬用クリームミニサイズ付」

ニベアは予防にはなっても治療にはならないのかもしれない
かゆみが治らないので、奮発して(ニベアの倍!)キュレルを買ってみた。
尿素配合物が効くらしいけど、キュレルの方がボトルが綺麗なので(笑)、今回はキュレルのセラミドに賭けてみる

限定で、クリームが付いてた。
携帯用ハンドクリームサイズでちっこいので、そっちから使ってみた。
ニベアのハンドクリームみたいに固くて、伸びない~~~
それでも頑張って全身塗ったら、2日で殆ど全部使い果たした。お~い(笑)。
固いの苦手だから、現品購入はありません。

ローションの方は、「ローション」だから化粧水っぽいのかと思ったけど、ちゃんと乳液系で安心。
ニベアさっぱりボディミルクみたいな感じで伸びも良くてグー
同じ感覚でざばざば使ってしまいそう。

暫く使ったら使用報告します。

tag : コスメ ボディケア

2004/12/27 Mon  16:11
ファミマ「りんごチョコパフェ」¥280

P041221_2250.jpgバナナじゃないチョコパフェって珍しくて買ってみた。
下から、チョコスポンジ、チョコムース、チョコクリーム。
上にはマーブルチョコ2本と、りんごのシロップ漬けが乗ってる。

りんご以外はとにかく「どーだまいったか!」と言わんばかりにチョコチョコチョコ!!!なので、「チョコパフェりんご添え」といった方が近い感じ。
チョコ好き悶絶の逸品
でも、私は実は、チョコは好きだけど、アイスやケーキになると興味を失う人なのでした(笑)。
これで1年はチョコパフェ食べなくても済むぜ。

ついでに言えば、私はバナナも嫌いだけど、チョコとの相性はバナナの方が上じゃないかなぁ?

tag : パフェ スイーツ コンビニ

2004/12/27 Mon  13:32
「X'smap ~虎とライオンと五人の男~」

SMAP主演のクリスマス特番ドラマ
始めにこのニュースを知った時は、恋愛モノかと思った。
クリスマスのドラマってそういうの多いし。
でもこれはファンタジー
たまに歌が入るので、ミュージカルっぽくもあり。
ファンタジーって子どもっぽいかもと思ったけど、大人でも全然楽しめた。

出番の多さ的にはキムタクと慎吾ちゃんが主役っぽい。
慎吾ちゃんの弟役、基本な感じではあるけど、ラヴいし
が、つよぽん意外とおいしーよね。
慎吾ちゃんも言ってた通り、「クリスマスにサンタ」だもん。
子ども達が「サンタだ」と言って空を見上げるシーンはちょっと感動してしまった。
SMAP以外では阿部コンビ(寛&サダヲ)が最高。

子どもの頃、クリスマスの夕方にはアニメの特番があった。
クリスマスにまつわるストーリーの。
それを凄く思い出した。

http://www.fujitv.co.jp/xsmap/index2.html

tag : テレビドラマ

2004/12/26 Sun  22:00
「新撰組!」総集編

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX75分×3回、あっという間だった。
近藤が「加納くん、お久し振り」と言った辺りから、ラスト15分は泣きっぱなし
泣き所のシーンを凝縮してあるわけだから当然かも。
総集編なんて細切れで、泣きはしないだろうとふんでたんだけどな。
けど、斎藤さんが首を奪い返しに行くシーン、入れて欲しかった。
代わりに、コテツをもらうシーンは我慢するから(笑)。

隊士達の座談会には、オダギリジョーはいなかった。
いーんだよ、もうっ
予想していたことだわ!!!
藤原竜也の「剛州」というTシャツが気になって仕方なかった(笑)。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/12/26 Sun  07:55
NOJESS ピンキーリング

P041223_2052.jpg念願のピンキーリングをゲットーーー
デザインは幸せのクローバー。
クローバーと言われると可愛い系な感じだけど、クロスだと言い張ってしまうこともできそう(笑)。
そして、信じがたいことに、1万円しないのにダイヤ付ききら~ん
といっても、別に鑑定書が付いてるわけじゃなし、目を凝らさないと分からない(笑)。
えーと、葉っぱの右側の方に付いてます。分からないよね?
いいのいいの、付いてることに意義があるの。
殆ど、それに目がくらんで決めたようなものです。
オフィのどっかにこのリング載ってました。

サイズは1号にお直ししてもらった。
緩いかも、という不安はあったが、着脱困難なので大丈夫。
気づいたら裏返ってることも多々あるけど(笑)。
あと、葉っぱの端を洋服に引っ掛けるのも難点
気をつけなきゃ。

tag : ファッション 指輪 アクセサリー

2004/12/25 Sat  16:20
パティスリーニキ「フレジェ」¥420

P041225_1635.jpg315円で苺ショートもあったけど、これのが苺が沢山乗っててゴージャスだった。
に描いたような味で美味しかった。
ショートケーキって普通すぎて普段あまり食べないので、初心・童心に返れる感じ。
コパンのリヴェンジできて満足満足

tag : スイーツ ショートケーキ ケーキ

2004/12/25 Sat  13:32
ニナス

P041225_1331~00.jpgランチに付いてきたデザート。
ミルクプリンぽいけど、バニラビーンズが入ってるから違うかも。
ブランマンジェ?
違いの分からない女でスミマセン。
トゥルッとした食感が気持ち良い

tag : スイーツ カフェ ブラマンジェ

2004/12/24 Fri  21:15
シェコパン「ツリ-」¥367

P041224_1927~00.jpgクリスマスに買った苺ムース。
トッピングは生クリームにブルーベリー、ラズベリー、金箔と赤い小さいのは何だろう?
ゼリーかと思ったんだけど、イクラみたくプチっとして、でも種みたいのも入ってる。
真ん中には、スポンジと苺、苺ソースが挟まってる。

本当はショートケーキ系が良かったのだけど、さすがに夕方では、良いのは残ってなくて。
昨日の夕方には沢山あったのにな<当たり前か。
イブのデパ地下はあほみたいに混んでて大変だった
デパ地下のケーキ屋さんってほんの数メートルのスペースなのに、片端に「入り口」、もう片端に「出口」ってわざわざ看板出してるんだもん。
凄いって。
勿論、並んで買いました。

っていうか、ちょっと機嫌悪くて、甘酸っぱかったことしか覚えてない。
このお店好きなのに。残念~

tag : スイーツ ムース ケーキ

2004/12/24 Fri  12:37
ユニクロ キャミソール

P041223_2046.jpg期間限定で¥500→¥390だったから、張り切って三枚も購入。
身頃は細いストライプになっていて、胸元にレースとリボンが付いてる。
こんなに凝ってて390円は買いでしょと、思わず色チで大人買い。
HPで見るより、店頭で見たほうが可愛いです
本当はナシジの狙いだったんだけど、こっちのが断然可愛かったもん。
ストレッチ素材でとても着やすい。
ババシャツ着ないので下着用に買ったのに、下着にするのは勿体無い気が…(笑;)。
あと、オールマイティな黒無地も買い足し。

欲しい方は31日までなのでお早めに

tag : ファッション キャミソール セール

2004/12/23 Thu  15:29
マリオデザート「ベイクドチーズケーキ」

P041222_1204~00.jpg「クリスマスなのでお子さんたちに」といただいた。
お子さんですか…(笑;)。
クリスマスなのにショートケーキじゃないし。
って、この際文句は言うまい。
だってホールケーキだもん!
何の変哲もなくてもゴージャス
NEWケータイだと照りもちゃんと出るね~。

ランチに1/4ほどいただきました。
カットすれば2個半のサイズ、「ほど」なんていう生ぬるいものではなかった。
かなりいっぱいいっぱい
高さがないから平気と思ったけど、チーズだから濃ゆい。
あ、でも、味は美味しいです

さすがに、今日はおやつ要らなかった。
そして、余ってしまって困っていた残りは、ちょうどやってきた銀行さんにあげちゃった
なんて良いお客さん!!!<自画自賛

http://www.sanmario.com/index.htm

tag : チーズケーキ スイーツ ケーキ

2004/12/23 Thu  13:09
「フェイスオフ」

アクション映画は大抵途中で眠くなる人なんだけど、これは寝なかった!(笑)
追う方と追われる方が、顔を入れ替えることになる話。
身体は整形して、顔は自分のを取って、相手の皮をはいでくっつけて、相手になりすます。
いくらFBIでも無理だろーっていう。
でもこれがなかなか面白い。
本人同士の対決とか、自分に向かって攻撃しかけるなんて、どんな感じなんだろう。

フェイスオフ 特別版
ジョン・トラボルタ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2004-11-17
売り上げランキング 542
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

tag : 映画

2004/12/22 Wed  23:32
カバヤ「フワフワミラー」¥210

P041221_1520.jpgコンビニ行ったらあったので、また買ってしまいました。
これは、サンエックスのキャラ勢揃いシリーズ。
といっても、たれぱんだくらいしか知らないけど。
裏側が鏡になってます。

お菓子は前回と同じで、ラムネ6粒。
開封したら意外と大きくて、驚いて笑っちゃった
考えてみたら、ある程度のサイズないと鏡として使えないんだった。
本当にぬいぐるみみたいにふわふわしてて、気持ち良いの、癒されるぅ
写真では分かりにくいと思うけど、左目左耳の方が微妙に上についてるのね。
その傾いた感じが可愛い
でも、使い道に困る~。
チェーン付いてるとはいえ、ケータイにこんなでっかいの付けたくないし。

tag : スイーツ コンビニ

2004/12/22 Wed  13:10
CanCam 2月号

20日にM嬢から「買ったよ」メールが届いて、発売日23日なのに?!と思ったら、今月は年末進行で21日発売だったのね。

とりあえず、・・・・・・薄っ!!!
先月号と比べたらよく分かります、同じ値段とは思えないくらい薄い。
新しいファッションもあまり載ってないので、その意味では見所も少ない。
代わりに、コスメは早くも春色
エテュセのパフチークとスティラのムースシャドウが可愛い
他人様のバッグの中身やポーチの中身は割と興味あるので、後でじっくり見てみよ~
ケータイ変えたばかりだから、皆がどんな風にカスタマイズしてるのかも気になるし。

楽しみにしてたカレンダーは、卓上じゃないから使えない

tag : 雑誌 ファッション 付録

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年11月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2005年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ