2004/10/31 Sun  09:59
ef-de ニット

やっとMさんにも会えたので(笑)、ニットを買った。
だって、お電話いただいたのに出られなかったから、ご挨拶しとかなきゃと思って。
あ、でも、別に付き合いで買ったわけではなく、本当に欲しかったから。

買ったのは、秋口から手を変え品を変え、ずっと出てるピンクの豹柄。
アニマル柄が欲しくて、他の店でも探したのだけど、これに勝るものはなかった。
胸元にベロアリボンが付いてて可愛い。
生地にも所々ラインストーンが付いてる。
ぱっと見気づかないけど、たまにキラリ☆とするのが心憎い。
胸の開きが気持ち深めで(でも深すぎない)、少しセクシーかも?

他にも可愛いニットが沢山入荷してた。
初志貫徹でこれにしたけど、実はかなり悩んだ。
今シーズンは私の好きなキラキラとかパールとかレースとかが多くて困る。
買っても、置き場がないよ~~~(泣)。

tag : ニット ファッション

2004/10/30 Sat  13:45
「パニックルーム」

周りの評判がよくなくてあまり期待してなかったのだけど、その割には面白かった。
でもホラー映画だと思ってたのに、違うのね(笑)。
泥棒と戦うだけの、超単純な映画だった。
しかもその泥棒が仲間割れしてるし、良い人も混じってるし。

舞台が家だけなので、結構低価格で撮れたんじゃないだろうか。
タイムリミットまでに解決しなきゃいけない話ってよくあるけど、その理由が娘の糖尿病っていうのも新しい。

tag : 映画

2004/10/30 Sat  09:45
「プラトニックセックス」

オダギリジョーのためだけに借りた。
半額デーにはいまだに結構借りられてるよね。

ストーリーはドラマ版見て知ってるから、別に。
R15なのはなんでですか?
そんなに過激じゃないと思ったけど。

愛ちゃんが高校生だった時代はケータイもルーズソックスもなかったので、いきなり最初にそれがでてきて驚いた。
ケータイがあるのとないのとじゃ、対人関係もかなり違ってくるのに。

オダジョーは、ラブラブラブシーンがひとつあったのが泣ける(笑)。

tag : 映画

2004/10/29 Fri  12:48
ナチュールバイタルヘアマスク

ナチュールバイタル レッドパーマ&コテのおかげで、美容院行ってからたった半月で毛先が金髪になってしまった。
また美容院行くのも嫌だし(伸ばしたいから)、かといってカラーリングするのも髪が傷む。
と悩んでいたら、これを見つけた。
トリートメント代わりに使えば髪が染まるという物。

高校生くらいのとき、2週間で髪が染まるトリートメントを使ったことがある。
何の変化もなくて、がっくりした。
その経験があるから1,200円は高いよなぁ、と思ったけど、@では大丈夫そうだったから、買ってみた。

オレンジっぽいアーバンが最も明るくなりそうだが、私はレッド。
染まらなくても、赤毛がいいんだーい!(笑)

月曜:初使い。金髪部分は赤茶っぽくなったが、他は???
火曜:シャンプーの泡がピンクになったので、色落ちが気になり、今日も使ってみた。
木曜:他人の変化にあまり気づかない人に髪の赤さを指摘された。ちゃんと染まってるらしい♪

というわけで、週に1,2回使えば大丈夫ではないかと。
さすがに薔薇ピンクブラウンほどは染まらず、ほんのり赤茶な感じ。
カラーヘアの色持ちを長くするのに使っても良いのでは。
傷んでる方が染まるので、根元はあまり染まらない。
欠点は、臭いこと。
フローラル系の香料でも入れてくれないかしら。
でも、とにかくお手軽!気に入ったよ!

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/natur/index.html

tag : コスメ シャンプー トリートメント ヘアケア

2004/10/28 Thu  20:12
ESPERANZA パンプス

春に買ったパンプスが、半年でだめになった。
ストラップのゴムが伸びちゃったのよ。
夏は履いてないから、実質2ヶ月くらいの命だったのではないかと;
それってあまりにも短すぎる(凹)。
もうデパート靴なんか買うもんか、この際、1,900円とかでいいから買ってやる!<キレた。

で、ソッコーお買い上げ。
1,900円よりはだいぶ高いけど(笑)、でも6,000円くらい。
ライオンズ優勝セールで10%オフだったし☆

「次は走れるパンプスが欲しい」と言ってた割には、またバックストラップを買ってしまった。
いいもん、走らないもん(笑)。
サイドがリボンぽくなっててラインストーンがちょこちょこと付いてる、ごくシンプルな形。
靴はシンプル志向なので、いつも似たような物になってしまうけど。
ESPERANZAにしては太いヒールが決め手だった<歩きすぎるのでピンヒールは辛い。
帰宅してから、底に滑り止めが入ってないのに気づいたが、まぁ目をつぶろう。

お洒落は足元から、と言われるので、もう安い靴は買うまいと思っていたのになぁ。
でも私、粗雑に扱うから、安いのをどんどん買い換えるのもアリ?

tag : ファッション パンプス セール

2004/10/28 Thu  00:15
アフタヌーンティ「苺とハチミツのムース」パスタセットで¥1680

Pht10171859.jpgこんなセット、いつ始まったの?
ここ来ると必ずケーキ食べたくなるから、ありがたい。

かなり厚めのスポンジとハチミツムースが重なってる。
上はホイップを塗り、苺とラズベリーで飾り付け。
ショートケーキのような子ども向けビジュアルに反して、甘さ超控え目で、爽やかさを感じるほどだった。
ハチミツ味は薄いけど。
スポンジも手作りっぽくて美味しい。
ロールケーキも充実してたから、また行きたい。

tag : スイーツ ムース ケーキ カフェ

2004/10/27 Wed  21:18
やっさまんじゅう

Pht10242006.jpgお土産。
尾道土産なのに、何故か三原銘菓。

一口サイズの薄皮まんじゅう。
ジューシーな粒餡ぎっしりで、ちょこっとつまみたい時にピッタリ。

tag : スイーツ 饅頭 和菓子

2004/10/26 Tue  21:28
newsDELI「フロマージュフリュイ」¥550

Pht10261918.jpg簡単に言えばデコレーションチーズケーキ。
2つに切ったチーズケーキを重ね、ホイップ、イチゴ、バナナ、クラッカー、キウイソースで飾ってある。
シンプルイズベストなイメージのチーズケーキがこんなに素敵になるなんて!
馬子にも衣装?<冗談です、すいません(笑)。
ケーキはパインとレーズン入りなんだけど、レーズンあまり好きじゃないから、いらないな;
キウイソースが凄く爽やかな香りを放ってて、ヨーグルト食べたくなった。

tag : チーズケーキ スイーツ ケーキ カフェ

2004/10/26 Tue  15:31
野菜ジュース

コンビニパンでランチを済ませるとき、今まではサラダを買ってバランス取ってた。
でも、コンビニサラダって原価考えると高くて馬鹿馬鹿しいじゃん?(今時は野菜高騰してるからお得かもしれないが)
そこで思いついたのが、最近流行ってるという野菜ジュース。
値段・カロリーもサラダの半分だし、しかもキャベツやレタスでかさ取ってるだけのサラダより、栄養価も高そう。

最初は怖々だったけど、飲んでみたら、結構まずくはない。
美味しく飲むコツは、味わわないこと<それは「美味しく」って言わないのでは(笑;)。
ゆっくり味わっちゃうと「うっわー、強烈にんじん!」とか思うもん、だから一気。
青汁系も割と平気。
「まずいー、もう一杯!」のやつは飲んだことないが、多分最近はどのメーカーも、飲みやすいように改良してるのではないかと。
因みに、トマト嫌いだからトマト系は飲みません。

でも、これから寒くなったら、ジュース飲むの辛くなるなぁ。
困ったわ。

tag : ダイエット 青汁 サプリメント ドリンク

2004/10/25 Mon  09:48
「いま、会いにゆきます」試写

泣ける。
見ろ!もしくは読め!って感じ。
原作読んでないのにそれをすすめるのはどうかと思いますが(汗)。
他の本を読んだことがあるのだけど、その本の雰囲気とあまり違わない、期待を裏切らない内容だった。

セカチューと違ってファンタジーな要素があり、セカチューみたいに悲劇的じゃない。

タクミ(中村獅童)の学生時代の役を演じたのが、「新撰組!」の周平(浅利陽介)だった。
驚くほどそっくりだった。
学生服着てる浅利くんが映った瞬間、中村獅童がやってるのかと思ったほど。
「新撰組!」見てても、「似てる」なんて一瞬も思ったことないのに。

ミオ(竹内結子)の衣装は、圧倒的にコットンの白ワンピが多い。
ふんわりした、草原の少女みたいな。
ローリーズファームとかマーガレットハウエルのイメージ。
色物も淡いパステル系が多くて、黒はなかったんじゃないかな。
透明感のある幽霊の雰囲気?
因みに、足はありました(笑)。

医者(小日向文世)が、白衣の下に着ているTシャツが、何気にいつも派手で気になった。

後半の「アイオくん、寒いね(後略)」が泣ける。
あれは日記を読んで学んだんじゃなくて、思い出したんだよね???
そうだと思いたい。

オレンジレンジのテーマソングがまた泣ける。

上映後、監督の地元凱旋舞台挨拶があった。

http://www.ima-ai.com/index.html#

tag : 映画 舞台挨拶 試写会

2004/10/24 Sun  15:27
カバヤ「リラックマコレクション」¥189

セブンで発見し、即買い。
なんたって、春に販売していた物は、知るのが遅くて買えなかったという苦い思い出があるから。

10種類のマスコット・カードのうち1つと、パックンチョのようなお菓子入り。
こういうの買わないから自分では分からないけど、お菓子の量は結構まともに入ってるらしい。
どのリラックマが入ってるかは、箱の外側に書いてある。
私は「まったり」にした。
「芸達者」も迷ったけど、なかったから買いようがない(笑)。
箱に書いてあるのって、欲しい物を逃さずゲットできるのは良いけど、開ける楽しみはない。
どっちを取るか、難しい所だねぇ。

マスコットはポーチにつけ、カードは職場の机に挟んだ。
和むー。
っていうか、顔がにやけてしまって危険。
リラックマのような生活、したいよぅ。

http://www.kabaya.co.jp/syouhin.html#

tag : スイーツ ポーチ コンビニ

2004/10/24 Sun  10:18
播磨屋本店「大入り」

いただきもの。
「けっ、おかきかよ~」と言われながら、いつもあっという間に食べ尽くされている(笑)。
甘いものばかりじゃなくて、たまにはこういう塩気があるものも食べたくなるよね。
黒大豆入りなんだけど、個人的には入ってないのが好み。

http://www.harimayahonten.co.jp/shouhin/ooiri.html

tag : 和菓子 スイーツ おかき

2004/10/23 Sat  13:09
こうさぎ初俳句!

さっきクリックしたら、初めて俳句を詠んだ。
最近「♪」とかばっかだったし、嬉しいよ~ぉ。

「サンマルク クリームすれば クリスマス」

相変わらず意味不明。
でも、甘ったるい雰囲気漂ってない?
一応おしゃれ系ブログなんですが、思いっきり食い気ってとこが(汗)。

tag : ブログパーツ

2004/10/22 Fri  22:11
イタトマ「パンプキンプリン」¥346

Pht10222113.jpg夕食<オイ。
下から、タルト台、南瓜プリン、ホイップ、のシンプル構成。
プリンが目が粗く見えたので不安があったけど、食べてみたらしっとりしてた。
こんな大量に南瓜プリンを食べたのは、きっと生まれて初めて(笑)。
ファミマ並に濃かったら、食べきれないかも(笑)。

http://www.italiantomato.co.jp/cake.html

tag : スイーツ カフェ ケーキ プリン

2004/10/21 Thu  10:33
INGNI ファーフード付きパーカ

友人に連れてってもらって、初めて入った。
路面店の外にディスプレイされてたファーフード付きパーカが気になってたから。
路面は入りづらいけど、アクアなら割と平気。

気になってたのは、ファーで縁取りされたパーカとベアのセットで5,900円のもの。
流行の上下ジップ。
ファーが取り外しOKで、ちゃんとラビットファーで、しかも気持ち良い。
安いとファーがちゃちかったりしがちなのに、この手触りのよさってばv
ベアはいらないんだけどー、でもベア使わなくても安いよねー。
と迷っていたら、店員さんが「今日入ったんですよ」と別ver.を持ってきてくれた。
ベアは付いてないけど、フードの裏側全面にラビットファーが付いてる。
こっちの方がゴージャス!
ちょっと着てみて、即決した。
こんなに安くゲットできるとは思わなかった。
ありがとうINGNI!

今日、初使い。
背中側の首の下の、フードがかかってるところが異常~にあったかい。
ファー効果?
普通のパーカよりフードが重いのがネックだけど、それはどのブランドで買っても同じだろうから、いいや。

友人曰く、生地の質も悪くなくて長持ちするらしい。
デザインが子どもっぽすぎないシンプルなものなら、他にも買えそう。
これからこっそりお世話になります~v

tag : ファッション パーカー

2004/10/20 Wed  16:10
スッパイマン

人気があるのは前から知ってたが、種があるのが嫌で今まで食べたことなかった。
だって、ごみ箱が近くにないと困るじゃん?
一時期、家に常備してたカリカリ梅の場合は、個別包装のを買えばまだ何とかなったんだけど。

と思ってたら、種無しのがあるじゃないの!
知らなかったー!!!
レジに持って走った(笑)。

スッパイマン」というくらいだから、さぞかし酸っぱいのかと、どきどきしながら一粒食べた。
全然酸っぱくない。
「頭スッキリ」「目パッチリ」なんてありえない。
どちらかといえば「甘梅一番」の方が近いね。

でも、美味し~い!!!
もともと梅干は勿論のこと、梅酒も小梅ちゃんも梅ゼリーも大好きだから、嫌いであるはずがない。
ハマったわ、これ。
チャック式だったら良いのにな、と思ったけど、一袋完食しちゃったから関係なかった(笑)。
ああ、箱買いしてしまいたい。
そんな危険なことしたら、猿の何とかのように、止められるまで食べ続けるかもしれない(笑)。
砂糖使ってあるわけだし、カロリーも気になるわ。

やはり今度、種ありもチャレンジしてみよう。
種無しの方が甘味料で白かったみたいだから、味が違うんじゃないかな。

http://www.amaume.co.jp/

tag : スイーツ

2004/10/20 Wed  11:20
「24セカンドシーズン」最終回

漸く終わった~。
前作のニーナみたいな大どんでん返しはなかったけど、最後の最後の瞬間に衝撃の事件が。
これが次に続くんだよね?

前作ではキムの事件とパパと関係あったから、今回もいつかつながるかと思ってた。
単なる♪トラブルメイカ~だった(笑)。
正当防衛とはいえ、娘に殺人の指南をする父親って凄い。
アメリカって銃社会なんだなっていうシーンも度々出てきたし。

っていうか、ニーナとメイソン役の俳優さんって、夫婦だったの?!
これの方が衝撃だったりするかも(笑)。

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2004/10/19 Tue  10:35
アヴォスエ ファーバッグ

今年は新しいファーバッグが欲しい。
と思っていたら、まさに一目惚れのバッグに出会った。
グレー系のラビットファーで、真ん中に黒い大きなベロアリボンが付いてる。

が、お財布とポーチとケータイでいっぱいいっぱいなサイズが、ちょっとひっかかる。
本当はもう少し大きいのが欲しいし。
VIVAYOUのと大きさかぶるし。
でも、使い道に困っていた商品券がこれで使える!(笑)
自腹1,000円でこの可愛さはお得よ!!!
お嬢さんな気分(何)の時に使います。
いいもん、紙袋と2個持ちするもん。

パセーラのこのお店は、何気に可愛い小物が揃ってて、ちょっと好き。
いまいちCanCam系ではないけれども。

tag : バッグ ファッション

2004/10/18 Mon  12:02
ミルキーポップ「夕張メロンソフトクリーム」¥300

Pht10171216.jpg北海道展の常連店。
ごまやココア、ベリー系サンデーもあったが、北海道なら夕張メロンでしょ。
久々に食べたけど、やっぱ美味しいv
北海道展、最高~vvv

tag : スイーツ ソフトクリーム 物産展 アイスクリーム

2004/10/18 Mon  00:07
サンマルク「ニューヨークチーズケーキ」セットで¥472

Pht10171508.jpg普通においしかった(笑)。
これでこじゃれたカフェの半額かと思うとご立派。
「ニューヨークチーズケーキ」といえば底のクラッカーなはずだけど、それが存在感薄かったような気もする。

401kcal。

http://www.saint-marc.co.jp/cafe/i.html

tag : チーズケーキ スイーツ ケーキ カフェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ