2004/09/30 Thu  14:25
「陰陽師II」

エイキチくん市川隼人が出てた。
1年前なのに、顔が子ども~。

安倍晴明(野村萬斎)の最後の舞は、何だったんだろう。
さすがに美しかったが、アップになると紅差してるんだもん!
一瞬、女性かと思った。

敵役は前作の真田広之のが好きだったなぁ、より悪っぽくて。

http://www.onmyoji-movie.com/

tag : 映画

2004/09/30 Thu  07:51
「ジャンヌダルク」

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演だから見てみた。
宝塚の男役のような雰囲気は格好良い。

あんな10代の小娘の言うことに皆が従っちゃうなんて、神のお告げだから?
ちょっと考えられないなぁ。
あの時代ならありえたのかもしれないけど。
信仰心も現代よりあついだろうし。

草原にあった剣だって、「兵士が落としただけなんじゃ?」とか良心(ダスティン・ホフマン)に言われちゃって、身も蓋もない。

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/joanofarc/

tag : 映画

2004/09/29 Wed  13:52
マリオデザート「黒五とこがしきなこのブランマンジェ」¥294

Pht09251332.jpg上に乗ってるのは、ぷりっぷりの黒豆ときな粉。
黒五とは、黒豆、黒米、黒胡麻、黒松子、黒加侖。
…て、最後の2つは何だか分からないが(笑;)。
それに別添えのきな粉も合わさって、なんてヘルシー!
味的には黒胡麻。
黒胡麻モノは濃い場合もあるけど、これは味も果てしなくあっさりしてヘルシー。
ダイエット中にもぴったり。

tag : スイーツ ブラマンジェ

2004/09/29 Wed  11:34
エビちゃん

来月、メイクイヴェントでエビちゃんが来るー!!!
新聞見て、思わず声あげちゃった。
初・生エビちゃん、今からどきどきわくわく。
あわわわわ、ダイエットしなきゃ、お肌も綺麗にしなきゃ<何故。

イヴェント2回あるんだけど、2回とも見るのは変?
どうも癖で(何の)、2回見られるなら見たいと思っちゃうんだけど、それって一般人じゃないかしら?

tag : コスメ

2004/09/28 Tue  21:54
MORGAN スカート

買い物でストレス解消させよう!とパルコに行った。
その割にはピンとくるものがなく、余計落ち込みながら入ったMORGANで、このスカートに一目ぼれ。
黒のミニスカートで、驚異の?4段フリル。
フリル部分にいろんな素材を使ってて、何気に凝ってる。
実はレベッカでレースラインスカートも試着してたが、それよりこっちのが断然可愛い、大興奮。
いいトシして4段フリルなんてヤバイのだけど、どうしても別れがたくて、とりあえず試着してみた。
基本がジャージー素材なので、伸びる伸びる(笑)。
食べたら食べただけ伸びそうで怖い;
丈も、超ミニかと思ったが、膝ちょい上くらいで、フリルもそんなに広がらないので、思ったより年甲斐もなくない。
もう一つ気に入ったレーススカートも試着してみた。
が、それよりもこっちの方が似合ってると満場一致だった。

丈は、冬になったらブーツと合わせるから平気平気。
それより、トップスどうするかの方が問題。
似合うのあるかなぁ、ニットはなさそうかも;
安室ちゃんみたいにジャージと合わせたら可愛いけど、そんなことをしても安室ちゃんにはなれないのだ;
あ、そっか、ViViの安室ちゃん私服特集見てたから、余計このスカートに惹かれたのかも。
安室ちゃんが今のスタイルになってからずーっとミニ欲しがってたんだし、いい買い物だったよ、うん。

久々にMORGANで買い物したけど、やっぱ素敵。再認識。
凝ったプリントやデザインの割に、お手ごろ価格な物が揃ってるし。
MORGAN増やしてみようかな。

tag : スカート ファッション

2004/09/28 Tue  11:18
「SURVIVE STYLE5+」試写

多分好きじゃないと思いながら見たが、やっぱり好きじゃなかった。
シーンシーンは笑えるんだけど、トータル的にはどうなの?
映画の王道とは違うよね、これ。
家で見てたら、途中で止めてたけど、映画館のど真ん中で出るに出られなかったので、最後まで見た。

橋本麗香ちゃんが楽しみだったのだけど、いきなり死んでた(笑)。
しかも、何度も生き返って、しかも、パワーアップしてる。
幽霊っていうのは、死亡時の衣装で出るもんだと思うんだけど、生き返る度に衣装が違うのは何故。
最後のクリスマス衣装が可愛かった。可愛かった?

阿部(寛)ちゃんはまたしてもぶっ飛んだ役。
この映画、ぶっ飛んだ人しかいないけど(笑)。

ちょっとバイオレンスな所がダメだった。
大画面で血を見ると怖いね。

一番凄かったのは岸部一徳。
出番の大半は鳥だよ、鳥!
台詞の過半数は「ポポポ」だよ!
空を飛ぶ練習とかしちゃって、屋根から落ちてるよ!
<催眠術かけられて鳥になってる、しかもスーツ姿。
ある意味、役者冥利に尽きるのかもしれないけど、コレは大変だろう。
ラストシーンは格好よかったね(笑)。

http://ss5.goo.ne.jp/index_nof.html
SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション
浅野忠信 関口現 橋本麗香 小泉今日子

ジェネオン エンタテインメント 2005-03-04
売り上げランキング : 918
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画 試写会

2004/09/27 Mon  15:55
「逃亡者」最終回

大抵メールしながら見てたので、動機が良く分からなかった<駄目じゃん。
まさかお笑い芸人(極楽とんぼ加藤)が犯人役とは、始まる前は思いもよらなかった。

この暑いのに、とにかく全力疾走するシーンが多くて、ご苦労様だなぁと。
3ヶ月のドラマだから、ものすごい長い間逃げてるように思えたが、実際は2週間だったのね。

逃亡者 DVD-BOX
江口洋介 江口洋介 阿部寛 加藤浩次

バップ 2004-12-22
売り上げランキング : 7,844
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2004/09/27 Mon  15:19
コーセールミナス「ルージュヴェルニ」¥2,940

ルミナス ルージュ ヴェルニ RO 630 5.5g給料前に医者に3,000円も取られた腹いせに購入。
って、余計お金使ってたら世話ないじゃんみたいな(笑;)。
でも、マツキヨで28%オフだったし。

なんだか私より商品知識のないBAさんだった;

狙いはハセキョーRD430かアンナBE330、もしくはBE631。
全部塗ってみたのだけど、購入するほどではないかなって。
RD430は、ポスター見る限りでは「こんな濃いのヤだ」と思ったけど、実際はあんなに凄くなく、割と無難に使える色。
BE330はパール入ってなくて淋しいから止めてみたが、唇の色を綺麗に見せる感じで、艶がとても綺麗。
BE631は問題外。

それより、RO630が異常に似合っちゃうのよ、私ってば!
美人度200%アップ!
「一番人気なので普通はRD430を勧める」というBAさんにも「ハセキョーより似合う」と絶賛された(笑)。
でも、私が塗ると濃いめに発色するから「エアリー&スイート」には程遠い。
むしろ、黒服(笑)。
かなり秋冬寄りな色なので、爽やかな服装の日には使えない。
まさに、これから出番が多そうな色。

数日間、使ってみた。
微妙に皮むけする。
でも、ベロベロになるほどじゃないから、頑張って使っちゃお。

tag : コスメ 口紅 メイク

2004/09/26 Sun  21:33
「新撰組!」

珍しくテレビ欄にオダギリジョーの名前があったので、まさかと思ったが、出番が多かったv
介錯のしすぎで、夢でうなされるなんて;

それより今日は泣けた。
あんな切腹ってアリ?!
さすがの私にも、新撰組が良からぬ方向に行っているのを感じる。
大倉孝二&甲本正裕の個性派俳優コンビ、なかなかいい味出してて良かったのに、相次いで切腹なんて(泣)。
道徳の教科書に載りそうな話だったけど、あれって史実?
メガネのオカッパ(ヤッシー)が大嫌いになりそうよ!

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/09/26 Sun  17:47
パセーラファッションショー

ゲストがサトエリだったので応募してみたら、当選しちゃった。
特別ファンというわけでもないのだけど、芸能人をただで見られるなんて!<野次馬根性

会場に向かうエレベータに乗り、ふと横を見ると、サトエリが!!!(驚愕)
うっわー、本物だよ、本物!
なんでこんな所にいるの?!
裏口はないんだっけ?
え、じゃあミサん時はどうだったの?!

エレベータ降りてから、声をかけたら握手してくれたv
女性の割には、がしっと力強く握ってくれる。
身長が高いから、手もその分大きいかな。
用が済んだら、そのまま見守ってても邪魔だろうと、さっさと移動。
でもその後、私の前をサトエリが通った時に、「すいません」と会釈して行った。
なんて腰の低い人なのー!
一気にファンになった<単純。
背が高くてすらっとしてて、顔は小さくて目鼻立ちがはっきりしてて、さすがだった。
芸能人は、やっぱとんでもなく可愛いからなれるんだね。
気が動転して服装全然覚えてないけど、デニムをはいた膝が凄く細かった。
肘かと思うくらいよ。
それから、睫毛がばっさばさ。
よし、私も明日からボリュームアップだ!

ショーは、1バンド3,4曲ずつ1ブランド3,4人ずつ。
ブランド名がコールされ、スクリーンに映し出される。
モデルが出てきたら、スクリーンにはモデルが映る。
BGMは、ブランドごとに変わる、というほどでもなかった。
紹介されたのがパセーラのブランドなので、わたし的にはあまり興味ないが、ショー初めてだから、雰囲気が味わえただけでも良かった。
最初のうちは、モデルさん達よりサトエリの方がスタイルいいなんて思ったけど。
足の長さはそれだけでいいのか?とか(酷)。
でも、背中に棒が刺さってるみたいなウォーキングや、姿勢の良さは見習いたい。
あと、服装によっては、ターンする時に「あたしがモデルよ、何か文句あんの?」と見下す感じが素敵(笑)。

サトエリは、ショーの合間にトークゲストとして登場。
黒い三段フリルのスカート、黒いタンクトップ、ファー、黄色い帽子、ピンクのパンプス、チェックのストッキングという衣装。
じゃあ、さっきのは私服だったのね、しっかり見ておくんだった(後悔)。
「今年しか使えないものじゃなくて、ずっと使える定番を買いたい」
「豹柄アイテムに注目してる」
「百均大好きなので(マフラーやソックスなど)、ダイソーエリコと呼ばれたい」
「スタイルが見えるような服を選ぶ」
など話してた。
意外と貧乏性な所が好感度アップ。

最後に行われた抽選会にもサトエリ再登場。
サトエリが選んだグッズを5名様にプレゼント、というもので、ショーに参加したくてもできない雑貨屋からチョイスした商品だった。
当選した人に「歯科助手みたいな雰囲気ですね」と言ったら、本当に歯科衛生士だったのにはびっくり(笑)。

http://www.pacela-net.com/w/campaign/fashionshow.html

tag : ファッション ファッションショー

2004/09/25 Sat  14:13
「全国高校ウォーターボーイズ選手権」

凄すぎた。
出演者コメントにもあったけど、映画がここまで大きくなるとは…。

10~16人という規定があったそうだが、このくらいの人数の方が綺麗にこじんまりまとまっていいかもしれない。
ドラマは32人だったから、人数多すぎて、実際わけわかんないシーンもあった。
その分、迫力は出るけど。

決勝戦は、個人的には敗れた清真学園の方が好きだった。
まず、名前がイイね<意味不明(笑)。
軽薄なことが多い陸ダンスに「一世風靡セピア」を持ってきて男らしさを見せたのも新しかったし。
その後も、吉田兄弟など和風で攻めたのも、世界観が統一されてて良かった。
残念だったなあ。

他は、デブキャラの子を調教師にみたててアシカ?イルカ?ショーをやってたのが面白かった。
それこそ、ドラマの世界でやりそうなことじゃない?

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi/040921wb/index2.html

tag : テレビドラマ

2004/09/25 Sat  11:16
なめらか本舗/豆乳イソフラボン含有の化粧水¥945

なめらか本舗【化粧水】豆乳ローションの美白&抑毛効果に興味があったので、買ってみた。
手作りなんて面倒くさいこと、私にできるわけないし!(笑)
今、流行ってるからいろんなのが出てる。
ボディ用なので、一番安かったコレに決めた。
乾燥肌だから乳液のが良いかとも思ったが、「糸を引く」という意見が多いので、化粧水にしてみた。
だって、全身糸引いたら蚕みたいじゃん!(違)
定価は900円だけど、ウォンツで多少安く購入。

使用報告をお楽しみに☆

なめらか本舗/豆乳イソフラボン含有の化粧水 - @cosme

tag : コスメ 化粧水 スキンケア ボディケア

2004/09/24 Fri  19:04
ハーゲンダッツ「モンブランサンデー」¥600

Pht09241818.jpg秋のスイーツはファミマで堪能して飽きてるけど、その前から食べたかったから無理矢理食べた。
トッピングはシロップ漬けマロン、アーモンド、モンブランクリーム、粉砂糖、ホイップクリーム。
アイスは、モンブランに合わせて、エスプレッソとキャラメルクリームをチョイス。
栗がくどいから、新発売のエスプレッソで中和してみた<ちょっと大人のフリ。
でも、レギュラーサイズだとトッピングの存在薄まるのね。
あんまりくどくなくてよかった(アイス2つ食べて、くどくないも何もあったもんじゃないが/笑)。
シロップ漬けマロンが超美味しいし!

30日からアップルパイ系もスタート。
これも食べた~い!

ハーゲンダッツ・オータムフェア

tag : スイーツ モンブラン アイスクリーム

2004/09/23 Thu  11:25
スティーブンノル「エクストラカラーヘアパック」

KOSE STEPHEN KNOLL HAIR CARE スティーブンノルコレクション エクストラカラーケア ヘア...マツキヨでサンプルもらった。
超良い香り~、さすがノル様!
無意味に髪の匂いをかいでしまう<変態か?!
でも、定価1,800円はキツイ(泣)。

http://www.kose.co.jp/skc/knoll.html

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2004/09/23 Thu  11:06
スクワット

1ヶ月くらい前から、暇な日にスクワットを始めた。
いろんな意味でスクワットが良いとよく聞くので。
7秒停止×20回。
結構キツイ。

昨日、ジムで、レッグプレス(太もも前を鍛えるマシン)を久し振りに使ってみた。
以前はヒィヒィ言いながらやっていた42キロのウエイトが、すいすいあがる。
思い切って52キロにあげてみたら、それもできた。
もしかして、自宅スクワットのおかげ???
たったの20回なのに、毎日やってないのに、こんなに違うもん?
でも、気のせいじゃない。
マシン使うより、自分で体操した方が鍛えられてるってどうよ(笑)。

tag : ダイエット

2004/09/22 Wed  19:00
CanCam7月号

何か分厚いんですけど!
別冊付録のほかにも綴じ込み沢山あるし。
モデルの「美人の素」特集はいつも好きなので、後で熟読予定。
読モ掲載率下がってるようで、わたし的には歓迎。

バカ売れ特集を見て、いかに自分が秋冬物を買ってないか実感した。
バカ売れ商品を、ではなく、自制してたので洋服自体買ってない。
例のアプワイザーのワンピも出てたね。
ああ、物欲高まるわ~。

可愛かったもの、ざっと羅列してみよう。
・4℃:直子ちゃんジュエリー(p24)とボレロカーデ(p52)
・レベッカ:レースラインスカート(p46)、アニマルニット(p63)、ツイードワンピ(p67)
・シンシアローリー:ニット(p61)、タータンスカート、ツイードジャケット
・ef-de:パールスカート(p75)、リボンバッグ
・レッセパッセ:ツインニット(p90)
・PBD:ファーコート<3万は安い
・サマンサタバサ:ツイードオルラーレ
・PL:シフォンツイードスカート
・prideglide:パネルスリットスカート
・Xmiss:レースキャミ

ああ、疲れた;、もう二度とやらん;;
雑誌見て買いに走るタイプでもないのに、チェックしてどーするんだ(滅)。
でも他にも、ファーつきジージャンやファーつきパーカも欲しいし、困ったわ。
美容院にも行きたいし…。

tag : ファッション 雑誌

2004/09/21 Tue  23:05
「ウォーターボーイズ2」最終回

7時からの特番は、こっちは野球で見られなかった(泣)。

最終回、かなり無理やりだったなぁ。
いきなり台風きちゃうし。
でも、夜中皆で掃除して、差し入れもらって、っていうの、青春してて良かったよ。

シンクロ演技の方も、う~ん、微妙。
夏子先生(山口紗弥加)の演技とか、どうでもいいし。
多分、何をどうあがいても、映画のファーストインパクトを超えられないらしい、私には。
円を描くのは凄いと思ったけど。
歩くのと違って、泳いで作るのは難しいでしょ?
5段やぐらは、1度失敗したシーンを入れる辺り「やるな」って感じ。
再チャレンジで成功!となると、感動もひとしお。
シオリちゃん(石原さとみ)、感動でマジ泣きしてるように見えたし。
あ、そうそう、ゴリエの歌(オリジナルの方)を使ってたのはウマイ(笑)。

なので、泣いたのはシンクロよりも、翌朝の別れのシーン。
ベタなビデオレターが泣かせる。

そういえば、シオリちゃんが吹奏楽部だったのは、スウィングガールズとかけてる?

自分の中では前作のが断然盛り上がってた。
前作最終回は、頭から泣きそうだったし(笑)。
でも今回は、ヨウスケ(中尾明慶)とガンちゃん(小池徹平)可愛かったし。

現代の設定なのに、ケータイが出てこない。
舞台も田舎だし、ちょっと懐かしい感じを出してていいよね。

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
市原隼人 矢口史靖 石原さとみ 中尾明慶

ポニーキャニオン 2005-01-19
売り上げランキング : 2,912
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2004/09/20 Mon  18:39
ef-de ツイードスカート

入荷連絡が入ったので行ってきた。
取置×なのに二日後に行ったから残ってないかも、と思ったけど、「マネキン脱がし買い」ってやつで間に合った。

パープル(ピンクっぽい)のツイードで裾に同色レース。
前スリットで膝が見える丈。
CanCam11月号タイアップページにも載ってます。
10月号に小さく載ってたのを見て一目ぼれしたんだけど、実物見ても可愛かった!
しかも、レースがベージュからパープルに変更になって、ますます可愛くなってた!
取置はしない主義なのだけど、して良かった~。

東京遠征の感想を聞かれ、お財布を見せびらかした。
お客さんをけなしはしないって分かってるし(笑)。
でも、他の店員さんも「見せて見せて」って寄ってきて、嬉しかったので大自慢しちゃった☆

ファー付きジージャンが超可愛かった。
フォックスファーがゴージャスで、グレーっぽいブラックの色味も上品。
欲しくなったけど、でも、3万は高いよ…(泣)。

やっぱり、こーさまに似てる…(謎笑)。

tag : スカート ファッション ジージャン

2004/09/20 Mon  11:44
オダギリジョー@「今裸にしたい男たち」

2時間ドキュメント。
元がハイビジョンだったので、画面の両端が切れてた(笑;)。

俳優の他に、絵や音楽もやってるのね。
彼もバンドマンだったのか、バンドマンの呪縛からは逃れられないの?!
BGMに使ってた歌がおーつきみたいだった、というのは多分言わない方が賢明かと<言ってるじゃん(笑)。
ライヴの告知はどこかでしてるのかなぁ?
オフィにはしてなさそうだけど。

推定私服も沢山見られた。
全然小奇麗じゃなくて、ザ☆芸能人っぽく見えない。
結局、カンヌのタキシードやドラマ衣装のスーツ姿が、一番ラヴかったわ。

2004/09/19 Sun  15:00
「ファイティングガール」

男社会のボクシング界で、女性プロモーターとなった人のサクセスストーリー。
メグ・ライアン主演。

ボクシング映画なんて怖くて自発的には絶対見ないのだけど、見たら割と面白かった。
そんなに痛いシーンもないし。
トラブルで身を引くけど、最後は拍手で迎えられる辺り、ハリウッドのハッピーエンドらしくて好き。
映画も音楽もアメリカンなので、こういう単純明快なのが好きなの。
実話臭い話だなと思ったら、やっぱりそうだった。

ジャッキー(メグ・ライアン)は、2回に1回はアニマル柄の衣装。
豹柄のスーツとかスカートとか、蛇柄スカートとか。
メグももう若くはないだろうに、超ミニスカ&ブーツもバッチリで、格好良い。
例えが古いけど;、雰囲気的にはSHOW-YAのお姉様方。
ボクシングというワイルドな世界に、女が入って闘うという闘争心の現われでもあったりするのかな。
あんな場所に小花柄シフォンワンピ着てったら、ボクサーも戦意喪失って感じだし(笑)。

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ