2004/08/31 Tue  22:06
IPSA「エッセンス リップリペアランス」

私は唇の色が悪いので長年悩んでます。
そうはいっても、生まれつきだから、諦めてる。
が、この唇用美容液を塗るとピンク色になると聞き、早速買いに走った。
リップクリーム?に2,625円なんて、ありえねー(泣)と思ったけど、溜まってるポイント使えるし。

今日は何のセールスもされず、楽に買えた。
この違いって何なんだろう。
肌分析はして欲しかったかも<贅沢。

口紅下地にもなると言われたが、塗ってからマッサージするとファンデ取れそうなので、下地としては使わない。
べたつかないが、潤ってる感も薄い。
塗った直後、唇がはれるふっくらする。

肝心の色については、1本使いきる頃に変化が出れば良いなと。
その頃また報告します。

IPSA「エッセンス リップリペアランス」

tag : コスメ リップクリーム スキンケア

2004/08/30 Mon  11:17
「恋人よ」

リョウタロウ(佐藤浩市)&マナエ(鈴木保奈美)、コウヘイ(岸谷五朗)&ショウコ(鈴木京香)。
隣同士に住むこの二組の夫婦の交換物語。

偶然、テレビつけたらやってて「隣同士でW不倫ってマジ?!」と思い、続けて見たら結構面白かった。

リョウタロウとショウコは元恋人同士で、結婚当時、ショウコが身ごもっていた子どもはリョウタロウの子どもだった。
マナエとコウヘイは結婚式当日出会い、私書箱を借りて文通で愛を交わす。
それらがバレ、二組の夫婦はあっさり離婚。
リョウタロウとショウコは再婚して子どもと3人幸せに暮らしてる風。
が、さっさと再婚すれば良いのに、マナエにプラトニックを貫かされるコウヘイ。
おかげで学生に手を出して学校辞める羽目になるし(職業は講師)、踏んだり蹴ったりなコウヘイ。

この辺までは普通…とはいいがたいか、な恋愛ドラマだったが、その後セカチューみたいな展開。
マナエが発病し、死んでしまう。
コウヘイが海にざぶざぶ入って神に叫んだり、病院で結婚式を挙げたり。

そしてマナエの死後は阿部定?!(驚)みたいな。
荼毘にふす前に小指を切って、想い出の地に埋めろと!
でも、この最終回は泣きまくりだった。
人の死ぬ話には弱いし。
コウヘイは荒れたこともあったが、この4人、別れても憎しみあってない所が良い。

「心で燃えた炎は、例えどちらかがいなくなったとしても消えない」として、マナエは身体を許さなかった。
自分が先に死ぬのが分かっていたからというのもあるだろうけど、果たして本当だろうか。
リョウタロウとはやってたくせに。

佐藤浩市はそれにしてもハマってる。
この人にワルの要素がない役、見たことないんだけど(笑)。
鈴木保奈美も笑顔が可愛かった。
引退しちゃったなんて惜しい…。
でも、私には微妙に表情読みづらいんだよね;
それから、水野美紀の下着姿!
今はもうやらないだろうなぁ、体当たりってやつ。

私書箱文通なんて、今の時代じゃありえないっぽいツール。
たった数年前なのに、時代の変遷、早過ぎない?


tag : テレビドラマ

2004/08/29 Sun  21:46
「新撰組」

先週あんなに泣かせたのは何だったんだという、今回のコメディっぷり。
小休止が必要だったということなんでしょうか。
三谷幸喜、本領発揮?

鉢合わせした本妻と妾を前に、身体を張って取り繕う土方達に、近藤(香取慎吾)の発した一言
「皆それなりにありがとう!」はそうとうウケた。
「それなりに」って(笑)。

それより斎藤さん(オダギリジョー)よ。
出番少なくても、今日はおいしかった!
あのクールな斎藤さんが、着物の紐?をいじって「自分のせいで(鉢合わせしてしまう)…」と凹んでる。
かーわーいーいーvvv<殴。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/08/28 Sat  00:39
excel「デュアルアイシャドウ」¥1,260

ピンクミラージュ購入。
いい歳してなんですが、恋コスメというものを買ってみたかっただけなんです、ごめんなさい(笑;)。
いやぁでも、店頭で色を見たとき、あまりのどぎつさに引いてしまった。
本当に紫芋。
こんなのがなんでそんなに流行ってるの?カプリピンクの方が良くない?
という疑問を抱きつつ、「恋コスメを買う!」と意気込んでいたので(ヤメロ)予定通り買ってみた。

3日ほど使用してますが、流行る理由がやっぱりよく分からない。
「目尻にくの字」を濃くしすぎたのか、初日は京劇状態だったし(笑)。
でも、シャドウ自体の質感は割と好きなので、いつかカプリピンク買っちゃうかも。

あと、下まぶた用ライナーかシャドウ欲しい。
下まぶたメイクって一瞬で消えてなくなるから、多分使わないけど(笑)。

excel

tag : コスメ アイシャドウ メイク

2004/08/27 Fri  10:26
ヴィタロッソ

夏スタンバイキットに当選し、サンプルを3種類もらった。

ダイエットサプリメント スピーディカット
ダイエットサプリメントEX
サプリバランサーC

3種類とも水なしで飲めるのは楽でいい。
それに美味しいから、お菓子感覚。
が「良薬は口に苦し」じゃないので、胡散臭い気がする(笑)。

EXとCを1日に1袋、10日かけて飲んでみた。
初日飲んだ翌日、体重量ったらいきなり1キロ減!
何この即効性!!!と驚いたが、5日で元に戻った。
単に、腸が掃除されてただけらしい(笑;)。
そんな簡単に痩せたら苦労しないよ。
味的には続けられるけど、価格的には続かないし。

ヴィタロッソ

tag : ダイエット サプリメント

2004/08/26 Thu  20:34
ヒップホップ

できもしないのにしぶとく通ってます。
エアロビと違う意味で、身体の柔らかさが要求される気がする。
上半身固まってるので、そんなに動きません。
肩も凝ってるし。
あまりにできないので、その後いつもやる筋トレも途中で嫌になって、止めてしまった。

でも、ヒップホップやってると、NOIZでのノリがそれらしくなった(笑)。
見た目は変わらないが、気分の問題でね。

シンクロ記事へのTB数の多さには驚いた。
読んでもらえたのはありがたいことですが、なぜ急に。

tag : ダイエット スポーツジム

2004/08/26 Thu  06:50
シンクロ・デュエット

早寝して、1時半に目覚ましかけて起きて見た。
日本は銀かー、予想通りだったけど残念。
笑い声が受け入れられなかったので期待してなかったが、実際全部見たら思ったより良かった。
楽しかったし。

でも、ロシアとそんなに差がつく理由が、素人には分からない。
ロシアだけじゃない、12チーム全部綺麗だったし。
下位6チームと上位6チームでは、何となく違うかなと思ったが。
やっぱ、男のシンクロとは足の美しさが違う<当たり前。
が、日本人のあの体型で銀に食い込むのは、相当の技術が要るんじゃないだろうか。
マラソンみたくタイムだけで結果決める方が、素人には分かりよいよね。

日本文化とは全く無関係なテーマの演技も見てみたいなぁ。

団体も楽しみ。

2004/08/25 Wed  20:55
コーセーコスメポート「サロンスタイル」

スタイリングウォーターを使い比べてみた。
ブローウォータースーパーカラーケアと、ストレート専科ヘアウォーター。

前者はブローしてもさっぱり癖が取れず、不満だった。
後者は軽く乾かして軽くブローすればそれなりにまっすぐ。
商品名に「ストレート」と銘打ってあるだけのことはある?

あまりスタイリング剤で良い思いをしたことがないので、「どっちでも一緒やろ」と思ってたんですが、リピするなら断然後者で。
でも、こういう寝癖直し系、各社から沢山出てるので、いろいろ試してみたい。

tag : コスメ ヘアケア スタイリング剤

2004/08/25 Wed  14:19
ORBIS

秋のデパート改装シーズンがやってきた。
パルコにオルビスが入るらしい、やった!(嬉)
クレンジングリキッドが前々から気になってたのだけど、通販でリピるの面倒だし、使ったことなかったのね。
でも、ショップができるならリピれる!
というわけで早速、申し込んだ<開店日まで今のが持ちそうにないので。

今使ってるのはMC IIのクレンジングミルク。
オイル慣れしてるからか、いまいち「メイク落ちた!」感が薄い。
KATEのアイライナー落ちないし<私が下手なだけ?

tag : コスメ クレンジング スキンケア

2004/08/24 Tue  13:35
CanCam6月号

祝・エビちゃんの連載開始。
でも「エビちゃんねる。」というタイトルには激しく抵抗を覚える。
誰が決めたんだ。

レース使いのツイードスカートやワンピがとても気になる。
東京行ったらアプワイザー見たいな。
旅行前だからセーブしてるのに、物欲高まってきた。
ef-de行きたい。
ボレロは、昔使いこなせなかったのでビミョー。

楽しみにしてたヘアカタは、いまいちコレ!っていうのがない。
またパーマかけたくなってきてるんだけどな~。
あ、でも、アジエンスってパーマヘアにはどうなの?

今日は直子ちゃんヘアにチャレンジしてみた。
完璧ストレートにしなくてよいから、すっごい楽。
ヘアクリームのなんちゃってパーマほど、べたつかないし。
ただ、私の髪は左の方が癖つきやすく、対称にならない…。

tag : ファッション 雑誌

2004/08/23 Mon  10:48
玉木宏@チャーハンの素

永谷園のCMでチャーハン作ってた。
中華鍋振る姿が超格好良い!!!
私にも作ってー<作ってあげたい、じゃないのか。
あー、メイクさせてみたいなぁ(謎)。

2004/08/23 Mon  10:43
プレディア「ホワイトスパ ホワイトイン スピリッツ」

コーセー プレディア ホワイトスパ ホワイトイン スピリッツ  【医薬部外品】 60ml メー...美白美容液。サンプル使用。
KOSE臭には慣れてるけど、それとはちょっと違うので違和感がある。
それより何より、牡蠣エキス配合っていうのがちょっと。
牡蠣嫌いなんだもん。
嫌いなのに、わざわざ顔に塗りたくるなんて、耐えられない<別に食べるわけじゃないじゃん(笑)。

KOSE Predia

tag : コスメ 美容液 スキンケア

2004/08/22 Sun  22:14
「新撰組」

山南さん(堺雅人)の切腹。
45分間泣き通した。
切腹するのが分かってるから、かえって盛り上がって泣きやすいっていうか(笑)。

でも、ストーリーに入り込んで泣いてるのか、それともレギュラーメンバーが減るのが単に淋しくて泣いてるのか、よく分からない。
特別、山南さんファンだったわけじゃないけど、試衛館仲間で出番多かったから、愛着あるし。
愛しの(笑)斎藤さん(オダギリジョー)が死んでも、こんなには泣かないんじゃないかと思う(笑)。
皆、切腹して欲しかったわけじゃないのにねぇ。。。

恋人役の明里(鈴木砂羽)もよかった。
ただのアホみたいでいて、死装束にはちゃんと気づいてた。
でも、気づかない振りで山南さんと別れる。
あれは泣けた。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/08/22 Sun  07:35
「冬ソナ」最終回

やっと終わった。
今日もまたうとうとしかけた、最終回だというのに!
もっとはっきり結末が分かる終わり方だと思っていたので、微妙に中途半端ね。
あの後どうなるか分からないじゃん?

一番の悪役はチュンサンママかな。
サンヒョクパパの子なのに、ユジンパパの子が欲しかったからってそう偽るなんて、想像妊娠みたいじゃないの。
記憶の入れ替えもやってるし。
この嘘のおかげで二人がどんな目にあったと思ってるんだ。

チェリンはいじめ役だと事前に聞いていた割には、たいしたことなかった。
もっと凄いいじめ役、沢山あるよ(笑)。
チェリンの派手さ、好きだったなー。

サンヒョクはいい人なのは分かるけど、ユジンを好きなあまり、言動がちょっと危険になるよね。
「嫉妬の香り」のオダジョーみたいだった。

ラストシーンでユジンがヴィヴィアンのニットを着ていて驚いた。
こんなあからさまにブランドの分かる衣装は殆ど出てこなかったし(小物はともかく)。
それに、よりによってヴィヴィアンってとこが、ユジンのイメージと違う。
お仏蘭西帰りだから?
ヴィヴィアンはイギリスだけど(笑)。


tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2004/08/21 Sat  18:57
Rutinaナノフォース化粧水&乳液

KOSE Rutina NANO FORCE ルティーナ ナノフォース オールバランサー 40ml今日が発売日、早速購入。
まずはミニボトルだけどね。

このラインは乳液がプッシュ式じゃないのが嫌だ;
しかも口が大きいので、店頭サンプルを使ってみたら、どばっ!と出てきて、潤うを通り越してべたついて困った。
正に出血大サービス。
え~ん、プッシュ式が良かったよぉ、KOSEさーん!

BEAUTY PROFILEという小冊子を持ち帰った。
エスプリークのアンナちゃん、女豹って感じ?
いいなぁ、この表紙使用アイテム揃えたい<単純。

tag : コスメ 化粧水 乳液 スキンケア

2004/08/20 Fri  11:00
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」

ギリシャ人としか結婚しちゃ駄目!と言われた女性が、非ギリシャ人と結婚する話。
実話が元になってて、しかも本人主演ということで期待してた。
が、意外と期待はずれ。
家族をどうやって説得するかが楽しみだったけど、思ったよりあっさりクリアだったから。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

tag : 映画

2004/08/19 Thu  22:07
ファミマ「ジャンボパフェチョコバナナ」¥280

Pht08192130.jpg
バナナもコーヒーゼリーも嫌いだけど、どうしてもがつがつ食べたかったので購入。
上はチョコホイップにアーモンドとストライプチョコを乗せ、チョコソースをかけてある。
その下は白いホイップ、バナナスライス、チョコムースと続いて、下半分は角切りのコーヒーゼリー。
バナナは食べなかった。
けど、コーヒーゼリーはチョコムースと混ぜて食べれば苦味ゼロ。
半分がゼリーだから、巨大さの割にはさらりと食べられた。
かつ、大量クリーム摂取で大満足。

tag : パフェ スイーツ コンビニ

2004/08/18 Wed  21:36
tehen 黒サンダル

サンダル買った。早っ。
通りすがりの激安店で、4千円ちょいだったんだもの!
tehenって定価1万クラスじゃなかったっけ、超お買い得じゃん!と即行レジ。

黒の華奢系で、お花型のラインストーン付き。
ヒールは7センチで、ピンヒールじゃなくて、プラスチック製と、超理想的。
ストラップが足の周りをぐるりと囲んでて、かぱかぱしない。
かつ、ホックやスナップで止めなくて良いから着脱簡単。

デイリー用の黒いのがもしあれば買っちゃうかもとは思ってた。
が、セール最終ギリギリのこの時期、こんな簡単に見つかるとは。
しかも、結構可愛いくて気に入ってるv

tag : ファッション セール サンダル

2004/08/17 Tue  20:39
HR「コラゲニストアイズーム」使用報告

約3ヶ月で使い切った。
@ではさほど評価高くないが、私は割と良かったと思う。
IPSAよりも良いかも。
目の下のくすみが薄くなったような気がする。

プッシュ式で使いやすいのも○<IPSAもだけどね。
白い容器で残量が見えないので、「最近、出が悪いかも」と思い始めた途端、なくなって驚くけど(笑)。

というわけで、リピ候補決定。
でもいろんなの試したい人なので、とりあえず次は違うの買ってみよう。

tag : コスメ スキンケア アイケア

2004/08/17 Tue  15:12
寿命

ランチを買いに出たら、雨が降り出した。
慌てて、小走りで戻ったら、すっ転んだ;
でも奇跡的に、針で刺したような流血が1ヶ所のみ。
あとは打ち身2ヶ所…またアンメルツのお世話に(笑)。

それより、転んだ衝撃で、サンダルのストラップが1本取れた。
今シーズン一杯で処分するつもりだったから、特に惜しくはない。
が、それにしたって夏はまだ終わってないんだってば!
サンダルってまだ売ってる?

tag : ファッション サンダル

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ