2004/05/31 Mon  10:52
ESPERANZA トングサンダル

サンダルは寿命が短いから、どうせなら流行物を買ってしまえ。
ということでトングを探してた。
色はシルバー指定、何にでも合うから。
でも、トングって圧倒的にヒールが低いのね。
7センチヒールで綺麗めにはきたいのに。

靴は街中探し回って決めるのだけど、パルコセール中のエスペランサで、安さに目がくらんで珍しく衝動買いしてしまった。
足の外側をぐるりとストラップがまわってるから一見サンダルだけど、鼻緒が付いてるので実はトングという、周囲にバレにくそうなデザイン。
で、ラインストーンの小さなリボンがちょこんと付いてる。
ピンクの中敷も可愛い。

雨だったけど初使い。
浴衣で下駄はくと靴擦れ(下駄ずれ?)できるから、それは覚悟してた。
痛くてはけなくても惜しくないように、安いの買ったんだし。
でも、その前に、坂道降りれない!(泣)
雨に濡れて普段以上に足が前に滑るでしょ、なのに鼻緒が行く手を阻む。
あの痛さは拷問レベル。
よっぽどサンダル脱いで歩こうかと思った。 

TB:Always

tag : ファッション セール サンダル

2004/05/31 Mon  08:12
玉木宏@広人苑

「めざましテレビ」で特集されてた。
この時間帯はマスカラ塗ってるから困るんだってば!!!

子ども好きなのは知ってたけど、ぐずる他人の子相手に笑顔でいられるなんて凄い。
いいなぁ、旦那さんは子ども好きに限るね、私はそこまでじゃないんで。
っていうか、子守させる番組も番組だ(笑;)。
それに「素敵でした」ってうっとり浮気してんじゃないわよ!(笑)

コレ見てラヴ度がアップしてしまったので、シングル買いたくなった。
買わないけど!<必死。
あら、レコード会社のR&C Japanって吉本興業関連なのねー。
悪魔の毒牙か…(笑)。


Seasons(初回)
TB:サダメヲカエテイクノハオマエノキブン

2004/05/30 Sun  18:07
ケーニヒスクローネ「木イチゴのデラックスカップ」¥367

Pht05291713.jpgやっと買えた、以前から見る度に欲しかったのだ。
カップの上に盛大にはみだしてる為、筒で覆わなければならないという凄すぎデザート。
上はホイップとフルーツ、チョコ。
下は、チョコスポンジ、木イチゴムース、スポンジ、木イチゴムース、木イチゴソース。
木イチゴの、という割には生木イチゴは1つしかなくて、あとはぶどうやキウイ(笑)。
でもホイップたっぷりだし、カップ部分はちゃんと木イチゴだし、この価格にしてはかなりグッジョブ。
ここのカップデザートはつくづく安いと思う。

ケーニヒスクローネ

tag : スイーツ ムース

2004/05/29 Sat  15:19
Barbie カットソー

久し振りに店長に逢えたv
だからというわけじゃないけど、白カットソーをゲット。
首周りのフリルが可愛くて一目ぼれ。
白カットソーは丁度探してた所だったし。
色物柄物に惹かれがちなので、意外と黒白無地は持ってないの。

土曜日でお客さんも多いのに、いっぱいお話できて楽しかったvv
一緒に雑誌見たりして。
「こういうのお好きでしょ?」「うん」って指されたものがBarbieのじゃなかったりして(笑)。

BarbieのMサイズってウエスト61なのね。
それってMだっけ?

6月から早くも秋物が入荷するらしい。
梅雨に入ったばかりなのに、早すぎっ。
カーキの商品が入るらしいのがとても楽しみ。
Barbieでカーキは見たことないけど、ピンクと相性良いもんね。
店長によると、50代のお客さんもいらっしゃるらしい。
しかも、娘のじゃなくて自分の。
大人系アイテムなら大丈夫と言われたから、私も頑張ろう。頑張るな?

ミニスカをしつこく勧められたので、今度試着に行きまする。
試着だけ~<オイ。

tag : ファッション カットソー

2004/05/29 Sat  14:52
JAYRO カットソー

CanCamで山田優ちゃんが着ていたカットソーに一目惚れしたので、見に行った。
ラインストーンの5のブローチが付いてる、ポロっぽい襟付きのやつ。

黒と白の2色展開で、形も深Uネックのもあった。
柄スカに合う白カットソーもほしいのだけど、この場合はどう見ても黒のが素敵。
襟や前立てのサテンやボタンが綺麗に出るし、ブローチも目立つ。
襟があるとかっちりするのが気になり、鏡に当ててみたり、ボディに着せてあったのを脱がせたり、形で迷いまくった。

結局、新境地開拓で襟付きをチョイス。
自分的には慣れてないけど、どう見たってこっちの方がいいもん。
深UにするならキラキラTシャツだっていいわけだし。
それに、昨日入荷で既にラス1、という殺し文句にもやられた(笑)。
雑誌効果で凄まじい売れ行き&問い合わせだったらしい。

tag : ファッション カットソー ブローチ ポロシャツ

2004/05/29 Sat  12:40
ANNA SUI「ブライトニングコンパクトパウダー」

アナスイ : プレストパウダー : ブライトニングコンパクトパウダー #700 9g 【化粧品 コスメテ...外出先でルースパウダーをパタパタするのは、どうも粉が舞いそうで気になる。
なので、プレストパウダーを購入した。
いろいろ探すのが面倒臭かったので、アナスイ指名買い。
だってケースが可愛いんだもん!…黒くないけど(泣)。

ラヴェンダーを勧められたけど、ルースタイプで持ってるからパスして、肌色のにした。
ファンデの崩れを直すには肌色だし。
パールありは色が合わなかったので泣く泣く断念して、パールなしで一番白い700番。
パール系の色数増やして下さい(懇願)。

ケースは白薔薇。
蝶の方が厚みがなくていいんだけど、ゴールドしかないし、ゴールド蝶って蛾に見え…すいませんすいません;

あと1,000円買えばペディキュアセットをくれると言われ、無理矢理パフの替えを購入。
別に今、メイク用品欲しいのなかったし。
使いもしない(勿体無くて使えない)セットもらってどーするんだ、と思いつつ、ついコレクター魂が。
リキッドファンデのサンプルも付けてくれた。

本当は、SANAの舞妓はんも気になってるんだけどね。

tag : コスメ プレストパウダー メイク

2004/05/28 Fri  09:51
別人だった

この髪型、どっかで見たことあるとずっと考えてたんだけど、やっと分かった。
加藤ローサ!
嫌いじゃないけど、なりたかったわけじゃない(凹)。
はぁ、日を追うごとに嫌になってくるよ、この頭…。

コテでエビちゃん巻きしてみた。
頭頂部の髪が長すぎて、重心が下がってる。
あとはやっぱり、短すぎて周囲から浮いてる前髪が耐えられない(泣)。
前髪は自分でも切れるんだから、ちょっと長いかなと思っても、今後は言わないことにする!

tag : コスメ ヘアケア

2004/05/28 Fri  09:34
セガミ28%オフ

コーセー雪肌精化粧水  360ml BIG [医薬部外品] 今まで馬鹿の一つ覚えでどおらん通ってたけど、最近はドラッグでもドメブラ4社のは同じくらい割引してたりする。
しかも28%オフは滅多にお目にかかれない数値だから、張り切って雪肌精のビッグボトルを購入。
7,500円→5,400円は大きい!

ドラッグで買う利点は、安い上にサンプルが付いてくることもあること。
今回は大量にサンプルが入ってて、軽くキット状態だった。

現品のボトルと同じくらいの大きさの紙箱が入ってて、重さがないからただの場所取り宣伝ボックス(謎)かと思い、ばらして捨てようとして蓋部分を破った。
中からコットンが出てきた…書いといてよ(笑)。
でも封入タイプじゃないので、ぱたぱたしたら毛羽立ちそうで嫌。

ルミナスの非売品ミラーは、ピンクで可愛いから持ち歩きたい。
携帯用に丁度良いサイズ。
といいつつ、今持ってるミラーの倍くらい大きいけど(笑)。
だってあまり鏡使わないもん、パウダールームの使うから。

サンプル一覧。
Rutina:パウダリーファンデ
Rutina:洗顔料
スティーブンノル:シャンプー&コンディショナー
ルミナス:アイシャドー
ルミナス:ミラー
雪肌精:コットン

tag : コスメ

2004/05/27 Thu  21:43
「深呼吸の必要」試写

今日は3つも当選してしまったので(違う日にしてくれよ…)散々悩んだ挙句、これを見てきた。
マイナーっぽいから(笑)。
あと、成宮寛貴目当て。

あらかじめ座席指定できるのは便利かもしれないけど、「前か後ろか」みたいな希望を聞かれるだけなので、どうせなら座席表を自分で見て指定したい。
かといって、「見せて」と言うのは面倒(笑)。

さとうきびを刈りに住み込みバイトにやってきた若者達の青春群像劇。
ひたすらさとうきびを刈るシーンが多い。
見渡す限りのさとうきびを、期限内に全部刈らないといけない。
あれって機械化できないんだろうか、素朴な疑問。

実は全然期待してなかったのだけど、結構良かった。
沖縄の景色綺麗だし、おじいとおばあの喋りを聞くと和む。
一心不乱に何かに打ち込むっていいよね。
逃避で行ったとしても、リセット・リフレッシュして帰るケースも多いんじゃないかな。
何かしらワケありなメンバーが多かったけど、全員の話がしっかり描かれてるわけじゃなかったのが残念。
2時間では無理かな。

きび刈り隊のリーダーの役名が「田所豊」だった。
それ聴いた瞬間、ユカイくんじゃん!とこっそり興奮。
分かった人、どれくらいいたかなぁ。
そんな豊さん、住民税はどうなってるんですか<素朴な疑問2。

ナリは普通に格好良かったv
あんな鎖骨美人な高校球児なんてありえねーだろ、と思いつつ(笑)。
「大画面でナリよ!」と意気込んでた割に、スクリーンに顔だけ大写しになるシーンもなかったような。

海で泳ぐシーンがあったのだけど、香里奈ちゃんはタンキニ。
しかも、全身映ったのはものすーーーーっごい遠目から。
折角Rayのトップなのに、もったいない。
どうせなら悩殺してくれれば良かったのに(笑)。
でも、海と空は綺麗だった。

マッハで仕事してると、呼吸が薄くなってることがある。
手を止めて、その場を離れて、深呼吸すると落ち着く。
必要だよね。
人生は深呼吸しっぱなしな気もするけど(滅)。

http://shinkokyu.jp/pc/
深呼吸の必要 (初回限定版)
香里奈,  長田弘,  北村三郎,  篠原哲雄

バンダイビジュアル 2005-01-28
売り上げランキング : 9,410
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画 試写会

2004/05/27 Thu  18:52
アフロディーテ「豆乳アイスと苺クリームチーズ」¥367

ソレイユでクレープ。
福屋のフードコートがもっと大きくなったような場所だった。

イチゴは果物じゃなくてソース。
クリームチーズは角切りのがごろごろ入ってて素敵。
あとホイップとアイス。
アイスの味は、他に紛れてよく分からなかった。
シャーベットぽいので固くて、食べるの少し大変だった。
でも大きすぎないから崩壊しなくて◎
てゆーか、ロマンドロール行ってみたいのよ~!

tag : スイーツ クレープ

2004/05/26 Wed  22:16
「ザ!世界仰天ニュース」

ゲスト(名前忘れた)のトランプマジックが素晴らしかった。
私は元々トリック全然分からない人なんだけど、本気で不思議。
なんかもう、凄すぎて笑えるし。
最後のやつ(束の中に混ぜた折り曲げたトランプが、合図とともに一番上にあがってくる)なんか、心霊現象としか思えないよ!
ふわ~って出てきたもん!

このマジシャンのおにーさん、手タレ並に手が綺麗だった。
白くて細くて、でも骨っぽくなくて。
手の綺麗な男の人大好き。
だから「おじさん」じゃなくて「おにーさん」表記(笑)。
手を見られる職業だから、お手入れしてるんだろうね。
ネイルも塗ってるんじゃないかな。

でも再現ドラマの方のトリックはサイアクだった。
体質上、見るに耐えなくて、チャンネル変えました。

2004/05/25 Tue  21:25
京利久

Pht05102320.jpgいただきもの。
・くず切り
ゼリーがよく入ってるリサイクルプラのケースだから、くずゼリーだと思って蓋を開けたら、中から黒密がどばっと出てきた。
細長いくずが入ってて、本気くず切りだった。

・みつ豆
くず切りとは逆にゼリータイプ。
覚悟を決めて開封したのに拍子抜け。

・梅流し
梅一粒入りゼリー。
梅酒味が禁酒の身にはたまらなく美味しい。酒代わりにドカ食いしたら駄目かな?

・栗かのこ
栗一粒入り。
羊姜ほど甘たるくなく、小豆が沢山入ってるからヘルシーな気分。
多分、実際は違うかと(笑)。

tag : スイーツ ゼリー みつ豆

2004/05/25 Tue  19:19
美容院

コテの使いすぎで、毛先が櫛を通さなくなったので、衝動的に行ってきた。
夏だし、短めに切ろうと思い(すぐ伸びるし)、念願のエビちゃん写真を持って!!!
ヘアページの気合入ったスタイルを持参すると、自分で再現不可能になりそうなので、なるべくストレートっぽいのを探して持参。

結果、勿論、エビちゃんにはなりませんでした(泣)。
ただのストレートとちゃうんかい、これは、みたいな。
分かったわ、この先生、いつもレイヤーが少ないんだよ。
あと、バックスタイルをV字にしてもらうのを忘れた(泣)<言わないと割とまっすぐにされる。
あと、前髪をつい切りすぎてしまってオンザ寸前なのが辛い。
どこにも行きたくないー(泣)。
今日は巻いてもらわなかったけど、巻けばそれなりになるんだろうか。
でも、梅雨と夏に毎日巻くのは面倒…。

普段はそのままヘアカラーを買って帰るのだけど、今回はやめてみた。
芸能人も黒髪が増えてきたし。
でも、このままでは真面目くさってて、ソッコーでリタイアしそう。

tag : 美容院 コスメ ヘアケア

2004/05/24 Mon  22:39
「愛し君へ」

思ったより視聴率低いみたいで。
あんなにメンツ良いのにねぇ。
私は毎週見てます。
と言いながら、シキ(菅野美穂)とアズミさん(藤木直人)の行方よりも、森山未來くん待ち(笑)。
1話に5分も出ないけど、出ると和むし笑えるし。

来週の予告では、アズミさんに「姉ちゃんと別れて」とか迫ってた。
うーん、我が弟はこんなに姉想いだろうか(汗)。

シキが夜中に手紙を書いているシーンで着ていたTシャツがJUICY COUTUREのだったような。
あれ、可愛いよねー。
でも寝巻きにはできないわ!

それにしても、シンゴ(玉木宏)はなんでそんなにシキの家に入り浸ってご飯食べてるんだろうか。
好きだからとかいうんじゃなくて、だって、シキん家、実家じゃん。遠慮しない?
下町ってそんなもん?

tag : テレビドラマ

2004/05/24 Mon  19:29
HR「コラゲニストアイズーム」¥6,825

HELENA RUBINSTEIN【ヘレナルビンスタイン】コラゲニスト アイズームIPSAのアイクリームがなくなったので新しく購入。
↑は、くすみには効果が感じられない気がしたのと、カウンター販売オンリーが面倒。
2ヶ月ちょいでなくなったかな。

安売り店でアクテアハートをレジに持ってったら、店員さんにヘレナを勧められた。
何年も通ってて営業受けたの初めてなので、頭真っ白(笑)。
だいぶ高かったけど、15%オフだからいっか、と勧められるままに買ってしまった。
ここではアイクリーム部門の売上2位。
何気に初の洋物基礎化粧品、格好よくなーい?<西洋コンプレックス。

帰宅して、@で調査。
なんとまぁ評価の低いこと…。
でもまぁいいや。
劇的アイクリームにはまだ出会ってないし、私には効くかもしれないじゃん<楽観的。

箱を開けたら、日本語の説明書が入ってない。
使い方を教えてくれてて、ありがとう!
朝晩、化粧水の後、美容液や乳液の前に1プッシュ、とのこと
(これがあるから乳液先行に踏み切れないんだよねー、順番分からなくなる)。
歴代のアイクリームと順番が違うので間違えそう。
IPSAはとろみ化粧水みたいなテクスチャーだったのに比べると、ヘレナはかなり固めのクリーム状。
にょろにょろ出てきて驚いた(笑)。

他に興味があるのは、@で「二重になる」と評判のダイソー。
…マジかよ(笑)。
でも私、二重だから、買わないけど。

http://www.helenarubinstein.jp/

tag : コスメ 化粧水 乳液 スキンケア 美容液 アイケア

2004/05/23 Sun  09:32
資弘「杓子せんべい」

Pht05230924.jpgこれも宮島土産。
まさに観光客御用達の基本セット。
厳島神社献上菓「朱悦」というのがあるそうで、そっちに興味がある。

昔、高校野球のニュースで「広島の学校はどこが来てもしゃもじを持って来る」と小ばかにしたように言われたことがあった。
悪りぃーかよっ。

tag : 和菓子 スイーツ

2004/05/23 Sun  09:28
岩村菓子舗「もみじ饅頭」

Pht05230924.jpg宮島土産。
初めて聞く所だし、島にしか店ないのかな。
赤の丸文字で店名をプリントした包装がやけに可愛い。
わきの処理の甘さが手作りっぽくてなんか好感。
にしても、私の変わり種好きを理解してくれてない(泣)。

もみじ饅頭の餡って、あんぱんとかの餡と違うでしょ?
あれは禁断症状出たときに食べても解消されないの。

http://www.enjoy.ne.jp/~t-iwamura/

tag : スイーツ 饅頭

2004/05/22 Sat  17:47
COVERMARK「エッセンスファンデーションリキッド」¥5,250

カバーマーク:エッセンスファンデーション <リキッド>_YN10_25ml手持ちのサンプルがなくなってきて切羽詰ってきたので、結局購入。
気になってたファインフィットは毛穴落ちする気がするし。
それに、安売り店で8%ケチらなくても、今ならキット付きだったから。
オイルクレンジング、下地、フェイスパウダーの各サンプルと、携帯用パウダーケースとポーチ付き。

前回のBAさんに比べると凄く良い人~v
買いに行っただけなのに、使い方とかいろいろ教えてくれた。
なので(違)、ファンデのスポンジも購入。
ていうか、多分並だと思うけど(笑)、前の人が悪すぎたのよ。
それに昔接客された時も、名前とか訊かれなかったもんね(購入したのに)。

今回のキットは、パウダーケース目当て。
REVUEのは出にくくて使いづらいから新しいのが欲しかった。
REVUEより一回り大きいなぁ。
化粧直しはプレストにするかも含めて、可愛いケース検討してみよっと。

サンプルは使ったことあるけど、史上初リキッド。
うまく使いこなせるかな。

http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/covermark/products/products_details.cgi?prd=100010

tag : コスメ クレンジング ポーチ 化粧下地 ファンデーション メイク

2004/05/22 Sat  12:25
ファミマ「わらびもち入り白ごまのムース」¥158

Pht05221218.jpg激務特別手当<自分に甘い人。
上から白ごまムース、わらびもち、白ごまソース。
黒豆も乗ってて和風な感じ。
な~んて落ち着いて解説するどころじゃなかった。
去年も同じ感想を抱いたけど、今年も同じく。
わらびもちが一体化してて食べづらい!!!
ひたすら格闘しながら食べてたから、実際の味は良く分かりませんでした;

tag : スイーツ ムース コンビニ わらび餅

2004/05/21 Fri  18:05
prideglide スカート

流行のふわふわひらひらシフォンスカートが欲しくなってきた。
シフォンといえばレベッカよ!と意気込んで行ったのに、いまいちだった~。
一目ぼれした桜柄は、試着したらプリーツ広がってデブって見えるんだもん(泣)。
小花柄はもう持ってるし…。
こういう時、商品のテイストが毎年同じブランドは困る。

で、他のブランドで探し始めると、これが結構難しく。
シフォン好きだからどれも可愛いんだけど、安いのは安っぽいし、柄が凝ってるのは高い。
そんな当たり前の事に気づいてしまったら、かえって買いづらい。
やっぱ決め手はお馴染みブランド。

で、今回はprideglideで購入。
ここはああ見えて、割と何でもかんでも手洗いできるのが好き。
斜めにフリルが入ってるのが可愛かったけど、透けるので泣く泣く見送り。
ドット柄のコットンフレアスカートにしてみた。
シフォンじゃないけど、ひらひらしてりゃいーのよ<適当。
後ろの長いマーメイドっぽいタイプで、右膝だけちょっと出る感じ。
ブルーのスカート持ってないから、ブルーにしてみた。
夏だから爽やかに。
店員さんに「ブルーが似合う!」と絶賛されて、ちょっとおかしかった。
どこ行ってもピンクでべた褒めされるので。
にしても今年はウエストリボン多いね。邪魔だよ(笑)。

そんなprideglideからお礼状とフェアDMが別々に到着。
購入時の店員さんは、担当者さんじゃなかったから。
購入金額3万は無理よ。

tag : スカート ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ