2004/04/29 Thu  23:30
「笑っていいとも」佐々木蔵之介

まだ今日は半分残ってるのにもう日記を書いてる人です。
今日はテレフォンに蔵様ご出演。

めちゃめちゃ美白だった。
こんなに白かったっけ?っていうくらい。
この白さはルークレベル。
と気づいたら、段々ルークに見えてきた。いやん<どんな意味で?(謎)

そして、緊張しすぎてめちゃめちゃ震えててカワユイ。
お土産に持ってきたお酒の水面が揺れてるよ(笑)。
確か、蔵様を紹介した相島一之も昔はこれくらい震えてたはず。

京都弁を話す蔵様に萌えまくり。
関西の言葉は人によっては怖く聞こえるけど、
京都だからなのか蔵様だからなのかとても優しい。
ドラマでは標準語だから、普段こんなに訛ってるとは思わなかった。
いつか関西弁の役、やってほしーい。

2004/04/25 Sun  23:30
ファッションショー

昨日、アリスガーデンであったアクセのファッションショーに、
Canモのもえちゃんや泉ちゃんが出たらしい。
それがあることは知ってたけど
「有名モデル多数出演」とか言われても誰だよ、と胡散臭くて忘れてた。
まさかもえちゃんが出るとは。
ほんとに有名モデルじゃんよっ。
あー、見たかったよぉ。
スピードより全然見たかった(笑)。
東京ではショーやってるけど、そんなの1人じゃ恥ずかしくて行けないし。
本物のモデルがどれくらい細いのか、この眼で確かめて凹みたかった
<Mじゃないよ。
だって、体脂肪率ついに20%の大台に乗っちゃったし。
ありえな~い。
そりゃ最近、食べる量増えてるの自覚してるけど。
今年の夏もちゃんと痩せてくれるかしら。
季節任せにするな?

2004/04/22 Thu  23:30
「世界の中心で、愛をさけぶ」

軽くネタバレしてますのでご注意を。

まさか当たるとは思わなかったけど当たっちゃった、試写会。
なんてラッキーな。
しかも、長澤まさみが舞台挨拶に来てた。
うっわー、ゲーノージンだっ!!!
といっても、誰だかあまり知らないんですけどね、ごめんなさい。
それに、最後列だったので顔が小指の爪ほどしかありませんでした。
写メしようにも(別に注意されてなかった)、
モニタに映るのはライトで光ったスクリーンと、私の前にいる客の頭のみだし。
髪が短くなってたので余計に誰か分かりづらかったけど、女優魂の結果だったのね。

原作は読んでないんですが、なかなか泣ける映画でした。
でもやはり、こーいうのは家で1人で見るに限る。
今日も泣けなかった、周りは皆泣いてるのに、残念(笑)。
「古いよ」って言いたくなるほどベッタベタで、それがいいのかな。
ガラス越しのシーンなんか、往年の久我美子だし!みたいな(古)。

一応主役は大沢たかおと柴咲コウなのよね?
でも出番長かったし泣けたのは、長澤まさみと森山未來の方だった。
未來くんチョー可愛い。
バイク2人乗りのシーンとか、好きなものを言い合うのとか
パンかぶりつくのとか、頭ぶつけるのとか。
2人のラブラブシーンはまるで「ボーイズビー」<これも古い?

長澤まさみの口調が甘えてて気になった。
舞台挨拶ではそうは思わなかったけど。
話し相手が彼氏だから、という演技?

「カセットテープの聞けるウォークマンありませんか?」と尋ねられた
電気屋の店員が絶句してた。
そんな時代なのか…。
あ、私のカセットも整理した方が良いな、コンポ壊れる前に。

サク、10代であんな体験しちゃったら、その後の恋愛に響くよねー。
あれはキツイ。
そんなサクと結婚するリツコもまたキツイ。
サクはあれでちゃんと後片付けできたんだろうか。
できてくれないとリツコ的にも困るから、できたんだよね?

http://aiosakebu.yahoo.co.jp/

tag : 試写会 舞台挨拶 映画

2004/04/20 Tue  23:30
プレガン

長年コンタクトを使ってきて、何故急に曇るようになったんだろう。
と考えてて、はたと気づいた。
以前言われたことがあるように、化粧品が原因では。
マスカラ塗るとき、よく手を滑らせて目(レンズ)に当てるし。
クレンジング料もよく目に入れてしまう。
そういうのが積もり積もって、目に油分が蓄積してってるってことはない?
かといって、アイメイクを止める気はさらさらない。
うーん。。。

たまたまセガミに行ったら、アイボンが目に付いた。
洗眼すれば、とりあえずクレンジング料は取れるかも!
洗眼=アイボンだと思ってたけど、今はいろんな種類が出てるんだね。
価格が全部同じだったから、どれにするか迷う。
「アイメイクやクレンジングで汚れた眼を洗う」と全面的に押し出してたプレガンにした。
因みにアイボンと同じ小林製薬。

早速使用。
ピンク色が可愛い。
洗眼薬初めて使ったんだけど、爽快感が怖くて、思わず目をこすってしまった。
目薬もクールは怖くて使えない人なので。
あと、長年泳いでないから、水中で目を開けるのも怖い<をい。

こんなもので改善されるとは思ってないけど、とりあえず1ヶ月使ってみます。
それにしても持って帰るの重かった…ふぅ。

tag : クレンジング マスカラ

2004/04/19 Mon  23:30
「愛し君へ」初回

菅野美穂直筆の題字が素敵。

どうだ、泣けるでしょ、といわんばかりのエピソードの連続。
死ぬ前の留守電の声が残ってるとか。
荷物整理してたら、お土産に用意してたカーディガンが出てきたとか。
電話したら「現在は使われておりません」のアナウンスが流れたとか。
一話の中にそんなに詰め込まなくても。
私のことだからさぞかし泣くだろうとお思いでしょうが、BGMが好きじゃないので、
号泣できません<しなくていい。

藤木直人も伊東美咲も玉木宏もでかいので、菅野美穂だけ小さくてバランス悪い(笑)。
でも、菅野さんも160センチあるのね、もっと小さいかと思ってた。
何か今回、アイメイクが濃いような気がするんですが???
4人とも好きだからうっとり見ていたら、森山未來くんまで出てきた、いやっほー!

シュンスケ(藤木)は一見感じ悪いけど、多分、根は良い人。
でもこれから病気でやさぐれそう。
目が見えなくなったらそのまま失職だし。
しかも彼女(黒谷友香)は、そうなったら今にも見捨てそうな雰囲気。

「めざまし」「いいとも」での菅野美穂の衣装が、ピンクのシフォン系で
凄い綺麗で可愛かった。
いいなぁ、こういう華奢な人が着ると似合う。


「サトラレ」がやっと終わったと思ったら「ビギナー」が始まった。
また毎日1時間録画の日々が始まるよ…。

*土曜のも書きました。

tag : カーディガン

2004/04/17 Sat  23:30
「ワンダフルライフ」「アットホームダッド」初回

「ワンダフルライフ」は次回以降は見ても見なくてもいいかな。
少年野球なんか興味ないし。
キリシマ(反町隆史)が少年野球やミズキ(長谷川京子)を通じて更生(違)するんでしょ?
ガラ悪い(笑)スーツを着た反町隆史は格好良かったけど。
プロ野球選手なのに、私服はスーツしかないのか?(笑)

全く期待してなかったけどついでに見た「~ダッド」が面白かった。
スギオ主夫(宮迫博之)が近所のおばさんと仲良くしてて、お茶に誘ったりして。
主夫でも主婦同様近所付き合いした方が、上手く渡り歩いていけるのかしら。
ちゃんとエプロンしてるだけでも笑える…失礼か。
しかもクッキーまで焼けちゃうし…そこまで有能じゃなくても(笑)。

山村家(阿部寛)が「あなたの隣に誰かいる」の最後の家に似てる。
奥さん役で篠原涼子が出ていて驚いた。
水曜のドラマで主役なのに、こっちにも出るなんてツワモノ。
でも、視聴者的にはイメージが混乱するからやめてほしい。
両方端役なら平気だけど。

マリエ(川島なお美)がむかつくけど、全体的にはバラエティっぽく気楽に見られる。
これ見て主婦業を勉強させてもらいます。

2004/04/16 Fri  23:30
雪肌精と雪肌粋

セブンイレブンから「雪肌精」のコンビニ版「雪肌粋」が発売された。
雪肌精信者なので、興味深々でチェックしに行った。
んまー、パッケージはまるで雪肌精そのものじゃないの。
パクリじゃねーかっていうくらい。
ま、この場合、パクリとは言わないんだけど(笑;)。

最も注目してる化粧水を、HPで比較してみた。
雪肌粋:和漢植物はハトムギ、あとビタミンC誘導体入り。80mlで1,200円。
雪肌精:和漢植物はハトムギ・甘草・トウキ。200mlで5,000円。

雪肌粋はビタミンC誘導体に惹かれる。
でも小さいだけに、頻繁に買い換えるようになるのが面倒(笑)。
とりあえず、今のがなくなったら、一度は買ってみようと思います。
@での評判もその頃には固まってくるだろうし。

これ書いてたら、雪肌精と雪肌粋、どっちがどっちか分からなくなってきた;
漢字1文字しか変わらないし。

http://www.sekkisei.com/jp/
http://www.sekkisui.com/

今朝、ファンデ使おうとパクトを開いたら、粉々に崩れ去っていた。
まだ3分の1は残ってたのにー(泣)。
でも、セザンヌだから金額的にはあまりショックじゃない(笑)。

tag : 化粧水 スキンケア コスメ コンビニ

2004/04/15 Thu  23:30
「離婚弁護士」初回

見ても見なくてもいいやと思ってたから、雑用しながら見た。
なので、いまいち入り込めず。
でも天海祐希が好きなので、とりあえず次回も続行。
一話完結系だから、トバしても割と気楽だし。
ミムラが巻き髪とかしちゃってて、かなり今までとイメージ違うけど可愛かった。

それより、食わず嫌いの結果はどうだったんだろう?
天海さんトーク面白いね。


相変わらずコンタクトは調子良くない。
長時間装用してると外れにくくなるので、スポイト使うし。
初心者じゃあるまいし(泣)。
あー疲れる。
でもまた眼科行くのもたいぎいからヤだ。

2004/04/14 Wed  23:30
「光とともに…自閉症児を抱えて」初回

メンタル系は興味あるからよく見るけど、精神的に疲れるので実は辛い。
今回はパスするつもりだった。
でも、ビデオ止めたら丁度やってて、途中から見ちゃった。
はい、泣きました<お約束。

ママが「あなたの子育てが悪いからよ」と責められるシーンはキツかった。
自閉症は脳の病気なのに、心の病気だと誤解してる人はまだまだ多いだろうし。
自分につい置き換えてしまう。
子どもの頃に発病してて、もっと重度だったら、言われたかもしれない。
って私は自閉症じゃないけどネ。
辛気臭いとか思わずにぜひ見てよ、と勧められるドラマになることを願う。

特別ファンな人はいないけど、キャストが凄く良い味出してる。
小林聡美はハマリ役だし。
渡辺いっけいの校長先生も「こんな先生がいたらいいな」と思わせる感じ。
学校側に理解がありそうな雰囲気だった。
ヤンママ井川遥には驚いたけど、彼女がどう子どもと向き合っていくのか気になる所。
肝心の自閉症児役は「砂の器」で中居くんの子ども時代をやってた子だった。
これまた難しい役を…。

http://www.ntv.co.jp/hikari/index2.html

2004/04/11 Sun  23:30
「オレンジデイズ」初回

今週から連ドラ始まるので、とりあえず初回感想書いていきます。
まずはナリ目当ての「オレンジデイズ」。
見て思ったけど、ナリブームはだいぶ落ち着いてきたかも。
オダジョーのせいか(笑;)。
ナリのイメージを崩さない役柄のような気がした。
次はもうちょっと違うのも見てみたい<気が早い。

全体的にキャストに興味がないんだけど、面白そうだったから次回続行決定。
北川悦吏子作品はヒット作多いし。
元々彼女がいるのに、どうやって別れてサエ(柴咲コウ)とくっつくのかが見もの。
サエといえば、あまりに美人呼ばわりされているのが不思議。
柴咲コウは美人だけど、衣装のせいかそこまで絶世の美女には見えなかった。
コウちゃん、雑誌では最近ジルを良く着てるよね。
あ、でも瑛太はなかなか良かった。
「ウォーターボーイズ」のくせで、アクションにSEが付きそうな錯覚を覚える。

サトエリは今回限りかな。
厚化粧が怖かったけど(笑)、狙ってるよね。

Canモの山田優ちゃんが出ていて驚いた。
しかもナリとハグしてるし、見てて恥ずかしかったわ<完全に親の心境。

2004/04/10 Sat  23:30
「24」初回

土曜の朝のおともは「めざまし」より「知っとこ!」
御堂筋って一通だったんですか、何度も通ってるのに知らなかったよ…。
今度確かめてみよう。

話題になってた「24」が始まったので、とりあえずチェック。
シリーズ物をレンタルするの、タルイしなーと思ってたから丁度よかった。
政治関連は必ず話に付いていけなくなるんだけど、今のところは大丈夫。
結構面白かった。
CMのように「1分先のストーリーも言わないで」ってほどじゃ全然ないけど(笑)。
その辺はまだ2時間しか見てないからかもってことで。
でも、深夜だからか何なのか、CMが多いのが鬱陶しい。

2004/04/08 Thu  23:30
anan・好きな男ランキング

何が驚いたってSMAP剛くんが3位だったこと。
驚くのも失礼だけども、昔はSMAPで最も地味だったはずじゃん。
それがキムタクの次に票数が多いんだから凄い。
最近のドラマ効果も大きいのかなぁ、私の中でもブームだし。
彼は「抱きたい男」ランキングにも上位に入ってた。
でも「抱かれたい」ならともかく「抱きたい」っていうのは何。
これは男として嬉しいんだろうか。
「格好良い」と「可愛い」に通じるものがない?

キムタクのV11達成に関しては、ああそうですか、と。
そりゃー格好良いけど…<書き飽きたので以下省略。

妻夫木聡が5位っていうのも何とも。
どこがそんなに良いのかさっぱり…スイマセン。
ま、私が悪趣味なだけだろうから、関係者の方はお気になさらず。

あと気になったのは、SMAP吾郎ちゃんが1人順位が悪かったこと。
例の事件がまだ影響してるんでしょうか、それともこれが妥当?

それから、オダギリジョーは9位だった。
1桁台までいってるとは思わなかった<ファンかよ(笑)。

2004/04/07 Wed  23:30
マスカラ試行錯誤

ビューコスを使ってみて、最大のメリットはフィルムタイプであるという点だった。
クレンジング料をすすぐ間にふやけるから、それを取れば良いだけという
お手軽さがたまらない魅力。
あんなに落ちなくて苦労してた日々を返せみたいな。
コンタクトユーザにも優しそうだし、もう普通タイプのは使えなくなりそうなほど。
ただ、指に付いたマスカラのかすをそのまま排水溝に流して良いものか悩む(笑)。

でも、ボリュームに欠ける。
フィルムの割にはボリュームが出ると評判のフーデルも、
普通のボリュームタイプほどではなかった。
重ねても大して迫力でない。
ボリュームを出すためにマスカラ下地を使うのも手かもしれないが、下地苦手。

今日、久々にメイベリンのボリュームエクスプレスを使ってみた。
一塗りで「ドバッ!」っていうのが楽しくてイイ。
これくらい凄くてフィルムってないのかなぁ。
諦めて普通のにしろ?
でも、近い将来オイルクレンジングを卒業する予定だから、
普通タイプの場合ポイントリムーバー必須でしょ。
そんな、余計に手間かかるの嫌だー!(笑)
厚化粧を楽して落としたいなんて、贅沢な夢なんだろうか…。

tag : クレンジング マスカラ

2004/04/06 Tue  23:30
「冬のソナタ」初回

あまりにも話題になっていたので見てみた。
何がそんなに流行ってるのかは、初回だからまだ何とも。
カン・ジュンサンみたいな陰のある人は私は好きじゃないし。
韓国モノは人物の名前が覚えづらいのが難しいけど、もう暫く見てみよう。

ポラリスの携帯ストラップはちょっと欲しいと思ってた。
綺麗よね、800円だし。

それにしてもヨン様(ぺ・ヨンジュン)フィーバーが凄い。
様付けだよ、様付け。杉様以来じゃないの?(笑)
私には松尾貴史にしか見えないんだけどー(笑)。
で、何故かおば様たちに人気っていうのが謎。
72年生まれだからキムタクあたりと同じなのに、何故若い子にはウケてないのか。
しかも、待ち時間にお弁当広げたり、注意されてもたてついたり、凄いわ。
ちょっと考えられない。

車を見送るファンの集団を見ると、どーしても5月7日を思い出すので苦手です。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

2004/04/02 Fri  23:30
「サトラレ」

サトラレ 3 ◆20%OFF!待てど暮らせど、オダギリジョーは新撰組に出てきやしない。
同じく、新撰組も作られる気配がないし、待ちくたびれてリタイアしそう。
と思っていたら、サトラレの再放送が始まってた。ラッキ。
毎日こまめに録画して、週末にまとめて見た。
水曜日が第1回だと思ってたのに、4回目だった…いつの間に始まってたんだ。
でも、話は映画で知ってるからいいや。

本放送時は彼に興味がまるでなかったどころか「奴が主役なら見ない」と思ってた。
でも、ファンになった今見ると、彼にしては可愛い顔が多くて萌える(笑)。
前髪があると可愛くなるのは男女とも同じだ。
それに、珍しく普通に良い人の役どころ。
サトラレである以上「普通」とは言いがたいけど、性格的にはね。

それからこのドラマ、神田うののコスプレぶりが面白い。
サトラレにばれないように見張る役なので、いろんな扮装をして出てくる。
婦人警官は当然のごとくミニスカポリスv(笑)

そういえばオダギリくん、ライフカードのCMに出てた。
一瞬で良く分からなかったけど、鯉幟みたいな物を着てた、何だあれ(笑)。
最近CM多いよねーv
メンズビューティーンも格好良いです。
でもスキッシュはいらん(殴)。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年03月 ≪         HOME         ≫ 2004年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ