2004/03/31 Wed  23:30
ジム2年目総括

年度末で丸2年。
高い会費払ってるから元取らないと!と張り切って通ってます。
滞在時間2時間だから、内容は張り切ってませんが;

確か今年度は週3を理想としてたけど、通ったのは108回。
結構頑張って通ったはずなのに、何でこれだけなんだろー。

3年目の目標は、43キロに一刻も早く戻し、かつキープすること。
でも、43キロって結構体力なくなるんだよね;

ところで、久し振りにデイリー行ったら、抹茶系菓子パンが大量に入ってた。
抹茶パン(甘納豆&ミルク)をランチに購入。
甘納豆入りの白あんが入ったパンなんか、見たことなかったからv
アンパンやとかにはあるのかも?(昔、ブームだったねぇ)

食べてみたら、白あんの他にホイップクリームも入ってた!!!
ああ、本当だ、パッケに書いてある…。
おまけに、抹茶あんがパンの上に絞ってある。
つぶあんホイップの豪華版みたいな。
うっわー、凄まじく高カロリーだなぁ。
しかもおやつにチーズケーキ食べちゃったよ・・・・・・(凹)。
今日はジム行かないのに。
何だか体に砂糖と脂肪が充満しているようだ。
やっぱり菓子パンはヤバイよね、せめて週1にしよう。
そうだ、ヤマザキさん、カロリー表示を1個当たりにしてください。
包装に表示してくれるのがベストだけど。

tag : 甘納豆

2004/03/29 Mon  23:30
眼科へ

昨日、ホテルビーナスの舞台挨拶に剛くんが来ていたらしい。
いいなー、行きたかった!!!<どこまでもミーハー。

またコンタクトが白濁するようになったので、眼科に行ってみた。
買い換え覚悟してたのに、こすり洗いしたら綺麗になったと追い返されたぜ(笑)。

汚れの原因はやはり、化粧品など油性のもの。
油膜がはりやすい体質もあるかも、と言われた。
そんな、目がアブラ性なんて嫌だー!!!(爆)
コンタクト歴10年以上なのに、いまさらそんなこと言われても困るし。

ケア用品はずーっと同じ物を使ってる。
でもプ○テオフは無意味と言われちゃった;
私のレンズにはもっと強力なのが使えるそうで。
神だと信じてたから、ず~~~っと浮気せず使ってたのに、探しなおしだよ。
つい先日買いだめしたっちゅーねん。
とりあえず手持ちのスーパークリーナーで一生懸命こすってみよう。
ついでに、肌への負担が大きいといわれるオイルクレンジングも卒業しようかな。

tag : クレンジング

2004/03/28 Sun  23:30
「奥様は魔女」「砂の器」最終回

「奥様は魔女」
暇なときにだらっと見てたくらい。
ストーリーがどうこうよりも、衣装が楽しかった。
いつもぴったぴたの派手な衣装で、冬なのに露出系(笑)。
普段は原色の派手な色合いで、魔界に帰るときは黒い服で魔女風。
最終回ではBarbieのデニムシリーズ着てたけど、私が着ても
米倉涼子にはなれないので、買うのやめようと思いました(泣)。

「砂の器」
ラス前はまるで「宿命」のPVかというほど台詞がなく、だれそうだった。
でも、それまで歩くシーンしかなかった原田芳雄が、最後の2回は大活躍。
和賀の子役が、目の演技が怖くて凄かった。
野性に返っちゃってるみたいな。
にしても、村八分という言葉は、そこだけ時代劇を見てるかのようだった。
原作はちょっと違うらしいので、読んでみたい。

親子が再会するラストシーンは号泣。
泣きすぎて台詞が聞こえなくなるので、こらえるのに必死だったほど(笑)。
ドラマ終了後、すぐに「堂本兄弟」にチェンジしたが、あまりに浮かれていて
見てられなかった。
「堂本」も好きなんだけど、泣いた後は簡単には切り替えできないから。

「白い影」はあまりにも中居くんのバラエティイメージが抜けなくてリタイアした。
でも今回は全然大丈夫だった。
「模倣犯」よりもよかったと思うし。
演技のことは分からないけど、成長した証拠よね。

奥さまは魔女 プレミアムDVDボックス砂の器 DVD-BOXセット

tag : デニム

2004/03/27 Sat  23:30
玉木宏に関する一考察

只今絶賛大ブーム中の俳優さん。
今日は彼の萌えトーク、どーでもいい人から見たら、引くこと請け合い。

今度「愛し君へ」に出演するらしい。
主役の2人も大好きだから、本来はその2人で盛り上がるはずなんだけど、
そっちのけで玉木くんが楽しみ。
月曜9時には連絡しないで下さいみたいな(笑)。
でも、主題歌歌ってる人がどーしても嫌(泣)。

去年の「こころ」あたりからのファンかなぁ。
当時「玉木くんが出るんだーv」と思った記憶はあるけど、それ以前に
何か見た記憶はない。
映画「ウォーターボーイズ」でファンになった気はないし。

その後暫く見てなかったけど、最近やってる永谷園のCMで思い出した(笑)。
田舎の海に子ども達と飛び込んで、田舎の家でふりかけご飯食べるやつ。
玉木くんがいるんだったら田舎に嫁いでもいいと思わせる(痛)。
それからアサヒビールのCM。
これも自然の中でロケしてるけど、結構自然の似合う俳優さんなのね。
声も好きかも。
バンドマンに対しては声がどうこう思ったことあるけど、俳優に対しては
思ったことないかもしれない。
V6の三宅くんくらいか(笑)。

あまりの盛り上がりっぷりに、今、携帯の待ち受けはメインもサブも玉木くん。
ぼやけた写真で顔なんかロクに分からないけどさ。
オフィにも当然行ってみた。
えらく爽やかな、それでいて見合い写真みたいな写真だった(爆)。

***
白い巨塔特番はやっぱり面白くなかった。
録画してたから、総集編部分は早送り。

*昨日のも書きました。

2004/03/26 Fri  23:30
PBD指名買い

セシルのスカートは一瞬でなじんだ。
ウエストがばがばで、腰履きどころか太もも履き状態(笑;)。

PROPORTION BODY DRESSINGでカシュクールニットを購入した。
カシュクールとか深Vニットが今期沢山出てて、1枚欲しかったので。
雑誌でチェックした所、やはりPBDがダントツ安くてお買い得(4,500円)。
これで、左サイドの重なり部分にラインストーン付いてたりすると更に良い。
でもこの値段でそれ言っちゃいけないでしょ。
自分で付けられないかな、今度新しい手芸屋さん行ってみよ。

ボトムとインナーの色を合わせるとCDしやすいらしい。
黒スカ沢山持ってるから、それに合わせて薄~いラヴェンダーをご指名。
この色のトップス持ってないし。
店員さん曰く、ラヴェンダーは1週間欠品してて、1時間前に入荷したばかり。
このニット、CanCamで指名買いする人が多いらしい。
今日着て良かったーvvv

カシュクールはちゃんとバスとのある人が着る物だと思って今まで敬遠してた。
でも、そんなの関係ないことにする。
着たかったら着る!
これ1枚で即、きれいなお姉さん風になれた、ラヴー!<ナルかよ。
素敵素敵、あとはフェロモン強化(凹)。

2004/03/25 Thu  23:30
セシルマクビー

探しても探しても見つからない、膝丈のキラキラデニスカ。
その後、愛しのprideglideで見つけたものの、ラインストーンが控えめすぎるし、
その割に高いのが納得行かず。
雑誌で見つけたXmissは、店頭にはまだ出てなかったし(但し、前スリット)。
VICKYは丈が短めだし、破れてるからパス。
もうこうなったら、夏が来るまでにゆっくり気長に探すよ、と思ってた。

が、給料日を迎え、スパーク。
遂に遂に、禁断のセシルに行ってしまいました(恥)。
通路沿いに飾ってあって、店内に入らなくても見られるのが罪。
だからこそ店員の目にも付きにくそうなのに、うっかり捕まってしまったし。
連れがいたことも手伝って、勢いで試着室へGO!

ちょっと大きいかもと思いながら試着したMサイズ、丁度良かった。
腿張りさんでタイト殆どはかないから良く分からないのだけど、結構みっしり。
若い子ブランドはサイズが大きいと聞いていたのに、全然大きくないじゃーん。
ストレッチが効いてるから、そのうち伸びるかな。
連れも欲しがって試着したけど、彼女はがばがばだった。
私より背が高くて、体重が少ないの、ズルイ。
読モが着てる写真では膝が隠れる丈だったからそれも気になってたけど、
ジャスト膝上丈で理想的。

今まで見てきた中で、ラインストーンが最もぎらぎらしてる<若さゆえか。
ファスナーの横スリはストッキングをひっかけるらしいけど、よく考えたら
デニスカ+ストッキングはしないから関係なかった(笑)。
オフィス的には、色落ちがダーティすぎるかも…でもウチでは平気。
それから、革パッチのブランド名をアウターで隠さなければ(笑;)。
まーでも、これで6,900円は凄いでしょ、他の店の半額だもん。
ほんっとーに申し訳ありません、着させていただきます。

ポイントカードは廃棄処分させていただきました。
だっていくら有効期限がないといっても、通いつめるわけには(泣)。
いくら若作りでも、限度っつーもんがある;
行きたいのは山々だけど<えぇ?!

2004/03/24 Wed  23:30
黒パンプス購入

今月も洋服沢山買っちゃったし、給料前だからセーブしてたのに、突如キレた。
靴はグレーのが壊れた代わりに、かれこれ半年前から欲しかったんだもん、
もう充分我慢したじゃん、と思って。
それに、昔安く買ったパープルも古くなったし、クラシックタンジェントの黒も
かなり寿命気味。
なのでチェックはしてたんだけど、なかなか良い出会いがなく。
しかも、市場はどんどんサンダルへ移行中で、今を逃したら次は秋だし。
まぁ、自分だってせいぜい後1ヶ月もすれば、サンダルオンリーになるんだけど。

条件は、黒、7センチヒール、ピンヒールじゃない、バックストラップ。
ディテール的には、ギャザーかリボンかキラキラ付き。
これを全てクリアしたものをPittiで発見した。
遠目には超シンプルで、着る服を選ばなそうなのが良い。
あ、バックストラップじゃないけど、ストラップで足が中で遊ばないタイプだから目をつぶった。
ヒールが革張りじゃなかったらモアベターだったなぁ<すぐはがす人。

履いてみようとすると、タイツの右親指部分に穴が開いてた。
恥ずかしすぎるっ!!!
正に、穴があったら入りたいって感じ。
でもタイツの穴には入れない(泣)。
それはさておき、履いてみたら右足だけストラップが落ちそうなので、
中敷を入れてもらうことに。
今までずっと右足の方が大きいと思って生活してたのに、どーゆーこと?
中敷ってインソールをはぐって、その中に入れるのね。
今まで必要としたことなかったから、初めて知った。

Pittiの靴はこれで4足目くらい。
意識してリピってるんじゃないけど、ヒールの高さと太さが丁度良い。
でも、ヴィジュアル的に好きなのは、レベッカ、PL、MORGAN、苺畑、ダイアナとか。
カツーン!としたピンヒールの華奢系が好き。
靴をなかなか新調できないのは、そんなピンヒールを履ける生活をしてないからなのだ(泣)。

tag : パンプス サンダル

2004/03/23 Tue  23:30
「僕と彼女と彼女の生きる道」最終回

僕と彼女と彼女の生きる道 DVD-BOX ◆20%OFF!親権問題は前回結論が出てたから、今日は最後の余韻みたいなものだった。
とにかく凛ちゃんの「はい」を聞かせるための75分(笑)。
同じ平仮名二文字なのに、状況に応じて演じ分けられる7歳、凄い。
ドラマの視点がお父さん(剛)側だから、お父さんに感情移入しちゃってて、
一緒に暮らせないのがかわいそうだった。
シンデレラエキスプレスのシーンは泣けたよ。
凛ちゃん、背伸びしないと窓から顔が出てこないなんてっ(泣)。
でも勿論、お母さん(りょう)の立場に立ってみれば、その気持ちも分かる。
それにしてもお父さん、超エリートだったのにすっかり料理に目覚めちゃって、
人生って分からないもんだ。

号泣しまくりの「僕生き」と違って、涙ぐむ感じのドラマだった。
このシリーズ、キムタクじゃなくて剛くんがやってこそ、だよね。
最初のうちは半分義務感で嫌々見てたようなもんだったけど、
結局最後に一番楽しみだったのはこれかも。
ドラマ終わるの淋しかったし。
でも来月から「目覚まし」で凛ちゃんに逢えるから、それほどでもないv

で、最後のゆら先生(小雪)の「たいせつなもの」ってお父さんのことで合ってる?
はっきり言ってくれないと困る<読解力ゼロ(滅)。

2004/03/22 Mon  23:30
「プライド」最終回

プライド DVD-BOXレスポのポーチ、愛用中。
なんて可愛いんでしょうvvvvvv
もっと早く買うんだった。

あの演出過多なラストは何<スケートリンクの再会シーン。
あまりのありえなさに、涙が出ませんでした。
金持ちの友達がいれば、ありえるんだろうか?(笑)

コーチ(佐藤浩市):急に失明の危機に陥ってて驚いた。
いつの間にそんな話になったの?

夏川さん(谷川章介):出てくる前から、この人が演じるんじゃないかと思ってたら
本当にこの人で、ある意味驚いた。
長年逢ってない元彼の役、やりすぎだよー(笑)。
2年間も彼女ほったらかしなんて、ほんっとあり↓えない→から(笑)。

氷の女神:あれはアキ(竹内結子)がやってた、よね?
ほくろの位置からしてそうだと思うんだけど。
でも、見た後で、ハル(キムタク)が「ママ」と呟いてたようなのが気になる。
それじゃ、アキをママ代わりにしてるみたいで嫌だ。

佐藤隆太:もーどーしてもルークにしか見えなかった!!!(爆)

全体的には割と結構面白く見た。
アイスホッケーって新鮮だったし。
試合があるかと、yahoo検索かけちゃったくらいだし<あったら行く気だったんか?(笑)
ブルースコーピオンズのマークが可愛かった。あれのグッズほしい。
でも泣いたのは、橋でアキが夏川さんの元へ駆け寄るシーンだけだったかも。
あれはやっぱりそうしちゃうだろうと思う。

また「目覚まし」でジェリーバッグ特集やってた。
おしゃれ不毛のこの辺りでは滅多に見ないんだけど、そんなに流行ってる?

*19日のも書きました。

tag : ポーチ

2004/03/19 Fri  23:30
初IPSA

長年愛用していたアクテアハートのアイビューティーが廃番になるらしい。
で、@で単純に1位だったIPSAのアイゾーンリペアランスを買いに行った。
20mlで4,725円と値段もお手ごろだし。
アクテアハートは20gで3,990円、もっとお手ごろだったけどさー(泣)。

アイゾーンリペアランスは基本的に乾燥対策かな。
ヒアルロン酸配合がウリっぽい。
リンクルソリューションも紹介されたけど、8,400円で高いからやめといた(笑)。
っていうか、レチノール興味あるけど、朝使えないから嫌。
自分の朝の行動に責任もてないので<間違えて使いそう。

初IPSAだったせいか、ファンデもどうですか?とお席へご案内された。
いっぱい褒められて気分が良い(笑)。
色が白い。
目元のメイクが綺麗。
肌が綺麗。
きめが細かい。
毛穴が小さい。
・・・・・・どれもこれも悩みなんですが、どこまで信じていいんでしょう?
そうそう、年齢言ったら「若く見える」と驚かれた。
これはちょっと信じようかと思った、いや、信じたい、信じさせて(笑)。
アクテアハートのおかげかな、返す返すも廃番が惜しまれる。

因みに、ファンデの色は101番、お勧めコントロールカラーはグリーン。
スティックを塗ってくれたんだけど、カバー力ないねー。
3度も重ねても、頬の赤みは消えなかった。
現品購入はないです。

でも、スキンケアアイテムのサンプルを山ほどくれたから、IPSA良い人<単純。
褒められたから、というのを除いても、BAさんも感じ良かったし。

使用報告はまたいつか。
カウンターでしか売ってない、っていうのがちょっとめんどくさいけど。

http://www.ipsa.co.jp/

2004/03/18 Thu  23:30
「白い巨塔」最終回

白い巨塔 DVD-BOX 第一部 ◆20%OFF!泣いたー。
財前が死ぬことなんて、ドラマが始まる前から知ってたのに、それでも泣けた。
3ヶ月かけて教授選やって、3ヶ月かけて裁判やって、なのに最後の2回で
癌になってあっけなく死ぬってどうよ、と思いつつ。

財前先生と里見先生って理想と現実って感じ。
里見先生には確かに憧れるけど、聖人っぽくてかえって胡散臭い。
逆に財前先生の方が人間臭くて共感持てた。
無茶苦茶やってたけど、彼は彼なりに一生懸命だったよね。
あと、この2人、男の友情って感じで見てて羨ましかった。
臨終の時、奥さんじゃなくて里見先生だけがそばにいるって凄いよ。
女同士は1度亀裂が入ったら終わり、みたいなイメージあるじゃん?

その財前夫人をやった若村麻由美。
どっちがクラブのママだか分かんないよ、みたいなファッションで毎回楽しかった。
財前はあーいうのが好みなのか(笑)。

来週は特番で後日談があるらしいけど、どうかな。
こういうのはたいてい拍子抜けに終わるから、あまり期待しないでおこう。
里見先生が癌センターで働いてるかどうかが楽しみ。

ところで、昨日、ジェリーバッグ初使用。
バッグが大きいとがんがん物を投げ込めて楽しい。
でもやっぱ、内ポケがないと不便ね。鍵がどっかいっちゃう。

*昨日のも書きました。

2004/03/17 Wed  23:30
化粧ポーチ

汚れが目立つようになってきたので、前々から買い換えようと探していたら、
ここへきて角がハゲてきて、もう我慢ならなくなり買いに走った。
今と同じシリーズのが良かったのに、店頭に並んでるのは内ポケットがない。
内ポケットのない生活をしたことがないから、絶対嫌。
でももう時間がないよー(泣)<何をそんなに急ぐ必要があるんだろう。
結局、内ポケットないけど憧れのレスポにしちゃった。
2,000円ちょいだから憧れるほどではないけど、子どもの頃は高くて憧れだったんだよ!

型番6701、色は3399のNavy Swiss Dot。
分かりやすく言えば、紺地に白の水玉。 
折角レスポなんだから、ピンクのハート柄みたいな浮かれた派手なのが良かったけど、
店頭にはそういうのなくて。
バッグの中で目立つように、黒っぽくないのが良かったんだけどな。
でもピンクが汚れるのは今回学習したし、コレは発売当初一目ぼれした柄だし。

偶然、福引やってて、5等のゴンチャロフキャンディが当たった。
5等なのにカランカラン鐘鳴らされて、恥ずかしかったよ(笑;)。

サイズは11*9*4センチ。
前のが12*8*3センチだから、ほぼ同じ。
「シガレットケースじゃん」と言われたサイズです。
しかし、この1センチずつの差と、素材のやわらかさの違いが大きかった。
入れても入れてもまだ入る。
ファンデケース(エテュセ横置き)、リップブラシ、鏡、油取り紙(FANCL)、
サプリ2袋、リップクリーム、ジューシーチューブ、何故か無印ボールペン、
の標準仕様は余裕。
更に菱形アイシャドウ(VISSE)、ハイライト、ビューラー、口紅(ピエヌ)を入れても平気。
ビューコスマスカラを入れると、さすがにファスナー閉めるのに苦労した。無理め。
でもこの容量、凄いわー!
このサイズでビューラーが入るなんて、普通ありえない。
ああ、何故もっと早く買わなかったんだろう。
あとは内ポケのない不便さと、手持ちプチバッグとの相性だ。

http://www.lesportsac.co.jp/index.html

tag : ポーチ コスメ

2004/03/16 Tue  23:30
資生堂「fino」

先日、レシェ報告をした時にフィーノも使ってみたいと書いた直後に
街頭でサンプルをもらった。
タイミングよすぎ。
トラベルサイズのシャンプーとコンデのセットなのだけど、
わざわざ大きなロゴ紙袋に入れて配るあたりが、さすが資生堂。
街行く人がこぞってfinoの紙袋もって歩いてたら、そりゃ気になるし。
かくいう私も、「どこで配ってるんだろう?」って気になった1人。
この辺だと、配布場所は限られてるから、探さなくても見当付くけど。

レシェと比べると、finoの方が好きだった。
シャンプーきしまなかったし。
香りもさっぱりしたフローラルで、甘くどすぎなくて良い。
リーフレットにはトップノートがどーたら、ベースがどーたらと
まるで香水かのような解説があったけど、要はグレースフローラルだそうで。
アジエンスほどではないけど、寝癖も少なかった。
アジエンスの方がしっとり度が高いのかも。
ボトルはfino、中身はアジエンスがいいなぁ(笑)。

資生堂といえばオードレシピが可愛い。
全色揃えてインテリアにしたい。
でも、肌タイプ別の商品で、揃えるべき物ではないのよね;

http://www.ft-shiseido.co.jp/catalogue/newitem/fino.html
http://www.shiseido.co.jp/er/

tag : シャンプー コンディショナー ヘアケア コスメ

2004/03/14 Sun  23:30
マッハ

撮りだめしていたビデオを見終わり、おやつでも食べようとしていたら、
急に仕事に呼ばれた。
大慌てで出かける準備。
洗顔から始まって、ファンデ、眉、アイシャドウ、グロス、着替えで10分。
寝癖が付いてなくてよかった。
普段はだらだら1時間かけてるのに、必要最低限に抑えれば10分で済むのね。
毎日何をやってるんだろう。
目覚ましとトクダネのせい?
でも、血圧上がりそうだし、鼓動も早くなるし、早死にしそう(笑)。

先日、リキッドファンデのサンプルを試して、絶大なカバー力に感激した。
コンシーラー必要ないくらいなんだもん。
もしかしたら、単に塗りすぎだったり?(汗)
乳液伸ばすかのごとく、指で適当に伸ばしてるだけで、テクまるでないし。
でもさすがに今日みたいに時間がない日はパウダリーの勝利だね。
うーん、どうしようかなぁ。
って悩むまでもなく、まだパウダリーの在庫たっぷり。
セザは漸く底が見え始めた所。

tag : 乳液 アイシャドウ コンシーラー リップグロス

2004/03/13 Sat  23:30
バッグ引き取り

RIOにジェリーバッグを取りに行った。
色が嫌だったら断るつもりだったけど、ちゃんと明るいパステルピンクで良かった。
今も見つめてにまにましてる<変。
こんな可愛いバッグを3,900円で売ってるなんて、恐るべし、RIO。
馬鹿にはできません(笑;)。

こういう流行りものはいち早く使うが勝ち。
今から使い倒すぞ、おー!

他にはオレンジも可愛かった。
オレンジだとエルメスっぽいっていうか。
でも基本的にオレンジ嫌いで、オレンジ色のアイテムを1つも持ってない人には
難しいかもと思いパス。

でも、買ってから気づいたことが1つ。
ゴム臭い(笑)。

*昨日のも書きました。

2004/03/12 Fri  23:30
レベッカで散財

PECカード5%オフ+セール+Wポイントだったのでrebecca taylorに行ってみた。
まず最初に、新入りが入ったとご挨拶された…私は取引先の人ですか(笑)。
ワンピが良く似合う、レベッカにぴったりの美人さんで満足です。
「沢山買ってくれる人なのでゆっくり見させてあげてね」と、
最初は私の周り立ち入り禁止にしてくれたのが嬉しい。
でも、沢山は買ってないんですけど;

セールはたいしたものがなかったからパス。
ニットのタンクトップに可愛いのが沢山あって、ブルーをお買い上げ。
首回りのチュールレースとビーズが凝ってるし、薔薇の編み模様も入ってる。
しかもインポートで約1万円とはお買い得。

それから、ジュエリー1つは欲しいと前々から思っていたので、ロングピアスを購入。
ブレスレットに良いのがあれば欲しかったのだけど、
じゃらじゃらしすぎなのは嫌だったからパス。
ロングピアスってしたままお風呂入ると、髪を拭く時に引っ張ったりして
危険だからあまりしないのに(外せよ)、つい。
先についてる石がいかにも「オーシャンプリンセス」な感じ。
うーん、これに合う服を買わなければ、嗚呼、自己破産行き。
猫マークの入ったピンクの箱に入れてリボンもかけてもらっちゃって、
また捨てられないガラクタが増えた(笑)。
紙袋も、洋服を入れる薔薇柄の袋も、可愛さのあまり捨てられないんだよね;

リバーシブルのスカートも薦められて、一応試着してみた。
凄い可愛い。
でも、更に2万はキツイから我慢。
2枚分と思えば値段的にはお得だけど。
このスカート、どうやら都会では行列もできたらしいが、
こっちは田舎だからまだあるとのこと(笑)。

チョコレートの感想を聞かれたので、美味しかったといっておいた。
すみません、実はまだ食べてません。

tag : セール ブレスレット タンクトップ

2004/03/10 Wed  23:30
ジェリーバッグを探して

テレビや雑誌だけでなく、夕刊にまで取り上げられてると、やはり欲しくなる。
そこで、安いバッグを売っている店を虱潰しにあたってみた。
探せば5,000円以下で売ってる店がちらほら。
でも、デカすぎたり、色が嫌だったり、ファスナー仕様になっていたり。
見た目バーキンで開閉はファスナー、っていう方が楽には決まってるんだけど、
でもそこまでひよりたくないっていうか。
それなら背面ボタンの方が良い。
見つからないから楽天注文しよ、と半分諦めかけていたその時、RIOで発見。

横幅約30センチのバーキンタイプで、ちゃんと鍵も付いてる。
欠点は内ポケットと底鋲がないことだけど、それくらい目をつぶっちゃお。
どうせ長く使うものでもないし、これで3,900円なら◎じゃない?
っつーか、最大の条件である希望色、ピンクがない~(泣)。
店員さんに聞いてみると、もう既に沢山売れた後みたいで、
他県から取り寄せてくれるとのこと。
わーい、これでゲットできそう。楽しみvvv
変な色じゃないことを祈る。

*昨日のも書きました。

2004/03/09 Tue  23:30
「ラブストーリー」

ラブストーリー(日本版-DVD)韓国映画を見た。
母娘2代にわたる運命の恋愛物語。
自殺未遂、戦争、失明などなど、昼メロみたいな激しい要素満載。
わたし的には、こういう映画は映画館で見るもんじゃない。
1人きりで世界にハマって、ハンカチ片手に号泣してすっきりしたい(笑)。
隣の人が泣いてたら映画館でも泣けるんだけど、泣いてなくて我慢したので、
ストレスだったわ。

言葉はさっぱり分からなくても、同じアジア人だから身近な感じ。
俳優陣が皆、どこかで見たような顔ばっかりだった(笑)。
ジュナは、若かりし頃の川の太郎に似てる。
それから、ジヘが冒頭で着てたピンクのボーダーがSAINT JAMESだった。
目を凝らしてずっとタグ見てて、分かった瞬間「おお、日本と同じだよ!」
って、日本のブランドじゃないし(笑)。

挿入歌で「私はあなたの思い出になりたい」といってたのが凄く印象に残った。
何かこれって過去っぽくない?
思い出になった時は、もう一緒にいないってことじゃない?
私は今を一緒に生きたいわ。
この最初の1行が強烈過ぎて残り全然読んでないから、間違った解釈かもだけど
<駄目じゃん。

http://www.klockworx.com/lovestory/top.html

tag : ハンカチ

2004/03/06 Sat  23:30
ランコム「ジューシーチューブ」

洋服買うのを我慢しているとストレスがたまってきて、買い物がしたくなる。
そういう時は化粧品か下着がほしくなる。
で、今回、10日くらい前に買ったのがジューシーチューブ。
ロックで2,000円切ってたから、目がくらんだ(笑)。

グロス1本で様になるような、発色良い物が欲しかった。
かといって赤グロスは唇お化けになりそうで怖くて買えない。
でも、実際に付けないで買うのは難しいね。
散々悩んで、@でも人気だったのを記憶していた31番Pecheを購入。

ジューシーチューブといえば香り。
Pecheは桃で、確かに良いんだけど、キツくて朝イチは軽く吐きそうになることがある。
もうだいぶ慣れたから、そのうち無臭になるかも(笑)。

唇の色が悪いので、これ1本では全然無意味だった(泣)。
といってファンデで唇の色を消すと、今度は白くなりすぎて変。
いかにも色消してますって感じになる…下手なのか?
結局、リップライナーか口紅の上から使うのが一番いいみたい。
だから、色選びは成功とはいえなかったね。
でも、何使っても荒れる私の唇でも、なかなか荒れない!
この荒れない率の高さはブルジョワ以来。
もしかして私ってフランス人?(殴)
冗談はさておいても、本格的にフランス化粧品に乗り換えようかと思うくらいよ。
次はCHANELとDiorが待ってるぜ!

Diorといえば昨日発売のコフレ、昨日の夕方にはまだ山ほどあったのを見た。
ポーチの色が嫌だったから(基本的にラヴェンダーは好きなのに)買ってないけど、
ファンデケースは可愛いっ。

http://www.lancome.jp/

tag : ポーチ 口紅 リップグロス

2004/03/05 Fri  23:30
天満屋プレオープン

会員限定改装オープンに行ってきた。
今回はVignyとフラジールが目当て。
新規オープンラッシュなので、家にいながらにして毎日が遠征気分。
楽しすぎる、わ~~いvvv

店舗面積でそごうにはるかに及ばないせいか、それほどの衝撃はなかった。
それに、最も頻繁に通う3階は少しずつ引越し&オープンしてたし。
1階に高級ブランドが入ってデパートっぽくはなったけど、洋服屋がないと、
だらだらと時間潰せなくてかえってつまんない(笑)。

マテリア:他県でも思ったけど、高級感漂ってて微妙に入りにくい雰囲気。
プライドグライド:一足先にそごうでオープンしてるから、閑散としてた。
一気に2店舗も出すからだよ。
フラジール:なぜか年齢層が高かった。
Vigny:ここもフランドルとは知らなかった。キラキラ系が多くて良い感じ。

でも、今日は何も買わずじまい。
膝丈のキラキラデニムスカートがほしくて探し回ったのに、全然ないんだもん!
出てるのは殆どがミニ丈なのね。
あったとしても、Vignyは前スリットだし、ineはブルー品切れだし、
セシルは恥ずかしくて入れないし(笑;)。
なんでどこにもないんだろう?
こうなったら自分でラインストーン貼り付けてやる!みたいな。

あっ、そういえば、トイレ見に行くの忘れた。
2階のトイレ、よく行くのに<何故(笑)。

*3日のから書きました。

tag : デニム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2004年02月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ