2004/01/26 Mon  23:30
地道な応援

乱歩R DVD-BOX【YRBX-1】=>20%OFF!乱歩R DVD-BOXナリが出るからというただそれだけのために「乱歩R」を見た。
反抗的な態度がラヴかったから、見て良かったv
でも「スタンドアップ」以外はキツイ役しか見たことないから、
たまには果てしなく優しい良い人な役も見てみたい。
あ、「ラヴァーズキス」もまだ見てないっ。

「本当にあった怖い話」も同じ理由で見た。
怖がりだから嫌だったんだけど、友人とメールしてたから平気だった。
話の内容が全然分からなかったから(笑)。
見たっていうか、テレビつけてただけかも?
でも、まさか出番3分とは思わなかったぜ(笑)。

必ず主役で、テレビ欄に名前が載る人の方が、応援する努力が要らないね。
上の二つはたまたま知ったから見れたけど、他にもちょくちょく出てるかも。
それに、いちいち見るのは結構面倒。
連ドラのゲストなんかだと、話の意味が分からないから面白くないし。
年1で大きいツアーをやるだけの人と、月1で対バンライヴやる人とどっちがいいか、みたい(笑)。

2004/01/23 Fri  23:30
ef-deスカート

時間潰しに通りすがりのef-deにふらりと寄ってみた。
先月号のCanCamでコラボアイテムだったスカートが入荷してる~!!(興奮)
プリーツとウエストリボンの2種類。
店員さんによると、1点ずつしか入ってないとのこと。
それも、今日3時に入荷したばかりなので、今ならまだ色が揃ってるという。
ベージュとグリーンは論外で、ピンクとブラックで迷った。
ピンクはサテンスカート買ったばかりだし、ブラックは沢山持ってるし…。
形も、プリーツはPBDのパネルとかぶるし、リボン付のはKOOKAIのが似てる。
もしかして、買わなくてもいいってこと?
でも、握り締めてたブラックのリボンつきを、言われるままに試着。
うーん、どう見てもKOOKAIとかぶる。
でも、先月号で優ちゃんが着てたの見て一目ぼれしてたし、
ここで買わないと売り切れる、と思いゲッツv
KOOKAIのはリボン付いてないもん<言い訳。
私も真ねっこして、オールブラックでいい女風に着てみたい。
因みにグリーンのプリーツは店員さん曰く「ピーターパン」…確かに(笑)。
あ、でもまだセールから1ヶ月も経ってないのに、買い物しちゃっていいんだろうか。

春はシフォンスカートが流行るらしく、ざくざく買ってしまいそうな予感。
ひらひらスカート大好きさー!
でも、シフォンって体型出るから、ちゃんとダイエットしないと。
食生活改めた方が良いかも。
最近菓子パン食べすぎ。ファミマのクッキーカスタード、最高。

tag : スカート セール

2004/01/21 Wed  23:30
レイシャス「フラットポリッシュベース」

http://www.sofina.co.jp/catalog/foundation/raycious12.html
最近、頬の毛穴が気になるので、毛穴消しタイプの下地が欲しくて買ってみた。
普段は下調べしてから買うのに、これはまったくの衝動買い。

全顔に使用する物だけど、Rutinaベースが山ほど残ってるから、部分使い。
あまり期待はしていなかったのだけど、凄くいい!
これを使えば、毛穴って何ですか?くらいの肌になれる。
メイク直しの度に「ああまた毛穴が…」と泣いていたのが嘘のよう。
今まで使ってたカネボウのマジカルチェンジより全然効果あると思う。
レイシャスの方がテクスチャーはゆるくて伸びが良く、使いやすい。

因みにRutina下地は、@で「サバになる」との評判もあった青。
私はサバになったことありません。
キラキラが入ってるのが、使ってて気分良くて好き。
http://www.kose.co.jp/kose/rutina/base/r_10.html#03

他にバーズオパサランも持ってるんだけど、ソニアも気になる。
いつか全部なくなったらソニアチャレンジしてみたい。
いつだろう~~~。

2004/01/20 Tue  23:30
「奥様は魔女」「それは、突然、嵐のように…」

「奥様は魔女」
まず何よりも、ナレーターがオリジナル版と同じ人であることに大感激。
これが聞けただけでも、もう充分良かったっ!
懐かしすぎるーーー。
音楽や効果音も同じの使ってるよね?

それから、夏木マリの魔女っぷりが素敵過ぎる。
彼女以外には魔女なんて考えられないくらい、魔女。
さすがです(絶賛)。

あとは米倉涼子の、凡人には着られない奇抜なファッションも見てて楽しい。
ダーリンも、目の寄り具合が似てると思う(笑)。

お向かいさん役のマギー司郎と、ぜひ手品で対決とかしてほしい(笑)。

それは、突然、嵐のように…DVD-BOX「それは、突然、嵐のように…」
不倫ドラマの割に軽いタッチだったから、もう見ない<何だそれ。
だって、あんなにわーきゃー言い合ってるのに、そのうち「愛してるの!」
とか言い出されても笑うじゃん?
笑わない?
でも、コズエ(江角マキコ)のもがいてる気持ちには非常に共感できた。
そうそう、若い不倫カップルの役で、山田優ちゃんが出てた。
最近テレビ進出激しいね、そろそろモデル卒業?

2004/01/19 Mon  23:30
「砂の器」

中居くんのシリアスドラマなんて無理っ、と思いつつ、見てみた。
思ったよりは面白かった。
中居くんのシリアス演技も割と大丈夫だった…あまり台詞なかったし。
でも、犯人もう分かっちゃってるから必死になって見なくてもいいかも。

お昼にやってた特番も見た。
中居くんの鼻歌、まともじゃなかった?(笑)
いつもバラエティで持ち歌歌ってみせるときはかなり酷いのに。

それから「新選組!」2回目。
オダギリジョーが出なかったから、つまんなかった(殴)。

2004/01/15 Thu  23:30
「エースをねらえ!」

エースをねらえ![TVドラマ版]DVD-BOX -DVD-〔送料無料キャンペーン中〕アニメを見た記憶も漫画を読んだ記憶もないので、イメージしか知らない。
どんなもんか、一度見てみたかっただけ。

とにかくお蝶婦人がお蝶婦人らしかったから良かった。
さすが松本莉緒、お嬢様やらせたら天下一品。
あのピンクの馬鹿でかいリボンは今時どこに売ってるのか?という疑問もわいたけど、
あれがなきゃお蝶婦人じゃないだろうからOK。

宗方コーチもよく似せてたんじゃないかと思う。
私の知ってる内野聖陽はあんなんじゃないもん。
でも、ココリコ田中の方が似てた(笑)。

藤堂さん(吉沢悠)と岡ひろみ(上戸彩)はどうなの?似てた?
爽やかでいいんじゃないでしょうか<まるで他人事。
あと緑川蘭子(酒井彩名)って誰だっけ?
名前は聞き覚えあるけど…。

オフィのキャスト紹介見たら、お蝶婦人にだけ赤い薔薇が付いてた。素敵~vvv(笑)

2004/01/12 Mon  23:30
「プライド」

キムタクブームは私の中ではとっくの昔に過ぎ去ったので、
彼の出演は動機付けにはならない。
が、月9ブランドは初回は外せない。

ハル(キムタク)が微妙に嫌な感じの役だった。
ドラマ見る気が失せるほど嫌いな役じゃないけど、身近にいたら嫌。
スターだからある意味当たり前とはいえ、超俺様ー。
あと、役名を文字で表すとどうしても気になる(謎)。

アキ(竹内結子)は、古き良き時代っぽさが私と似てる。
私は古いってことね…自覚してるからいーけどさ。
でも、多分「古き良き時代」には家事も必須なんだろうけど、
私はそこんとこ新しいから!<自慢にならん。
そんな古き良き時代の、音信不通の彼を待つ女は、ゲーム恋愛だって
OKしないと思いますが、どうよ~?
ところで、竹内さんは何かいつもジャニーズが相手役な気がする。

アイスホッケーなんか知らないけど、これ見ると試合に行ってみたくなる。
踊らされてるなぁ。
キムタクや坂口くんがごろごろいるわけじゃないってば(笑)。

エンドロールがあまりにもキムタクオンパレードなのを見て、
「これはキムタクのドラマなんだな」と実感した。
「目覚まし」では「木村・竹内・坂口出演の~」と言われることが多かったから。

そいえば。「僕と彼女と彼女の~」の主題歌歌ってるの、誰?

*昨日のも書きました。

2004/01/11 Sun  23:30
「新選組!」

張り切って、午前中の特番まで見たわよ。
あまりにも知識がないので、見ておいた方が理解が深まるかと思って。

で、初回。
出演者の一番最初に「香取慎吾」と出たのを見た時は、感動すら覚えた。
殆ど親の心境(笑)。
やっぱ大河の主役って凄い。

なかなか面白かったんじゃないでしょうか。
重厚感には欠けるけど、時代劇といっても近代?だし、最初のうちは
ほのぼのしてるもんだし。
とにかく、60分ストーリーに付いていけたので充分合格。
某ファンサイトでは、演技や殺陣が下手だと不満続出だったけど、
そういうの一切分からないから平気。

とはいえ、今後もストーリーを理解できる自信は全くない。
今でさえ「慎吾ちゃんって、近藤だっけ?土方だっけ?」と混同してる事態だし。
なので、キャラ萌えできるかが命だと思ってたが、それも難なくクリアできそう。
だってねー、斎藤一(オダギリジョー)、サイコーよッvvv
既に予告で何度も見てたシーンが殆どだったけど、何度見ても萌え萌え。
斬る前に刀舐めちゃってるし~~~vvv
美女丸(あずみ)からキワモノさを抜いて、格好良さだけ残した感じかな。
はっきり言って、土曜日の再放送も前半だけ見ようかという勢い。
…あれ、今日は台詞あったっけ?
あと、沖田総司(藤原竜也)が可愛い系で驚いた。
沖田ってヒガシ(少年隊)みたいにクールなイメージだったので。
それから土方(山本耕史)は、顔立ちが本人と似てない?
などなど見てて、同人魂をくすぐるんだろーなーというのが分かった。

ラスト、近藤と土方がふんどし一枚になるシーンがあった。
あんなシーンをしょっぱなから出されたら、そりゃダイエットもするだろう的な(笑)。

暫くは新撰組の面々出てこなさそうなので、それを乗り切るのが今後の課題。

2004/01/08 Thu  23:30
Diorブレスレット

随分前から1つは欲しいと思いつつ、いまいち決め手に欠けていたDiorのブレス。
そうこうしてるうちに、地元デパートから撤退しちゃうし。
が、漸く好きなデザインに巡り会え、晴れて購入。
千趣会通販で(笑)。
キューブ型のCとDの間に、ジルコニアリングが挟まってる形のD12674。
チャームがごてごて付きすぎてるのは好きじゃないから、これくらいシンプルが良い。

ネットで申し込むと発想予定日を通知してくれたりするでしょ?
大事を取って遅めに設定してあるものだけど(大手の場合特に)、
予定より1週間も早く届いて驚いた。
それはそれで、心の準備ができてなくて困る(笑)。

実物見て思ったけど、チェーンがいまいち気に入らない。
キラキラ度が低いから、本当にただの鎖っぽい。
あと、キューブがアジャスター部分に固まっちゃって、
自分からはなかなか見えないのが楽しくない。
キューブがこんなに動くとは知らなかったんだもん。
でも、通販なんだし、返品するほどでもないし、安いから平気。
デザイン自体は好きだし。

1つ買ったらDior熱もおさまった。
これがなくなったら、次はどこのにしよう。
…っていう時に限って、一向になくならないんだよね。

tag : ブレスレット

2004/01/07 Wed  23:30
「ファイアーボーイズ」「僕と彼女と彼女の生きる道」

ファイアーボーイズ・め組の大吾 DVD-BOXドラマが始まったので、また初回は手当たり次第コース。
他に初回狙ってるのは、月9、エースをねらえ、やまぴーの不倫ドラマ、奥様は魔女、くらい?

「ファイアーボーイズ」
また山田くんの「ボーイズ」かよ、と思いつつ。
初回スペシャルだから小学校みたいな大規模施設を燃やしたんだよね?
これから毎回毎回、こうはいかないよね?
火災現場のシーンは、煙ってるし暗いし制服着てるしで、誰が誰だか分からなかった。
まだ役名も把握してないし。
漫画は面白いらしいし、塚本高史が出てるからとりあえず2回目も見ます。
そういえば彼はまだ○○○系やってるんだろうか?

「僕と彼女と彼女の生きる道」
正直言って、シリーズ化してほしくはなかった。
「僕の生きる道」だけでおいておいてほしかった。
といいつつも、折角だから見た。
テツロウ(剛くん)、父親としてなってなさすぎる!
見てて気分悪いー。
あれをどうやったら20回も見られたのか、訊いてみたい。
でも、前作のナカムラ先生も最初は性格悪かったから、同じことかな。

2004/01/06 Tue  23:30
オダギリジョー@NHKスタジオパーク

こんな真昼間の主婦向けNHK番組、初めて見た。
ゲストは1コーナー分のみ出演かと思ってたら、ほぼ出ずっぱりなのね。
見て良かった~。

今日もアバンギャルドな(死語)ファッションだった。
ジャケットとお揃いの巻きスカートのようなものに、ドロストパンツ。
紐ふんづけて転びそうだし(笑)。

今日の収穫は、トークが割と面白かったこと。
喋りの上手さで売ってるタレントじゃないから、
その意味では期待してなかったのだけど、結構いけるじゃん。
生放送ならでは?のぶっちゃけトークが炸裂してた。
「生は緊張する」と本人も言ってた通り、酔っ払いのように顔が赤かった(笑)。

わざわざ見たのは、新撰組ムードを盛り上げるためだったりもする。
斎藤一は彼曰く「とりあえず殺す」「酔って暴れて斬る」というキャラらしい。
スターライトYOSHIKIみたいだわっvvv
↑これも死語?

ところで、竹之内豊とブレンダ熱愛発覚ですって?!(驚)
美しすぎて、この世のものとは思えない…。
ついでに、ブレンダさんがバツイチだったというのも驚いた。
はぁぁ~~~、美しすぎる<意味不明。

2004/01/05 Mon  23:30
初ジム

MORGANで買ったニットを着た。
黒のジャケットが毛だらけになった…。

年明け1回目のジム。
洋服着たり鏡を見たら分かるので覚悟してたけど、1.4キロ増(号泣)。
自業自得とはいえ、この年になるとこれを元に戻すのは大変なのに…、
しかもやせにくい冬だし。
おかげさまで、肌の調子もメイクのノリも良くない。
そんなになるまで食うなよ。

今日のエアロビは初めての先生だった。
ミッキーマウスマーチのパラパラが最高に楽しかった!!
サイコの代わりとばかり、バンギャル生命を懸けて頑張った
<そんなもんあったんか?!
完璧にはできなかったし、またやりたーい。
でも、時間が合わないから、もう一生無理かも、くすん。

そういえば、コスメ福袋ってどうなん?
来年買ってみようかな・・・って全然懲りてないし(笑;)。

*1日のから書きました。ただいま休憩中。

2004/01/03 Sat  23:30
セール2日目

今日スタートはパルコ、パセーラあたり。
パルコが9時オープンだったなんて、起きて新聞見て気が付いた。
間に合わないし、行列してまで!と狙ってる物もないので、
今日もだるだる~っとお出かけ。

まず、MORGANで前から可愛いと思っていたニットを購入。
襟にスパンコールが着いてるアンゴラの。
深Vとオフタートルで散々悩み、流行を問わないオフタートルにした。
色は迷わずグレー。
本当はFREE'SのグレーのVニット狙いだったのだけど、
グレーだけが売り切れだったのだ(泣)。

もうニットはこれで充分。
何しろクローゼットから溢れてるんだから、充分すぎるでしょ。

何となく入ったROPEで激可愛いリボンニット発見!
ボートネックで襟の折り返し部分にぐるりとサテンリボンを編みこみ、
左前で蝶結び。
全色握り締めて暫く悩み、持ってない白に決定。
汚すから嫌いな白も、セールなら買えちゃう☆

買ってから気づいた。
ニットは充分だった筈では…買いすぎー!(滅)
でも、ま、来年も着ればいいさv<安易だ。

tag : セール

2004/01/02 Fri  23:30
セール初日&福袋

今日からセールスタート@そごう、天満屋、シャレオ一部。
フランドル系が10日スタートなので今回も微妙にやる気がないながらも、
いそいそと早起きして出かけた。

そごうを通りかかると、福袋を両手いっぱいに抱えた人々が、
携帯で連絡を取り合いながら右往左往していた。
何だこの騒ぎは。
福袋買う気がないとはいえ、出遅れた気がする。

まずはPROPOTION BODY DRESSING、黒のパネルスカート狙い。
シャレオのテナントは路面店のように直接店の前に陣取れるからいい。
予想通り、残念ながら黒はなかったので、グレーにした。
黒と間違えるくらい濃い色だから、黒と思うことにする<強引。
昔は50%オフだったと思ったけど、今回は30%オフだった、残念。

靴もPLも欲しい物は対象外だし…とどんよりして歩いてると、
ジュエアラプーペで福袋発見。
店員さんの「10万円分くらい入ってます」に目がくらみ、買ってしまった。
無難でベーシックな店だし、新ブランドだから大昔の売れ残りとかないはずだし、良いかと。
が、1枚も良くなかった!!!
新年早々、鬱ー。
ブラウス、カーディガン、カーディガン、アンサンブル、スカート、スカート、ワンピース、マフラー、ジャケット、
こんなに入ってるのにぃぃぃ(号泣)。
趣味悪い物ではないんだけど、私の趣味とは合わない。
non-noとかspring読者が喜びそうな。
福袋なんかもう絶対二度と買わんっ!

新聞の占い見たら、「賭け事には手を出すな」と書いてあった。
出かける前に読んでたら、絶対買わなかったのに、くーーーー。
今、部屋にどーん!と鎮座ましましているこのにっくき袋、どうすればいいんでしょう。

tag : 福袋 アンサンブル セール ブラウス カーディガン マフラー

2004/01/01 Thu  23:30
あけおめ

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

っつーことで、気に入って下さっている奇特な読者様、ありがとうございます。
今年もだらだらと書き続けます。

今年の抱負は、去年と同じみたいです。
痩せたい、お洒落になりたい、若さを保ちたい(笑;)。
それに加えるなら、今年は大人の女を目指したい。
安プリ好きはやめないけど、いい年だし、質の良いものを揃えていきたい。
って単に、ヴィトンのバッグを買おう計画が遂行されてないからってだけでは。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年12月 ≪         HOME         ≫ 2004年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ