2003/12/29 Mon  23:30
レベッカプレセール

行こうか散々迷ったのだけど、「行っとけ」という連れのお告げに従った。
いつかは欲しいと思っていた憧れのワンピースを¥9,000オフで購入。
胸は深いVになってて、スカートはフレアーめの、レベッカ基本形。
シフォン系は着ないの分かってるから、ツイードにした。
ブルークレーな色合いがお上品で良い。
ピンクも良いんだろうけど(もう売り切れだった)、甘すぎて恥ずかしいから(笑)。
試着してみたら膝下丈で、予想していたより長くて驚いた。
けど、この方が気楽だし大人めだし、長く着られそうで良いかも。

秋に買ったスカートとセットのジャケットは、着なさそうだから我慢してみた。
無地ならともかく、ドットツイードだし。
といいながら、未だに未練が残ってたりする。うう。
更に言えば、ネイビーのスカートとセットのブラウスがあればよかったのになぁ。
…ない物のことをとやかく言っても仕方ない;

今日は店長さんお忙しそうで、あまり構われなかったので良かった。
来年は心を入れ替えて、もうちょっと通ってみようかな<単純。

さて、来年からのセールはどうしよう。
フランドル系が10日スタートっていうのが痛い。遅すぎる。
そういえば、レベッカも福袋出るらしい。
昨日詳細聞いてみれば良かった~、残念。
9時に行くの、辛いよ…。

*昨日のも書きました。

tag : セール ブラウス

2003/12/28 Sun  23:30
JAYROのニット

セールの下見をしていたら激安ニットを発見し、思わず購入してしまった。
今年流行の前後深Vの形で、1枚はセールで買おうと思っていた所だったので。
化繊メインだけど、アンゴラも入って3,900円なんて、JAYROではありえなーいっ。
本当はグレーがほしかったのに、展開してなかったので、第2候補の黒にした。
これ1枚で、即セクシー系になれそうv

帰って試着。
下着の線が丁度出ないくらい、と言われたけど、大体そのとおり。
でも、ちょっと動いたり、体傾けたりすると、すぐにもろ肌出ちゃう。
桜吹雪とか龍とか彫っておきたい感じ<何故そっち系。
下着は見えてもいい物にしておいた方が無難。

にしても、セール前に買い物すると、セールへの気合が減って困るな笑;)。

***
ナンパしてきた相手が、何か普通と違くてキモ怖かったー(泣)。

tag : ニット ファッション セール

2003/12/16 Tue  23:30
「世界バリバリ☆バリュー」

CanCamモデルのもえちゃんと優ちゃんが出てた。
2人ともすっごい可愛い!
喋ってる様子を見ることは殆どないから、結構感動。
2人とも、すっぴんでもはっきりした顔してる。

もえちゃん>ポージングの勉強になった。
って私がやるわけじゃないけど、撮影現場もそんな見たことないし。
自分であんなに動けないよー。
昔は、ポーズも全部指定されるものだと思っていた。

優ちゃん>CMが超可愛い!
顔の小ささにもびっくり。
縦17cmと聞いて私も測ってみたのだけど、とてもここには書けません(泣)。
でも洋服の上から3サイズ測るのは可哀想よ。

編集部でメイクするっていうのが微妙に貧乏臭かった(笑)。
あと2人とも、普段着はカジュアルで、CanCamっぽくない。
まぁ、あんなのを普段着にはしたくないって気もするけど。
洋服より小物にお金かけてる感じ?

それから、子ども達に大人気の大沢あかねちゃん。
優ちゃんが19歳、あかねちゃんが18歳で1つしか違わないのにこの差って…。
あかねちゃんは子供服だから、ポージングや表情も凄い子ども。
モデルといってもいろいろあるんだね、勉強になるわ。

2003/12/15 Mon  23:30
「ビギナー!」最終回

ビギナー 完全版 DVD-BOX主役は新人だし、法律用語満載でやかましいし、どうなることかと思ったけど、
かなり面白かった。
8人もいるのに、各キャラがはっきりしてた。
視聴率も割と良かったみたい。
オダギリくんも貧乏くじを引いたとか週刊誌に書かれてたけど、
結果オーライだったんじゃないかなぁ?
ぜひ続編やってほしい。
「白線流し」みたくメンバーばらばらの人生を歩み始めるから、歯車かみ合わないかも。
腹八分目がいいかもね。
でも5年後の指紋の件もあるしー。

ハザマ(オダギリジョー)もいいけど、このドラマでは意外とキリハラ(堤真一)にハマった。
何でこの俳優が人気あるのか今迄分からなかったんだけど(をい)、良かったよ!
おはぎバクバク食べときながら甘いものは苦手とか、モリノ(松雪泰子)とのやりとりとか。
この2人、大人っぽいくせに恋愛に関しては中学生なんだもん。
結局、結婚はしないの?

マツナガ(奥菜恵)は口悪くて、まるで自分を見てるかのようだった。
見た目は違うが(泣)。
いつもモノトーンスーツっぽい感じで、アクセもゴージャスで格好良かった。
大人っぽすぎるともいえるけど。

tag : テレビドラマ

2003/12/14 Sun  23:30
「あした天気になあれ。」最終回

あした天気になあれ。 DVD-BOX ◆20%OFF!2時間スペシャルをするほど人気があったのかという淡い疑問もありつつ、
結局、結構楽しんで見てた。
つーか、なんでトクムラさんじゃなくてマッキーと結ばれちゃうわけよー!
<前と書いてることが違う。
トクムラさんなら給料いいし顔もいいし、連れ子のアユムくんとももう仲良しだし、
文句ないじゃん。
ああ勿体無い。
でもマッキーとはいいコンビだったもんね。
何かあったらマッキーに泣きつくっていうのが何よりの証拠でしょう。
マッキーもトクムラさんもいい人だなぁ、いいなぁ。

ありさちゃん、ママ役は初めてだったのかな?
私はママじゃないので、すっとは入り込めない部分があったんだけど、
役作りの上でもそういうのはなかったんだろうか。
天気予報のシーンで可愛い系OL風衣装を着させられているのが、
普段とギャップが大きくて新鮮だった。
ドラマでも雑誌でも、ああいう衣装はあまり見たことないので。
インポートの高級品を着こなしたり、カジュアルだったりが多いしね。

新しい職場がカフェミケランジェロだった。
いいなぁ、一度は行ってみたい<田舎者。

あ、あとケイトがいきなり結婚してたのには驚いた。
そんな相手がいたのか…(欠かさず見てたわけじゃないから)。
いつもハナん家に入り浸って暇そうなのに、いつ準備したんだろう(笑)。

2003/12/13 Sat  23:30
ブレスレット

今年1年で4本も切れたり失くしたりした。
今日も、気が付いたらなくなってた。しょぼーん。
ef-deでダウン試着した時に落としたのか、それとも…?
腕時計代わりにつけるようになったのだけど、それにしても失くしすぎ。
といいながら新しいのが欲しい。
もう1本もないんだもん。
アクセはセールにならないから、今買っちゃってもかまわないんだよね。
それとも福袋?<あまりいい思いしたことないけど。

ef-deの店員さんによると、
CanCamに掲載されるようになってサイズを見直し、9号を小さくしたらしい。
「CanCam読者は細い方が多いから」と言ってたけど、あれはモデルが細いんだって!
余計なことをー(笑)。
で、ダウンが凄い細身で良かったんだよねー。
安かったし、グレーの色合いも綺麗だし。
でも試着しただけでのぼせそうだった(笑)。
生地もピーチスキンという毛羽立った感じにしてて手触り抜群、桃なのね。
Private Lavelのもこの生地なのかも。

tag : セール ブレスレット

2003/12/09 Tue  23:30
「あなたの隣に誰かいる」「ハコイリムスメ!」最終回

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX ◆20%OFF!「あなたの隣に誰かいる」
ただの幽霊ドラマだと思っていたら、最後には伝説とか出てきちゃって
予想外の展開だった。
私はそんな伝説の主人公じゃないから、怖くなかった
<自分にも起こりそうだと怖いらしい。
にしても、ゾンビ(違)があんなに格好良いって、罪よね。
そりゃ不倫したくもなるわ…それが作戦だったのか?
でも最後は斧持って追いかけてくるし、何でよりによって斧なんだと(笑)。
なまじ身近な包丁じゃないだけ、怖さ倍増。
親切なお隣さんだった頃のカズマ、カムバーック!って感じよ(泣)。

結局、あの渦巻きはなんだっけ?
お向かいさんは何者だったんだっけ?
日本の警察が上半身狙いで撃ちまくるわけないじゃん?
などなど、謎も多かったけど、一番おかしかったのは虫を殺すシーン。
何百年も呪い続けてきたのに、踏み潰すだけであっけなく死んじゃうってどうよ(笑)。

ハコイリムスメ! DVD-BOX ◆20%OFF!「ハコイリムスメ!」
↑の流れで見てた。
初回を見た時点で結末の分かるドラマだったから、安心して見られた。
でも、テツロウを記憶喪失にまでしちゃうとは、さすがに予想の範囲を超えてたわ。
ケンちゃんの息子がなかなかかわいかった。
この親子関係、新しいよね、欧米風っていうか。
普通小学生の息子は、ハグとかチューとか嫌がるんじゃない?
あとは、深キョンの上目遣い&甘え口調は最強だな、と。
あれにやられるんだろーなー<棒読み。

2003/12/08 Mon  23:30
百均コスメ

ダイソーのビューコスマスカラを遂に私もゲッツ。
100円コスメなんてうそ臭いと思っていたけど、あまりにも評判良いので、
文句言うなら使ってからにしろ、と思い。
ヴィジュアルは縦書きカタカナで、確かにださいね(笑)。
見方によっては、レトロで良いといえなくもない?
でも私は持ち歩かないから、この際目をつぶっちゃう。
今回はロング&カールとボリュームアップの2本を大人買い。
2本買っても200円って素敵過ぎる。
因みに容量は7ml。
メイベリンボリュームエキスプレスは10ml。
ピエヌは7gだった、単位が違~う(笑)。

帰りにパンプスが壊れた。
1ヶ月ほど前にスナップが外れて直してもらったばかりなのに、
今度はストラップが根元から取れた。
もう4年経つし、そろそろお役御免でもいいかなぁ?
来月になったらセールだし。
にしても、急なことなので、何を買ったらいいのやら。
色物か、ファー付みたいな秋冬用か、オールマイティな黒にしとくか。

tag : マスカラ セール

2003/12/05 Fri  23:30
マイナスイオンドライヤー

遂に買いました!!!
マイナスイオンの効果なんて、本当の所は良く分かっていないという話もあるから、
今まで手出ししていなかったのだけど。
でも、あまりにも評判良いし、前々からドライヤー欲しかったし。
今まで、くるドラのブラシ外して乾かしてたんだもん、貧乏臭くってさ(笑;)。

とはいうものの、さすがにイオニティは高すぎる;
テスコムのione TID400にした。
デオデオはセール中なので、定価1万のところ、約3,700円で買えた☆
もう1ランク上のもあったけど、違いが良く分からないから、小さくて軽い方で良いやって。
それにしてもデオデオさん、暖房効かせすぎです、10分で汗だくだよー。

本当に効果あるんだろうか、と半信半疑で使ってみた。
700wが1200wになったから、乾きが早い!<マイナスイオンの効果じゃないでしょ(笑)。
髪の毛のしっとり具合も違う。
肩より下は傷みすぎてリカちゃんなので、しっとり、とまではいかないけど。
でも肩より上は手触りつるつるで、触っていたい髪になれた(笑)。

私は左後ろに癖があって、勝手にJカールしちゃうんだけど、
軽くブローしておけば、翌朝起きてもまっすぐのままだった。
つるつる感もそのまま持続だし、あほ毛も少ない。
スタイリング剤いらないかもしれないわ~v
こないだ買ったばっかりなのに(笑)。

ドライヤー買おうと思ってるあなた、悪いことは言わないからマイナスイオンおすすめよ。

*3日のから書きました。

tag : ドライヤー セール ヘアケア コスメ

2003/12/04 Thu  23:30
フリー&フリーとアルージェ

フリー&フリー ダメージエイド カラードへア美容液のお試しパックをもらったので、3日間使ってみた。
赤いボトルがインパクトあるし、CM見て前から気になってた。
ロングヘアだから一袋を1度で使い切ったけど、結構どっさり。
時間かけてなじませないとべたつく。
ドライヤーで乾かした後も、かすかにべたつきが残る感じ。
使用後はしっとりつるつるして良かった。
でも一度にあんなに大量消費するのでは、一瓶あっという間になくなりそう。
コスパ的にも、効果的にも、椿油圧勝。

パルコがセールだから寄ってみたけど、いまいち何も欲しくない。
欲しくなくはないんだけど、気分が乗らない。
あと1ヶ月でセールだし。
でも、洋服買いたくないときは、化粧品買いたくなる<どっちみち貧乏。
というわけで今日はアルージェ「ピュアブライトエッセンス」購入。
大高姐さん大絶賛だから、前から使ってみたかったのだ。
アルージェ初購入。
橘高ちゃんを思わせるブランド名が良いよね<そんなこと思う人いないか。

tag : セール 美容液

2003/12/03 Wed  23:30
アルビオン使用報告

先日、森の朝でもらったエクサージュ乳液とスキコンをお試し。
乳液はパウチ入りで、指示通り、1包分をコットンに取ったら、
予想以上の多さにこぼした(笑;)。
コットンてんこ盛り状態。
顔に乗せたら、やっぱりこぼした(笑;)。
これだけの大量のものをなじませるんだから、そりゃあしっとりするさ。
なじませるのに時間がかかるので、嫌でもリラックスできる
(寝坊した日には不向き)。
それに、あまりに大量すぎて、コンタクトしてたら怖いかも。
普段の朝は、洗顔>コンタクト>化粧水、の順だから困るなぁ。
でも、なかなか楽しい☆
乳液先行もいいかもしれない。

@ではかなり絶賛の口コミが多いし、候補の1つにあげてもいいかなとは思う。
けど、高いよねー(泣)。

tag : 化粧水 乳液 スキンケア コスメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年11月 ≪         HOME         ≫ 2004年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ