2003/09/27 Sat  23:30
ぐるとはむ

ジムで新しいマシンの使い方を教えてもらった。
「グルト/ハム」という。
平仮名で書くと「ぐりとぐら」みたい。
これは、お尻と太ももの後ろを一度に鍛えられるという優れもの。
機械なしでやるなら、つかまり立ちで足を後ろに振り上げる運動の類。

予想以上にキツかった。
一番軽い負荷でやってるのに、ちゃんと足を上げれてないみたいで
「きついですか?」って言われたし。
10回やる頃には、お尻がプルプルいってた(笑)。
お尻の筋肉なんて、動かそうと思って動かせるもんじゃないよー。

偏平なのが本当は理想だけど、残念ながら立派なので(泣)、
せいぜい垂れないように頑張りたい。
垂れると足が短く見えるから。

以前、MAXのNANAが「セクシーに見られたくてヒップパッドを入れていた」と言っていた。
私にはありえない世界で驚いた。
NANA、細いもんねー。

2003/09/26 Fri  23:30
ストレートヘア

何故かパーマが落ちてきたし、アイロンでストレートにしてみた。
初めてだったからいまいち上手くいかなくて、
いかにもアイロン!みたいなぺったりしたストレートにはならなかったけど、
元がパーマとは思えない位にはまっすぐ。
欧米人のゆるーいストレートみたいな感じにはなれた。
それに、すいてある割に広がってないのが嬉しい。
パーマかけてない時はそういうのが嫌で頑張って伸ばそうとしてたのに、
パーマかかってる今はその程度で満足できてるんだから不思議。
練習すればもっとまっすぐ伸ばせるかな。
でも、ストレートにするには、ストレート専用アイロンの方が効きそうな気はするよね。
アイロンが大きいから…見た目に惑わされてるんだろうか。

それにしても、手際悪すぎ。
未だに30分かかってます(泣)。

2003/09/24 Wed  23:30
ef-deのスカート

スタージュエリー行ったのに、あれもこれも取り寄せで、戦意喪失。
真ん中にハート付いてるリングが可愛いんだけど。
それからアナスイのクローバーリングも可愛い。
それからリボンリングも可愛い<これは両方にある。
うー、どれか買おうかなぁ、やっぱ。

とか思いながら上へ。
ふらりと立ち寄ったef-deでサテンスカートに一目惚れしてしまった。
膝丈フレアで、右サイドがレースアップ。
私は何回縛られたら気が済むんでしょうか(笑)。
この秋冬、サテンはマストよね、でも黒スカはもう腐るほど持ってるし…
と思ってたんだけど、ピンクがあったのだ。
ピンクだとかなりラヴリー。
でも、雑誌でもピンクサテンは見かけないから、そこを敢えて。
大抵シルバーか黒じゃない?

サテン素材は下着が響きやすいのが欠点。
これから太ること、着膨れることを考慮して、1サイズ上げておいた(泣)。
今から太るからー、と思いながら試着するのって虚しい。
でも太るんだもん。
…あ、太ると思い込んでるから太るのか?
お得意の思い込み術で「太らない!太らない!太らない!
今の体重は夏痩せじゃなくてジムの成果!」と思い込むことにしよ☆

話を戻して、ef-deって可愛いんだけど、微妙に一昔前のお見合いっぽいイメージがあった。
何となく、もさいっていうか。
でも今シーズンはかなりお見合い色薄いと思う。
CanCamで特集されてるニットもかなり可愛い。
ピンクニットに白スカを合わせてた店員さんのコーデも良かった。

あと1,000円買えばポイントもう2つ付きますよ、と勧められたのだけど、
今月沢山買ってるし、我慢。
1,000円でいいのに、そのために10,000円するニット買うのもどうかと(笑)。
それに、洋服屋のポイントなんかどーせ貯まらないしー。
しかも、今まで有効期限無視してくれてたのに、今回はカード作り直しだった。
っていうか、あれは期限書き間違いだ。
16年を14年と間違えて書いてたんだ。ちっ。
まぁいいや、どうせ2つしか付いてなかったし。

給料前にうっかり買ってしまったので、ジュエリーコーナーには戻らずに退散。
とほほ。

tag : スカート

2003/09/23 Tue  23:30
デパ地下

デパ地下リニューアルしたそごうに行った。
おつかい頼まれてたこともあり、お菓子売り場しか見なかったけど、凄い人人人。
こんな混雑したデパ地下見たことないわ。
しかも、こんな試食販売の多いデパ地下も見たことない<お菓子売り場でよ。
催し物会場みたい。
いっぱい食べちゃった~、幸せ。
ま、どちらもオープン時だけだろうけどね。

今回はシェ・コパンが入ったのが一番嬉しい。
アンリの生ケーキも入れてくれたらもっと良かったのに。
いつも遠征先で指くわえて見てるから(笑)<さすがにお土産にできないし。
それから、ユーハイムのゴージャス版?があった。
普通のは庶民的な感じだけど、
こっちはデコレートが凝りに凝ってて、食べるのが勿体無い感じ。

やっぱりB2(お惣菜とか)にも行っておけばよかった。
何かあった時、ママにおつかい頼めるし。
試食もあったかもしれないし<をい(笑)。
買う気がない時は、人が多い方がかえって気楽に見られるしね。

新館地下ができるのはいつだっけ。
何が入るんだろー、どきどき。

2003/09/21 Sun  23:30
「偶然にも最悪な少年」ネタバレ

偶然にも最悪な少年 ◆20%OFF!開始5分で、いきなりナイフを握り締めて流血するので、帰ろうかと思った(笑;)。
申し訳ないが、実に面白くなかった。
こーいうぶっとんだ性格の子(金城くん)は好きじゃないから仕方ない。

とにかく、死体役の矢沢心ちゃんに脱帽。
出演時間は長いけど、その殆どが下着でうだうだしてるか、死んでるか。
よくこの役引き受けたよ。
若いうちに、やれるうちにやっとけ、って感じ?
あんまり大ブレイクしちゃうと、こういう役はしないだろうから。
下着姿は食い入るように見つめてしまいました。
同姓で良かった(笑)。
だって、超細いんだもーん!
あれを覚えて目標にしようと思って。
仰向けに寝転がると、アバラ凄いし、お腹ぺたんこを通り越してフナ飼えそうになってる。
これくらい細くないと、テレビでは見苦しいってことなんだろうか。

ちょい役が豪華だった。
無名な俳優使えばいいような所も全部有名人。
ともさかりえ、塚本高史、大滝秀治、高橋克典、永井大、長瀬正敏、などなど。
加藤あいなんか、写真だけ。
それを探すのも楽しいかも。
でも、「客集め」と言われるのがオチじゃない?

2003/09/20 Sat  23:30
「ウォーターボーイズ」SP

いわゆるメイキング。
下手にスタジオゲストとか出ないのが良かった。

テレビを「どうせヤラセの世界だし~」とひねた見方をするのは好きじゃないので
(弟はそれがひどくてイラつく)、素直に受け止めてます。
やぐらは本番で初めてできたような描かれ方だったけど、
本当はどうなのか、とか思わないことにする(笑)。
演技、「映画の方が良かった」なんて書いてすみませんって感じ。
その印象は変わらないけど、ドラマも頑張ったもんね。
比べるのは申し訳ない気がした。
映画は、初めて男のシンクロを見た衝撃もあるしさ。
その代わり、思い入れはドラマの方が強い。
2時間と3ヶ月(10時間?)の違い。

ドラマよりも随分日焼してて驚いた。
ロケ多い割に焼けてないなぁ、冷夏だから?と思ってたのに、充分焼けてんじゃん。
女優ライト?(違)

体育祭を思い出した。
勿論シンクロじゃないけど、大勢がタイミングを合わせる難しさとか。
陸上でもあれだけ難しいのに、更に水中だし。
水中だと更に体力消費するし、それに加えて撮影もある。
考えただけでも逃亡したい。

タテノリ(森山未来)の髪が黒かった。
本当は関西弁だった。でも関西弁で怒ると怖かった(泣)。
早朝気合入れが可愛かった。
軟体動物だった。
…やっぱりハマってるのはタテノリかよ(笑)。

ぐっときたのはタカハラさん(石垣佑磨)の挨拶だった。
あの無口でコワイ、タカハラさんが泣いてるよ!男泣きだよ!
うおー!!!<つられてる人。
だって、シンドー(山田孝之)は元々いかにも泣きそうなキャラだから。
泣くと言えばアサコちゃん。
それをよしよしって頭なでるハナムラさんも良かった。
あれ、ドラマでは映ってないよね?

勢い余って着メロをテーマソングの「虹」にした。
あと、Jフォン間の通話は1分5円になるらしいね<他にも条件あるかも。
下手にメールするより安い(笑)。

2003/09/19 Fri  23:30
雨の日

涼しくなったのでレベッカのブラウスと白デニムで出勤。
が、涼しすぎて寒かった(泣)。
ブラウス、シフォンノースリだし。
それに、ブラウスをドライクリーニングするのがだるくて、
大量に汗かかなくなるまでスタンバイさせてたのに、
更にそのためにJR通勤したのに、手洗いOKだった(笑)。

今日からレベッカはフェアなんだけど、行かなかった。
2万円以上買うと先着でキーホルダーもらえる。
レベッカのお洋服着てると、間違いなく買わされるから。
今、物欲ないし。
…そうだ、この隙にスタージュエリー行こうかな~♪

今朝、天気予報見て傘マークが消えてたから、白デニムにしたのに、結局雨。
いくらユニクロでも、着用3回めで雨に降られるのは悲しい。
それに、折角作った巻き髪も、職場出て1分で崩れた。
ビル出た瞬間、ふにゃふにゃ~って力を失っていくのが分かった。
ショック。
昨日2曲頭振ったくらいでは大丈夫だったのに(笑)。

徒歩通勤の日は、30分も風切って歩いたら、カールがすっかり取れてしまうし。
後ろは巻きすぎるくらいうまく巻けるようになったけど、サイドが問題。
取れるなら全体的に取れてくれないと、バランス悪い。
赤いケープが欲しくなった。
でも、いくら何でも巻き髪は手ぐしで復活したりはしないような気が。
手ぐしっていうか手巻き?(笑)

tag : デニム ブラウス

2003/09/18 Thu  23:30
「僕だけのマドンナ」最終回

僕だけのマドンナ DVD-BOX (仮)すっかり忘れていたけど、最終回は全部書いてきたから、これも書いておく。

競技場でのキョンの告白シーンは萎え萎えだった。
叫ばれれば叫ばれるほど、こっちは醒める一方。
でも、その後のキスシーンが可愛かったからいいことにする。
美男美女のキスシーンは綺麗で素敵。
大勢の普通のカップルが一斉にキスしてるCMがあるけど、結構怖いもん。
って、人様のこととやかく言える義理ではありませんが;

そもそも、予告CMでハッピーエンドになるのが分かってたから良くない。
「早くくっつけよ」と思っちゃう。

ラスト、キョンが冷やし中華調達に行くシーンは、いいなぁ、と思った。
あのシーンがどうこうより、キョンが欲しい。
我がまま放題の女王様の言うことを何でも聴いてくれる子分が欲しい。
ちょっと機嫌損ねても、投げキッスの1つでも振舞えばコロリ、だし(笑)。
子分という意味では、ハチ(坂口憲二)も似たようなもんだったな。
要するにあーいうのがタイプなのか…(滅)。
まぁ私、女王様だから<開き直った。

このドラマ、視聴率はすこぶる悪かったらしい。
思うに、初回が良くなかった。
するみさんの我がままっぷりがひどすぎた。
中盤あたりは「好きあってるのに何やってんの」という月9王道パターンだったのに。
するみさんファッションも、CanCamとはかけ離れてるけど、個性的で素敵だった。

次の月9はわたし的に期待値低い。
ヒロイン公募の時点で終わった。
知らない人が出る月9なんて(朝ドラなら慣れてるから平気)。
でもオダギリジョーが出るから一応見ます。

*昨日のも書きました。

2003/09/17 Wed  23:30
「ニコニコ日記」

ニコニコ日記 DVD-BOX ◆20%OFF!昨日と今日、ナリが出るというのでチェック。
今まで見たことないドラマだから、ビデオ録画しといて、出演シーン以外は早送り。

16日。
スーパーの外でバルーンアート?作ってる大道芸人の役だった。
ちゃんと細い風船キュウキュウさせて(この音、嫌い)、お花作ってた。
出演時間1分?(笑;)
クレジットも役名が「青年」だし!(笑;)
TBSでは主役級だったのに、こっちでは名前のない役かいっ。

17日。
最初と最後で少しずつ出てきた。

1回15分のドラマだけど、出演時間はトータルで5分にも満たない。
2日間だけだからこそ早送りしながら見られたけど。
俳優のファンって辛いわね~<やる気なし。

2003/09/16 Tue  23:30
夏から秋へ

ジムで体重量ったら、2ヶ月ぶりに45キロの大台に到達(号泣)。
この2週間、急激にお腹まわりに脂肪などたまりだしたこと、分かってた。
食欲が増してることも分かってた。
でも、そこまで(食)生活変えてないはずなのに。
がっくり~。

ショックだったので、ボディトレックの速度早めてみた。
いつもは4キロ台前半でだらだらやってたけど、今日は最低5キロ。
同じ45分でも結構消費カロリー違ったかも。

更にショックなことに、大好きなステップのクラスが今日で最終回だった(泣)。
復活希望ー!!!

久しぶりにボディにも出てみた。
Aくんの半年振りだから、やってることが全然違うし、結構キツかった。
自分でマシン使ってトレーニングしても、うまくできてないんだろうな。
筋肉欲しくないけど、基礎代謝をあげるためには筋肉いるんだよねぇ。はぁ。

43キロに戻りた~い、戻れな~い♪<サ・マ・ヨ・イ
と悲嘆にくれない冬にしたい。
せめて、白デニム姿が「うわ、ぱっつんぱっつんや」と思われない位はキープしたい。
黒に比べると白の場合、ぱっつんぱっつんだと目立つからねー。
そういう人、良く見かけるし(多分、黒だと気付かない)。
今は大丈夫と思うけど…どうかな?
それにしても、なんでこんなに夏痩せ冬太り体質になったんだろう。

tag : デニム

2003/09/15 Mon  23:30
ユニクロの白デニム

レベッカのブラウスに合わせて白パンツが欲しくなり、ユニクロに行ってみた。
欲しいのは欲しいけど、買うかどうかは迷ってて、とりあえず試着しに。
だって、ただでさえパンツ嫌い派なのに、膨張色の白なんて耐えられないじゃない?
どんなにお腹が出て見えるか、想像しただけでくらくらする。
あと、スカートでさえ汚れるから白は嫌と散々書いてきたのに、
パンツは余計汚れる可能性が高い。
だったらこの際、ユニクロくらい安けりゃ、消耗品感覚でいいかなーみたいな。

まず、目に入ったストレッチパンツを試着。
割とライン綺麗。
膨張してる感じもしない。
インプラよりいいかも(笑)。
が、裏地ないせいで、下着やポケットがまるまる響いてくるのがまずいかも。
あとローライズばかりはいてるから、そうじゃないのは苦しい。
各地で店員さんに「5号でしょ?」と言われるので、ついでに試着してみた。
ファスナーが閉まる閉まらない以前に、太ももでつっかえるんですが!(笑)

仕方なく返却しに行く途中、ホワイトデニムを発見。
しかも、2,900円がセールで1,290円になってる!!!
これなら1回で捨ててもいい!(笑)
喜び勇んで試着室へ。
ローライズということでさっきより股上浅くてはきなれた感じがする。
これも思ったより膨張しない。
ストレートにしては細身なので、スリムに近い感じかも。
ブーツカット一辺倒だったから、新鮮。
難点はストレッチ素材じゃないこと。
ストレッチじゃないデニムはかれこれ5年ははいてない気がするので、かなり不安。
冬になったらきつくなりそうだし…どれくらい馴染んでくれるんだろうか。
っていうか、夏体重キープしろよ。
でも、そんなのどーでもいいわ、1,290円だもん!<値段に目が眩んでる人。
丈も微妙に短いけど、1,290円だもん!

ボタンなどディテールが安っぽいけど、でも実際安いんだからこの際黙認します。
ベルトとかしちゃえば隠れるし。
それ以外は、この価格を思えばかなり優秀かも。
今日も先生に「軽快でいいね」と誉められた。
巻き髪&白ボトム、最強。

*昨日のも書きました。

tag : セール ベルト デニム ブラウス ブーツ パンツ

2003/09/14 Sun  23:30
「元カレ」最終回

元カレ DVD-BOXナオともマコトとも別れるのが最も平和な解決法なんだろうなと思ったし、
そういう風に落ち着きかけたので安心したんだけど、違ったね。
でも、どっちかとくっつくならマコトにしてほしかったから、これで良かった。
一般的には「元カノが後から出てきてぐちゃぐちゃ引っかき回すんじゃないよ」って感じ。
なのについマコトを応援してしまったのは、内山理名よりヒロスエが好きだから?
あとはトウジがはっきりしないのが良くないっ。

広末涼子(マコト)。
いつもスーツ姿だったから、ファッション的には楽しくない。
そのおかげで、随分大人っぽく見えたけど。
髪の毛伸びたよねー、今日も見ててストレートに戻したくなった。

内山理名(ナオ)。
部屋がマコトに比べて可愛い。
ドアがピンクだし!(笑)

ソニン(ヒロエ)。
ふくらはぎが気になる(笑)。
「高校教師」でホストに貢いでフーゾクする役とはえらい違いだった。
女ってこんなに変われるものなんだ。

斉藤祥太くん(トウジ弟)…何故か「くん」付けだし。
可愛い。以上<をい。
慶太くん(双子の兄弟)がこの役をやったとしても同じ感想だろうな。

佐々木蔵之介(藤枝さん)。
今日は1シーンしか出なかったけど、格好良かったー。
マコトと2人で「ねー」って言う所はお茶目だったし。
すっかりハマっちゃってるので、出てきただけで顔がほころぶのが分かった<アホ。
勢い余ってファンサイトも見に行っちゃったし。
背高いし、お洒落だし、美味しいワインとか詳しそうだし、あんな大人な人、憧れちゃう。
ただし、女ったらしな所は除く。
来月からは「白い巨塔」に出るので要チェック。
いい役であってほしいなぁ。

空港ってあんなに度々ロケに使われるのに、その場面に遭遇したことがない。
してみた~い!

2003/09/13 Sat  23:30
2枚目のピンクニット

今期2枚目のピンクニットをFREE'S SHOPで購入。
CanCamにいくつか載ってて、その中のカシュクールとかが本当は欲しかったのだけど、
なかったから別のにした。
何も無理矢理今日買わなくてもいいのにね。
買ったのは、襟元がドレープになってるやつ。
去年も出してて、好評につき今年も販売、ということになったらしい。
このドレープが非常に綺麗で目を奪われた。

ピンクとグレーで迷ってると、通りすがりの店員さんが「ピンクちゃんな感じがしますよー」って(笑)。
そうかい?
今日は私、モノトーンなんですけど、ピンクオーラ出てる?
まだしつこく迷ってると、なじみの店員さんもやってきて、鏡の前で比べてみることに。
「グレーだと新鮮ですね」なんて言うし、やはりピンクの方がイメージみたい。
グレーも大人っぽくてよかったのだけど、グレーのスカート何枚も持ってるので、
それに合わせてピンクにしておいた。
先日買ったPLのピンクに比べてど派手じゃない、微妙にくすみ系なのもイイ。
基本的にくすみ系はうすぼんやりしてて嫌いだけど、これくらいは綺麗と思える範囲内。

余談だけど、グレーのボトムは本当に便利。
何色とも合わせられる。
逆に、グレーのトップスは難しく、黒か白くらいしか合わせられない。
グレーに合うような綺麗色ボトム持ってないからね。

*昨日のも書きました。

tag : ニット

2003/09/12 Fri  23:30
「STAND UP!!」最終回

Stand Up!! Vol.1【ZMBH-1781】=>20%OFF!Stand Up!! Vol.1ストーリーが面白くなくても、ナリだけで乗り切った。
坂口憲二のは乗り切れなかったのに、これは乗り切れた。
その辺が打ち切りになる・ならないの差だったのかしら?

ナリがいかに格好良いかは度々書いてきたので置いといて。
杏ちゃんが可愛くなかったのが不満。
今まで「なんて可愛い子なんでしょう」と思って見てきたのに、
このドラマでは全然可愛くなかった。
ダサい役の設定だったけど、後半パーマ落としたあたりから可愛くなるはずだった。
でも、わたし的にはまだ全然駄目。
本当の杏ちゃんはもっともっと可愛かったはずよ。
残念だなぁ。

10月スタートのドラマにはナリ出ないんだっけ。
これで私のナリ旋風も終わりを告げるかも。
携帯の待ち受け、そのままなんですけどー。
同じサイトにあったから、今度は塚本高史にしちゃおうか?(笑)

2003/09/11 Thu  23:30
新しい傘

長年お世話になっていたVIVAYOUの黒傘、ついに雨漏りし始めた。
観念して新しいのを探すことに。
これが、なかなか運命の出会いに恵まれなくて苦労した。

学生の頃、傘の色に校則があった。
黒、紺、あともう一色(忘れた)で、無地であること。
卒業してからは、黒服限定ライヴでも浮かないように、黒を選んでた。

もう校則ないし、黒服廃れたし、明るい色にしたい。
が、薄い色は汚れが目立つから嫌。
カラフルな総柄なら大丈夫だろうけど、服と闘いそうなのが気になる。
そう思うとなかなか良い色がなくて。
色は良くても、柄が茶色いのは嫌。

あと、失くすから、予算5,000円以下。
二大人気のセリーヌとバーバリーはこの時点で選外。

天満屋で連れと一緒に、あーでもないこーでもないって傘を開いたり閉じたりしてたら、
店員さんが見かねて声をかけてきた。
その流れでずるずると、クードシャンスの紺×白ボーダーに決定。
校則OKだった紺だし。
金具がゴールドだし。
ジャンプ傘だし<壊れそうっていう不安が。
ストラップにバックルが付いててひっかかるし<ストラップを手で滑らせて止める癖がある。
こんなに条件クリアしてないのに、「ま、いっか~」って。
沢山見て頭おかしくなったし、そろそろ打ち止めにしたかった。

昨日、初使い。
柄が先に向かって透明になってることに、今日になって気がついた。
黒一色かと思ってた。
あと、枝の先っちょがとがってて、自分が多分危険。
いつか腕を引っかく可能性大。
でも、全体的には割と気に入ってるv

VIVAYOUの傘を捨てようと思って傘立て見たら、もっとボロい傘が他に2本もあった。
急にVIVAYOUを捨てるのが惜しくなり、先にこの2本を捨てることに。

2003/09/10 Wed  23:30
「踊る大捜査線2」ネタバレ

踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2ネタバレしてるので、知りたくない方は読んではいけません。

やっとやっとや~~~~っと、見に行けた。
もう随分経ってるから、人も多くなくて、快適。

前作よりお金かかってる感じ出てる。
いきなり訓練ごときで船上パーティーだし。
湾岸署が観光名所化して、署内に人が溢れ返ってるというのは、見てて邪魔臭かった。

事件の描き方がいまいちだったような。
前作もそうだったけど、いろんな事件が起こるから、分からなくなっちゃう
<単に私の理解力の問題かも。
おまけに岡村隆史…(笑;)。
「目覚まし」で犯人役として何度も登場してたから、
前作のキョンキョンみたいな位置付けかと思ってた。
なのに出演時間が短いのはおかしいと思ってた。
そーゆーことか。

あと何だっけ、これがサラリーマンに受ける理由なんだろうな、というセリフがあった。
もう忘れちゃったけど。

CMで気になってたゆきのさんの叫び声。
何か起こったのはゆきのさんじゃなくて、他の誰かなんだろうと思ってて、
その予想は当たったけど、そうくるとは。
あの人(さすがに書くのはばかられる)、即死かと思った。
青島は死んだら終わるから「死ぬわけない」と思っても、
主役以外は場合によっては死んでもおかしくない。
でも、人1人分の血液くらい、テレビで「血が足りません!」と訴えなくても、
あるんじゃない?(笑)

ユースケ・サンタマリア。
最初の登場シーン、格好よすぎる(笑)。
でも喋ったら相変わらずなところもユースケだ。
ネゴシエーターって何なの、と思い、後で調べました。交渉人だそうで。

ギバちゃん。
これまた格好よすぎる。
女管理官失脚後のラストはヒーローそのものじゃん。
その前はずーっとモニタールームに軟禁状態で、冴えない感じだったから、ギャップがね。

甲本雅裕。
制服着てない人になってる!

水野美紀。
綺麗になったよねー。
ドラマの最初の頃なんて、今見たらもさい<失礼な。

ぐだぐだ書いてきたけれど、書きたかったのはそれよりも、佐々木蔵之介さん!!!
出てたのねー!(喜)
最初に報告シーンで立ち上がってセリフ言った時は、
「うわー、出てる!」って引っくり返った。
本店側の人間として出てたので、会議室?シーンは目を皿のようにしてお姿を探し回った。
そんなにしなくても、映ればちゃんと分かったけども。
今、最もラヴな年上俳優さんですv
10月からは「白い巨塔」要チェック。

それから、ベラドンナ(池田成志)がクレジットに出てた!
どこに出てたんだー!!!
っつーか、ベラドンナの扮装してくれないと分からない(笑)。
ので、調べた。
橋の上で文句言ってる公務員の1人だったらしい。
そんなのわかんねー<失礼。

***
坂口憲二がパパのセコンド。
「挑発されてましたが?」と訊かれ「怖かったー」と言ったのが最高に可愛かったvvv
というわけでこれをupしてるのは月曜です。

2003/09/09 Tue  23:30
「ウォーターボーイズ」最終回

ウォーターボーイズ DVD-BOX「いいとも」にも出てたのに、ママが横でずっと喋ってるから全然分からなかった。
「なんであのデブが前に出てるのよ、前もそうだったわ」とか憤ってんだもん。
いーじゃん、バラエティにはいじられキャラが必要なのよ。
意外と面食いだったのね。

自分ではそんなにハマってるつもりはなかったのだけど、
最終回前は、予告見ても主題歌聴いても泣けそうになってて。
最初のタイトル出る所で、上半身が出てきて手を振るイラストあったでしょ。
あれ見ただけで「今日最後だよー」って泣けそうになってたし。
ラストは号泣コースだな、と思ってた。

が、意外と泣かなかった(笑)。
シンクロ演技自体は映画の方が凄かったよね?
ドラマは練習時間が短い設定だから、難易度の高いものは入れてないのかも?
なので、演技よりも杉本哲太の方が泣けた。
物陰でこっそり見て、大きく拍手して、目が赤くなってるようにも見えた(見えただけかも)。

無事にできて良かったよ、5人とも頑張ったもんね。
って、すっかりドラマに入り込んじゃってる人になってます。
いいなぁ、青春だなー。
でも、そんなに熱血でもスポ根でも体育会系でもない所がいい。
5人のキャラがそれぞれはっきりしてる所も良かった。
お気に入りはタテノリ。
顔も好みじゃないし、あんなお調子者とは反りが合わないはずだけど、何か可愛い。
「可愛い」と言い切れちゃう所に年齢差を感じるぜ(滅)。

2003/09/08 Mon  23:30
シルバーバッグ

5,000円以下の安プリでシルバーバッグが欲しくて、少し前から探してた。
条件は、お弁当ない日の荷物が余裕で入ること、でも、それ以上大きすぎないこと。
実は昔アニエスで買ったリュックがあるんだけど、リュックなんか使いたくない。

これまでの経過では
駅ビル:総ラインストーンでパーティーバッグ風がまぐちの割に容量がある。¥5,900
Leisse Passe:ショルダーで容量は理想的。マットなのと、正面から見たらコガネムシみたいなのが気に入らない。¥6,700
OZOC:チェーンが付いてて可愛いけど、ポシェットみたいで小さすぎ。
クードシャンス:いかにもOLっぽい。¥9,800
JAYRO:肩掛けもでき、シャーリングで、リボンも付いてる。かなり一目惚れ。大きさもちょうどよさげ。¥4,900
サマンサベガ:高い。もう少し小さくても良い。
NOJESS:高い。ストラップがチェーンなのは、ぶっ千切れそうで怖い。

結局、価格もヴィジュアルも理想的なJAYRO購入。
両面脇がポケットになって、意外と沢山入りそうなのもポイント高かった。

ランチした時に、早速中身総入れ替え。
財布、ポーチ、携帯、ハンカチ、ティッシュ、カードケースを入れたらいっぱいいっぱい。
MDポータブルは入らない。
ちょっとした買物も入るくらい大きめが良かった;

その後、OZOCを通りかかったら、型違いのバッグが入荷してた。
1,000円高いけど、こっちの方が大容量。
うわ~、ショック、これでも良かったよぉ(泣)。
「JAYROの方がいいよ」と慰められたけど、そうかな、そうかな?

*昨日のも書きました。

tag : ポーチ ハンカチ

2003/09/07 Sun  23:30
「白線流し」SP

暗い雰囲気漂うからあまり好きじゃない、と言いながら今年もつい見てしまった。
ワタル、他の女と結婚するのね。なんでー?
ソノコと結婚しないと、意味ないじゃん。
これから先、どうするんだよー。
ソノコがいたから、大切にしたいと思う相手が他にできたって、わけわかんないっ。
最後にソノコが犬の散歩中に泣くシーン、思い切りもらい泣きした。

これ見た後でうたた寝してて、自分が泣いてて目が覚めた。
「ソノコじゃなきゃ駄目なんだよー」とか思いながら泣いてた。
どうやら、夢でも特番を見てたらしい(笑)。

ところで、しんちゃん、私はこれ以外のドラマで殆ど見ないんだけど。
でも実は結構好きだったり。
この人、おじさんに顔が似てるので、どうもほっとけないっていうか。
つーか、おじさんがいろんな人に似すぎなんだよ(笑)。
もっとお気に入りは、言うまでもなく柏原くんですがv

***
投票制度には興味がなく、ランキングも殆ど見たことなかったのですが、
投票してくれる方がちらほらいらっしゃるみたいで。
ゆーても一桁だけどさっ。
嬉しくなり、ちょっとコメント入れてみちゃいました。
ありがとうございますv

2003/09/06 Sat  23:30
rebecca taylorオープン

先着100名にノベルティプレゼントがあったし、気合い入れて、開店狙いで参戦。
JILLのオープンはバーゲン並の大盛況だったから、
今回はどれくらいかと思ってたけど、全然たいしたことなかった。
ノベルティ出ること、あまり公になってなかったから?
おかげでのんびり見られた。
店員が3人で、社員の男性が2人来てた。
売り場面積は今までに行ったレベッカで最小かも。
うっかり通り過ぎてしまいそうな(笑;)。

捕まった店員運が悪かった。
超押し売り。
見てもない物を勝手に持ってきて、着てみろって押しつけられるの、私は苦手。
今まで接客してもらったレベッカ販売員は皆おしとやかだったのに。
もうこの人がいるときには行きたくない。
あまり書くと、向こうの関係者にばれるから、書けないわ;
そんな大それた日記でもありませんが。

でも、顧客カードも記入したのでもう安心。
暫く行かなくて済む。
高いから、そうしょっちゅう買い捲るわけにいかないもん。
「冬のボーナス払いもできますよ(だから買え)」と言われたけど、ボーナスなんかないっつーの。
たまに行って1枚ずつ買って大事にしたい、そーゆうブランドなんだよね。
自分へのご褒美系。
だからこそ、地元にあってもらっちゃ困るのに;

ノベルティはキーホルダー。
今シーズン出てるロングピアスとかのシリーズに雰囲気は似てる。
ラインストーンやハートのロケットが付いてて可愛い。
ストラップにしようかと思ったら金具が邪魔だったので、ジム用バッグに付けてみた。

夕方もう一度通りかかったら、その時はバーゲン並に人が多かった。
何かその時、大阪で買ったスカートがあったような…。
時間ずらして行けば、違う物が出てくるんだよね。
そこまで考えてなかった。
他に狙ってたのあったのに、在庫訊いてみれば良かった。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2003年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ