2003/06/30 Mon  23:30
出遅れた

今日はセールの下見。
なのに、皮膚科で2時間もかかってしまった。
こんなことなら待ち時間に見に行っておけば良かったと後悔しつつ、靴売り場へ。

うわ・・・、値下がりしてる・・・凹。
そうだよ、靴や鞄って、フライングするんだよね。忘れてた。
焦りまくって、目をつけてたサンダルを探す。
でも、福屋にも天満屋にもない(泣)。
2時間前に行ってれば、まだあったかもしれないのにー!
今日の占い、1位だったのにー!(笑;)

天満屋2Fは既にセール札が付いてるブランドが多かったけど、それどころではない。
焦って早歩きでそごうに移動(おかげで、ジル行くの忘れてた)。
マリーはまだ値下がりしてなかったけど、それ以前に品がない。
品がなければ、明日行っても意味がない。
行くけど、きっとないんだろうなぁ。

仕方ないから今日のところは諦めて、ルスークプリ下見。
やっぱ物欲なくて駄目だねー。
ピンクいものがほしいんだけど、ここにはなかったし。
サンダル買えれば、すっきりさっぱり物欲復活するかもしれないけど。
「下見なんですー」と言ってるのに、店員さんが一通り付いて廻ってくれた。
これは下がるとか除外とか教えてくれて。
店員Nさん、KENちゃん系顔してると思うんだけど、気のせいかな?
今日はここのお洋服を着てたので「うちのですか?」と訊かれた。
他の店にもありそうな普通のギンガムなのに、よく分かるねー、すごい。
あてずっぽで言うのも勇気いると思うんだけど、そうでもないのかな。

tag : セール サンダル

2003/06/28 Sat  23:30
サンダル持ち越し

今日からそごうの靴売場がセールスタート。
張り切って開店目指して行った。
なのに、なのに、PittiもRIZもmarieもサンダル値下がりしてないじゃん!(撃沈)
他デパートのセール開始に合わせてるのかな。
そんなこと、ちょっと考えれば気づきそうなものなのに、気づかなかった…。
何しに来たんだ、私。

仕方ないからLAST SCENEで白カットソー購入。30%オフ。
今年はシャーリングもの多いけど、左脇だけに紐通ってるのは珍しくて。
シルバーラインストーンで思いっきりロゴ入ってます。
先日書いたことと矛盾してます(笑)。
いいのいいの、普通の英単語だと思えば。

それからレッセのプレでひらひらスカート。50%オフ。
黒地に花柄なんだけど、柄のパターンが大きいから単一に見えない。
こういうのは持ってない。
MORGANとかKOOKAIにありそうな感じ。
形も、後ろが長くてフリルになってて、左腰にシャーリング。
このおかげで、お腹ぽっこりもごまかせる。
意外と、さっき買ったカットソーとも合うかも。
勿論、黒と合わせればいい女系v

移動しつつ、サンダルの下見。
今って本当にピンヒール全盛なのね。
ヒールが高くてピンじゃなくて華奢系って全然ない。
それに、こだわり始めちゃったから、なかなか運命感じない。
あーあ、それにしても騙されたーっ。
1日も午前休みにさせてもらお。
今度こそ!

*昨日のも書きました。

tag : セール カットソー サンダル

2003/06/27 Fri  23:30
セールスタート

今日も下見に出掛けた。
な~んか、ここのところずっと、何見てもいまいち気分が乗らない。
第1希望は白のカーゴか横スリスカートなんだけど、どっちにするか決めかねる。
と思いながらうろうろしてたら、アクアは今日からセールだったことに気づいた。
結局、先日試着してたスカートをインプラでゲッツ。
カーゴと横スリを1枚でクリアしてるお得スカートはここにしかなかったので。
セールでも8,900円だから、いまいち「買ったぜ!」っていう気になれないー(笑)。

サイズに迷った。
小さいのはパッツンパッツンで足開かなそうだし、お尻がますます大きく見える。
大きいのはウエストががばがばで手の平入っちゃう。
駅の店員さんは小さいのが良いと言ってたんだけど、アクアは大きいのが良いと言う。
何回も試着して、日頃から大きいの買っちゃう人だから、大きいのにしておいた。
が、家で着てみて気づいたんだけど、背中もがっぽり開いてるのね。
手の平どころか、拳入るし!(笑)
だからってずり下げると、丈が長くなっておばさん臭い。
これは果たして、良いんだろうか…。
大は小を兼ねるってことにしておこう☆
余ったウエストはトップスで隠してカバーだ。

明日はサンダル買いに行こう。

tag : セール サンダル

2003/06/26 Thu  23:30
理想サイズ

ハンズのチラシに、トルソーが載っていた。
日本女性の平均サイズを基に作っているらしい。
サイズは上から82、61、91。
どう?
ヒップが大きすぎる気がするんだけど。

というわけで、ネット調査。
20代女性の平均はB82.4/W65.2/H87.8、というのがでてきた。
バスト以外、全然違うじゃん(笑)。
この中には5号の人も13号の人もいるだろうから、そんなの全部ひっ包まっちゃっても
「ああそうですか」としか思いようがない。

そこで、理想サイズを求めて更に調査。
私の身長の場合、理想サイズはこれ。
トップバスト84.2
アンダーバスト71.2
ウエスト59.9
腹部74.5
ヒップ87.4
太もも50.2
ふくらはぎ34.4
足首19.4
上腕24.3

自分では太ももが太いと思ってるんだけど、意外と全然大丈夫だった。
実は、最も理想からかけ離れてるのがバストだったりする(泣)。
でもこればっかりは仕方ないじゃん?
そういえば昔、りょうちゃんが「○ップルC」を買ったとTVで言ってたなぁ。
それを見て私は買わないでおこうと思いました。
最初から買う気なんてないけどさ。

でも、サイズ測るのって難しい。
どこ測ったらいいか分からないし、つい力入れてしまったりとか。
腹部ってどこなんだー!<最重要問題
ていうか、それ以前に、身長測りたい(笑)。

それから、体重は私の場合理想値50.2。
ありえない。
理想は45よ、誰に何と言われようと。

2003/06/24 Tue  23:30
「マルサ!!」最終回

マルサ!! DVD-BOX ◆20%OFF!コスプレドラマだった。
強制調査に入るために、毎回毎回あんなに変装するのか?!とか
本当に東京国税局ってあんな超豪華ビルなのか?!とか
「ゆちゃくってなに~?」とか<これはただの馬鹿
いろいろ疑問もありつつも、MISSION面白かったから許す。
役に立ったのは、時効が5年ってことかな。

江角マキコが何を着るのか、いつも楽しみだった。
スタイル良いから何着ても決まるよね、羨ましい。
白いドレスに巻き髪はめちゃくちゃ綺麗だったし、
オークションの回のちょっとださいお嬢さんも面白かった。
普段の仕事スタイルも、オーダーみたいにぴったりフィットしたスーツで、
これがまた格好良い。
ご飯食べたらはじけとびそうなくらいぴったりで、苦しくないのかと思うほど。

渡哲也は最後まで謎な役柄だった。
政治経済はわかんないんだよー(滅)。
ドラマ開始前に「渡哲也が久し振りにドラマに出る!」と大騒ぎしておきながら、
最初の数回ちらっと出たきり出なくなって、出るの辞めたのかと思ってたよ。

あとは、三宅健&永井大のホストコス。
サイコーに面白かった(爆)。

前後するけど「顔」も最終回。
オダギリくん大活躍。
毎回ラストで、ミズホと屋上で話すシーンがあるんだけど、あれが結構好きだったな。
今度は、フツーの青年役でオダギリくんが見てみたい。
このドラマでは拳銃は特別な時しか渡されないじゃない?
でも「あぶない刑事」(古)は四六時中ドンパチやってたよね。
今思えばバブリーな感じ?(違)

2003/06/23 Mon  23:30
捨てたら買う、買ったら捨てる

「ちょっとは洋服捨てないと虫が湧くわよ」と脅かされ、クローゼット整理。
10枚ほど処分することにした。
でも、これっぽっち捨てた所で、何の変化も見られない…(泣)。
物を捨てられない人だから、着ない服でも気に入ってたりすると捨てられないし。
前の職場時代に来てたブラウス、もう捨ててもいい?<今回は捨てられなかった。
20世紀のものなんですけど。

セールのプチ下見。
白ボトムをいくつか試着してみた。
パンツも結構いけるじゃん!
でも、パンツをセールで買うのは面倒だわ。
ただでさえ人が多いのに、裾上げ手続きがいるのは嫌(笑)。
パンツ買うなら、お直しいらずの半端丈にしよ。
スカートはカーゴの方がいいかも。
横スリはいまいちピンと来るものがない。
ラストシーンのはウエスト位置、どうだったっけ?
雨だったので、サンダルの試し履きは遠慮。
ピンヒールが好きなんだけど、凄まじい勢いで踵がなくなることに最近気付いた。
多分、歩きすぎ。
だから、実用面を考えて、ピンじゃないのにしようかなぁ。
今日見て良かったのは、Pittiのフリル&ラインストーン。
先週、そごうにあったっけ、これ?<忘れてる。

tag : セール ブラウス サンダル

2003/06/22 Sun  23:30
「チャーリーズエンジェル」

チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション本当は「チャーリーズエンジェルズ」じゃないかとずっと気になってたんだけど、
やはり原題は複数形なのね。
基本的に吹き替えでも気にならない人なんだけど(目が疲れる)、
前にオリジナルで見てるから、吹き替えのおかしさが良く分かった。
極端なとこで言えば、英語に京都弁なんかねーよ!とかさ(笑)。
それから、CM明けに、数秒分巻き戻ってるのがとても気になる。
最近のバラエティなんかでよくやる手法ね。
あれ、CMカットしながら録画してる人には迷惑だろうなぁ。

それはさておき、3人とも格好良かった~v
人間業じゃないアクションも最近は見慣れてきたから平気だし。
コスプレ映画(何)ばりの衣装も、なんでそんなに胸が開いてんだよ!とか(笑)。
スタイルの良い美人は何着ても似合うよね。いいなぁ。
目指せ、キャメロン・ディアス!(殴)

お洒落日記らしく、インパクト強かった衣装をあげてみましょう。
キャメロン:寝起き(笑)。ブリーフみたいなラインが入ってるパンツが変わってる。
っていうか、朝っぱらからあんなに踊り狂えるなんて、低血圧じゃないね(笑)。
ドリュー:シーツ(笑)。手を添えなくても大丈夫な、あの巻き方が凄くない?
ホントギリシャっぽい。
ルーシー:黒レザースーツ。まるで女王様状態。かしずくよねー(笑)。
…なんか、ただのエロみたいじゃん凹

「フルスロットル」は珍しく劇場に足を運ぶ予定。
今日のラストで、ドリューがチャーリーを見たのか、不審な顔をしてたけど、
あれ、関係あるのかな?
わたし的には、チャーリーはずっと謎の人物のままでいてほしい。
デミ・ムーアがこの映画のために億単位のお金をかけて肉体改造したのも気になってる。
ハリウッドスターだからセレブ価格なんだろうけど、にしてもそんなにかかるのか?
また、かけなきゃいけないほどだったのか?と(笑)。

2003/06/21 Sat  23:30
「ウォーターボーイズ」

ウォーターボーイズ (通常版) ◆20%OFF!来月からドラマ始まるし、玉木宏くんを探すべく、久し振りに見た。
まさか、あのアフロだったとは…ショックー!!!(笑)
「こころ」では格好良い系なのに、こっちではアホ面さらしまくり。
こんなはずでは…。
最初のうち、信じられなくて、わが目を疑った。
だってアフロだし、それ燃えてるし(笑)。
でも、異様に力の入った話し方は同じだね。

そういえば、「こころ」ネタで「銀ちゃんが不憫」と書いたけど、さっちゃんも不憫。
若い女にパパを取られ、その女に今度は好きな男も取られるのか?
私ならグレる(死語)。

ところで。
今日はジムで30分完走(時速9キロ)。
走ってる最中は、もうちょっといけそうな気がしてたんだけど、終わってみたらフラフラ。
他のことできなかった。
映画見ながらも足が痛くて、ゴロゴログッタリしてた。
運動会の日の夜みたいに。
無理はいけません。

2003/06/19 Thu  23:30
今日の出来事

台風の日にラップスカートをはくのは間違いでした(泣)。

昨日買ったプライベートレーベルのTシャツを早速着用。
ストレッチが効いていて、モデルさんが着ても物凄くピッタリするんですよ、
と写真を見せてくれたけど、そのとおり。
Tシャツと思って着ちゃいけないって感じ。
ボディコンだもん。
でも、強力ストレッチのおかげで、とても着心地良好。

そうそう。今日は大塚さんが早耳コーナーで何も食べられなくて可哀想だった。
人間ドックだってー。
そして、私はそこで紹介されていたカルビナムルサンドを早速ランチに。
年齢詐称の秘訣は流行に敏感であろうとすること(笑)。
次は、モスのナン食べたい。
ミスドの麺もまだ食べてなーいっ。

*16日のから書きました。

2003/06/18 Wed  23:30
地味に散財

そろそろ買物我慢してセール下見モードに入らなきゃ、と思ってるのに、
うっかり買ってしまった。
プライベートレーベルで黒のピタキラTシャツを。
いつもの店員さん、いなかったのに。

今年はキラTが1枚欲しい、と思ってたのね。
ただ、ブランドロゴがドバーンと出てるやつは気分じゃない。
レーベルで見つけたのは、胸元に小さな王冠柄。
黒と白の2色あって、ゴールドの王冠が映えるのは断然黒なので、そっちに。
柄は小さいのに、凄いキラキラしてる。
王冠アイテム、2つめだ。
でも、ロリイタちゃんに比べれば、まだまだよね。

あと、ワンピも試着してみた。
セールであったら考えてもいいかなー。
今年のセールは何買おう。
欲しいといいつつ買ってないものがいくつかあるので、それを揃えたい。
黒サンダルも忘れずに。
でも、来月旅に出るかもしれないから、抑え目かも。

さぁ、今度こそ買物厳禁。
来週から下見で忙しくなりそうね☆

そういえば。
JAYROでt.A.T.o.がずーっとかかってるんだけど、店員さん飽きないんだろうか。

tag : セール サンダル

2003/06/16 Mon  23:30
花井愛子

図書館で光文社文庫の本を見つけたので借りてみた。
「恋は長い旅。」と「あたしはカレに向かう。」

この人の本を読むのは初めて。
少女小説は世代じゃないんだけど;、光文社文庫だから違うし。
ヒロインの年齢が30代主婦だったりするし。
だから、大人向けの本を書くようになったのかと思った。

が、ノリはやっぱり少女小説。
文体の軽さがそんな感じ。
あと、台詞が極端に多い。
なんか、戸書きなしの台本読んでるみたい。
途中でどっちの発言か分からなくなるので(あほ)、こーゆうのは苦手。
おかげで2冊目は途中から拾い読みで済ませちゃった;

コバルトは学生時代にちらっと読んだことがある。
「なんて素敵にジャパネスク」が好きだった。
っていうか、これしか覚えてないんだけど。

恋は長い旅。あたしはカレに向かう。

2003/06/15 Sun  23:30
「アザーズ」

ただひたすらニコール・キッドマンが綺麗な映画だった。
あのつやつやでしわのない肌は何なんだっ。
んで、子役が可愛くない。むしろ怖い。
あまり可愛い子役使って和んじゃってもアレだし、ホラー向け?

「ゴシックホラー」ということになってるけど、私でも全然平気だった。
っていうか、朝っぱらから見ても怖くないよねー。
やっぱ、夜中に暗い部屋で見ないと<そしてトイレに行けなくなる(笑)。
ゴシックな雰囲気は良かったかな。
「蝋人形の館」っぽい雰囲気の洋館が舞台で。

あとはー、旦那の意味が良くわかんない。
こういうのは落ちが分かってから見返すと、いろいろ発見があっていいんだろうけど
そこまでするほど面白くはなかったので、いつかテレビであったら見ます。
今日、wowowであったみたいだけど、うちにはないのさ(泣)。


今日の「堂本兄弟」はヒロスエだった。かわいーv

2003/06/14 Sat  23:30
「こころ」その後

優作さんが死んでから、見てなかった。
ドラマだからもしかしたら忘れた頃にひょっこり帰ってきたりするかも、
と見てたんだけど、遺体が発見されちゃったし。
2ヶ月見てきたから、後は実際見なくても、新聞のあらすじでも分かる。

…と思ったんだけど、今日たまたま見た。
そしたら、これから玉木宏くんと恋に落ちるっぽいじゃない?
たま~に出てくるだけの役柄にしては、格好良い俳優使ってると思ってたら、
そういうことだったのか。
やっぱり見よう!<単純(笑)

それにしても銀ちゃんが不憫だよ…(笑)。

玉木くん、「ウォーターボイーズ」出てたのね。
全然覚えてなーい。
金子貴俊が強烈過ぎてさ(笑)。

2003/06/11 Wed  23:30
メイベリンその後

使い続けてるうちに、結構不満が出てきた(笑)。

まず、なくなるのと固まるのが早い。
これはメイベリン全般にいえることだよね?
でも、安いからいっか。

それから、クレンジングで落ちない。
初回はちゃんと落ちたのに、その後は必ず残ってる。
VOCEの実験でも、専用クレンジング推奨してたから、仕方ないかしら。

でも、カール力の評価は変わらず。
すぐに落ちる私の睫毛も、まぶたにくっつくほどあがります。
上がりすぎて、まぶたにマスカラ液を付けてしまうことも。

ファイバーウィッグを落とす時、どうも睫毛を抜いていたような気がするので、
現在、AVANCEのラッシュセラムEXを使用中。
本当に効果あるのかしら~?
ヴァセリンも効果的らしいんだけど、どうも油塗るような気がして抵抗がある。
山ほど残ってるんだけどな。

tag : クレンジング マスカラ

2003/06/05 Thu  23:30
ムコ殿2003泣き芝居SP

やはり、生放送で泣く演技をする、ということだった。
そんな難しいことはベテラン勢にお任せって感じ。

役になりきって涙が出ればいいってだけじゃなくて、
左眼からだけ涙を流すとか、綺麗な顔を保ったまま泣くとか
いろいろテクニックもあるんだよねー。
なんか凄いな、それって、稽古でできるようになるものなんだろうか?

今回はストーリー的にはどうでもよかったなぁ。
生と録画の違いは分かりやすかったけど。
っていうか、別に生でやらなくたっていいじゃんって気も。

折角なのでオフィ見てみようかなーと思って、フジテレビへ。
気が付いたら「ムコ殿」ほったらかして、「顔」オフィにいた。
西島さん(オダギリ)が原作ではどうなってるのか知りたくて、
読んでみようかと思ってたのね。
でも、原作には登場しないんだってさー<ヲイ。
このオダギリくんはなかなか格好よいv

ところで、調子に乗って前髪切りすぎました。
何気にぱっつん(凹)。

2003/06/03 Tue  23:30
「恋愛寫眞」

とにかく広末涼子が可愛かった。
モデルになってる彼女はとてもいきいきしてて、素敵だった。
写真集欲しいくらいよ。

ヒロスエ、「とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ~」とか
歌ってる頃は、こんな普通の子の何処がいいんだろう、と全く興味なかった。
評価を変えたのは「WASABI」から。
あの時の彼女はすっごい可愛かった。
見る前は「何もオレンジ頭にしなくても」と思ってたけど、あの視覚効果は大きかったし。
シノラー(死語?)みたいな衣装も着こなしてた。
ファッションショーのシーンや、ジャン・レノに発音習うシーンも、キュートだった。
でも、やっぱ黒髪の方がヒロスエらしいけど。

今は髪も長くなって、すっかり綺麗で大人っぽくなったね。
実を言うと、ヒロスエの髪型、たまに憧れる。
折角ここまで伸ばしたんだから、まだ切らないけどっ。

相手役の松田龍平には興味がないのでノーコメント。
松田ファミリーの顔はタイプじゃないんだよねー。

マヨヌードルは、ノーカロリーのマヨネーズでもできない限り、私はやらないと思う。
元々マヨネーズそんな好きじゃないし。
マヨラーじゃなくてもおいしく食べられる、とは聞くけど、いかが?

***
「顔」、オダギリくん、生き返って良かったよー。
つーか、生き返ってくれないとドラマが成立しないんで。
予告編に沢山映ってたから、来週は活躍してくれるかしらv

*31日のから書きました。

2003/06/01 Sun  23:30
生姜紅茶と黒酢

あれだけ食べてて、本当にダイエットしてるのか(謎)。
「いかに食べないか」から「いかに食べるか」に思考回路が変わってるし。
ジムのせいだなあ、この変化は。
あそこでカロリー消費する分は食べていいことになってる。
違うでしょ。
そういえば、走ると足が太くなるってマジ?

というわけで、最近のダイエット事情。
生姜紅茶ダイエットは、チューブ6本消費したところでおしまい。
そろそろ暖かくなってきて、ホット紅茶飲まなくなるからね。
1日3杯くらい飲んでたかな。
体重は、特には変わらず。
3キロ以上落ちてくれないと分からないわよっ。
ただ、お通じはよくなった気がする。
それから、生姜入り味噌汁が結構美味しくてハマった。

そして、CanCam見て、3日くらい前から黒酢飲み始めた。
でも、私は「はちみつ黒酢ダイエット」じゃなくて、ガツンと黒酢原液!
というのも、なぜかオフィスに黒酢の瓶があったから。
原液でも、スプーン1杯くらいならどうにかなる。
あまり期待はしてないけど、酢って昔から健康にいいっていうしね。
何いいのかよく知らないが…軟体になるのは嘘らしいし(笑)。
さて、こっちはどうなるかな?!

tag : ダイエット ドリンク

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年05月 ≪         HOME         ≫ 2003年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ