2003/04/30 Wed  23:30
ルシードLヘアカラー

カットの次はカラーリング。
今回はルシードLのキャラメルベージュを2箱使用。
確か1年前、2度と自宅でカラーリングはやりません!と宣言した筈なのに、
安かったから血迷って買ってしまった。
苦手なくし型ノズル商品はずっと選択外だったんだけど、今回は無視して、
自分のブラシを使うことにした。

匂いも気にならないし、ハイブリーチに比べると全然痛くない。
塗るのに15分、放置に55分かけた。
おかげさまでバッチリ染まった。
見本通りに染まったのは初めてなのでかなり嬉しい、リピしようかな。
根元はかなり黒髪が伸びてるんだけど、ちゃんと染まってたし。
つやは、見る目がないのか、全然分からない(笑;)。
ま、それは期待してなかったからどーでもいい。
あとは色持ちだね。

初めて自宅でカラーリングした時は、パッチテストだの放置時間だの、
いろいろ気にしてたものだけど、今はさっぱり。
とりあえず塗れればいい、みたいな。
むらになったらなったで、ロックな感じでいいじゃない、と思おうと。
でも実際、むらになったことないし。
なんとかなるもんです。

ハイブリーチを何度かやったおかげで、私の髪もさすがに染まるようになってきた。
今後もハイブリーチとカラーリング併用しようかな。
くれぐれもバスルームを汚さないように。

お勧めは、ビニール手袋を止める輪ゴムの使い方。
輪ゴムは片手につき2本使います。
2つを繋げて、片方を手首に、片方を中指に通す。
こうするとずれなくていいよ。
実はこれ、北海道展に来てた海鮮弁当屋さんが使ってたテク(笑)。

tag : ヘアカラー ヘアケア コスメ

2003/04/29 Tue  23:30
「顔」

顔 DVD-BOX ◆20%OFF!仲間由紀恵さんに興味がないから食指動かなかったんだけど、
心理っぽい面もあるのかなと思い、見てみた。
カウンセラーは出てくるが、全然心理っぽくない。

それより、オダギリジョーが格好良くてv
でも、この顔は好みじゃないんだよー!!!<何も叫ばなくても。
おかしいな、美女丸の影響だろうか…白塗りに弱いのね(嫌)。

今回の役柄、基本的に冷たいんだけど、最後だけちょっと優しくて。
そういうのって、ポイント上がるんだよね、あー、いいなぁ。
でも、身近にはいらん。ああいうのは苦手。

彼は衣装も個性的。
これは刑事役だから普通の(にしてはおしゃれな)スーツだけど、今日の「いいとも」も凄かった。
黒スーツなんだけど、なんかハギレ引きずってた(笑)。
バラエティに出る時は、アバンギャルドな香りが漂う(何)。
凡人には着られないし、理解に苦しむのもあるけど、あれを着こなせるのは凄い。
岡山にあんなのがいたなんて<失礼。

ってゆーかさ、そもそも名前が格好良い。
なんで片仮名。
言っとくけど、JOEは関係ないわよ(力説)。

というわけで、「顔」は来週からも見ます。
仕事上、その後の「マルサ!」も欠かせません。

2003/04/27 Sun  23:30
プレゼント当選

CanCamのプレゼントに当選した。
料金受取人払のハガキ使えるから、時々応募してたんだけど、まさか当たるとは夢にも思ってなかった。
本当にビックリ。
生きてたら、たまにはいいこともあるのね。
当たったのは、4月号のメイク特集にあったメイク一式セットの中から、これ。

鮎川なおみちゃんのアフター5モテOLキット 5名様
ソニアリキエル アクアクルール05(アイシャドウ) ¥2,500
ポール&ジョーボーテ フェイスカラーパウダーCS014 ¥2,600
イプサ エアフィールフェイスカラー801(チーク) ¥2,200
エスティローダー イリュージョニストマキシマムカーリングマスカラ11 ¥3,500
同 スターブライトシマーライトパウダー(ラメ入りフェイスパウダー) ¥4,000
アユーラ ラインレスライナーPK20(リップライナー) ¥1,800
ブルジョワ エフェスリーディ49(グロス) ¥1,600
以上、合計¥18,200

他にも里子ちゃんキットや友里ちゃんキットがあったんだけど、
マスカラはグリーンだし、シャドウはグレーだし、なんでこんなのに応募したんだろう、とか思っちゃった。
よくよく考えたら、当たると思わないから物凄い適当に選択したのよね。
多分、なおみちゃんのポール&ジョーが欲しかったから。
あと、セルフ系が1点しか入ってなかったから。
友里ちゃんのピンク・パープル系のは、自分で買いそうだし。
どうせタダでもらえるなら、自分で買わないのがいいじゃん(笑)。

丁度、ママが某懸賞に応募しようとしてて
「こんな大きいテレビが当たったらどうするー?!」などと浮かれてたから、
「そんな心配は当たってからしなさいよ」と見せてあげた。
それからはもうおおはしゃぎ。
おもちゃ箱をひっくり返したよう、っていうのはまさにこのこと。
「わざわざリボンかかってるよー」
「見て、ラメラメー」
「うっわー、緑っ」
「右にコレ、左にコレ付けたよ、どう?」
「何これ、ぷよぷよするー」
↑いい年をした親子の会話です、一応。
ふと気がついたら、はねにされた格好のパパ、ヘッドフォンしてテレビ見てた(爆)。

懸賞に当たる裏技のようなものは一切使ってません。
アンケートも超適当で、未記入でも平気で出す。
雑誌への要望欄も、「あれを載せろ」だの「これは嫌」だのはっきり書いちゃう。

そのうち、使用後の感想を書きます。

tag : マスカラ アイシャドウ チーク リップグロス

2003/04/26 Sat  23:30
9ヶ月ぶりの美容院

ロング目指して美容院出禁にしてて、やっと胸まで伸びた。
が、ツアーがなくなっても、そろそろ限界だったので行ってきた。
毎日ブローするのに疲れたから、いっそのこと、うねってもいい髪型にしてくれ、と(笑)。
あと、頭が小さく見えるように。
もう少し伸ばしたいから、後ろは殆ど切ってない。
それでも痛んでる所減った分、綺麗になったかな。
でも、この程度のカットは「切ったぜ!」という感じがしないから面白くない。
ロングってつまんな~い<をい。

顔を洗うために、髪を結わえる時、量が激減してるのに気づいた。
表面、思いっきり短くしてるのね。
襟足ですぼまるようにオーダーしたから。

帰りにユニクロで例のスカートをチェック。
生地が希望と全然違ったからダメ。


tag : 美容院

2003/04/25 Fri  23:30
マックの新企画

23日スタートの新シリーズの中におとうふサンドがあったから、家族で(笑)楽しみにしてた。
これなら健康的ではないかと。
私なんか、事前にオフィでカロリー調べたりしてたのに<380くらい。

なのに、買いに行ったらなかった(号泣)。
広島だけ、おとうふサンドじゃなくてハムカツだった。
ハムカツなんかいらないっつーのよ、うえーん(泣)。
別におとうふサンドが大好きでたまらないわけではないんだけど、
これを食べる口になってたから、裏切られたショックは大きかった。

マックって結構広島(と、あと静岡)だけ違うメニューを出してくることが多い。
実験台にされて嬉しいこともあるけど、今回みたいにショックなことも。
やらないならやらないって、もっと事前に教えてよっ。

2003/04/24 Thu  23:30
あずみ(ネタバレ)

あずみ スタンダード・エディション ASBY-2382ネタバレしてますので、これからご覧になる方はご注意ください。

「あずみ」の試写会に行った。
上戸彩がスタントなしで200人斬り、と話題の映画。
お子様には良くないという話も聞いていたので、迷ったんだけど、
やばそうだったら途中退場すればいいかなと。
薄暗くてよく分からなかったから大丈夫だった。

珍しく男子学生の姿もちらほらあった。
原作ファンか上戸ファンか、どっちかだろうね。

最初から最後までばっさばっさ斬りまくり。
三国無双やってるような錯覚に陥った。
普通、1人であんな大量の敵相手に勝つわけないしさー。
時代劇だからリアルじゃないし、痛みは伝わってこなかった。
ストーリー的には1,800円も払いたくないけど、どうせ見るなら劇場で迫力を味わうのがお勧め。

友達同士で殺しあうし、襲われてる人々を見殺しにする。
何故人を殺すのか、殺してはいけないのか。
この映画では分からない。
裏読みが必要かな…難しい。

スタントはなくてもCGはあるでしょ?
刀燃えてるし。
でも、スタントがどうこうよりも、女の子があれだけの殺陣をする自体が凄いと思う。
本来は綺麗な着物着て「あーれー」とか言って逃げ惑ってればいいんだもんね。

成宮くんが格好よかった。
今回もクールな感じ出てるし。
背中刺されて目の色が変わるシーンなんか最高。
なんでバンドマンじゃないんだー(笑)。
でも、俳優さんの方がテレビで見る機会多いから、これでいっか。

あとは何と言っても美女丸か。
オダギリジョー凄すぎる…キワモノ合うよねー。
この時代に(1600年頃)薔薇持って出てくる人なんかいないでしょ(爆)。
顔は真っ白、衣装も真っ白、アイシャドウはピンク、言葉はオネエ風。
あんた誰ー!(笑)

けど、最高に笑ったのは「な・が・ま・さv」だった(笑)。

tag : 試写会 映画

2003/04/23 Wed  23:30
CanCam感想

表紙が水着だなんて、まだ寒いよーおおお(泣)。
それにしても、もえちゃん細くない?
どうせならこれくらいを目指したいんだけど、でも多分こんな一般人は細すぎると思う。

一夏バッグ特集は期待したほどではなかった。
欲しいのは籠だけだから、他のタイプはいらない。
前に欲しいと言っていた白ショルダーは、ツアーやめたからもういいや。
サマンサベガの8,500円の籠が超可愛いなぁ。
これ、S嬢が勝ったやつかしら。

ウェディング特集に美和ちゃん出てたね。
夫婦で(笑)。
うわー、ほんとにママになったんだ、彼の奥さんになったんだ。
すっかりヒップホップの人みたいだ。
綺麗なママでいいなぁ。
子どもの名前が「花音(かのん)」というのもベタでいいな、ちょっと羨望。
音系の漢字、使いたくない?
が、本当に使うのは恥ずかしい。

ユニクロの白スカートを見に行きたい。
ジップアップじゃないけどサイドスリット。
1,900円だったら、雨の日でも平気でしょ、そのために欲しいかも。
膝丈とミニ丈、どっちにしましょ。

あーあ、遠出したくなってきた。
丸ビルにもまだ行ってないのに、六本木ヒルズもできてしまった。
物欲は相変わらずあまり復活してないんだけど、地元にない店に行きたい。
GWにがっつり行く計画だったのに、全部なくなっちゃったからさ。
プライドグライドとレベッカとサマンサに行きたいよー!
いつか遠征に無理やりくっついてって、ライヴ見ないで帰ろうかな(笑)。
お願いだから連休初日にライヴしてください。ぺこり。

*昨日のも書きました。

2003/04/22 Tue  23:30
アリィーvsアネッサ

私は昔からアネッサ派。
ていうか、アリィーは使ったことない。
深い理由はないけど。

ひとつ挙げるとすれば、CMがアネッサの方が好きだから(笑)。
今年もアネッサの勝ち。
アリィーに優ちゃん(CCモデル)が出てたって、贔屓しないわ。
アネッサのドキッとする感じが好きなの。

アリィーのCMの、下腹部に塗るシーンを見て真似してみた人、挙手!

2003/04/20 Sun  23:30
懺悔

信号待ち中に、某宗教の自転車に乗った外国人のお姉さん2人組に声をかけられた。
勧誘されても困るから適当にあしらってたんだけど
お姉さん「とても格好いいですね。どこか特別な所へ行かれるんですか?」
私「ありがとうございます」
お姉さん「デート?」
私「はあ」
お姉さん「まあ素敵。その指輪も綺麗ー。もしかして結婚してる?」
私「いえいえ」

おだてられてすっかりご機嫌になりました<単純。
でも、ごめんなさいっ。
デートじゃありません。
帰宅途中でした。
水でもかぶりましょうか?(笑;)

因みに今日は、黒のフリルブラウス(JILLなのにゴスなやつ)にデニム。
ママにも「そんな格好でどこに行くの?」と言われた。
ボトムはジーパンじゃん、ジーパン。
そんな格好ですか?

tag : 指輪 デニム ブラウス

2003/04/16 Wed  23:30
パセーラ

DMが届いた。
10年目に入ったらしい。
うっわー、10年一昔だよ、感慨にふけるね。
当時は気楽なファンでよかった…。

ところで、森の朝にポール&ジョーのコスメが入るそうだ。
ばんざーい☆
ここのもケースやパッケージが超可愛いんだよね。
あー、なんでMFは互換性がないんだっ<くどい。
閑話休題。
地元にできると「いつでも買えるし」とかえって買わなくなってしまう。
アナスイも遠征先購入金額の方が高いかも。
厳密には、デビュー時に買物頼んだ時のかな。

そういえば、以前、大高先生が「さんま御殿」に出てたのをちらっと見たんだけど。
テレビでもオネエ言葉風なのね。
私はてっきりオカマ系人種だと思ってて、さんまさんもそう思ってたらしいんだけど、
実は既婚者だそうで。
びっくりよー。
例えば、IZAMくんは見た目は女の子でも喋り方は女の子じゃなかったじゃん。
世の中にはいろんな人がいるのね…。

あっ、あと再近気になるのがカバちゃん。元dos。
彼はいつからオカマキャラになったの?
dosの時は目覚めてなかったのか、ひた隠しにしていたのか。

*14日から書きました。

2003/04/15 Tue  23:30
スパスパ人間学

たまたまテレビつけたら「10日間で下腹部10センチ減!」とかやってて。
3種類の骨盤体操するだけで、「あるある」のよりやりやすそうだったから、
私もチャレンジ。
…が、別に変わらなかった(凹)。
そもそも、実験前のサイズも覚えてないんだけど<おい。
なんかがっくりきて、10日でやめてしまいました。

この体操、ジムでやってる人を何人も見た。
私もやろうかと思ってたんだけど、
「あの人もスパスパ見たんだ」と思われるのが恥ずかしかったからやめてみた。

でも、骨盤は歪んでると思う。
骨盤どころか、きっとあちこち歪んでる。
肩の高さも違うし、あごの角度も違うし、足の長さもウエストのくびれ具合も違う。
だから整体とかやってみたいんだけど、痛いの耐えられないから駄目。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/03/0327/0327.html

2003/04/14 Mon  23:30
鮫肌

去年からお気に入りのボディミルクがある。
カネボウの尿素配合の赤いやつ。
ドラッグストアで1,000円しないような、別に高級品ではないものなんだけど。

去年、急に二の腕がぶつぶつしたことがあって。
これって鮫肌?!みたいな。
PANTHERと一緒よvとか言ってる場合ではない。
その時使ってたのでは治らなかったんだけど、これに変えたら治ったのね。
別に薬じゃないのに。
それ以来、リピート中。
冬場もかゆくならなかった。

全身に塗りたくるなんて面倒くさすぎると昔は思ってたけど、結構慣れた。
塗り方もアバウトだし(笑;)。

これからの季節はもう少しさらっとしたテクスチャーがいいかな。
確か、何種類かあったはず。

2003/04/10 Thu  23:30
開店記念セール

デパート開店記念セールでクランデュイユが今期春物半額だったので、
ついうっかり買ってしまった。
だって、こういうのって大昔の売れ残りだすパターンが多いのに、今期物だよ!
ついこないだまで店頭に並んでたのが、通常より3ヶ月も前にセールなんだもん、目も眩むさ。

1枚は、冬…いや、秋からずっと欲しかったプライドグライド風ニュアンススカート。
春ヴァージョンが出たとき、春物ツイードなら通年着られるvと思ったにもかかわらず、
つい試着がだるくて買ってなかったので。
ホワイト、ブルー、ピンクの3色展開のうち、ピンクをセレクト。
この私としたことが、パステルピンクのスカート持ってないんだよね、マジでマジで。

もう1枚は、ホワイトの七分袖カットソー。
ボートネックで、襟ぐりにラインストーンが付いてる。
今すぐ着られる袖のあるトップスがなくて困ってたから。
いわば必要経費?<言い訳。

この2枚を合わせたら、最強京子OLスタイル完成よ。
これで行っちゃおー♪、とウキウキしながら自宅ファッションショー。
・・・・・・あ゛、露出が足りない(爆)。
そーれーにっ、遠征前に買物してる場合じゃないじゃん!
もう絶対買いません、あと2週間くらい、我慢しなさいっ。

tag : セール カットソー

2003/04/08 Tue  23:30
ルルギネス

デパートに大量入荷してたー(喜)。
応対してくれた店員さんもハイテンションで面白かった。
でも「値段が高いんですよねー」だの「破れそうだからちょっとビミョー」だの
言っちゃうデパガ、初めてだよ!
普通はそう思ってても言わないものじゃないのか?!
せめて、屁理屈こねてフォローいれるものだけど、それもないし。
こんなぶっちゃけ店員配置してていいんだろうかと、関係者でもないのに不安になった。
客としてはぶっちゃけてくれる方がありがたいけど。

それから、S嬢からCHANELのCHANCEを試したとメールが入ったので私も早速お試し。
かなり良い感じねーvvv
BAさんの言う通り、これからの季節に良さそう。
夏場はALLUREだと甘くどく感じることもあるから。
CHANELの香水はボトルがただのビンな所が嫌なんだけど、丸くなるだけでも随分違う。
でも、CHANCE(ブランドディスカウント店)をどうしても思い出してしまうのがちょっと(笑)。

*昨日のも書きました。

tag : 香水

2003/04/07 Mon  23:30
こころ

仲村トオル目当てに見てます(笑)。
といっても、出かける準備してるから、画面は殆ど見てないんだけど。
トオル氏の声が聞こえたら振り向くみたいな。
おかげで微妙な遅刻が増えた;
タイムカードがなくてよかったよ。

実はアサクラ先生って妻子持ちなんだってねー。
このカップルの年齢差が疑問だったけど、そーゆうことだったのね。
朝の爽やかな時間帯のNHK連ドラなのに、不倫ドラマなのか?!
あの時間帯、キスシーンでも濃いと思うのにー。
でも羨ましいなぁ、仲村トオルと大恋愛かぁ~(違)。

最初それを知ったとき「既婚者かどうかくらい、最初にチェックしとけよ」と思った。
でも、合コンに出てたから?(この辺よく見てない)

2003/04/05 Sat  23:30
「美女と野獣」

美女と野獣―スペシャル・リミテッド・エディション―/DVD実は劇場まで見に行った作品。
友達に誘われて、だけど。
今回久々だったので、見てみた。
坂口くんと矢田ちゃんがナビをするというのも気になって。
つーか、ナビなんか別にいらないんだけど。

矢田ちゃんのドレス綺麗だったよねー。
あれ、どこのだろう?
超豪華ジュエリーはヴァンクリだよね。
一度でいいから付けてみたいなぁ。。。<一応乙女。
でも、坂口くんがディズニー好きというのは非常に違和感が。
本当なのか?

劇場で見たとき、感動して半泣きだったのに、王子様の顔を見て涙が引いたんだよね(笑)。
全っ然格好よくないじゃん!野獣の方が良かった!みたいな。
ディズニーって顔濃いじゃん、濃いの苦手だから駄目なのよ、ディズニーの王子様は。
今回もやっぱりそうだった…濃すぎて受け付けられませんでした。
がっくりだ。

*昨日のも書きました。本当は昨日の話じゃないけど。

tag : ディズニー

2003/04/04 Fri  23:30
おめざフェア

我が家はとりわけデパートの物産展フェチではないはずなんだけど、行っちゃいました。
近いんだから仕方ない。

ここではお菓子以外の購入商品・カレーパンについて。
カレーパンってカロリーが恐ろしくて、普段は食べないことにしてるのね。
でも今回ばかりは解禁。
「食わず嫌い」で松島菜々子がお土産に持ってきたって書いてあったから。
「うわー、菜々子様が!!!」って興奮しちゃって(笑)<ファンでもないくせに。
おめざフェアなのに食わず嫌いって何だよ、みたいな。
おめざに持ってきた芸能人が誰だったかは忘れてるし;
1個250円で、惣菜パンにはありえない高さなんだけど、大きさも大きめ。
味も非常に美味しかった。
並んで買った価値あったわー<行列にも弱い。

因みに、他に行列できてたのは、
アンミラ(ケーキ)、アトリエドフロマージュ(シュークリーム)、パステル(プリン)。
アンミラでもバッチリ購入。
アップルパイをボブサップが、チーズケーキを筑紫哲也がテレビで紹介していたらしい。
シュークリームは前回買ったらしいから見送り<「らしい」って、おい。
おめざとかお土産って、どこまで本人の意思が反映されてるのか知らないけど
とりあえず、タレントの名前が出てるだけで興奮しちゃう。
ああ、本当ミーハー。
きっと読者の皆様も思ってることでしょうが、自覚してるのでご安心を(謎)。

tag : 物産展

2003/04/02 Wed  23:30
ファンデ決定

結局、フィニティプロOP-1を購入。
Rutinaももうちょっと残ってるけど、今ならどおらんセールだから。
まるっきり互換性ないようなので、勿論ケースも。
前のゴールドよりも今の方がいいわ。
なんだかんだで、空のケースがたまってゆく。。。
今、カバマ、キオラ、アンテリージェ×2個あるんだけど(笑)。

フィニティプロ、かなり気に入ってます。
サンプルで初めて塗った時は「うわ、厚化粧」と思ったけど、何か慣れてしまった(怖)。
こんな崩れないファンデは初めて。
おかげでお昼休みは塗り直す必要を感じない。
夕方も、スポンジで押さえるくらいで。
ジムで汗かいた後も、前ほど汚くなってない。
秋冬もリピ決定かも。

*28日のから書きました。

tag : セール

2003/04/01 Tue  23:30
ジム1周年

なんと、辞めるどころか、昨年度1年間で98回通った。
あと2回で100回だったのに、惜しい。
もうちょっと早く気づいていれば、無理やりにでも通ったのに。
退会手続が分からないから、元を取るために通わざるを得なかったというのもアリ。

でも、1年前の今日と単純比較すると、体重は1.2キロ、体脂肪率は0.1%アップしてる。
がびーん(死語)。
夏に向かってどんどん減って、秋に太って、元に戻りつつある状態でこの結果。
最ヤセと最デブで3キロも違わないし、体のリズムで1キロ程度の変動はあるとはいえ、
一体何のために通ってるんだ。
一番少ない時で体脂肪率15%までいったこともあるから、今後はそれを目標に。

因みに、血圧は20下がってた…緊張してたのね。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年03月 ≪         HOME         ≫ 2003年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ