2003/03/28 Fri  23:30
1年振りに森の朝

ついうっかり店員さんに捕獲されたので、肌チェックしてもらった。
赤み⇔黄みでは黄み肌。
油分は理想値。
問題はやはり水分。
100点満点で75点以上を合格とすると、20点くらい(沈)。
悪すぎーーーー。
基礎物はRISE使ってるんだけど、これでは全然足りてないということね。
今冬は粉吹かなかったのに。
乾燥対策頑張らなきゃ。

MF見てて捕まったのに、勝手にアルビオンのベビーピュアを勧められた。
黄みを消すためにピンク入ってる方がいいということで、色は30番。
MFも気になると言い張って、片頬ずつ付けてもらった。
MFのフィニティプロはOP-1。
ピンクはおばさん臭くなりそうで嫌だったんだけど、そうでもないのね。
うーむ、素人には両者の違いが分からない(滅)。
粒子はベビーピュアの方が細かそう。
気持ちはフィニティに決めてたのに、ちょっと揺れる。
ケースもこっちのが可愛いし。
でも、@見たら評判良くなかったから、やっぱりフィニティにしようかな。

因みに、フィニティのサンプル色(OB-2)は私には黒すぎた。
菜々子さんこれなのー?!

2003/03/27 Thu  23:30
OLになろう

Private Labelで早速カットソーを購入。
黒、Vネック、7分袖で、白いシャツ生地で袖折り返しと襟が付いてる。
スキッパーの変形デザイン、みたいな感じかな。
かなりの勢いで一目ぼれだった。
OLみたいな綺麗めボトム持ってないのがネックで悩んだんだけど、
一応タイトスカートあるし、デニムには合うし、いいかなってことで。
毎日日曜日みたいな格好してるからねー(笑)。
私もちょっとはOLみたいな格好してみようかな、と。
そうなるとやはり白カーゴスカート欲しいかもー。
…うお、OLみたいなバッグも持ってないよ(笑;)。
給料日直後のせいか、春休みのせいか、人が多くて店員さんと遊べなかったのが残念だった。

勢いに乗って一昨日行きそびれたmoussyへ。
ついうっかりデニムミニを試着。
夏になると1枚はミニ欲しくなるんだもーん。
ストッキングにパンプスでデニムミニは、私には似合わない、面白すぎた(笑)。
だからというわけじゃないけど今日は見送り。
7,900円が惜しかったわけでもないけど、
物欲にさかりついてるみたいで自分が怖くなったから、自制。
ルスークプリも本当は行きたかったんだけど、我慢することにした。
来月にしよ<すぐじゃん。

*23日のから書きました。

tag : デニム カットソー

2003/03/26 Wed  23:30
Tシャツ追加

ジム用Tシャツが伸びたり縮んだりしてるので、新しいのを購入。
通りすがりのa.v.v.に1,900円で可愛いのがあったのだ。
黄色地にピンクのハートが2つプリントされてて、その輪郭をビーズやスパンコールが飾ってるの。
頻繁に洗濯するのに、ジムなのにビーズなんかいらねー、とも思ったけど、
安プリだから気にしない気にしない。

昨日、反省して夏物チェック。
Tシャツ、今年は追加しても良いかも。
お前はアメリカ人か?!みたいなトリコロールのプリント物をトミーガールで絶対ゲットするご予定。
6Fまであがるのがたいぎくて、ついつい行くの忘れちゃうんだけど。

tag : Tシャツ

2003/03/25 Tue  23:30
JILLでお買い物

久し振りに店長さんに会えたので、買ってきた(笑)。
今回はグレーのパフスリーブカットソー。
首回りのレースと胸元のリボンが可愛い。

夏のグレー持ってないからと思ってグレーにしたんだけど、去年、トクナガで買ったんだった(滅)。
しかも、帰宅してクローゼット確認したら、2月にVIVAYOUでタンクトップも買ったんだった(沈)。
前にJILLで半袖スウェットも買ったんだった(撃沈)。
季節前に買物するとこういうことがあるから嫌なのよー。
グレーは黒か白とばかり合わせてるから、そうじゃないスカート欲しいかも。
夏の手持ち柄スカは凄まじすぎてグレーと合わないのでした。

仕事も一段落したり何だりで、久々に物欲も湧いてきた。
欲しいもの沢山。
ファンデ、サンダル、ひらひらトップス、かごバッグ、白斜め掛けバッグ、ヴィトン、
カーキのカーゴパンツか白のカーゴスカート、サイドファスナータイトスカート、
デニムミニ、デニム、今すぐ着られる長袖トップス・・・・・・。
いくらなんでも多すぎる。
クリーニング代もかかる季節なのよね、そういえば(泣)。


tag : デニム カットソー サンダル タンクトップ

2003/03/24 Mon  23:30
今月のCanCam

まず表紙。
なんでまた泉ちゃんなんだ。
別に好きでも嫌いでもないからどーでもいいんだけど、私は友里ちゃんが好きなんだよっ。
おばあちゃんが大御所だからなんだろうか?

友里ちゃん、あややに似てない?
うー、またロリコンって言われそう(笑;)。
アイロンしたみたいなストレートヘアは微妙だった;
やっぱりふんわりヘアの方が似合うよね。

菜々子vs京子特集。
チェックリストがあったけど、京子はパーフェクト、菜々子は逆パーフェクトだった。
唯一悩んだのは手持ち服の色。
モノトーンも沢山あるし、時々黒服の血が騒いで黒ばかり買い漁ってるから。
でも、モノトーンしかないわけじゃないってことで、京子派に加算。
いい女系を目指したいという願望もたまにわくんだけど、現状はコレ。

例えば、2月号が出るまでは「早く2月号出ないかなー」と思ってるのに、
いざ出たら「2月号より3月号見たい」と思うのは何故。
今月も、早く来月の安プリ特集が見たくて仕方ない。
バッグも靴も欲しいから参考にしたいのだ。
でも遠征控えてるから、発売前に買っちゃわないと間に合わない可能性大。

tag : 雑誌

2003/03/23 Sun  23:30
1-3月のドラマ

言うまでもなく最もはまってたのは「僕の生きる道」なので、それ以外で。
連続ドラマは一話完結より、やっぱり話が連続してる方が好き。
その方が「見なきゃ!」という気になるし。

「いつもふたりで」
始まる前から結末が読めたので、安心して見られた。
いかにも月9な青春な感じ。

「美女か野獣」
松嶋菜々子が徐々に福山雅治に影響されてくのかと思ってたんだけど、ラストまでクールだった。
それより、同世代の人がこんなリッチな格好してるのに、自分は何だろうみたいな…。
いつ見ても高そうな服装だったね。
ラストのキスシーンが良かった。
あれは美男美女で長身カップルじゃないと決まらないよねー。
あと、初めて見たコブクロさんが結構素敵v
この人、誰?(笑)

「GOOD LUCK!!」
いつのまにか「ぶっちゃけ」言わなくなったので、かえって気になった。
パイロットつったら普通エリートじゃん、
それが上司にたてついたりするような時に限って「ぶっちゃけ」と言うのはどうなんだと思ってた。
他にもそう思う人が多かったっていうことかしら?
ところで最近職場にセールス電話が多くて、遠まわしに何か言われると
「ぶっちゃけー、2度とかけてくんなって感じぃ~」とか言いたくなる。

「高校教師」
藤木くんの髪型がぼっちゃんくさくていただけないから、あまり好きじゃなかった(笑;)。
上戸彩は可愛かったけど。
ホスト役の子が格好良かった<あくまでもヴィジュアルの話。
バロとかShullaとか、そーゆうバンドにいそうな感じ。
彩ちゃん、veryveryのイメガになったのね。
10代の子が出るようでは、私はもう使えないな、みたいな。
ていうか、今だって使ってないけど。


tag : セール

2003/03/21 Fri  23:30
ピーコのファッションチェック

平日働いてる人は無理だもん、超久し振りに見たわ~。
ホントにケチョンケチョンね。
個人的にグサグサきたのは、「いい歳して安物着るな」と「若作りするな」。
ヤバすぎる。
フラジールのコート着てた29歳が若作りなら、私なんか、ひっかけ橋から突き落とされかねない。
だってさー、お金ないしー、そこまで高級品買うほどの価値を洋服に見出せてないしー、
流行物は安く済ませたいしー、年相応の服(何)は高いしー、
そんな地味な格好したくないしできないしー、みたいな(笑)。

こういうのって、「ブーツは黒がいい」とか限定されたりすることもあるけど、
全部全部持ってるとは限らないから難しい。
自分でも内心「ブーツは黒のがいいのに」と思いながら茶をはいてることだってあると思うんだよね。
そんなに何もかも揃ってたら苦労しない。
それを苦労して合わせていくのがお洒落の醍醐味ってものかしら。
そして、足りないものを買い足していくのが賢い買物かしら。
でもぱっと見の可愛さに惹かれて買っちゃうのも、賢くはないけど、楽しい買物よ。

*12日のから書きました。

tag : ブーツ コート

2003/03/20 Thu  23:30
これってわざと?

ロングブーツのファスナーが途中まで(上から1/3くらい)下りてる人を見た。
そういうデザインなのかと思って、信号待ち中にじっくり見たんだけど、傍目にはどうもそうでもないっぽい。
夕方以降なら「足がむくんだのね~」とも思うけど、朝だし。
ブーツ高いから勿体無いのも分かるけど、そんな無理して履くなよー(笑)。

そういえば、チラ見して捨てたと思っていた、ヴィトン特集の付録が出てきた。
うー、まだヴィトン熱冷めてないみたい。
それどころか、斜めがけもいいけど、ボストンタイプのスピーディもいいなぁ、
なんて夢が広がってるし(滅)。

tag : 付録 ブーツ

2003/03/18 Tue  23:30
「僕の生きる道」最終回

僕の生きる道 DVD-BOX ◆20%OFF!ついに終わった。
こんなに毎週泣きまくったドラマは、多分これが初めて。
1月に剛くんが「いいとも」で「最後には死ぬんですけど」とちらっと言ってて、
その割に全然時間が進まないから、死ぬ前に終わるかと思ってた。
最後の2回で、がばっと進んだねー。

今朝、「目覚まし」で予告編してて、中村先生が指揮中に倒れるシーンが写った。
予告なんか見なきゃ良かった、と思った。
指揮中に倒れるなんていかにもドラマっぽいじゃん、ドラマなんだけど(笑)。
うそ臭くって泣けないわ、けっっ、みたいな。

それなのに、びーびー泣いちゃった。
死期が分かってる人って、自分で私物整理するんだよね。
あれも泣けたし。
ママに「ありがとう」というところも。
最後の、中村先生の幽霊(笑)が木の下に現れるところも。
もう何もかも。

それにしても、最期の言葉が「すなぎも」っていうのはどうなんだ(笑)。

2003/03/15 Sat  23:30
マイブーム

最近、王冠ピアスがお気に入り。
随分前から流行ってるから、もう今更?
私が持ってるのは、耳の下で揺れるタイプの立体的なやつ。
初めて付けたとき、こんな可愛いものを何で今まで付けてなかったんだろうかといたく後悔した。

ちょっと前は、付けてるんだか付けてないんだか分からないようなプチサイズがお気に入りだった。
最近は「ピアスしてます」っていう存在感のある大きさが好き。
次に欲しいのはリボン。
スタージュエリーのが可愛いんだけど・・・。
あと、夏になったらポップでふざけた感じのもいいかも。

2003/03/14 Fri  23:30
雪肌精クリーム

セールだったので、思い切ってエクセレントの方を買ってみた。
定価¥7,500の化粧品なんて、初めて買ったわよ(笑;)。
超リッチな気分~☆

雪肌精パッケージって基本的には紺と白なんだけど、これは紺と金。
高級感は出るけど、逆に言えば、ばばくさい(笑)。
元々、紺白の色合いが好きだったしね。

テクスチャーは、随分固め。
安い方は、ボトルを倒したらクリームが流れるけど、こっちは無理っぽい。
最初のうちは遺跡発掘する感じで削って使ってた(笑)。
春夏にはちょっと重いかも?

効き目はどうなのかしら?
高い分だけ効果ないと嫌よね。
でも効果はともかく、上記の観点では、安い方が好き。

来月には美容液も出るそうで、これも試してみたいかも。
ていうか、雪肌精ラインで最も効果があるのはどれ?


tag : セール 美容液

2003/03/12 Wed  23:30
anan

女っぷりをあげる特集だから、買わねば!と思ってたんだけど、立ち読みで済んでしまった。
しかも、覚えてるのは「靴のヒールは9センチ以上!」だけ。
終わってる~(沈)。

あと何だろ、洋服のピンクは賛否両論っていうのがあったな。
可愛いと思う人と、ぶりっ子だと思う人に別れる。
服の趣味なんか、不特定多数の男に合わせてらんないっつーの。
テメエの女じゃねーよ!みたいな(笑)。
好きな人には合わせるけどv

ハイヒール限定説はかなり同意。
それが華奢だとなお良し、みたいな。
その方が断然足が綺麗に見えるんだから。
でも、女の私の方が巨大になってしまう率が高まる(泣)。
せいぜい5センチ以上10センチ未満、ってことで。

2003/03/06 Thu  23:30
嬉しかったこと

向かいのお姉さんに「いつも可愛いですね」と誉められた。わーい☆
同世代の同姓に誉められるのが、一番嬉しいかも。
ちゃんと見てくれてるって感じがするから。
男性ファンを贔屓するバンドマンもある意味同じだろうね。

が、現状は、毎日頑張るのはちょっと無理。
週に1度は、疲れて頭が働かなくて、どーでもいい服装になる。
誰にも会いたくないくらい酷いので、知り合いを見かけたら隠れる。
そうそう毎日毎日、キメキメではいられない。
最近はなるべく前日に、翌日の服装を決めるようにはしてるんだけど。

でも、このお姉さん、痩せれば私より何倍も可愛くなれるはずなんだよね。
太ってるからそれなりな格好しかできてないんだけど。
太っててあれだけ顔が可愛いんだから、痩せたら凄いと思うんだ。
既婚者だから、もう痩せる必要もないのか?(笑)

2003/03/04 Tue  23:30
春夏ファンデ

そろそろファンデがなくなってきた。
中谷美紀のCMがチョー綺麗だったから、今回もRutinaでほぼ決定してたんだけど、
ちょうど春夏新商品が揃う時期なので、雑誌をチェック。

VOCEのパウダリー10種類実験特集がとても面白かった。
卵に塗って電気当てて透明感試したり、肌拡大しまくってカバー力調べたり、
水や油を落として耐性調べたり。
まさに理科実験のよう。
国内ブランドを中心に拾い読みしたところ、マックスファクターが非常に成績優秀。
しかも、今度のフェイスフィニティプロUVって、ケースが白いのね。
既存のゴールドケースが嫌で敬遠してた私だけど、これなら買ってもいいかも~(笑)。

早速、MFのカウンターに行ってみた。
が、まだ早すぎて店頭に出てなかった(笑;)。
色も見てもらいたいし、それより何より、ケースの実物を確認しなければ。
前のケースでも使えるみたいだから、リフィルの大きさは同じなのかな。
どーせなら、他のケースもはまる大きさにチェンジしてくれたって良かったのにー<我儘。
どうせ発売日(21日)までは今のがもつだろうし、評判みてから判断しよ。
菜々子のポスターも斬新だよね。
和服って今まであまりなかった気がする。

リーフレットでちょっと予習。
「自立した働く女性として見られたい。いつもきちんとした印象を保ち続けたい」
という願いに応えてくれるらしい。
そんな願いは持ってない(爆)。

因みに、タレント買いしそうな勢いだったレイシャスは、CMがいまいち好きじゃなかったからさよなら。
ケースは可愛いんだけど。
基本的にケースのデザインは春夏仕様が爽やかで好き。
秋冬は色がババシャツっぽいから嫌(笑)。
あと、ANNA SUIは今回は白ケースなのね。
ゴールドよりは可愛いけど、やっぱり基本の黒が良かったなぁ。
白はアナスイのイメージじゃなくない?
他に可愛いケースといえばPAUL & JOEとかAYURAあたりかな。

2003/03/01 Sat  23:30
羽織り決定

熟慮に熟慮を重ねた結果、組曲に決定。
そう思ってお店に行くと、見たことのないサファリジャケットがあるのに気付いた。
二日前に入荷したらしい。
サファリ独特のポケットがいまいちねー、と思いつつ、勧められるままに着てみると、意外と可愛い。
ベルトを結ぶと、かなり女らしい感じになる。
ライダースに決めてきたのに、どうしよーっ(悩)。
サファリの方が丈が長い分、パンツにも合うんだよね。
今日はデニムだったから、ライダース着ると、そのままバイク乗れそうだったし。
そーいう格好良いっていうか怖い感じは求めてないから(笑)。
で、1度はサファリに決まりかけたんだけど、
「個性的だから」という理由で、初志貫徹でライダースに決定。
多分、ぽっと出の(笑)サファリにしたら、ライダースに未練残しそうだったから。
ていうか、サファリに未練残ってるけど;
店員さんも、「どっちかが似合わないんならそう言うんですけど…」と困ってて、
2回ずつ試着したし、値段も同じだし、悩んだ悩んだ。

昔はオールマイティに着まわせるもの、という観点でアウターを選んでた。
でも、一通り揃ったし、去年、白コートを買った時からそれは止めた。
勿論、ある程度の着まわし力は必要だけど。
白は、インナーとのコーデ以外にも、天候も考えなきゃならなくて、
毎日いつでも、というわけにいかないから。
ライダースに合わないスカートは、別のアウターと合わせればいい。
それだけのこと。
このライダースは、ひらひらスカートと合わせて可愛くいく予定。
こういう男っぽいアイテムには、どこか1つ女らしいアイテムを合わせなきゃ。
あまりにも着まわせないようなら、今年はとりあえず激安ショップでもう一枚買うさ。
ユニクロなら3000円らしいしね!(笑)

*日付飛びますが27日のも書きました。

tag : ベルト デニム コート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年02月 ≪         HOME         ≫ 2003年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ