2003/02/28 Fri  23:30
気分転換

疲れてるけど、気分転換に無理矢理そごうに行った。
今日からLe souk prixオープンだし。
ヌールが移動して、その跡にできてたんだけど、もーすっごい眩しい!(笑)
ライトが白いんだよね、目が眩むー(笑)。
でも、洋服の色がはっきり見えていい。
微妙な色合いの洋服はない店だから、はっきり見えなくても良いような気もするが(笑)。
記念に1枚買っちゃおうかと思ったんだけど、
ツアーが控えてるし、羽織買う予定あるし、バッグも欲しいし、ぐっと我慢。
花柄アンサンブルとか可愛いんだけど。
基本的にシンプルデザインでOLオフィス服御用達系だから、急いで買う必要もないかなって。
わたし的には、インプラあたりと同類。
今日は初日のせいか、5人くらい店員さんがいて、そのうちの2人が同じ匂いがした(笑)。
仕事用に香水支給されてたらすごい<まさか。

バッグといえば、この数日、ヴィトンの斜めがけが欲しくなっている。
しかも、ブラウン嫌いのこの私が、エピでもヴェルニでもなく、よりによって昔ながらのモノグラム!
さすがに、まだダミエは許せないらしい(笑)。
CanCamで特集されたのに毒されてるんだと思うけどー、あー、どうすればーぁぁぁ。
斜めがけでもあんなに種類揃ってるのね。
あれだけあれば、私の希望するものにも巡り会えそうな気がするし。
モノグラムが欲しいと思うなんて、脳がおかしくなってるに違いないと思い、
道行く人のモノグラムを見るたびに見つめてるんだけど、冷静になれない。
やっぱりおかしい。

tag : アンサンブル 香水

2003/02/27 Thu  23:30
自分カット

急に前髪をざっくり切りたくなって、自分でカット。
ここ数年ずっと斜め前髪系だったんだけど、何だかマンネリで。
で、「いつもふたりで」見てたら京子ちゃんも佐藤仁美ちゃんも前髪まっすぐで、それに影響されて。
鼻先まであったのを、目の辺りまで切った。
似合わなくてもどーせすぐ伸びるからいいよいいよって切ったんだけど、
よく考えたらすぐは伸びない長さだった(汗)。
ちょっとずつ切ってたから、あまりよく分からなかった。

ますます若返っちゃったかも(笑)。
眼鏡かけるとヲタクっぽいかも(爆)。

額の生え際に癖があるから、前髪薄く下ろすとそれが目立って嫌だったのね。
でも今回はかなり厚めに前髪切ったから、癖が目立たなくて○。
本当はもっと厚くしたかったんだけど、この先は来月美容院でやってもらお。
矢田ちゃんみたいなまっすぐロングか、SHIHOちゃんみたいなウルフ系か迷い中。
数年振りに髪を伸ばして、伸びれば伸びるほど頭が大きくなる気がして、
時々挫けそうだけど、頑張る!(笑)
やっぱりミディアムが、小顔に見えてなおかつ女らしさも保ててて良いのかもね。

2003/02/26 Wed  23:30
紀香@ユニクロ

このCMが始まると、つい手を止めて見入ってしまう。
美脚ストレッチパンツのCMで、セルフポートレート撮影してるやつ。
初めて見たときは「何やってんの(笑)」と思ったんだけど、実は凄いかも、と思い直した。
あーいうの、やれって言われてもできない。
体が硬くてあんなに足が上がらない、っていうんじゃなくて、あんな沢山のポージングを思いつかない。
あれがモデルの仕事なんだねぇ。

*25日のも書きました。
この注意書き、最近書くようにしてるんだけど、
あくまでも努力目標なので当てにしないようにしてください。

2003/02/25 Tue  23:30
また「僕の生きる道」

今週のは、予告見るだけで泣きそうだったんだよね(笑)。
理事長の「死んでしまうじゃないか!」がクるんだよー。
その割には、ドラマ始まってもそんなに泣けなくて、あれ、みたいな。
でも、後半20分は期待通り泣きじゃくり。
隣室の弟にはばれてそうだ(嫌)。

そりゃ、親の立場だったら、もうすぐ死ぬような男のところに、娘を嫁にはやりたくないよね。
私は持病で死ぬ確率は殆どないといっていいけど、
それでも病気が原因で相手の親御さんに反対されたら、そりゃごもっとも、と思うし。

みどり先生が初めて見つけた生きがいが、中村先生と生きること。
でも、その生きがい、あと1年しないうちに失ってしまう。
そしたらみどり先生はどうなっちゃうんだろうか、ドラマとはいえ凄い心配だ。
ステージの上と、テレビや雑誌でしか見たことがない(その上、生きがいには感じてなかった)
バンドマンを失った時でさえ、私はあんなに凹んだのに。

それを思うと、自分の余命が短いから、嘘をついて傷つけてまでも彼女と別れた
「高校教師」の先生の選択もアリかもしれない。
ただの「元彼」と「死に別れた元彼」とじゃ、えらい違いだもんね。

ところで、死ぬまでお互いを名前で呼び合う夫婦でいたいと思っているこのカップル、
お互いを「みどり先生」「中村先生」と呼び合ってるんですが、今後はどうなるんでしょうか(笑)。
しかも、今の所ずっとですます調で話してるんですが、それもどうなるんでしょう。
先週書いた「綺麗」と感じる原因は、この他人行儀な口調にもあるのかも。

2003/02/22 Sat  23:30
これまでのまとめ

一体どんな羽織が欲しいのか分からなくなったので、書き出してみることにする。
価格はうろ覚え。

*組曲のオフ白ブルゾン¥23,000
かなりカジュアル系。
ジップアップで、裾のベルトが微妙にライダーステイストっぽい。
でも、ひらひらスカートにも似合ってしまう。

*PLのブルゾン¥26,000
こっちはボタンだったかな(もう忘れてる)。
PLの中ではカジュアル系。
当然こちらは真っ白で、これが気になる所。
強烈ストレッチ素材で着易い。

*MORGANのアーミーコート¥21,000
カーキが匍匐前進したくなるほど凄く格好いい<ならねーよっ。
ひらひらスカートと合わせると凄く可愛くなるのは、着なくても分かるし、ぜひやりたい。
が、お尻が隠れる長さだったかな、なので、季節的に長くは着られなそう。
あと、細身に作ってあるとはいえ、やはりたっぷりした感じで、失敗すると野暮ったくなりそう。

*レストローズのジャケット¥19,500
MORGANほどではないけど、これもサファリテイスト。
ニットの上からでも着られるけど、とにかく細くて、入らない人もいるらしい。
が、あんまり細すぎるのもちょっとどうかしら。

*KLEIN+
ブルゾンが5,900円から。
ブルー、ベージュ、ブラックがあったのは覚えてる。
でもその3色はいらない気が(笑)。

*FREE'S SHOPのピンクブルゾン¥12,000
あまりの安さに、値札を確認してしまった(笑)。
結構作りが大きくてもっさりして見える。
あと、袖口リブ編みは暑苦しくて嫌だ。

*クランデュイユのピンクブルゾン
他にホワイトとグレーも。
今年はくすんだピンクのブルゾンがやたら多い。
でもここのピンクは微妙。

*JILL STUARTのピンクブルゾン¥23,000
ここのくすみピンクはとても綺麗。
襟のマークも可愛いし。
が、袖口リブが以下同文(滅)。

*同ステンカラーコート¥29,000
膝丈くらいか?
淡いピンクがあまりにも可愛くてコートでもやはりいいかな、と思い直させられた。

*Leisse Passeのブルゾン
2種類あるんだけど、サテンぽい生地の方がコンパクトで良かった。
ここもピンクが可愛い…がリブ(滅)。

*同ショートダブルジャケット\19,000
ホワイト、ベージュ2色、カーキとか。
細身の作りが凄く綺麗なんだけど、手持ちピージャケと被る。

*PBDのショートコート
*moussyのステンカラーコート¥12,000
*NBBのショートコート
*OZOC¥9,800~
この4つはお手頃価格。
とりあえず、短めでもコート丈ではない方がジージャン代わりにはなりそう。
moussyの色合いは勿論渋カジ。
NBBはピンクやブルーが綺麗だった。

さて、一体どれが欲しいんでしょう、どれが欲しそうに見える?
元々考えてた条件は、トレンチ系は持ってるから不可で、ジージャンの代わりになりそうなもの。
一時、ピンクブルゾンにかなり傾いてたんだけど、あのくすみピンクは今年の色合いだから嫌。
袖リブは防寒対策しすぎな感じで、ちょっと羽織りたい気分の時に暑苦しそう。
色的には、黒は持ってるから×、インナーが色とりどりだから濃い差し色系も×。
でも、カーキにはかなり惹かれる、あとは白か。
コート系は着てみたところ、薄くても短くてもコート。
ジージャン並に長期間着るには、コートより短いジャケット丈がよさげ。
でもジャケットに合う通勤着着ないカジュアル人だから、ブルゾン系?
ブルゾンなんか着たことないよー、似合うのか?

と思ってたら、CanCamとPBDのダブルネームコート。
滅茶苦茶可愛くない?
約15,000円で安いし。
あー、あれもいいなぁ。

*昨日のも書きました。

tag : ベルト ジージャン トレンチコート

2003/02/21 Fri  23:30
ついうっかり

春アウターを探しにいったはずが、ついうっかりキャミを買ってしまった@Private Label。
白で、シャーリングで、胸元にラインストーンが入ってる。
かなり一目惚れ。
肩紐が太くて(紐と呼べる太さではない)、ブラのストラップを外さなくても大丈夫なのが楽。
数年前のシャーリングノースリがかなり寿命っぽくて、新しいの欲しかったから丁度良かった。

最初はちゃんとジャケットとか見てたんだよ、試着もしたし。
でも、店員さんとマンツーマンだったから盛り上がっちゃって、
初めての店員さんなのに、おそらく30分以上いた(笑)。
端から見たら、常連にしか見えなかったと思う。
…行くだけ行って買ってないのは常連ではないよね?(笑;)
寒いと泣きたくなるだの、花粉症になっただの、およそどうでもいい話もしつつ。
このスカートはCanCamに載ってましたよ~、と教えたりしつつ。
今日買ったのは、あれも可愛い、これも可愛い、私の一押し、今狙ってるんです、
といろいろ教えてもらった中の1枚。
ベージュ、ピンク、ブルー、ブラック、ホワイトの5色展開で、ブルーやピンクの綺麗色も良かった。
でも、やはり夏は白が使えるかな、と。
黒は沢山持ってるし。
ジャケット系では、カジュアルな白いブルゾンが良かった。
が、いかんせん白いので汚すのが怖くて、とりあえず持ち越し。
ジージャン並にガンガン使えるのが欲しいから。

これだけ居座っちゃってたら、きっと顔覚えられたよねー。
カスタマーカードも書いたし。
来月入荷のレースアップカットソー欲しいかもしれないんだけど。
お手製のカタログ、可愛いの満載で、見てるだけでウキウキしてくる…白黒なのに(変)。
馴染みの店員さんを作ると便利な反面、出費がかさむから困る(笑)。
あと、適当な服装で、お忍びで行けない(笑)。

そうそう、今日は組曲イレギュラーヘムスカート初使い。
こういうひらひらスカートはくと、揺れるのが楽しくてついウィンドウを見てしまう。
誰かさんと違って、ナルじゃないんだよ!(笑)
今日はリクエストにお応えしてターンもしてみた(笑)。
でも、自分じゃわからなくてつまんなーいっ。
今度部屋でやってみよv<変態。

tag : キャミソール ジージャン カットソー

2003/02/18 Tue  23:30
泣くとすっきりするから

「僕の生きる道」、今日も泣きまくりだった。
自分の病気とか考えなくても、単純に泣ける。
中村先生の立場だったらどうしようとか、みどり先生の立場だったらとか。

自分が死ぬと分かったら、別れを切り出すだろうし。
相手が死ぬと分かってても、結婚したいだろうし。

そりゃ、すぐ未亡人になるんだけど、今結婚したいんだから、いいんだ。

そんなことを考えてたら、泣かずにはいられないっつーの。
なので、3月末まで、私の火曜日22時台は泣くために存在します。
電話しないで下さい(笑)。

にしても、綺麗すぎるくらい綺麗なドラマだよね。
ドラマだから綺麗なのか?
現実だったら、こうはいかないんじゃない?
もっとどろどろぐちゃぐちゃすると思う、私が当事者だったら。
そういう所は主題じゃないから、綺麗でもいいのかな。

2003/02/17 Mon  23:30
ダイエットコーラ

新しいCM、長谷川京子ちゃんになったんだね~。
普段のおとなしげなイメージと違った派出な衣装が新鮮で格好いい。
でも、hitomiやアンナちゃんに比べるといまいち迫力に欠ける気がする。
夕刊によると、抜群のプロポーションと健康的なイメージが選定理由だったらしい。
んー、そうかぁ?
私には、健康的なイメージって特にはないんだけどな。
人によって評価って変わるものなのね。

わたし的には、例えばせりちゃんとかのがダイエットコーラのイメージある。
あ、せりちゃんといえば、「GOOD LUCK」に出てた。
最初気付かなかったけど、同僚のスッチー役。
髪の毛黒いし、制服だし、台詞ないしで、もう全然分からない。


2003/02/15 Sat  23:30
久々指名買い

「sweet」に載ってたVIVAYOUのタンクが超可愛くて、早速チェック入れに行った。
実物も文句なく可愛かったので、迷わずゲット。
やはり雑誌掲載商品は一瞬でなくなるらしい。
運良く、昨日入荷したばかりとのこと、今日来れて良かったー。

グレー地で、黄色いハートを付けたクマさんのイラストが真ん中に。
おめめはラインストーン。
基本的にはタンクトップ型で、左肩だけ取り外し可能の革ベルトストラップになってる。
これがロックな感じで良いのvvv
夏はたまにロックなものを着たくなるし。
ワンショルダー嫌いだから外せなくていいし、外さないけどねっ。
VIVAYOUは可愛いのと格好いいのをミックスさせるのが本当に上手い。

この1年くらいVIVAYOUは強烈すぎてご無沙汰だったけど、今シーズンは割と良いかも。
水玉イレギュラーヘムスカート、サテン裾フレアスカート、
シャーリングキャミやカシュクールアンサンブルも良かった。

パトリックコックスで斜めがけバッグをチェック。
あれだけ拒否反応示していた紺金、結構いいような気がしてきた(危)。
でも、コーチのもいいんだけどさー。

今年は春(と言いながら3シーズン着たい)コートを買おうかと思っているので、少しだけ物色。
基本的にロマ人なので、ロマ店のワーク系が良いのでは、とレストに行ってみた。
思ったとおり、ワーク系ジャケット(19000円くらい)があったんだけど、やっぱり自信がない。
色合い(カーキかベージュ)的にもデザイン的にも未知の世界で。
それから通りすがりにヌール。
気持ちライダーステイストのブルゾンが15000円くらいで安くてよかった。
が、これも、デザイン的に未知の世界で悩む。
あとデニムトレンチが色落ち具合が最高で素敵だった。
トレンチは嫌だったけどデニムなら全然違うし、
ジージャンあれだけ使えるってことはトレンチも使えそうじゃない?

アウターで新境地を開拓する場合、一度お持ち帰りしたくならない?
持って帰って手持ちアイテムと合わせてみて決められたらいいのに。
その点、通販はそれができていいのか?

時間切れで、今日気になったのはこれだけ。
アウターはくまなく探してから決めたいから、月曜に元気があったらまた行こう。
来月のCanCamでも何か特集あるみたいだし、それ待ってもいいかな。
そういえばパルコの5%オフは来月だっけ?

先日の日記に追加。
CanCamのトールさんミニーちゃん特集、ミニーちゃん代表に158センチの人が出るのは間違ってると思う。
思いっきり平均身長じゃん?

tag : アンサンブル ベルト キャミソール デニム ジージャン トレンチコート タンクトップ

2003/02/13 Thu  23:30
モスバーガー

先日モスに行った時、どーしてもショートケーキ食べたくて、まず最初に「ショートケーキ」ってオーダーした。
それからメイン決めたら、「甘いものから先に言うなんて、詩夜らしい」と笑われたんだけど。

今日、ママとモス食べることにした。
「何にする?」と聞いたら、「アップルパイ!!!」とママ。
嗚呼、この子にしてこの親ありってやつ<(笑)。
メインより何より甘いものかよ(笑)。
そんな私も、プチシュー食べたいがために、それに合わせて低カロリーのライスバーガー金平を選択。

*10日の分から書いてます。

tag : ショートケーキ アップルパイ

2003/02/12 Wed  23:30
矢田ちゃんvs涼子

最近、CanCamで毎月特集しているこの2大スタイル。
矢田(亜希子)ちゃん:かわいい愛され系
(米倉)涼子:かっこいい憧れ系
これ以上の定義は雑誌参照ってことで。

私は言うまでもなく矢田ちゃん派。
JILL STUART上陸とともにロマに目覚めて以来、どんどん可愛いのが好きになってる。
これでも、学生時代は「丘ロッカーを目指す」とか意味不明なことを言って、
かならず一部でも黒い服を着る(黒服全盛だったし)、とかしてたんだけど。
「格好いい」と言われたこともあった。
最近、当時の反動が出てるんじゃないかと思えて仕方ない。
着るものが変わると、立ち方が変わった。
前は爪先が外に向くモデル立ち系だったのに、今は内股。
エスカレートするとO脚ひどくなりそうで怖い。

今日のスタイルは、白コート、白ミニ、ロングブーツ、昨日買ったピンクマフラー。
冬の全身白って初めてやったけど、本気で可愛いねー。ヤバイよ。
こんな格好で歩いてると、男性陣の視線が違う(爆)。
あと、病院行くと「この人、どこが悪いんだろう?」という感じのキメキメの人をたまに見るけど、
それって自分じゃん、みたいな。

そんな私も、たまには涼子系したくなる。
涼子系で買い足すなら、深スリットタイトスカートかなー。

あ、ついでに、今のCanCam新人モデルでは蛯原友里ちゃんがお気に入り。
この写真より雑誌見てほしいけど。
彼女も矢田ちゃん系。
今、髪伸ばしてるんだけど、彼女のヘアスタイル真似して切りたくもなってきた(笑)。

tag : ブーツ コート マフラー

2003/02/11 Tue  23:30
マフラー

結局、セールも終わり間際になって、マフラー購入。
売れ残りだから良いのないかな、と思ってたけど、パステルピンクがあったからOK。
しかも、カシミアだったし。
こういうふんわりした色合いは、いかにも女の子な感じで可愛いv
かつてはピンクのお洋服を1枚も持ってなかった人の言う台詞とは思えないけど(笑)。
でも、着てれば似合うようになってくるもんだよ。

今日の占いは「衝動買いは後悔するから止めろ」だった。
でも、前から欲しかったんだから、衝動買いじゃないよね?
このマフラーならピージャケにも安心して使えるし(他のは毛まみれになるから×)、後悔はしないはず。

tag : セール マフラー

2003/02/10 Mon  23:30
万歩計

ノベルティでもらったので、試しに数日間つけてみた。
1日1万歩って、思った以上に難関だ。
通勤で片道40分×2回歩いても到達しない。
40分歩くのって結構しんどいのに、これでだいたい3500歩。
零細企業だから、職場では歩数稼げないのだ(滅)。

徒歩通勤を始めて、靴底の減りが早くなった(笑)。
これ、結構困るのでどうにかして欲しい。
靴の痛みも早くなるから、あんまり高いのは買う気になれないし。
だからといって、いかにもウォーキングしてます、みたいなスニーカー通勤は絶対に嫌。
ただでさえスニーカーなんてジムでしかはいてないのに。
たとえ足に悪くても、ヒールは5センチ以上!

2003/02/07 Fri  23:30
ニュアンススカート

前から欲しい欲しいと思っていた組曲のスカートを遂にゲット。
ライトグレーの膝丈ニュアンススカート。
イレギュラーヘムははやる前から持ってるけど、何枚あってもまだ欲しい。
着こなしは別に普通スカートと変わらないしね。

このスカートは、薄く花柄になってて、前も後ろも、一部長くなってる。
今、イチオシらしくてどの店でもボディに着せてあるからすぐ分かると思う。
ライトグレーと言ってもかなり白いので、透けそうだし汚しそうだしで迷ってた。
でも、試着してみたら透けるほどではなさそうだった。
それに、テロテロっぽくみえるけど割としっかりした生地で、
しかもフレアーが効いてるから体型カバーもバッチリ。
ぽっこりお腹なんかどこにもないっぽい<目の錯覚。
買う決め手は結構そこにあったかも(笑)。

アンサンブルやニットで綺麗めに着るのが王道かな。
でも、モデルっぽく気崩してみたいという野望もなくはない…手持ちではとりあえず無理め?

tag : スカート アンサンブル

2003/02/04 Tue  23:30
僕の生きる道

余命1年を宣告された教師がどう生きるか、というドラマ。
ストーリーは面白くないんだけど、
矢田ちゃんが出てるからっていうのと、テーマ的に見るべきだと思うから見てる。

第2話で「自分で命を絶つ権利はないんだよ」っていうのが出てきたけど、
結局その理由は明確にはされなかったよね。
そういうのはやはり、誰かに教えてもらうものじゃなく、自分で考えるべきなんだろうか。
それにしても小日向さんが優しそうな医師で羨ましい。

あと矢田ちゃん。
今回は教師役なので、膝丈スカート、ジャケット、ブラウス、黒の透けないタイツ、という出で立ち。
ブラウスも普通のじゃなくて、フリルつきだったりいろいろ凝ってる。
でも、教師ってチョークの粉で汚れるじゃん、あんまり綺麗な格好したくないと思っちゃうなぁ。
だったら、白衣がいい。
それから、マフラー使いが可愛い。
首周りにぐるっとフリンジがくる巻き方、どうやるんだろー。
あれ見てると、白かピンクのマフラーが欲しくなる。
あともう1つ知りたいのは、矢田ちゃんのリップの色。
時々雑誌で公開してくれてるけど、そんなの覚えてないし。
矢田ちゃんといえば、春夏のレイシャスのイメガに決まった(拍手)。
でも、レイシャスのイメージじゃないんだよねー。
レイシャスはもっとクールなイメージがあるから、それがどうなるかある意味楽しみ。


tag : ブラウス マフラー

2003/02/03 Mon  23:30
シャカパン

先月、セールでジム用に憧れの黒いシャカパンを購入した。
あれ、格好よく見えるけど、実際は扱いづらい(滅)。
だってね、見ればわかるけど、本当に汗吸わないんだよ。
だから、膝曲げるにもいちいちたくし上げないと、汗かいてるとはりついて辛いみたいな。
試着した時点で「こんな汗吸わないもんを皆着てるのか(嫌)」と思ったんだけど、
人気あるみたいだし、1度は着てみたくて。
気分はSPEEDみたいな<古い?
買ったからには暫く使うけど、次は考えよ。

久し振りに、いつもより1つ上のクラスのエアロビに出た。
最後に通してステップ踏む時になると、皆勝手に「フー」「イエーイ」と声をあげ始める。
かなり怖かった(泣)。

tag : セール

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2003年01月 ≪         HOME         ≫ 2003年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ