2003/01/31 Fri  23:30
生姜紅茶ダイエット再び

ジムに行ってるのにぶくぶく太るのは何故、とママに訴えたら、「最近食べる量増えたわよ」だって。
えー、そう?!
確かに、気が大きくなってはいるけど、実際量は増えてないと思ってたのに。
「夏のあなたはやせすぎ。ちょっと太った方がいい」と言われたけど、わたし的には夏体重が身軽でいい。
太るもんか。

更に、同じことをパパにも訴えたら「お前最近食べる量が多い」って。
あの鈍感なパパさえもそう感じてたなんて、余程のことだ。

というわけで、今冬も生姜紅茶ダイエットをすることにした。
もう廃れたのかと思ってたけど、先月のCanCamに載ってて思い出して。
今回は、職場と家にそれぞれチューブを用意。
量は2センチくらいかぁ…と改めてものさし見たら、結構長いのね、2センチって。
去年は5ミリしか入れてなかったかも(笑)。

ま、冬は毎年太るから、ある程度長い目で見たダイエット。
4月25日までに2キロ減が理想、目標は1.5キロ減。
あれ、CANTAは対象外なのか(滅)。

2003/01/30 Thu  23:30
コンタクトその2:冤罪?

昨日洗浄してもらったから、今日から快適のはず、とコンタクトを装着。
が、数十分後、やはりおかしいことに気付き、鏡で見ると、全然汚れが取れてない。
おかしい、はめる前は綺麗だったのに、と思いながら外す。
んー、やばいなぁ、フラワー行ってみるか、と保証書探し出したら、無料交換期限が2月1日まで!
今日行かねば!!!

事情を説明して、30分の強力洗浄をかけてもらった。
が、やはり汚れは残っていて、
「使えなくはないけど、今なら無料交換できるし、あと10分で眼科医の診察終わるし、どう?」とのこと。
汚れたままでは、コンタクトしてても視界が曇ってるから、この際交換してもらうことにした。
お陰様で、診察代580円のみで済んだ。ラッキー☆
診察結果、目は異状ないけど、渇き気味だから目薬をマメにするようにと今回も注意を受けた。
定期検診を全くしない悪い子だから、診察はいつもドキドキする。

今回の汚れの原因は、油。
そういえば、調子悪くなるよりもっと前だった気がするけど、コンタクトをはめたままオイルクレンジングしたことがある。
そのせいかも。
コンタクトの洗浄液は基本的に蛋白汚れを除く目的で作られていて、油汚れにはあまり対応できてないらしい。
が、最近の化粧品は強力だから、こういうことが起こっているそうだ。
ファンデーションの他、乳液、ハンドクリームでも汚れるらしい。
そんな物でも…私、汚い手でコンタクト触りまくってるんですけど、
それで10年間、何の問題もなかったんですけど(怖)。
眼科医によっては、コンタクト使用者がマスカラを塗るなんてもってのほか、という人もるとか。
そうよね、私も昔は怖くてできなかったし、たまに手が滑ってコンタクトにつけることもある。

ということは、昨日有罪にした○イ○ィ○は無実だったかもしれない。
ごめんなさい。ペコリ。
皆様もお気をつけ下さい。

tag : 乳液 クレンジング マスカラ ハンドクリーム ファンデーション

2003/01/29 Wed  23:30
コンタクト

朝、通勤(しかもバス)するだけで、3度も転びそうになった。
明日は道路が凍るらしいから、確実だな(怖)。
雪の日はこれが嫌い。

さて。
先週からコンタクトの汚れが酷くて、くもって見える勢いなので、タナカに行った。
強力汚れ取りを買いに行ったんだけど、レジでそれを言うと、レンズチェックしてくれた。
やはり、白濁してるとのことで、洗浄してくれた。
ついでにケースまで洗ってくれた。
しかも、タダだったなんてヨロコビーってやつ?(笑)
タナカさん、ありがとう!

実は、初めてコンタクトを買って以来10年間、ずっとメニコンO2+プロテオフ愛用者だったのね。
でも最近、1本でオールOK商品も増えてるから、いろいろ試してみようと思って、
○イ○ィ○を使ってたところだった。
そーいえば評判良くなかったんだよね、あれ。
やっぱ信憑性あり、ってことか。
この10年、プロージェント使わずとも、こんなトラブル起きたことなかったのに。
メニコンに戻そうっと。

*25日のも書きました。

2003/01/28 Tue  23:30
ハローキティ ナチュラルフルーツエクストラクト

キティちゃんがイメキャラの基礎化粧品。
といっても子供向けではなく、25~40代向け。
サンプルをいただいたので試してみた。

キティちゃんといえばピンクのイメージだけど、これはオレンジがメインカラー。
ネロリ(何)の香りがオレンジ入ってるから?
この香りは結構好き。
でも、ネロリ→ネロ→ガラ→トリガラ、という連想により、ひからびそうで嫌だ(笑)。
1回分のパウチだったから効果は分からないけど、使用感は実に普通。
乾燥肌にはちょっと足らないかも。
通販のみらしいし、そんな手間かけてまで買いたいとは思わなかった。

よく見たら価格が凄かった。
化粧水が120mlで8,000円なんて、貧乏人の私にはありえないっ!
なんでキティちゃんにそんな大金!!!
スキコンが激安に見える~(笑)<330mlで8,500円。
http://www.fortywinks.jp/

tag : 化粧水 スキンケア コスメ

2003/01/25 Sat  23:30
プレゼント

プレゼントを選ぶの、実はちょっと苦手。
選ぶ間、その人のことやあげた時の反応をを考えてるのが楽しいというけど…。
相手の趣味が分かれば分かるほど、かえって難しくなることってない?
「これはあの人の趣味じゃない」は分かっても、「これはあの人の趣味だ」は分からない。
意味、分かるかな?

それが理由ではまったくないんだけど、先週からあっちこっちうろうろしまくって疲れています。
疲れると、あげたくなくなってくるし、適当に済ませたくなる。
その適当っていうのが決まらなくて、また疲れる。
あと、春物少なくて辛いと思ってたけど、セールの掘り出し物を見つける手もあったね。
選択肢が広がって助かるような、また悩むような。

tag : セール

2003/01/22 Wed  23:30
ウイルス感染

私のパソコンがRedlofウイルスに感染してしまいました。
おそらく19日夜から20日午前中に一時閉鎖するまでの間だと思いますが、
大目に見て15日以降にHP(エンピツ日記は除く)をご覧になった方、ウイルス感染の可能性があります。
大変お手数をおかけしますが、ウイルスに感染していないかチェックをしてみてください。
今回、管理人の不勉強により、ご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。
落ち着きましたら改めて謝罪文を掲載します。
1月22日現在、「final wind」は正常にご覧いただけます。

以上、「final wind」TOPよりほぼ抜粋。
今日の日記は修正し、過去ログも追加upする予定です。

2003/01/18 Sat  23:30
セール最終戦

クランデュイユでパステルピンクのアンゴラニットを購入した。
今シーズン、長袖ニット購入してないのに気づき、1枚買おうか迷ってたのね。
希望はふわふわじゃないやつ。
だって、コートやスカートが毛だらけになるんだもん、1枚くらい楽なのが欲しい。
昨日は頑張って我慢してみたんだけど、
今日、2,950円(半額)というタグ見たら、ケチケチすんなよ、という気になって(笑)。
気持ちボートネックで、袖ぐりと襟ぐりにかぎ針編みピコレースが付いてる。
これで3,000円未満って超お買い得じゃない?
店員さんがブルーの着てて、凄い可愛かったのもきっかけになった。

が、着てみると微妙にババシャツ色って感じも(笑)。
淡いピンクが綺麗だと思ったんだけどなー。
気のせいってことにさせて。

さ、次は春物。
今日見て可愛かったスカート2枚あるんだけど、どっちか買っちゃおうかな。
夏以外着られるツイード@クランデュイユか、オールシーズン着られるテロテロ白@組曲か。

tag : セール コート

2003/01/17 Fri  23:30
携帯ストラップ決定

あーだこーだ言っていたストラップをAGATHAで漸く購入。
チェーンのは違うものを買っても同じにしか見えないってコトで、革ストラップにした。
ここのストラップは、色が沢山揃ってて、チャームも6種類くらいあって、組み合わせ自由。
革ストラップって大抵無地が多いけど、モノトーン水玉が珍しくて、それにした。
チャームはシルバーのテリア。
いかにも矢田ちゃんOLって感じじゃない?(ご満悦)

チェーンに比べて存在感のある感じが新鮮。
ストラップごときに3,500円もかけたのは初めてだから、ちょっとセレブ気分(貧乏)。

因みに、キタムラのも似たような価格で、色バリエも豊富。
が、ブランドイメージが私と違う…(笑;)。

2003/01/15 Wed  23:30
パラドゥグロス

クリアグロスがクリアじゃなくなってきたので(汚)、新しいのを調達。
本当はチューブタイプのが汚れなくて良いんだけど、通りすがりのセブンでパラドゥ購入した。
パラドゥは滅多に荒れないし、べたべたしないからお気に入り。
で、ついでに限定のG11もゲット。
500円だから大人買いできちゃう☆

G11(ボルドー)、かなり発色良いので、口紅要らずで楽ちん。
唇の色が濃くて、口紅の色がのりにくい私には、これくらいが丁度良い。
もしかしたら、普通の人には濃いかも?
@コスメでは「苺ジャムのような色」と形容されてたけど、まさにそんな感じ。
これ塗ったら大人っぽい美人顔になれる。
色が濃い分、唇はここよ!って主張しちゃうのと、にじみが分かりやすいのが欠点かな;
リップライナー、つい忘れる;
秋冬向きの色だから、暖かくなったら定番の4買ってみたいわ。
来週には新しい限定色が発売されるらしいので、お求めはお早めに、かも(笑)。

たらこ唇ブームってなんで?
自分のたらこ唇、大っ嫌いなんだけどー。
春の新色欲しかったのに、買う気が失せる。
テスティモにしようかな、たらこうたってないし。

井川遥は「ボリューミー」にぴったりな唇だと思うけど、伊東美咲には「ボイン」のイメージがなかった。
メイクで人って変わるもんだ…。
私にはまだそこまでの技術ないわ。

そういえば、前にアナスイマスカラ買いたいと書いたけど、dejavuのも欲しい。
「塗るつけまつげ」ってやつ。

tag : マスカラ 口紅 コンビニ リップグロス

2003/01/14 Tue  23:30
タリーズ初体験

やっと行った。
今まで地元になかったんだよ!(笑)

夜遅かったからか、パンの在庫が少なくて残念。
オフィにはあんなに沢山メニューあったのになぁ。
コーヒーの味は分からないから、ノーコメントってことで。
今日はとりあえず限定?のハニーミルクラテにしといた。

シアトル系、最近増えてきたけど、結局コーヒーチェーン店で1番好きなのはドトールかもしれない。
シアトル系じゃないんですけど(笑;)。
ドトールが1番、サンドイッチの写真見た時「美味しそう~vvv」と思わされるから。
他はいまいち食事っぽくないっていうか。
ま、お菓子をご飯代わりにする人だからそれでも平気なんだけど、ちゃんとしたものを食べたい時だってあるのよ。
あと、ドトールなら平気で紅茶頼めるけど、シアトル系でコーヒー以外を頼むのは気が引けてできない。

2003/01/13 Mon  23:30
「いつもふたりで」

いつもふたりで DVD-BOX久し振りにドラマネタ。
月9の恋愛モノはマストでしょ。
それに、坂口憲二と柏原崇、長谷川京子が出るんだから!

が、主役のミズホ(松たか子)が結構嫌な性格で。
我が強いっていうか、強引っていうか、俺様系?(笑)
いつも着てるロングダウンもいただけない。
多分、田舎の雪国から出てきた設定だからなんだよね。
彼女の中ではきっと、暑いんだか寒いんだか分からないノースリニットはありえない。

それよりハチ(坂口くん)が可愛くってさー、もうメロメロよ!(死語)
確かに忠犬は情けないかもしれないけど、でも!
ラストの、カレーパン食べるシーンの笑顔なんか、最高可愛くない?
「ステイ」って言われたら待ってるんだよー、あ゛ーーー(悶絶)。
いや、その前の「食べていい?」から可愛さ爆発してた。
ウチにもハチ欲し~い!!!求む、ハチ!
ねぇ、誰が1番ハチっぽい?

坂口くんは、基本的に体育会系受け付けない私が唯一好きな体育会系だと思う。
いつもいい役やるから、彼が出るドラマは見ようかなという気になるし。

来週からは柏原くん出ないのね。
代役には興味ないので、面白さ半減。残念。
早く戻っておいでー。

そういえば「ハチ」という犬を飼ってる人がいたねぇ。

2003/01/08 Wed  23:30
ピエヌマスカラ使用報告

気に入ってる点:
コーム型って初めて使ったんだけど、いちいちコームとマスカラ持ち替えなくて済むのは、本当に楽。
だまだまにもならない。
今時な先細りのすーっとした睫毛になる。
アイライン効果も確かにあるっぽい。
まつげくるんを使わなくても睫毛が下がってこない、こんなマスカラは初めて(驚愕)。

気に入らない点:
塗っても塗ってもボリュームが出ない。
ここのところボリューム派だったので非常に淋しい。
下地を使うと、とかしにくい。
(ていうか、ピエヌに限らず、下地って未だに苦手。使わない方が綺麗に塗れなくない?)

そんな感じで、ボリューム重視派じゃない人にはいいんじゃないでしょうか。
仕上がりは凄く綺麗だし、お勧めできます。
私は気合い入れるときは、いかに睫毛を伸ばして増やして別人になるかに命を燃やしてるから、
別人になれなくてちょっと面白くない。
次こそ、アナスイボリュームアップにしてみよ。

ヘドバンしてもパンダにならないマスカラってないかな~(笑)。
日常生活では何使ってもパンダにはならないんだけど。

tag : マスカラ

2003/01/05 Sun  23:30
福袋

なんだかんだ言って、久し振りに購入。
通りすがりについうっかりクレージュのアクセのを。
ネックレス2本、ブレスレット2本、イヤリング1個で5千円。
クレージュの価格帯から見て、1つ良いのがあったら元が取れる。

色石はピンクで統一してあった。
ブレスレットが、クロスとパールっぽい石のダブルチャームで可愛い。
が、型違いを2本入れてるんだよねー。
他のも、自腹で買うほどではないけど使えるデザインだから、内容としてはかなり良いのでは。
ちょっと胡散臭いタグによると、
ネックレス各5,000円、ブレスレット各4,000円、イヤリング3,500円で、合計21,500円分。

あとは、親が1,000円のお菓子の福袋を2つ。
これなら絶対損はしないのでは、と話したら、素直に買ってた。

ユーハイム:クッキー2箱。
どっちも美味しかった。

某和菓子店(忘れた):干菓子、紅白饅頭、シフォンケーキ。
和菓子店なのにシフォンケーキっていうのが面白くないんだけど、まぁいいか。
紅白饅頭が意外とお上品な味で美味しかった。

食料品は、好き嫌いの少ない人、堅実派にお勧め。
あと、買わなかったけどドンクのが凄かったから、来年狙いたい。
1,000円で、パン、クッキー、スープなど7点くらい入ってるらしい。

ところで。
コートのベルトについて問い合わせを受けてたので(大げさ)、思い出したらチェックしてたんだけど。
ベルト付き、本当に多いねー。
そして、リボン結びするのが多い。
でも、私、この2年くらいでベルトつきアウター3枚入手してるけど、どれもリボン結びできる長さじゃない。
てことは、あれは今年の流行なのか。
私、店頭に出てるみたいな綺麗なリボン結びできないわ。
良かった、今年買わなくて(笑)。
…でも、来年あたりメインコート買い換えの時期かも。

tag : 福袋 ネックレス クッキー 饅頭 ベルト ブレスレット コート シフォンケーキ 焼き菓子

2003/01/03 Fri  23:30
JILLセール

JILLのプレセールに参戦。
一番乗りだよ…愛だねv(笑)。
他に数人しかいないし、優雅に年始のご挨拶をしてから物色。
店長いなかったから、改めてご挨拶に伺わなきゃだわ。

店頭に並んでた時、見るたびに「可愛い、欲しい」と悶えてやまなかったワンピを発見!
ちょうど遠征時期で、JILL的にも一押しで軒並みボディに着せてたから、各地でじたばたしてた記憶がある。
上半身は極細うねコーデュロイ、スカート部分はベロア、色は黒の膝上丈Aライン。
キャミ型と袖付きの2種類あって、私が好きなのは袖付きなのね。
でもこっちは春に買ったデニム地とデザインかぶるから、だから我慢してたの。
今日、両方着てみたんだけど、やっぱりかぶるから、キャミ型にしておいた。
肩紐はレースリボンで、胸下にも細い紐をリボン結びするようになってて、凄い可愛い。
生地が冬物だからか、形の割には体型出にくいのもグー。
残念だわ、見せてあげられなくてv<誰に(爆)。
それはともかく、まさかこのワンピに再会できるなんて、本当に嬉しい。
私ってバーゲンの天才じゃないかと思う<自画自賛。

それから、ワンピの羽織用に白のクルーネックカーデを購入。
シンプルカーデは持ってないから、昨日も探してたんだ。
にしても白だよ、白!
だって黒は持ってるし、それ以外で最もオールマイティと言ったら白でしょう。
いーのいーの、汚れても半額だから☆<気が大きくなってる人。

JILLのお洋服には注意書きが結構多いんだけど、今回初めて見る注意書き。
「スペースを取り、ハンガーに掛けて保管してください」
無理。スペースゼロだもん。
「絶対↓無理→」って書きたいくらい無理。

今回はこれで終わりかなー。
パルコは明日からなんだけど、いまいち物欲に欠けるし、もういいかなって。
見てても、「春ツアーあるしー、その時見てもらえないんじゃねー」とか思ってる自分がいてさ(爆)。
洋服じゃなくて、バッグとか靴にしようかなっていう気もしたり。
多分、来週から仕事始まってみたら「この寒いのに半袖ニットなんか着れるかー!」ってキレて
長袖ニット買いに走りそうな気がするんだよね(笑;)。

tag : セール キャミソール デニム カーディガン

2003/01/02 Thu  23:30
セール&初売り

ったく、何が嬉しくて正月に普段どおりに起きて出かけなきゃならないんだか。
とぶつくさ言いながらも行ってきました、セール。

今年はそごうが9時半オープン。
20分頃に到着したら、既に長蛇の列が信号の目の前にあったので、整列。
でも、歩いていくと、それはなんとパセーラの列で!
パセーラじゃなくて新館に行きたいんだよ、プラに書いとけー!
それとも、書いてた?<弱気(笑)
慌てて新館の行列に並びなおし。
9時オープンのパルコで福袋を買ってこっちに来てる人を目撃…パワフルだ。

狙ってたクランデュイユはまだセールになってなくて(調査ミス)、ROPEへ移動。
ニットが欲しくて散々迷った挙句、イエローのアンゴラざっくりニットを購入。
袖はフレンチスリーブ程度かな。
同じ毛糸のマフラー付きで、マフラーの先にファーが付いてるのが可愛い。

ナネットの福袋は、やっぱりブラウン系入ってたら怖いからパス。
PT(パンツ)、COAT(コート)、NT(ニット)と内容物が書いてあるのはいいよね。
1万円で、大体3点入りだった。
ここのワンピも狙ってたんだけど、全然なくて悩む余地なし。

天満屋へ移動。
JAYROとPrivate Labelでそれぞれグレーと黒のタンクワンピを試着。
でも、シンプルだとつまんなくて、パス。
シンプルなの持ってないから欲しいなーと思ってた筈なのに。

今日は以上終了。
それなりに欲しかった物は沢山あったんだけど、明日以降のことを考えると手が伸びず。
それと、ビル自体のセールが始まってなくても、勝手にセールしてるブランドもあるので要チェック<教訓。
PBDは入店しないと分からない仕組みになっていた。

今年のそごうセールのCMはいまいち。
洒落じゃなくない?
前の「おっかいもの、お買物。う~、ナンボ!」が良かったよぉ。
今思い出しても可愛いのに。

tag : セール コート マフラー

2003/01/01 Wed  23:30
あけおめ

明けましておめでとうございます。
読んで下さってた方、昨年はありがとうございました。
この調子は変わらないと思いますが、よかったら今年もよろしくお願いします。

こっちでも今年の抱負を。
とはいっても、いつもと一緒かな。
痩せたいのも、お洒落になりたいのも。
あとは、年をわきまえてない服装に負けない若さを保ちたい(笑;)。

あ、そうだ。
最近、公開音楽番組が多いからそれ見てて思ったんだけど、ファンは可愛いに越したことはない(笑)。
「うわー、ここのファン痛いな」とか思われるの嫌じゃん?
整形はちょっと無理なんで(笑)、せめて身なりくらいは小奇麗に。
でも、相手のセンスに問題がある場合、頑張った所で無駄って話も。

ここのところ目立つのはモーヲタだけど、数年前はバンギャルだったなぁ。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年12月 ≪         HOME         ≫ 2003年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ