2002/12/29 Sun  23:30
大阪日帰りの旅

いきなりの復活愛で、年内にもう1度訪れるとは1ミリも思わなかった大阪へ。
今回は一人旅だけど、だからといって昼頃のんびり出かけるわけには行かないから、朝っぱらからうろついてきた。
年明けにはすぐにセールだから、購買意欲は低め、下見のつもり。

まず、何はなくともレベッカテイラー@難波高島屋。
今回は我慢しようかなーと思ったんだけど、春物なら来年のセールでもオフにならないんで(笑)。
何でもいいからとにかく買わずにはいられない、かつてのJILL状態かも。
CanCamで特集されてたの、もう結構入荷してた。
私が買ったのは26P右下の花柄ワンピのスカートver.。
グレー地にパープルとクリーム色の花柄なのね、くすみカラーだし、意外とわたし的には新境地な色合いで難しそう。
でも、今日のピンクニットと相性完璧だったし、白とも合うみたい。
最初はラベンダーのが良いと思ったんだよね。
でも着てみたら、割と無地ぽくてぼやけるからやめた。
店員さんのお勧めも、客の人気もグレーの方らしい。
ワンピはさー、いつかは買いたいと思ってるんだけど…。
来年握手会があったら買うか?(爆)

因みに今日は、ピンクのノースリニットと、黒のチェックミニ。
2Fでも、1人でも、見られなくても、気を抜くわけにはいかない。
1度抜くと習慣になるからね。

あとは高島屋散策。
セールでは値引き額が高くなるワンピを狙いたいとこなんだけど、いまいちピンと来るものに会えない。
ロペはもういい気がする、パターン一緒だし。
Pレーベルはきっと私が行く頃には残ってない(泣)。
レストローズは既にセールが終わったかのように春物満載だった(早)。
1番の狙い目はクランデュイユのロマ系ニットかな。

ランチは西館のカフェアスタリスクへ。
西館行くのに迷いましたっ(滅)。
フォーと卵丼のセットが非常に美味しくて満足ー。
梅田の方も行ってみたいわ。
遠征先では食事が濃くなるから、こういうのいいよね。
って、日帰り遠征で濃いも何もないんだけど(笑)。

ちらっとなんばシティ散策。
バイオレットハンガー、ヴィアバス、サマンサタバサ、ヴィヴィアンなど。
バイオレット~は、入荷はしてなかったけど、髑髏柄の格好いいトートバッグがあるんだよー。

心斎橋へ移動。
今回のもう1つの目的、井筒屋。
凄かった……ここって熊ショップなの?
おそろしくデコレートされた熊グッズに溢れてた。
でも、顔も可愛いコいなかったし、濃ゆすぎてちょっと;
携帯グッズもいまいちピンと来るものがなくて。
前と言うこと違うけど;、チェーンじゃないストラップがほしいなー。
ピアスは安くて可愛いのが沢山あったから、クローバーとハートのチャーム付きのを購入。
ピアス買いにまた来たい。

あとはいつも通り、JEEZ、ANNA SUI、OPA、大丸。
そうそう、前回いけなかったサマンサタバサの路面にも行った。
赤かピンクのオルラーレを買おうかとよっぽど思ったんだけど、今日買ったスカートと合わないからやめてみた。
レベッカにこんなギャルバッグはないだろう、と思って。
思えば、このスカートに似合うロマバッグ持ってないかもしれない。欲しい(危)。
そうそう、サマンサベガには雑誌で見て可愛いと思ってたファー籠バッグがあった。
でも、持ち手が結構短くて…というか、単に財布の紐がセール直前モードで緩まなかった(笑;)。

FOOL'S MATEを買って帰ろうと思ってたのに、OPAにも大丸にも書店がなくてがっくり。
クリスタ行けばあるだろうと思ったら、果ての方まで歩かされてげっそり。
こんなことなら、西館で買っておけば良かった…(疲)。
まぁでもおかげでいい時間になってきたので、お茶休憩。
今回も南船場で新規開拓。
厚年に近いお茶スポットは、持ち駒多い方がいいもん…って、まだ行く気なのか、自分。
でも、探すまでもなく店の多いことといったら、食堂街かと思ってしまうほど。
今回はGARBというお店にしてみた。
クリームコテコテ系はなくて、珍しくシフォンケーキにしたんだけど、これが巨大で…私が言うんだから、よっぽどよ。
あんまり大きくて、マーブルチョコパン食べてるような錯覚に陥った(謎)。
シフォンケーキってホイップクリームが添えてあるでしょ、あれも大量で、おたま1杯くらいあった(笑)。
でも、イケメン店員さんが多くてお勧め☆(爆)

続きは他所で<まだ一言も書いてない。

tag : セール シフォンケーキ

2002/12/28 Sat  23:30
セールと福袋

そごうでセールと福袋のご案内をゲット。
今回は殆ど2日スタートなのねー。
うう、新年から忙しいこと。
初売りと重なるから、フットワークの軽くない人も多そうで嫌だわ。

見てたら、福袋も欲しい気がしてきた。
ディアプリとかイネドあたり、外れなさそうでよくない?
嫌いな色が入ってなければ大丈夫、みたいな。
ナネットも気になるんだけど、ブラウン系結構あるから怖いわ。
最も堅実なのは、地下のお菓子系かも(笑)。

明日は大阪。
急なことで何も決まってないよー。
こんなことだから、いつものコースかな。

・・・と思ったんだけど、福袋、いろいろ調べてたら買う気が失せた(笑)。

tag : 福袋 セール

2002/12/24 Tue  23:30
冬のセール

セール情報をタウン誌で調査。
今シーズンははっきり明記してあるのが殆ど。
昔は「1月上旬予定」みたいなぼかしたのが多かったけど。
今日届いた請求書にも、セール開始日書いてあったし。
初売りとセールはほぼ同時になってきたね。
つーか9時半開店って早すぎるー!
何で正月からそんな早起きしなきゃならないんだっ(泣)。
どうやら、2~4日は全てセールに通う羽目になりそうな予感。

でも、今日コンポ買ったし、週末大阪行くし、こないだお祝いあげたばかりだし、春には神戸行くし、
その費用をどこから捻出するんだろう(謎)。
だってさー、大阪行ったらレベッカで買物したいじゃん!
セール前に定価買いだよ、悔しーい(泣)。春物ないかなー。
それに、何で今更遠征するんだ。
とか言いながらウキウキ行っちゃう自分が可愛かったりして(痛)。
は~、それともセールはジルだけでおさえよっかなぁ。

tag : セール

2002/12/22 Sun  23:30
WEDDING

友人の結婚式に出席した。
総勢20名で滅茶苦茶こじんまりしてたけど、いい式だったー。
お嫁さん見た途端に泣きそうになっちゃって、「駄目駄目、マスカラ流れる」と必死でこらえた(笑)。

結婚式といえば、書き忘れてたネタが。
内田有紀ちゃん、すーーーーーっごい!綺麗だったよねー。
あのドレスは実はルパンのコスプレだそうで。
でも、それさえも素敵だといわせてしまうのは、内田有紀が着るからなのか、ルパンだからなのか。

tag : マスカラ

2002/12/21 Sat  23:30
バーズオパサラン

各地で絶賛されてて、一度使ってみたかった下地。
今のがそろそろなくなりそうだし、ディスカウント店でセールしてたから買ってみた。
定価5500円が2980円、ありがとう!
雑誌に載ってるのはバーズニュアンセの方なんだけど、品切れしてたからオパサラン購入。
オパサランは赤み消してくれるらしいから、それもいいかなーと。
ちなみに、リニュ前のものだった。

これ、下地じゃなくて、コントロールカラーなのね。
某雑誌のメイクページでは、普通に下地として使ってた気がするけど…。
とりあえず残ってる下地の上から塗ってみる。
臭い(笑)…さすが外資系。
でもまぁ、嫌な匂いじゃないからいいか。

赤みもだけど、黄色みも消えるんじゃない?
結構白肌になった。
美人っぽくて素敵…待ってろ、某氏!みたいな(爆)。
ま、逆に厚化粧っぽいともいうが(笑;)。
実際、キャッチのお兄さんに「販売職じゃないの?派手だねー」とか言われたし。
黒コートとブーツのスタイルのどこが派手やねんっ、と思ったんだけど、後で見たら派手だった(笑)。

乾燥は、私は特には気にならなかった。
初めてだから、そこまでよく分からなかったけど、慣れたら美人さんになれそう。

tag : セール ブーツ コート

2002/12/12 Thu  23:30
新携帯初日を終えて

2日かけて取説を読んだ。
読むのは苦にならない人なので。
前は文字通り頭から一字一句読んでたけど、最近はさすがにそこまではしない。
1ページずつめくって見出しを拾いながら、必要な記事をチェックする感じ。

今日は、カタログを見ても分からないような印象を書いてみることにする。
まだ1日しか使ってないということを踏まえてください。

×ゲームが内蔵されてない。ちょっと淋しかった。
×自分のメアドがどこにも表示されない。
×目覚ましをストップしても、設定自体を消去しないと翌週の同じ時間にまた鳴ってしまう。
×思ったより壁紙が充実してない…カメラやweb使えということか。
×スケジュールには開始・終了時間を何が何でも登録しないといけない。
×カノン(着メロ)がキュルキュルいってる<スクラッチ音。カノン大好きなのに、汚された気分(泣)。
×通話中はどこもきらきら光らない。これも淋しい。
×先に宛先を入力しないと、メール本文を打てない。
×機能が増えすぎてどこに何があるか分からない…慣れるまでの辛抱。

○丸文字フォントに変更可能。元ぽぽる・へた字ユーザとしては、当然丸文字。
○他キャリアの携帯番号宛にメール送信すると「送信できませんでした」というメッセージが出る。
○ストラップ通しがやたら大きい。複数付けも楽勝。
○とりあえず打ってから、後で文字種変換ができる。

因みに、SA04には占いが内蔵されてたんだけど、今回はなし。

こうして挙げるとちっとも良くないみたいに見えるけど、そんなことはない。
この機種オリジナル機能なのか、今時どれもそうなのかが分かりづらいし。
細かいところが思いつかないだけ。
やっぱり、変換とか便利になってるし、液晶も綺麗だし、カメラついてるし、メモリ増えてるし。
ていうか何がいいって、黒電話じゃないところ!(笑)
可愛いよー、ほんっと可愛い。
この際、機能なんかどうでもいい<おい。
あ、鏡はちゃんと使えます…っていうのも変かな。

関係ないけどスカイメールってe-mailにも送れるのね。
Jフォン同士しか駄目なのかと思ってた。
128文字内でおさまると嬉しい人なので、これからはそれでいこう。

2002/12/11 Wed  23:30
機種変更

やっとやっと機種変更した。
身分証明書類や印鑑がなくても、金さえ払えばできるというので、勢いに乗って。

の前に、パトリックマさん(勝手に命名/パトリックコックスのベア)を見に。
いや~ん、かーわーいーいー!!!<馬鹿全開
微笑んでる表情がたまらなく癒される。
自分の顔が緩むのが分かるよー、1人だから危険危険。
鼻の下の「人」型の縫い目って口になるのかな?、あれが凄くいい感じに縫われてる。
もう即効で拉致したかったんだけど、よその子に構ってる暇はないので、とりあえず今日は見ただけ。
小さい子はいらないわ。
大か中のベージュがいい。

話を戻して、機種は6日に発売されたばかりのSA05。
決め手は、1に鏡2に鏡、3も4も5も鏡(笑)。
6番は色、ホワイトが超可愛くって一目ぼれ。
外側はホワイトだけど、開くとラベンダーのツートンカラーなの。
7番は、サンヨーのオフィが浮かれてて、まるで私に「買え」と言ってるかのようだったから(笑)。
今時javaないけど、今時16和音だけど、そんなのどーでもいいくらいとにかく鏡。
だって便利そうじゃない?
あとは、価格が割と安かったから<機種変更19000円。
某激安店の店員によると、どこで買っても価格は同じらしい。
確かに、私が調べた範囲内ではそうだった。
なんでだろ?

他にも用があったので、某家電デパートで買ったんだけど、いまいち店員に難ありだった。
とりあえず人がいない、いなさすぎる。
あと、あまりいろんなことに精通してないっぽい。
激安店の店員の方が熱意がある感じがするよー。頑張れ。
でも、30分で引き換えできて良かった。

これで黒電話P03とおさらば、アデュ~!!!
さぁ、浮かれた携帯にチェンジしたからには、浮かれたストラップを買わなくちゃ。
ストラップはチェーンタイプが好き。
チャームだけじゃなくて、通常の長さのストラップが付いてないと駄目。
パトリックは合わないね、これには(笑)。
奮発して、スワロフスキーにしようかな。
他には何かいいのない?

1つだけ感想。
前より分厚くなったのか、片手で開けられない。
さっき「サイコドクター」見てたら、西村雅彦が物凄い勢いで片手で開けてたのね。
私もあれできるようになりたいなー。

2002/12/06 Fri  23:30
春物スタート

JILL STUARTの姫コレクションを見に行ってきた。
地元ではショップオープン時以来の問合せの多さらしいから、欲しい物は残ってないかも、と思いつつ。
「京都はピンク予約完売」という情報も得ていたし。
でも、ちゃんとあった、第一希望の16000円の花柄長袖ブラウス。
価格的には高いんだけど(泣)、ウエストがリボン縛りになってて可愛い。
ViViではピンクオンパレードだったけど、実際は色展開も多くて。
発色綺麗なブルーと、真夏まで着られるノースリで、散々悩んだ。
結局、ブルーは今年スモックブラウス買ってるから断念。
ノースリアイテムも山ほど持ってるから断念。
というわけで、消去法により、当初の予定通りピンクの長袖に決定。
お揃いお揃い♪

携帯ストラップも予定より早めに入荷してて、可愛かった。
ロケットがついてるんだけど「何入れるのよ」って言ったら、凄いウケてた(笑)。
だって爪の先くらいの大きさなんだもん。
そういえば、最近ロケット復活してるよね?

今年の春夏は、店長曰く「和み系」の色合いが多いらしい。
パステルトーンっていうか。
で、JILLに限らず、ミニスカがはやるんだってさ。うわぉ。
冬もおちおち太っていられない。

このブラウスかなり凝ってるから、ボトムはシンプルにデニム限定だと思ってたんだけど、
「今日みたいな白いスカートに合わせてもいい」ということで。
家で着てみたけど、意外とおかしくない。
なるほど、これに白の超ミニを合わせて、生足サンダルって感じかな<スタイリスト気取り。
今年散々流行った白のふんわりスカートでも良さそうだけど、来年はいけるんだろうか?

難点は、着脱が困難で着る気が失せる点(笑;)。
横ファスナーなんだけど、ストレッチ性のない生地だから。
でも、バストアップして見えるライン取りは素敵。
リボンがずれて結べるように、違う高さにリボン通し付いてるのも、細かい技が効いてて◎。
が、リボン通しを避けてファスナーを上下するのがだるい<どこまでも面倒臭がりな人。
あとは、リボンの端が長いので、トイレで浸けてしまわないように要注意(笑)。

もうねぇ、ほんっと可愛いよ!これは買い!
店長が「長袖なら今から着られる」と言ってて、
冬にニットを着ないなんて考えられないわたし的にはありえない、と思ってたんだけど、
でも今すぐ着たーい!
ババシャツで防寒になる?
ノースリの場合は白いニットを下に着てもいい、とか言ってたけど…(悩)。

tag : デニム ブラウス サンダル

2002/12/04 Wed  23:30
イリューム リンクルリーフジェリーズ使用報告

またまたサンプル使用。
こっちはお手軽シートパック。
シートっていうか板ゼラチンみたいな(笑)。
待ってるうちに、眼の下が段々重くなってくる。
パックの重みを肌が感じるっていうか。
目元専用パックって使ったことないんだけど、他のもそうなの?

これも、パック後のスペシャルな肌にはなれる。
けど、目元のはりとかはあまり悩んでないので、私は対象外っていうか。
それより、眼の下のくすみの方がわたし的には問題なのよっ。
これはくすみ対策じゃないからねー。

目元ケア用品は今切れてるから、次のを探し中。

2002/12/03 Tue  23:30
プレディア スパ・エ・メール使用報告

ディープタラソマスクのサンプルを使ってみた。
手軽さに勝てなくてシートパック愛用派になってるので、ちゃんと塗るパックは数年振り。

1回の使用量30グラムなんだけど、手に取ってみるとずーっしり大量。
30グラムってかなり凄い。
塗っても塗ってもなくならず、半ばやけくそで肌に乗せた。

待つこと15分、落とした後の肌は信じられないほどしっとりぷりぷり。
自分の肌とは思えない、誰?みたいな(笑)。
基本的に鈍いので、普段、サンプルでは効果は実感できないんだけど、これはさすがにすぐ分かった。
あまりに別人肌になれたので、その後、化粧水とか付けるのが勿体無くて。
ていうか、もっと高級品つけなきゃいけないような気がして。

落とし方はティッシュでふき取るだけなので、簡単、私向き。
剥がすのは痛いし、洗い流すのは面倒だし。

定価8,000円と聞くと「高っ」と思うけど、割り算すると、1回分が約500円。
そう思うとそこまで高くない。
500円でこんなになれるなら。
が、30グラムの計量スプーンでもついてればねー(笑)。

tag : パック スキンケア コスメ

2002/12/02 Mon  23:30
嶽本野ばら

エミリー図書館に嶽本野ばらの本があったので借りてみた。
予備知識は↓
ゴスロリバイブルで見たことある。
ロリイタブランドが本に出てくるらしい。
本人の顔写真を見たことある<男なのにヘッドドレス。
雰囲気的にはミッチーとニットの貴公子を足したような感じ?
って、2人ともヘッドドレスなんかしないけど(笑)。

借りたのは「エミリー」。
素人なので、文体の特徴とか全然掴めないけど、とりあえず漢字が多い。
変換できるものは全てする、みたいな。
だから、バンギャルちゃんの文章を読んでいるような気分になる。

1つめは、ロリイタなんてちっとも出てこなくて、絵の話。
その絵を知らないから、全然分からなかった。

2つめは、ブランドが沢山出てくる。
ギャルソン、ヴィヴィアン、ケイタ。
ロリイタじゃないけどバンギャルがよく知るブランドってとこがつぼついてる。

最後の「エミリー」は確かにロリイタだった。
これが噂のロリイタブランドの出てくる本か!!!
エミキュ好きの女の子と、スーラバ好きの男の子の出てくるお話。
いじめられっ子、というのもバンギャルの心をくすぐりそう。
ラフォーレのエミキュは夏に行ってたから、ブランドイメージが分かってラッキーだった。
エミキュができるまでの歴史とか延々書かれてて驚いたわ。
私はJILLの歴史とか知らない<知らなくてもいい(笑)。

っていうか、略称までも知ってる私って、一般的にはおかしいと思うんですけど(笑)。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年11月 ≪         HOME         ≫ 2003年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ