2002/11/29 Fri  23:30
恐るべしOZOC

急に友人の結婚式が決まった。
いつもの黒スーツで行くのも飽きたし、シフォンワンピなんか寒すぎてやってらんないし。
ROPEのワンピはどう?ってママに見せたら、チェックがカジュアルすぎる、と却下された。しょぼん。

元々今日はそごうに行こうと思っていたので、ちょっとワンピもチェック。
折角だから、フランドルフォーマルも覗いてみた。
うわ、ワンピ5万とかするよ!(驚)
やっぱり普段も着られる方がいいよねー。
年末年始はパーティが多いので、店頭のボディもそういうのを着ているのが多い。
ワンピ見てると「結婚式ですか?」と聞かれる。
時期的には丁度良かった感じ。

で、OZOC前を通りかかると、ここもボディがパーティ仕様。
ベロアのワンピが、OZOCにしては大人っぽくて素敵で。
膝下丈のマーメイドラインでノースリのベロアの黒。
そして、最大の特徴は、ボートネックでドレープ入ってること。
このドレープがパーティっぽくていい感じ。
しかも、ワンピのくせに7900円!
OZOCのワンピって元々安いけど、ここまで安いのは初めて見たかも。
別に今日はチラ見するだけのつもりだったのに、あまりの安さに目が眩んで、ついうっかり買ってしまった(笑)。
店員さんの話によると、パーティラインは安く提供しようというポリシーがあるらしい。
ストールも2500円からあって、バッグも4900円とか。

帰宅して「ワンピ買っちゃったー。7900円っ!」と報告すると、パパまでもが「それは安すぎるんじゃないの」と。
ひ、ひどい…とーちゃんにまで言われるとは思わなかったよ(泣)。
でも、実物見せたら「7900円には見えなーい」と両親びっくり。
「値段は口外無用」と口止めされました<ここで書いてるけど。
これが「いい仕事してますね」ってやつ?

2002/11/26 Tue  23:30
ポール&ジョー使用報告

大変遅くなりましたが、一応ご報告を。
買ったのは9月15日<遅すぎ。

購入したのはリップグロス。
パッケージが可愛いから、前々から何か買ってみたくて、手ごろなグロスを狙ってたのね。
でも、いつも殆ど品切れ。
今日は初めて、在庫満員御礼だったv
私の虚弱な唇に外資系ブランドは不向きだと敬遠してたんだけど、
@コスメでも好評だからチャレンジしてみた。

結果、ある程度は荒れます(笑)。
でも、毎回というわけではないし、酷くはならないから、予想よりは全然合格。
普通の人なら大丈夫なんじゃないでしょうか。
色はもう少し濃い目でも良かったけど、ここのは薄い色味が多いよねー。

ここの商品全部がそうなのか分からないけど、グロスは香りつき。
ほんのりピーチ系の香りが素敵。
香料不要主義、やめてもいいかなー(笑)。
肌のためには無香料無着色でいいと今でも思ってるけど、
心理的効果はあると思うんだよね。

購入するとサンプルがもらえる、って太っ腹。
パウダリーファンデをいただきました。
割とふんわり仕上がる感じ?
あ、そういえばこれも香り付いてたなあ。

ポール&ジョーとアナスイって共通点があるように見える。
例えばボトルデザインとか。
もしかして、作ってる所同じ?

tag : リップグロス

2002/11/22 Fri  23:30
小室&KEIKO

列席の芸能人チェックをしたくて、張り切って中継を見た。
が、期待していたようなバンドマン仲間は一切写らず。
岸本加代子、TRF、安室ちゃん、吉本芸人、野球選手くらいか?
あ、YOSHIKIとTMネットワークは勿論ね。

ところで、KEIKOのウェディングドレス、Diorのオートクチュールだそうで!!!
いいなー、Diorだよ、Dior!!!
はー、いくらするんだろう(溜息)。
普通は柔らかさ・優しさ・可愛らしさを求めがちだけど、これは違ってた。
Diorらしいとがった感じのプリーツ使いが素敵。

でも、その後のお色直しの2着目のドレスは白じゃない方が変わり映えしてよくないかなぁ?
私だったら、1枚は違う色がいい。

2002/11/19 Tue  23:30
激安ニット

ここの所欲しい欲しいといっていた白ニットを購入。
条件は、オフタートルの半袖。
これまた探していくと、ちょうどいい物にめぐり合えない。
珍しく、アンゴラ混じゃない方が良かったし、
シンプル無地だと面白くないから買う気にならないし。
条件設定しない方が気軽に買えるとつくづく思ったわ。

安いのがいいとは言っていたけど、そこまで落とさなくても…っていう2900円!
こんなに安いのはアクリルが70%だからなのかな?
確かに安っぽいけど、まあでも、何も気にせず着られるし、一冬限りでも惜しくないし。
5、6千円台では、ZAZIE、ofuon、NBB、プロポーションボディドレにもいいのがあった。
やっぱこの辺りのブランドは、OL通勤服の強い見方よねー♪

編み模様が斜めに入ってるので、着やせ効果も狙えそうな感じ。
ざっくりアラン模様のもあったんだけど、そこまでカジュアルダウンしなくてもいいかな、と。
腰回りすっぽり覆えるくらいの丈なので、細めベルトでしめたいかも。持ってないかも;

なんかでも、オフタートルってどこで折り返せばいいのかプチ悩む(笑)。

tag : ニット ベルト

2002/11/17 Sun  23:30
サイトオープン

本日サイトオープンしました。
私の全て(何)をご存知の方にとっては、目新しいコンテンツはないのですが、
よかったらご覧ください。
今回は閉鎖しないように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしく。

HNも変更しました。
漢字は完全に当て字で、意味はありません。
それに伴い、BBSの過去ログは削除いたしました。
特にイニシャルトークにしていただかなくても構わないので、気軽に書き込んでくださいね。

今日をオープン日にしたのは、アイジくんその他大勢のバンドマン大量発生の日だから
<勿論こじつけ。
今を逃すと本格的に冬眠しそうだからです(笑)。冬は嫌いよ(泣)。
ていうか、作成のために1週間夜なべしたので、これから冬眠します<をい。
冬はネット落ちするため、マメには更新できなそうですが、暖かい目で見守ってください。

音楽日記の過去ログも、整理してupしていく予定です。

それにしても、サーバと繋がらなくて転送に大苦戦。
この先もこんなだとやる気失せるから、引っ越そうかな(早)。

2002/11/09 Sat  23:30
クレージュ21

先週の土曜日のこと。
うろうろしてたら、クレージュ21で理想的ミニスカを発見。
斜めチェック、プリーツでも巻きでもない、というのが条件だった。
でも、ミニスカの斜めって本当に少なくて、ずっと探してたの。
欲を言えば、もっと複雑な柄がよかったし、いい年してクレージュってどうよ、とも思ったけど、これを逃したらまた探し続けなきゃいけない気がして、我慢して(笑)入店。
試着したところ、欲しい色(黒地に白ライン)ではサイズが合わなくて。
なんとなく流れで、在庫を調べてもらうことになってしまった。
本当は、お洋服に関しては、お取り寄せ・お取り置き・予約は一切しない主義なんだけど。
理由は、単に手間だから(笑)。
あとはキャンセル不可の場合があるらしいから。
これに関しては、今回は実物見てるし、違う色で希望サイズも試着してるからクリア。

で、めでたく届いたので、今日受け取りに行った。
行ってみたら、違う種類のチェックミニスカが沢山入荷してた…(笑;)。
別のが欲しくなったら嫌だから、見ないで引き取りだけしてきました。
ショップバッグ、透明に近い半透明なのね、だから中身が見えるの。
これは嫌だ…と思いながら、他の荷物もまとめてもらったので、
巨大クレージュバッグを持ち歩いてました。
凄い若い子みたい(笑)。

で、その他の荷物っていうのが、ユニクロのロンマフ。
あーだこーだ言いながら、結局買っちゃったよ。
気が付かないアウターのときに巻けばいいんだもんね。
ピンクが可愛くてかなり迷ったんだけど、結局白にしておいた。
白の方が色合わせ考えなくていいから。

ミニスカ、ブーツ、ロンマフ。
10代後半でもいいようなスタイル。
こないだ、誕生日だったんですけど…ははは(汗)。

tag : ブーツ

2002/11/02 Sat  23:30
今日の行動

コンタクトを割ったので(号泣)買いに行った。
初めて割ったんだけど、ピキって良い音がしたよー(泣)。
洗面台にはりついて、取り損ねて破損。がっくり。
あれって、どうやったら簡単に取れるんだろう???
6月に買わずに済んだ右目だったのが不幸中の幸いというか。
眼科医には、ドライアイ予備軍みたいなことを言われた。
「目やにが出ないんなら大丈夫だろうけど、目薬時々差しなさい」って。
やば。

割と早く済んだので、少しうろうろ。
安い白ニット物色<汚しそうだから高いのは嫌。
スパンコール雪柄はなかったけど、それ問わなければ5,6千円で買えそう。
あと、ユニクロの1000円ロンマフ(ピンクのふわふわ)が意外と素敵だった。
綿のPジャケだと毛が付きそうだから、どうしよっかなぁ。
つーか、長いのって実際邪魔だよねー。

お昼はケンタ。
行き付けのケンタが閉店してから、時々無性に食べたくなるので。

で、仕事を挟みつつ、更にうろうろ。
スタージュエリーのクリ限が出てた。
今年は赤い熊さんで、マフラーしてたり、カバン持ってたり。
これ単体だとかなり怖いんだけど、
去年の白熊さんと並べたら紅白でめでたい☆と思うと笑いが止まらない<変態。
アクセといえばNOJESSのも、どれもこれも可愛かった。

それから、某店でスカート在庫問い合わせ。
もし届いたら、詳細は後日。

最後に、ケーニヒスクローネでお菓子をお土産に、パパりんと合流して帰宅。
今日はこんな一日。
たまには活動報告もよい?

tag : マフラー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年10月 ≪         HOME         ≫ 2002年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ