2002/10/31 Thu  23:30
禁断のブラウン

嫌いな色は、ブラウン、ベージュ、グリーン、オレンジ。
(グリーンはパステルカラーとカーキなら可。)
この色のお洋服は、私のクローゼットでは出禁。
ざっと10年は買ってないとみた。
これを踏まえて読んでください。

急に寒くなったこともあり、今着られるアウターが欲しい!と物色に。
狙いはジャケット。
Pジャケ持ってるからショートトレンチは駄目なのよ~>涼歌ちゃん。
色は、黒は山ほどあるから泣く泣くパス。
白もコートがあるし、着る日を選ぶからパス。
となると、ベージュかブラウン。
ブラウンはほんとに駄目なんだけど、薄いベージュなら白に近いから大丈夫かな、と。

OZOCの9800円でもいいと思いつつ、レッセパッセにも行ってみた。
パルコ、今日からライオンズ残念セールだよ(笑)。
広島なのに、ライオンズの応援歌が流れてるー、変ー(笑)。

今日はYさんがいたので、しっかり捕獲された。
薦められたのがセール限定10%オフになってるベロアジャケット。
ベージュとブラウンの2色展開。
先月号のRayに載ってます。
やっぱりベージュは色が嫌いだと言いつつも着てみると、意外と悪くない…あれ?
「この際だから着るだけでも」とブラウンにもチャレンジさせられた。
本当に嫌々だったのに、着た瞬間「おいしそうv」と思っちゃった…チョコレートみたいで(笑)。
ベロアだからシックなイメージで素敵。
ブラウンといっても濃い目なので、遠くから見たら黒みたいなもん<大雑把。
後で友人に見せた時には、暗かったからブラウンと分かってもらえなかったし。
ベージュは黄土色っぽい感じが気にかかるし、ブラウンのがいいかも。
なんてことだ。
いろいろ相談した結果、ブラウンベロアに決定。
因みに、元々狙っていた19800円レザーも全色試着したけど、
1つボタンがしっくりこなくて駄目だった。

秋冬になるとベージュ・ブラウンが幅利かせるでしょ?
それ着ないのは、選択肢少なくなって楽だけど、ワンパターンだったのね。
これでブラウンデビューしてしまったら、秋冬も何でも買い放題。
恐ろしい事態だ(笑;)。
でも、今更ブラウンアイテム買うのは癪に障るっていうか<意固地。
これだけでもうお腹一杯。

tag : セール トレンチコート

2002/10/28 Mon  23:30
プリングル

先月大阪に行ったときに偶然見て、かわいいなーと思ってたブランドなんだけど。
最近人気あるらしいね。
その理由が、ベッカムが使ってるから、っていうんだからまったく。
バッグは価格もお手ごろだったけど、洋服は高かったよー(泣)。
何万もするニットなんか、手が出ませんっ。

ところで。最近、エリクシールのキョンキョンがお気に入り。
かわいくなーい?
「上に参ります」ってやつ。
あれ見ると、買いたくなる。
まだエリクシール世代ではないと思うんだけど<対象年齢を知らない
アンチエイジングはそろそろ始めてもいい年頃だろうし。

2002/10/27 Sun  23:30
おしゃれエゴグラム

資生堂の会員限定サイトにあったので、やってみた。
結果は、自由や夢に憧れる現代型ボヘミアンタイプ。
束縛されるのが嫌いっていうのはまぁ当たってるかな?
ミステリアスな魅力があるというのも、星座占いと一緒だから当たってることにする。
でも、流行にはあまり関心がなく、外見より中身の充実を優先させる、というのは大嘘だ(爆)。
占いっぽいのは大抵当たるんだけど、これはいくら何でも当たってないと思わない?

詳しい結果は
ファッション・お洒落因子14
美しさづくり因子9
社会・常識因子-4
独自探求因子5
他力本願因子10
自己中心因子3

社会常識と他力本願の数値にウケた。
ていうか、ウケてる場合じゃない(笑;)。

会員登録無料なので、興味のある方はどうぞ。
http://www.shiseido.co.jp/egogram/html/index.htm

2002/10/24 Thu  23:30
ヒップホップ

ジムで初体験。
お話にならなかった。
今まで半年間、エアロビはじめ、ありとあらゆる場所で姿勢を良くすることを
求められてきたのに、いきなり背中曲げろといわれても無理。
リズムの取り方も、全然違うし。
こういうの長時間聞くのは、美容院のBGMくらい(笑)。
エアロビ音楽だって普段聴かないけど、こっちの方が耳馴染んでるだけまし。
だからねー、体がついていけないんだよね。
日本人は演歌の心!(違)

教え方も、割と「見て覚えろ」的なので、初心者にはやりにくい。
カウント取る時の「one and two」のandって何だよ!とか、思わず言いたくもなるさ。
ターンすると必ずよろけるし、カウントに間に合わないし。
もう少しゆっくり教えてくれたら、ステップ踏めた時の喜びも味わえただろうに。

動けないから、汗なんかちっともかかなかった。
他のことする気力も失せたから、とっとと帰っちゃった。

「エアロビやってます」より「ヒップホップやってます」の方が今どきっぽくて、
かっこよさそうに聞こえない?
だから、できたら素敵だと思ったんだけどな。
そうは問屋が卸さないってやつか。
ちぇっ。
そもそも、「ヒップホップ?そんなもん聴くわけないじゃん」っていう人が
流されてやろうとするのが間違ってるか。
はい、おとなしく手扇子でもやっときます。

2002/10/21 Mon  23:30
プラウディア・フェイスエスコート使用報告

他に比べて特別イイ!というほどでもないけど、普通に良いです。
形がかさばる以外は(笑)。
わたし的ランキングは
1位カネボウマジカルチェンジ、2位プラウディア、3位ベリーベリー。

ファンデが同封されていたので、一緒にお試し。
思ったほど悪くない。
2色入りだったから、ふと思いついて濃い方をシェーディングに使ってみた。
塗った瞬間、小顔に!!(衝撃)
マジでマジで(笑)。
いやー、すごいね、これは。
顔周りって髪で隠れるから、実際はまるで関係ないんだけど、是非これからも続けたいテク。
ファンデじゃなくてもいろいろ売ってるから、探しに行こ。

つーかさー、なんでマックスファクターのファンデレフィルは、
他社と互換性がないんだよっ(泣)。

tag : コート

2002/10/20 Sun  23:30
RISE使用報告

サンプルを試してみた。
んー、別に普通(笑)。
化粧水が匂わないのはマル。
で、リーフレット見て気づいたけど、洗顔料ないのね。
ライン物ソフィーナ商品は全部そうなのか。
ううむ、何かつまんない<何故。
とはいえ、化粧水は既にどおらんセールで買っちゃってるので、使います。
完全にブランド変えするかは、1本使いきってから考えよ。

今使ってるillumeよりも、かなり軽い感じ。
illumeは美容液も兼ねてるからだろうね。
だから、冬にRISEを使うなら、美容液をプラスした方がいいかも。

っていうか、ファンデにしても基礎物にしても、なりたくてジプシーになってるわけではない。
飽きたから、というふざけた理由でうろつき始めたのが間違いだった(滅)。

思い出したので補足。
化粧品に香料は要らないって以前書いたけど、その割りに、
私が使ってきたコーセー商品って匂うもの多い。
でも、フルーツとか花みたいな、いかにも香りつけましたみたいのじゃなくて、
何か臭い感じが多いのよ(笑)。
製造過程でその匂いが付いてしまうような。
私が書いたのは、いかにもなやつのことだったんだよね。
でも、どうせならもっと好き嫌いの出ない香りにして欲しいわー。
Rutina臭はあまり好きじゃないんだよっ(滅)。

***
「おとうさん」で涙。
きょうだいで誰が一番愛されてるかっていうところ。
皆、平等?
信じられるもんか。

tag : 化粧水 スキンケア コスメ

2002/10/19 Sat  23:30
ブーツカバー

今月のビーズアップはわたし的に「買い」な感じ。
ぱらっと見ただけだけど、マスカラ、乾燥肌、唇の荒れ、さらにはIZAMくんまで(笑)。
美肌サプリ特集もあったわよ<M嬢へ。
今度買って帰ろう~っと。

今日、vivi立ち読みするまで知らなかったんだけど、
今年はブーツカバーっていうのが出回ってるのね。
布やファーやデニムなんかでできた筒を、手持ちのブーツにかぶせれば、
まるで新しいブーツを買ったかのように…ってやつ。
しかも、靴はブーツじゃなくても大丈夫らしい。
最近、デニムに合わせるショートブーツかクロッグ風サンダルっていうのを探してて、
店頭でよくべろーんとしたもの(何)を見かけてたのは、それだったのか。。。
一般新聞にも「流行ってる」って載ってたよ。
5000円以下で買えるみたいだし、確かにブーツ買うより断然お得。

が、ファー付きのなんて、今で言うとDAISHIくんにしか思えないんだが(笑)。
昔なら石川くんとかさ。
あと、チェックの生地はミニモニ。(爆)

tag : マスカラ デニム ブーツ サンダル

2002/10/16 Wed  23:30
おしゃまさん

月曜日の買物報告も済ませてないのに、今日は雑談ネタ。
段々話題が限定されなくなってきてるけど、まぁいいよね?

12月発売予定の新しいポスペのサイトに行ってみた。
コモモ族・・・かわいいような、くどいような。
ドラえもんにおけるドラミちゃんのような感じ?<顔立ちの濃さが
チビちゃんですがおしゃまさん、という説明に惹かれる。
こましゃくれたメールを書いてくるに違いない(笑)。
http://www.so-net.ne.jp/postpet3/

DM用に利用してる無料アドレスがサービス終了になる。
昨日に引き続いて不景気な話だ(滅)。
無料だから文句は言えないけど。
はぁ~、また新しいの探さなきゃだわ。
その後、メルマガのメアド変更もしなきゃいけないし、たいへんたいへん。

2002/10/15 Tue  23:30
聴いてないよー!!!(号泣)

レベッカテイラーからDMが届いた。
本店、なんと今日でクローズとのこと。
今日の今日じゃん、遅いよ!<早かったからといって、行けるわけではないが。
特別広くて素敵だったのに、なんでー!!!(泣)
しかもだよ、私の割引券の立場はっ(泣笑)。
ああ、これで、原宿・青山に行く理由がまた1つなくなる。。。
あまりにも青天の霹靂で、動揺してます。
オフィ見に行ったら、本店の住所消えてるし…。
こういうの確認すると、事実を突きつけられたようで辛い。

やっぱ、解散ライヴってあった方がいいのかな?
最後にもう1度本店行っておきたかった、とか思っちゃったからさー。

http://www.renown.com/rebecca/

2002/10/08 Tue  23:30
moussyその後

只今、頑張って馴染ませ中。
昨日は夕方になったら腰骨が痛くてどうしようかと思ったけど、だいぶ落ち着いてきた。
でもまだ、体操座りは辛い。
肉がはみ出すぜ(号泣)。
あ、あと、食欲が出ない(笑;)。

股上は、やはり去年のローライズより2センチ深めで22センチだった。
下着的には楽なんだけど、お腹的には浅い方がいいんだよ、どっちもどっちか。

それにしても、美脚だよ~。うっとり(笑)。
お尻もそんなに大きく見えないし、腿も細く見える。
ベルボかというくらいに、裾幅が広いおかげで、膝が消えそうに細く見える。
中央通りのゆ~きちゃん並!(誰)
あああああ、かっこいい…。
だがしかーしっ、下腹部は決して見てはいけない(滅)。
あとはボディサイズダウンだ。
最近、オールブラン効かないんだよね;
ミヤBMも全然威力発揮してないし、飲んでる意味あるのか?

ブラック色落ちってコーデ難しいかなと思ったんだけど、ブラックはブラック。
何にでも合わせられそう。
しかも、色落ちのおかげで、こなれて見えるのが素敵。
手軽に甘辛ミックスできるし♪

2002/10/03 Thu  23:30
憧れのmoussy

moussyでデニムお買い上げしてきた。
去年買ったローライズがぶかぶかだから(痩せたのではなく、ストレッチが伸びきった)、
新しいの欲しい気分だったの。
ベストジーニスト発表で勢いついたのもあるかも?
狙いは、色落ちしたブラックのブーツカット。

パルコにMOUSSY入ったし、美脚デニムで有名だから、行ってみた。
うう、ここもやっぱり薄暗い(泣)。
旧モワメ本店ほどじゃないにしろ、見づらいし、明るい所で見たときと印象変わりそうだから
嫌なんだってば!
ぶつぶつ言っても仕方ないので諦めて物色。
今日は下見気分だったんだけど、つい薦められて適当に試着してみた。
店員さんが目分量でサイズを選んでくれたんだけど、内心、
「そう見えて腹が出てんだよ!」と冷や汗モノ。
でも、大きめ選んでくれたのか、ぶかぶかで、1サイズさげて、もう1度試着。
今度はピッタリ…っていうか、息吸ってお腹へこませて、力づくでボタン止めた(疲)。
馴染んだら大丈夫になると思いたい。
&、痩せろ<自分に命令。
隣の試着室では、自力ではできなくて、店員さんにボタン止めてもらって
「苦しい、死ぬー」とかわめいてたから、それに比べたらまし?

結局、2本履いたら疲れて、買うことにしちゃいました(笑;)。
腿周りがぴったりしてて、なおかつ細く見える物、という条件もクリアしてたし。
股上はもう少し浅くても良かったんだけどな。
「デニムの価格は7900円!」と前に書いたことあるんだけど、それを大幅に上回る11800円。
もーそんなのどーでもよかったのよーーー。
それに、2万するデニムだって沢山あるし、これでも安い方じゃん。

念のため(何)、2センチほど裾上げし、来週引き取りなので、着用報告はまた今度。

今まで買ってたのより2インチも小さかったから不審に思い、いろいろ調べてみた。
ブランドによって、また、同一ブランドでも商品によってサイズ表示が違ったりするんだもん。
ココ見たら一目瞭然でした。
http://www.jeans-japan.com/size/saizu.htm
おそらく、私が買ったmoussyは-3インチしてあるらしい。
ということは、某女優が25インチサイズを履きこなすと新聞に書いてあったけど、
日本サイズでは28インチの可能性もあるってこと?
(どういう25インチか分からないから、断言はできないが)

tag : デニム ブーツ パンツ

2002/10/01 Tue  23:30
育毛養毛成長発育

随分前に書いた物の使用報告。
まつげ美容液と、髪の毛の育毛剤<速く伸びるやつ。
1本ずつ使いきったけど、予想通り、どっちも効果はわからなかった。
髪の毛は特に、使わなくても伸びるから、比較対象群がないと比べられない。
買った時点で満足したので、もう買いません。

髪の毛は、時々無性にお金と手間をかけたくなる。
女の命だし。
元々気にしなさすぎだから、それくらいで丁度良いかと。

最近のヒット商品はロレアルエルセーヴのトリートメント。
暫く使わなかったら凄いぱさつくようになって、再び使い始めた。
安いけど良い感じ。
洗い流さないタイプのものが新発売になるらしいので気になってるとこ。

ぱさついてるから、当然艶もない。
そこで最近欲しいのは、パールの艶が出るというルシードのワックス。
CMに踊らされてます。
でも、ワックスを髪全体につけるはちょっと怖い。

涼しくなったので、寒くなる前にブリーチしたい(野望)。

あら、全然お金も手間もかけてないじゃん!(笑)

***
今週のJILL STUARTイマコレ、ワンピが滅茶苦茶可愛いぞー!!!

tag : トリートメント まつげ美容液 ヘアケア スキンケア コスメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年09月 ≪         HOME         ≫ 2002年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ