2002/09/27 Fri  23:30
「真珠夫人」

真珠夫人 壱部 DVD-BOX (ポニーキャニオン TVドラマキャンペーン (期間限定))【PCBP-50636...完結編を見た。
職業婦人(笑)なので、リアルタイムでは一度くらいしか見たことないんだけど。
総集編みたいなものだったから、ストーリーに入り込めはしなかったものの、噂どおり、凄かった(笑)。
うそ臭い台詞回しも、派手な演技も、ストーリー展開も。
これは、はまるわ。
10年前に「愛の嵐」「華の嵐」にはまった過去があるんでね(笑)。
とりあえず、ヒロインが横山めぐみってだけでも私には見る価値がある。
美しすぎるーvvv
やっぱり美人は、どんなに塗りたくっても美人ね。

主役の2人が遂に結ばれるシーン。
純和風の老舗っぽい旅館の和室に、どうして真紅の薔薇が飾ってあるんですか?
ありえなーい(爆)。

次は何やるんだろう。
毎日録画するのも面倒だから、どうせ見ないけど。
それに、こういうどろどろぐちゃぐちゃしたドラマって、いじめ役が必ずいるから、結構疲れるんだよね。
今回みたいに総集編でさらっと見るだけだと、気軽で良かった。
コロッケの代わりにたわしを出して「ソースかけなさいよ」とか笑えたわー。

2002/09/24 Tue  23:30
もうすぐ半年

今月末で、ジムに行き始めて半年。
「運動の秋にする」と言ったはしから、今日も着実に体重・体脂肪アップしてました(沈)。
食っちゃ寝生活がたたったらしい。
下半期こそは頑張って、数字の上でも成果をあげるぞ!
じゃないと、何のために通ってるか分からないじゃん?
と決意を新たに帰ったのに、家ではおはぎノルマ2つが待っていた(泣)。
「食べないなら冷凍しといて」なんて言われたから、面倒臭くて無理矢理食べたさ。
どうせいつかは胃袋におさまるんだし、と思って。

はい、今、超満腹です。苦しいです。
金曜日はジムにしよ。

やっぱ、薬の影響でてるのかなぁ。
仕事も前ほど頑張れないし、微妙に本調子とは言いづらい感じ。
だったら、やつれてほしいもんだ(笑;)。
体調悪いのに体重増えるって、だらけてるだけみたいで嫌だわ。

tag : おはぎ

2002/09/22 Sun  23:30
PJ

KJではない…って、ハマりすぎなのよ、アナタ(笑)。

ピーチジョンのカタログにスキンケアサンプルが入ってたから、使ってみた。
桃の香りが凄い(笑)<買物した時もらう石鹸と同じ香り。
あまりに強烈すぎて、毎日かぐのは辛いかもしれない…体調悪い日とか。
いい香りではあるけど、私は化粧品に香料を必要としないからなぁ。
肌トラブルがおきるわけじゃないから積極的に避けてるわけじゃくて、何となくね。
あ、でも、フレイヤのナイトシーリングの香りは好きかも<結局、こだわりないんじゃん。

で。ピーチジョンのお洋服とかってどうなの?
洋モノブランド好きだから、ああいうシルエットに惹かれる部分もあるんだけど、
あまりに激安で、かえって怖くて手が出せないんですが(笑)。


ソフィーナ「RISE」のCMを初めて見た。
キーワードは「キメ密度」に惹かれる。
でも、Rutinaの「薬用」という言葉にも弱いのだ(笑)。
うーん、どっちにしよう<illume使い切りそうになってから悩め。


15日の日記、プチ訂正。
JILL STUART跡地は駐車場になるというところ。
駐車場も間違いではないんだけど、1Fは「Q」というセレクトショップになります。
セレクトショップってあちこちにいろんなものが置いてあるから、基本的に苦手。
好きな人はそれがいいんだろうけど。

2002/09/20 Fri  23:30
プラウディア秋の接近モニター

嬉し~い、やっときたー!!!
応募3度目にして、漸く当選!
こーいう人もいるのよ!(笑)

プラウディアって新製品が出ると1万人モニタープレゼントやってるのね。
過去2回、ファンデに応募したことあるんだけど、落選した(泣)。
1万人に当たるのに、外れるって逆に凄いんじゃあ、と思ったさ。
1万人つったら武道館クラスだよ(何)。
ケースが可愛いから欲しかったのに。
今回はファンデじゃなく、フェースエスコート。
毛穴が消える系の部分用下地。

店頭で確認してないんだけど、これって現品と同サイズ?
わくわくして開封してみた。
容量はサンプルサイズだった(笑)。
タダなんだから、文句は言うまい。

使用報告はまた後日…が、あればね。

***

重い腰を漸くあげて、耳鼻科に行ってみた。
異状なし。
おじいちゃん先生に「かわいそうに」と言って貰え、泣きそうに嬉しかった。

tag : コート

2002/09/19 Thu  23:30
私の夏

*15日のも書きました。

久し振りにジムでかつてのフルコースやってきた。
エアロビやったの、3ヶ月ぶりだった。前回は倒れる前だ。
私の夏って何だったんだろう、と軽く凹んだ。
すっかり振り付け(?)も変わっていて、ボクササイズ風だった。
「俺達がセーックス!マシンガーンズ!」なのもあったよ(笑)。
代わりに手扇子がなかったから、深呼吸は過剰なまでに美しく手を動かしてみた(変)。

そして、10年以上ぶりに腕立て伏せをした。
足は伸ばさないで四つんばいになる形なんだけど(初心者向けの体勢)、一応できたっぽい。
でも、早くも今から本気で二の腕が痛いよー(泣)。

体操は今日の先生が一番かっこよくて(笑)、一番キツイ。
でも、堂珍くんみたいなうすらヒゲ生やすのはやめてくれ(泣)。

2002/09/17 Tue  23:30
「天体観測」最終回

<全国基本送料無料!>●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!天体観測 DVD-BOX今日は泣いたわー。
こんなに泣きじゃくったドラマは久し振りだ。
ユリが泣き出すシーンから、小屋を燃やすまで、ずっと泣いてた。
最後ちょっと泣き止んだのに、エンドロールでタケシが映るたびに泣けるし。

前に進むために思い出を燃やすってすごい。
私、まだまだ沢山、捨てられなくて、取ってあるよ。

若い俳優さんが沢山出るし、恋愛物かと思ってたら、そうでもなくて。
悩める25歳達のお話、みたいな。
明るくはないけど、良いお話だった。

2002/09/15 Sun  23:30
シティハイク大阪

大阪に日帰りの旅。
今日のコーデのポイントは、ズバリ黒。
あんなにデジデジになっても、名古屋バンドは黒くないと!
買ったばかりのLeisse Passeのイレギュラーヘムスカート
+数年前のLeisse Passeのノースリタートルカットソー。
東京で買った安物クロスネックレスでプチゴス気分。
連れには「披露宴?」と言われたわー(笑;)。

まずは難波高島屋のレベッカテイラーでブルーの半袖ニットお買い上げ。
前回スカート買ったから、今回はニットにしようと思ってて。
袖口とフロントが花柄の編み模様になっている、実にレベッカらしくて可愛い一品。
色はやはりピンクが人気みたいだけど、手持ち考えてブルーに。
いつかワンピ買いたいなぁ。着ていく場所ができたら(泣)。
あと、前回買ったスカートと同シリーズのジャケットも見たかったんだけど、なかった。
46000円もするみたいだから、なくてよかったかも(笑;)。

それからポール&ジョーでグロスお買い上げ。
この話は使用報告も兼ねて、後日改めて書きます。

今回のメイン買物目的はこの2店だったので、以上終了。早っ。
あとは、観光客らしく?自由軒でカレーライス食べて。
オペーク、大丸、クリスタ、オーパ、ビッグステップ、JEEZもうろうろ。
オペークは綺麗だけど客がいなかった。
ミニマムのラビットファーマフラーが気持ちよくて安かったなぁ<6900円。
大丸はサマンサタバサに行きたかったのに、来週オープンだった(泣)。
初路面店で楽しみにしていたのに、悔しい。
路面といえば、ジルが閉店していた(号泣)。
次はただの駐車場になるらしい。
広島店長に泣きついてやるー<何故。
オーパはすっかりギャルのビルになっていた(泣)。
Pinky Girlsには、清水の舞台から飛び降りる気持ちで入ったわよ!(爆)
アナスイの黒シフォン系シリーズのお洋服が素敵だった。
「お値段もお手ごろで」って、どこがだよっ!(笑;)
以上、箇条書き風感想。

関西ブランドも一通りチェック。
でも、実物見てもいまいち区別つかなかったなぁ。
VICKYとディアプリは何が違うの?
Mプルミエはそれよりも大人っぽいと思ったけど、店の雰囲気に惑わされてるだけだったり?

夕方は久し振りに再会した友人とお茶。
南船場のこじゃれたカフェに連れてってもらってケーキセットいただきました。
美味しかったし、楽しかったですv
会場に向かうまでの道だけでもお洒落なお店が多かったので、
次回は是非この辺りも探索したい(野望)。

tag : ネックレス カットソー マフラー リップグロス

2002/09/12 Thu  23:30
感動の再会

「いいとも」に要潤が出ていた。
彼、実は、数年前の「看板男セレクション」第1回に出ていたらしい!
当時はアルタの警備員だった。
タモリも「覚えてるよ!」と身を乗り出してたけど、私も覚えてる!!!
インパクト強かったもん。
本当に看板になりそうなくらい、整いすぎるくらい整った顔だった。
それ以降の出場者に、彼に敵う人は1人もいなかった、と私は思う。

そうか。彼が、そうなのか。
原石って意外な所に転がってるもんだねぇ。

2002/09/11 Wed  23:30
うそつき

昨日のタイトルはなんだったんでしょうか。

もう甘いものはいらないし、葉唐辛子とか高菜系おにぎりが食べたくてファミマへ。
苺のレアチーズケーキを発見してしまった。。。
滅茶苦茶美味しそうっ!
ソッコー、それ持ってレジへ。
非常に美味しくいただきました。
甘いのが胸元まで詰まってる気がしてたはずではなかったのか。
私もまだまだ、若い者には負けてないわ(笑)。

そんなわけで、ファミマデザート狂からは全然あがる気配なし。
新製品にとびつく性格が災いし、コンビニの術中にはまってます。
だって、ファミマデザートって豪勢なんだもん!
条件を満たした時しか買わないから、飽きないし。
次は林檎のミルフィーユにします、私が買うまで販売しててね。

今日は、縛られてた人々に会う日だったので、先日購入したレストのカットソーを着用。
胸下で切り替えられているから、バストアップして見えて素敵。
サイズ的に余裕たっぷりなので、油断してしまいそうだ。
でも、背中全開のお兄さん達を見て、やせようと決意を新にした。
…割には、デザート買ってんじゃん(滅)。

全身レストと思われる女の子を見かけた。
ものすっごいかわいかった~vvv
レストを着るには、茶系は欠かせないんだよね、はぁ。
ブラウン・ベージュ系嫌いな私には辛い。
でも最近、白っぽいベージュくらいなら解禁してもいいかと思わなくもない。
ベージュって何色とも合うから、着こなし簡単そう。

最後に。
エンピツのジャンルが増えたそうなので引っ越しました。
「美容/おしゃれ」の人になりました。
「衣食住」はどうかと思っていたので嬉しい。

tag : カットソー

2002/09/10 Tue  23:30
ストップ!ザ・でぶぞうくん

ジムで体重と体脂肪を毎回計るんだけど、先月のサボりに加えて、
昨日と今日の暴食がたたってか、5月のレヴェルに戻っていた(号泣)。
といっても、体重も1キロ、体脂肪も1%しか違わないんだけど(笑)、
力士じゃないから、1つが大きいんだってば!
洋服着ても自覚あるし、本気で頑張らないとヤバイ。
食欲の秋だし。

そんなわけで、今日は踏み台昇降に参加。
インストラクターのおばさんが、脂肪のない身体で羨ましかったわ。
マシンも、いつもよりハイスピードで頑張ってみた。
…なのに、今週はもう行けない(滅)。
家メシ食べたーい。コンパ反対!(笑)

今日は、櫟ワッフル4つも食べちゃったからねー。
1日に4つは結構辛い。
昔はもっといけたと思うんだけど、もう若くないらしく、糖分許容量が減ってる(泣)。
明日も2つノルマ残ってる。うげ。
だってさ、一気に30個も持ってくるなんて間違ってるよ!
芸能事務所みたく、生物禁止にしたいー!!!
本気で友達呼び出したかった・・・。

2002/09/09 Mon  23:30
三行短信風

JILL STUARTって、オフィで毎週商品紹介があるのね。
今週新しく出てるカットソーが滅茶苦茶可愛いっ(悶絶)。
レースアップだよーぉぉぉ。しかも安い!
土曜日買物してなければ…うう。

http://www.sanei.net/cgi-bin/index.cgi

それだけじゃあんまりなので。
今日は友達に付き合って同じ量のご飯を食べた。
おなかがはちきれんばかりになった。
しゃっくりが…久し振りだよ(笑;)。

tag : カットソー

2002/09/07 Sat  23:30
パルコリフレッシュ

新しく入ったトミーガールとプレイボーイを見てきた。
トミーガールが超かわいいっ!!!
これからの季節には色的にも着づらいから買わなかったんだけど、
シャーリングカットソーが滅茶苦茶可愛いんだってば。
アメリカンど真ん中で若いイメージだから買うことはないと思ってた。
が、いつか買うね!<宣言。

そして、大阪行きを来週に控えた身で、2点もお買い上げ(泣)。
1枚目はレストローズでカットソー。
秋物トップスって本当に持ってないから、何かほしくてさ。
の割には、パフスリーブ…もっと袖の長いのがよかったのにー。
レストの薔薇柄カットソーは本当に種類が多いので、かえって困る(笑)。
ブルーと散々迷った結果、白地に赤のものに決定。
ベロアだから秋気分が味わえるのと、胸元がレースアップになってるのが何より高ポイント。
まだまだ縛られたかったみたい(危)。
手持ちとのCDが気になる所だけど、困った時のデニムで何とかなるだろう。

2枚目はLeisse Passeでスカート。
今年どうしても欲しかったイレギュラーヘムの黒をゲット。
いつだか(先月?)のCanCamで里子ちゃん着用。
これ見て「いいな~」と思ってたんだよね。
それに「追加でたまたま入った」とか言われると弱いし。
試着してみて、ウエスト的にはゴムだし(笑)、全然いけるんだけど、おなかがやばかった(汗)。
てろてろ素材で体型カバーできないからね。
ジム、頑張るよ。
本当は、もうちょっと大人めに見える膝下丈がよかったんだった。
でもまぁいいかって感じで<をい。

他、素敵だったもの。
モルガンのカットソー関係。
ナネットレポーの背中レースアップコーデュロイジャケット。
ディアプリのラインストーンつきニット。

tag : デニム カットソー

2002/09/04 Wed  23:30
スポーツの秋

生まれて初めて(笑)、これをテーマに秋を過ごそうと思う。
だって、先月、ジム5回しか行ってないんだよー。
全然元取れてないっ(笑;)。
体調のせいというよりは遊びすぎだったんだけど。
でも、行ってもだるくて、ちょちょっとやって、すぐ帰ってた。
そろそろ涼しくなるし、今月から挽回する予定。
上のクラスのエアロビとか、またできるようになりたい。
そこまでの体力回復希望。

今日はボールに乗ってバランスを取ったりするクラスに参加。
全っ然できないのだ、これが。
落ちこぼれ~(泣)。
筋肉で支えようとする前によろけちゃうから、筋肉使えてないし。
もう2度とやりたくないっ。

だからさぁ、何で男はジムっていうと「鍛える」って言うんだよー。
何回も言わせるなー!
ダイエット目的だから鍛えるのとは違うっつの。

2002/09/02 Mon  23:30
SHIHOちゃん

今朝の目覚ましテレビで、カリスマモデルとして特集が組まれていた。
カリスマっていう言葉も最近死語になりつつあるっていうか、
セレブにとってかわられてる気がするんだけど。
そんなことはどーでもいい(笑)。

SHIHOちゃん、最近になって私も好きです。
いつ頃からかなぁ。
JフォンのCMに出始めてから?…って、それはあまりに最近すぎるから違うな。
キュートな感じが好き。
ついでに、JILL STUARTの店長さんは彼女に通じるものがあると思う。

近くにいそうな感じ、頑張ればなれそうな感じも支持される要因だと思う。
アンナや藤原紀香は、素人では太刀打ちできない(それはそれで魅力だけど)。
ついでにGacktも(笑)。

次の雑誌は、SHIHOちゃんが出てるものにしたい。
が、本当に多すぎて、それでは絞れないんだよ!(笑)
節操なしなのかと思うくらいにあれにもこれにも出てる。
更に、通販カタログまで制覇だ。

3サイズは82,58,84とのこと<目覚まし情報。
ちょっとずつ違うだけなのに、どーしてこうも違うんだろう(泣)。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年08月 ≪         HOME         ≫ 2002年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ