2002/07/26 Fri  23:30
木村佳乃

頭が痛いからもう寝ようと思いつつ書いてる人です。
はっきりしない男と、頭の悪い男は嫌いです。

ところで。
芸能人シリーズってわけではないんだけど、木村佳乃。
髪の毛切ってから、おっとこまえになったと思わない?
ロング時代は清楚な、お嫁さんにしたいようなイメージだったと思うんだけど、
変わってきたよね。
前クールの「ウェディングプランナー」も衣装が素敵だった。
大胆に肌見せしてるのに、変にいやらしくなくて、とてもクールでカッコイイのが多かった。

関係ないけど「の」で終わる名前、好きなんだよねー。
あの漢字はあまり好きじゃないけど。
それから、チップスターのクマさんも微妙に欲しい(笑)。

その佳乃さん、秋からレイシャスのCMに出演するらしい。
愛ちゃんは1回限りで終わったのね。
CM、どんな仕上がりになるか楽しみだー。

2002/07/24 Wed  23:30
はるちゃん

今日のテレフォンショッキングは加藤晴彦。
書いたことあると思うけど、最近、好きなのだ。
公衆の面前で堂々と抱きつけるピーコがある意味羨ましい(笑)。
顔の造り自体は私の系統じゃないんだけど、とにかくかわいい。
が、会場の「かわいいー」という声に「かわいいって何ですか。もう27ですよ」と言っていた。
やっぱり駄目か、「かわいい」という誉め言葉は(笑)。
ああ見えて結構悩むタイプだそうで「どんどん狭い所へ入ってっちゃうんですよ」だって。
そーゆう所が母性本能くするぐる系なんだろうな。
私が見てる範囲内では、彼はいつも主人公の友達役とか、周りをうろちょろしてる役。
連ドラ主演はまだ2回だけらしい。
人気的にも年齢的にも、もっとしてもいいと思うんだけど。

ところで。
↑とは全然関係ないんですが

そんなだから八方美人って言われんだよッ!!!!!

・・・・・・あー、すっきりした(笑)。


2002/07/23 Tue  23:30
踏み台昇降

ジムでステップのクラスに参加してみた。
いってみれば、踏み台昇降。
ただ上り下りするだけじゃなくて、いろいろ手を変え品を変えて行うので、
脚がもつれそうだった。
できなくて悔しい。
たった30分で、大して疲れもしなかったのに、もう汗だく。
そのせいか、今、鼻がぐずぐずいう。
風邪引かなきゃいいけど。
馬鹿は風邪引かない、とかいうけど、夏風邪こそ馬鹿っぽくね?

体壊したせいで、ジムは行ったり行かなかったり。
もうそろそろ本格復帰できそうだと思ったら、今度はライヴ三昧で行く暇がない(笑)。

2002/07/22 Mon  23:30
もぎたてベリー

AUBEの口紅サンプル10色セットをもらったので試してみた。
hitomiのポスター、超かわいくない?
あの唇はマジで「おいしそう」だし。
だから、ちょっと欲しかったんだよねー。

でも、私だと全然そんなことにはならなかった<ある意味当然。
ポスター色のRD211しかまだ試してないんだけど、これも薄付きじゃない?
最近の薄付き口紅、苦手なんだよ。
元の色素が、紫入ってる汚い色だから(泣)。

***

昨日は言い過ぎたかと反省しています。
いろいろ助けてもらっておいて、恩をあだで返すようなことを。
でも、さっきアルバム聴いてたら(コンポに入れっぱなしになってた)ムカついてきて、
他のに変えちゃった。
文句言うのは、嫌いになったからじゃないんだよ。
私が口出しできる立場じゃないことも、分かってはいるんだよ。

・・・泣けてきた。
それくらい、今でも好きなんだ。

tag : 口紅

2002/07/21 Sun  23:30
躁から鬱へ

昨日はあんなに楽しかったじゃん、なんだよー。
次も行くし、FCだって更新しちゃうさ、と思ったのに。
私が代わりに笑顔振り撒いてやったのにさー。

今日も別に楽しくなかったわけじゃないんだよ。
面白かった。
むしろ、曲調的にはそっちメインでやってほしいくらいだ(笑)。
これ言うと、企画自体にクレームつけることになるから、それは間違ってると思うんだけど、
でも言うけど(笑)、素の喋りが聞きたかったよ。
「あのね」「あのー」「楽しかったよ」のあの口調がよかったんだよ。
そういう甘えっ子なところが好きなのに!

これでも応援しているといえるのか?
古株なんかとっとと捨てて、今のファンを大事にした方がいいんじゃないのか?

絶対に気付いてないと思われたので「お久し振りです」と言ってみた。
「元気ですか?」って。
書き込みと一緒だね(笑)。
果たして、その言葉には意味があるのかないのか。
「分かるんですかー?」なんて余計なことを言うとキョドっちゃいそうだから、
やめてあげたわよ☆
長くなるのも悪いし。

こうやって書いてて気付いたけど、凄い怒ってるねー。
どうも、昔からあの人に関しては冷静ではいられないらしい。
変わっても変わっても追い続けられるって凄いよね。
音楽性だけならまだよかったのに。

見守るだけじゃ駄目なの?
こんなでも、旅行に来てほしいとか思う?
私があなたに見せてるのは偽りなんだよ?
そっちも営業なら、そしてビジネスなら、その方がどんなに気が楽か。

2002/07/18 Thu  23:30
麻酔

4歳の女の子が歯科治療中に亡くなった事故?、他人事ではない感じがした。
私は歯科麻酔で気分が悪くなったりしたことはないんだけど。
ワイドショー見てたら、注射に強い恐怖やストレスを感じて亡くなったり?する人がいるらしい。

ビンゴ。

でも、先端恐怖症とかじゃないよ。
注射自体も怖いわけじゃない。
むしろ、小学校時代は、注射3本打ちに週1で病院通ってたから、
慣れてたといってもいいくらいだ。

そうなったらなったで、未練も何もないから平気だけど、
病院に行く前日は、部屋の掃除をしておいた方がいいかもしれない。
大げさかもしれないけど、昔は遠征前は部屋の掃除してたから、それの延長ってことで。

2002/07/17 Wed  23:30
運命

占いによると、日曜は本当に凄いらしい。
名刺交換をしろだの、メル友と親展があるだの、イベントに出かけろだの。
いやぁ、当たってる<超拡大解釈。
って、事前に分かるのも、ある意味面白くない。
読んでも「あー、はいはい」って感じだもん。

あと、私の運命の人は、将来を夢見て下積みしてる人らしい。
分かったから、それは(笑;)。

1年前に1度見たきりのコンビニ店員に再会した。
勿論、店員と客としてだけど。
自分でも、よく覚えてると思うよ。
でも、あの背格好、間違いないと思う。
金髪で細くて、背もそんなに高くはないから、一瞬性別分からない感じで可愛かったんだー。
「あいのり」ともくんが100倍かっこ可愛くなった感じ<ともくん、ごめん。
1年間全然見かけなかったのは、私があのコンビニをたまにしか利用しないからなのか、
彼が夏の夜限定バイトくんだからなのか。
運命の再会ってやつだ(違)。
そして、そんな私がレジにいる彼に渡した商品は、anan。
特集タイトル、見ないでねー(泣)。

1年前、彼に出会ったのはNくんのおかげだ。
これだけは感謝してるよ(爆)。

2002/07/13 Sat  23:30
うさこちゃん

「世界ふしぎ発見」でミッフィー特集をやっていた。
オランダでは違う名前なんだねー、何でミッフィーなんだろう?
さらに、私には未だに「うさこちゃん」の方が内心ではしっくりくるんだが(笑)。

作者のディック・ブルーナ氏がご健在だったことにも驚き。
もうとっくに過去の人かと思ってたよ! マジっすか。
うわー、うさこちゃん描く過程を見られるなんて凄いっ!
マジックとかでちゃちゃ~っと一筆書きな勢いで描けるように見えて、違うのね。
点を連ねてて、うさこちゃんひとり(笑)描くにも一日かかりそうだった。

うさこちゃんを読んでた記憶がないのでママに訊いてみた。
読んでたらしい。
読書家だったからね、私(笑)。
「うさこちゃんとどうぶつえん」ってのだけ覚えてるって言ってた。

先週だか先々週だかはハイジ特集だった。
ハイジやうさこちゃんに夢中だった頃に戻りたい。
あの頃も違う意味で病弱だったけど。

明後日は血液検査。
発疹とか出てないし、薬はこのまま続行だろう。
それより、1回につき1/2錠っていうのは面倒だから、1錠にしてほしい。

2002/07/11 Thu  23:30
儀式

美容院に行った。
伸ばしたいから行きたくなかったんだけど、シルエット崩れて不ぞろいになってきてるし。
そんな見苦しい姿では逢えないので<嘘臭い。

今回は、長谷川京子ちゃんの写真を持参。
あまり切りたくないことと、外はねしないようにしてほしいことを伝える。
でも「2センチくらいは切らないとはねるよー」と言われたので
「じゃ、切って下さい」とあっさり言ってしまった。
うわーん、ざくざく切られたよぉ。
後でよくよく考えたら「伸ばしたいから」とは言ってなかったし。

出来上がり、京ちゃんになるはずが、何故か矢田(亜希子)ちゃんになっている(爆)。
今の矢田ちゃんよりは全然短いけど、斜め前髪のおかっぱっていうか。
毛先が揃い気味になってるのがいまいち気に入らない。
でも元々、京ちゃんにするか矢田ちゃんにするかで散々悩んでたんだから、
どっちかになっただけいいか(笑)。

今日の教訓:伸ばしたい奴は美容院に行くな!
というわけなので、美容院に行きたくなるようなイヴェントは今後1年禁止(笑)。

2002/07/07 Sun  23:30
すいかノスタルジー

今日、今年初めてスイカを食べた。
スイカを食べると、おばあちゃん家のことを必ず思い出す。
みんなして、縁側でかぶりついた時のことを。
種、庭に弾き飛ばしたりして。

庭で花火する時、私は煙が良くないからって、家の中からしか見せてもらえなかった。

今年の夏は行きたいかな、と思ってたけど、やっぱり止めよう。
何も知らずに、結婚せっつかれそうだから。
でも私は、諦めようと思ってるから。

はしかの時、わざわざ看病に来てくれた。
向こうで熱出しちゃった時、氷砂糖をくれたね。
体の弱い子でごめん。

2002/07/05 Fri  23:30
セール参戦

昨日の日記は、あれはあれで嘘じゃないんですが(笑)、今日、早速ワンピ買ってきた。
本当はウオンツに行きたかっただけなのよ!
でも、いつまでも「気力がない」とうだうだしていたら、いつになっても元気になれないから、
思い切って飛び込んでみた、というのもあり。

で、もうスタートから随分経ってるから、全く期待しないで行ってみたROPEで購入。
今回のセールで、最も心残りだったのが、実はROPEだったのだ。
ワンピ、予想以上に品揃えよかった。
価格の下げ幅も、冬より大きいんじゃない?
今回は半額が多かったから。

買ったのは、前回試着したのとは違う商品。
あれは大きかったから、もっとタイトめデザインのにしてみた。
モノトーンで、生地はチェックに見えるような織り柄になってる。
袖はキャップスリーブ。
7号でも多少ゆるいけど、今やつれてるから、これでいいんじゃないかな(笑)。
思いっきりボディコン(インプラみたいなの)じゃないけどキレイめ、みたいのが欲しかったから、ジャスト。

白い革ベルトが付いてるんだけど、店員さんの趣味はベルトなしらしい(笑)。
わたしはどっちでもいいかな。
フリンジが今年風だから、今年はベルト付きで、来年以降はベルトなしでもいいし。

こういうお上品なお洋服は久し振り。
ふふふ、ダーのイベで着ちゃおう。
奴はこういう格好、見たことないからねー、カモフラージュ大作戦だ(謎)。
アクセポーチで行きたいけど、粗品が入らないからどうしよう。

tag : ポーチ セール ベルト

2002/07/04 Thu  23:30
セール報告?

通勤するだけで太ももが筋肉痛。
今、バス通勤なのに!
1週間寝込んだら、こんなにもなるものなのか。
一体、どんな身体なんだ…凹。

今日はジム用パンツを購入、セールで2000円オフだった。

条件は、黒、半端丈、シャカシャカ系素材であること。
これが、ないんだよー!!!(泣)
スポーツ用品売り場は、セール除外品もかなり多かったんだけど、
セール商品・定価販売ともになし。
黒じゃなければいくつかあったんだけど。
でも、紺は学校みたいで嫌だし、薄い色は下着透けそうとか、
ピンクとかの派手色はコーデに限界があるとか、難問ぞろい。
あとは、サイズがなかったり。
スポーツ用品といえども、初日を狙わなければ駄目か?

結局、妥協してジャージ素材にした。
冬のセールも、「まだやってんの?」っていうくらい長かったから、待っても無駄かと思ったし。
まぁいいさ、シャカシャカはいつか買ってやるもん!

現在、病気の関係もあって物欲ゼロ。
29日スタートのセールなんか、バリバリ寝込んでたし。
パルコ初日には行けたんだけど、人込みに入る気力・人と話す気力・試着する気力その他、全てにおいて気力がなかったから断念。
昨日も福屋に寄ってはみたものの、何も欲しいと思わなかった。
ある意味これも病気だ。
なので、私ともあろう者が、これがセール初購入。
あとは下着でも買おう…虚しい。

tag : セール

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
NETViVi

ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年06月 ≪         HOME         ≫ 2002年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ