2002/06/23 Sun  23:30
ブリーチ

夏になると暑くてやる気が失せるので、その前に実行。
といっても、もう2週間くらい前の話ですが(笑)。

今回はラビナスのハイブリーチを使用。
もっと強烈なタイプもあったんだけど、ちょっと怖くて断念。
髪が傷むだけっていう結果に終わるのも空しいし。
今回は、もうさすがに時間配分を間違ったりもしなかった。
待ち時間に掃除機かけたり、慣れたもんよ。

おかげさまで、ちゃんとブリーチできました。
周りにも「茶色くなったね」と言われたし。
うん、史上最高茶色いよ。
といっても、黒髪の人が30分放置した明るさ。
「黒髪」っていうのが間違ってるんだが(笑;)。

なぜ今更書いてるかというと、使用商品を記録しておきたかったから。

どうでもいいが、光町のウオンツはなんであんなに客が多いんだ。

ダーに行く前には美容院に行かなきゃ。
今月のCanCam見てたら、矢田ちゃん風にしたい感じ。
でも、まだ長さ的に無理がある…(泣)。

2002/06/20 Thu  23:30
精神の解放

「ジムに行った日はよく喋るね」と言われた。
確かにそうかも。
わたし的には、家族団欒に偶然居合わせてるだけのつもりだったんだけど。
話すこともメンタル的に良いことだと思う。
家ではほんと、喋らない人だから。
職場では割と喋るんだけど(謎)。

だからって、解決法が見出せるわけではないので、逃避してるだけっていう気も。

ふと思いついて、今日のエアロビは目指せManaちゃん、でやってみた。
難しいねー、やっぱ。
全身、先まで神経行き渡らせないといけなくて、気を抜く場所がない。
少しでも戸惑ってはいけない。
完璧に動かないといけないから、少しでも迷ったらすぐ分かる。
Koziくん系なら、間違えそうになってもうやむやにできるけど。
それよりも、根本的にエアロビは合わない(笑)。
勢いとか躍動感とか、Manaちゃんには不要だった。
ま、初心者コースだから勢いも躍動感もあったもんじゃないが。

そんな私は最近、ボディトレックやりながら、要求された手紙の文面を考えています(笑)。

2002/06/17 Mon  23:30
若奥様

ウオンツで「疲れたときにどうぞ」とグロンサンをもらった。
それはいいんだけど、「奥さん」って声かけられたんだけど!!!
誰がやねんっ(泣)。

そりゃ、奥さんでもおかしくない(むしろ、そうなってるはずだった)年齢だけどさー。
まだ(?)嫁入り前なのに、ひどいわーーー(泣)。

因みに、今日は上下ともJILL STUART。
袖レースのTシャツに、ピンクの小花柄コットンスカート。

ところで、今日の「あいのり」。
その続きが見たいんじゃん!
そこまでは予告見てたら分かるじゃん、けっ。
私は、芳ちゃんvミカに一票。
果たしてどうかな。

tag : Tシャツ

2002/06/16 Sun  23:30
ROPE

冬のセールで買わなかったし、今度こそワンピをセールで買おうかなと思い、試着してみた。
前から見るたびに可愛いと思ってた、白地に黒のドットのやつ。

試着室が広大だった。
ドア閉めた瞬間、「試着室ってどこだろう?」と思った(笑)。
細長くて、通路の先に部屋があるのかと思ったの。
喫茶店のトイレとか、これくらいの広さありそう。
少なくとも、我が家のトイレよりは広い<もっとましな想像はできないのか。
余ってる?棚とか置いてあったし。
それなら、椅子も置いてくれると嬉しいんだけどな。
椅子あると、座った状態が見られるから便利なのに。

それはともかく、サイズが凄く大きくて驚いた。
9号だとがばがば。
7号でもまだ胸が余る…違う場所が余ってほしいが;
うーん、かわいいんだけど、ちょっと迷うかも。

ところで、今日はJILL STUARTでピンクのシャーリングキャミを購入。
ジムに入り浸って最近行ってないから、行ったら買わなきゃいけない気がしてしまって。
裾広がりのラインが手持ちのスカート(同じく裾広がりラインが多い)とCDしづらいんだけど、
かわいかったからどうにかします。
あと、ポストカードで使われてるワンピが入荷してた。49500円。

他にもセールの下見を兼ねてパルコうろついた。
やはり、あまり欲しい物がない。
ミニスカートほしいんだけど(レイヤード仕様じゃないやつ)、
具体的なイメージが決まってないし。
デニムとかでもいいかなぁ。ヒッコリーとか。

tag : セール キャミソール デニム

2002/06/13 Thu  23:30
どおらん

雪肌精クリームがなくなったので購入。
暑くなってきたから、あまりクリーム塗りたい気分じゃないんだけど、ついうっかり。
どおらんは3の付く日がポイント2倍になったので、それ狙いで行きました。ふふ。

が、帰宅すると、夏のセールのDMが届いていた(泣)。
しかも、明後日からスタートじゃん!
前もこんな事があったよ、確か…タイミング合わないなぁ。
それに、今買い足すべきアイテム思いつかない。
基礎化粧品系は間に合ってるし、口紅はffのおかげで山ほどあるし。
マスカラでも買っておこうかな。
今週から使い始めたVISSE(グッドカールマスカラEX)がいまいちだから。
前のは凄く良くて感動の日記を書いた記憶があるんだけど、今回はそうでもない。
慣れただけかもしれないけど。



tag : マスカラ セール 口紅

2002/06/12 Wed  23:30
ウルトラマン

あれしきのことで元気になってしまう私って何。
終わったんじゃなかったのか。
我ながら痛いさ。
向こうの営業戦略にまんまとハマりやがって(笑)。
でも、すっごいラヴ<やめとけ。

4年前から何も変わってない自分にもショックを受けた。
お互い、見てる場所が違うんだし、自立しなきゃ駄目じゃん。
タイミング的には昔ほどジャストじゃなくて、もう自力で殆ど浮上してたから、
最後の一押しだったけど。

ちょっと前のこと。
何とはなしに手首が目に入って。
血管が浮いてたの見て、そこを切ったらどうなるのか考えた。
そしたら、鼓動がどんどん速くなって、それが聴こえて、凄く怖くなった。
怖くて、私には切れないと思った。

2002/06/06 Thu  23:30
半端丈パンツ

この二週間、新しく買ったパンツをヘヴィロ中。
なななななんと!、この私が、パンツ買っちゃったんですよ!
もう数年前から、夏になると半端丈パンツがほしくて仕方なかったんだけど、
体型的に、試着するのが怖くて買えなかったんだよね(笑)。
でも、さすがに我慢ならなくなったらしい。
ほら、今年はジム行ってるし、パンツのためにも頑張ろうってなもんよ。

購入したのはMKミッシェルクラン。
ここで買ったのは随分久し振りだなぁ。
いろいろ見て試着繰り返して、いい加減、面倒になって、割と適当に決めてしまった。
でも、後でJJ見たら、美脚パンツの条件をほぼ全てクリアしていた。ラッキー。
<お尻にVラインが入ってる、ポケットがある、とか後は忘れた。
失敗したのは、裾スリットがないこと。
でも、結局めくれあがっちゃうから、なくてもいいかな、とも思う。

着た時は、腰まわりいっぱいいっぱいな感じがしたんだけど、店員さんに
「ストレッチが伸びるから大丈夫」と言われて。
伸ばすためにヘヴィロしてるのだ。
その甲斐あって、全然きつくない。
座った時のお腹まわりは、見ないってことで。
丈は、何ていうのかなぁ、いろいろ種類がありすぎて、もう分かんないんだけど;
脹脛の太い所が全部隠れるくらい。
だから、そこから伸びた脚が凄く細く見える。

私がパンツを苦手とする理由は、お腹だけではない。
女性ってお尻が丸いでしょ、あれが好きじゃないから。
細身パンツをはいたときの、ぷりぷりした感じがどうしても嫌。
男性みたいなヒップラインがいいんだよねー、本当は。

2002/06/01 Sat  23:30
TODD OLDHAM

TODD OLDHAMでギンガムスカートを購入。
黒白のギンガムで、膝下丈で、去年から多いふんわりライン。
裾にはカットワークの刺繍が入ってて、軽井沢の令嬢のよう(誰)。
本当は、夏らしくはじけたミニスカとか欲しいなぁと思ってたんだ。
でも、ボディに着せられてるのを見た瞬間、一目惚れしてしまった。
16000円で、普段買うものよりお高いけど、もうお構いなし(笑)。
夏は柄物トップスが多いから、着合わせも気になったんだけど、無地もないわけじゃないし、ま、いっか。
買ってから考えるというのも、楽しいものです。
そして、更に買物が増える、と(泣)。

実は何を隠そう、ギンガムチェックは初めてだったりする。
私のカジュアル傾向はここ数年のもので、それ以前はギンガムなんて問題外だったから。
これとは合わないけど、ギンガムのノースリシャツもかわいいよね。
裾しばってカプリとかと合わせる感じが、ジャスト・オードリー。

TODDも前から結構気になっていたブランド。
割と派手だよね。
ラインもディテールも私好みの物が多い。
印象に残ってるのは、去年どこかでみた、ハートのバックルのベルトつきスカート。

そして、ココもやはり洋物ブランドで、デザイナーはNYの人らしい。
私、前世は欧米人だったと思うんだよねー(笑)、好きなブランド傾向からして。
アメリカ>JILL STUART、ANNA SUI、rebecca taylor、ナネットレポー
ヨーロッパ>morgan、KOOKAI
あとはヴァネッサブリューノ、ショシャーナ、ゴルティエ、ジャンコロナ、マックイーン、
ヴィヴィアン、ブルーガールとか。
これだけあれば充分じゃないかと思うんだけど、駄目?

tag : スカート ベルト

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年05月 ≪         HOME         ≫ 2002年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ