2002/05/31 Fri  23:30
ジム月例報告

最近、メンタル的効果を見出している。
鬱でも気が紛れる。
別に、「体動かして汗かいて、ぐっすり寝たら嫌なことなんか忘れるさ!」的
体育会人間になったわけではない。
落ち込んで部屋に閉じこもると、ますます内向する、それを防げるというだけ。
アイドルの存在は関係ない。
おかげで、今回はひどくならないですんでいる。

体重と体脂肪は、相変わらずたいした変化がない。
ただ、足が細くなったような気はする。
記録取ってないから適当だけど、前はこんな数値じゃなかったと思う。
本当はお腹の方が気になるんだけど、こっちは変化ゼロ(泣)。


2002/05/27 Mon  23:30
MORE25周年

大量プレゼントに当選した。
ffのリップ・ルージュプチフールが5本、ピンクのポーチに入ってる。
色番はBE1、PK4、PK5、GD1、RS4。

確かこれ、他にも数種類あったんだよね。
他ブランドの基礎化粧品キットとか。
応募前に散々迷って、たいぎくなって、結局ポーチの色で選んだ。
こういうセット物って、大抵、1品は要らない物が混ざってるから、決めづらい。
で、このリップセットも、使い方が分からない色が入ってる。
ゴールドとベージュ。
特にゴールドは重ね塗り用だろうな。

超ミニサイズだから、サンプルサイズなのかと思ったけど、店頭で確認したら、現品だった。
定価800円。
でも、口紅って全部はなかなか使い切らないし、持ち運びも便利だから、このサイズで充分。
唇厚い人なので、多少塗りにくいですが(滅)。

今の所、PK4しか使ってないんだけど、パールが入ってて綺麗。
塗り心地もするする。
薄付きだけど、今時そんなのばっかりだしね。
しかも、この荒れやすい私でも荒れにくいというのが凄い(驚)。
セルフ化粧品も侮れないかもしれない。
認識を改めよう。

因みに、リップクリームは最近セセラを使用中。
荒れないの探すの飽きたから、ちょっと脱線して、ケースのかわいさで選択した。
片手で繰り出せるのも便利。
しかも、繰り出す時、模様がくるくる回って楽しい☆
かなり潤うので、荒れないのはこれのおかげかも。

ポーチの方は、ジム行く時に使ってる。
大きなバッグの中で小物類が散乱しないように。

tag : ポーチ 口紅 リップクリーム

2002/05/26 Sun  23:30
ジム定着作戦・バッグ編

そろそろ定着してきたけど、更にあがれなくするために、ジム用バッグを購入。
ちょうどいいサイズ、持ってなかったので。

条件は、旅行使用も考慮してファスナー開閉式、洋服を選ばない黒か紺、あと軽いこと。
何もこだわらなければノーブランドで1900円からあるんだけど、
それだと「バッグも買ったんだから行かなきゃ」という気にならない。
それこそスポバが最適なんだよ。
でも、ジムにスポバ持ってくのって、いかにも過ぎて恥ずかしいじゃん。

この2ヶ月、ありとあらゆるバッグコーナーを渡り歩いて、遂にagnis b.で購入。
条件全てクリアの黒トート。
単なる巨大黒無地ってかわいくないけど、ロゴや地図のマークがついてるのが
ポイントになって○。
しかも、価格も優しい8900円。
今更ながら、アニエスのバッグって結構安いよね。

実際荷物を入れてみると、見た目よりかなり沢山入ることが判明。
ブラボー☆
よし、これでヴィジュアル的には完璧。
あとはちゃんと通うのみ!

2002/05/25 Sat  23:30
呪縛依存症(違)

久し振りにレッセパッセで買物した。
入口に飾ってあったカットソーに一目ボレ。
袖口にフリル、身ごろサイドにレースが付いてるロゴノースリ。
そして、後ろはレースアップ!!!
最近ねぇ、縛られたい願望が強くてさ(危)。
ロリイタ・ゴシック・ロックの血が騒ぐっていうか<ロマのくせに。
正しく言うと、レースアップものに弱いのだ。
去年くらいからちょこちょこ出てるけど、今シーズンがピークだよね。
でも、ボヘミアンなレースアップは嫌だから、夜遊びっぽいのが欲しくて、遂に発見。
背中のブラ線より高い位置からのレースアップだから、特に重ね着も要らなくて楽。
流行的には重ねるべきだと思うけど。

レッセは色展開が豊富なので、凄く迷った。
白、黒、ピンク、イエロー、グレー、だったかな。
一番かわいいのはグレーなんだけど、似たようなのトクナガで買っちゃったから。
あと、私より前から他のお客さんも同じ商品の色で迷ってて、
店員さんともども気を遣っちゃった。
とっとと先に決めてくれ、それで在庫切れたら諦めるからさみたいな。
結局、「レースアップが最も映える」という店員さんの言葉で、黒に即決。
夏だし、目立ってナンボでしょ、ふふっ。

そうそう、レースアップ、流行ってるから好き、というわけではありません。
元々です。
古くは篁の時代から…10年前。
ただ、昔はそんなもの売ってなかったというだけ。

今シーズンのレッセはボヘミアン色が強すぎて、全然買ってないので、
店員さんに突っ込まれてしまった(泣)。
仕事が忙しいと誤魔化したけど。
コレクション見る限り(レッセのじゃなくて、パリとかのね)、秋冬は多分大丈夫だと思うので、待っててください(笑)。

そういえば、迷ってた彼女は結局どうしたんだろう。

tag : カットソー

2002/05/20 Mon  23:30
R&E

今年は雨・病院用の激安サンダルを買わなきゃなので、いろいろ探してた。
去年まで履いてたのは、もうさすがにご臨終だから。
黒ミュールで、デザイン的には絶対フリル系。
甲全体をフリルで覆うようなのが良かったんだけど、いざ履いてみると、
思いの外かわいくない。
それに、流行のローヒールはいまいち欲しくないし、
かといってギャル御用達エスペランサ系ほどハイヒールじゃなくてもいい。

いろいろ探した結果、R&Eで理想的フリルミュールを発見。
斜めにフリルがはしってるデザインで、7・12・31に同デザインがあるはず。
ヒールが5センチと9センチ(推定)の2種類あったので、履き比べた。
断然ハイヒールの方が足が綺麗に見える。
こんなに違うとは思わなかった、まさしく有意な差。
なので、予算オーバーの6,000円だったけど、1,000円高くなってもハイヒールの方を購入。
本当は、この中間の高さが理想的だったんだけど…。

冷静になってみたら、ローヒールの方が目的には合致していた;
雨の日にハイヒールミュールって、滑るからちょっと危険。
それに、だらだら楽なのが欲しかったんだし。
でも、履いた感じの美しさには勝てなかったのよーーー。
しかも、どうせ履き潰し系なら、白にしても良かったかも。
シルバーの代わりにするんだし。
まぁいいや、もう買っちゃったし、これも短い命だろうから忘れよ。
これからお世話になります。


それにしても今日の「あいのり」は凄かった。
メグと同じように泣いたことあるよー。
酒入ってたけど(笑)。
私、ミカよりメグのタイプだから。

これ書いてるのは23日。
急に、軽く落ち込んでしまいました。
もっと自己を肯定すべきだって分かってるんだけど。
既に余生の身。
それがあと半世紀続くなんて耐えられんわー。

tag : サンダル ミュール

2002/05/17 Fri  23:30
シロップネイル再挑戦

以前、クリアすぎて使えないと愚痴っていたアナスイのネイルに再び挑んだ。
シロップネイルには、白を下地に塗ると良い、と聞いたので。
白パールを2度塗りして、今回はブルーを使用。
全塗り、2/3塗り、1/3塗り・・・・・・微妙すぎー;
折角やったのに、誰にも気づいてもらえないのでは虚しい。
なので、更に全塗り、1/3塗り。
これでやっと、美しいシロップネイル完成!!!
やーん、綺麗vvv
ブルーハワイみたいっ、おなかすいてきたよ(笑)。
で、でも、合計7度塗りはあまりにもダルイ。
再考の余地ありだな。

tag : ネイル

2002/05/16 Thu  23:30
映画「サウンドオブサイレンス」

サウンド・オブサイレンス ―特別編―エリザベスっていう女の子が出てくるんだけど、どうもヴィジュアルくさいのよね。
ヴィジュアル系って、PVとかジャケットなんかに外国人の女の子起用することがよくあると思うんだけど、それに出てきそうな感じ。
白人、金髪、ロングヘア、痩せ型で、白のスリップワンピ(しかも汚れてたり破れてたりする)着て、怪我とかしちゃって、髪も乱れてて、目のクマがひどい、みたいな。
この子も精神病院に入れられちゃう役で、そういう雰囲気もかぶるし。
具体的に言ってしまえば、私はずっとMぴみたいだと思いながら見てた。
役柄が役柄なので、あっちには書きづらく、こっちに書いてみてます。

この女優さん(ブリタニー・マーフィ)、「17歳のカルテ」にも出演していたらしい。
えー、覚えてなーいー!
さっそく、「17歳~」も調査。
髪の色が違ってた(笑)。
「サウンド~」は金髪、「17歳~」は黒髪。
ヘアスタイルも全然違うし、わかんないっつの(笑;)。

2002/05/15 Wed  23:30
前列の務め(ホールの場合)

前列で見る時は、本命ファンの振りをする。
それが私が前列で見るときの決まり事。
閣下が昔「最前には最前の責任がある。それを果たせない奴は後ろで見ろ」
と言ったのが発端。

まず、ヴィジュアル(服装)から入る、これ基本。
私が気合いを入れる場合、はかない素材になることが多い。
仕事帰りとか天候とか、いろいろ制約もあるけど、できる範囲で。
あとポイントとしては、向こうからも見られる位置にあるので、
例え目の保養にならなくても(泣)、露出度を高める。

それを考慮して、今日はJILLのピンクワンピで臨んだ。
キャミワンピだから露出度が高い。
ピンクだから目立つ。
コットンだから破れない<花道ダッシュ対策。
ヘドバンしそうに見えないので、そのミスマッチ感もグー(笑)。
更に、腰を曲げるとストラップが落ちてきてエッチくさい、という特典?つき。

でも、本当はDirのイメージに合わせて、強そうな服装で行きたかったんだよね。
うりゃーって思いっきり拳挙げそうな、ロック・メタル・パンクな感じ。
ヒス・バツ・スーラバのお姉さんver.みたいな。
ゴスなアウアアでも可。
とはいえ、上記ブランド物持ってないから、手持ちのそれっぽいので考えたんだけど、
3月に着たの以外だと、露出度下がるから却下(笑)。
露出度的には、ベアも良かったかも。
でも、思考回路ショートしてて、考えられなかった;

ネイルは必須。
ほぼ日常的に欠かしてないから、あんま関係ないんだけど。
今日は再びシロップネイルに挑んだ。
長くなるのでその話はまた今度。

あとはノリ方。
ライヴが始まったら、できるだけ早く、周囲で最も派手にノッている本命ファン(遠征組)を
見つけ、お手本にする。
勿論、派手といっても、痛いという意味ではない。
手扇子・ヘドバンが激しくて美しい人のこと。
自分のスペースが確保されているので、ヘドバンは過剰なまでに行う。
ステージ上に負けてはいけない。すなわち、「かかってこい!」
そう、これが大前提かな、衣装もヘドバンも。
メンバーに対抗意識を燃やすのは、ルークのせい。

今日は久し振りに頑張れて気分が良い。
私の場合、この方が自分のテンションも上がって楽しくなる。
今回のDirは、手扇子振付系は少ないけど、ヘドバン的に充分満足できたし。
連れにも誉められるほど、誰よりも振ってたご様子…誉めたのか?(汗)
おかげで、遠征だってしちゃいたいくらいの勢いだ。

(ライヴハウスの場合)を書く予定はありません。
ホールでは絶対不可能な行動として昔やってたのは、メンバーの顔を触る、かな(爆)。
意外と喜ばれるんだよね、これ。
ただし、やるバンドは選びましょう。

tag : ネイル キャミソール

2002/05/13 Mon  23:30
「空から降る一億の星」

空から降る一億の星 第1巻 ◆20%OFF!最初、文句たらたらだった割には結構はまってるドラマ。
キスシーンがいちいち長いのが気になる(笑)。

今日の放送はちょっと泣いてしまった。
サスペンスのはずがヒューマンドラマのようだ(笑;)。

さんまが柴咲コウに言った「誰かの一番になれ」。
私も愛されて結婚したい。
女の子は、愛した人とじゃなく、愛してくれる人と結ばれるのが一番だって言うし。

深津絵里の「心を閉ざしてる人に限って、愛されたがってる」。
図星かも。
この台詞、CMに使ってたから、その度にグサグサきた。

キムタクの「殻に閉じこもってるから、嬉しくも楽しくもない。
誰にも期待しないし、愛さない。だから、傷つかない」もはっとした。
私はまだまだ傷ついてる。
キムタクの域には達してないってことだ。

一話までは、井川遥がヒロインかと思ってたけど、段々影薄まってきたよね。
やっぱ深津絵里を差し置いてのいきなりヒロイン大抜擢は難しい?
井川遥も嫌いじゃないけど、たらこ唇界の救世主だし(笑)
でも深津絵里のほうがもっと好き。
あの声、いいよねー。

深津絵里、今回はメイクに特徴がある。
最近ずっと赤いアイライン。
前にトミーがはまってると言ってたこともあったし、流行ってるの?
あれ、結構見方によっては怖くなることもあるんだけど。
それと、短く揃えられた爪に黒に近いネイルを塗ってるのも珍しい。

犯人、誰なんだろうねー。
どうせキムタクは違うんでしょ?
それより、あの家はどうなんだと思うけど。
でも、いまいち思い当たらない…まさか、大澄賢也とか?

tag : ネイル

2002/05/10 Fri  23:30
癒し系DM

MORGANからお礼状が届いた。
私のことを「とても優しくて明るい方」とか書いてあって驚いた(笑)。
そんなだったら、もっと人生ばら色だったと思うんだけど、おかしいなぁ(謎)。
でも、今の精神状態では、こんな営業トークでも充分嬉しかったり。
相当荒んでるらしいよ、私。

2002/05/08 Wed  23:30
レーススカート活用法

今日はレーススカート初使い。
これね、シンプルなものと合わせるといいんだねー、分かったよ。
夏場は派手な柄物が多いから、どっちみちコーデしづらいのには変わりないんだけど、
合わせるアイテムが分かったので、もう大丈夫。
あとは、Tシャツより断然キャミで女らしく。
それに、冬になれば、シンプルニットならいくらでも持ってるから、何でもこいだ。
今時って一年中スカート使えるから便利。
3900円、ものすごいお買い得だったかも!
因みに今日は、ブルーのアンサンブルと合わせました。

tag : スカート アンサンブル キャミソール Tシャツ

2002/05/05 Sun  23:30
買い出したら止まらない

今日もさくっと2枚お買い上げしてきた。
まずは、ふらりと立ち寄ったZAZIEで念願のレーススカート。
ZAZIE、一時期撤退してて淋しかったんだけど、復活万歳だよー。
お手頃価格でOLさん御用達なアイテムが揃ってるから好きなのだ。
で、このレーススカート、春物売れ残りなのか、ほぼ半額の3900円だったんだよね。
これはもう買わずにいられない!
マーメイドラインで、太もも辺りが結構細身な感じで、ストレッチ性皆無だから
歩きやすさに不安もあったけど、この価格ならどーでもいいわよ、そんなの(笑)。
コーデの難しさも未解決のままだけど、それも後回し。
買ってから考えるさ。

JILL STUARTの前を通りかかったら、今日は店長さんがいたので、ご挨拶に立ち寄った。
一昨日買ったブラウスとキャミを早速着てたから、見せにね。
似合ってるとか可愛いとか大絶賛してくれて嬉しかった~☆
どうやら、一昨日は休憩中だったらしい、残念。

それからPARCOへ。
やっぱり、MORGANのカットソー買おうと思ってさ。
ノースリで、前から見ると、白地にロゴ、後ろから見ると薄手の花柄。
ロマだけどロマすぎない、ちょっと強めな感じが素敵。
店員さんにも「絶対お勧め!」と太鼓判押されてしまいました。
ココの店員さんはマシンガントークのお姉さんが多くて(笑)、
今日もいろいろ勧められつつお話してきた。
期限切れのプレカードも融通利かせてくれて、本カードくれました。
11末締め切りだったのに、ありがとう☆

最初は連れがいたんだけど、体調不良で帰っちゃって、以上は全部ソロ活動。
折角のGWに1人で放り出されて、淋しかった(泣)。

tag : キャミソール ブラウス カットソー

2002/05/03 Fri  23:30
久し振りのJILL

今朝、林檎を切ろうとしたら、包丁の刃が柄から外れて、身体に当たって、床に落ちた(驚)。
その時、「あーあ、包丁壊した」という声が。
昨日の今日だもん、冗談には受け取れなかった。
飛び方が悪かったら、死にはしなくても、大怪我してた可能性だってあるんだよ。
私なんかどうでもいいんだ、と部屋に戻って泣いた。
昨日は泣かなかったけど、やっぱり、本当は泣きたかったんだろうと思った。
いっそのこと、心臓一突きしてくれても良かった。
それなら自殺じゃないし。
「夢のカリフォルニア」じゃないけど、この先、生きててもいいことがあるなんて思えないから
丁度いい。
出かけたくなくなったから、リセットすべく、睡眠に逃避。

ジムに通いだしてから、めっきり買物に行けなくなってしまっているので、
張り切って2枚も買ってしまった。
今日の戦利品は、白のキャミとブルーのブラウス。

ブラウスは、いろんな雑誌で大人気と紹介されている一品。
前回入荷時にも迷ってて、その時は買わなかったんだけど(東京行き目前だったこともあり)、今回めでたく購入。
五分袖で、袖口にリボンがついてて、フリル付きオフショルダー。
襟ぐりはちゃんとゴムが通してあるから、ずれたりする心配がないのも良い所。
くすんだ色合いが多い今シーズンには珍しく、パステルカラーの色展開が素敵。
まだ持ってない基本の白にするか、それともブルーかで散々悩んで、ブルーに決定。
どうやら、只今ブルーがマイブーム中らしく、本能の赴くままに(笑)。

キャミは、胸元と両肩に付いてるリボンがかわいくて一目惚れ。
しかも、リボンの結び方でストラップの長さを調節できる優れもの。
今年流行のレイヤード風に、ワンピの下にあわせるキャミがちょうど欲しかったから、
それ聞いて即決。
Mさんに、このワンピに一番合う色、ってことで白をお勧めしてもらった。
白なら、ブルーのブラウスの下にも着られるしね。
お店では、白ブラウスの下に黒キャミを合わせてたから、そのイロチver.でいこっ☆
白、下着っぽく見えそうなのが不安だけど。。。

フラワーモチーフのブレスレットも超かわいかった。
でも、グリーン系しかなかったからパス(泣)。
ブレスのグリーンはパステル系だからいいんだけど、基本的に緑色嫌いだから、コーデ不能。

あとは、おとなしくウィンドウショッピング。
ofuonのブライダルコーナーにあったレースのスカートが良かった。
サイズなかったけど;
しかも、ブライダル用を普段着にしようとする私って(笑)。

FREE'Sでは、元ジルの店員さんに「そのワンピかわいいですねー」と誉められた。わーい☆
「ジルなんですよ」と言うと、「やっぱり」だって(笑)。

MORGANでは、これまた涙を飲んで見送ったカットソーが再入荷していた。
うっわー、今見てもやっぱり可愛い!
でも、今日は2枚も買っちゃったから、ちょっと冷静になろう(泣)。

ところで、今日はデザート運のない日だった(泣)。
まず、某店でフローズンヨーグルトをオーダーしたのね。
でも、出てきたのはバニラアイス。
別にアイス好きだからそれはそれでいいんだけど、ヨーグルトじゃないじゃんよ!
もう2度と頼まないっ。
それから、あんこ系が食べたくて、某コンビニであんクリーム入り抹茶ケーキを購入。
クリームが殆どなくて、スポンジばっかりだった(泣)。
うー、これの別ver.は好きだったはずなのに。
スポンジで満足できる時とできない時があるからなぁ。

tag : キャミソール ブラウス カットソー ブレスレット

2002/05/01 Wed  23:30
ちふれ化粧品

暫く美容液なしで過ごしてたら、また乾燥で頬がかゆくなってきた。
今回は気分を変えて、ネットで評判のちふれを購入。
使い始めて約10日、すこぶる調子良いです。
全くかゆくならない。万歳!

ちふれってとにかく激安で、安すぎて嘘っぽい気がしてたけど、ごめんなさい(笑)。
だって、美容液なのに45ml600円よ!(驚)
店頭で現品見て、容量が少ないから安いんじゃない?と思ったんだけど、そうではなかった。
因みに、某K社製品は80ml4000円。
1回の使用量は、どちらも2、3滴。
ね、安さがお分かりいただけたでしょうか(笑)。

他の商品はどうなんだろ。
化粧品代って馬鹿にならないもん。
質も悪いわけじゃないし、はまるという気持ち、分かるなぁ。
定価でも全然平気で買えるし、バンバン手軽に試せるしね。

tag : 美容液 コスメ スキンケア

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


2002年04月 ≪         HOME         ≫ 2002年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ